【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

福岡のクラブO/Dで石野卓球DJプレイ中に警察がやってきた

福岡の老舗クラブO/D 2012/04/14は石野卓球がメインで出演するイベントだった。 http://www.o-d.jp/2012/02/24/414sat-takkyu-ishino/ しかし4/15午前1時50分頃、石野卓球がDJプレイ中に、警察がO/Dに踏み込みイベントは中止となった。
クラブ コメント欄が本番 石野卓球 風営法 強制捜査
369505view 88コメント
154
ログインして広告を非表示にする
MILLS @complex_MILLS 2012-04-10 21:22:48
今週土曜日はTAKKYU ISHINOがO/DのDJブースにご登壇!! 見逃し厳禁です!! http://t.co/RDhDCB4Q
 拡大
megane_boy @megane_boy 2012-04-14 23:52:43
さてと。世界のTAKKYU氏を拝みに行きますよっ
Yuko Nelutzekov @nerutzen 2012-04-15 01:44:08
スーツの方々がごちゃごちゃやってる、入り口で。風営法なんちゃら言ってるよ。つか、O/Dでダメだったら福岡全滅やろ
アヤノ・インティライミ @johanna_cure 2012-04-15 01:48:25
石野卓球ライブ、風営法にひっかかるということで警察きて中止に。めちゃ盛り上がってただけにショック大きい!!!!ひどい!!
megane_boy @megane_boy 2012-04-15 01:51:09
まさかとは思ったけど…予想されうる最悪の事態が起こりました。O/D摘発です。店側から公式にアナウンスが有りました。
megane_boy @megane_boy 2012-04-15 01:52:46
卓球さんプレイ時間約20分で終了。おかしいと思ったんです。
megane_boy @megane_boy 2012-04-15 01:54:10
事態を理解してない人がクラブ側を散々罵ってますがおかしいのはO/Dじゃないと思います。
ひまくろ@くろの @himakuro606 2012-04-15 02:06:23
福岡のO/Dでガサ入れ 石野卓球さんがプレイしててプレイが中止
megane_boy @megane_boy 2012-04-15 02:44:46
改めて今日の福岡O/Dでの事態を整理すると今日01:30頃、石野卓球氏がプレイを開始して約20分経った頃音楽が急にフェードアウト→卓球氏がブースからいなくなる→店内のライトが付きフロア内騒然→程なくして店側から警察による摘発があったため営業中止というアナウンスがありました。
megane_boy @megane_boy 2012-04-15 02:48:50
@go777shigotonin タイムテーブル上では1:00開始予定でしたが押していた関係で実質そのくらいだったと思います。
@KMFYMxMMCLZ 2012-04-15 01:58:38
@megane_boy まじっすか?卓球さん来てるのに空気読めよって感じですね?中央署ですかね。
megane_boy @megane_boy 2012-04-15 02:47:48
@KMFYMxMMCLZ 署まではわかりませんが恐らく警察側は大勢の来場者が予想される卓球氏のイベント時を狙って摘発に踏み込むことで世間に強いインパクトを与えようと意図していたのではないかと思います。あくまでも個人的な予想ですが…
@KMFYMxMMCLZ 2012-04-15 02:50:06
@megane_boy ホンマ警察クソっすねww にしても卓球さん楽しみにしてた皆さんがホントに可哀想ですね。大変なとこに巻き込まれましたね!
megane_boy @megane_boy 2012-04-15 02:55:25
@KMFYMxMMCLZ 少なくとも僕は大好きなDJだしこの日を心待ちにしてたので今はっきり言って放心状態です
megane_boy @megane_boy 2012-04-15 03:00:25
個人的な意見や思うことは多々ありますが上手く整理できないのであまり口には出せませんが、今日のイベントに来ていた人がみんな悲しんだり怒ったり残念に思っている傍で、恐らくどこかでしてやったりと笑ってる人がいるのかと思うと腸煮え繰り返る思いです。くそったれ。
megane_boy @megane_boy 2012-04-15 03:02:39
以上、自分からみた客観的事実と主観的感想でした。駄文でしたが一連のツイートで迷惑被ったかたがいらっしゃれば訂正します。
今期絶望的(유∀유|||) @Nanae_C 2012-04-15 03:03:39
@megane_boy えっついに福岡にもケーサツが?音のない夜はさびしいですね。
megane_boy @megane_boy 2012-04-15 03:10:11
@Nanae_C 以前にも何軒かありましたが今回に関しては間違いなく今までの国内の摘発例からしても最大規模だと思います。
※夏🌻🌽🍉🍧🎆が大好き、ふみよしの福にゃん☆※ @go777shigotonin 2012-04-15 03:03:59
@megane_boy それは残念です。 他の呟きも読みましたが、現時点で、納得行かない状況だと思います・・・。
megane_boy @megane_boy 2012-04-15 03:11:11
@go777shigotonin 誰一人納得していないと思います。お客さん、O/D関係者、そしてもちろん石野卓球氏も。
残りを読む(4)
あなたのツイートをまとめませんか? ツイートを集めてブログみたいに使おう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

anony_mous @anony__mous 2012-04-15 04:12:38
http://twitpic.com/99o69u 卓球さん、いまでも塩ビなんだなぁ。馴れてりゃそっちの方が使い易いか!
日本好き日本人 @aries6861 2012-04-15 06:44:18
警察はクラブ、テクノ系に対してまだ薬物絡みを疑っているのでしょうか? 自分が思うに石野卓球さんのイベントっていわゆるサイケ・レイブのような印象は無いんですけど、それでも摘発対象なんですかね。んじゃテクノ系音楽は家でひっそり一人で聞けって事かしら。
kimaroki(A.O.) @kimaroki 2012-04-15 08:08:46
CDJournal.comの記事 http://bit.ly/HSolQh を見てて心配はしてたんですが…
Kenji Taguchi @Korikutsu 2012-04-15 09:09:33
自分自身子供がいることもあって深夜帯のイベントに行くことはほとんど無くなったけど、あの空気感を護るには、腰を据えてディスカッションしないとダメだね…
ビーダイ@横浜 @BeDai 2012-04-15 11:52:36
クラブとかの文化を知らない自分から見ると、感情的な擁護ばかりで、何が問題なのか、何故摘発されたのか、本当に風営法違反なのか、何もわからない。
ビーダイ@横浜 @BeDai 2012-04-15 12:06:30
はてブコメからリンクされてた記事が分かりやすかった。「弁護士に聞く、クラブと風営法」http://j.mp/i1OnIC 風営法が実態に即してないなら改善を求めて活動するべき。違反していい理由にはならない。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2012-04-15 13:04:55
警察がO/Dに踏み込むのは業務だから仕方ないけど石野卓球ゲストの時よりレギュラーイベントの時の方が、まだ警察的には収穫あるんじゃないかなあ。あと常連客なら風営法違反の「共犯者」意識はある筈。
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012-04-15 13:16:54
この人達はスーフリ が逮捕されたときも必死で擁護したのかね?「いまどきレイプくらい普通じゃん」とか言って #hijitsuzai
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012-04-15 13:19:41
法律に違反したら摘発されるのが当然だろうが。日本は法治国家だ。文句があるなら日本から出ていけ #hijitsuzai
フレーバー @stflaver 2012-04-15 13:44:50
もう聞き飽きたわ、その「法律だから守れ」って言葉。
ビーダイ@横浜 @BeDai 2012-04-15 14:07:54
聞き飽きるくらい「法律だから守れ」って言われてるのに、改正へ向けて活動しない理由って誰か教えてもらえますか?
ビーダイ@横浜 @BeDai 2012-04-15 14:14:03
皮肉ではなく率直に分からんのです。今まで活動したけどダメだったのか、上手くいかなかったのなら、なぜ上手くいかなかったのか、何が改正を阻んだのか。それともそもそも、そんな活動しようともしてないのか。
月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2012-04-15 14:40:41
とりあえず法改正する動きが出来ないのであれば日中営業&24時閉店に切り替えるか、完全防音・逃走経路確保の上で終夜営業を実施するか、のどちらかしかないと思うんすよなぁ。そのまま強行してればそりゃ警察沙汰になるだろとしか
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2012-04-15 15:08:11
<もう聞き飽きたわ、その「法律だから守れ」って言葉。> 何言ってんだこいつ
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2012-04-15 15:11:30
風俗法違反を取り締まってるだけなのになんで警察が悪いってことになってんの?別に法律を制定するのは警察じゃないのに。
コ口吉 @0icco 2012-04-15 15:15:17
それより @g_kinoko 氏の「法律に違反したら摘発されるのが当然だろうが。文句があるなら日本から出ていけ」って発言が意外すぎるんだけど彼一流のギャグなんだろうか。
コ口吉 @0icco 2012-04-15 15:18:14
オッサン化した私には、17時開演~24時終了くらいが丁度いいけど若い子たちはそれじゃ納得いかないか
コ口吉 @0icco 2012-04-15 15:56:54
ただ、確かに石野卓球のような大物が絡む大規模なイベントで警察が来るというのは珍しい。深夜のクラブカルチャーを守りたいのなら、行動した方がいいかもしれませんね。私は日中で結構なので何も言いませんがw
犬神工房 @nokkaranoumu 2012-04-15 16:05:08
端的に「こんな時間(法定)にウルセー」ってことだったら、そりゃ事業者は「それは申し訳ないです」って飲むしかないんじゃないの。マージャンでもゲーセンでも同じってことじゃないの。何か俺間違ってる?
犬神工房 @nokkaranoumu 2012-04-15 16:12:45
@g_kinoko その #hijitsuzai のタグは、これが非実在青少年と同じカテゴリ事柄だと思うということですか? 私は正直そう思わないので(クラブミュージックを楽しんだ客は非実在なのか。石野卓球は非実在なのか)、なぜそう思うか説明していただけますか。あと法治国家は「民が」法を守るのではなく「行政が」法を守ることではないのですか。
おや?コティレドン・トメントサの様子が・ @luckyhit 2012-04-15 16:34:14
「法を守れ」じゃなくて「法破ってるんだから警察来ることくらい想定しとけ」って言われてんじゃね。
Shun Fukuzawa @yukichi 2012-04-15 16:41:36
改正については、モーリー・ロバートソンや Takuなどが常に危機感もって議論してますよ。まだ形になってないのが残念ですが。
きゃっつ(Kats)⊿7/21乃木坂福岡D @grayengineer 2012-04-15 17:46:11
違法行為を摘発する是非の問題と、現行法が適正か否かの問題をちゃんと分けて考えないと。後者の議論をしたい人に前者の観点から「違法だから仕方ない」と言っても回答になってない、というか、会話になってないわけですよ
月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2012-04-15 18:47:04
モーリーさんツイートのまとめ→ http://togetter.com/li/258012 が結構示唆的な内容になってて参考になるんではないでしょか
きのこ・オブ・ケンモメン @kinoko2002_ 2012-04-15 19:02:29
遊んでる奴らには「権力と戦う(笑)なんてダサいwwwww」という意識があるから法改正に向けてウンチャラなんてありえなす
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012-04-15 20:36:22
憎悪と偏見の目を向けられてるなら余計居住まいを正さなきゃならないのにそれを怠ってたんだろう? 同情の余地はないよ。
坂東α @bando_alpha 2012-04-15 21:48:27
午後1時かと思ったら午前1時か!流石に警察来るなあ…
坂東α @bando_alpha 2012-04-15 21:49:21
風営法改正されても閉店時間24時(延びて25時)は譲らないだろうしなあ
Shun Fukuzawa @yukichi 2012-04-15 23:28:12
渋谷の某クラブなんか、深夜に出てきた瞬間に話をしないよう注意される。興ざめするくらいに。努力を怠ってきたって事は無い。
hiro @hiro197 2012-04-16 00:18:54
法律を守らなきゃいけないのは警察の方でしょう。風営法違反だと言うのなら、日本全国徹底的に最後まで取り締まれ。それならこっちだって権利を得る為に戦う。
hiro @hiro197 2012-04-16 00:27:52
しかし、実際はある程度取り締まったら、また黙認状態に戻る訳だ。そうしてガスを抜いておいて、目に付いたらまた法律違反だと取り締まる。
hiro @hiro197 2012-04-16 00:42:17
こんな風に権力が法律を恣意的に用いる事に危機感を覚え無い訳にはいかない。自分達のイベントにも警察が来た事有るけど、25時越えてたけど何も言われ無かった。それ位いい加減なんだよ。
坂東α @bando_alpha 2012-04-16 00:45:08
まあ日本全国では無理でしょうが(自治体警察なんで)県単位で一斉摘発はありえそうだな。西川口みたいに。
hiroyuki こと ムック @hiroyuki_k 2012-04-16 01:59:02
クラブの実態が現行の風営法と合わないのは事実。とは言え違反は違反。警察のさじ加減でどうにでもなるような状態なわけだけども、それを変える努力を業界でしていかなければならないと思う。
月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2012-04-16 02:00:13
パチンコ屋の規制とか見てると分かりやすいけど、警察のやることなので大体地域差がある&結構恣意的&警視庁から勧告来たときは結構やばい、てのがあるので、「それはそういうものだ」で割り切って徐々に味方増やすしかないんじゃないすかね
Kudo Go @kudogo 2012-04-16 02:43:19
バブル期~90年代、10年間深夜のハコバンで演奏していたが、一度もガサに遭ったことはないし、その時代にガサが入った話も聞いたことがなかった。今の若いジェネレーションの夜遊び環境は可哀想すぎる。
Kudo Go @kudogo 2012-04-16 03:22:21
ベルファーレが閉店前に申請していたような、終夜営業の構造改革特区を作るという方向で、立法に訴えかけるのがいいんじゃないかなあ。六本木や歌舞伎町が難しいなら、たとえばお台場を特区にする。これは外人観光客を日本に呼び込むための経済的な理由付けにもなる。
Kudo Go @kudogo 2012-04-16 03:50:57
なぜお台場か?というのは、以前から議論されているカジノを作るということと並行してやるということ。カジノは特区に作らなくちゃいけないわけで。あと特区作りに重要なのは、薬物の徹底排除。
Kudo Go @kudogo 2012-04-16 04:17:54
薬物と騒音の問題がある限り、特区以外で終夜営業法の緩和をするのは難しいのだから、特区作りに向けて音楽業界は意思統一をするべき。特区では、クラブ以外のライブハウス等も深夜営業できるから、ミュージックタウンができる。
KAMO nang-bang @dead_san 2012-04-16 11:07:15
福岡だから、案外道と誠のとばっちりだったりするのかもねー。
Mook @HiroGome2 2012-04-16 11:29:08
@BeDai @g_kinoko @aqn_ 風営法の保護法益って何でしょう?
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2012-04-16 17:33:19
この事件、当の福岡ではまったく報道されてない。 ほとんどの福岡市民はそんな事があったことすら知らない。 その温度差が結局クラブシーン(笑)とやらの立ち居地なんだよ。 発信も含めて一から考え直さなきゃ。
雑草スレイヤー @gc_cic 2012-04-16 20:29:42
まあ、何というか警察の存在は有害としか言えないですね。公安委員会以外に警察を監督する機関が必要な時期に来ているのではないでしょうか?
kato takeaki @katot1970 2012-04-16 23:36:22
もしもしみなさん。前提条件として、風営法の三号営業、ディスコとしての営業許可を取れば、『クラブ』も営業できますよ。営業許可を取らない『クラブ』が駄目なんですが。
kato takeaki @katot1970 2012-04-16 23:39:02
風俗営業法で『クラブ』が禁止されているかの様な事を言ってる人はちょっと困ります。キャバレーだってパチンコだって、風営法の許可を取ってます。取らない『クラブ』に問題があるわけですが。
kato takeaki @katot1970 2012-04-16 23:42:54
そうですね。全ての交通違反を取り締まらないとか、窃盗事件全件逮捕出来ないとか、『クラブ』を全て取り締まらないとか困りますよね。もっと警察予算を増やしましょう。 QT まあ、何というか警察の存在は有害としか言えないですね
kato takeaki @katot1970 2012-04-16 23:45:05
“風営法は,善良の風俗と清浄な風俗環境の保持及び少年の健全な育成を保護法益としつつも,直接的には風俗営業に関する規制及びその適正化を図ることに主要な目的があると解される。”
kato takeaki @katot1970 2012-04-16 23:51:41
こういう方の意見は建設的だと思います。『クラブ』の経営者、営業者、利用者がこうなればいいんですけどね。 QT kudogo ベルファーレが閉店前に申請していたような、終夜営業の構造改革特区を作る
kato takeaki @katot1970 2012-04-17 00:02:38
そうか。一般道で速度違反で赤切符だった僕は市民じゃなかったのか。。。 QT 一般道で速度違反してる車両は警察にとって守るべき市民だから摘発しないが、クラブの連中は警察にとって摘発すべき犯罪者。
雑草スレイヤー @gc_cic 2012-04-17 00:17:32
実際、交番のすぐそばにあるマンションに、家宅侵入をしている馬鹿高校生を放置していたせいで、最終的に住民が自衛策を取らざるを得なくなった事例もあり、現場の警官に取締りを任せるのは無理があると思いますね。
Mook @HiroGome2 2012-04-17 11:11:36
@aqn_ 形式的な条文違反を盲目的に摘発するのではなく、実質的な違反(保護法益の侵害)を検討して警察も動くべきではないでしょうか?特にイベントを中止させるようなドラスティックな摘発はそれ自体が刑罰的な側面もあるのですから、刑法の謙抑性と同様に摘発も慎重に行うべきだと思います。
kato takeaki @katot1970 2012-04-17 12:16:41
保護法益に関して、6つ前のコメントで裁判所の判決を引用したんだけどな。
Mook @HiroGome2 2012-04-17 13:37:43
@katot1970 ちゃんと判決文読みました?あなたが引用されているのは判決文中の「被告の主張」ですよ。
kato takeaki @katot1970 2012-04-17 17:37:02
それに対して原告は反論してないし、それに関する 第3 争点に対する当裁判所の判断 (5) 本件条例と風営法との矛盾抵触について でも、何も触れられてません。保護法益について、三者とも異論は無いって事ですね。
Mook @HiroGome2 2012-04-17 18:10:01
@kato1970 判決文は議事録ではないですから。触れられていないということは、勘案されていないだけです。被告の主張をもって裁判官の判断とするのは無理やりすぎます。
Mook @HiroGome2 2012-04-18 07:06:45
@katot1970 さんによると反論がないと異論はないということなので、納得してもらえたのだろうか?
kato takeaki @katot1970 2012-04-18 14:29:26
裁判所の判断の所は『保護法益』にそった判断内容を書いてますが。
Mook @HiroGome2 2012-04-18 15:58:21
@katot1970 裁判所の判断に書かれている風営法の目的は(①「善良の風俗と清浄な風俗環境」の保持と、②「少年の健全な育成に障害を及ぼす行為を防止」するためのもの)ですよ。「直接的には風俗営業に関する規制及びその適正化を図ることに主要な目的があると解される。」は繰り返しますが「被告の主張」です。
kato takeaki @katot1970 2012-04-18 16:11:55
その下に「前者に比較して後者の弊害が小さいと考えられたからではなく~」とあるわけで。まあ、読みたくない人には読めない文字で書いてあるんでしょうね。
Mook @HiroGome2 2012-04-18 17:04:17
なお、風俗営業については公安委員会の許可制を採用しているのに、風俗関連営業(現在の性風俗関連特殊営業)が届出制とされたのは、前者に比較して後者の弊害が小さいと考えられたからではなく、後者は、専ら性を商品化して営業の対象とするものであって、国が公的に許可し、適切な指導監督によって健全な営業として育成する対象とするのになじまないことから、営業自体は届出制をとって実態を把握しつつ、他方で強力な規制を施して監視し、これに違反する行為に厳しい制裁を加えるという立法態度を取ったためである。
Mook @HiroGome2 2012-04-18 17:11:01
@katot1970 性風俗規制への立法態度の記述を持ち出されても関係ない話なので困ってしまします。私がしていたのはクラブの話ですし、保護法益の話ですし。「何も触れられてません。」と言ったり書いていると言ったり、仰っている内容や論理が私には理解不可能なようです。
ばんぺいゆ(柑橘類) @vamp_i_you 2012-07-16 17:22:26
この問題に限らず法律の改正に手をつけなさすぎ。現行は後付けの付帯条件(判例)で良い方にも悪い方にも穴だらけだと思う。グレーゾーンは見ないことにするって事で今までやってきちゃったから、現実に即さないものが多いと。まあ一部個人の利になるような法改正をバンバンやられても困るがw
yasu @yasuo0210 2012-07-21 19:34:03
うるさいって分かるようなところに何で引っ越すんだろうね 行政への過剰依存じゃないですか
玉藻さん@SOPMOD @Roseate_Rosy 2012-08-31 04:10:33
ネットのイラスト泥棒とか大阪のおばちゃんみたいなこと言ってる。「うちもやってたけど他の人も違反してるやん!」 結局幼稚な餓鬼発言だって気がついてるんだろうか? 
つんメガ @tsunmega 2012-09-04 11:38:12
イベントを休日の昼間にやっては??
モープー @mopunagi 2012-11-15 12:45:13
「クラブは違法薬物の取引場所」って先入観がいつまでも抜けない。それにしても石野卓球さんってどういう人なんだろうか、グーグルで検索してみよう…
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012-11-20 18:20:56
現行法上で違法なり不法なりの問題があるから摘発されるのであり、「法律がおかしい」と主張しながら変えようと努力もしなければ、そもそも問題のクリアすらしてないんじゃ、そりゃ摘発されてもしゃーなしだわな。
Tamemaru@俺得本舗 @Tamemaru 2012-12-29 17:24:54
日本が平和になりすぎて警察の仕事がなくなったから新しく罪を作って摘発しよう、みたいな?警察が暇なのは罪じゃないのに。
中目黒 @nakameguro 2013-01-16 03:39:05
人が夜集まって薄暗い中音楽と共に踊るってのは、世界中でみられる神代から続く古式ゆかしき祭りの作法であるので、その行為には動物的か文化的か両方なのかの意味があると思います。よって「昼間やれ」なんて通俗的合理的押しつけはヤメテ下さい!
中目黒 @nakameguro 2013-01-16 03:46:57
夜に音楽と共に踊りたい人が一定数居て文化にもなってる以上、それを保護したり周辺社会と摺り合わせたりして調整するのがまともな文明国の有り様だと思うので、個人的にはクラブ文化は法律なり条例で保護されてほしいですね。野良集会(割とある)されるよりよっぽど安全でしょう。
結城吹雪 @fubuki_yuki 2013-02-24 02:46:15
nakameguro 現状で違法な営業をしていれば当然摘発される可能性はある上に摘発されればやっぱりクラブはヤバイ所だ。というイメージが必然でつきます。じゃあどうするか簡単です先ずは風営法に違反しない様にクラブ全体を引き締める。客が出来る事は違反している店の情報をネットで共有して絶対にそこに行かない。そして殆どの店が適法になった上で、条件を緩和してくれませんかと交渉する。違法状態で緩和しろと言っても耳を貸す一般国民は極少数ですから摘発され続けるだけです。
愚民ASAVA @asava_y 2013-04-08 08:12:58
とりあえず脊椎反射でコメする前にレッツダンスについてぐらい調べてこような?知らない、分からない、は分かるがやってないを決めつけるのは良くないよ。
小鉄@さすらいのおちんつも。 @kotetsuman 2013-04-22 22:03:01
脊椎反射で考えてもわかるくらい単純な事。クラブ文化と風営法とに齟齬があるなら業界団体を作って運動していくしかないし、運動していってダメだったら消えていってもらわなければならない。支持されてないコトの証左なのだから。
しげのり @fsfsfsfgs 2013-12-03 14:58:32
クラブって単に酒飲んで音楽聴いて踊るところでしょ。カラオケなんかと変わらんよ。風紀的な問題でいうとコミケとかのほうがよっぽどヤバいんじゃね。過激なエロ漫画売りまくってたり、女が露出度の高いコスプレしてそれを写真に収めるために男が群がってたり、その帰りに客が女の裸が描かれた紙袋を堂々と手に持って街中を歩いたり電車に乗ったりしてるらしいじゃん。そっちのがよっぽど頭がおかしい
CF型マシニーカhir @hir_CF 2013-12-16 07:19:19
警察が非難されるべき点は、犯罪を未然に防ぐ気が全くないこと。二十分で止められるなら最初から分かっていたはずである。警察は犯罪を減らす意図は全くない。 それはそれとして犯罪すんなとは言っておく
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2014-03-12 19:54:05
fsfsfsfgs どちらも公衆でのルールは守りましょうって話でどちらが良くてどちらが悪いというものではない。そんな考えの人が多いとなると、衰退するばかりじゃないのかな?
こいさん @coi_san 2014-03-30 04:06:11
今こんな感じです。> 風営法のダンス規制問題、規制改革会議に見るそれぞれの意見と「噛み合わなさ」の原因とは http://buzzap.jp/news/20140320-night-club-law26/
yakunintengoku @yakunintengoku 2014-12-03 22:46:48
7兆円ともいわれる男女共同参画予算を推進しているのは公明党。 6000万人で配ると約4万3000円。消費税は上げなくて済む。 有効求人倍率はも賃金上昇も大ウソ。 あれは募集時の金額とカラ求人を大量に含んだ数字。 社会保障費のためなんかじゃない。だまされてはいけない。 http://56285.blog.jp/
zero2x @zero2xzero 2017-01-15 22:41:38
stflaver ブラック企業の社長と同じ事言ってる…
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-11-27 14:58:06
カジノ作る、っていってる時代にねえ。実際にカジノが出来たら、街のクラブはお手上げか?ご都合主義行政だからモリカケが国会に化けて出てくるんだよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする