オシャレ自転車で行く小旅行to佐倉 〜うっかり見えたは地獄門〜

突然の思いつきで何の準備もなく始めた、神奈川県相模原から千葉県佐倉、走行距離約85Kmの自転車小旅行。 ♪朝日が昇る午前四時。青白い空にお天道様。見えるもんかとあおぎみりゃ、うっかり見えたは地獄門♪ まとめ
4

2012年4月13日。Taisy_bonの急な思いつきにより、神奈川県相模原から千葉県佐倉にある川村記念日美術館までの85.8km20インチの折りたたみ自転車というヌルい移動手段にて走破した。そんなまとめ。

////////////////////
出発する数日前。
このサイトをみてしまったのがことの発端だった。。

『これが日本?! 日本の秘境【写真集】』

Taisy/テイジィ @Taisy_bon

自転車で相模湾まで行って船で青ヶ島もしくは八丈島

2012-04-10 00:26:05
Taisy/テイジィ @Taisy_bon

@chun_suzume 折りたたみで一、二泊の旅行とか行こうかなとか考えてるんだ。八丈島とか目指して。

2012-04-12 06:53:17

持っている自転車は、20インチの折り畳み自転車。近所をちゃりちゃり走るのなら小回りも利いてちょうど良い代物。だが、車輪の小ささから考えて当然遠距離用ではない。

しかも普段あまり運動などせず、基本インドアなワタクシ。
まあ土台無茶な話だった...

んで、さすがにこの程度の準備じゃあちょっとヤバいかな〜、とか思ったので道連れを作ることにした。

それがコイツ↓

@sato_ichidai

今日酒飲んだら明日死ぬ説

2012-04-12 11:53:26
@sato_ichidai

「おれこの酒飲んだら明日佐倉まで自転車で行くんだ」

2012-04-12 11:54:16

@sato_ichidaiに今回の思いつきをFacebook上でお誘い。快諾してくれたのでその流れで、コメント欄をチャットのごとく使いつつキャッキャいいながら@Taisy_bonと@sato_ichidaiは計画を練った。

ワタクシこと@Taisy_bonはとにかく何処でもいいから自転車で遠出がしたかった。すると@sato_ichidaiは4月13日に千葉県佐倉にある川村記念日美術館へ行くのだという。

ちょうどいい!という話になり、我らの最寄り駅神奈川県相模原市にあるJR淵野辺駅より出発し桜へ向かうこととなった。

ただし、問題がひとつ...

まともに美術館で展覧会を観ようとしたら、昼くらいまでには到着したい、ということ。

となると、朝の4時には出発しないと間に合わない!!のだった。

しかも、ワタクシも@sato_ichidaiも出発の前日は飲み会があり、果たして本当に朝4時なぞに起きれるのか?不安だった。

んで夜のツイート↓

@sato_ichidai

もう酔っ払いれ明日どうすんねん。もう寝てc

2012-04-12 23:42:59

はい!来た!不安的中〜

たいして酒を飲まず帰ってきたワタクシがぼんやり翌日の準備などをしていると、あきらかにまともに打ち込めていない酔っぱらいツイートをヤツがしていやがったのだ。。。

慌てたワタクシはヤツに電話をした。

プルルルルル〜。
ガチャ

Taisy_bon「もしもし。@sato_ichidai?今大丈夫?」

sato_ichidai「aslあいすfんcあういあcんjzxkふだsだよ〜」

Taisy_bon「.....ぇ?」

終わった。。。

ワケのわからないことを口走る@sato_ichidai。

出発前から問題発生。

どうする?

落ち着け。

とにかく朝起きて連れて行かねばならないのだ。
それさえクリアできればいいのだ。

sato_ichidai「iうsdhかsjだkjfかjdんckjsじおおお」

Taisy_bon「うるせえ!今考え中だ!」

ということで以下を伝える。

・携帯電話を耳元に置いておけ。朝3時にモーニングコールする。
・玄関の鍵を開けておけ。上記条件で起きない場合、車で迎えにいって叩き起こす。

もうむにゃむにゃとしか言わなくなった@sato_ichidai。
ちゃんと聞いていたか微妙だが、信じる以外ない。

大丈夫だろうか。。
不安でならない。。。

結果はこれ↓

Taisy/テイジィ @Taisy_bon

家まで迎えに行ったが寝てやがったので佐藤は置いて行く #TwitPict http://t.co/hetqXpBd

2012-04-13 04:03:20
拡大

注)佐藤=@sato_ichidai

第一条件「朝3時に電話」発動するも全く出ず。

第二条件家に行き叩き起こす」発動したが、きちんと防犯意識にて家中の鍵をロック!
そこには朝の三時半に他人の家のドアをたたく不審者がいるのみだった俺だけどそれ。

なので...

置いていくことにしたよ。。。

Taisy/テイジィ @Taisy_bon

河村記念美術館へ自転車小旅行スタート!

2012-04-13 04:12:39

///////////////
出発から約20分後
///////////////

Taisy/テイジィ @Taisy_bon

あほから電話きた。俺は小田急線沿線を走っているので、始発にのって追いつけと指示。一時間後くらいに会えるかな。さてさて面白い謝罪を期待する(佐藤くんへ)

2012-04-13 04:24:06
1 ・・ 7 次へ