路上駐車氏が見てきたドイツのエロ本販売事情。欧米は日本より厳しいというのは真っ赤な嘘でした。

路上駐車氏( @rojyouchusha )が、ドイツに旅行に行った際に見た、現地での成人向けのエロ本の販売状況をレポートしてくれました。 関連: イギリスの過激ポルノ規制法についてのメモ http://togetter.com/li/291045
403

まとめ 海外では、ポルノが日本以上におおらかだった!規制派はウソをついていたのか? そもそもポルノは海外では無修正なんだよね 12691 pv 76 1 user

まとめ ドイツ製ド変態ポルノの話。反ポルノのフェミ「欧州ではポルノが厳しく規制されているザマス!!」←これ大嘘w おはようからおやすみまで「キーッ!!性の商品化はいけないザマス!!」と叫んでいるポルノ買春問題研究会(http://bit.ly/g080hn)やポルノ被害と性暴力を考える会(@papsjp)みたいな極左フェミニストの方々が見たらショック死するような内容でしたw 120207 pv 1173 158 users 89

まとめ ひろじ氏が見てきたメルボルンのエロ本販売事情。欧米は日本より厳しいというのは真っ赤な嘘でした。15歳以上でエロ本が立.. ひろじ氏(@kondohi)が、オーストラリアのメルボルンに旅行に行った際、現地のコンビニでのエロ本の販売状況を調べてくれました。 44198 pv 1277 42 users 29

まとめ 【R18】ドイツのFKKやポルノ、性教育についてのランダムまとめ ドイツはなんでもかなりオープン。最初のツイートのみフランス。 30110 pv 84 62 users 5



@rojyouchusha

ドイツ・ミュンヘンより帰国いたしました。イースター休暇の真っ只中、天候もあまりよくありませんでしたが、時折晴れ間にも恵まれました。 http://t.co/Xp5vQMTN

2012-04-12 20:08:34
拡大
@rojyouchusha

というか、こちらの方が今から書こうかと思うことを端的に紹介されている。http://t.co/5YvIiEHu

2012-04-12 20:16:10
こちらの方とはこのまとめの事です。

まとめ ドイツ製ド変態ポルノの話。反ポルノのフェミ「欧州ではポルノが厳しく規制されているザマス!!」←これ大嘘w おはようからおやすみまで「キーッ!!性の商品化はいけないザマス!!」と叫んでいるポルノ買春問題研究会(http://bit.ly/g080hn)やポルノ被害と性暴力を考える会(@papsjp)みたいな極左フェミニストの方々が見たらショック死するような内容でしたw 120207 pv 1173 158 users 89

@rojyouchusha

状況はここに書かれている通りで、ドイツは日本以上のまれに見るエロ天国だった。またまた日本のラディカルフェミニスト、ポルノヘイター達が大嘘を垂れ流していたということが実証されてしまったのだ。

2012-04-12 20:17:39
@rojyouchusha

エロ本に関しても駅売店で、他の雑誌に混ざって目隠しや隔離陳列も無く堂々と販売されていたことを確認。更には深夜になるとスポーツチャンネルが何故かテレクラの宣伝とポルノビデオ紹介番組だらけになる状態。しかも全てモザイクなし。

2012-04-12 20:24:27
@rojyouchusha

これには少々欧州特有の事情があるのかもしれない。公共温泉施設やホテルのスパ等ではサウナコーナーに「Nude Area」という表示がなされている。つまり、「着ているものを脱いでください」ということ。大抵温泉施設は混浴なのでサウナも男女一緒。

2012-04-12 20:27:36
@rojyouchusha

エロ本屋に関しても、いわゆる大人のおもちゃ屋が普通に地下鉄駅構内にあったりして、性に関しては非常に奔放なお国柄であるようだ。

2012-04-12 20:32:13
@rojyouchusha

前評判で欧州はポルノに厳しい地域なのかと思ってたらとんでもない。エロマンガのモザイク処理や擬音の度合い程度でぎゃーぎゃー喚くフェミの方々が、いかに島国根性を丸出しにした狭い視野で主義主張されているか、非常によく理解いたしました。

2012-04-12 20:38:42
@rojyouchusha

加えて言えば、そんな了見の狭い方々の意見を鵜呑みにする国会議員、地方自治体や政府はもうお話になりませんね。淫行条例とか、税金使って一体何をしているのでしょうか?ああ、大事なのは利権と思想統制でしたか。

2012-04-12 20:43:21
@rojyouchusha

http://t.co/VnOzK0i0 ふと韓国の「青少年保護法」を思い出した。もっともこんな法案、今の国会の状況じゃ提出されてそのまま放置。高市早苗が出した児ポ法案さえ法務委員会で一度も審議されてないし。自民もいま1つ支持拡大が望めないから急進フェミに尻尾振ってる。

2012-04-14 18:45:55
@rojyouchusha

この過激法案を出そうとしてる馳浩って児童虐待の防止等に関する法律の制定を推し進めた人物で、2007年改正の時には民主のフェミ議員筆頭小宮山洋子と協力してたようだ。ウィキによれば2006年には統一教会の集団結婚式に祝電を送ったとか。ズブズブですねぇ。

2012-04-14 18:51:21
Hisanori "Mario" Ueda氏が見てきたドイツのエロ本事情。駅の本屋では、ペントハウス(エロ本)がゾーニングもされずに売ってます。

Hisanori "Mario" Ueda @HisanoriUeda

日本ではコンビニにエロ本置く置かないでモメてますが、ドイツの駅の本屋ではペントハウスが平積みです pic.twitter.com/LtQne77nnl

2018-02-07 01:09:03
拡大
おかん。 @okanroid

@HisanoriUeda @yuuraku ヌードのカレンダーも普通にカレンダー売り場に売ってたり。男性のヌードのもたまに見ます。

2018-02-07 15:31:22
どらちゃん @ryo_taro_taro

@HisanoriUeda しかもドイツではデリヘルのテレビCMやってるしな いい国だぜちくしょう(´;ω;`)

2018-02-07 17:26:24
板橋哲@人工知能で作成した顔のお試し中 @satosiTS

@HisanoriUeda まぁ、ヨーロッパ標準はこんなもんでしょうねぇ。ナイトクラブ(ナニの店のことです)の広告トラックが昼日中に繁華街を走ってますっけもんねぇ。

2018-02-07 19:27:13
@swaktoyuki

@HisanoriUeda @maboroshimusume 懐かしい(-_-)高3の男の子にお土産でペントハウスのお姉さんたちのカレンダー買ってきたことあった❤️

2018-02-07 19:33:29
赤海鼠磯吉 @tatsuromania

@HisanoriUeda 昔、ベルリンの動物園前駅に行きましたが、電車の駅前高架下にはコンビニみたいな感じでポルノショップがあり、男性だけてなく女性も全く普通に買い物をしていました。大人な社会を感じました。

2018-02-07 21:56:41
ヤノシタ @septembergiant

@HisanoriUeda ネルトリンゲンに宿泊した際、夜に普通のチャンネルでパコパコしてる映像を番組流してましたから、そういうところが許容される国なんでしょうね。

2018-02-07 20:16:52
ハクション @MAFF_MAN

@HisanoriUeda 学生時代のドイツ語の先生(ドイツ留学経験有り)が言うには、そもそも人間が元から有るものにモザイクなんぞかけるのがおかしいらしいです

2018-02-07 20:01:52
国岡 克典@覇玉連合 @blu_eg9_V40

@HisanoriUeda アウトバーンのサービスエリアで何処に止まっても売ってたな

2018-02-07 22:01:34
残りを読む(87)

コメント

加藤AZUKI@「忌」怖い話 小祥忌/「弩」怖い話 薄葬 @azukiglg 2012年4月18日
「だから馳浩を落選させようぜ!」だと第二第三の別の議員が出るだけの話なんで、「それではまずい」ということを罵倒や陰口でなく直接議員に進言するっていうのが、有権者の「政治との関わり方」「政治家の動かし方」だと思うよ。
43
赤峰 翔@三重 @showark 2012年4月18日
ドイツマジパネェw ちなみに喫煙者も多いんだよねwww 知り合いのエンジニアはみんなヘビーのつくスモーカーだし。
2
粒㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳あ㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳ん @keroa18 2012年4月18日
んーと、夜のハンブルクを歩いてみれば、説明要らないと思うですよ。
7
加藤AZUKI@「忌」怖い話 小祥忌/「弩」怖い話 薄葬 @azukiglg 2012年4月18日
例えば、同じ議員が一方で別の政策では自分の考えと一致した政策を推進してる立場だったら、その議員をぼかすか落としていいのか?となる。優先順位を考えても、こちらのほうが重大だと考えるなら、その議員を罵倒するんじゃなくて「説得する」のが賢い在り方。
12
加藤AZUKI@「忌」怖い話 小祥忌/「弩」怖い話 薄葬 @azukiglg 2012年4月18日
だけど「議員に直言するなんて滅相もない」「そんな機会がない」「聞いて貰えるわけがない」「目を付けられたら怖い」とか考えてないで、議員に異議と理由を直言してみるのがいいんじゃないだろうか。今はそういう手段は幾らでもあるんだしね。
5
加藤AZUKI@「忌」怖い話 小祥忌/「弩」怖い話 薄葬 @azukiglg 2012年4月18日
逆に「命令したが聞き入れられなかった」ってな話も見かけたばかりw「人は誹謗じゃ動かない」わけで、人の動かし方をよく考えて直言してくのが結局地道で最短だと思うがなあ。
16
heroin_25 @heroin_25 2012年4月18日
ドイツはナチス関係とバイオレンス描写については厳しいけど、ハードコアポルノについては日本以上に過激なものが許されているね。特にSMは凄まじい。何かと「欧州では!欧州では!」と五月蠅い極左のラディカルフェミニストはポルノ規制の為なら統一協会シンパの極右議員に協力するほどタチが悪い生物なので、あいつらの主張を鵜呑みにしちゃダメよ
37
涼太大好きやよいちゃん @Kise_Yayoi_ 2012年4月18日
ちょっとドイツで黒ビールとソーセージ食べてきます
1
ultraviolet @raurublock 2012年4月18日
ドイツでは、ハードコアとソフトコアのかなり扱いが違います。 報告されている「駅の売店で売られているエロ本」はソフトコアです。ソフトコアはゆるいです。性器むき出しの無修正でも、性行為そのものを描写していない限りソフトコアと見なされます。 性行為そのものを描写するハードコアは話が違います。無修正が許容されていますが、基本的に18歳未満立ち入り禁止の店舗でしか販売できません。 日本のAVや成人向けコミックの大半は、性行為を描いているため、修正があってもハードコアに分類されます。
85
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2012年4月18日
ソースを確認したいので、まずはZipでうpきぼんぬ!
1
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2012年4月18日
特定の議員を落とすという手法には有効性があります。「この問題でこう動いたら落選運動をやられる」と言うのは大きな政治的圧力になって、結果として特定問題を悪く変えることを封じ込められる。
12
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2012年4月18日
この問題での規制推進派の大半の議員が日頃から選挙民を舐めてて取り巻きの支持団体に媚び売ってれば選挙通ると議会などで好き放題やってる連中なので、落選運動が実った時のインパクトは大きいです
7
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2012年4月18日
特に、この問題に関してはごく一部の推進派がいて反対派もいるのだが、圧倒的に多いのは中間層というか無関心な議員なので、彼らが規制派に引っ張られたら票に関わるというのは大きな阻止圧力になる
7
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2012年4月18日
この問題の推進派を説得するのは無理と考えたほうがいい。これは経験上もだし政治思想的にもそう。故に、中間派の説得と反対派の獲得、賛成派・推進派の落選に集中するのが政治戦略上最も「勝てる」戦略
11
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2012年4月18日
確信犯的な推進派議員は衆参あわせて20名いないと思うが、その内数名でも落選運動が張られた人物が次の選挙で落選したら、この問題は相当長期間足止めできるし逆方向の改善も夢でなくなる。
8
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2012年4月18日
児ポ法とか青環法を推進すれば落選運動をやられて、その運動がある程度効力を発揮したと*みられれば*、その動きに加担する議員は激減する。下手すると推進派から転向する議員も出てくるかもしれない。
7
claim1000 @claim1000 2012年4月18日
以前ミュンヘン空港内にポルノショップがあっていろんな意味で興味深かったのを思い出した。もちろんAVも売ってたよ。
7
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2012年4月18日
みんなさぁ、自分の利害とか権利とか関わってる問題なんだから、もう少し薄汚い所に手を出すくらいの気持ちでいようよ(´・ω・`)みんななかよく言葉で説得出来ればそりゃいいけど、そんな人間だけが人間じゃないから(´・ω・`)
10
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2012年4月18日
推進派のコアのにいる連中は、基本的にサイコパスか宗教に洗脳されてる奴なんだから、我々が説得したところで容易には転ばないよ。周辺の切り崩しとかサイコパスをどう政治の場から追放するかに注力したほうが勝ち目がある。
25
pikaring⛅ @pikaring 2012年4月18日
何がエロいのかは文化で違う。ピンクがエロいイメージなのは日本だけらしい。
2
永沢壱朗 @Nichilaw 2012年4月18日
タイやカンボジアの児童買春でとっつかまるのも、ドイツ人はトップクラスだというな。ただ、何というか「合意」にはえらい拘りがあって、レイプだの拉致って監禁だのの実録モノ(中身は演技だが)には厳しいという話を聞いたことが。
0
民間人 @minkanjinno 2012年4月18日
「ドイツ人ドすけべね」というスパムメールを思い出した。メロンがどうとかいう奴。
0
富 ユタカ @lkj777 2012年4月18日
#hijitsuzai 17歳でヌードモデルできますね。ちょっと前まで14歳。ヨーロッパでもいろいろ。アメリカでもいろいろ。
3
saebou @Cristoforou 2012年4月18日
一方、イギリスではエロ雑誌がそこらじゅうで売られているのに辟易した女子高生たちがゾーニングを求める団体を結成しました http://www.guardian.co.uk/world/2012/apr/09/feminists-hail-explosion-grassroots-groups
7
甲賀志 @hiroujin 2012年4月18日
今更ゾーニングと言ってるようでは、イギリスも日本より遥かに販売に関して規制が緩いという事ですね。RT @Cristoforou 一方、イギリスではエロ雑誌がそこらじゅうで売られているのに辟易した女子高生たちがゾーニングを求める団体を結成しました http://www.guardian.co.uk/world/2012/apr/09/feminists-hail-explosion-grassroots-groups
7
紙魚 @silver_fishes 2012年4月18日
“ドイツでは、ハードコアとソフトコアのかなり扱いが違います。(略)性行為そのものを描写するハードコアは話が違います”日本でゾーニングを言う人はむしろ水着グラビア(あきらかなソフトコア)にも批判的だろうし、ソフトとハードで切り分けた話もしてきてないイメージ。少なくとも直接に行為描写がなければ無修正でも“大人のおもちゃ屋が普通に地下鉄駅構内にあ”ってもいい、なんて人は見たことないなあ。
29
康芳英 @y_yoshihide 2012年4月18日
画像も貼らずにまとめとな!?
5
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2012年4月18日
大学にて、「ドイツ語およびドイツ事情」の授業の際、ドイツ人教授が中世を描いた向こう製のドラマを流してくれましたが、普通に結合部が見える性交シーンが出てきて(モザイク処理あり)、当時、ちょっと驚いた記憶があります。今にして思えば、教授にとってみれば普通だったのでしょうな。
10
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年4月18日
そら、日本では児童ポルノといったものが野放しだもの。厳しくなるのは当たり前。判断力がつかない児童を食いモノにしてるコミケと、大人の女性がヌードになってるドイツと比較してもね
4
康芳英 @y_yoshihide 2012年4月18日
というか日本におけるアイドルの水着写真に当たるのがドイツではヌードってだけの話のような。ちなみにアメリカのコミックス流通会社が毎月発行する総合カタログ誌では18禁ものはタイトルだけ載せて詳細はアダルト版カタログへどうぞとやってたりします。あ、コミックスコードがふんだらかんだらとか場違いなことを言い出す人には目からビームのプレゼントがもれなくついてきちゃいます。
7
甲賀志 @hiroujin 2012年4月18日
欧米では日本では児童ポルノとして違反である児童ヌードが合法です。野放しなのは海外で、日本は世界で最も厳しい部類になります。 RT @takemotojunichi 日本では児童ポルノといったものが野放しだもの。
39
甲賀志 @hiroujin 2012年4月18日
悪いですが煽りが目的のコメントは削除させていただきますよ。
1
小川靖浩 @olfey0506 2012年4月18日
スウェーデンだったかでは一昔前はポルノの年齢制限がなかったとかクイズ番組であったなぁ。で、その一方で上映禁止だったのが名作「トッツィー」とだったそうな。理由までは忘れたけど。
4
康芳英 @y_yoshihide 2012年4月18日
短期的には視野狭窄な条例改正反対運動に陥るのは仕方がないとしても、中長期的にはポルノを社会にどう位置づけるのかという方向へ考えを進めていかないとずるずると場当たり的な運動を続ける羽目になっちゃうわけですよ。まず手始めに様々な国のポルノ事情を現地視察してまとめてみるところから始めてみると良いと思いますよ-。
10
甲賀志 @hiroujin 2012年4月18日
とりあえず合法・違法についての言及は、向こうの刑法などの条文を読んだ上での事ですので。あしからず。
5
紙魚 @silver_fishes 2012年4月18日
“中長期的にはポルノを社会にどう位置づけるのかという方向へ考えを進めていかないとずるずると場当たり的な運動を続ける羽目になっちゃうわけですよ。まず手始めに様々な国のポルノ事情を現地視察してまとめてみるところから始めてみると良い”「ポルノを社会にどう位置づけるのか」でいえば「ポルノは社会の倫理に影響するから規制せよ」という論者は「社会の倫理における様々な国での差(=各国の性犯罪実態)」を見ないとどうにもできない感じはする。
7
紙魚 @silver_fishes 2012年4月18日
児童ポルノに限ってもhttp://japanese.joins.com/article/744/131744.html“08年基準で児童10万人当たりの性犯罪発生費はドイツが115.2人で最も多く、英国101.5人、米国59.4人、韓国16.9人、日本6.8人”みたいな話もあるにはあるわけでして、まあそのまま鵜呑みにしないにせよ「日本だけ暗数考慮で10倍ドン」とかやってもアメリカとそこまでの開きはなかったり。
22
@1F9kLsF 2012年4月18日
うーんと、ドイツだけ取り上げて、欧米は~とか一般化してもなぁという感想が。こんなこと言ったら反原発厨みたいに推進派のレッテル貼られちゃうかしら。
1
紙魚 @silver_fishes 2012年4月18日
しかしここでいう“表現規制反対運動家による言論統制”ってなんだろう
0
甲賀志 @hiroujin 2012年4月18日
なのでイギリスも入れました。 RT @FP55 ドイツだけ取り上げて
4
moritatsu @moritatsu 2012年4月18日
10年くらい前はフランクフルト空港の中にポルノショップがあったけど、今でもあるのかな。一応、入口には縄のれんみたいな目隠しはあった。記憶では結構ハードな奴も売っていたように思う。
0
まじゅ @quote_mc 2012年4月18日
@FP55 むしろ欧米は~とか一般化して言われていることについて、ドイツでは~と言っているのではないか、このまとめは
8
へぼやま @heboya 2012年4月19日
流石ドイツ、変態の国。
1
掃き溜め @sainohakaba 2012年4月19日
画像が無いから信用できない=信用したくないから信用しない。 とも取れる。
11
ゆ@普通のおとめ座超銀河団の労働者階級 @U_fort 2012年4月19日
↑OPPAIが見たいから「ポルノ画像こわい」って言っているに決まっておろうが!!!!!
20
@1F9kLsF 2012年4月19日
5カ国くらいの事情は知りたいところだね。あと表現規制と絡めるなら二次元含めた児童ポルノの扱いについても。個人的印象としては児童ポルノになると話が変わってくるのではないかなと
4
Харупом🔞 @harupom 2012年4月19日
大衆紙にヌードは日本でも同じでしょ。 高級紙ならブッ飛んでるけど。
0
heroin_25 @heroin_25 2012年4月19日
「性行為そのものを描写していない限りソフトコア」⇒挿入無しの疑似セックスもソフトコア扱いだよ。米国でいえばコンビニでも売られている(州によって販売規制はマチマチ)ハスラーなどがそれにあたる。そして日本のコンビニ売りのポルノ雑誌もハスラーレベル。
24
heroin_25 @heroin_25 2012年4月19日
ドイツに限らず欧州各国のハードコアポルノの例を挙げたいところだが、直リンすると逮捕されるんだよなあw 日本で有名なレーベルはGGGかな。GGG製ポルノなんて規制が三度の飯よりも好きなフェミクラスタのいう性暴力ポルノそのものだが、それでもライトな方だから。俺はGGGですら、もう二度と見たくないよw
21
永沢壱朗 @Nichilaw 2012年4月19日
話の焦点をつきつめると、『ロリあり本番ありのエロ漫画、非実在ハードコアの取り扱いをどうするか』に集約されるような気がするな。
0
heroin_25 @heroin_25 2012年4月19日
集約させようとしているのが、「日本だけがポルノが野放し」と嘘吐きまくってるラディフェミですよ。ポルノ買春問題研究会の第四インター系サヨとかあの辺の
12
加藤AZUKI@「忌」怖い話 小祥忌/「弩」怖い話 薄葬 @azukiglg 2012年4月19日
しかし「エロ」と「表現の自由」は殊更に、【これだからやっぱり自民議員は当選させるべきじゃない】という結論に誘導されがち。下半身握られて扇動されるあたり、これはこれでハニートラップのバリエーションなんかなw
5
@1F9kLsF 2012年4月19日
ところでこれタグに児童ポルノってついてますけどまとめ中で示されてる例は成人ポルノですよね?
2
heroin_25 @heroin_25 2012年4月19日
『【これだからやっぱり自民議員は当選させるべきじゃない】という結論に誘導されがち』 ← 上から目線の人は楽で良いですな。森山真弓などは"人権を蹂躙している"マンガの作家や出版社のみならず所持者まで処罰しろと申したわけですが。俺は友人知人の作家達が刑務所に送られるような社会は御免ですよ
12
kartis56 @kartis56 2012年4月19日
話の焦点は実在する被写体のある実写でしょう?エロコミック販売店を見てきた話なの? そのへんごまかそうとする人が出るから、ぼかし入れてでも現場写真が欲しかった。
3
ueda hiroshi @uedaeb26 2012年4月20日
なんでいきなり自民党なんちゃらという話になるのけ?次の選挙の自民党を心配するならこんな飛沫のジャンルよりもっと別な方面を心配した方が・・・
9
@1F9kLsF 2012年4月21日
自民うんぬんはちょっと唐突な感が。とはいえぶっちゃけ二次元規制反対、賛成さえしてればどんなおかしげな主張している議員でも票を入れる、入れないかといえばそうではないと思います。僕は「二次規制反対、安保解消」と主張してる議員には入れませんし。まあまとめ趣旨とずれちゃいますのでこの辺にしときますけど。
1
保下 多良央(たろう) @Bacalhau5 2013年7月31日
(´-`).。oO(つーか「世界のCM」とか見たことあれば類推できそうなもんだ)
7
甲賀志 @hiroujin 2014年10月15日
追加情報更新しました。
0
甲賀志 @hiroujin 2014年11月5日
まとめを更新しました。ドイツの公道を走る売春宿の宣伝カーのツイートを追加しました。
1
メルセゲル @Meretseger2 2015年1月7日
「おいしんぼ」で大騒ぎしてた連中は間違いなく漫画と現実の区別ついてなかったしロリ漫画に影響受けて犯罪起こすのは時間の問題
6
🐰にゃー(ブタノマンジュウさん) @nyarathotep3 2015年4月7日
「おいしんぼ」は漫画の中で「現実の地域」をDISってたんだよなぁ・・・
22
くろがね @brackiron 2015年6月7日
まあ、世の中こんなもん
0
HEXAGRAM⋈ @jewelsproject 2015年8月1日
潔癖は身を滅ぼす、ちぃ憶えた。(えー加減古いわ)
0
マルンボーリ @tandaji 2015年8月6日
まぁつまりは、都合のいい情報だけ切り貼りして伝える連中は信用しちゃいけないって事だな。
7
甲賀志 @hiroujin 2015年11月6日
フランス、香港、スペイン、グアムなどのポルノ販売状況を追加しました。
5
Gril @Gril_ops01 2015年11月6日
Meretseger2 福島県って架空の地域だったんですね。はじめて知りました
13
西大立目 @relark 2015年11月6日
石原慎太郎が都知事時代「ドイツではハードコアポルノが売られている」って話から、なぜか日本で創作物の性表現を規制すべしって結論を導き出すアクロバットを繰り出していた気がするのですが、いつ、どこで何のインタビューやら記者会見やらで言ったのか調べがつきません。アレらが「創作物『だけ』を規制したい」という証明の一つだと思うのですが。
4
ねこんちゅ @mizuasagi11 2015年11月11日
ヨーロッパのコンビニって日本みたいにお菓子や子供向けの商品がたくさん売ってて子供が毎日出入りする店だっけ?サンドイッチすら品揃えがしょぼかった覚えがあるんだけど。
0
えぐ @egrigori3 2015年11月11日
欧米を知らない人が理想化して語っているのか 欧米を知ってる人が嘘として騙っているのか どちらにせよ世界基準ではと言いつつ、自分の変化させたい特徴を持つ地域を挙げて日本を誘導しているのだろうか
4
マセ山 @MountainMace 2015年11月12日
あー伝え聞いた話だけど、海外では「HENTAI」と言うジャンルの日本産のエロアニメって、海外版だとモザイク抜きで出たり入ったりする未加工のものが出回るらしいね…。いっぱい抜き差しする表現がおおっぴらだと青少年に悪影響を与えうるとか言うなら、日本よりも海外のほうがよほど抜き差しならぬ状況にあると言えるよなぁ…
1
みかづち・ゆきのじょう@ごはん派 @Mika_Dragoon 2015年12月1日
やっぱオトナに都合のいいようにしか描いてないのねー…。
0
じろう @kikuchiakagi 2016年1月16日
基本「欧米では」的な情報は嘘が多いよ
6
灯鳥勃地 @hitoribott 2016年1月18日
こんな真っ赤なウソがさも当然のように風調されてたんだから、この手の連中が言ってることは全て眉に唾をつけて聞かないと駄目だ。規制のためなら手段選ばないんだからこの人達
6
灯鳥勃地 @hitoribott 2016年1月18日
この前見た「スーパーバッド童貞ウォーズ」って映画だと、学生が普通にコンビニでエロ本見てたたよ。しかも表紙で乳首丸出しの。日本のコンビニでさえ乳首丸出しの表紙なんて置けないでしょ。むしろ欧米の方が遥かに性表現に寛容なんじゃないの?
8
HaganeTeturo @HaganeTeturo 2016年8月3日
このまとめでは規制派筆頭として名前の挙がっている馳浩議員ですが・・・ TPPにおける「著作権の非親告罪化」においては文科省大臣として「二次創作、マンガ・アニメ・ゲームに影響ないように」という指示を出していただいたおかげで、著作権法の改正案は「海賊版のみ非親告罪」で「原則は親告罪」のままとなりました (まあ、山田太郎さんの尽力のおかげではあるのですが)
1
西成48 山谷46 寿町47(秋○康プロデュース) @woody_gu3 2016年8月25日
heroin_25 ハスラーは雑誌はソフトコアだけどwebとかdvdのコンテンツは普通にハードコアだよな。今はね。昔は思いっきり雑誌のほうにパコってる写真載せてたけどな。
0
西成48 山谷46 寿町47(秋○康プロデュース) @woody_gu3 2016年8月25日
heroin_25 GGGもやばいけど同じjohn thompsonのSEXBOXもやばいよなwやり過ぎて発禁喰らってるしw
0
西成48 山谷46 寿町47(秋○康プロデュース) @woody_gu3 2016年8月25日
Cristoforou イギリスはやたらフェチ物多いんだよなw この前もfemdom、mistress愛好者がデモやってたしw
0
西成48 山谷46 寿町47(秋○康プロデュース) @woody_gu3 2016年8月25日
sainohakaba 海外製hp貼ったらお巡りさんに捕まっちゃいますよ。
0
神木村で天寿を全うしたい三珠 @nigiam 2017年3月5日
takemotojunichi このまとめを読んでもこんな発言が出るあたり、国語教育の敗北を感じる それともちゃんと読んでいないのか?流し読み程度でも内容が頭に入っていればこんな感想は出ないはずなんだが…
8
ヘリックス @rounin25 2017年7月29日
sainohakaba どっちが嘘つきかは現地に行ったことある人しかわからないしね。 このまとめをそのまま信じてる人にも同じことが言える。
0
回れるように急ぐ @EBISU_DOU 2017年11月1日
azukiglg 有権者もそうだけどインプットされた情報に対しては割と正しい判断をしているので計算機の修理交換じゃなく入力オペレーターのチェックと席取りが大事なんだよなと思う次第
0
回れるように急ぐ @EBISU_DOU 2017年11月1日
有無で見る視点と質で見る視点だいじ、中にもあるけど向こう視点のやり玉は異分子である可愛い系なんだろなと ケバ系だと日常侵犯じゃない一線超えたあっち側だから良いの!みたいな
0
tom @rejyhalihyv 2017年11月1日
なにがNGなのかってだいぶ文化によって違いそうだしなぁ。アメリカでは「女性が嫌がっているように見えるのはダメ」とかの規制があると聞いたけどどうなんだろ。何らかの規制のせいで、あの「始終音楽が鳴って女性がノリノリにオーイエス言ってる形ができた」とか何とか。また、成人向けポルノアニメなどはどんな状況になってるのか、規制はあるのか、どのくらい社会に露出してるのか等々よくわからないからなぁ
1
ぽん吉 @iU3o0Ksg4s1X5z5 2017年11月27日
本当に子供や女性のことを思うならゾーニング云々や規制に関する議論をするより、日本の性教育の在り方に力を入れたほうが有益だと思うんだが。裏で子供たちが何を学ぶか怖がって色々と規制するよりも、表でちゃんとした知識をインプットさせた方が手っ取り早いのでは?
6
甲賀志 @hiroujin 2018年2月8日
ドイツ、オランダ、スペイン、アイルランド、エロ本販売事情を追加。欧州は町中でエロ本がゾーニングもされず売られてるのが現実。
0
砂漠之夜 @camel_night 2018年3月10日
こういうエロ雑誌なりへの規制が厳しいのは、どちらかといえば欧州よりアジアの社会主義国のイメージ(頭の中にはベトナムと北朝鮮くらいしか思い浮かばない) まあ何にせよ、「ない、絶対ない」とか絶対と言い切る人の発言には注意しないとね。
2
甲賀志 @hiroujin 2018年4月27日
まとめを更新しました。
3
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2018年4月29日
「日本の性犯罪者は男性がほとんど」と「日本の男性は性犯罪者がほとんど」の違いも理解できない他のまとめの荒らしのおかげで更に実例が充実しててありがたいものです
2
Masa Kid @kida_777 2018年4月29日
どういう主張があってもいいけど、すぐばれる嘘根拠で語るのはもうやめるが吉ということですね
3
御来屋水瀬@週刊少年王者はいいぞ @mikuriya_m 2018年9月16日
nyarathotep3 Gril_ops01 「漫画と現実の区別ついてなかった云々」ってのは、例のシーンを読んで『(現実の)福島は危険なんだ!』と騒いでる放射脳の方々の事を言っているのでは……?
0
DCコミックスファン A.C/D.C @cortsofowls 2018年9月16日
アメリカの話がはいってないのに「欧米」とはこれ如何に まぁ普通の本屋さんでもエッチな本あったけどさぁ
0
さだこーじ🙈🙉🙊 @SadaKoji 2018年10月25日
ドイツのSMを観て、なんともないと思った物だけが「日本のエロはひどい、欧米では〜」と投げなさい。 ほんっとうにドン引きするくらいの内容だからね?
2
甲賀志 @hiroujin 2018年12月10日
まとめを更新しました。
0
甲賀志 @hiroujin 2019年1月23日
まとめを更新しました。フランス、シャルル・ドゴール空港の例。やはりゾーニングしてません。
2
ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ @otsune 2019年4月26日
ソフトコア、ハードコアの区別がないどころか「原宿に避妊具の専門店があるから日本はエロ大国」みたいな漫画を描いてた人も居るぐらいで、性的コンテンツに関する段階の概念が薄い。(そもそも避妊具をタブー視するのは性被害対処には逆効果だし)
0
nekotama @nukotama001 2019年9月3日
欧米は日本より厳しいというのはウソですね。みんなAmazonで買うから、コンビニは取り扱わなくなるし。本屋自体がなくなる。大体、文句いうなら本屋で買えよな偽善者。
0
nekotama @nukotama001 2019年9月3日
もっと、具体性のあるデータとかほしいですね。
0
高山椎菜@S15 にじぽりFC @TakayamaShiina 2019年9月5日
これを機知我意フェミの人らに見せてみたい。ヒーッ! と一声あげて泡吹いて卒倒するだろうよwww
0
JUN @jun7269 2019年9月6日
ダンケ ダンケ!
0
お助けマン虎太郎 @spa_inquisition 2019年9月6日
とまあこの手の話題の本質って「日本が緩いなんて嘘だ!」じゃなくて、「欧米デハー」と日本の環境を批判したい人達があまりにもザルでガバガバで一面的なまま殴り付け挙句世の中を動かしたいというヤバい欲望がある事に対するアンチテーゼとして「実際はちがうじゃん、お前らもう少し考えろよ」的なだけだと思うんだけども
1
コスモ101号 @cosmo101gou 2019年9月6日
こんな根拠で刑罰を施行させるように仕向けた連中を、どうしても放っておくわけにはいかない。
0