94
くみんちゅ @kuminchuu
すでに3月の時点でタービン建屋付近の地下水から1万倍濃度の放射性物質が見つかってる。地下水使用の食品工場は注意です。http://t.co/662G8YJm @neneyu @hanayuu 福島第一:汚染水と地下水が「直結」していることが判明 日経11/9/21 #原発 #汚染
はなゆー @hanayuu
@prisonopera 福島県いわき市が「“水道水を飲もう!”ポストカード」を作成した http://t.co/9buHLhnk
くみんちゅ @kuminchuu
またも子供を使ったプロパガンダ!! @hanayuu: @prisonopera 福島県いわき市が「“水道水を飲もう!”ポストカード」を作成 http://t.co/EJ1H4TyZ #内部被曝 #放射能汚染
元山 ゆ ん @stmatthew70
ストロンチウム値の訂正))清澄白河駅 セシウムは19126Bq(ストロンチウム89と90の合算値は44Bq)検出/有楽町駅前周辺─セシウムは20955Bq(ストロンチウム89と90の合算値は51Bq)/経産省前─セシウムは48176Bq(ストロンチウム89と90の合算値48Bq)
Kyoko Iwaki 岩城京子 @KIIWAKII
水道水、東京で飲めないのかやっぱり。RT @dadajiji: 東京都水源の利根川上流ダム湖底がセシウム汚染。750㏃/kg(八木沢ダム)、1690㏃/kg(赤谷湖)、4600㏃/kg(藤原ダム)ほか軒並み。赤城大沼よりもひどい。環境省発表。
chihiro watanabe @chihiro761101
トリチウム・・・逆浸透膜浄水器でも除去不可能。。 RT @nyantomah【重要】「ごく低濃度でも人間のリンパ球に染色体異常を起こす・・・半減期も12年と長い危険物である」広瀬隆の『第二のフクシマ、日本滅亡』汚染と避難 http://t.co/tEx62XW0 @hanayuu
portal311 @portal311
【福島県の水道水からトリチウム検出!】 ね、何度も言ってたとおりでしょ。在り得ないなんてもう無いのよ @Portirland 小出裕章・今中哲二氏の議論では、2011年の4月に雨水と、福島駅前の水道水から、セシウム検出が報告されている http://t.co/t9gTBsVQ
くみんちゅ @kuminchuu
@hanayuu @sophie_chia @riemicrophone @kuanyin24 原発は通常運転中でも放射性トリチウムを随時放出している→ http://t.co/gGjPWU85 私らの吸う空気をトリチウムだらけにする原発、いらない。
くみんちゅ @kuminchuu
体の70%は水で出来ているんだから、いい水を飲むというのは重要だよね。生命が機能している間は常に体の中を水が流れているんだから。生命維持の基本は水。人は1日に2Lは水分をとる。コーヒーにペットボトルのお茶にビールでもう1リットル。 ウクライナでも事故後の水の基準値は2Bqにした。
くみんちゅ @kuminchuu
震災前は水道水も飲んだりしてた。でも震災後、水道水はやめた。それだけでも体に良い気がする。普通に塩素やカルキ(一緒?)など摂りたくない薬が入ってるわけだから。今はクリスタルガイザーとか。久米島の水とか。その時々で安いもの買ってる。
くみんちゅ @kuminchuu
うちも白湯です♪ @hal_lotus_water: 体調の悪いひと、気分がすぐれないひとは、まずは早寝早起きで、とにかくおひさまにあたることをおすすめします☆ そして白湯を飲んでください。それだけでも、とっても変化しますから。ぜひ♪
くみんちゅ @kuminchuu
昔の人はみんな白湯でした。緑茶は身分の高い人しか飲めない高級品で、庶民は飲めなかったので、みんな「温かいお湯」でした。時代劇でも武士は緑茶だけど、市民は白湯。お客さんにも白湯を出してた。武士なんて日本の人口の4%しかいない特権階級だったんだから、お茶なんて誰も手が出せなかった。
くみんちゅ @kuminchuu
白湯がいちばんお腹があったまるよ♪ @carterocket: @kuminchuu いつもレシピ楽しくみてます。ありがとうございます。白湯テレビでサッカー選手もいってました。私は「冷えとり」の本でしりました。
くみんちゅ @kuminchuu
生理痛にも◎♪ @yukashuka: @kuminchuu 白湯、授乳中の人にもオススメな飲み物だそうです!乳腺炎予防に助産師さんから教えていただきました。常温のお水より、温かいお茶よりも白湯!卒乳しても体のために飲み続けたいと思います。
くみんちゅ @kuminchuu
「グリーンスムージーか味噌汁か」 http://t.co/06T5Ko9q ローフード、海外で流行ってるからと飛びついても…やっぱり日本人の体には合いませんよね。 体を冷やし、代謝を下げ、生理痛、生理不順の悪化。 朝にあたたかい汁物や食べ物。 それだけで体もすんごく快調になる♪
くみんちゅ @kuminchuu
米国では無月経症に陥る結果も報告されているの。日本人には合わないですよね~。昔ながらの和食でじゅうぶん。 @hinaichgo こんばんは~ローフードはもうね本当に体が冷えるんですよね! 夏限定でやりましたが冷房いりませんでしたもん。私もローフードは日本人には合わないと思ってます
くみんちゅ @kuminchuu
@jockyjocky1 で、ローフードは若いときにかなりハマりましたが、やっぱ日本人には体が冷えるのよねぇ。カリフォルニアとかで実践するならいいけど(^_^;) やっぱ冬には鍋とかあったかいものが恋しいしww ローじゃなくても糠漬けや味噌や発酵食品でじゅうぶん酵素とれるしね。
くみんちゅ @kuminchuu
朝起きたらまず1杯の水で、体の中に水を流す。食後は白湯。温かいお湯でお腹を温める。食べ物の油分も消化しやすくなる。寿司屋で熱っ~いお茶が出るのは魚の油を熱い湯で洗い流して胃もたれしないようにするためなんだって。だから唐揚げに冷たいビールとか、脂肪が胃の中で固まりやすいコンビ(泣)
はる☆ @hal_lotus_water
生理痛が起きるメカニズムは、むかし勉強したけど、自分はなくなったから忘れちゃった(酷 身体を冷やさないこと、白湯を飲むこと、白い砂糖を控えること。最低、月経の1週間前から気にしてみてください。身体は素直だから、かならず変化があると思います。
くみんちゅ @kuminchuu
@doublemoonlight 白砂糖は体内のミネラルの吸収を阻害して、体を冷やしますよ。上白糖も三温糖もグラニューも精製糖ですよ。きび砂糖や純黒糖や甜菜糖、メープルなど精製していない砂糖を。白砂糖やめるだけでもお腹は温まって、生理痛がずいぶん軽くなりますよ。
くみんちゅ @kuminchuu
「三温糖=加熱処理してカラメル色素で着色した上白糖」。ミネラルやカルシウム豊富なきび砂糖と同じだと思って使ってる人が多い。お料理の本にもよく書いてあるけど、三温糖は煮物などにコクは出せるけど、上白糖より加工された砂糖。ミネラルはゼロです。#okfood #ngfood #食品安全
くみんちゅ @kuminchuu
水ですね。 QT @kazamasemi: @Me_We_Me_We @kuminchuu その通りです。水です。
Yuri Hiranuma @YuriHiranuma
@kuminchuu 日本人って、「水」をあまり飲まないですよね。何か飲むと言うと、お茶とかコーヒーとか利尿作用があるものばかり。喉がかわいた、と思ったら、既に脱水しかけてるのです。常に水分補給しないと。正直、普段から脱水症状のせいで体の調子が悪い人は多いと思います。
くみんちゅ @kuminchuu
夏場も脱水症状を避けるためには「水」を。体液に近くするために塩ひとつまみを入れると◎(塩飴とか流行ったよね)。お茶やジュースは水分補給にはならない。利尿を促して脱水症状になる。体温を下げるには効果的だけど。体の70%は水で出来ている。清浄な水を飲むことは生命維持のために一番大事。
釈聴音 @tsuneduka
水分補給ってすごい。たちまち気分が楽になった。
残りを読む(69)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする