【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
76
ログインして広告を非表示にする
関連のまとめ
ツイートまとめ 原発 32281 view 1 1314 22 users 木下黄太、「福島県で幼稚園児たちが除染活動」「…ただの清掃活動だろ?」「ぐぬぬ」 元記事は「清掃」です。 http://www.minyu-net.com/news/topic/0421/topic5.html -- 園児が感謝のポスト清掃 「郵政記念日」で活動(福島民友トピックス)  20日の「郵政記念日」に合わせ、伊達市霊山町の神愛幼稚園(本田十和子園長)の園児たちは同日、同市の掛田郵便局と霊山総合支所のポストの清掃活動に取り組んだ。  このうち、同郵便局には年長組の園児8人が訪れ、同..

これは除染ではなく、清掃です
http://www.minyu-net.com/news/topic/0421/topic5.html

あとはご想像の通りです…(RTは除いてあります。既に大拡散されていますので)
inoue toshio 子どもを守れ! @yuima21c 2012-04-24 11:05:36
#原子力発電_原爆の子 『小学校鼓笛パレードと幼稚園児除染チーム』 http://t.co/i8UxebLd 福島市の大通りを小学生マーチングバンドが行進し、伊達市霊山町の郵便ポストを幼稚園児が磨く…子どもたちを保護すべき大人たちが狂っている!?
inoue toshio 子どもを守れ! @yuima21c 2012-04-24 01:08:05
園児が感謝のポスト清掃 「郵政記念日」で活動【福島民友】伊達市霊山町の神愛幼稚園(本田十和子園長)の園児たちは同日、同市の掛田郵便局と霊山総合支所のポストの清掃活動…雑巾を手に一生懸命にポストを… http://t.co/p9FUKH5q 高放射線地で園児が除染作業!?
inoue toshio 子どもを守れ! @yuima21c 2012-04-25 18:29:26
幼稚園児除染チーム、郵便ポストを磨く【福島民友】 http://t.co/eCTQ117b 福島県伊達市霊山町、掛田郵便局 http://t.co/4LETmCLq
 拡大

子供殺す気ですね無防備で除染させるなんて。親は抗議しないのか?抗議しない親は親じゃない!怒 @yuima21c: 幼稚園児除染チーム、郵便ポストを磨く【福島民友】 http://bit.ly/JyYX4y 福島県伊達市霊山町、掛田郵便局 http://bit.ly/JyYVJX

portal311 2012/4/25 18:32:44
http://twitter.com/#!/portal311/status/195082907721797632

サイマック @PSIMAC211 2012-04-26 03:25:22
#原子力発電_原爆の子: 小学校鼓笛パレードと幼稚園児除染チーム http://t.co/InMvLEvl コノ国は狂ってる・・・ (;_;)
BebeS☆ @BebeSakura 2012-04-26 03:28:21
なんて事を・・・>< @portal311  @yuima21c: 幼稚園児除染チーム、郵便ポストを磨く【福島民友】 http://t.co/UiJ1wdVl 福島県伊達市霊山町、掛田郵便局 http://t.co/6gszylxT
BebeS☆ @BebeSakura 2012-04-26 03:29:56
@moto66: 幼稚園児の除染隊?????これは狂気><南相馬のマラソンにしても・・・親は? ( #opkodomotachi live at http://t.co/Z9XP1NqI)
すけろくちゃん @2012wat 2012-04-26 03:30:47
【気が狂った国】福島で幼稚園児除染チームが大活躍。パパママ!目を覚ましてください。お願いだから。 http://t.co/akxKb6Xx  http://t.co/R84AWlyK
prometheus @prometheus2054 2012-04-26 03:31:46
でた被曝特攻w 戦前から全く変わってません。この国や国民もw ”@yuima21c 幼稚園児除染チーム、郵便ポストを磨く【福島民友】 http://t.co/VnCGU3x5 福島県伊達市霊山町、掛田郵便局 http://t.co/uTXMouiV
 拡大

親も闘ってほしい@BebeSakura: なんて事を・・・>< @portal311  @yuima21c: 幼稚園児除染チーム、郵便ポストを磨く【福島民友】 http://bit.ly/JyYX4y 福島県伊達市霊山町、掛田郵便局 http://bit.ly/JyYVJX

portal311 2012/4/26 03:39:44
http://twitter.com/#!/portal311/status/195220564128968705

@annpanchi 2012-04-26 07:24:56
↓幼稚園児除染チーム?悪夢だ…狂ってるよ。
チャンドラ @chan_dora 2012-04-26 07:27:33
小学校鼓笛パレードと幼稚園児除染チーム http://t.co/GgvADIte  子どもに「除染」とかあり得ない。。。 うー 単なるほこりとか汚れとは全く別ものっていう、大人の理解が足りないの?
りんたろう(脱原発に一票) @boniboni1040301 2012-04-26 07:30:18
人として有り得ない!@portal311 #原子力発電_原爆の子: 小学校鼓笛パレードと幼稚園児除染チーム http://t.co/meAWFxUk
1113@gmail.com @maya1318 2012-04-26 08:13:08
@kamitori @hanayuu"@totorisu10432: 幼稚園児が除染してる!@yuima21c: 幼稚園児除染チーム、郵便ポストを磨く【福島民友】http://t.co/jK0XRphM 福島県伊達市霊山町掛田郵便局 http://t.co/sUSTWEpu
 拡大
1113@gmail.com @maya1318 2012-04-26 08:13:57
@Portirland @tokaiama "@totorisu10432: 幼稚園児が除染してる! @yuima21c: 幼稚園児除染チーム郵便ポスト磨く【福島民友】http://t.co/jK0XRphM 福島県伊達市霊山町掛田郵便局 http://t.co/sUSTWEpu
 拡大
1113@gmail.com @maya1318 2012-04-26 08:14:35
怒りに震える!酷すぎる!"@sugars100: 子供を守れ。どうなっているんだ! @yuima21c: 幼稚園児除染チーム郵便ポストを磨く【福島民友】http://t.co/jK0XRphM 福島県伊達市霊山町、掛田郵便局 http://t.co/sUSTWEpu
 拡大
はなゆー @hanayuu 2012-04-26 08:18:01
@kikko_no_blog @tokaiama 【戦慄の写真】福島県で幼稚園児たちが除染活動!(しかも美談仕立て) http://t.co/MW3ln70h
残りを読む(220)
ツイートなら1万ツイートまでまとめられる。 イベントや実況を残しませんか?

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

taka.iwata @taka_x_taka 2012-04-26 23:47:35
まとめを更新しました。
いらたんシン匿名係右京㌠ヾ(๑╹ω╹)ノ @celestite_blu 2012-04-26 23:56:41
物理法則すら無視する方々には日本語も通じないらしいですね……なるほど、意見の一致をみないわけだ……(´・ω・`)
はなごん(猫娘 @hanagons 2012-04-27 00:06:01
子供でさえも掃除するっていうのに、このバカどもの放射脳は。
甘茶 @amateur2010 2012-04-27 00:07:41
黄色い人以外にもこんなに拡散要員が…。君ら、まさか訂正ツイートしていないなんてことは無いでしょうね?
Row @Row0916 2012-04-27 00:20:17
幼稚園児以下の馬鹿が大量繁殖していると聞いたんだけど、想像以上の馬鹿さにコーラ吹いたwwwと言うか、情報の真偽も確認しない時点で君らTwitter辞めたほうがイイんでないかい?
あきらgt*大阪都淀川区 @A5Gt 2012-04-27 00:22:11
放射能オート変換botでしょ。こんなの手動でRTする人いないでしょ。いるの?
兄ぃ @any_k 2012-04-27 00:23:29
こういう拡散をする人達がいる、という意味ではこの国の一部は狂ってきているのかもしれない。◆「園児が感謝のポスト清掃で活動」→「福島県で幼稚園児たちが除染活動」に勝手に変えて騒いでいる人たち
S.Takei @rsmoon 2012-04-27 00:23:57
”はなゆう”は、ゲーム感覚なんだろうな。RT数が増るのを見てニタニタしてるような。だから何でも手を出してポストしまくる。その”はなゆうが”得意げにポストしまくっている先がなんともまた……
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012-04-27 00:38:54
神愛幼稚園って、多分千葉のホットスポット・流山にもあるんだけど、風評被害たまらんな。「「園児が感謝のポスト清掃で活動」→「福島県で幼稚園児たちが除染活動」に勝手に変えて騒いでいる人たち」
あんこ好きなクルーたまにスキッパー(永遠に修行) @XC60Rd__ 2012-04-27 00:39:19
赤いゲロはきポンデライオンの言うことがオカシイと一つも思わないのに驚愕する… これが除染なわけ無いでしょうに。写真見りゃ判るじゃないですか。 #被曝 #福島
ゆんゆん探偵 @yunyundetective 2012-04-27 00:42:15
「狂って」いたり「言葉を失っ」たり「正気を疑う」のは「園児が感謝のポスト清掃」と言う記事写真に「福島県で幼稚園児たちが除染活動」て言うキャプションをねつ造してポストする人だよね。ないわー。
DELTA und Panzer @deltayiri 2012-04-27 00:43:09
まさにこの言葉を送りたい。「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」
ゆんゆん探偵 @yunyundetective 2012-04-27 00:43:44
気づかずRTしてしまう人もどうかと思うけど(常識的に考えて、園児に除染作業をさせるわけが無い)、最初にねつ造すり替えポストをした人間の邪悪さには叶わない。
DELTA und Panzer @deltayiri 2012-04-27 00:47:30
いや冗談ではすまないか。1μSv/hで被曝が…という人には問題なのかもしれないけれど、本当に大丈夫だからその程度。これ以上の馬鹿騒ぎはやめてくれないものか。
ひろ☆ひろと @manchi1130 2012-04-27 00:49:41
このネタでRTしてるおバカさんたちを一人づつ三塁線に並ばせて、事の真意を問い詰めたい(`・ω・´)ムー
タッツ @tat_z 2012-04-27 00:52:33
浜の真砂は。。。って奴だなぁ 『「園児が感謝のポスト清掃で活動」→「福島県で幼稚園児たちが除染活動」に勝手に変えて騒いでいる人たち』
てん@獺原理主義 @feresasuke 2012-04-27 00:53:55
脊髄反射でRTする前に一呼吸して元情報を精査しろと何度諭してもダメなんだろうな、こういう人達
akachun @akachun 2012-04-27 01:00:05
この場所の空間線量はどんくらいなのかな
ゆんゆん探偵 @yunyundetective 2012-04-27 01:04:48
最初にねつ造すり替えポストをした人間の頭の中では「今の線量が高い福島で、屋外で子供にポストの掃除をさせるなど、除染作業も同然の蛮行だ!」って論理が成立してる可能性もあるけど、それもそれで何だかなあ。
北岡修二:S.KITAOKA @regedry33 2012-04-27 01:05:46
原発事故直後からの政府・東電のあまりにもいい加減で不誠実な対応が、こうしたデマ屋を大量に生み出し増長させたのだ。しかもそこにあるものは不信と破壊衝動であり、建設的な要素は微塵もない。幼い心に不安と恐怖と絶望がインプットされたら一体どうなるのか?子どもを守るというなら、まずその敏感な心を守るべきではないだろうか?
たの @tanoppe7 2012-04-27 01:11:06
どう見ても除染しているようには見えない。子供を守ろうと言いながら子供をネタに、はしゃぐ人たち、けなげに掃除をしている子供たちに失礼だと思わないのか。
ゆんゆん探偵 @yunyundetective 2012-04-27 01:11:21
「可能性もあるけど」って書いたけど、元ポストたどったら実際そういう流れだった模様。うっうーん。
@moegi_kaoru 2012-04-27 01:11:31
実際の被災地より、その他の地域に住む人達の(脳への)被曝の方が深刻だとは・・・(棒 
ウサミヒカル@つぶやかない @hkr_usami 2012-04-27 01:18:08
見事に釣られすぎですよ……最初のポストが善意のつもりだとしたら、大きなお世話ですね、ええ
玉藻さん@SOPMOD @Roseate_Rosy 2012-04-27 02:17:57
ああ、だから「放射脳」って言うのね(笑) 
近田(うし) @chikada06 2012-04-27 02:48:12
なんで元記事読まないで反応するんだろうと思ったけど、「記事には真実が伝えられない」って発想なのか。常識で考えればわかりそうだけど、その「常識」がちがうんだもんなあ。
シトリィ @sitry001 2012-04-27 06:51:00
子ども関連の記事で記事を放射能と結びつけ解釈し虐待と騒ぐ人いるが、虐待であると主張したならなんでその子ども達を助けないの?虐待を指くわえて見ている事は元の虐待以上にひどい行いなんじゃなかろうか。
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012-04-27 07:39:23
汚染されてるのは捏造した奴と拡散した奴の脳なので、脳を取り出して除染しないといけないな。どうせ使い物にならないだろうから細胞の一片まで高圧洗浄にかけて。
ヘルシェイク・粒あん @keroa18 2012-04-27 09:17:38
皆さん、あなたの隣の家には怪しい人はいませんか?(中略) ひょっとするとあなたの隣人は #放射脳 かも知れないのです。
きゃんどる @Intercandle 2012-04-27 11:13:22
Twitterは馬鹿発見器とは言うけれど、これほど見事なものは…。
taka.iwata @taka_x_taka 2012-04-27 11:15:15
ツイートを追加しました。
@ 2012-04-27 11:57:31
>怒りに震える!酷すぎる!@maya1318  ←わたしゃあんたのバカさ加減に腹が笑いに震える!酷すぎる! >人としてありえない@boniboni1040301  ←お前がな >幼稚園児に除染させるってアホか@reiji_moppyfrh ←アホはあんただ
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2012-04-27 12:19:40
養老孟司の言っていたのは、これのことだな。
杭打ち機 (メイス装備) @P_Pile 2012-04-27 12:24:58
こんなバカなこと、本気でつぶやく訳ねぇだろ…そうだろう……なぁ……「本気で言ってる訳じゃない」って言ってくれよ………
taka.iwata @taka_x_taka 2012-04-27 12:40:16
まとめを更新しました。デマ発信元であるyuima21c氏が、このまとめに気づいたようです。
冷泉明彦@三文字芸人.アイコンを変えました。 @JosephYoiko 2012-04-27 12:46:33
いつから、除染活動って雑巾持ってやる様になったの?w
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012-04-27 12:52:05
怒りに震える?アタマがおかしいのは、全く問題が無いレベルの放射性物質にワーワー喚いている一部の人達。こういう方が良いことをしてるつもりで児童虐待同然のことを今もやっている
るなたん(月からの使者) @rtams129- 2012-04-27 12:54:55
自家醸造の雑菌スプレーをまいて雑巾で拭けば線量下がるとマジで思ってる連中ですからね さもあらん反応なのかもしれません┐(´∀`)┌ヤレヤレ
batsu(人生終了) @yametter21 2012-04-27 13:01:01
「ふくしま集団疎開裁判」の世話人であり、郡山市議会議員の @komasakiyukiko 様、はじめまして。「ふくしま集団疎開裁判 支援する会」代表のyuima21c氏が、郵便ポストの清掃活動を「除染チーム」と表現しました。この件について貴議員の見解をお聞かせください。
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2012-04-27 13:11:35
どどっちが狂ってるんだか┐(´д`)┌ だいたい、なんでポストだけ除染すんだよ?
せちゅな @setsuna82001 2012-04-27 14:20:29
滑稽wwwわろたwwwww
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 16:13:34
伊達市は、こういうことをやってるところ。「2012-04-16 伊達市線量低減化活動支援事業補助金のお知らせ」 http://www.city.date.fukushima.jp/groups/housyanoutaisaku/shisei.2012-04-11.0303427465 伊達市の放射線マップhttp://www.city.date.fukushima.jp/groups/kankyo/map/senryou_map.pdf
草津好き @yuu_sho_ 2012-04-27 16:14:36
「福島県民をゾンビ呼ばわり」のprometheus2054、maya1318、はなゆー、釣りスライム、デマイエロー、GeorgeBowWow、ラバ、asunokaori・・・常連揃い踏み。 maya1318はいつもながらデマの拡散に熱心ですな(失笑) portirlandや東海アマ、thoton閣下に御注進。
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 16:25:49
マップの線量を参照すると、1μから3μ未満の地帯のようですね。地図が読みにくいけど、メッシュが更に四分割されているところ。この地域の屋外を幼稚園児に防護なしに清掃させるのか。
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 16:29:47
学者の人は、そういったことを踏まえてツイートしてると受け止めていいのかな?
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 16:32:47
これも伊達市か。「福島県伊達市、市内の全生徒・園児に線量計配布へ」http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/6509/
KAMO nang-bang @dead_san 2012-04-27 16:36:33
スチューピッドぶりかホントゆがみねえなw 狂ってんのこの国じゃなくてお前らだよwww
taka.iwata @taka_x_taka 2012-04-27 17:50:00
さらにツイートを追加しました。
@moegi_kaoru 2012-04-27 18:42:39
基本大元の問題は、ただの清掃活動を除染と勝手に書き換えて拡散してしまったことにある。 自らの情報歪曲と印象操作を棚に上げて「バカ晒し」とは笑わせるわ。 本当に戸外に居ることによる被曝を危惧するのなら、勝手に「除染」と書き換えないで「戸外の清掃活動も危険!」とでも言っておけば良かったものを(それもバカバカしい話だが)。 つくづく、正々堂々とした議論も出来ない連中なんだな。 
neologcutter @neologcut_er 2012-04-27 18:47:00
安易に「注目や同意を集める為のツール」になり下がってるだろ? > #反原発
民間人 @minkanjinno 2012-04-27 19:01:40
「この地域の屋外を幼稚園児に防護なしに清掃させるのか。」空間線量がいくつだろうとガンマ線主体なので、いわゆる普通の防護服は意味ないです。鉛入りの防護服なら有効ですが、子供には重すぎるでしょう。普段着で充分。
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 19:52:54
吸引による内部被曝を考慮しないわけね。一般論として、被爆は積分で危険性が高まる。年齢が低いほど危険性が高まる。除染を必要とする地域。こういう地域では屋外の清掃活動のような被曝の危険のある作業を子供にさせることはすすめられないね。被曝量はできるだけ低く抑えるべき。人生先が長いのに意味なく危険なことはしないほうがいいと思うよ。
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 19:54:47
セシウムはベータ線も出すでしょ。
neologcutter @neologcut_er 2012-04-27 20:20:47
というか除染なら流水の方が効率いいでしょ。
@kahoruminato 2012-04-27 20:37:31
恥ずかしながら、伊達市の地理も良くわからないんで、ぐぐるまっぷで問題の郵便局の位置を調べて、福島県HPの線量モニタリングで掛田局周辺の線量調べてみた。 調べたとは言ってもモロ郵便局建ってるところの線量はなかったんだけど、けど下小国中央集会所で0.57μSV、霊山ふれあいセンターで0.33μSV、石戸ふれあいセンターで0.36μSV、1μ超えてるところが見当たらないんすが?
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 20:42:07
ちなみに除染で雑巾は使います。作業は掃除と似たところがあります。福島第一の事故現場でも雑巾は使ってますね。「市民除染活動のノウハウ」 http://minatosaigainet.web.fc2.com/josen_3_knowhow.htm 環境省ガイドラインhttp://www.env.go.jp/jishin/rmp/attach/josen-gl01_ver1.pdf http://www.env.go.jp/jishin/rmp/attach/josen-gl02_ver1.pdf
るなたん(月からの使者) @rtams129- 2012-04-27 20:43:59
日本もだいぶ昔から中共の黄砂に晒されている現状もあるんですけどね 吸引による内部被曝が危険というのは現状であまりにも理不尽ではないでしょうか? 0μSvの地点はどこにもないわけですし http://www.taishitsu.or.jp/genshiryoku/gen-1/1-ko-shizen-2.html な地域もあるわけですからね
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 20:48:11
@kahoruminato  測定条件が違うのでは?僕が紹介したのは伊達市が除染計画を策定する基礎資料として作成したものだから、こちらの方が正確だと思います。
@kahoruminato 2012-04-27 21:00:08
@wisbk2010 それがリンクの貼られたページがどうしても開けないんすよ。 ぐぐって発見した「伊達市除染基本計画(第1版)」というのがあったんすが、この計画書の地図でいいんですかね?
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 21:04:47
@kahoruminato 多分。今サーバ過負荷状態みたいです。時間置いてアクセスしてみてください。
@kahoruminato 2012-04-27 21:11:29
@wisbk2010 その線量地図の測定時期だけでも覚えていませんですかね? 
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 21:18:53
@kahoruminato 「伊達市では、平成23年12月9日~11日に、第2回目となる市内全域の環境放射線量を測定しました。」「今回作成した線量マップは、今後の除染対策及び健康管理対策の基礎資料・管理指標として使用し、年3回程度同様の調査を実施します」とありますね。
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 21:23:17
伊達市のサイトを確認しましたが、これが最新のようです。つながりにくいので後で確認してください。「伊達市一斉放射線量測定マップ」http://www.city.date.fukushima.jp/groups/kankyo/map/radiation%20map
@kahoruminato 2012-04-27 21:24:16
@wisbk2010 今年に入ってからの測定値の情報はないんですかね? 先ほど福島県HPの情報との兼ね合いもありましたが、同じ公共機関の発表する線量測定値で、測定方法が違うとかそういう理由であちらは正確、こっちはちょっとね、なんていう差が出ると言えるんすかね?
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 21:33:00
@kahoruminato それは自分で確認して見てください。
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 21:48:07
@kahoruminato 福島県のこの資料は読みました?「自動車走行サーベイ結果に伴う環境放射線モニタリング詳細調査(伊達市)結果について」 http://www.pref.fukushima.jp/j/monitaring.date0224.pdf
@kahoruminato 2012-04-27 21:49:31
@wisbk2010 ん、だから伊達市の線量、できればこの清掃活動が行われた日になるべく近い日付の測定記録を探した、そしたら福島県のモニタリングページに行きついた(今年3月以降の最新測定値)、そこに載っていた線量は上記のとおりだった、しかしあなたは去年暮れの測定値の方を支持してる、同じ公的機関の測定値なのに古い方の伊達市データは正確、福島県はそうじゃないかも? と言える根拠を聞きたかったんだけどな? ま、いいけど? 
民間人 @minkanjinno 2012-04-27 21:55:30
「吸引による内部被曝を考慮しないわけね。」もとは防護服の話ですから吸入は関係ないですね。「この地域の屋外を幼稚園児に防護なしに清掃させるのか。」
民間人 @minkanjinno 2012-04-27 21:57:22
「セシウムはベータ線も出すでしょ。」布一枚で止まるので防護服だろうとスモックだろうと差はないでしょう。強いて言えば手袋をするかどうか。
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 22:15:06
@kahoruminato 自分でデータを評価してみてください。
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 22:26:55
@minkanjinno 放射能防護という場合は常識としてマスクしますよね?枝野大臣のフルアーマーの写真が有名ですけど。
batsu(人生終了) @yametter21 2012-04-27 22:43:57
2012年04月27日 22時20分時点 神愛幼稚園 0.241μSv/h 霊山中央公民館 0.675μSv/h http://radioactivity.mext.go.jp/html/07C/07213.html
wisbk @wisbk2010 2012-04-27 22:54:18
伊達市の除染計画を参照するとよいと思います。
@kahoruminato 2012-04-28 02:14:32
@wisbk2010 ??こっちの質問に答えてないすよね? 福島県のデータより伊達市除染計画のデータの方が正確といえる根拠は何?って聞いてるんすけど? こっちの評価は上記の通り、福島県のデータより古い伊達市除染計画のデータが正しいと言えるだけの根拠が見出せない、それだけっすけど?
wisbk @wisbk2010 2012-04-28 08:42:42
@kahoruminato 市の除染計画http://www.city.date.fukushima.jp/groups/housyanoutaisaku/josenkeikaku.pdfを読みました?測定地点は700点を超えます。半減期を考えても半年ではそれほど大幅な減少は見込めません。放射性物質の自然移動はそれほどないだろうと考えています。市の除染計画では、公共施設を優先的に除染することになってます。県の履歴を見るとものすごい勢いで線量が減ってますよ。
wisbk @wisbk2010 2012-04-28 08:48:21
@kahoruminato 12月1日の小国ふれあいセンターの数値は1.62ですが、4月27日では0.89と半分近くに下がってます。
@kahoruminato 2012-04-28 10:17:17
@wisbk2010 ?市内の線量がどういう経緯か(除染のおかげか自然と移動したのかはさておき)減少しているのは過去の計測値見れば明らかですよ、確かに。 しかしあなたは昨日のコメで『1μから3μ未満の地帯のようですね』と言い、根拠を聞かれれば昨年の除染計画を出してきた。 しかしこちらが「おかしい?」と思ったのは、清掃活動があった時期の線量にどうしても1μを超える地点が見当たらなかったから。
@kahoruminato 2012-04-28 10:21:21
@wisbk2010 その疑問にあなたは去年12月の除染改革に基づく線量地図を出してきて『こちらの方が正確だと思います。』と言ったわけで。 子供たちを活動させるにしても、常に最新の線量情報で計画を立てないといけないのに、昨年8月の線量地図をひっぱり出してきて「こちらの方が正確」と言い切る根拠が判らない、と言ってるんすけどね? 観測者が同じ市であろうと県であろうと個人であろうと、常に変化する線量を相手にする以上、最新の情報を基にしないといけないのは原則なんじゃないですかね?
民間人 @minkanjinno 2012-04-28 11:20:01
「放射能防護という場合は常識としてマスクしますよね?」放射能防護の常識はそうですが、ご自分は「防護服」とわざわざ限定して発言されてる訳ですが。
@kahoruminato 2012-04-28 11:22:55
・・・失敬。「除染改革」じゃなくて「除染計画」だった。 何を改革するのだと。
民間人 @minkanjinno 2012-04-28 11:23:11
まあ真面目な話、草むしりやドブさらいならまだしも、つるつるした金属製で去年1年風雨に晒され続けてきた郵便ポストに、清掃時に飛散して吸入が問題になるほどの放射性物質が附着しているとはちょっと考えにくいわけですが。
@kahoruminato 2012-04-28 11:48:31
郵便ポストにくっついてる放射性物質の量もそうだけど、そもそも当日の線量が1μSVを超えていたかどうかも怪しいわけで、そしたら防護服だのマスクだの、躍起になって主張する根拠もなくなってるわけですが? 
@kahoruminato 2012-04-28 11:52:10
どのくらいの線量で防護服が必要か、その線引きは難しいところがあると思うけど、毎時1μ以下で果たして防護服は必要なんすかね? 年間線量に換算すると、あのラムサールより少ない数値になるんすけどね?
taka.iwata @taka_x_taka 2012-04-28 12:36:46
まとめを更新しました。まだやっています…(呆)
taka.iwata @taka_x_taka 2012-04-28 12:40:23
幼稚園児除染チームをRTしている人に再度聞きたいが、これが除染に見えるか?→ http://www.minyu-net.com/news/topic/0421/topic5.html 伊達市の放射線観測値→ http://radioactivity.mext.go.jp/html/07C/07213.html
赤峰 翔@三重 @showark 2012-04-28 12:57:27
⑨⑨⑨⑨…もはや単なる馬鹿の集団にしか見えませんごめんなさい_____________
wisbk @wisbk2010 2012-04-28 15:53:47
@kahoruminato 昨年8月?「平成23年12月9日~11日に、第2回目となる市内全域の環境放射線量を測定しました」と調査期間を書いてますけど?伊達市の除染計画読みました?除染の優先順位と、作業計画スケジュールを読めば伊達市の除染プランの概略は把握できるはずです。
@kahoruminato 2012-04-28 18:37:34
@wisbk2010 ホントに人の質問に答える気があるんですかね? あなたが昨日のコメで言っていた『1μから3μ未満の地帯のようですね。地図が読みにくいけど、メッシュが更に四分割されているところ。』という地図はどれなんですか? 何度見返しても除染計画書に添付されている地図は昨年8月の地図しかないんですけど? 
@kahoruminato 2012-04-28 18:41:35
@wisbk2010 それと、いつから除染計画書の話になってるんですか? こちらはずっと線量のデータを示して欲しいって言ってるわけで、伊達市の除染計画の話なんかしてないんですけど? 仮にあなたが言う観測データが12月の除染計画書のデータであったとしても、それが今年4月の観測データより正確だと言えるんすかね? 話を別方向に逸らすんじゃない!! 
wisbk @wisbk2010 2012-04-28 19:00:05
@kahoruminato 紹介した資料を読み込んでください。そうすれば疑問は解消するはずです。伊達市の除染プランとスケジュールがイメージできないと、この話は理解できないと思いますよ。
@moegi_kaoru 2012-04-28 20:45:50
@wisbk2010 昨日から見ていれば、疑問って何の疑問?単純にアンタが見ていた地図を出してくれって言ってるんでしょうが。何「あなたが自分で読んで探してください」なんて、素直に提示する事が出来ないワケ?明らかに古くて役に立たないデータだって気付いたから出せないんじゃないの? 本当に正々堂々と意見が言えないんだね、全く。
wisbk @wisbk2010 2012-04-28 20:54:26
過去のツイートを読めば、ちゃんとアドレス出しているのですけどねえ。読めばわかると説明しているのだから、まずは読んでみたらいいのに。正直一から十まですべて説明してくれといわれるのは困ります。
@kahoruminato 2012-04-28 21:05:22
@wisbk2010 教えてもらった資料と線量の地図は見たけど、地図は8月に測定したデータの地図「だけ」だし、資料そのものも昨年12月の資料ではっきり言って古いわけで。 いくら「読め」「読め」言われても、清掃活動があった当時の線量があなたの言う「1μ~3μ未満の地帯」になんかなり得ないんすけど? 過去のツイートに出された資料しか無いのなら、1μにも満たない場所で「防護がいる」と騒いでたことになるけど?
wisbk @wisbk2010 2012-04-28 21:23:42
@kahoruminato これだけ書いてもまだ気がつかないんですね。質問の内容で、読んでいないのがすぐにわかります。付き合いきれません。
taka.iwata @taka_x_taka 2012-04-28 21:29:14
@wisbk2010 付き合いきれないなら、ここにコメントするなよ。
@moegi_kaoru 2012-04-28 21:37:48
放射脳の皆さんと真っ向から議論できる人を尊敬するよ、正直・・・。 矛盾とか曖昧なところを突かれた途端に「アドレス出してるから」「自分で読んで判断しろ」とか、何で相手に丸投げするかなぁ? それじゃ議論も何もできない。 放射能とは違うところで日本の将来心配だなぁ・・・。
wisbk @wisbk2010 2012-04-28 21:47:01
なるほど。ここは資料を読まない人ばかりが集まってるんですね。過去のツイート確認すればわかると何回買いても理解してくれない。確認しようともしない。お手上げです。
@moegi_kaoru 2012-04-28 21:56:17
昨年の資料に執着して新しい資料とかデータを全然参考にしようとしない人に「お手上げ」って言われてもなぁ~・・・。 こっちが困るし。 デマツイートを無条件でRTする脳内ってのが何となく判ったような気がするわ。 もうコメントしなくていいよー。 
@kahoruminato 2012-04-29 05:53:06
1μ~3μ未満という数値に疑問を抱いて情報元を聞こうとしたらこんなにコメが伸びてしまった、人のコメ内容読んでないですよね、これ。 過去のツイートを参考にしろとか、それを読めばわかるとか、資料解説まで相手任せにする人って、自分が受けた情報をそのまま横流しするだけで満足しちまってアフターケアできない人なんですかね、デマッターが内容を理解せずに嘘情報をどんどんリツイートするのと同じで
wisbk @wisbk2010 2012-04-29 08:33:37
ひょっとして、PC環境でない?コメント欄が読めない環境?
@hoikourouumai 2012-04-29 09:45:24
こんな奴らが子供を守れるとは思えないな 発狂する前に情報を精査しろよ 狂ってるのはどっちだっつの まずはこういう奴らから子供を守るべきだわ
wisbk @wisbk2010 2012-04-29 10:33:15
コメント欄の確認もしない。伊達市のサイトも見ない。これでデマ流してると決め付けられるのには唖然とします。自分で確認するのが基本でしょうに。地図でメッシュが四分割されている箇所なんて、ほんの少しですよ?しかも3μ以下の表示は一箇所だけ。http://www.city.date.fukushima.jp/groups/kankyo/map/senryou_map.pdf
wisbk @wisbk2010 2012-04-29 10:34:12
しかも、過去に三回は説明している。勘弁して欲しいです。
オニダルマオコゼ @gm5osaka 2012-04-29 11:44:47
このポストが触れられないほどに汚染されてるって仰ってなかった確証はあるの?
オニダルマオコゼ @gm5osaka 2012-04-29 11:46:14
このデマ野郎共全員を園児の前につき出して土下座して謝らせるいい方法ってないかな。
@moegi_kaoru 2012-04-29 16:30:23
・・・・だから、去年暮れの観測データなんか持ってきでどーするんだよ。 清掃活動があったのは今年の4月だろ? そしたらその日に近い観測データの方が正確なのは判り切った話じゃないか。 だから昨年の線量地図に執着しすぎて新しいデータを全く読めてないって言ってるんだ。 何が3回も説明してる、だ! 古いデータはいくら持って来たって無駄、いい加減、失笑浴びてることを自覚しろ! 
未玖 @amaseriku 2012-04-29 16:52:32
・・・自信満々に出した線量地図が4カ月も前のだなんて・・・4月のデータがあるのになんでそんなの出すの?今何年何月か言える?大丈夫?今は平成23年じゃないんだよ平成24年なんだよ・・・
未玖 @amaseriku 2012-04-29 18:57:14
一応http://www.city.date.fukushima.jp/groups/kankyo/map/senryou_map.pdf(昨年12月)の地図と、今福島県のホームページで随時公開されている線量の情報と、測定方法などによる数値の差がどれほどあるのか調べてみたんだけど、測定場所が増えたり減ったりしてるので共通して情報が載ってる箇所がなかなかないね
未玖 @amaseriku 2012-04-29 18:58:25
問題になってる郵便局の近くで下小国中央集会所付近の情報が去年の12月のも今年4月のもあるみたいなんだけどhttp://fukushima-radioactivity.jp/environ-mapdetail.php?category_cd=1&genre_cd1=-1&point_no=12
未玖 @amaseriku 2012-04-29 19:00:01
グラフが小さくて見づらいけど、どっちもそんなに差はないように見える・・・だからhttp://radioactivity.mext.go.jp/html/07C/07213.htmlのモニタリング情報もそんなに無視していい情報じゃないと思うよ
草津好き @yuu_sho_ 2012-04-29 19:28:32
@wisbk2010 ← フォローしている面々を拝見する限り、いくら説明しても無駄かと・・・デマ下、みんカル、紫芋、はなゆー、太郎、上杉、オノデキータ、緑のオバサン、青プリン、きっこ。御堂岡氏とは相互フォローだし。
wisbk @wisbk2010 2012-04-29 19:42:21
ようやく理解できた。伊達市の除染計画書を読ませたくなかったんだね。伊達市の汚染状況と除染の進捗状況は計画書を読めばわかります。モニタリングポストの数値の意味も。ですので、伊達市の汚染状況を知りたい方は、計画書を読んでください。以上おわり。
wisbk @wisbk2010 2012-04-29 19:44:45
言い忘れ。伊達市の除染計画は伊達市のサイトのトップページから容易に辿れます。ではでは。
taka.iwata @taka_x_taka 2012-04-29 20:12:35
@wisbk2010 結局、貴方は何しに来たの?
Row @Row0916 2012-04-29 20:13:59
伊達市の除染計画書を読ませたくなかったんだね…とか抜かしてる人はなんなんだろう…?今流行りの陰謀論者ですか?
ケワネレタ N.A.F.O. @takanoUZ 2012-04-29 20:30:02
残念な人たちが佃煮状態だなぁ。
@moegi_kaoru 2012-04-29 21:06:39
・・・ホントに何しに来たんだろ? 結局自分の脳内が昨年12月から進歩してないってことは見事に無視してくれたよなぁ・・・。 で、現在の件の郵便局周辺線量が1μも無さそうって所は無視ですか、そうですか(笑 
草津好き @yuu_sho_ 2012-04-29 21:09:44
@wisbk2010 ← やはり「無駄」でしたね。この「聞く耳持たなさ」はカーソルさん級(笑)
@kahoruminato 2012-04-29 21:12:41
結局http://radioactivity.mext.go.jp/html/07C/07213.htmlのデータを信用してない理由は説明無しっすか? もう@wisbk2010 の頭の中じゃ、伊達市の線量は1μ~3μ未満から下がる事は無いんだろうな、永遠に
未玖 @amaseriku 2012-04-29 21:25:10
@wisbk2010 伊達市の観測値と福島県の観測値との差異に問題がないことは理解できましたが、キミが防護服が必要だの12月の資料を読めだのわめいている理由は全く理解できませーん
wisbk @wisbk2010 2012-04-30 01:15:41
@kahoruminato せめて除染計画の最初の12行は読みましょう。そして何が書いてあるか考えてみましょう。全部で13ページの計画書ですから、それほど時間はかからないはずですよ?http://www.city.date.fukushima.jp/groups/housyanoutaisaku/josenkeikaku.pdf
wisbk @wisbk2010 2012-04-30 13:13:27
計画書より「飛散した放射性物質のうち、ヨウ素(I131)は半減期が8日と短いが、セシウムは半減期が2年(Cs134)、30年(Cs137)という 長 い 年月がかかる。セシウムから発せられる放射線が住民の健康に影響を及ぼすことから、市では安全・安心できる地域にしていくためには、放射性物質を除去する「除染」が必要と判断した。」
wisbk @wisbk2010 2012-04-30 13:13:54
「市でも放射線の測定に取り組んできた。測定体制が整い継続的なモニタリング数値の分析を行なったところ、市の南部地域(月舘・霊 山 )の線量が高いことが分かった。」
wisbk @wisbk2010 2012-04-30 13:16:40
「基本的に、放射線量の高い地域を優先するとともに、市民が最も時間を過ごす住居周辺・生活空間を優先して除染を行なう。ただし、放射線量が比較的低い地域であっても、学校や多くの人が使用する公共性が高い施設は重点的・計画的に除染していく。」
wisbk @wisbk2010 2012-04-30 13:18:00
除染計画書には、こういうことが書いてあるわけです。誰も読まないようなので、あえて引用してみました。ではでは。
次亜塩素酸ナトリウム @hypochlorousac 2012-04-30 13:44:09
半減期持ちだして「半減期が長いから線量が4か月程度じゃ下がらないはず!!だからデータが最新だろうが古かろうが問題ない!!」ってか? おいおい勘弁してくれよ・・・
wisbk @wisbk2010 2012-04-30 15:12:04
再掲「放射線量が比較的低い地域であっても、学校や多くの人が使用する 公共性 が高い施設 は 重点的・計画的 に 除染 していく。」
癒す!工作員ちゃんクリニック(S式) @ne_fg 2012-04-30 16:34:13
↑こういう人様の庭で演説をぶっこく奴のためにコメントブロックがあるんですね。
冷泉明彦@三文字芸人.アイコンを変えました。 @JosephYoiko 2012-04-30 17:06:37
除染には雑巾使うと下らないソース持って来て、誇らしげに書く奴が連投していますなあ。水かければ済む仕事に何故雑巾がけするの?そもそもさあ、除染って「放射性物質の溜り除去」だよなあ。危ないから除染しようなのに、雑巾がけするのを何で間抜けと言わないの?w
taka.iwata @taka_x_taka 2012-04-30 17:12:23
@wisbk2010 まとめ主だか、あんたのコメント全部消していいか?正直うざい。別なところでやれ!
幻導機 @gendohki 2012-04-30 17:38:22
幼稚園児の掃除を除染だとしたがために、もう除染であるという状態から抜け出せない状態。はたしてこのまとめられた人達のなかでどれだけが福島県民なのだか。
wisbk @wisbk2010 2012-04-30 19:54:09
@JosephYoiko それは、原発事故現場で収束作業に当たっている方々、除染作業に従事されている方々に対する侮辱ですか?彼らを間抜けと嘲るのですか?
Megatherium @Dairanju 2012-04-30 20:17:26
影響があるかどうか以前の話で、自分達の妄想に基づく主張を支える話なら何でもいい、という残念な連中が一杯いるのが判る。
癒す!工作員ちゃんクリニック(S式) @ne_fg 2012-04-30 20:43:37
@wisbk2010 あなたの大演説をまとめておきましたので、http://togetter.com/li/295865 ←こちらに好きなだけコメントをお書きください。
wisbk @wisbk2010 2012-04-30 21:04:43
@JosephYoiko「ちゃんと読め。事故現場で雑巾を使われている方々は、防御服着た上で、汚染物質のふき取りを行なわれている。幼稚園児の方は単なる掃除をしているだけ。全然話が違うと分からんかねえ?」 はい。分かりませんので、「雑巾がけするのを何で間抜けと言わないの?w」の間抜けとは誰のことか教えていだたけますか?
冷泉明彦@三文字芸人.アイコンを変えました。 @JosephYoiko 2012-04-30 21:11:34
ちゃんと読め(2回目)。「防護服着ないで除染の為の雑巾掛けする」人でしょ。
冷泉明彦@三文字芸人.アイコンを変えました。 @JosephYoiko 2012-04-30 21:13:45
馬鹿の相手する趣味はないので、ブロックしたのでバイバイw。
Inetgate Writer @Inetgate 2012-04-30 21:19:52
まあ、要するにコメント欄であばれてるのが頭悪いことはよくわかった。これだから放射脳は(ry
wisbk @wisbk2010 2012-04-30 21:26:44
「除染には雑巾使うと下らないソース持って来て、誇らしげに書く奴が連投していますなあ。水かければ済む仕事に何故雑巾がけするの?そもそもさあ、除染って「放射性物質の溜り除去」だよなあ。危ないから除染しようなのに、防護服着ないで除染の為の雑巾掛けするのを何で間抜けと言わないの?w」ということですか。ありがとうございます。
三月レイ@ヨコちん中将 @mitsukirei 2012-04-30 21:37:38
いや、放射脳じゃなくて毛の壁じゃないの?w
taka.iwata @taka_x_taka 2012-04-30 21:44:53
@wisbk2010 http://togetter.com/li/295865 ←こちらに好きなだけコメントをお書きください。
照ZO @terzoterzo 2012-04-30 23:42:35
もうな、ものっそい疲れて来るわ…。此方も嘲笑する事しか出来ん…。マジでさァ…幼稚園児の方が遥かに知能高いやろ、コイツ等よりさ…。
にのまえ はじめ @ninomae_hajime 2012-04-30 23:49:58
放射能な方々は福島県全域が原発建屋内と同じ放射線量なのだと信じて疑わない人たちなんだろうなw 数字が読めないって不便だろうな。日常生活で困ってないんだろうか?
ユー吉@鷹党 @Ukichi_Hawks81 2012-06-24 17:18:41
掃除から除染活動ってあさっての方向に飛躍してるな…
神木樹@霊夢の夫(β) @kamiki_itsuki 2012-08-05 08:58:10
出た、放射脳!としか言いようがない。ネガティブ思考気持ち悪いよ\(^o^)/
ケイジー @_K___G_ 2012-08-10 16:04:25
☓日本が狂ってる ○何でもかんでも大事にしたい人達が狂ってる
u1ρ @u1p 2012-08-11 11:23:52
これはなかなか精度の高いキチガイリスト。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする