2010年6月17日

ドブス写真集を作るその道程

ドブス写真集を作るその道程 (ミラー) [動画, 約5分50秒] http://www.youtube.com/watch?v=BqI1UBTo99k http://www.nicovideo.jp/watch/sm11089416 ---- 動画は、2010年6月12日に立川駅前で撮影されたとされ、男子学生が一般女性に対して 「もしよろしければ、写真を2枚ほど撮らせていただきたいんですけど、ダメですか?」 と声をかけ、女性が「今、ちょっと時間がないので…。友達と待ち合わせているので」と難色を示すと、 「ドブスってのが、どんどん減っている状況なんですよ。こ続きを読むドブス写真集を作るその道程 (ミラー) [動画, 約5分50秒] http://www.youtube.com/watch?v=BqI1UBTo99k http://www.nicovideo.jp/watch/sm11089416 ---- 動画は、2010年6月12日に立川駅前で撮影されたとされ、男子学生が一般女性に対して 「もしよろしければ、写真を2枚ほど撮らせていただきたいんですけど、ダメですか?」 と声をかけ、女性が「今、ちょっと時間がないので…。友達と待ち合わせているので」と難色を示すと、 「ドブスってのが、どんどん減っている状況なんですよ。これからの時代、ドブスは残っていかなくちゃいけない。それを残すために、ドブスの写真を撮って、写真集を作ろうとしている」 などと言いながらつきまとうと言う内容だ(J-CASTニュース)。 ---- 【2chまとめ】 東京大、首都大生が女性をドブスと罵り執拗に付き纏う動画をうp→炎上 http://hamusoku.com/archives/3291879.html 首都大生が 「ドブスを守る会」 と称して一般女性を動画撮影・公開 http://alfalfalfa.com/archives/397701.html http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-613.html 首都大生、 雑誌取材と偽り一般女性を撮影→「ドブス」としてYoutubeに無断公開 http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1465.html 【ニュース記事】 「ドブスを守る会」女性動画投稿でおわび http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20100622-644390.html 首都大学生「ドブス」写真集 ネットに投稿、大ひんしゅく http://www.j-cast.com/2010/06/17069032.html?utm_source=echofon 首都大生の「ドブス写真集」動画が騒動に 大学は事実把握、「大変遺憾」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/17/news059.html お騒がせ首都大「ドブスを守る会」に別ターゲットも存在 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100623/dms1006231617009-n2.htm 【大学】 学生による動画サイトへの不適切な掲載について(お詫び) http://www.tmu.ac.jp/news/topics/4622.html 【個人ブログ記事】 「ドブスを守る会」について考える。 http://d.hatena.ne.jp/enjokosai/20100617/p1 今回の首都大生たちをリンチするのは、彼らと同じ穴の狢なのではないか http://blog.livedoor.jp/taitiro/archives/1180884.html 懲りない人・人 http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20100617 美大生からの感想 http://d.hatena.ne.jp/manganzenseki/20100617 【関連togetterまとめ】 アートとしての「質」のお話 http://togetter.com/li/30326 なんとなくまとめ http://togetter.com/li/30996 ドブス問題から派生した場外乱闘バトルロワイヤル http://togetter.com/li/31052 首都大学の「ドブスを守る会」の処分に関する、とある教授と排泄物フェチのお話。 http://togetter.com/li/31515
ドブスを守る会 ドブス写真集 最低 クズ発見器 youtube 准教授公認の使途不明募金 これはひどい 炎上
goodmad 217767view 92コメント
156
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • 爆弾時代1975 @machdrilll 2010-06-17 07:29:35
    まあ、この手のネタには「イイ顔」という便利な逃げ道があるのだが、それを試したところでニコ動レベルだと果たしてどう転ぶだろうか。
  • @barumoa 2010-06-17 07:36:05
    努力は認めるが、努力の方向性は理解できないししたくない・
  • 爆弾時代1975 @machdrilll 2010-06-17 07:44:17
    悪意なんてのはどこにでもいくらでも転がってるんだけど、大抵は義憤や私怨によって正当化を図るもの。ところが「ドブス」と言い切ってしまうことによって自ら逃げ道を塞いでしまった。込められている皮肉があるとすればそこかな。それとも単に「足りなかった」のかな。
  • かへ☆いん @kahein_ryaku 2010-06-17 09:13:45
    あら、てっきり撮られる側も了承の上でドブスといってるのかと思ったら違うのか。素人捕まえて内容を言わず写真とって動画としてあげたら道徳云々の前に法に触れそうなもんだと思わないのかなあ。しかもどういう経緯か見ようとしたらアカも消えてるし。これは何を言われてもしょうがない気も
  • melody @melodddy 2010-06-17 11:10:07
    首都大って江原由美子さんがいるところなのに…
  • 胸すか @Munasuka 2010-06-17 12:31:42
    バカかこいつ >うまく立ち振る舞えば「ブサイクとして認知されたかわいそうな自分」という立場を利用して彼ら(リアル知人や身内)からの好意を向上させることも可能だから、マイナスばかりってわけでもないんだけどね。
  • ファナナ @0420youkey 2010-06-17 12:41:44
    除籍覚悟の行動でしょ?法律面だけでも突っ込みどころだらけだし。
  • グラシア @gragragracia 2010-06-17 13:07:22
    何いってんのこの人 → 「うまく立ち振る舞えば「ブサイクとして認知されたかわいそうな自分」という立場を利用して彼ら(リアル知人や身内)からの好意を向上させることも可能だから、マイナスばかりってわけでもないんだけどね。」
  • mar @marrrrrrrrr 2010-06-17 13:11:57
    行動力があるアレな人ってタチが悪い。
  • 7001 @7001_jp 2010-06-17 13:15:21
    圧倒的に道徳やモラルの面での思考回路がイカレてる。逮捕に及ばないにしても、社会的制裁はきつ~く与えてやるべき存在。ま、それは現在進行形なわけだけど。
  • アクセンさんさん @Takuma_zumi 2010-06-17 13:19:57
    動画見る前にまとめだけ読んでちらっとコメントしたけど、元動画みたら印象が全然違う。 くだらない遊びに付き合わされただけだった。可哀想だ。
  • @judastree 2010-06-17 13:23:24
    守ってない守ってない。いじめてるだけやん。
  • chachaykoko @chachaykoko 2010-06-17 13:39:14
    RT @esehara: 『ドブスを守る会』に関しては「撮影者こそが撮影対象に対して特権的でいられる」という暗黙の条件を引きずっちゃったのかな。今はメディアが多重化してるので撮影者が撮影対象にされることの転倒なんて用意に起こりうるし「炎上している自らの姿こそが記録されるべきものだ」と直感するべきなんだろう 全くもってその通り、あまりにも的を射ているのでretweet失礼。
  • トビウオ師匠 @city_swimmer 2010-06-17 14:22:59
    凄いとしか言い様がない 色々と
  • @q___________p 2010-06-17 14:34:02
    @necolaus氏は「好意を向上させることも不可能じゃない」とは言うが、一般論としてそんなネガティブな好意なんか嫌だ、って思うのが普通じゃない?まあ当事者がどう思ってるかなんてわからないから、この人へのバカ呼ばわりはやめてあげてほしいですけど。
  • 藤堂考山 @ko_zan 2010-06-17 14:38:41
    こういう不謹慎ネタのタブーに手を出すなら、最後までやりきらないとまったく意味がないよな。こういうものを投下する=炎上するのは目に見えているけど、そこで色んな形で「注目した奴の下卑た心」が浮き彫りになるわけで、無視されなかった点と糾弾する勢力が現れたという点で正しかったけど、結局逃げた事によって凡百の誹謗中傷となんにも変わらなくなってしまったね。こういうことは、覚悟がないなら、最初からやるべきじゃない。
  • 胸すか @Munasuka 2010-06-17 14:40:50
    バカは言い過ぎでした。ごめんなさい。俺も馬鹿だしね。屁理屈言ってるからつい、むかついてバカって言っちゃった。これぐらいの言い方しないと伝わらないかなと思って。
  • 胸すか @Munasuka 2010-06-17 14:55:55
    @necolaus あなたこそバカと言われて、それを一部認めた上での発言。あと、理屈より感情の方が強い場面はあるよ。だいたいあなたの理屈とやらの正しさを保証するものってなによ?って思うし。
  • イタクァ @Jthaqua 2010-06-17 14:57:49
    .@necolaus 「ネガティブな好意が嫌だ」という以上好意を受けることが可能だろうが不可能だろうがマイナスでしかないな。 「マイナスばかりではない」ってのが屁理屈なんじゃねーの。
  • グラシア @gragragracia 2010-06-17 15:04:55
    .@necolaus 「マイナスばかりってわけでもない」って結論に達するのは意味不明なんですけど。こんなことされて得するなんて思わないでしょ。
  • めばた瞬@5月5、6日イベント参加 @mebata 2010-06-17 15:07:09
    ちょっと何言ってるかわからない アートって言葉使えば許されるのかよ
  • 深草 @goodmad 2010-06-17 15:15:03
    言葉と言葉の関係(統語論的関係)の上ならまだ悪ふざけや毒吐きで済まされることだったのかもしれない。しかし、言葉と現実(特に特定個人)との関係(意味論的関係)にそれを持ち込むとそれでは済まない。
  • イタクァ @Jthaqua 2010-06-17 15:15:32
    ろくな理屈も出さずに相手にレッテルだけ貼るのは恥じるべきなんですよねー?謝罪報告マダー RT @necolaus: .@Jthaqua @gracia0301 君らは文脈をちゃんと理解してからコメントしなよ http://togetter.com/li/29756
  • SAKAÏ, Takuya @ahYouthfuldays 2010-06-17 15:28:48
    法犯してるの自覚してるなら、尻拭いの方法って出頭しかないだろう
  • @pwiser 2010-06-17 15:29:08
    テレビ局がプライバシー配慮に走った遍歴を知らない、これぞ正しく「ゆとり」だね。これがやっても許されたのは25年前なのに…
  • すま @bugslife 2010-06-17 15:37:27
    首都大生が肖像権を無視、ドヤ顔で一般人をネットで晒してものに。が、犯罪者として認知される。いい訳考え中←イマココ
  • グラシア @gragragracia 2010-06-17 15:40:28
    .@necolaus 「仮のブサイク写真集」の話ね。ちょっと予備飛ばしちゃった。ごめんなさいね。
  • イタクァ @Jthaqua 2010-06-17 15:49:58
    @necolaus 「好意を受けること」が嬉しくない場合はそれはプラス要因としては働かないんだから「それで良い」とはならない。そして「容姿について貶されてネットに晒された」というマイナス面しか残らない
  • イタクァ @Jthaqua 2010-06-17 16:00:32
    @necolaus ああ、ごめん。自分自身でリプライ返している発言も憶えられない程度の人間だとは思っていなかったわw もうちょっと記憶力とか文脈を読む力とか大事にした方がいいと思うよ?
  • イタクァ @Jthaqua 2010-06-17 16:04:57
    q___________p 氏の発言とそれにたいする自分のリプライを呼んだ上での「理屈」まだー?
  • イタクァ @Jthaqua 2010-06-17 16:06:04
    「文脈をよめ」 → わかりやすいようにまとめる → 「まとめるとか血迷ってる」 こうですか?わかりません ><
  • ファナナ @0420youkey 2010-06-17 16:11:02
    口喧嘩するほどよろこんでもらえて件の学生さんも本望だろうねw
  • イタクァ @Jthaqua 2010-06-17 16:20:47
    @necolaus それが俺のポストに対する反論になってないから意見待ってるんだけどー?馬鹿にはほとほとあきれるなぁwww
  • はとぽぽ @aiwinche 2010-06-17 16:29:30
    RT @Sguchisatoshi: この動画は結局第三者が見て笑えるか否かに懸かってる。映像の当事者同士がどうなろうと知ったこっちゃない。 #busu77
  • イタクァ @Jthaqua 2010-06-17 16:43:51
    @necolaus 【 「ネガティブな好意が嫌だ」なんて前提はお前しか置いてない →反論: q___________p 氏の発言
  • イタクァ @Jthaqua 2010-06-17 16:47:36
    @necolaus ごめんわかりづらかった。あくまであなたの発言とそれに対する反論だからこれで十分だよね? 「そんな前提お前しか置いてない」 → 「他の人も同じこと言ってるけど?」
  • イタクァ @Jthaqua 2010-06-17 16:57:06
    @necolaus ああ、それで納得してもらえたらいいや。 自分の読解力のなさがわかったら黙ってたらー?
  • イタクァ @Jthaqua 2010-06-17 17:03:36
    @necolaus だれも主張していない前提を勝手に足すなとか浅薄な議論にもちこんだのはそっちだしw 元の発言を踏まえた上でもう一度読み直してみたらー?
  • グラシア @gragragracia 2010-06-17 17:06:13
    .@necolausさん曰く「ブサイクとして晒された場合、知人・友人から同情される可能性があるからマイナスばかりじゃないよ」。結果的には大幅にマイナスでしょうが。私には思いつかない発想なんだけどね。
  • イタクァ @Jthaqua 2010-06-17 17:14:54
    @necolaus 俺が言いたかったのは「マイナスばかりではなないなんて屁理屈なんじゃねーの」のとこ。細かく言うと、「明らかにマイナスの方が大きいんだから、マイナスばかりじゃないなんて正当化するのはただの屁理屈だろう」ってことなんだ
  • イタクァ @Jthaqua 2010-06-17 17:22:22
    どちらかというと屁理屈の意味としては「出された意見(特に挑戦的なもの)に対して適切な反対意見を出せない時に、却下するのに使用される事」の方が近い。 (適切だなぁと思ったんだけど、はてなキーワードでしか見当たらない) http://d.hatena.ne.jp/keyword/%D5%FB%CD%FD%B6%FE
  • kiwamaru @kiwamaru 2010-06-17 17:29:28
    うまく立ち回ってプラスになった場合、それはその人の努力の結果なのでそれはこの写真集のプラス面ではないよね。
  • goegoe @menma0 2010-06-17 17:43:03
    事故にあった人が慰謝料もらえる点でのみプラスって言ってるようなモンだよ。素直に撤回すりゃいいのにそこで争っても無意味。
  • グラシア @gragragracia 2010-06-17 18:19:48
    「同情や配慮などを受けられるという点でのみ(本人が得なら)プラスであることは正しいでしょ。」ってのは本人が自分で考えるならいいけど、他人が言うならすごい悲しい考え方だなって思った。私はね。
  • m_um_u @m_um_u 2010-06-17 18:30:54
    こいつらそのうち「ホームレスを狩る会」とかもうpしそう
  • もょもと @kkttya 2010-06-17 20:08:48
    ドブスを守る会の件 みんな首都大に夢中だったから心配になってこっそりメールで 問い合わせてた東大よりレスポンス有り。 ただいま事実関係調査中とのこと。 うっかりメール転載の許可もらい忘れたので詳しくは書けないが、状況に変化があれば連絡くれると思う。
  • 猫缶重工 @fujifavoric 2010-06-17 20:54:37
    とぅぎゃられたツイートではなく、コメ欄を見て気分が悪くなったのは初めてだ。
  • 樫尾キリヱ @kassy_jpn 2010-06-17 21:23:44
    芸術談義云々以前に肖像権の侵害でしょうが。お前の母親の入浴姿を撮ってこれは芸術だと晒されたらようやくわかるのかね?
  • しびん @ginyushibin 2010-06-17 21:31:09
    炎上して破滅するまでが様式美だろう、最初から覚悟しとけよ。途中で逃走を図ったのはみっともないな。軽い気持ちで人を傷つけただけじゃアートにならんよ。ま、社会の厳しさや因果応報を学ぶ機会を得られて良かったね。
  • !にゃん(さかや) @bibibikkuri 2010-06-17 22:15:37
    炎上がテンプレどおりだな。 問題が起こる→騒ぐ→騒いでる人に誰かが文句をつける→最初の問題をほったらかしにして議論になる ←今ココ。
  • トレンド @rdnt 2010-06-17 22:55:57
    ハハハ、こんなに不愉快なナルシストは初めて見たよ
  • プロシュート兄貴 @prsht1 2010-06-17 23:13:36
    クズすぎる。立ち振る舞い次第でプラスにもなるならこの二人が叩かれまくっても問題ないだろ?
  • ガッツ星人 @Gattsu_Seijin 2010-06-17 23:59:44
    早朝にこの件について知りましたが、やはりやっていいことと悪いことがありますよ。私、侵略者ですけどそう思います。
  • 今夜のおかず @konyano_okazu 2010-06-18 00:00:58
    あれ?読んでたら動画投稿者より@necolausへのイライラの方が大きくなったんだけどw
  • ぎゃおおお @gyaooo 2010-06-18 05:08:23
    教員のように非公開にされたら残念で仕方が無いので 関係者のツイート抜いといた。 http://togetter.com/li/29947
  • @powa19 2010-06-18 05:47:29
    表現の自由は表現者に良識があるのが前提ですよねえ。違法な上に非道な行いと自覚しているなら、逃げたりせず堂々と弁明してみろと言いたい。 アートのつもりがないといいつつ、自分を芸術家、もしくは世の中を本質を分分かってる賢い俺!と主張しているようにも見えて甚だ不愉快。
  • 妖怪うん逝く逝く @Ameyaruo 2010-06-18 06:03:37
    アイディアは斬新といった意見が散見されるが、一般的美的感覚からずれたものを珍重する事自体は珍しくもなく、軍オタもブリテンの兵器はキモイとありがたがっている。人間相手にやっちまう行動力が斬新と言うより残念やね。
  • coloris @coloris_sky 2010-06-18 09:22:31
    未だに「世の中に逆行するから斬新だ」とかそんな事を言ってる人がいて笑える。芸術だったら何をしてもいいの?今回のはどう考えても人権侵害でしょ?そこんとこ履き違えるようじゃ人間としてカスだね。
  • はとぽぽ @aiwinche 2010-06-18 09:51:12
    二人はダイアン・アーバスを知らないのか。富豪の娘ながら非美/異常を撮った写真家。富める者の憂鬱を感じながら客体と同化する驕りなき作品。ダイアンは写真集untitledを撮ったあとに自殺した。比べてこの2名は呆れるほど稚拙。だが自滅をへて作品に昇華される。それを待つよ
  • 台東区 @taitoku 2010-06-18 10:28:47
    RT @smogami: 例の事件のせいで「デブとドブスがコンブリオコーナー」の存亡が気がかり。
  • tomimatsu humiko @100618humi 2010-06-18 11:00:51
    こいつらの頭がお寒いのはわかった。あと断りもなく撮影するとか肖像権に触れるだろうに、芸術を学ぶ前に一般常識を学べだな
  • DJ_KTG @DJ_KTG 2010-06-18 11:22:44
    「守る会」というならせめて、ちゃんと守ってあげてよ。ダシにするなよと。
  • あおいきつね @aoikitsune 2010-06-18 12:03:43
    将来、大企業マスコミへと皮肉ろうかと思いきや、内定者いるっぽいねぇ。つい、鬼スレに行ってしまうのだった
  • @491284_akky 2010-06-18 12:22:37
    「一日だけこっそり上げて消すつもりやったのにどうしてこうなった?」ってことは悪いことをしてる自覚があったのでは?何でこんな大騒ぎになったんだよー!って思うだけで反省もしてないでしょうね。いずれにせよ嘘は良くないですよ。
  • hk @hk_Portfolio 2010-06-18 12:34:32
    自己顕示欲を満たしたい、賛美されたい、でも地道な努力はしたくない。だから誰もやってない事をやるよ!って流れなのかな。そりゃ誰もやってないさ、人の迷惑になるから。
  • ねこあらし @nekoarashi2010 2010-06-18 13:05:32
    企画と交渉でではなくゲリラ的に実現を試みるところが大学生らしい。その功罪は計り知れないけれど。
  • くり○き @kuri_maron3 2010-06-18 14:49:29
    タブーを犯せば作品になる(笑)という底の知れたゴミみたいな作品だと思うわ。「犯罪犯せばTVで取り上げられると思った。」レベルの稚拙な脳みそだと思う(まぁその点取り上げられそうでよかったじゃんw)。笑い(オカシミ?ww)か芸術か知らんけどw、芸術作品やドキュメンタリーすらほとんど見たことないのが透けて見えるほどの浅はかさ。タブーを犯しさえすれば、そこには深い芸術的な意味があるんだ!とでも盲信しているのだろうか?w まるで中学二年生ですね。紙みたいにペラペラな作品。 こんなヤツが一丁前にお笑いや芸術を語ってる
  • ハウメニ @HowManyFiles 2010-06-18 14:53:05
    ハプニングアートとか反芸術活動とかで、この手のことってやりつくされてるんだけどね。文化や芸術に近い領域で活動するなら、そこら辺の歴史を知っておかないと。
  • ちゅり @tyurippa 2010-06-18 15:32:06
    先進的な笑いみたいに言ってるけど、「他人に嫌がらせをして笑う」のは子供だってすること。大人になれば「自分が嫌がらせをされる立場」になる可能性を考えて自制するのに、その可能性を考えてないで実名でするからこうなる。
  • lue @lisapyon1 2010-06-18 17:51:33
    なるほど、ドブスを守る会かー。こいつら思い切ったなwwwだが無意味だ☆だってこんなに不評ですものーーーww全然面白くないしwww残念wwお疲れwwてゆうか人にドブスいえる顔かwwこいつらもかなり地味顔な件wwwwwはははwwwだっせーなwww
  • ciboluck @cibolack 2010-06-18 20:08:26
    実は被写体は全て許可済み。そして「犯罪者に犯罪をはたらく人々」を表現、というのをタイトルから想像した。他にも匿名で「ブサイクwww」とかいう人を自爆しながら批判、とか。まあ全然違ったが。
  • 上田上葉 @waferwader 2010-06-18 23:47:34
    はてブにも書いたけど、自分自身の“破滅”も組み込んでいればいいという意見が理解できない。これに同意する人は、もし自分が同じことをやられたとしても、やった相手が“破滅”すれば、それでやられたことをチャラにできると思っているのだろうか。自分がやられたと仮定すると、少なくとも、自分はそうは思わない。“破滅”などしなくてもいいから、あんなことはして欲しくなかったと思うだろう。できれば、そうした過去を取り消して欲しいと思うはずだ。
  • 上田上葉 @waferwader 2010-06-18 23:48:09
    見ず知らずの人間に声をかけられて、いきなり「ドブス」云々いわれたら、自分だったら頭がどうかなってしまいそうだ。立ち尽くすか、ぶん殴るか、想像もつかない。通り魔にナイフを向けられたようなものだ。それよりも、日常生活でこのような悪意を自分に向けてくる人間がいると想像もしてなかった分、ひどいかもしれない。
  • 上田上葉 @waferwader 2010-06-18 23:48:37
    罰を受けることと引き換えに、罪を犯すことが許されているとでもいうのだろうか。どうも、はてなブックマークを見ると、そう考える人はかなりいるようだ(同趣旨のコメントに☆がたくさんついている)。問題となっている行為よりも、むしろそのことに私は愕然とした。
  • ヘボイ山明神 @heboya 2010-06-19 00:00:06
    あんましドーノコーノ言いたい話題でもないけど、「反社会的、不道徳、違法」であっても、それが「アートじゃない」 根拠にはならないよ。逆説的に言えば、もしそうなら、「お上や社会通念が認めたモノしか、アートではない」 という事になる。これは実は、と条例問題とも通底している。 ただ、アートだろうとエンタメだろうと、不道徳なら不道徳だとして、違法なら違法なモノとして、批判されるのは勿論当然。そして違法な上にクソな内容なら、嘲笑されても当然。
  • @elliotttt80 2010-06-19 01:13:57
    発想が小学生。それをアートとは言わない。ただの自慰行為でしょ。首都大生もくだらないことするな
  • jlzjlz @jlzjlz 2010-06-19 05:42:44
    なんで @necolaus の件の発言が3つも4つも否定されてんのか分からん。非論理的だし。簡単に言やあ「動じないあの人ステキ…!」的な反応も有りうる、ゲットしうるって想像できん?まあ @Jthaqua とのやり取りの後半は読んでられなかったが。ところで、 @konyano_okazu@sesamealive は発言の少なさが不審なアカウントだな。このアカウントも大概だけどさ。
  • もょもと @kkttya 2010-06-19 13:25:22
    東大様からメール返信あり。 えーと、首都大からの発表で他大学の関与が否定されたからそれでいいよね、とのことです。 本人聴取や裏付け調査を行ったかどうかは不明。 エンドクレジットに記名されてるし、Twitterでの発言を考えても関与がないというのは不自然だと思うんだが。納得いかん。
  • @notlob38 2010-06-19 16:22:43
    RT @aiwinche: 女にしか「ドブス」という表現は適用されない。男に美しさは問われないからとともに、「女」というフィクションを創造/構築/評価するのは男だけだから
  • 😂😂微笑三太郎、貴方は神😂😂 @mugitya58 2010-06-20 13:13:40
    あぁ・・・・これが・・・・・。ってか人のことブスとか言ってるけど、お前等自分の顔見たことあるのか?wwwwww。アートとかwwwwwww
  • nimajega @nimajega 2010-06-20 14:16:10
    彼らは、建前(アート、作品、守ってるつもり)さえあれば何をしても良い、しかも第三者が面白いと喜べば、不特定個人を傷つけようが罵ろうが何をしても良いかもしれない。というのを試してみたかったんじゃないかな。 実際にやってみて、何をしても良かったか、問題は無かったかを、今の彼らがわかるのかは謎だが。
  • nimajega @nimajega 2010-06-20 14:16:39
    公衆の面前でいきなりドブスと罵られても動じず堂々と返せたとしたら、それは、それを返した人間が今まで生きて身に付けた精神的な力であり、ゲリラを仕掛けてそれを自分の作品だとのたまう人間の力ではない。
  • 工藤伸一@ワサラー団 @shinichikudoh 2010-06-21 06:57:30
    『ドブス写真集』って『ドルフィン・ヒーリング』の著者ホレイス・ドブスの新刊でイルカの写真なのかと思った。 http://amzn.to/by2pp4
  • 工藤伸一@ワサラー団 @shinichikudoh 2010-06-21 07:02:44
    女性の容姿を値踏みできるのは美男子だけだと思う。けれど美男子の多くは女性の容姿を値踏みしたりはしない。逆もまたしかり。
  • 和泉めぐろ @meguro_i 2010-06-21 13:32:49
    芸術を隠れ蓑にしてやりたい放題してるだけに思えるなぁ・・・。 写真を撮られたくない人だっているんだし、そこのところを考えるべきだろうに。 これから街中で撮影しにくくなりそうだ
  • 仙人掌 @sabo1038 2010-06-23 02:31:46
    自分の悪意ある行動を精神論で正当化してんじゃねえよ。「感受性の違い」だと?てめえの歪んだ思考を社会に当てはめんな気持ち悪い。そろそろ精神病院逝って来いよ社会のゴミクズ
  • 仙人掌 @sabo1038 2010-06-23 02:33:00
    つかアイコン見ても解るけど、主催者がドブスじゃん。同族嫌悪ってやつ?哀れだな^^
  • 深草 @goodmad 2010-06-25 06:03:09
    @sabo10oppai 「ドブスを守る会」togetterまとめについて、「感受性」という言葉でコメントされていますが、ひょっとして私に対するコメントでしょうか。
  • アクセンさんさん @Takuma_zumi 2010-06-25 07:49:13
    何かを勘違いしてる人がいるな
アプリならコメントをいいね順で見られます。

カテゴリーからまとめを探す

「出産・育児」に関連するカテゴリー