6

関連まとめ

ツイートまとめ せっかくなので大演説会をまとめました コメント欄はお好きにお使いください。 2632 pv 28

 
コメント欄で大演説会を開いている方が一名
みなこ元気 @minako_genki
茶化していないで、元々体内に放射性物質があるということを教えてあげれば? http://t.co/MiWqfWEU  http://t.co/crHJqErf
みなこ元気 @minako_genki
放射能恐怖症の人達が、放射能コワイコワイとお祭りのように騒ぐのと、その人達をこぞって笑う人達も同じように祭りをしてるように見えることがあります。一種の娯楽に見える。そういう批判をしたら、ワーワータグの人達から総叩きに.. http://t.co/crHJqErf
みなこ元気 @minako_genki
私も昨年5月に大枚はたいてガイガーを買った時は、息子の身体にくっつけて、空間より線量が上がるので驚いた。ロシア製で説明書も読めなかったし。 http://t.co/crHJqErf
みなこ元気 @minako_genki
今気付いた。おすすめ商品欄がすごく面白いんだけど。何これ?誰がやったの?www 放射性カリウムたっぷりのバナナを沢山食べなさいって?ww http://t.co/crHJqErf
みなこ元気 @minako_genki
@Row0916 私に言ってるのかな? 関係ない人をブロックすることはないけど。 http://t.co/crHJqErf
みなこ元気 @minako_genki
@taka_iwata コメントいくつか書き込みましたので、読んで下さい。 http://t.co/crHJqErf
みなこ元気 @minako_genki
.@don_jardine さんのコメント「放射能ヒステリアに陥った人々をできる限り冷静に説得することと、そうした説得に耳を貸さず一年以上もデマを発信し続ける人間を厳しく批判す..」にいいね!しました。 http://t.co/tPP37poG
みなこ元気 @minako_genki
@don_jardine 批判と嘲笑は違いますものね。批判は受け入れる人もいるし、ギャラリーの中にもそれに納得する人もいるでしょう。嘲笑はされた人もギャラリーも、頑なにしかしないと思います。 http://t.co/crHJqErf
みなこ元気 @minako_genki
.@sakuracocoa さんのコメント「俺はみなこさんに賛成だな。ちょっと前までたしかにこういうこと言ったら袋叩きだったけど、なんか変わったね、こういう冷静な意見が増えた気..」にいいね!しました。 http://t.co/CKx5ljdS
みなこ元気 @minako_genki
.@sakuracocoa さんのコメント「あ、言葉足らずだったのでしつこいようだけどもう一言。僕は何も今さら懇切丁寧に説明してあげろとは思っていなくて、ただ嘲笑やお祭りみたい..」にいいね!しました。 http://t.co/Siqfpk17
みなこ元気 @minako_genki
.@ne_fg さんのコメント「私たちは釣られたんだよ。これだけ情報の溢れた中で1年間全く進歩してない人間なんているはずがないじゃないか!___」にいいね!しました。 http://t.co/qTJRNqNt
みなこ元気 @minako_genki
@gm5osaka う~ん…他のコメントで追加しているように、雛菊ちゃん云々じゃないんです。それ以外の放射能コワイ人達(正しい情報に触れれば納得する可能性のある)に悪印象を与える事によって、その人達を正しい情報から遠.. http://t.co/crHJqErf
みなこ元気 @minako_genki
雛菊ちゃんは色んな人に喧嘩を売って、そのクセ、その人達に叩かれるとミナコがやらせてると何ヶ月も言い続けたから、最大の被害者は私かもしれない。私もそれでノイローゼ気味になった。でも今はそれも通り越して、何だか憎めない。 http://t.co/crHJqErf
みなこ元気 @minako_genki
あのキャラクターは怖がり芸人として放置でいいんじゃないかというのが正直な感想です。フォロワー数から考えて影響力大きくないし、嘲笑したり叩くように見えてしまう人のほうが損をするんじゃないかな・・・ http://t.co/crHJqErf
みなこ元気 @minako_genki
.@ty_kagemoto さんのコメント「「御用学者と放射能安全デマの罪は重いな…」と簡単に納得できる人に理を説くのは困難だと思う。この期に及んで、自分の体にエアカウンターを..」にいいね!しました。 http://t.co/h8jE1mGN
みなこ元気 @minako_genki
放射脳という言葉は差別と感じているらしいから使わないほうがいいとか、叩きすぎは逆効果とか異論を言うとなぜ敵認定、ワーワーと言われるんだろう。異論はブロック、工作員認定する人達と変わらないと思うんだけど。https:/.. http://t.co/crHJqErf
みなこ元気 @minako_genki
お前もやってただろうって、小学生の喧嘩だよね。 https://t.co/19r78c1F 反省して変わっちゃいけないのかな。 http://t.co/crHJqErf
みなこ元気 @minako_genki
あっちにもこっちにも酷いデマが湧いてきて、憤慨するのもわかる。ツイッターのこの世界はグチャグチャで醜すぎるから、私はもう手を引きます。垢削除したいけど、何かの時の証拠の為に残します。鍵かけるとツイログ使えないからその.. http://t.co/crHJqErf
みなこ元気 @minako_genki
追伸。私が科学を勉強するきっかけを作ってくれたまるたまくんは、嘲笑とかじゃなく、こんなふうに話しかけてくれた。「はじめまして、こんばんは。バズビー博士の財団をどう思いますか?http://t.co/l9uXgGMn」.. http://t.co/crHJqErf

コメント

ヨームシウマイ弁当 @yo_mu 2012年5月3日
|д`)…主役がお越しのようだ…
みなこ元気 @minako_genki 2012年5月3日
私がいいねしたコメントを、私のコメントのように見せかけてまとめるのって、おかしくありませんか?
桜ここあ@10周年記念 @sakuracocoa 2012年5月3日
ここまでまとめた側の人間の下衆さの宣伝にしかなってないまとめって珍しいなw
panhiki @panhiki 2012年5月3日
というか、このまとめを見せてどうしたいんだ?この人
たの @tanoppe7 2012年5月4日
@minako_genki やはり、「嘲笑」とか「ストレス解消」と一蹴してしまうことは、悪質デマ(≒風評被害)と現実に闘っている被災地の方や、それを本気で応援している被災地外の方に対して失礼のような気がします。
レンレン@ピーチ!ひっくり返る愛のマーク @ren_renc 2012年5月4日
本当にこのまとめってなにしたいの?みなこさんを揶揄でもしているつもりなの?そこから何が生まれるんだ?異論を言う人はみんな敵?そして、尖鋭化でもしていくんですか?
桜ここあ@10周年記念 @sakuracocoa 2012年5月4日
横レスですが、ああいうまとめへのレス全てを嘲笑とかストレス解消だ、と言いたいわけではないと思う。実際に怒りを感じてる人、デマと戦ってる人の怒りは理解できるし、当然だと思うからこそ、それに乗っかって自分たちのストレス解消を正当化する人たちを迷惑に感じるんだと思う。一まとめにして擁護の口実にすることの方がよっぽど失礼じゃないかな?
みなこ元気 @minako_genki 2012年9月4日
a_nightbreed nightさんがおっしゃりたかったのは、そのまとめの中に入れられたこれですか?【序列武闘派層】http://togetter.com/li/239068
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年9月4日
minako_genki どちらかと言えば、この二つです/#反原発 に特徴的な言動・抄録 #脱原発 #東電 #関電 http://togetter.com/li/355283 /多すぎる選択肢と滞る判断 http://togetter.com/li/351903
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年9月4日
minako_genki もちろん、序列武闘派層も含まれるのですが、なぜ「東電が悪い」「原発は危険」「電気は足りている」という言説に飛びつく層がいるのか、それはいかなるニーズなのか。また、言動が過激化していくのは何故か、という分析です。
みなこ元気 @minako_genki 2012年9月4日
a_nightbreed そのまとめはもっともだと思うんですが、あまりこれには関係ないような…。冷静派VS反原発派のトラブルに私がつい口を出してしまうのは、人格攻撃をし始めれば本筋からどんどん逸れていってしまうだろうから。
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年9月4日
minako_genki ここは判断の分かれるところかとは思いますが、私は関係あるものと評価しています。対立する意見の存在を許容できない人、前後の文脈を読み取れない人の典型的な「まとめ方」なので。
みなこ元気 @minako_genki 2012年9月4日
a_nightbreed 完全に考えが同じ人間なんていないし、相手に理解して欲しい、変わって欲しいとしても力ずくでは逆効果です。私もそうだったけど自分で気づかなければ理解も変化もできません。
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年9月4日
minako_genki 完全に考えが同じというのを期待しているのではなくて「どの程度の違いを許容できるや否や」という点に着目しています。それに「力づくで啓蒙」も期待してはいません。お説の通り自分で気づくしかないからです。
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年9月4日
minako_genki じゃあ、何故書き込んだかといえば、先に挙げた関連性があると判断したのでメモのつもりです。私自身への備忘録
みなこ元気 @minako_genki 2012年9月4日
a_nightbreed だけど、話をしておけば、ある時はっと「あ、これがそのことだったのか」と気づくことがあります。理解しなきゃいけない所はお互いにあると思う。だから、話ができる状態でいるのはお互いに大事だと思うんです。でも罵り合ってばかりいるとどんどん乖離していきますから。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする