【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
26
ログインして広告を非表示にする
ペガ @pegataipong 2012-05-02 20:40:36
桜川マキシム第322回「ゲームマーケット2012大阪”に行って来ましたよの回」聴いてます。なかなか手厳しいご意見ですが、これもまた素直な感想なんだろうなぁ http://t.co/L8dSH31h
たなやん@COLONARC/ゲムマ春土のみC02 @atckt 2012-05-04 21:17:52
比較的一般の大阪人から見たゲームマーケット。桜川マキシム 第322回PIT http://t.co/S092b5NS 一般化するということはまずこういうこともあるよという話。けど、出店者は勉強になりそう。
gyasya @gyasya 2012-05-04 22:19:55
@atckt お聞き頂きありがとうございます。1つの視点として、受け取ってもらえたら嬉しいです。
naoe_ @naoe_ 2012-05-04 22:52:06
桜川マキシムってPodcastのゲームマーケット回聴いてる。金融屋のくだりクソワロタwwwww …いい人なんですよ(>_<)
川崎@平常運転 @REDHAWK_Black 2012-05-04 23:11:06
@naoe_ そうですね( ̄◇ ̄;)正直ちょっと言い方に問題があると思うところもありましたけど…。
naoe_ @naoe_ 2012-05-04 23:21:51
@REDHAWK_Black 言葉は環境で変わりますからね。当人はいい気持ちしないでしょうが、自分がとやかく言う立場でもないので…。あくまで自分がその人についてどう思うかを発言するくらいしかできません(>_<)
川崎@平常運転 @REDHAWK_Black 2012-05-04 23:31:18
@naoe_ 個人に対してと言うよりは全体のイメージについてみちよっとねぇ…。まあ、相当一般人みたいなのでやはり客観的にみたらそう見えるのでしょうね…。
naoe_ @naoe_ 2012-05-04 23:54:07
@REDHAWK_Black うちらも一般人ですけどねw 全体のイメージは自分もこの人たちの言ってることとそんなに変わりませんよ(^◇^;)
川崎@平常運転 @REDHAWK_Black 2012-05-04 23:56:27
@atckt @naoe_ それはわかるんですが私も少数派のオタクとしてはちょっといい気持ちはしないんですよね~(^◇^;)ああ… 。
川崎@平常運転 @REDHAWK_Black 2012-05-05 00:06:29
@naoe_ 言い方に問題があるのでは?と思ったのです。誰でも聴ける媒体での発言としてはちょっといじりかたがまずいのではないかと(−_−;)
川崎@平常運転 @REDHAWK_Black 2012-05-05 00:17:19
@TTB1997 @naoe_ ええ。そう思います。なので個人的にいい気持ちではないということでした(−_−;)
naoe_ @naoe_ 2012-05-05 00:18:42
@REDHAWK_Black なるほど…。情報発信する側の責任ってやつですね。こっち側なのでたしかにいい気はしませんが、よく知らない事に関する言及ってこんなもんかなと思いますよ〜。強制的に聞かせられるものでもないので、個人の視点って大事だと思います(^-^)/
ダルニ @dull_2 2012-05-05 00:21:39
なるほど、桜川マキシム。(やっと追いついた
ダルニ @dull_2 2012-05-05 00:24:17
フライヤー置けよ、人脈作れよ的な話はすごい納得。
川崎@平常運転 @REDHAWK_Black 2012-05-05 00:26:28
客観的な意見としては面白いし貴重だと思います。絶対的な善悪の話ではなく、人それぞれ感じ方、受け取り方は違うと思いますので個人的に気になる部分があったということでした。
川崎@平常運転 @REDHAWK_Black 2012-05-05 00:29:15
@naoe_ そうですね。と言うことで私の意見も個人的感想として聞いてやってください(−_−;)私は結構頑固なのですよ(^◇^;)
川崎@平常運転 @REDHAWK_Black 2012-05-05 00:33:55
皆さんは器が大きいというか大人だ。私はまだまだ修行が必要だ(−_−;)精進!!
ヨシダ @yoshy_33 2012-05-05 00:39:26
Podcast聴いてみた。今日日本橋に行って改めて感じたけれど、他人に迷惑さえかけなければ人にどう思われようがオタクであることは幸せなこと。個人的に「素敵な趣味だね」と他人に言われたいとは全く思わない。ただ他の趣味に対して表面的な理解で嘲笑する内容を発信したいとはもっと思わない。
naoe_ @naoe_ 2012-05-05 00:39:28
@REDHAWK_Black Σ( ̄。 ̄ノ)ノすみません、特に考えを押し付けてるつもりはなかったのです。リプライにするとなんかそういう感覚ありますね。
ゆうり🐧練馬おやこボードゲームの会 @tambourine_dc 2012-05-05 00:43:28
ゲーム会主宰者としては公民館って要素が「退く」んだとびっくりした。公民館ってヘンな活動やってる団体には貸さないから、むしろ心理抵抗減らせていると思っていたから。
川崎@平常運転 @REDHAWK_Black 2012-05-05 00:43:37
@yoshy_33 そこなんですよ。自分が興味がない、知識がないことについて、嘲笑するということが納得がいかないのです。
川崎@平常運転 @REDHAWK_Black 2012-05-05 00:46:26
@naoe_ いえいえ。議論は良いのです。私が意見をいい、それに対して意見が出る。それは何の問題もないので。私も私の考えを押し付けるつもりはありませんから( ´ ▽ ` )
ヨシダ @yoshy_33 2012-05-05 00:48:45
@REDHAWK_Black まぁ個人攻撃ではないですし発言は自由なので我々はそうならないよう気を付けましょう(^^)
川崎@平常運転 @REDHAWK_Black 2012-05-05 00:50:53
@yoshy_33 そうですね。まあ我々は3人それぞれ考え方が違うというか好みも違うので大丈夫ですよ!♪( ´▽`)
ダルニ @dull_2 2012-05-05 00:51:24
@yoshy_33 あれで理解者然としているあたりがボドゲクラスタをイラつかせてるんですよね…。しかも若干当たってるし。一般人が下品を売りにしてしゃべるとああならざるを得ないんでは。
残りを読む(480)

コメント

NiKe @fnord_jp 2012-05-07 19:38:44
「閉鎖性」はほぼ万能のお手軽批判ワードなのであまり本気で聞けませんねえw
赤木智弘@エイトカプセル守る君 @T_akagi 2012-05-08 06:27:55
一時期、男女の交流に使えるようなパーティーゲームがハンズとかに溢れてた時代があった、けれどもそうしたゲームはほとんど消えちゃったんだよね。ゲームとしてつまらないから。あと、公民館の話しは、どちらかというと公民館の閉鎖性(ニーズに一致していない)という話なのでは?

カテゴリーからまとめを探す

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする