2010年6月18日

張本勲氏が江川紹子氏( @amneris84 )に立腹し、TBSサンデーモーニングを「休養」させる

出演予定だった6月20日のサンデーモーニングにできなくなりました。5月23日の放送での私の言動について、張本勲氏が立腹し、江川を番組に出さないようTBS側に求めたためです。TBSは、張本氏の主張を受け入れ、私を出さない、と決めました。7月も同様の理由で出演できません。 (動画)江川紹子vs張本勲-サンデーモーニング-10年05月23日(日) http://dai.ly/aWpLML
63
ダルビッシュ有(Yu Darvish) @faridyu

朝から張本さんが女性コメンテーターと言い合ってた(笑)

2010-05-23 08:59:26
ダルビッシュ有(Yu Darvish) @faridyu

僕も間違いないと思います。 RT @shibakawa: 岩隈ファンの江川さんですね。張さんの喝は納得いかないなァ。岩隈投手も納得して「前回の張りも残っていた。ちょっと苦しかったし、交代のタイミングは間違いないです」とコメント出しているし。RT @faridyu :朝から張本さん

2010-05-23 09:05:21
Shoko Egawa @amneris84

岩隈さんに喝入れた張本さんに逆らったら、視聴者から私への批判がTBSにバンバン。「不愉快だ」「あのコーナーでは黙ってろ」「素人が…」…。ぐすん。でも、岩隈さんは、自分がペナントレースから離脱する事態にならないよう、エースとしての責任感もって行動していると思うし、発言は後悔してない

2010-05-23 10:49:41
Shoko Egawa @amneris84

わ~い!教えてくださって、ありがとう! RT @Do_My_Best でも玄人のダルビッシュ君 @faridyu は、江川さんに同情的なツィートしてました。 QT @amneris84 岩隈さんに喝入れた張本さんに逆らったら、視聴者から私への批判がTBSにバンバン

2010-05-23 11:11:07
Shoko Egawa @amneris84

出演予定だった6月20日のサンデーモーニングにできなくなりました。5月23日の放送での私の言動について、張本勲氏が立腹し、江川を番組に出さないようTBS側に求めたためです。TBSは、張本氏の主張を受け入れ、私を出さない、と決めました。7月も同様の理由で出演できません。詳細は後で

2010-06-18 12:16:08
Shoko Egawa @amneris84

ちなみに、張本氏は楽天の岩隈投手について「カツ」を叫び、「無責任」と断じました。それに対して、私が驚いて「え~っ」と声を発したことが許せないのだそうです。

2010-06-18 12:17:52
@golffy_HL

@amneris84 発言内容が気になります。

2010-06-18 12:19:39
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer

@amneris84 それはおかしい。立腹したなら「自分はもうこの番組に出ない」というのならわかりますが「あいつを出すな」というのは・・・まずは直接当人どうしで話し合いをしましょうというのならわかりますが

2010-06-18 12:20:29
はふ@頑張れ日本代表 @selfish1968

@amneris84 ×日放送で×日に逆らったら出演禁止かぁ 逆人種差別ですね

2010-06-18 12:23:31
畠山理仁/新刊『コロナ時代の選挙漫遊記』(集英社) @hatakezo

えー。 RT @amneris84: 出演予定だった6月20日のサンデーモーニングにできなくなりました。5月23日の放送での私の言動について、張本勲氏が立腹し、江川を番組に出さないようTBS側に求めたためです。TBSは、張本氏の主張を受け入れ、私を出さない、と決めました。(略)

2010-06-18 12:30:59
Totemo512 @Totemo512

やっぱダメだTBS‥ @tjimbo @uesugitakashi @iwakamiyasumi @s_hakase RT @amneris84: …サンデーモーニング…私の言動について、張本勲氏が立腹し、(私)を番組に出さないようTBS側に求め…TBSは、張本氏の主張を受け入れ

2010-06-18 12:31:06
Totemo512 @Totemo512

@amneris84 と、書いて思いましたが、これ広まって大丈夫ですか? @tjimbo @uesugitakashi @iwakamiyasumi @s_hakase

2010-06-18 12:34:17
Shoko Egawa @amneris84

ちなみに、サンデーモーニングはTBS報道局の番組です。話し合いの中で、私は「TBS報道局にとって、何が大事な価値観か、よく考えて欲しい」と述べてきました。その結果が、これです。非常に落胆しています

2010-06-18 12:41:42
乙武 洋匡 @h_ototake

@amneris84 民主主義とは何か、を考えさせられる愚行ですね。

2010-06-18 12:45:53
ひーろん @shunshunedo

@amneris84 張本サンもTBSも大人気ないですね~(ToT)(ToT)(ToT)

2010-06-18 12:45:55
残りを読む(201)

コメント

haha @bon_haha 2010年6月18日
たかだか「え~」の一言でこの反応っていったい何でしょう?大人げないなぁ、、、、サンモニ、みたくなくなりましたわ
0
藤堂考山 @ko_zan 2010年6月18日
もともとサンモニは見てないからどーでもいいんだけど、張本氏もTBSもわかってないな。今は、そういう「裏の揉め事」みたいなものは、余裕でネットに出回るわけで、J-CASTかサイゾーあたりが記事にしたら簡単にクレームになるのは、わかりきってるのに。それも抑えられると思ってるのかな?
0
写真屋 KAZUN /出張カメラマン 富永和則 @kazunt 2010年6月18日
RT @amneris84: ちなみに、張本氏は楽天の岩隈投手について「カツ」を叫び、「無責任」と断じました。それに対して、私が驚いて「え~っ」と声を発したことが許せないのだそうです。
0
キシ コウタロウ @kishi_kotaro 2010年6月18日
残念ながらこの番組、凄く人気があって今でも視聴率は15%前後。その番組の人気コーナーに出演しているのが張本さんなので、張本御大がご不満なら江川さんくらいは平気でおろすよ、視聴率がやばいTBS”テレビ”なら。
0
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2010年6月18日
江川紹子氏が「風を読む」ことができなかったと・・・(笑) 冗談はさておき、「サンデーモーニングって番組はこういうレベルなんだよ」ということがよく分かって興味深いものです。と
0
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2010年6月18日
というか以前からこの番組、そのコーナーのみならず全体的に独善性や露骨な誘導、は蔓延していました。いままでアレを受け入れて出演してたほうも出演してたほうです、と、そっちのほうにむしろ「喝」しておきたい。
0
言葉使い @tennteke 2010年6月18日
私の親はスポーツコーナーだけ見てますが、江川さんの態度に立腹していました。ずぶの素人でも意見を言うのはいいけど、食い下がるならそれなりの勉強や知識が必要なのに、「そんなの、わからないじゃないですか」とはなんて無責任な言動だ!と怒っています。
0
柴川友次 @shibakawa 2010年6月18日
http://togetter.com/li/23303 5/23のサンデーモーニングの経緯はこちらにトゥギャっていますので、参考までに。ダルビッシュ投手も岩隈降板のタイミングに賛成していましたよ。
0
zumi @ozyszm 2010年6月18日
そもそも、あのコーナーは球界のレジェンド老人二人が好き勝手を言うコーナー。その予定調和の世界を壊しちゃった江川さんもちょっとどうかとおもう。まぁそれにしても、張本さん…、ケツの穴、小っちゃ過ぎ…。
0
胸すか @Munasuka 2010年6月18日
張本の度量の小ささが意外。自分に対する反論は、門外漢の発言と切って捨てているものかと。
0
@kumacotica 2010年6月18日
この番組コーナーはそもそも合理的議論の場ではなく大沢、張本両氏の主観・見解を聞くコーナーであって、またテレビとしてもそれでいい(不快なら見なければいい)としているはずのものです。番組のフォームとしては両氏の見解は多少非合理であっても絶対保護されるべきなので、そのタイミングで発せられる「え~っ」は、排除するしかなかろうなと。番組のフォームを壊します。
0
@kumacotica 2010年6月18日
しかし番組降板以外に対処はありえないのかなとは思いますよ。(主にその他のコーナーでの)江川さんが出演して話されることはあの番組の宝だと思いますから。でもその上で、やっぱりそれしか方法はないような気もします。
0
かへ☆いん @kahein_ryaku 2010年6月18日
元々あのコーナーの二人、特に張本氏の人間の小ささはネタであると思っていたんだがまさか実害として出るとは・・・野球以外のスポーツに関して勉強をする意思をまるで見せない人間があらゆるスポーツに対して好き勝手言うだけというコーナーからついにはみ出してしまった感が否めない。
0
8Orukat8 @8Orukat8 2010年6月18日
張本氏の言い分も聞かないと何とも言えないけど、あの発言が尾を引くとは思わなかったなぁ。積もり積もったものがあったんだろうか。
0
れもんた @montagekijyo 2010年6月18日
『事件』当日のダルビッシュと江川氏のつぶやき追加
0
愚鈍 @philia_phobia 2010年6月18日
おお,のぞいてみたら,初とぅぎゃられ(か?)w そして,張本氏は,イチローが,安打記録抜いたときも,本塁打数だの内野安打だのを引き合いに,全面的に器の小ささを押し出していた訳で,しょうもな,とか思う訳ですが,当事者はそれじゃすまないよね…
0
まっしゅ@お酒によわい @Mash_tw 2010年6月18日
そんなに大事なら独立した番組にすりゃ良いのに。
0
クロネコ @96neko 2010年6月19日
反捕鯨映画の上映中止に言論弾圧だと言うくせに、張本の主張を簡単に受け入れるTBSに問題が有るな。
0
だんじだずむ@消費税増税反対 @danzidasm 2010年6月19日
合理性0生産性0の争いを見てちょっとニヤニヤしてしまう。やっぱり日本はこうじゃないといけないな。
0
G-9 @G9_419 2010年6月19日
赤坂の不動産屋は大人しく本業だけに専念してくれんかなー。
0
アライーソップ @AES_OP 2010年6月19日
下手すると逆に訴えられそうで怖いなぁ。ネットの発言なんて信用できませんとか、証拠がありませんとかいってきたりして。
0
た ←2m→ け @takebor 2010年6月19日
報道機関として、なかんずく報道番組として最も大切にすべき、言論の自由をないがしろにするような番組は打ち切りでいいよ。
0
@ryotayam 2010年6月19日
張本はJ2札幌のゴン中山に対して「2部に落ちてまで現役続けるなんて見苦しい。引退しろ」と言い放った人間ですからね。この@amneris84さんの一件もさもありなん。TBSの程度が知れますわ。
0
Ooh1024 @Ooh1024 2010年6月19日
一色だと気持悪いので異論(@toyozakishatyouさん)を足しました。
0
Ooh1024 @Ooh1024 2010年6月19日
時間順にするの忘れてました。ごめん。
0
鉄馬 @tetsumah 2010年6月19日
『張本勲氏が江川紹子氏( @amneris84 )に立腹し、TBSサンデーモーニングを降板させる』に本日の呟き「絶句」を追加しました。
0
Junpei Onodera / Asohgi @Asohgi 2010年6月19日
江川紹子さんがTBSの番組を降板させられた件、江川さんのポスト読んでて「えー?」って思ってたけど、想像以上にえらいことになってるな
0
斎藤 @tosai_fz1 2010年6月19日
明日はハリさん雲隠れ予定
0
𝗺𝗮𝗿𝘂𝘄𝗮𝗿𝗲 @maruware 2010年6月19日
老害だとは思うがサンモニなど見ないからどうでもいいな
0
へぼやま @heboya 2010年6月20日
ステキだね、テレビって♪ 絶句東京。
0
うんこまん @faint_light 2010年6月21日
チョソン ブロードキャスティング システム 略してTBS
0
k1.@専任育児従事者 @k1numata 2010年6月22日
tbs_channel と shinsukey (ぶぅ1号)にTBSとしての意見を求めたら、ブロックされた。今まで相互フォローで時折絡んでツイート楽しんでいたのに。 そもそも「喝!」は張本氏が始めたのはたまたまの偶然で、大沢親分と隣にいた張本氏にMCが「張本さんもどうですか?」って言われて始まったのに、我が物顔って、恥ずかしいよ。スポーツマンシップってなんだろうね。
0
A_Shimizu @Shimy_0 2010年6月23日
結局TVは視聴率第一なのでしょうね。もしも張本氏が出ないとなったら視聴率に大きく響くかもしれないとTBSは考えているでしょう。(張本氏本人もTBSの考えはわかっているので強気なのでしょう)
0