【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

大阪市特別顧問・飯田哲也含む大阪エネルギー戦略会議や関西広域連合に狐さん、怒る。

エネルギー関連のプロであるnorthfox_wind氏が、「電気は足りる」と散々言っていたにもかかわらず、大阪エネルギー戦略会議や関西広域連合が他地域に電力の融通を依頼するという結論に対して怒りの声を上げました。 で、ここに大阪市特別顧問の飯田哲也が「意味不明な批判」と横やり。意味不明でも何でも無いのに。 他地域だって電気が足りているわけではなく、結局他地域にまで節電を強要する結果を生んだ事。それなのに相変わらず「電気は足りる」と言っている。それに怒っている。 俺も電力事業のプロに聞きましたけど、電気は足りてないし発電所だけでなく設備諸々メンテ不足だから停電は頻発するだろうって言ってましたよ。だからって原発を動かせって話ではないけど、と言いながら。 続きを読む
震災 橋下徹 原発 飯田哲也
8901view 9コメント
52
ログインして広告を非表示にする
「お前の電気は俺の物、ほら、足りるじゃないか」というジャイアン電源 大阪府市は節電の実証実験をしていないという事にも触れています。関電への責任追及なんか今はどうでも良く、いかに関電と対話し協力して夏を乗り切るかが肝心じゃないのか、という事。同意です。
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
【ジャイアン電源】大阪エネルギー戦略会議の言う、電力の広域融通って、大阪の橋下国王の他電力からの貴重な電力を奪う電力カツアゲそのものじゃん、何考えてんだ
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
【ジャイアン電源】素直にエネルギー戦略会議や橋下市長、滋賀、兵庫の知事が、ドヤ顔でしたごめんなさい、電気が足りません譲ってください、というまで、ジャイアン電源と繰り返す
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
【ジャイアン電源】橋下市長とエネルギー戦略会議は、自分たちの具体的な節電の実証も無く(震災直後には新潟県が対象時間帯は異なるが2回ほどピークカットの節電社会実験を実際に実施している)、大阪府市でそれすらやっていないのに、他の電力会社から電気をよこせとは、ジャイアン異常に酷い
peco @peco_rock
東北電力管内では、昨年新潟県で行われた「ピークカット15%大作戦」→ 【新潟県】夏季節電対策(ピークカット15%大作戦)ページ http://t.co/b6Hvx87X あと山形県で「山形方式節電」の社会実験が行われました。http://t.co/IWGdwq4D (PDF)
peco @peco_rock
新潟県に関しては、その節電社会実験の件、昨年3/31に発表して4/13には第1回目のトライアルが実施されてる。 大阪府市エネルギー戦略会議の方々、大阪府、大阪市、滋賀県、兵庫県、今までなにやってたの? 関電エリアでこうした節電社会実験を実際に行った自治体はあるんだろうか?
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
【ジャイアン電源】もう既に「広域連合」とは、インテリ暴力団そのものになったきがする  RT @aibokunn: 大阪知事、近畿外に節電協力要請へ 広域連合通じ  :日本経済新聞 http://t.co/TuHLG6gA
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
【ジャイアン電源】電力不足の解決策、今では既に遅く効用も小さいだろうが、エネルギー戦略会議をまず解散して、もう一度、関西電力と真の意味での激論(前向き)を行う組織が必要だろう。関電の体質とかは夏を乗り切ってからにすればいい。まず、今やるべきことは市民の生命と生活を守ることだろう
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
【ジャイアン電源】採算性度外視の老朽石油火力で更に3割電気を捨てて使え!でも値上げは認めん RT @E_NxD: 「原発の見た目の稼働率を上げるために揚水 @mayousa_desuga: 「揚水発電 コスト」でググると、去年までは揚水発電にどういう論調をぶつけてたかすぐ分かる
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
【ジャイアン電源】もしかしてマッドマックスの世界とも言えなくもない、北斗の拳の世界とも RT @ryoko174: 「菅災」で日本のエネルギー政策が脳死状態に陥ったと思ったら、お次は関西が近隣地域に電力カツアゲをする「関災」の到来。節電列島というよりもポピュリズム列島ですね。
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
【ジャイアン電源】ピークマネジメント、ダイナミックプライシング、ネガワット取引などは発電所に最終投入能力が確実に存在するお約束で成り立つ平時のシステムだろう。電源が何らかの状況とトリップしたらアウトみたいな危機的な状況で市場原理に依存は本来、マネジメント上危険も大きい
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
中国のことわざを橋下市長や大阪のエネルギー戦略会議に捧ぐ。「打落水狗」 なぜ、原子炉問題なら韓国を責めない、 アメリカの原子力空母を責めない。 やってることがセコイんしゃないか?いまは市民の生命と生活の安全確保を考えるときだろ
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
上杉隆という生物は、原発事故を喜び利用している、そういう生命体なのだろう、地球外生物だと思う RT @2nethi: 手が震える。上杉氏のツイートが流れてくるたび、故郷を馬鹿にされている気がしてくる。頭来たなあ久しぶりに。地方は違えど福島は福島だからなあ。「ひばくなう」ってさ…
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
上杉隆とかいう生命体と関わる自然エネルギー関係者はすべて狐の敵とみなす。これが理由だ。 ⇒ RT @uesugitakashi: ひばくなう(^ ・・) http://t.co/8VwDZm1p
飯田哲也が横やり 顔見知りだそうです。で、飯田哲也のツイートの日本語が結構意味不明なんですが。あと批判の中身・意味はこれだけ書いてくれれば良くわかりますよ。
飯田哲也(いいだてつなり) @iidatetsunari
意味不明な批判ツィートですね、狐さん。普通は単に無視しますが狐さんは顔見知りなので例外にレスします。でも批判は「何をどう批判しているのか」明確かつ論理的に。であれば連ツイやUstで徹底的にお相手しますよ @northfox_wind:橋下市長や大阪エネ戦略会議に捧ぐ「打落水狗」
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
残念ですね、相手に優しさが無い点を指摘しているつもりですが RT @iidatetsunari: 意味不明な批判ツィートですね、狐さん。普通は単に無視しますが狐さんは顔見知りなので例外にレスします。でも批判は「何をどう批判しているのか」明確かつ論理的に
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
ひとつはっきりと言っておきます。貴兄は10数年前どういう気持で自然エネルギーの世界に飛び込みましたか?エコロジーの彼から話を聞いていました RT @iidatetsunari: 意味不明な批判ツィートですね、狐さん。普通は単に無視しますが狐さんは顔見知りなので例外にレスします。
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
本質的には電力側にも民主党側にも問題があるのはたしかでしょう?でもそれを攻める側に問題もある、そう思っている。両者が結局、国民の生命と生活を不幸にする、それを指摘しているつもりです
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
別に何かを指しているわけでは無く、電力会社が何も反論できない状況で攻めるという意味です RT @yasubow202: 質問〜、狗は核全般って、ことですかぁ〜?
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
この点は以前から非常に疑問を感じていました。その間の危険性と今の危険性が違う訳ではないのに RT @lm700j: @狐 てか震災の後にすぐ関電に原発止めろって要求すべきだった。それを要求してない以上は機会主義者であることを否定できない
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
なお言っておきますがおいらは「論破」など一切興味はありません。必要なのは市民の生命と生活を如何に危険な状態から守れるかどうか?それのみです。 RT @iidatetsunari: 意味不明な批判ツィートですね、狐さん。普通は単に無視しますが狐さんは顔見知りなので例外にレスします
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
論破等の議論は興味ありませんが、みなさんの意見もお聞かせください RT @full_frontal: 狐さんと飯田哲也は面識があるのか。飯田哲也は新エネをやっている人間からも評判が悪い。足りると豪語していた電力不足に関しても文句を言うだけで何も対案を出さない。
翼が折れたきたきつね @northfox_wind
今大切なのは電力会社をドヤすことでは無く仲間として電力不足を乗り切ること、と考えます。乗り切った後にやればいい RT @yasubow202: 了解! 狗は、電力会社全般ってことで、理解、理解。 RT:@狐 @iidatetsunari
フル・フロンタル @full_frontal
狐さんと飯田哲也は面識があるのか。飯田哲也は新エネをやっている人間からも評判が悪い。足りると豪語していた電力不足に関しても文句を言うだけで何も対案を出さない。大阪人はもう少し彼に説明責任を求めるべきだ。彼は公職である。
残りを読む(50)

コメント

安保 仁(皇 昇) @anpo_sumeragi 2012-05-13 23:10:46
私も正直言ってこの人や大阪府知事の「足りてるところに融通して貰う」発言には呆れ果てました。どこの地域が余っていると言うんでしょうね・・・。
オニダルマオコゼ @gm5osaka 2012-05-17 02:36:49
「今大切なのは電力会社をドヤすことでは無く仲間として電力不足を乗り切ること、と考えます。乗り切った後にやればいい」その通りですね。
moltoke◆Rumia1p @moltoke_Rumia1p 2012-05-19 10:27:32
危機発生の最中に責任追及で混乱が起き、さらに傷口が大きくなってしまうって実例を関西で起こしてどうするのかと。人間、困難に晒されても協力できないことは多々ありますが、その場合協力できた場合よりも更に悲惨な目に遭うだけです。その自覚が飯田氏には欠けており、狐氏にはあるということなのでしょう。
peco @peco_rock 2012-05-19 11:29:44
「電気は足りる」っておっしゃる人達は結局他人事なのかな?と震災以降感じています。 個人的には「電気を足りさせようよ」という人達とは、自分でも知恵を絞って一緒に節電頑張っていこうと思う。 残念ですが、狐さんの思いは飯田さんには全く理解できないんだろうな?と思います。
そば粉の銀行2018 @aacgm_lat 2012-05-19 12:34:52
読んだ。ここでのやり取りについては、以下のtwを捧げておきます http://goo.gl/3B2k3    
西岡ヒロ=資源を消費する時間が無い提督 @NSKHRO 2012-05-19 12:51:10
議論も何も、そもそもnorthfox_wind氏のコメントで、疑義をつけるべきところなんてあるのか。
Ryosuke TAKEUCHI @ryosuketakeuchi 2012-05-19 19:09:28
2012年5月18日20:55に「関電 古賀」でニュース検索して昨日の古賀発言にひっかかったのがニューズウィーク日本版とロケットニュースのみ。大手メディアは報じていませんね。5月19日夕方に毎日,読売,朝日などが報道.
Megatherium @Dairanju 2012-05-19 23:40:54
飯田氏が、売名と自己正当化のために電力供給をもてあそんでいるのが良く判る。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする