【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

各地の水道水から一酸化二水素が検出されましたw

ネタクラスタから発信されたツイートが拡散されちゃったようですね。
dhmo ネタ 水道水 一酸化二水素
32609view 74コメント
68
ログインして広告を非表示にする
きたぐに @ktgn5 2012-05-22 07:46:36
【拡散希望】各地の水道水から一酸化二水素と呼ばれる物質が検出されているようです。しかしどのメディアも圧力によってその事実を報道していません。この危機を今すぐ皆さんに伝えるために、RTしてください!
TantalumESN @TantalumESN 2012-05-22 07:47:04
RT @ktgn5: 【拡散希望】各地の水道水から一酸化二水素と呼ばれる物質が検出されているようです。しかしどのメディアも圧力によってその事実を報道していません。この危機を今すぐ皆さんに伝えるために、RTしてください!
なっくる_(┐3日目東R-36b「ε:)_🐘🍔 @nacculu109 2012-05-22 07:47:22
【拡散希望】各地の水道水から一酸化二水素と呼ばれる物質が検出されているようです。しかしどのメディアも圧力によってその事実を報道していません。この危機を今すぐ皆さんに伝えるために、RTしてください!
紅龍@コミケ-1日目東F-05b @8556_kouryu 2012-05-22 07:47:34
RT @ktgn5: 【拡散希望】各地の水道水から一酸化二水素と呼ばれる物質が検出されているようです。しかしどのメディアも圧力によってその事実を報道していません。この危機を今すぐ皆さんに伝えるために、RTしてください!
@bamboosaitama 2012-05-22 07:47:43
RT @ktgn5: 【拡散希望】各地の水道水から一酸化二水素と呼ばれる物質が検出されているようです。しかしどのメディアも圧力によってその事実を報道していません。この危機を今すぐ皆さんに伝えるために、RTしてください!
@suntory683 2012-05-22 07:48:31
RT @nacculu109: 【拡散希望】各地の水道水から一酸化二水素と呼ばれる物質が検出されているようです。しかしどのメディアも圧力によってその事実を報道していません。この危機を今すぐ皆さんに伝えるために、RTしてください!
@Dura223_1000 2012-05-22 07:48:39
RT @nacculu109: 【拡散希望】各地の水道水から一酸化二水素と呼ばれる物質が検出されているようです。しかしどのメディアも圧力によってその事実を報道していません。この危機を今すぐ皆さんに伝えるために、RTしてください!
@summer_nambu 2012-05-22 07:51:11
一酸化二水素って聞いたことあるな…
Hato @gennsounohato 2012-05-22 07:51:55
一酸化二水素とかおまえただのmうわなにをするやm(ry
こっすん(KH840109) @Kossun_E38 2012-05-22 07:52:23
一酸化二水素って、赤いパンツの事だろ
やまいだれにねこみみ @chimaera_bot 2012-05-22 07:53:05
【拡散希望】各地の水道水から一酸化二水素と呼ばれる物質が検出されているようですか。 ………そうなんですか><
たんぽぽ@3日目T-18b @tmpopo 2012-05-22 07:53:39
一酸化二水素って危険だよね。死者出てるし(
桐生夕霧 @_@ @tungtrache 2012-05-22 07:54:57
一酸化二水素とかヤバすぎじゃん
@mefist666 2012-05-22 07:55:02
【拡散希望】各地の水道水から一酸化二水素と呼ばれる物質が検出されているようです←ググっても何も出なかったし確実にガセ
けぱゃぴょ❖Garuda(○(×)○) @Alliumcepa_123 2012-05-22 07:55:11
釣れますか?RT @nacculu109: 【拡散希望】各地の水道水から一酸化二水素と呼ばれる物質が検出されているようです。しかしどのメディアも圧力によってその事実を報道していません。この危機を今すぐ皆さんに伝えるために、RTしてください!
りつ男2012 @RNBRNBRNB 2012-05-22 07:55:13
一酸化二水素とかやばくね?極性物質じゃん。
桃色レタス@金曜東セ49a @retas1811 2012-05-22 07:55:37
水道水から一酸化二水素?で、ソースは?
深山海棠はるか @Haruka_MYMKID 2012-05-22 07:56:01
一酸化二水素は中毒性が高いからねwwwwwwwwwwww
たまご星人 @jurojugo 2012-05-22 07:56:33
一酸化二水素とかヘタしたら死人が出るぞ…
@stsrr_319 2012-05-22 07:56:46
一酸化二水素はまずいだろ、私でもわかる
クリス @__kuriura 2012-05-22 07:57:05
一酸化二水素とかただの水やん・・・w
ゼットリーン @kaminehako 2012-05-22 07:58:15
【拡散希望】各地の水道水から一酸化二水素アルデビドと呼ばれる物質が検出されているようです。しかしどのメディアも圧力によってその事実を報道していません。この危機を今すぐ皆さんに伝えるために、RTしてください!
す+ @drktN12 2012-05-22 07:58:39
一酸化二水素ってあれか。飲んだ人が一人残らず死んでしまうってやつか。
ふーが@創作の時間が足りない @Se_fuuga 2012-05-22 07:59:23
一酸化二水素ってどういった風に危ないものなの……? 生物系だし文系だしで化学わからんから誰か教えてたも……
残りを読む(23)
安心安全にみんなのツイートを残しておける。 今日の出来事をまとめて残そう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

あかみ@長らくありがとうございました @akami_orihime 2012-05-22 09:17:37
そういえば、先日野田市の水道から一酸化二水素が検出されなかったって話もあったな~。
じゃくりーぬ @JacquelineAmano- 2012-05-22 09:27:10
ネタはネタとわかるようにやらないと虚構新聞以下だぞ~。
ekiko @ekiko3 2012-05-22 09:43:44
ネタは良いのだけれど【拡散希望】付けることでネタをネタと分からない層がTwitterに多いのと、本当の緊急拡散希望と混ざるとネタで済まなくなる(ネタ元発信者が叩かれる)のをいい加減学んだ方が良いと思う。2chと違うから言いっぱなしは通らないし。
君津区 @Dr_KIMMiK 2012-05-22 10:12:01
コーラからカーボンダイオキサイドが検出されたと言ったら、どれくらいの人が騒ぐのかしら
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012-05-22 10:33:10
一酸化二水素の致死量に触れてる人がいたけど、それ以前に中毒もあるから気をつけろ。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E6%AF%92
ゆーあん @yui22883 2012-05-22 10:37:40
本気で言ってるのか、ノリノリ冗談で言ってるのか、判別できない。私はまだまだ未熟であるようだ。
nekosencho @Neko_Sencho 2012-05-22 10:47:27
いろいろネタが出てくるもんだねえ
最高峰無責任者 @aetos382 2012-05-22 11:08:44
やめろーそとんがくるぞー
のぶ茶 @nobtea 2012-05-22 11:19:56
ネタを【拡散希望】すんな。
倉瀬美都 @clausemitz 2012-05-22 11:30:47
誰が考えたか知らないけど ギャグとしてはFランクだな…。
( ´・ヮ・`) @SUZUKITyAKANORI 2012-05-22 11:37:04
こんなので釣られる人は流石にいないと思う
Masanobu Hirano @mahiran 2012-05-22 12:05:54
結局、またぞろ「Twitterじゃ今頃になってこんな使い古されたネタで遊んでるのか」と思われてしまうだけのこと。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-22 12:55:59
そりゃ人間、一酸化二水素を飲み続ければいずれ確実に死ぬよなぁ。因果関係は特にないけど(笑)。
sv400s_déraciné @sv400s_dracin 2012-05-22 12:57:36
夢見る人たちの創造力は、どこまでも広がるんだなぁ
なかい まさる @MASARUHAN 2012-05-22 13:01:46
ワタスは蟹を食べると一酸化二水素が、お尻から出てきます。
ざ_な_く&890P@マジカルミライ @z_n_c_890_P 2012-05-22 13:01:57
状況的に、今回は被害が少なくなりそうで良かった・・・少ないよね?
骨かも知れないナニカ @hone2000 2012-05-22 13:18:28
このネタは1年位前に見たぞ。まだ釣られる奴居るのか?
ネタ師K.K @kk789we 2012-05-22 13:50:23
DHMO系はいい加減みるのがうんざりしてるんだけど…。面白いとか言ってる奴は、これのどのあたりが『ネタとして』面白いのか説明してほしいな?あまりに多すぎて、ノイズと変わらんぞ、これ。
室町幕府十代将軍 @oskimura 2012-05-22 15:18:37
虚構新聞叩いてた人はこれも叩かないと
ひいらぎあや @hiiraya 2012-05-22 15:20:08
こういう中学生レベルで理解できるようなネタがわからずひっかかるのは、中学生やり直してこい、ネットは中学校やりなおして卒業してからやれって言いたいなあw
Akira MIYAMOTO @boyasan 2012-05-22 15:22:10
Twitterはいつでも90年代にもどれる素敵コミュニティ
おごちゃん / Baron @ogochan 2012-05-22 15:24:52
ネタに「拡散希望」って書くなって意見があるけど、「拡散希望」ってネタの時に書くものだよね。
金正直 @friday1942 2012-05-22 15:36:36
「拡散希望」ってかいてある「ネタとかジョーク」を「さらにリツイートしちゃた」上、さらに「騙された、と怒り出す人」とかは、四重ぐらいにどうしようもない人なのでそれを選別できるのがメリットですよね。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012-05-22 15:40:12
DHMOネタは鉄板で繰り返されるな(笑)。
みるねえ@酒ヤ○ザ舎弟 @milkane 2012-05-22 15:42:50
まあ、中毒で死者でてるしねw
ジブリール・伊藤ふみ・アリエス @imutakaoru 2012-05-22 15:49:04
水中毒は死亡事例もありますし。 危険がないものなんてないんですよ。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-22 15:49:08
ekiko3 それこそ「読者のリテラシー」の問題なんじゃないですか?ただのデマを緊急性のある情報と勘違いして拡散している困った人がもの凄く多いことも含めて。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-22 15:49:52
あまりに大量にあると溺死します。RT @Se_Omega 一酸化二水素ってどういった風に危ないものなの……? 生物系だし文系だしで化学わからんから誰か教えてたも……
ずん姉 @zungyo 2012-05-22 15:59:36
新しいネット住人のために、DHMOネタは忘れた頃にやらないといけないのだ。騙された経験持つとRTに慎重になるから。(ならない奴が多いけどw)
E-WA/いーわ @ewa4618 2012-05-22 16:01:15
DHMOネタは毎年4〜5月あたりの定例行事にしたらいいと思う。
Row @Row0916 2012-05-22 16:06:35
確かにネタを拡散しちゃったのも問題だけど、少し落ち着いて考えれば「一酸化二水素=水」だってわかると思うんだけど…
福田 礼 @fukupage 2012-05-22 16:09:36
ま た D H M O の し わ ざ か ! !
En Ugata (鵜方 円) @enugata 2012-05-22 16:16:55
「圧力によって」は要らなかったな。あと「危機」も。
たかしまよしお @takashimayoshio 2012-05-22 17:07:21
DHMOネタは嘘を一切含まないところがポイントなのにねえ。
TANABE Toshiharu @itinoe 2012-05-22 17:14:19
何年も使い古されたネタが今だに通じるのはリテラシー教育がなっていない証拠になる?
Y・Y @y_y6181 2012-05-22 17:19:39
DHMOですらないんだから、さすがに皆さん分かってやってるんだと思いますが…。/「各地の水道水から一酸化二水素が検出されましたw」
nekosencho @Neko_Sencho 2012-05-22 17:46:31
梅雨の時期から夏にかけては一酸化二水素の犠牲者がたくさん出る季節です。みなさんもお気をつけて
みすきゃすと @miscast1 2012-05-22 18:03:11
これ、一酸化二水素って書かずにDHMOって書いたら引っかからなかった人いるのかね。いないだろうなあ
yu-ki_N @BlackBeautyHD 2012-05-22 18:18:44
こんな何年前のネタだから分からんようなのを引っ張り出してきてしたり顔してる側も、騙された側とは別の意味で痛い。自分をユーモアのセンスがあると勘違いした輩が何故か上から目線で単なる嘘を垂れ流すのは「釣り」とは言わない。ただ一酸化二水素(DHMO)は確かに「嘘」ではないですけども。
川村賢一 @kkawa01 2012-05-22 18:25:48
一酸化二水素が解らなくても免責されるのは中学生までだよね。
藤堂考山 @ko_zan 2012-05-22 18:31:30
またやってんのか…震災の時には流石に「ないわー」って思ったけど、そうやってリテラシーの無い人晒して楽しい?どっちかというと、そっちが問題な気がしますね。下卑てるよね。
たかしまよしお @takashimayoshio 2012-05-22 18:45:22
ここでリテラシー云々得意気な顔してる人のうちどれだけがネタバレ前に自分で気づいたんだろうね。
清水正行 @_shimizu 2012-05-22 19:35:21
RTしている人が必ずしも「騙された人」だとは限らないのが、よけいにやっかいだなぁ。面白半分でこういう情報を発信/拡散するのも「リテラシーが低い」と言えるんじゃないだろうか? 
AT @at44p 2012-05-22 20:10:02
このネタ前にもあっただろ・・・
大木 @n_ooki 2012-05-22 20:28:30
もうこの手のネタは「前にも見たわ」とかドヤ顔で言うのも嫌だし「こんなネタに引っかかってんじゃねーよ」って通ぶるのも嫌だし、ほんとスルーするしかなくて、でもそれも嫌だ本当に嫌だ
西村正人 @masato0212 2012-05-22 21:05:40
『拡散希望!』とあるツィートは、拡散する前に、一呼吸置いて内容を確認しましょう。
ゆ@普通のおとめ座超銀河団の住民 @U_fort 2012-05-22 21:30:34
一酸化水素は大変じゃぞ。1ℓ=1Kgあるから積み上げると危険だし。氷点下だと体積が上昇して容器も壊れるから保存も容易じゃない、更に多くの物質を溶かす触媒でもあるし、風呂場とかに付着しているのを放置しているとカビや細菌の温床になる。しかも極めつけは雨天時に多く検出されるんだから、梅雨時には多く被曝する。な、なんておそろしいんだ!!
らくからちゃ @lacucaracha 2012-05-22 22:09:09
定期的にやらなきゃいけないルールでもあるのか?このネタw
柳瀬那智@コミ1コミティア御礼 @nachi_yanase 2012-05-22 23:10:00
【拡散希望】って付けてあるだけで内容よく読みも考えもせずにRTする奴が悪いだけだろ。
ながぐつ @high_boots 2012-05-23 02:18:46
某氏の“諸事情で1ヶ月以上オナ禁~”ツイート並みに定期的にこのネタ出るな。
ヘルシェイク・粒あん @keroa18 2012-05-23 10:58:09
言っておくが、固体状態でも気化状態でも危険な物質だからな。
ちんあなごは今季も被弾カウンター @hy_cl 2012-05-23 11:06:27
意味もわからずに暗記させられたせいで催眠術の呪文だと思っていた「モノジトリシクロペンタヘキサ…」(←呪文なので順番不明)がこんなところで役に立つとは!やっぱり学校の勉強も大切!
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-23 14:35:07
takashimayoshio 「リテラシー」って意味が分かってないのかも知れませんが、「一酸化二水素」と言われて意味が分からなかったら、まともな人間だったら「それ何?」と思うし、危険な物質だと誤解したら調べるなり問い合わせるなりするよね?「放射能」にしてもそれをぜんぜんやらないで「危険だ危険だ」と騒ぐような行為を「リテラシーが低い」と言う。「水のことです」と言われたら「ああ、なるほど(笑)」で済ますのが普通の「知らなかった人」なのに「バカにされたキーッ」ってのは明らかに異様に自我が肥大している。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-23 14:36:15
ko_zan 「水のことです」と言われたら「ああ、なるほど(笑)」で済ますのが普通の「知らなかった人」なのに「バカにされたキーッ」ってのは明らかに異様に自我が肥大している。リテラシーが低いのは知識ではなく甘やかされて歪んだ自我の問題。
たかしまよしお @takashimayoshio 2012-05-23 17:13:33
toshi_fujiwara 主に「一酸化二水素の時点で気づけ」って意見を意識して、これも化学、科学的リテラシーの範疇だろうとその辺ひっくるめて「リテラシー」でまとめちゃったけどまあ雑だったね。わざわざそんなところツッコんでくる人がいるとは思わなかったし。
たかしまよしお @takashimayoshio 2012-05-23 17:17:21
toshi_fujiwara で、俺の思うところは、あなたの言う「まとも」じゃない人間があなたの思ってる以上に大きな割合を占めてるんじゃないかってのと、程度の差こそあれ過去に騙された人もここで馬鹿にしてる中に混ざってるんじゃないかってこと。あと「バカにされたキーッ」な人は知らん。このまとめにも含まれてないし。
魔法少女諸葛瑾 @yumebon 2012-05-23 18:25:21
気軽にネタツイートも出来んのか今のTwitterは
アフナス @afunas_nhk 2012-05-23 21:09:14
「ネタですよww」ってのと「これがネタ?何が面白いの?」ってのとどっちなんでしょうね。まあネタにしても本気で騙されてる人がいたとしても、それに怒ってる人がいたとしても、私はこの情報があることで迷惑を被ったりなどしない。好きにやったらいいんじゃないか。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-23 21:50:09
takashimayoshio リテラシー云々を言うのなら、「自分の分からないところは分かっていないことをちゃんと自覚した上で質問する、調べる」ってのこそが基本中の基本ですけど、なのに「わざわざそんなところツッコんでくる人がいるとは思わなかったし」って、根本的に考え方がおかしくありませんか?
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-23 21:51:07
takashimayoshio 「割合」つまり人数が多ければ許容されるっていうのは、典型的な全体主義ファッショのポピュリズムの考え方ですね。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-23 21:52:47
yumebon ネタにひっかかったら顔を真っ赤にして怒り出す人がいっぱいいるわけですよ。無駄にプライドが高いから。かといってそこで露骨に顔真っ赤にもなれないから、下らんへ理屈を捏造して必死に「正義」ヅラする。
たかしまよしお @takashimayoshio 2012-05-23 21:57:23
toshi_fujiwara なんか書いてないことをやたらと深読みするのね。ただ煽りたいだけで別に意味のあることを主張するつもりなかったのにそんなこと言われたって困っちゃう。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-23 22:04:20
takashimayoshio 別に「書いてないこと」なんて言及してませんけど…?書いてある内容から当然の論理的な帰結として導き出されることを指摘しただけですけど…?なにか分からない物質が「検出された」と聞いて「それって何」と訊けない人がどんなに多数派になろうが、その態度がおよそまともではないことになんの変わりもありませんし。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-23 22:07:41
itinoe リテラシーがなってないこと、その1)知らない物質が検出されたときに「それって何だろ?」とまず考えるという当たり前のことが出来てない。その2)DHMOとアルファベットならともかく、一酸化二水素と書いてあれば、文字通り意味を追うだけでH20であることはすぐ分かるはずなのに、その程度の思考も働かないこと。その3)気づかずに引っかかっちゃったとして、引っかかっちゃったことの問題が全面的に自分の側になることを冷静に認識できないこと。
ekiko @ekiko3 2012-05-23 22:12:32
toshi_fujiwara 「読者のリテラシー」ですか、Twitterの場合読者がRTで発信者へ変化し拡散してしまう面でもネタなら特に第1発信者の「リテラシー(自己防衛の為にも)」が重要だと思うのですが。Twitter自体を何故か「発信者&読者のネタをネタとして分かる人」が住み分け出来てると思い込んでる人も多く、今回の「誤解する人間を笑う&ネタに悪乗りして遊ぶ」ネタで最終的に発信者が袋叩きに遭い後にアカウント消したり謝罪パターン化が気になったのです。
たかしまよしお @takashimayoshio 2012-05-23 22:14:00
toshi_fujiwara 「まとも」という言葉に感じるニュアンスが俺とあなたで若干違うんでしょう。まあ別にそれはいいよ。「許容される」なんて言った覚えはないし、そう思ってもないけど誤解されるような俺の言い方が悪かったね。ごめんね。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-23 22:19:05
takashimayoshio 数が多いからというだけで「まとも」って言う主張にしか読めないけど?
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-23 22:20:26
ekiko3 この程度の話に引っかかって、それで恥かいたのは自業自得なのにヒス起こして袋だたきにするようなファシストな社会に日本がなっては困りますけどね。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-23 22:22:51
ekiko3 あと「発信者のリテラシー」って日本語はあまりにも変で、意味をなしていません。リテラシーってあくまで受け手が読む能力、読解する能力のことですから。なおそんな下らない配慮を強要されて小馬鹿にされて当然の人達を小馬鹿にすることも許されない社会、ってのはいかにもイヤですね。どんなに多数派だろうが小馬鹿にされて当然の人達は小馬鹿された方がいいわけで、そこで自分の限界を自覚して少しは精進に勤めるようでなきゃ人間として終わってますよね。
たかしまよしお @takashimayoshio 2012-05-23 22:25:41
toshi_fujiwara え?まだ続けんの?どういう話にもっていきたのいか知らんけど俺は勘弁させてもらうよ。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012-05-23 22:31:07
takashimayoshio 続けたくないのなら突っ込みどころ満載なツイートなんてしなきゃいいのに....
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする