【内部被曝と食・低血糖についてなど】奥津典子先生(ORGANIC BASE)20120427

マクロビオティック研究家・奥津典子先生(ORGANIC BASE)のつぶやき編集です(2012年4月27日)。TLそのままのまとめではなく、あいさつのみリプライやメンションはカットしています。
健康 医療 BASE 放射能対策 奥津 食事 典子 マクロビオティック Macrobiotic オーガニックベース organic
0
Yuki🇹🇭 @sora_sky_
砂糖は直に痒くなる。まぶたのアイライン引く所。表面じゃ無く、内側。
Yuki🇹🇭 @sora_sky_
どなたか、千葉の水を検体に出した方いらっしゃぃせんか。 検出限界が、神奈川は0.1Bq/kgなのに、東京、千葉は10Bq/kgなので気になっています。
Peinture a l'huile. @paleparfum
【拡散希望】みんな、頼むから経産省にメールして‼私もしました!【経産省にメールを】枝野大臣は反対が多ければ、無理には再稼働はしないと言っているそうです。 経産省のご意見HPです。http://t.co/kivjPbCz #脱原発 #原発 #拡散 #再稼働
はらぺこあおむしbot(半自動) @harapek0aomushi
武田 邦彦教授 - 「瓦礫」のトリック 2012.02.29 http://t.co/ylQT4loP
拡大
はらぺこあおむしbot(半自動) @harapek0aomushi
※全国の方ご注意ください、低線量被ばくは風邪に似ている、咳から始まり、喉の痛み、微熱、口内炎、筋肉の痛み、骨の痛み、異常な倦怠感、体の痒み、、胸の痛み、力が出ない、物事を深く考えられない、心臓の異常心電図異常なし。血圧異常子供に、紫斑、血便、他 放射能障害最初に現れるのはリンパ球
@noribase
そして、お楽しみは今井先生のクラスの残りからスペシャルパフェ。ゴージャス!今井先生ありがとう!今井さんのお菓子が、全国で食べられるようになるといいのに。 http://t.co/B5zCVlSv
拡大
@noribase
皆さん、教科書の感想ありがとうございます。渾身の一冊です。スタッフもがんばってくれました。お役に立ちますように。 読者から、私のレシピ本通りにしたら、31年来のアトピーがみるみるよくなったとメールをいただく。私は幸せだ。アトピーは、精神も追い詰める。でも乗り越えたら喜びも大きい。
@noribase
この方の払ってくださったお金の一割が私の印税になる。きっと「買ってよかった」というお気持ちとのお金。私はそれをまた、いい仕事をしてくれるスタッフの給料や、いい食べ物を売るところに払う。次の企画の資金にする。福島への送料にあてる。勿論私の生活にも。喜びと幸福のお金の循環を作りたい。
@noribase
@Koshibun む。おかしいな。ユキヒカリの間違いだったか??佐賀のは軽かったはずですが。すみません。私は福井の友人のササニシキを玄米で、秋田の水の精をぶつきで。今は確信が持てない限り、生産箇所を一か所にしないこと。東北でなくてもわからない。リスクを分散しておきましょう!
@noribase
@chiurann 浄水器なんですが、困ったなと。あやしくなってきましたね。ペットボトルは備蓄はしています。ただ、水ビジネスも同じ人たちの利益が絡んでるから、悔しいんですよ。本当、汚染で儲かる人たちのカシコサにはあきれます。ペットボトルのリサイクルも石油利権だけでないのか調査中。
@noribase
@osampo97129 嬉しいです。皆さんのおかげです。ありがとうございます。スタッフもコメント見せたら泣きそうになってました。ありがとう。
@noribase
@Koshibun これは、重要なお返事でありがとうです。そう、アトピーには特に、玄米の品種は大事。体感してくださって、よかった!!! が、汚染の問題は考えないとですね。土壌浄化の本当の自然な方法がみつからないものか。
@noribase
@subrosa2011 ああ、よかったです。著作の反省も込めてつくってるので、どうか末永く活用してやってください。スクーリングでお目にかかれるかな?本当にありがとうございます。
@noribase
@toshiyomom ああ、ありがとうございます。私が、何かお役にたったら本当にうれしいです。くじけそうになることもあると思いますけど、お子さんと自然の力を信じて歩み続けるとき、大きな感動と幸せがまっています。お互いがんばりましょう!給食の件もありがとうございます☆
@noribase
@azukicyawan @harapek0aomushi さて。こちらは内部被曝症状へのコメント。実は一昨日から私と娘に内部被曝症状と思われる状態が発生。かなりまいりました。経験がない症状。娘は腹痛も。私は腎と肺の異常、あと膀胱の経絡が全然気が流れていない。色々考えさせられる続
@noribase
続き。何より困るのは、集中力が途切れ、体や食べ物の気が見えない。昨日は授業もあったから、最初は参った。痛みもかなり。でも。難有りスナワチ有難しがマクロビオティックなのだ。ふふー。ただでは起き上がらない。いろいろ収穫有。降参する気はない。そしてみんなに感謝。続く
@noribase
続。被曝症状か?が現れて。乳製品や精製糖、生ナッツなどマクロですすめないもの避けるは省略。やや「陽性」にすること。私のレシピ本は通常の場合の濃さだから調整願い。玄米。ゴマ塩=14~12:1まで上げてよいかも。生姜のすりおろしをのせた味噌汁。100回以上噛み。茹で野菜が染みる。
@noribase
それと、前もツイートした梅醤を濃くといたものが染みわたる。塩うがいは必須。けっこう参ったし、今も完全ではないけれど、ずいぶんいい!よもぎ玄米もちが食べたい・・・。娘は陽性になりすぎて、4時起きのおまけつき。笑。ずいぶんよくなったみたいだ。
@noribase
18年くらいかけて少しずつマクロビオティックを取りこみ、努力してすごく元気にした病気を治した体を、放射能であっという間にダメにされるなら悔しい。でも、同じことを私たち人間は大地にしてきた。人にもすべての命に。だから311前に戻りたいとは思わない。311前よりよい社会を。
@noribase
与えられた幸福に気づかず不満いっぱいでただ長く生きるより、人生が短くなっても、毎日のありがたさと幸福さをいっぱいに感じていきたいな。生きてるってすごいことだ。今は永遠に新しい。さっきまでがどうでも。
@noribase
@gachagachapanda 今は崩壊寸前の米国を見限り徐々に中国に乗り換えつつあるみたいで、彼らも一枚板ではなさそうです。例えば橋本総理の失脚と中川財務省の酩酊会見と死もメジャーがやったと言われています。メジャーの一角モンサント例→http://t.co/8v1O1uQ4
@noribase
これもいささか強い表現ですが、モンサント例です。http://t.co/TLMrfF09 震災後日本は、放射能汚染と食:遺伝子組換汚染と、彼らの農薬汚染、法律改正(改悪)攻勢と忙しい。終戦後にそっくり。あくまで噂ですがその種には病気が仕込んであり、その薬も売るつもりとのこと。
@noribase
@nao_aromalife 深ちゃんに伝えます~!ありがとうございます。あのナッツは湯がいてあるからけっこう量をとっても負担低いです☆
@noribase
@harapek0aomushi ありがとうございます。マクロをやってる強みは異常が異常か、自分由来かわかりやすいことですね。いつも貴重な情報本当にありがとうです。励まされます。元気になる。
@noribase
ベトちゃんドクちゃんを日本から産まない。放射能のおかげで、みんな平等になった。史上、メジャーに勝った人はいない。ビンラディンなんて、不平等裁判すらされなかった。なにがシリアとイランに制裁だ。でも勝つんだ。台所と大地と海の木々の叡智で。みんなのユーモアで。皆さんいつもありがとう。
残りを読む(18)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする