劇団どくんご2012ツアー「太陽がいっぱい」関連ツイートまとめ・6月分

*更新は終わりました。 続きはツリーとまとめ7月分へ 6月は神戸公演からスタート。金沢→福井→京都→群馬→さいたま→東京とツアー前半の山場だね。
舞台芸術 演劇 dokungo テント芝居 劇団どくんご
6692view 0コメント
1
こうへい@諸々停滞中 @epikt
[太陽がいっぱい][東京公演]… おや?ジョギングコースに劇団どくんごテント芝居だってどくんご・・・なんか東北っぽいね暑い中がんばって~o(^o^)oo(^o^)oお!ジブリも賑わってますなあ♪休日だもんねシート広げ… #dokungo http://t.co/87LUPhdb
こうへい@諸々停滞中 @epikt
[太陽がいっぱい][東京公演][感想]明日の夜は、以前から応援している劇団どくんごの東京公演を井の頭公園に見に行きます。興味のあるかたは是非井の頭公演に集合!!開始は夜7時~だったと思います。詳しくは… #dokungo / “月曜日…” http://t.co/URF8cltC
こうへい@諸々停滞中 @epikt
[太陽がいっぱい][東京公演][感想]この物語は確かに一本の芝居としては何ら脈絡はなく、徹底したナンセンスコメディだが、簡単に言ってしまえば、見知らぬ人同志の日常をザッピング(無作為にチョイス)して… #dokungo / “劇団どく…” http://t.co/ISr1USTu
コジエ @cozy_e
井の頭公園の特設“犬小屋”テントで観劇中に近くの通りから聞こえる「再稼動反対!」のシュプレヒコール。ほんの数時間、現実を忘れて何かを楽しむことが出来ないくらい、今この国はおかしなことになっていることを痛感。
ソタエロ @s0taer0_nuages
enn2ndで「どっと祭」を観てきた。どくんご石巻公演制作陣(air groove山田さん,スーさんとドライブ菊地さん)の勇姿たるや。巧いし面白いし格好いい、というのは凄いことだなあ。今回もほんと、観て良かった。
ぼのぼの @masato009
どうやら様々な人が、静岡の黒田育世に行っているようで… 「いいもん、オレ、代わりにどくんご行くもん!(`〜´)」と思っていたが、そのどくんごがあれだったので、何だかとても悔しい。やはり静岡に行くべきだったか… まだ明日もあるようだが、明日は風琴工房が入っている…(´・_・`)
ぼのぼの @masato009
劇団どくんご『太陽がいっぱい』あのテーマ曲は、限りなく美しいけれど、ニーノ・ロータの映画音楽としてはむしろ異色の作品だと言われている。それを考えると、あの演奏は「太陽がいっぱい」のテーマ曲から本来のニーノ・ロータ色を引き出した秀逸な演奏だと言える。そういう良い部分もあるのになあ…
ぼのぼの @masato009
劇団どくんご『太陽がいっぱい』内容的にはほとんど関係ないけれど、タイトルは、あの映画に由来するもの。そのためあの美しいテーマ曲の演奏から始まるのだが、それがなかなか良い感じで「まるでフェリーニ映画の音楽みたいだな〜」と思ったり。でもよく考えたら、どらちもニーノ・ロータ。
コジエ @cozy_e
劇団どくんご「太陽がいっぱい」@特設“犬小屋”テント 井の頭公園 を観劇して、ただいま無事帰宅。ビールでも飲みながら余韻に浸りたかったなあ。 http://t.co/gvsQLbj5
 拡大
umanoshika @cawagout
どくんごに行こうと思っていたが、予約しないと行かないなあオラは。
ぼのぼの @masato009
劇団どくんご『太陽がいっぱい』最初に「演劇って言うと難しいイメージがあるんで、まあ宴会の演し物みたいなものだと思ってもらえれば」みたいな前口上があるのだが、悪い意味でその言葉通りになるとはなあ…
ぼのぼの @masato009
劇団どくんご『太陽がいっぱい』それと客が去年の2倍くらい入っていたような。しかも、異常なほど客が役者たちに優しい。どう考えても、そんなに面白くないだろうと思えるシーンでも、実に素直に笑い、声をあげている。客と役者の、愛の交歓会。自分はその雰囲気に乗り損ねた。
ぼのぼの @masato009
劇団どくんご『太陽がいっぱい』その中盤に、頭とお尻の演奏を加え、全1時間55分のうち40分は面白かった。去年見たのは確かにこんな感じだったと思わせる魅力も所々で感じられた。しかしあとの1時間15分は退屈。これは一体どう言うことなのか。来年もこんな調子だったら、もう見ないだろう。
ぼのぼの @masato009
劇団どくんご『太陽がいっぱい』ただ徹頭徹尾ダメと言うわけでもなく、中盤 奥の幕が取り払われて、借景を利用するパートは、かなり面白かった。特に後ろで二人が無表情にシーソーをやり、前で一人が芸をするシーンは、何ともシュールな光景で素晴らしい。ああいうシーンがもっと見たかった。
ぼのぼの @masato009
劇団どくんご『太陽がいっぱい』特に、一人の役者が前面に出て、ひたすらがなっているようなパートが多く、 その辺りはほとんどが最悪。本当に、どうしてこうなっちゃったんだろうと言う感じ。
ぼのぼの @masato009
劇団どくんご『太陽がいっぱい』去年とだいぶ作風が違う。去年はもっと不思議な妖しさや哀感が漂っていて、「たま」を彷彿とさせるキモ可愛い魅力があったのだが、今年はもっと明朗快活で、はっきり言えば、テレビのバラエティでやるコントみたいな薄っぺらなノリになっている。正直、ガッカリした。
ウラジミール @vlodimiroh
「劇団どくんご」観てきた!井の頭公園特設テント。やっぱおもしれーや。特徴は、とことん「意味」を追求しない作風。東京公演は7月4日まで(7月2日は休演)。みんな一度は見た方がいいよ! 9月には横浜公演予定!
西田麻耶 @mayaccoosheep
@yoshidakaityou いーなー。今年行けなかったわーどくんご。
蓮本 @lotus_fh
2年ぶりの劇団どくんご。前ほどの衝撃がなかったのは慣れてしまったのか作風が変わったのか。
ebashi.k @petsounds99
劇団どくんご、テント芝居の水族館劇場とはまた違ったダイナミズムを感じた。そしてこちらでも水が使われていた。如雨露で水をちょろちょろっと降らしていた…。
ebashi.k @petsounds99
劇団どくんごの公演「太陽がいっぱい 」見終わった。良かった。 テント芝居なのだが野外であることで面白さが増している。途中、脱原発デモの声が遠くから混じってきた。
spidey @spidey_1962
吉祥寺で劇団どくんごのshow を見てきたなう。初演劇観賞が片寄りすぎでしょう? http://t.co/RHSXrjmM
 拡大
残りを読む(1140)
「#演劇」
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする