2012年6月9日

原発で核爆発は起こりません

事故から一年以上が経過しています。いい加減、根拠のない思い込みは止めましょう・・・ ※2012年6月8日~9日分の呟きを拾いました。
139

原発で核爆発は起こりません

まとめ 原発を稼働させても爆発しません!! 核爆発に関する勘違い いわゆる普通の人が、原発に対してどんな不安を持っているのだろうか?と考えてツイートしました。 考えてみると、賛成でも反対でもない、電気不足は困るけど原発は怖いし....みたいな感じの人ですね。 巨大な勘違いとして、原発を稼働させると最悪巨大なキノコ雲をおこして大爆発と思っている人が大勢いるみたいなので。 そんなこと不可能ですよというか、出来れば苦労しないよみたいなお話です。 4740 pv 69 10
リンク 誠ブログ 原子力論考(52)原発が原爆にはならない理由 10日ほど前にtwitterで「マジで、原爆と原発の区別がつかないと言う人、原発は絶対に核爆発を起こさないということを納得できない人がいたらリプライください。

だけど未だに核爆発が起きた、起きると思っている人たちがいます・・・

・・・ネタ、ですよね・・・ネタと思いたい・・・

6月8日
kkeimm @kkeimm

原発コワイ! 爆発したよ! 原発あかん! 爆発したよ! 原発いらん! 爆発したよ! 原発やめよ! 爆発したよ! 原発コワイ! 3号炉の爆発の映像を忘れないよ。 プルトニウムの含まれている使用済み核燃料とウランの混合燃料であるMOX燃料を使ってた炉が、どうみても核爆発だよ。コワイ

2012-06-08 00:29:03
kasukasu721 @kasukasu721

プルやストロンチウムが関東全域で発見されたら、3号機の燃料プールの大部分が核爆発によって吹き飛んだ事を認めなくてはいけないですから。

2012-06-08 00:52:25
kasukasu721 @kasukasu721

3号基やっぱり核爆発だと。。。

2012-06-08 00:54:27
史上最悪観測士™ @SAIAKU50

核爆発した完成済みの未来を迎えるために、】"@googlenews_pol:大飯再稼働 京都、滋賀両知事 原発7項目再提言 - MSN産経ニュース http://t.co/d0XFPWcb 2012-06-08 02:22:09

2012-06-08 03:28:57
[MD9]4号機崩壊+放射能首都直撃 @4goukihoukai

2012年8月12日16:00 福岡『荒れ狂う核』http://t.co/AFnfrHKv 4号機が地震で倒壊し放射能火災が発生、1~3号機が一斉に核爆発を起こしました。 5号機6号機も電源喪失によるメルトダウン後爆発中です。現在も放射能火災は収まっていません

2012-06-08 06:43:36
S @Taima_Thefucker

皆さん、忘れないでください。 核爆発が起きても、マスク1枚支給しない政府です。 お忘れなく。

2012-06-08 07:03:02
老腕婦婆那恩【米国の犬・社畜は御免】 @ef827f223si79ji

@mabuchi_sumio 横から、お邪魔を。馬渕センセ流石です!"安全基準"など、絵に描いた餅ゃ思います!"核爆発"事故リスク考えたら経済優先の連中に好きな様に弄られます!そもそも活断層の上の"核"に安全?て有りますか?@hanashibeta

2012-06-08 10:14:43
@hamakazeAiri

原発大爆発核爆発させておいて、よく口から適当な話できるね、数年後に塀の中にいる事を強く願う。 ( #jikocho live at http://t.co/BjtPqAU7)

2012-06-08 15:56:31
@maglor_narmolan

「核兵器をもたず、つくらず、もちこませず」原子力発電所が「核爆発」してしまった以上「兵器」かどうかより「核」をどうするかが問題でしょ…原発を再稼働するなら非核三原則なんかやめたらどう?

2012-06-08 18:19:13
@hamakazeAiri

野田ブタは核爆発現場を見たのか?実際を見たのか?

2012-06-08 18:26:37
@oujihoshino

どうみても核爆発。異常事態。異常異常異常! #官邸前

2012-06-08 18:49:51
👽 @D15TooP14

核燃料サイクルのエンジニアがスピーチ「海外のエンジニアの間では、核爆発をおこした可能性について話されている。日本政府は納得のいく調査及び説明をしていない。」

2012-06-08 18:50:13
@tetsu89314

3号機は臨界核爆発。国際的にはそう理解されている。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/enuBk8Hv)

2012-06-08 18:52:08
おーちゃん @ninebool

日本のおバカさんには広島、長崎、フクシマ… そして4回目の核爆発が必要なようで…

2012-06-08 19:32:29
スズメ @suzumeshirochan

まず、菅=韓前総理の3月14日は一体何をしていたのか?お金を韓国人に返していた?わけのわからない会議を乱発したがだれも菅前首相を見かけなかったと。その時3号機が小核爆発し4号機もやはり核爆発。なぜならプールの水が地震で外にこぼれその間に核融合したと思われるほど建屋めちゃくちゃに

2012-06-08 21:29:22
天道翔, AKIRA TENDO @akiradavid

「クソ東電清水社長・福島第1「全面撤退」再否定」? それでは貴様ら無能力東電が指を銜えて見物中に、被曝しながら日本自衛隊が高線量下で2度放水し、東京消防庁が放水水冷を完遂した、核爆発防御栄誉に、どう落とし前付けるんかい? goo ニュース http://t.co/3YX6haSI

2012-06-08 22:04:56
hifumi @hifumik

「国民の生活を守る」って、何? 地震が起きたらまた放射能と核爆発の恐怖にさらされるけど夏を快適に過ごせることが「国民の生活を守る」こと? 菊地容疑者逮捕が今とか、原発再起動から少しでも目をそらせるためって本当かもね。去年の計画停電みたいに。

2012-06-08 23:43:29
Φ _ Φ ฅ˒˒ @catnap_oOO

#あなたは覚えているだろうか 核爆発があり日本中、世界中が被曝中だという事実を。そして高濃度に放射能汚染されてしまった土地に未だ子ども達が住んでおり避難補償を求める抗議をしている事を。今同じ日本国内で起きている。あなたは忘れようとしている? #save_child #TEPCO

2012-06-08 23:47:31
残りを読む(22)

コメント

酋長仮免厨 @kazooooya 2012年6月9日
ホント、いい加減に学んで欲しいですね(ーー;) まとめ「原発で核爆発は起こりません」
5
旧コ口吉 @0icco 2012年6月9日
「核爆発であってほしい」と思っている人々に、いくら根拠を提示して反論しても徒労に終わりますよね。学ぶ姿勢のある人がきちんと学んでいけば、彼らは徐々に隔離されるようになると思います。
43
甘茶 @amateur2010 2012年6月9日
いろんなタグつけてデマ流すの止めてほしいわ。
4
まるすた @maroonstar7001 2012年6月9日
よく見りゃ今日のツイートやんけ。
4
Stella 2nd 💉 @stella_AS 2012年6月9日
16か月も経ってるのに、いい加減「勉強不足」じゃ済まない。どんだけ自分が馬鹿だと晒せば気が済むんですか、キミタチハwww
7
neologcutter @neologcuter 2012年6月9日
ていうか 「原発=核=原爆=米軍=普天間=悪」の公式をもう打ち止めにしようぜ。
11
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2012年6月9日
中性子反射体で囲われた純度100%で臨界量の235U炉心の原子炉とか思い付いた。制御棒を全部引き抜くと爆発する。超小型で低出力だけど長寿命。軍用でも実在しないのは危ないからだろうなw。
4
雑草スレイヤー@通勤/在宅 @gc_cic 2012年6月9日
原子炉が核爆発するなら、北朝鮮もイランも核保有国になってますがな。
15
ぴっぴ@猫の下僕 @ppix2 2012年6月9日
未だに原発で核爆発とか言ってるタワケがいるのか? そないに簡単に核爆発が起こせるならアメリカだのフランスだのが核実験を繰り返す必要なんてなかったでしょうに。
8
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月9日
タイムスタンプ読み間違えたのかと思ったw 「キノコ雲だから核爆発」 #ワーワー教 のお勉強の成果 - Togetter http://togetter.com/li/187025
4
ナノちゃん @n_minko 2012年6月9日
写真を観る限りは、化学反応による爆発。燃焼による上昇。北朝鮮とイランは制御技術が無いだけ。特に北朝鮮の場合は原子炉が制御不能に陥った程度のレベル。インドも。
3
ノブがただ日々を過ごすだけ @SilvAutumn 2012年6月9日
一年前のかな?と思ったら今日のだった衝撃。15ヶ月何してた。
17
ナノちゃん @n_minko 2012年6月9日
根拠。左右の白い、煙突のような等が傾いてない。建屋の屋根もしくは側壁の上部のみの破損。報道写真参照。上に向けてしか力が働いていない。
2
ワガハイはー @IMA_3015 2012年6月9日
だ~か~ら~、ウラン235なりプルトニウムなり、軍事用レベルまで濃縮された状態で、水みたいな減速材がある状態じゃなくて、爆縮された状態じゃないと、即発的な核爆発は起こらないんだって、この1年間何を学んできたんだ放射脳は。
4
酷(bot) @koku_3 2012年6月9日
あんな小規模で核爆発起こせるなんて随分高度なテクノロジーですね(棒)
8
赤間道岳 @m_akama 2012年6月9日
核燃料固めただけで原爆になるなら、今ごろ核保有国は100を超えているだろうね(´・ω・`)
8
灰色@手洗いとスクワットしろ @haiiro8116 2012年6月9日
随分とまあ、簡単に原爆作れる世界線の人が多いこと(´・ω・`)
3
酷(bot) @koku_3 2012年6月9日
おかしなのがあちこちに噛み付きはじめてるな
3
赤間道岳 @m_akama 2012年6月9日
確かにダーティボムにはなり得るんだけど、結局のところそれは異様に金のかかる化学兵器でしかない。
7
粒㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳あ㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳ん @keroa18 2012年6月9日
1年以上経過したのに、未だに理解していない…だ…と…?
3
夢乃 @iamdreamers 2012年6月9日
色付け&同じツイートの繰り返しを削除しました。
3
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年6月9日
( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _,._ (;゚ Д゚)ホォォーー…?!
3
👌VTuber試作先行量産型水中専用兎面@寒冷地戦闘仕様(遺伝子組み換えでない) @fsm_jp 2012年6月9日
「政府が胡散臭い!」などと言いつつ、「核爆発!」なんて自分が胡散臭いこと言っちゃってる馬鹿共リスト。 人によっては「核融合」とか、頭の悪さが異常。
4
やらか堂(モデルナミュータント) @yarakado 2012年6月9日
なんでまた去年の……これ今年のかよ! こいつら夜な夜な枕元でマンハッタン計画関係者に説教されるとよい。
5
灰色@手洗いとスクワットしろ @haiiro8116 2012年6月9日
yarakado あんだけ予算かけて研究した結果をマッチで蝋燭に火をつけるがごとく語られちゃあなぁ、祟られても仕方が無い。
4
zorotto@10月23日開催で決定 @zorotto_BJ 2012年6月9日
去年のデマかとおもったら・・・今年になってもまだこんな話を信じているとは驚いたわ。アインシュタインとオッペンハイマーが泣いているぞ
4
taka(維新はいらない) @smoketree1 2012年6月9日
3号機の爆発が核爆発だなどと言う人は、原爆がどれだけ悲慘で甚大な被害を与えたのか、広島や長崎に行って一から勉強して欲しい。そうすれば少しは目が覚めるだろう。
17
Ttm Bn Okb @bengchang 2012年6月9日
わめきたいから一生理解できないだろうね。
4
taka(維新はいらない) @smoketree1 2012年6月9日
わざわざ古いネタを発掘してきてまで騒ぎたい心理というのは、好きな人の気を引くためにわざと意地悪をする小学生の心理と一緒なんだろうな。
3
ちんあなご(ワクチン接種で重篤な腹反応継続中) @hy_cl 2012年6月9日
じゃあ、福島のあれが核爆発だったとしたら、広島や長崎には隕石でも衝突したんだろうか?事故を過大評価すればするほど、核を過小評価する矛盾。
14
天明 @yoshite 2012年6月9日
まあ、なんというか仮にあれが核爆発であったとしても、今自分たちの足元にある放射性物質は増えも減りもしないわけで……。核爆発だから、特有の危険な放射性核種がバラまかれるわけでもないだろうし……。
3
kazu1989(旧guren3718) @kazu19891 2012年6月9日
まあ、まだ一年ですから。頭のおかしい奴が理解するには、あと4年必要でしょうね
4
小川靖浩 @olfey0506 2012年6月9日
核爆発じゃそのエネルギー量でほぼ一瞬で気化するわけで、「メルトダウン」と言ってる時点で液体状態までしか行かない状況じゃ起こりえないんだがなぁ
3
* ∣ժ̅ †꒭ †꒭ * @floraison08 2012年6月9日
まだ核爆発とか言ってる人いるんだ。原発はんたーい、廃炉ーとか叫んでるわりに、当の「原発」の構造がどうなってるか知らないんだな。イメージで言ってるだけ?
9
しいな @shi_i_na 2012年6月9日
2012年の6月時点で、まだ核爆発とか言ってるのか…こいつら、学ぶ気ねぇだろ('A`)ハア…
2
R・こばやし/dion軍 @R_Kobayashi 2012年6月9日
核爆弾と原子力発電がどういう仕組なのかも理解せずに反対するなってのw
2
undo(あんどー) @tolucky774 2012年6月9日
広島型原爆がどれくらいすごいかというと、半径500メートル圏内にいた人間はほぼ即死。規模にもよるけど、福一で核爆発が起きていたらそこて作業してた人間が全て死んで、応援に行った消防や警察も死んでるね
7
竹田忠正 @take_voice2 2012年6月9日
核爆発なんてよく言えたな…バカばっかり
2
ズッキー=セイロン @zukkiP_seiron 2012年6月9日
ガチで核爆発してたら今頃福島は大変どころの話しじゃないんじゃないのかねぇ・・・少なくとも半径何kmとかのレベルじゃないだろうに
4
ズッキー=セイロン @zukkiP_seiron 2012年6月9日
いつの爆発を核爆発だと言ってるのかは知らんけど、震災発生直後のことだったらどうやって復旧作業してたのか聞きたいところ
3
夢乃 @iamdreamers 2012年6月9日
3/9に検索した分を追加しました。減っている、かな?会話もあったので核爆発でないことの指摘も取り込んでいます。
1
ジョエーウ @joejoeu 2012年6月9日
《アーニー・ガンダーセン》って絶版のクリーチャーカードじゃねーか。デッキに混ぜんなよ~。
6
ちんあなご(ワクチン接種で重篤な腹反応継続中) @hy_cl 2012年6月9日
もうこれが核爆発だと言い張るために、「広島と長崎は通常の空襲だがナントカの陰謀で核攻撃を受けたということにされている」説まで出てきそうな気がするが、それでは反核運動が…うーん。
3
招き猫又三郎 @manekinekomata 2012年6月9日
核爆発とかいってるやつは核爆発をなめてますね.
6
まるすた @maroonstar7001 2012年6月9日
原子炉圧力容器を破壊せず、格納容器も大破させずに建屋だけを吹き飛ばす、コレが噂の核爆発イリュージョンでござーい。
4
矢塚和哉 @yaduka 2012年6月9日
去年の6月のつぶやきじゃなかったのね……。まー、原発が出来るなら原爆も出来るっていう発想自体がそもそもおかしいんだが、丁寧に説明しても理解できない人に何を言っても無駄って言う……
2
灰色@手洗いとスクワットしろ @haiiro8116 2012年6月9日
[c555909] 阿修羅に知能を期待する事自体が間違いなんで、気にするだけ無駄です。
4
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2012年6月9日
まァ、今更だよな。此の程度の、最低でも、事故後半年以内に理解しとらないかん内容なんだよ、本来は。何処迄、不勉強&現実逃避しとるのか、って話ですわな…。一年半も何やっとった!と…。
2
夢乃 @iamdreamers 2012年6月9日
ちなみに、この纏めは最初のリンク二つがメインですっ。その後の、拾った呟きはおまけというか、ここに拾われたことに気付いて上二つのリンク先を見て欲しいなぁ、という思いです・・・
2
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2012年6月9日
広島人からすれば、核爆発なめんな、という感じ
10
ladatata @ladatata 2012年6月9日
色々言いたいことあるが、まとめのような方々にひとつだけお願いがある。「関心があるように装う」ことを、もう止めてくれ。
3
眠り猫 @sleepingcat36 2012年6月9日
…すげえ。これで日本も核保有国の仲間入り_______
3
重-オモ- @__oMo__ 2012年6月9日
キノコ雲=核爆発と本気で思ってる人いるから…
2
Bigfeild @Water_Hammer 2012年6月9日
皆さんと同じで、去年の事と思っていたら最近の事だった。いゃ~アレを未だに核爆発っていうあたりが周りを見ずに突き進んでいる感じがします。
2
6の24 @lensmanjp 2012年6月9日
事故から1年3ヶ月。原発が核爆発しても、ふ〜ん、この程度なのか。
2
undo(あんどー) @tolucky774 2012年6月9日
それと、熱量が桁違い。広島では地表温度が3千度に達したということで、これだけの温度になると、通常では溶けないものが溶けたり、蒸発したりするので、痕跡が残るけど、そんなものはない。この手の人達は放射線量しか頭にないから熱量のことがすっぽり抜け落ちてる
4
ジョエーウ @joejoeu 2012年6月9日
yoshite もちろん数字の話じゃないんですよ。「俺たちはヒバクシャ様だ」という、“認定”を巡る戦いなんですな。絶対戦線を後退させない人がまだおるという。
2
メガネス @T34_76 2012年6月9日
爆縮レンズというものが(以下ry
4
blanky @blanky9you 2012年6月9日
科学の素養が無いとこういう事言うのねぇ…
2
岸城るりる @kisikiruriru 2012年6月9日
こんなひとたちがこんなにまだいるのか…世の中は広いなあ。
2
minkonninno @minkonninno 2012年6月9日
この人達は、どっかの加速器で事故が起きたら「反物質の対消滅爆発だ!」と言ってくれるんじゃないかと期待してます。
2
Row@ @Row0916 2012年6月9日
1年以上経過してもコレかよ…原子炉と原子爆弾(核兵器)の区別がつかない+陰謀論でしょ?もういい加減にしろと…
2
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2012年6月9日
原発の原子炉で簡単に核爆発が出来るのなら、世界中の核兵器保有国がどれだけの犠牲を払って何度も何度も実験を繰り返してきた事実をオール無視ですか・・・って思いますわ
2
くぅにゃん@💉⚡避雷針⚡💉野生派 @qoonyan 2012年6月9日
間違った時間軸に迷い込んだ気分になった(´・ω・`)ハッシュタグと無関係なツイートするのって、荒らしと変わらないよ。正義の戦いのためなら何してもいいって本気で思ってそうだなぁ。
3
BUNTEN @bunten 2012年6月9日
コメントの最初の方に粉塵爆発の話が。▼昔、炭坑で何人も殺した現象だ。→粉塵爆発
3
俺のおタカさんがこんなに可愛い訳がない @oyatata 2012年6月9日
自分の身の回りにこんなのが多数居ると思うと、おちおち普通に生きてらんねーな。どうにかならんか。頭悪過ぎだろう。核爆発をなんだと思ってるんだ。
3
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2012年6月9日
中には誤字もあるかもしれんけどね...
1
y.🍀 @yabtter 2012年6月10日
iamdreamers まとめ人さん、見出しの日付が3カ月ズレてませんか。内容が内容だけにタイムスリップしたかと思ってしまいましたw
0
夢乃 @iamdreamers 2012年6月10日
yabtter ・・・あ゛。失礼しました。修正しました。
0
毛玉もどき @kedama_91 2012年6月10日
小学二年生の頃、水爆を水素爆発と勘違いしてして水素ヤバいと勘違いしてたけどそういうもんなんだろうね。にしても小学生のうちから政治活動なんて・・・え、違うの?
3
Dormeur @nemuribito 2012年6月10日
一応、チェルノブイリ原発事故の爆発について核爆発説というのは真面目にありますよ。もちろん核爆弾の爆発とはプロセスが違いますし、そもそも福島型の軽水炉でどれほど起こり得るのか疑問ですし、まとめの発言者たちが仕組みを理解した上で主張してるのかも疑問ですが。
1
anman_chan(あんまんちゃん) @anman_chan 2012年6月10日
いやー、まさか現実にこんなヒトタチがいるとは・・・
1
開米瑞浩 @kmic67 2012年6月10日
まだやってんのかいな・・・・・
1
開米瑞浩 @kmic67 2012年6月10日
"チェルノブイリ原発事故の爆発について核爆発説" って誰が言ってるんだ?
1
Dormeur @nemuribito 2012年6月10日
kmic67 京大の今中哲二氏が爆発原因についての議論を整理して紹介しています。 http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/GN/GN0207F.pdf
1
開米瑞浩 @kmic67 2012年6月10日
今中哲二という人物は「核爆発」という用語を不注意に使う人物だということはわかった。
2
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年6月10日
……未だに本気で『燃料棒貯蔵プールの水が失われたら核爆発が起こる』とか思ってる馬鹿も居るしなぁ……
2
堀越韓玄 @friday1942 2012年6月10日
知り合いのじーさんが、ゲンパツって言おうとすると全部ゲンバクになっちゃってたんだけど、本質的にたぶんそれとおんなじだと思う。区別がつかない。
1
うにら @riafeed 2012年6月10日
議論できるかできないかの目安になるかワードになるのかな、未だに本気でつぶやいてる人と議論しても無駄っぽい感じだし。
1
水牛・sui @suigyu703 2012年6月11日
思考停止してるとしか思えないな…
1
kato takeaki @katot1970 2012年6月12日
そんな簡単に核爆発を起こせるのなら、何故世界の核保有国がまだ10国に満たないのか教えて欲しいものである。ちなみに、チェルノブイリは水蒸気爆発。スリーマイルと福島は水素爆発。
3
田部大輔 @Infantrytank 2012年6月21日
それしてもあの元零戦特攻野郎は何にすがろうとしているんだろうか。反原発派の連中は青プリンといい英雄橋といいカモメといい、どうかしてるんじゃないのか。そう思わざるを得ないような連中ばかりだ。
1
G3104@ワクワクチンチンフルチンチン実装完了w @G3104 2012年7月19日
おい、つい最近の発言ばっかりじゃないか・・・。流石放射脳というやつか。全く学びもせんのだな奴等。何が核爆発だ。核爆発があんなショボイ代物なら冷戦で開発競争など起きるかよバカタレ。
1
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年7月19日
被爆者の子孫と震災瓦礫処理について話した http://togetter.com/li/276914
1
ポン介 @ume_pon 2012年8月8日
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51788918.html この記事の専門家という人は核爆発と言い切ってる。だがこのまとめのように、核爆発だという人は科学的素養がないと叩く人たちもいる。じゃあ結局どちらが正しいのよということになる。自分にはどちらも専門的な解説に見え、判断ができない。これってただ単に「自分が正邪を見分けられない、判断能力の無いバカ」ということになってしまうの?
0
夢乃 @iamdreamers 2012年8月8日
@ume_pon さん、ワタシもド素人なのでエラそうなことは言えませんが、示していただいたリンク先の内容は無茶すぎます。まず根拠が「ピカッと炎が出てドーンと黒煙があがった」「キノコ雲」「爆発音が3回あった」と科学的に核爆発の発生を示すものがありません。
1
夢乃 @iamdreamers 2012年8月8日
@ume_pon プロセスにしても「水素爆発により圧力がかかった」としていますが、燃料棒が核爆発するほどの圧力がかかる前に、プールが崩壊します(プールは使用済み燃料が冷えるまでの一時保管場所なので、管理は厳重でも強度はそんなにない)。
1
夢乃 @iamdreamers 2012年8月8日
@ume_pon 冒頭のリンク先の通り、核燃料には核爆発するほどの放射性物質がないのですけれど、それに目を瞑ったとしても、素人目に見ても納得できない説明で、信用に足る内容とは言えないと思います。(連コメ失礼しました。あと、変なところがあったら、指摘いただけると幸いです)
1
bakabona @bakabona 2016年4月26日
「福島原発が核爆発」これ正しいですよ、核爆発をそのように定義すれば。「福島原発が核爆発するはずない」それも正しいですよ、核爆発をそのように定義すれば。一意に定義されていないものに関する議論や批判は成り立たない。文系の人たちはこの手の話題に弱すぎですね。
0
アルミナ @super_aaa 2017年1月3日
いまだに「核爆発」のメカニズムを調べもせず、頑なに信じてるのは宗教としか思えんなあ
0