
官邸前デモで、ソフトバンクだけがまるで通信出来ず。@masason #softbank #紫陽花革命 …株主総会での説明と違うぞ!
-
no_softbank
- 9658
- 0
- 0
- 15
6/22はソフトバンクの株主総会。
この中で孫正義は「基地局をボーダフォンの時の10倍にしたから他社と違って障害が起きない」という説明をした。実際はアプリからの同時接続要求過多やら電源設備のダウンやらが原因なので全然関係ないのだが。
孫正義「昨年度、ドコモとKDDIが通信障害により行政指導を受けたが、ソフトバンクにはそれがなかった。理由はボーダフォン買収後、10倍に基地局を増やしたことにある。これは電波が届かないということでお叱りを受けていたことへの対策でもあるが、スマホの時代が来ることで、基地局を増やさないと問題が起こることを知っていた。他社はつながることから基地局を増やさなかった。ソフトバンクは、ここ2~3年に渡り、基地局の数を先行して増やしてきた。その結果、混雑はしているが、渋滞であり、事故を起こすほどの状態にはなっていない」
しかし、6/22の官邸デモではソフトバンクだけが繋がらないという状況に
ちなみに主催者発表の参加人数は45000人との事ですが、警察発表によると11000人。45000人だとプロ野球で甲子園や東京ドームの観客席が満杯になるような人数なので、もっと混乱してるかと思います。よって警察発表の数字の方が近いと思います。盛り過ぎでしょ、いくら何でも。

孫社長 株主総会の後にこのようなことを申し上げるのは気がひけるのですが、一人のSBユーザーの声をお聞きください。 RT @masason: 本日のソフトバンク株主総会の模様を公開。
2012-06-22 22:58:40
ここ数ヶ月、毎週金曜日には、首相官邸前に1万人以上の人々が、反原発抗議活動のためにあつまります。本日は、主催者側発表で4万人を超す人々が集まりました。 RT @masason: 本日のソフトバンク株主総会の模様を公開。
2012-06-22 22:59:41
4万人の人が官邸前のあの狭い路地にあつまると、貴社の電波は捕捉するのが難しくなり、抗議活動の最中はほぼ、私のiPhoneも周囲の人々のSB携帯も、圏外の状態が続きました。是非とも、官邸前の電波状況の改善をお願い申しあげます。 RT @masason: 本日のソフトバンク株主総会
2012-06-22 23:01:33ちなみに1~2万人程度が通信せずとも集まるだけでダウンした実績がソフトバンクにはあります
2年前の事ですけどね。ソフトバンクの集会と、2日間それぞれ1万人ずつ東京ドームに集められて野球観戦の姿を借りたバカ騒ぎ。この時東京ドームでソフトバンクの携帯やスマートフォンはほぼ繋がりませんでした。

デモ参加者のツイート
ドコモとauは繋がっていたそうですよ? あれー、株主総会での発言内容とは違うなぁ。で、誰も妨害なんてしてませんからw そして「ソフトバンクが繋がらなくなるほど人が集まった」のではなく、単にソフトバンクがこの程度で繋がらなくなるだけですよ。

@masason おはようございます。在日被爆二世の夏みかんです。毎週金曜6時から首相官邸前で反原発抗議デモがあります。先週の参加者は一万二千人で携帯が使えなくなりました。今日はソフトバンクさんのアンテナ車を出して戴けないでしょうか? http://t.co/u9xgZdTq
2012-06-22 07:13:21
え〜官邸前、人が多過ぎてソフトバンクは回線パンクで繋がりません(苦笑)iPhoneは無用の長物と化してますw http://t.co/OfSk7sIP
2012-06-22 20:17:33
官邸前抗議。ソフトバンクが不通になった。今、ようやく繋がる。4万人が集まる。 @ 首相官邸 / 内閣総理大臣官邸 http://t.co/GnxuePS4
2012-06-22 20:18:11
@masason 今日の首相官邸前、ソフトバンクユーザーだけが繋がらないとぼやいていました。是非インフラの強化をお願い致します。
2012-06-22 20:58:34
首相官邸前に行って来ました。ソフトバンクのiPhoneでTwitterを使おうとしても、現地で多くの人が同じように3G回線を使うので、つながりにくいですね。臨時の中継基地とか用意してくれると嬉しいですね。今思いついたのですが、WiFiにすればつながったのかな?来週試してみるか。
2012-06-22 21:45:43
@masason こんばんは!今日、官邸前に行ってきたのですが、人が多すぎてぜんぜん電波つながらなくてツイートもできず、連絡もとれず。ドコモの花火大会の時みたいな電波中継車とか出たらいいのにって思いました。ご検討くださいませ〜。
2012-06-22 22:20:23
@masason 首相官邸前デモで沢山の方がiPhoneを使用しています。今日は途中から全く回線が繋がらなくなりました。来週から、移動基地局車の配備をお願いします。
2012-06-22 22:46:57
官邸周辺ってNTTドコモのビルもあるんだが、そこから帰る人も合わせて4万人っていうギャグじゃないのか?あの会社水曜日と金曜日はノー残業デーのはずだし
2012-06-22 23:06:55
@nemnem17 電波の柱はちゃんと立ってるのに。周りの人達からも「あれー?なんでー?」って聞こえたし。不可解でした。でも、なんだかんだ言ってテレビは波及力あると思うので、報道ステーションでの取り上げ、良かったですね。
2012-06-22 23:07:41
まじでiPhone死亡。孫さん来週はアンテナ車お願いします。 m(_ _)m “@kdxn: 今日官邸前でソフトバンクぜんぜん通じなかったね。フジロッみたいにアンテナ車必要!”
2012-06-22 23:08:32
官邸前抗議の間、ソフトバンク全く繋がらなかった… それ程までに人が集まったということ。4万人。さぁ、いよいよ無視できなくなってきたんじゃねえの?これでも抗議には全く効果がない?
2012-06-22 23:16:40
本日官邸前大飯原発再稼働反デモに参加した際、softbank の回線ではTwitter にも Facebook にも接続できなくなりました。 隣の友人の docomo は何の問題も無く接続しておりましたのでこれは softbank の回線が他社の比べ脆弱だからでしょうか?
2012-06-22 23:17:05