みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
310

shoreji (にらい )
現在地
沖縄 
3.11以降世界は変わった。小出裕章、今中哲二、広瀬隆、岩田清、広河隆一、矢ケ崎克馬、アーニー・ガンダーセン、クリス・バズビー、ユーリー・バンダジェフスキー、御用学者、利権、福島、沖縄、「命どぅ宝」ぬちどぅたから→いのちこそ宝!

とのことです。

写真について

元はスペイン国境バスク自治州のデモの写真となります。
(スペイン語のものはそちらもコラとなります。)
※バスクに関するデモというのはこの時点でつかんでいましたが、指摘の際もスペインよりはバスクのものとしたほうがより正確だったかもしれません。

J.S.エコハ @JS_Ecoha
書いてない。2007年のスペインのビルバオでのETA保釈要求デモ。 RT @Axtu__: 書いてねえよ RT @mamechi_t: RT @receive333b ドイツで大飯原発再稼働反対デモです。眼ざめよ日本人と書かれている http://t.co/UrH5ltxn
冷ゃっこくされた料理が変(⁰⊖⁰) @vvaltervvolf
油断するとすぐ騙されます。ちなみ横断幕はバスクの権利主張。http://t.co/mus82WKl http://t.co/5hv7W6ka
 拡大
ネット上の情報検証まとめ @jishin_dema
【訂正】「大飯原発再稼働断固反対」の横断幕はコラ画像で元はスペイン労働者デモの画像であるというツイートを昨夜RTしましたが、誤りでした。それもコラで本当の元は「バスクに権利を」というバスク語の横断幕です。お詫びして訂正します。 http://t.co/5NRMDXsS
本題。
No Nukes iPhoneケース @NoNukesiPhone
ドイツでも、すさまじいデモ!目を覚ませ、日本人! http://t.co/psXMs96A
 拡大
@shoreji
外国から見たら、まだ、のほほんとしてるのか日本人、情けない。生きるか死ぬかの瀬戸際なんだぜ休んでいるヒマないはずだけどな。昨日のことに酔いすぎ! RT @NoNukesiPhone: ドイツでも、すさまじいデモ!目を覚ませ、日本人! http://t.co/0dgYtcGg
 拡大
Alpina @Aalpina
その通りRT@shoreji 外国から見たら、まだ、のほほんとしてるのか日本人、情けない。生きるか死ぬかの瀬戸際なんだぜ休んでいるヒマないはずだけどな。昨日のことに酔いすぎ! RT @NoNukesiPhone: ドイツでも、すさまじいデモ!目を覚ませ、日本人!
兄ぃ @any_k
@wakas_agi @Aalpina @shoreji @NoNukesiPhone そのドイツのデモという触れ込みの写真はドイツのものでもないし、コラージュですね。 http://t.co/t0oDR1e1
@shoreji
@any_k @wakas_agi @Aalpina @NoNukesiPhone 写真がコラージュであろうとなかろうとどうでもいい。外国の方のほうが日本人より日本のことを心配しているってことが肝心。数ではない心!
Alpina @Aalpina
写真をコピーして拡大してよく御覧なさい、ドイツですよ。RT@any_k @wakas_agi @Aalpina @shoreji @NoNukesiPhone そのドイツのデモという触れ込みの写真はドイツのものでもないし、コラージュですね。
Alpina @Aalpina
調べてみましたが写真は本物のようです。RT@shoreji @any_k @wakas_agi @Aalpina @NoNukesiPhone 写真がコラージュであろうとなかろうとどうでもいい。外国の方のほうが日本人より日本のことを心配しているってことが肝心。数ではない心!
兄ぃ @any_k
@Aalpina @shoreji @wakas_agi @NoNukesiPhone 元写真はスペインの原発関係ないデモですよ。 http://t.co/2CGA2OgN
@shoreji
@any_k @Aalpina @wakas_agi any_kさん、写真はどうでもいいと言ってるだろ、難癖は他につけてくれ、私のタイムラインを汚すな、消えろ!
Alpina @Aalpina
@any_k @wakas_agi @Aalpina @NoNukesiPhone 何やらニセモノだの何だのと難癖をつける輩がいるのでDeutschland-googleで検索したドイツの写真を乗せておく。地元をナメルるんじゃない。http://t.co/52G5O4yV
兄ぃ @any_k
@Aalpina 私が言及したのは http://t.co/p3iIMLdy をドイツのデモと言って拡散していることに対してですよ。同じ写真がありますか?
兄ぃ @any_k
@Aalpina @wakas_agi @NoNukesiPhone ドイツで反原発デモがあるのは存じていますが原発関係ないデモを画像加工したものに騙されちゃダメでしょという単純なお話です。 http://t.co/2CGA2OgNhttp://t.co/p3iIMLdy
Alpina @Aalpina
了解、ならば本物を出して訂正をしておきましょうね、こっちを拡散して下さるように。これは騙してなんぞいませんぞ。RT http://t.co/yGxamkgv@any_k騙されちゃダメでしょ@shoreji @wakas_agi @NoNukesiPhone
Alpina @Aalpina
言い忘れた、25万人ね。了解、ならば本物を出して訂正をしておきましょうね、こっちを拡散して下さるように。これは騙してなんぞいませんぞ。RT http://t.co/yGxamkgv@any_k騙されちゃダメでしょ@shoreji @wakas_agi @NoNukesiPhone

※リンクが私のIDとくっついて機能してないのでこちらで記述しておきます。
http://t.co/yGxamkgv

@shoreji
@Aalpina @any_k @wakas_agi any_kさん、アルピナさんのプロフィール読んだ?日本語しゃべるけどオーストリア人なのよ、ドイツ語ぺらぺら、あんまり関わらんほうがいいよ。難癖は他につけてくれと言ってるだろ?
兄ぃ @any_k
@Aalpina 「ドイツでデモ!(写真A)」→「その写真Aはコラですよ」という指摘に全然別の写真B持ってきて「Bは本物だ」といわれましても、そうみたいですね。でもAの真偽には関係ないですね、としか。
残りを読む(3)

コメント

@moegi_kaoru 2012-06-23 14:14:05
最後の最後に「写真なんてどうでもいい」なんて言われちゃったら、コラ写真の立場がw 結局何と戦ってるんだ?この人たち・・・。 
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012-06-23 14:16:56
後には引けなくなった人。「「その写真コラですよ」→「本物かはどうでもいい」「本物だ、地元をなめるな」」
ジョエーウ @joejoeu 2012-06-23 14:17:53
すっごーーーい!勝利宣言とはーーーー!w
ITAL @ITAL_ 2012-06-23 14:25:48
「数ではない心!」→「すごい数の人々が日本を批判していますから」の流れも香ばしい。
ぢぇいぢぇい(^JJ^) 🎨 🔞月曜日 オ-44b @alpharalpha_jj 2012-06-23 14:28:00
本物を出して訂正って言っても、その曰く「本物」が"2011年3月"の反原発デモで、日本の大飯原発再稼働とか先日行われたデモとかにはほぼ関係ないってことくらいドイツ語読めるなら判らんもんなんだろうか
ワガハイはー @IMA_3015 2012-06-23 14:33:26
写真なんかどうでもいいと言う輩が、政府や東電はデータを捏造してるとかほざく滑稽さったらないね。
KissuiJP @KissuiJP 2012-06-23 14:36:25
「ちょっと何言ってるかよくわかんないです。」って言おうと思ったら、@any_kさんに言われていた。
LC33100 @lc33100 2012-06-23 14:41:43
ここまで狂って生きていけたら人生さぞかし楽だろう、でもコレの同類は幾らでも居るんだよなー。
小動物を愛するしんさん @aphros67 2012-06-23 14:48:26
関係ないのなら写真いらねぇんじゃね(・ω・)?
ぢぇいぢぇい(^JJ^) 🎨 🔞月曜日 オ-44b @alpharalpha_jj 2012-06-23 14:52:30
現地時間の午前3:00-6:00が一番活発で、夕方17:00-夜23:00はほぼツイートが無いってのも不健康な生活ですね(棒 http://ja.whotwi.com/user/Aalpina
かーる٩( ˘ω˘ )و @ka_ru0603 2012-06-23 14:55:33
一読すると何を言っているのかサッパリ分からなかった。自分の読解力の問題かと思ったらそうじゃなかった。
やまだもん!(本物) @Kssy 2012-06-23 15:02:27
うちゅうのほうそくがみだれる
いいな @iina_kobe 2012-06-23 15:08:06
何と戦い何処へ向かうのか。非常に興味深い。
ばいたん @byetang 2012-06-23 15:08:51
「これは騙してなんぞいませんぞ。」って、前のは騙してたって認めるの?
Hiroyuki Saito @saitoh0619 2012-06-23 15:10:09
こういうすぐバレる捏造する人が,「政府や東電の言うことは信じられない」「捏造だ!」「上杉隆さんは正しい」… とかいうよく解らない思考回路をたどるのかな?
kjwhy @kjwhy 2012-06-23 15:12:33
話が通じてない。人と人は分かり合えないという悲しい事例。
つっちー@南海&菜緒しか見えない @akkitsuchida88 2012-06-23 15:12:43
ドイツ人が騒ぐ環境問題は大抵間違った方向へ行く。酸性雨とか…
まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO 2012-06-23 15:13:13
「都合の悪いことはね、目に見えないんだ。」
Ttm Bn Okb @bengchang 2012-06-23 15:13:31
ミスを認められないバカを仲間内で諌めないと、第三者からはどんどん信頼されなくなるよー
Non-Bay @nonkian73 2012-06-23 15:13:48
とても下手なコラージュです。横断幕の文字にシワがまったく寄ってない。テキストを打ちっぱなしで、数十人が持っている布の文字が横一列に揃っているなんてことはあり得ない。 http://t.co/0dgYtcGg
ゴゴ山@EL24 @Gg_Yama_ 2012-06-23 15:15:35
作り上げられたコントのような完成度だ
uaac @michinokusystem 2012-06-23 15:17:07
相変わらず、真実が判明しても、謝罪が無く、逆ギレで終わるパターンですよね。(呆)
ニャーガ@カモンベイビーカツシカ @siroyagi 2012-06-23 15:23:30
本日の名言いただきました!! 『写真がコラージュであろうとなかろうとどうでもいい』
やっく∧(川ヮO)∧ @5ycc8935 2012-06-23 15:24:13
心だ!心が大事なんだ!訳わかんねぇけど!
匣河豚工房 @hakofuguf 2012-06-23 15:27:23
反原発の嘘はただしい嘘!推進派の間違いは小数点1万桁以下でも嘘つきとみなす!くらい言ってくれれば潔いのに(棒)
放射線の事実 @Radiation_facts 2012-06-23 15:32:24
事実の認識より暴動が目的?すべては誤認なのに…何が危険なのかも理解できずに、誤った情報の思い込みで作り上げた悪を叩く。悪退治なら暴力も許される。話合いで問題を解決する術が使えない彼らこそ原爆(暴力)を欲しがっている。存在意義のために走り出したら止まらない人達。
E-WA/いーわ @ewa4618 2012-06-23 15:33:25
「本物かはどうでもいい!」「本物だ、地元をなめるな!」 http://p.twimg.com/AwDc5teCQAAPej-.png#twimg
さとひろ(-。-)y-゚゚゚ @satohirox 2012-06-23 15:35:47
ニュータイプの誕生が待たれる。
かろた @karota318 2012-06-23 15:39:37
だからどうしてあの連中はこういう嘘を何度も何度も…正しいデータでマトモに主張すればもっと信じてもらえるのに、結局胡散臭く見られちゃう。自分達の主張が通らないのは誰の所為でもない、自分達の所為だよ
甘茶 @amateur2010 2012-06-23 15:40:27
コラを見破れないリテラシーもすごいが、コラと指摘を受けたあとの捨て台詞がまたすごい。「写真は事実であろうがどうでも良い」「数の問題ではない」とか、まんまどこかの左翼言説でよく聞く話。
kartis56 @kartis56 2012-06-23 15:46:26
つまり、この写真をなんとかは俺の嫁とかそういうのに変えても問題ないってことだね。コラ職人にはいいネタ提供になったね。
夕雲 @yuugumo 2012-06-23 15:48:00
すばらしいですなー。何もかもどうでも良くなる呟きってなかなかできませんよー。
草津好き @yuu_sho_ 2012-06-23 15:51:14
shorejiは鍵垢じゃありませんね。ブロックされたときのメッセージが変わったようです。
欧場豪@マシㇼキ提督 @overgo 2012-06-23 15:53:36
で、これ元は何のデモなの?と思って調べてみたら、反NATO(スペインではOTAN)のデモらしいです。 http://bit.ly/Mqk85J
303号室 @room303 2012-06-23 15:58:45
これさ、再稼働断固支持ってコラにして撒いちゃう勇者はいないかw
Magu1980 @Magu1980 2012-06-23 16:00:16
本物かはどうでもいい→写真は不要orそれっぽい写真ならあらゆる写真を使用してよい→捏造、脚色可…? わけがわからないよ
三月レイ@クリスマスは何処なの? @mitsukirei 2012-06-23 16:12:05
国、東電が偽情報をばらまいているという一方、自分たちも偽情報をばらまく矛盾。
【N】まぐねっと【S】 @kappa3200 2012-06-23 16:17:55
とんでもないマヌケ共だなww
小動物を愛するしんさん @aphros67 2012-06-23 16:18:19
【大飯原発再稼動に反対するデモ隊が国会を包囲する証拠画像】 http://urx.nu/1on7
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012-06-23 16:19:17
自分に都合の良い事だけが正しい情報で真実だと思い込んでいる人は、往々にして存在するのです。放射脳と揶揄される人たちは、特にその傾向が強い難儀な人たちなのです。
小動物を愛するしんさん @aphros67 2012-06-23 16:20:19
【大飯原発再稼動に反対する右翼がアジテーションを行っている証拠画像】 http://urx.nu/1on8 
ぬんさん(クラフトパーソン) @Morosann 2012-06-23 16:20:24
オーストリア人だから何だと言うんだωФ) 変な人はオーストリアでも居るという事しかわからんぞ。 
塵旋風(アヘアヘ浅慮マン) @Stormbricht 2012-06-23 16:21:57
照英やら川越シェフのコラ職人の方が上手くやるぞwww
もぐもぐきな粉あめ @knk7_mystia 2012-06-23 16:23:33
ドイツ語の横断幕を翻訳したのかと思ったらそうですらないのか。写真より事実が大事ったって、その事実を保証する写真が偽物じゃ、ねぇ
ぷにょみ @punyomi_ 2012-06-23 16:23:57
エナジーを感じたwww
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2012-06-23 16:24:29
今反原発運動家諸氏が獲得すべきはフォトショップ能力の向上ではなかろうか___これは自己批判して総括されるべき____
吉崎理絵香(ふぁしすとーん @Fascist_n 2012-06-23 16:29:39
文字にシワの無いあたり詰めが甘い_
てぽ 【オカメインコはノーマルが一番】 @teppooo 2012-06-23 16:32:11
シワを予め考慮した超高度な印字&横断幕制御技術なんですよ____
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012-06-23 16:33:28
@shoreji は史上最低の屑だ、写真なんてどうでもいい、数ではない心www
:%s/ふれーみんぐ/偽大村/g @flame_ing 2012-06-23 16:34:13
手段と目的が逆転している分かりやすい例
甘茶 @amateur2010 2012-06-23 16:34:39
要約すると、「俺たちの信じるものは絶対なんだから、印象操作しても許される。ドイツ語ペラペラを舐めるな」ですねw
ペンネーム:アベケージ @ck01_abe 2012-06-23 16:36:14
昨日ドイツでも再稼動反対デモがあったらしい!ジャパニーズジェントルマンスタンダッププリーズ!
蜜井寿里@冬コミ土曜東ター20b @julimitsui 2012-06-23 16:36:54
花咲いてる人の「オーストリア人で、ドイツ語ぺらぺらだから、あんまり関わらないほうがいい」って、文脈がよく判らない。日本語が不得意なのだから、その辺は容赦してって意味なら「ドイツ語ぺらぺら(の凄い人)」って注釈は要らないよね。
兄ぃ @any_k 2012-06-23 16:37:29
タイトルを多少変更。コラ写真に対するより正確な記述を追加しました。
かーちゃん @konetama 2012-06-23 16:39:52
これだけ上手に群衆をスタンプ出来るなら、官邸デモもコラを出せば一部は信じて満足したろうに。絵的には綺麗にできあがってるけどね。
おーまさ @o_masa 2012-06-23 16:40:26
同じような主張をどこかで・・・ たしか、なんとか大虐殺とかで・・・
なかつ くにあき @nakatsukuniaki 2012-06-23 16:47:02
世の中にはね、ホントに理屈が通じない人がね、いるんだよ…(頭痛)
LC33100 @lc33100 2012-06-23 16:49:44
○○が日本人にほざく戯言と同じ「証拠は無いけど証言は事実だから謝罪、賠償しろ!!」これがまかり通るのは○○の脳内のみ…
兄ぃ @any_k 2012-06-23 16:53:47
ごく個人的な考えですが、元はバスクの方々の民族としての真摯なデモなので、方向性によらずコラって遊ぶこと事態に抵抗があります。
iga9984 @iga9984 2012-06-23 16:55:00
事実かどうかはどうでもいい、俺の心の叫びを聞けってか。…それこそ「知ったことか」。
かちうち @kachiuchi 2012-06-23 16:59:25
こういういかにも反原発派が頭が悪いかのように喧伝する記事が注目されているのを見ると、その手の記事ばかりを目立たせようとする意図が働いているように思えてならない。葬式プラカードしかり。
しーひー(淡白) @yhishi 2012-06-23 16:59:41
とりあえずマジメにやれと言いたい
ひのこ @hinokichi 2012-06-23 17:00:46
原発ゼロという名の山がある。本気でその頂上を征服しようとしている人もいるだのだろうが、ろくな装備もなく、きちんと登山ルートも定めずにピクニック感覚でその山を登り始め遭難したり、登山道を荒らしたり、ルートの途中の崖を崩してみたり、な人たちが多くて迷惑してるだろうな。俺ならこいつらと一緒に原発ゼロの頂は目指したくないな、絶対に。
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2012-06-23 17:03:17
@shoreji @any_k @wakas_agi ま、放っておきましょう。ただ、言い争いに負けたくないらしい。事実は事実。」こういう「ダメな儒教的」な反論をするオーストリア人というのが存在すると知ったのは今日の収穫。
骨かも知れないナニカ @hone2000 2012-06-23 17:04:23
何であれがコラってわからないのかね・・・一目で不自然だと思うじゃないか。しかもそれの真偽は放置して別の画像でこっちは騙してないだとか画像の真偽はどうでもいいとかとにかく全部が全部自分の都合よく動かないと駄目なんだな・・・
(*゚ー゚)@しぃ(やる気ゼロモード) @shilichan 2012-06-23 17:05:42
ドイツでも凄まじいデモ!という触れ込みの横断幕が日本語と英語っておかしくないか?^^;
なまにく @fdhy6m 2012-06-23 17:07:33
自称正義のクズほど酷いもんは無いな。これが宗教や思想によらずただ自分が世間に認められたいって欲望だけから出るんだからすげえや。
海軍幕僚🍼❤🔞 @kaigunmilk 2012-06-23 17:07:46
嘘を嘘と見抜けないばかりか、自分の都合で故意に嘘を真実と無理矢理思い込んだ挙句、苦しい言い訳をを垂れ流す輩が跋扈し始めるのは、些か頭の痛くなる話である。
青森之怪鳥 @torikazu02 2012-06-23 17:12:53
自己満足したいだけだろ。
bikkuri 原発賛成 移民反対 @sunrisesunset77 2012-06-23 17:13:17
昔電車男問題を追いかけていたときに、いろいろ問題点を挙げていったら、電車男派が嘘でもいいじゃん、良い話ならと言いだしたときには笑った。そういう連中と反原発派とはレベルが同じなんだね。何を目的としているのか頭の中で整理が出来ていないんだろう。
スーパーねこ超合金ドリルセット @gokin_necodrill 2012-06-23 17:15:14
対話を以てわかりあう事がこんなに難しいなんて。純粋種のイノベイターの出現まであと300年か…
黒井真三@このあと滅茶苦茶ワインダーした @g616blackheart 2012-06-23 17:17:44
「数ではない心!( ー`дー´)キリッ」→「すごい数の人々が日本を批判してますから( ー`дー´)キリッ」のコンボに吹いた。
汎用人型自立兵器 @humanoid_robot 2012-06-23 17:19:26
「反論をする人物は敵」と言う考えは典型的な阿呆の構造です
アフナス @afunas_nhk 2012-06-23 17:20:23
一連の流れが「たま出版の韮澤潤一郎さん」のように見えてきた。あ、個人的には韮澤さん大好きですよ。
おおやま @bon_no_kaachan 2012-06-23 17:26:35
本文は驚き7割・怒り3割。コメントはじわじわ10割。
はどみま @hadomima 2012-06-23 17:27:02
画像が間違ってるみたいなので、訂正してあげました http://goo.gl/5TNNS
なかつ くにあき @nakatsukuniaki 2012-06-23 17:28:15
「写真がコラージュであろうとなかろうとどうでもいい(略)数ではない心!」 ←なんか頭に引っかかってたんですが、思い出した、古舘伊知郎と馬鹿女子アナの、「仮に2万人 だったとして、何がいけないんでしょうかね?」 「人数の問題なんですかね」という、ジャーナリストの意義を全否定したコントの一幕のアレだ。
sebia @saviour4869 2012-06-23 17:29:09
ワロタwwwwwwwww コントかよwwwww
腹下しの助 @bitiguso 2012-06-23 17:32:41
こーいうのいちいち叩くのめんどくさいだろうから、リテラシー的なふるいで自然に論外になればいいのにね。
Kalle Svensson @Kalle_Svensson 2012-06-23 17:33:09
デジタル化されたニセモノ作って自分の主張を通そうとしている段階で劣化し過ぎ。
Kalle Svensson @Kalle_Svensson 2012-06-23 17:33:14
デジタル化されたニセモノ作って自分の主張を通そうとしている段階で劣化し過ぎ。
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2012-06-23 17:35:23
ドイツ語がペラペラな人に「あんまり関わらんほうがいい」かはしらないけど、それ以上に人間性がペラペラなのだとしたら、確かにあんまり関わらんほうが良さそうだ。
たれ九尾@ただしグロリアはカラリオ~♪の節で出る!(出ない @tareneko_72 2012-06-23 17:39:10
写真付のツイートに(URL の写真を見ずに)コメント付けてツイートしたら、いっぱい人が釣れたでござる、で桶?元ツイートには写真について言及無いし。写真の感想っぽいことも書いていない。
粒あん・生活感が無い @keroa18 2012-06-23 17:41:42
振り上げた拳を降ろす時のエナジーで発電したらいいよ?
たれ九尾@ただしグロリアはカラリオ~♪の節で出る!(出ない @tareneko_72 2012-06-23 17:42:25
キャプションのみを見て、リンク先参照しないのって、こういう人たちのリテラシーじゃん。というのはうがった見方ですかね。
でむじろう@妖怪(社畜ピカチュウ) @e2_71828 2012-06-23 17:43:53
私の作ったみかんは美味しいです!って他人が作ったみかん食わせる→それちゃうみかんやんって指摘する→食べたみかんは重用じゃない。私がみかんを作っていることは事実!→多くの人から美味しいっていわれてるしね。不味いっていいたいだけでしょ。ってお話ですね。頭痛い。
saebou @Cristoforou 2012-06-23 17:43:55
バスクの人たちが気の毒すぎる。最近もETAの上層部が逮捕されたりバスク問題は進行中の大きな問題なのに… http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-18231603
歪みなくイキたいね @yossySaints39 2012-06-23 17:45:42
なんだこれはたまげたなぁ…人の話きかない人間こわい ん?いやあれか 放射能でやられちゃったのか 放射能の恐ろしさを身体を張って主張してるんじゃないの?(適当)
旨い蕎麦神 @ta1000islands 2012-06-23 17:53:00
コラージュだったことを知らないで流したとしても、だからといって許される話でもあるまいに。まして居直れるなんて。居直って許されるなら民主党の永田議員だって堀江メールで議員辞職しなくてもよかったことになるじゃない。
酋長仮免厨 @kazooooya 2012-06-23 17:53:16
昨夜は皆さん楽しまれたようで乗り遅れたw
まる @yas_mal 2012-06-23 18:08:42
仮に「コラ写真でも良い」が真だとしても、一番肝心の「日本の原子力政策に反対するデモがドイツであった」という件は本当なのかという問題が…。コラ写真の代わりに出てきた記事(http://t.co/yGxamkgv)が、去年3月の「連邦政府の核政策に反対」なんだけど。
まる @yas_mal 2012-06-23 18:12:25
本当にオーストリア在住で、本当にこういうデモがあったなら、参加して写真撮って来いよ。(つーか、「隣国在住で原発再稼働問題に関心がある日本通」と条件を満たした人すら参加してないのに、こんな大規模になるわきゃないやろ)
君津区 @Dr_KIMMiK 2012-06-23 18:21:04
ゲハ界隈でよく見た光景
サケルイ @sake0rui 2012-06-23 18:23:44
どこにいくんだろうかこの人たち。ほんと不思議だわ~
小島愚鳩 @KojimaGubato 2012-06-23 18:34:33
大事なのは心です!誰がなんと言おうと心です!原発マネーに心を腐らせてしまった人間にはそれが分からないのです!(キリッ
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2012-06-23 18:47:29
反原発ってばかしかいないのだろうか(バカに失礼か
あるびす @ALVISCAR 2012-06-23 18:51:43
ここに出てくる放射脳どもが同じ会社にいてあまつさえ上司だったりしたら悲劇だなぁ。話が全く通じないもの…
はなごん(猫娘 @hanagons 2012-06-23 18:58:30
一体これで何がいいたかったのかしら?
カゲワズライ @yokaigokko 2012-06-23 19:01:18
このコラ画像を作った連中とコラ画像に引っ掛かった連中との間で主流派と反主流派の内ゲバ闘争が始まらないかと少し心配している。
大場圭 @yagihexe 2012-06-23 19:05:47
「こっちを拡散して下さるように。」⇒「リンクが見つかりませんでした。申し訳ありません。」なんですけど。
兄ぃ @any_k 2012-06-23 19:15:20
リンクが働いていない部分について補足をつけました。
矢塚和哉@グランクレスト大戦始めました @yaduka 2012-06-23 19:26:48
デマどころじゃなくて捏造というのは、手法としてどうだろう。まあ、目的を果たすには手段を選んではいられないとか言う心の表れだろうけど、得てしてこう言うのはまともな結果には至れないという。
真月 秋刀魚 洋々@ブユ―ナポぇオンを信じゆ(号泣 @sanma_you 2012-06-23 19:27:42
ダブスタって言おうとして2つどころじゃねえな、と思ってやめた。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2012-06-23 19:45:22
反原発の捏造はキレイな捏造だからいいんだ! ってこと?(笑) 
赤間道岳 @m_akama 2012-06-23 19:46:06
文字が横断幕から浮いて見えていたんで、元ネタは何かと思ったけどバスクでしたか。
うー@がんばりとうない @diprex83 2012-06-23 20:01:50
ほんとうに意味がわからないですね。
kitsunerisu @kitsunerisu01 2012-06-23 20:03:21
捏造、捏造と言っている人たちですから。 どうでもいいと言うのも理解できます。w
neologcutter @neologcut_er 2012-06-23 20:14:59
結局 #反原発 ってスターリニズムと変わらんなw
V厨 46歳(フリー) @vchu_ 2012-06-23 20:23:00
「発見器」としてのツィッターは、本当に優秀以外の何物でも無いなぁ。
赤間道岳 @m_akama 2012-06-23 20:23:21
民族自決を求める悲痛な叫びが、反原発のお遊びにちょちょいと書き直されるわけですか。なんだか無性に腹が立つ
ぴんぽん @pinpon_2011 2012-06-23 20:24:49
「本物の反原発」を潰す運動に見えてきた。
赤間道岳 @m_akama 2012-06-23 20:25:44
コラには、見向きもされないものと、ユーモアとして受け入れられるものと、絶対にやってはならないものの3通りがあることが判った。
ケイ @qquq3gf9k 2012-06-23 20:26:24
理想のために現実否定。空想の中で踊れる精神性。現実から目を背ける前に自分たちの姿を鏡で見てみろ。カッコワル。
kxyz @kxyz_0x9a 2012-06-23 20:28:17
これはひどい、としか言いようがない。
ATX @d_atx 2012-06-23 20:30:12
自慰行為を見せられてるのがとてつもなく不快。捏造でも自分が気持ちよければなんだっていいんだろ。下種にも程がある。
Mondo Kitaoji @RubberneckChild 2012-06-23 20:38:58
原発の話題に限らず、インターネット上で繰り広げられる、よくある光景。本文もコメント欄も全部含めて。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2012-06-23 20:54:27
コラ元になったデモの内容に無頓着な人が、自分が参加するデモの内容に無頓着な人を攻撃する奇妙さ。自分にとって他人のデモがその程度なように、他人にとって自分のデモはその程度のものなのだ。
社鳥・grg@7dtdが楽しすぎる @PresiBird 2012-06-23 21:08:45
shoreji ←の人はただのおバカな人だったのか・・・・(´゚ c_,゚`)プププププ あえて、@つけるのは我慢・・・。したくないけど
ハト子、かましたいの。 @hatoco_hatoyama 2012-06-23 21:18:23
「日本語しゃべるけどオーストリア人なのよ、ドイツ語ぺらぺら、あんまり関わらんほうがいいよ。」え、それ関係あるの!?
モモソガDX @momonnga800 2012-06-23 21:21:59
イデオロギーに染まり過ぎて真実を見る目を見失ってるし、自分自信も見失ってる人達に見えます:(;゙゚'ω゚'):コワイコワイ
赤木智弘@高輪エイサー駅 @T_akagi 2012-06-23 21:24:15
バスクのデモ隊に吊るし上げられている照英の画像をください。
Red Fox @redfox2667 2012-06-23 21:36:57
全く明後日なリンクをソースと演出するのは善光寺コピペの時も同じような人がいた http://bit.ly/O9br5i。捏造だと分ったらゴリ押しで既成事実にするために更に捏造が行われた例は「2050 極東マップ」など。 http://bit.ly/bRC073
かずにゃん さわやかこうせいねん @kaz_ts 2012-06-23 21:42:22
…、「日本語しゃべるけどオーストリア人なのよ、ドイツ語ぺらぺら、あんまり関わらんほうがいいよ。」文字が読めようがペラペラ会話できようが「対話」ってもんがまるで出来ないんじゃ放射脳と揶揄されても仕方ないよね(白目
kisaragi @uyukisaragi 2012-06-23 21:53:44
「写真がコラージュであろうとなかろうとどうでもいい。外国の方のほうが日本人より日本のことを心配しているってことが肝心。」 もう何がなんだかw
冷ゃっこくされた料理が変(⁰⊖⁰) @vvaltervvolf 2012-06-23 21:56:59
せっかくまとめの冒頭に採用していただいたのに、リツイートもいっぱいされたのに、ちなみ「に」を書き忘れるとは痛恨の極み。
dat27103 @dat27103 2012-06-23 22:10:30
最初から「写真はイメージです。事実とは関係ありません」って断りいれとけば良かったのに
おかず@ごちうさ難民 @okaz_ja 2012-06-23 22:22:08
反原発に限らず、権力者が憎いからって、他人を騙してまで運動をする人を支援したくないよね。だって、こういう人が実際に権力を握れば、平然と捏造したり検閲したり弾圧したりしそうなんだもん。
marib @_marib 2012-06-23 22:25:15
※横断幕はハメコミ合成です
眠い人 @sleepsheepship 2012-06-23 22:38:00
え? 体を張ったギャグだろ? 自称民度(笑)の高い日本人がねつ造とかそんなことするはずないじゃん。僕は真面目にやってるとは信じないよ!
おかず@ごちうさ難民 @okaz_ja 2012-06-23 22:39:36
それにしても、ものすごい開き直りだよね。彼らにとって、真実を伝えるよりも、自分の利害と対立する人がいかにひどい悪人であるかという印象を与えるほうが大切みたいだね。本当は前者のほうが大切なのに。嘘がバレると信頼を失うけど、嘘を正当化するともっと信用されなくなるよ。
浦中🏭🎮 @Uranaka_T 2012-06-23 22:42:40
横断幕の文字が歪んでいないから合成だと!?馬鹿め、これは最初から布の歪みを計算して文字を印刷しておるのだ!グーテンベルクから始まるドイツの印刷技術を見くびるな!我がドイツの科学力は世界一ィィィィィィィ!!!
冷ゃっこくされた料理が変(⁰⊖⁰) @vvaltervvolf 2012-06-23 22:50:31
3月8日に、かのマンチェスター・ユナイテッドに勝利するなど、欧州サッカー界にセンセーションを巻き起こしたアスレティック・ビルバオもバスクのチームです。みなさんもこれを機に、バスクについて理解を深めることで同じ日本人の破廉恥な捏造の償いをさせていただきましょう。
um @nanasi0003 2012-06-23 22:55:56
すんごい素直で純朴でいい人で、反面ガラス加減が半端ないほどナイーブで、そのくせ自尊心がやたらめったら強い…っていう共通項の人たち 一言で言うと「格好のカモ」
emi @rabbitsong_ 2012-06-23 22:57:15
ドイツで行われているデモなのに、横断幕がドイツ語ではなく日本語と英語だけなのか?(捏造だから)
田中平次郎 @Hei_tanaka 2012-06-23 23:02:27
嘘だと気付いている人にはバカバカしく見えるものでも、何も知らない人にとっては真実になり得る。手段を問わない反原発派たちを馬鹿にして放置すると、きっと未来で痛い目にあう。
akira_k @mameyomogi15 2012-06-23 23:07:08
「自らの主張の正しさ」を補強するためならば手段を問わないってのは、テロ屋の論理。そういうことがまかり通るのが今の「反原発」ならその運動に先は無いな。
Endless Anniversary @tori_555 2012-06-23 23:12:32
顔真っ赤にしながら書き込んでる所を想像すると笑える
Ponbumo @ponbumo 2012-06-23 23:19:40
一体何と戦いすぎたらこうなっちゃうんだぃ?(´・ω・`)
SHINJing @yshinjing 2012-06-24 00:06:41
冒頭の<写真がコラージュであろうとなかろうとどうでもいい>ってところで噴いたけど、あとはなんか不条理劇をみてるよう…。凄いな。
さいちゅう=もなか @saityuu 2012-06-24 00:26:14
放射脳とはまさにこのことか。
きりしまにしぐち@提督稼業絶賛放置ちう! @kirishima2813 2012-06-24 00:30:23
新手の「コラ画像の大喜利ネタ?」と思ったが、捏造までして自分の主張に固執し陶酔する様に呆れを通り越して、不気味な恐ろしさを感じる。デモ活動も見境が無くなると、その「主義・主張」が霞んでいくものだということを気付かないまま放置すると、テロに発展する危険性も避けられない。
\(TOT)/ @shibanasu14 2012-06-24 00:37:11
オーストリアにゴミを送り込んだことを謝罪しないといけないよね(´・ω・`)
やじろう @yaziro_kanagawa 2012-06-24 00:37:52
事実かどうかはどうでもいいって・・・・。いやいや、ちょっと待て。数は重要だし、あったかないかは非常に重要
Tz @Tzweet 2012-06-24 00:50:18
なんかこう、かわいそうな感じになってきた。
メルセゲル @Meretseger2 2012-06-24 00:52:11
なぜクリスマス反対のコラがないのか。
Masayoshi Nakamura @masayang 2012-06-24 00:54:41
地震直後の情報が錯綜していた時期ならともかく、1年以上経過し、落ち着いて考えて行動できるようになった今でもこうして条件反射的に動いてしまう人達がいることに危うさを覚える。同じ重さの一票をもってるわけでしょ。感情的に国政が決まってしまうのは怖い。
ゆら @yura_greycube 2012-06-24 00:55:09
自分達を正当化するための根拠にしたものを「そんなことどうでもいい」とあっさり手のひら返して、どうやって周囲に自分たちの正当性を理解させるおつもりなんでしょね?根拠も無くただ騒いでるだけで賛同者が増えるとでも思ってるのかな?
メルセゲル @Meretseger2 2012-06-24 01:05:22
どうせなら「尖閣とりもどせ」コラを作って逆切れしてみたい。
本田 仁 @hitoshi_hof 2012-06-24 01:08:04
ドイツのデモなわけがない。そんなことより生きるか死ぬかの瀬戸際なんだからドイツみたいに早いとこ原発動かした方がいいと思う。
冬月ゆづき @fuyuduki 2012-06-24 01:09:31
目的のためには手段を択ばないタイプか。反原発派の気持ちも分からないではないけど、デマや捏造画像流してまで主張を繰り返すのはどうかと。
メルセゲル @Meretseger2 2012-06-24 01:09:49
よし、twitterのアカウント作ったからあとは「尖閣とりもどせ」のコラ画像だけだ。誰か作れる人いないのか。コラへの突っ込みはこのアカウントでする。
ノブレス・オブ・リージュ @isoldenuts 2012-06-24 01:10:13
バカがバカを集めるのだ。 コメディか、これ。
muttbob @muttbob 2012-06-24 01:26:56
全ての批判は全く正当だという点は確認しつつ、自戒を込めて擁護的な一言をつぶやいてみる。自ら積極的に一つの価値を支持・主張しようとするとき、この種の誤りは非常に起こりやすい。例え非本質的なことでも、自分の盲点を突かれると非常に動揺し過剰に防衛的になる。
muttbob @muttbob 2012-06-24 01:27:05
そしてこの種の盲点は、実は深刻な認識上の欠陥に起因することもあるから、それを自覚することは余計に辛い。これを乗り越える勇気を持つには信念の不断の彫啄が必要となる。自分の経験からすると、研究発表や投稿論文、企画書やプレゼンへの手厳しい批判への反射的な防衛反応と似ていると感じる。
muttbob @muttbob 2012-06-24 01:27:13
この種の自ら墓穴を掘って主張の本質的な価値自体も見失ってしまう誤りを何度か犯し、その都度反省しても未だ完全には克服できない自分としては、無条件に批判したり呆れたりする気にはなれない。彼らには恥をさらしつつも誤りを誤りと認めて自らの盲点を克服していってほしいと思う。
muttbob @muttbob 2012-06-24 01:29:33
あらゆる運動や社会活動、政治行動で、この種の誤りは見られたこと。そしてそれに起因する分裂もあったし、これからも起こり続けるだろう。だが、それを価値そのものの否定につなげてはならないし、この種の愚かさを根拠として価値自体を否定するのもまた誤りだと思う。
本田 仁 @hitoshi_hof 2012-06-24 01:33:37
プロ市民ってわけがわからない行動をして自分は普通の市民じゃないと思い込む人達のことなんだろか。別に普通と変わらないかそれ以下のような気さえするんだけど。
高千穂 伊織 @t_iori 2012-06-24 02:42:34
こういうのって鏡見ろとしか言えないよな【RT @Aalpina @shoreji @any_k @wakas_agi ま、放っておきましょう。ただ、言い争いに負けたくないらしい。..】/「その写真コラですよ」→「コラかはどうでもいい」「本物だ、地元をなめるな」 - Togetter
田村真二 @nanahoshistar 2012-06-24 03:31:38
なるほど、アンチ反原発が反原発を陥れるための罠ってわけか。。しかしアンチさん、反原発を嫌うあまり、ありえないレベルのバカを演じてしまっているぜっ・・・!
ShoCoh @ShoCoh 2012-06-24 04:09:42
一回言い出したから引っ込みがつかなくなってるんだろうなあ。この手の人のプライドを傷つけずに穏便に理解してもらえる方法ってないもんなんかなあ、と日々思う次第。
巡礼者 @Hagiasophia765 2012-06-24 04:51:23
頭悪い人と同列に扱われるのはつらい……
hisAsih ogawa @CKn_ 2012-06-24 05:31:45
これはあまりにもあれです。。コメント欄と共にネタとして楽しむとしても、「海外からも云々・・」っていうのは必ずブーメラン飛んでくるので、お勧めではないです。
メルセゲル @Meretseger2 2012-06-24 06:09:49
https://twitter.com/tanamach/status/216561346664349696 これが本当の現画像ということを知らない奴が多すぎる。現地で見てたし #セシウム革命
本田 仁 @hitoshi_hof 2012-06-24 06:51:34
ちゃんとした具体的なスタンスも意見もなく、単に野次馬的に話題の乗っかって何か奇抜なことさえ言えばプロ市民なんだね。
TAKA☆METAL @taka02271964 2012-06-24 07:12:49
ああ、振り上げた拳の行き場が無くなっちゃって逆ギレってところですかね(にがわら)。
ゆきおぼっと(月曜日が君のもとに!!) @yukiobot 2012-06-24 07:36:15
あいつらって、画像こさえたり数字書き換えたり、そんなのばっかりだな
ekiko @ekiko3 2012-06-24 09:43:32
コラ画像自体は勘違いして利用しようとするヒステリックな反原発の人を釣ろうとして制作された物でわ?
ピーコ @peeko777 2012-06-24 09:47:42
写真がいらないなら最初から写真出すなよと(・ω・)
まちゃるんと @UnfoundNimo 2012-06-24 09:50:23
真偽なんかどうでもよくて、見た目のインパクトで自分の意見を補強しようとするからウソ全開上等になる、社会の害悪のお手本だな。ネタとしてこのコラはアリだけど、これをパワーゲームに持ち込んだら一発レッドで退場もの
ゆーぱん @8yriyg2 2012-06-24 10:07:40
反原発派ってヤル気あんの??
SMT @SuperMTec 2012-06-24 10:15:30
左翼は反体制反権力反権威を掲げるルサンチマンである。体制や権力権威の絶対悪を狂信しており、故にそれを批判する自らの絶対正義を狂信している。自分たちは絶対正義であるが故に無謬であり、闘争のためには何をやってもよく、一切の批判はあってはならないと狂信している。民主党然り反原発然り。左翼の行動は万事がこの哲学に基づいている。左翼とは暴走した唯我独善であり、一言で言えば、「邪悪」だ
SMT @SuperMTec 2012-06-24 10:22:18
繰り返すが、左翼は絶対に対話をしない。反省もしない。改悛もしない。「自分たちは正しく自分たちが批判する連中は絶対に間違っている」この思い込みから外には出ない。それが左翼のアイデンティティといってもいい。左翼がその思い込みを出るときは、総括と言う名の凄絶な血の粛清が行われる。間違いを犯した人間を最初からこの世に存在しなかったことにする。そうして左翼は完全無謬絶対正義という自分たちの狂った信仰を守るのだ。この写真の誤りを認めることは彼らにとってそういう意味を持つ。だから認めない
会津のさむ @aizu_samu 2012-06-24 10:23:10
写真をコラと情報提供して写真がコラであろうとなかろうとどうでもいい・・・。 自分の主張の為に事実や手段は問わないというのが怖いもんだ。
小島愚鳩 @KojimaGubato 2012-06-24 10:29:25
ただ、元ネタの写真はあんまりおちょけに使てええもんとちゃうしね・・・・。
SMT @SuperMTec 2012-06-24 10:31:03
左翼は、自分たちを絶対正義、絶対無謬と設定しているから、手段も事実も問わない。彼らはこういうだろう「権力者はそれ以上に卑怯なことをやっている!(だから自分たちも許される、当然の対抗策だ、だからそんなことはどうでもいい)」。左翼とはそういう連中だ。本質にあるのはルサンチマンの煮えたぎるような現実への怨嗟、ドロドロとした自己是認への欲求の感情。独善と傲慢が極まった邪悪。それが左翼だ
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2012-06-24 10:35:38
「自分の主張を通す為なら根拠が捏造であっても構わない」って言いながら「政府や東電の出すデータは捏造だー! ゆるさーん!」って怒るのです?
(´・ω・`) @themeofTBH 2012-06-24 10:45:31
こりゃヒドい。隠れ推進派はちょっと一味違うな。
SMT @SuperMTec 2012-06-24 10:46:02
自分たちは正しく、自分たちの敵が間違ってるから。それがダブルスタンダードだとも思わないのが左翼
斧澤英城 @onozawahideki 2012-06-24 11:01:57
もうみんなで白い垂れ幕掲げてデモしてその後各自で自分の主張掲げればいいんじゃないの(皮肉です)
月傘真琴(ヘイトと言う言葉が嫌い @atro_p 2012-06-24 11:44:39
コラ云々以前に、外圧という虎の威を欲しがる根性がさもしい
バケツヘッド@1月13日甲冑戦闘訓練会 @Baketu_head 2012-06-24 12:09:09
こういう人達は撤廃派にとっても現状維持改善派にとっても癌だね。
あどばーす・よー @AdvYaw 2012-06-24 12:17:29
コラを作るにしても、もっと上手に作ろうぜ。文字を横断幕の皺や弛みに合わせるとかさぁ。
tsurushuu @tsurushuu 2012-06-24 13:16:56
確かに、既に書かれている文字を修正するっていう需要はあるんだな。数年後のPhotoshopの機能になってるかもね。  だめ!ゼッタイw!
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2012-06-24 13:39:59
痴漢撲滅運動の女子高生の写真かと思って、期待してまとめを開いたのに(´・ω・`)
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze 2012-06-24 14:46:44
2chの下手な釣りより酷いな。しかも本気ときたもんだ。
ふみたけ @Fumitake_A 2012-06-24 14:49:03
粗悪な燃料といういう奴ですねわかります。
タチバナ @tatibana556_kar 2012-06-24 15:37:01
まあ、こんな一目でコラだと分かる画像で騙そうとする方も騙される方も凄いなあって思いました。
reesia @reesia_T 2012-06-24 16:19:37
「俺が信じた嘘を信じろ」 こうですか?よくわかりません><
白銀RYU@C95月西あ28b @PlatinumStar77 2012-06-24 16:22:33
コラ画像も判別できないようなら 拡散しないでほしいわ
samon @samon90997098 2012-06-24 19:13:22
後に引けなくなって追い詰められた末ってかんじだな。大丈夫かよこの人。
ザンネック @Fuala_Glifon 2012-06-24 23:01:12
抑圧行為は自分たちの正当性を知らしめるためにも、まず自分の身なりをキレイにすることが大事だっていい加減理解して欲しい。内輪でコンパしてるなら誰も同意はしてくれないよ。
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2012-06-24 23:33:50
「しまったああ、間違えました。ごめんなさい。」の一言が言えない人は本質が進歩しない癖に詭弁ばかり上達するから嫌です。
本田 仁 @hitoshi_hof 2012-06-25 00:21:38
こんなデモがドイツで起こってたら僕なんかもとっくに耳にしてるはず。デモよりデマが先だなんてお話しにならないのでは。地元をナメないで欲しいなぁ。それに「すごい数の人々が日本を批判」の「人々」とは一体誰のことなのか、少なくとも僕の周囲には一人もいないんだけど。
kawonasi @kawonasi4989 2012-06-25 01:24:59
karota318 だからどうしてあの連中はこういう嘘を何度も何度も…←従軍慰安婦にバイショーするニダとか南京大虐殺アルとかいう人たちと同じで「嘘も百回言えば真実になる」という考えの人なんでしょう。実際リテラシーの無い人は騙されるし
きゃっつ(Kats)⊿1/6乃木坂大阪個別 @grayengineer 2012-06-25 04:18:32
なんでたったひと言「間違いでした、すみません」が言えないんだろうっていう
秒速で0.55円稼ぐ男 @nankamoune 2012-06-25 07:10:58
twitterでバカをよく見るようになってからソースはしっかりと探す癖ができた。ある意味ありがたいことだよ
このえ @konoe_ruri 2012-06-25 11:21:55
脱原発の心意気があれば情報が間違っていようが関係ないってことですかな。
レベッカ宮本 @TheLeast100sec 2012-06-25 11:44:47
日本語は喋れるけど日本語が通じてないwww なんかあずまんが大王の「トマトを食べるんだ」に近いものを感じるwww
ながさわゆうすけ @linkin0529 2012-06-25 15:18:47
昨日初めて酪王カフェオレ飲んだけど衝撃の美味さだった。
はよ @hayohater 2012-06-25 17:37:29
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/325695 さすがに非難が圧倒的だったけど一部「ケンカ」とか矮小化したがって必死な連中と、そもそも都合が悪いのでダンマリな一部はてなーw
草津好き @yuu_sho_ 2012-06-25 17:45:44
「真実かどうかなどはどうでもよい。内容的に真実であれば体裁などは論ずるに足らん」のヒトラーの台詞を思い出しました。ちなみにカーソルさんもお気に入りとか。https://twitter.com/cmk2wl/status/177485078765645824
山下238 @Yamashita238 2012-06-25 21:47:37
今度は金曜日のたびにデモの画像を捏造して拡散してやれ。俺が許さなくても俺が許す。
K・T @k_tomo0924 2012-06-25 23:27:35
原発が危険かはどうでもいい、とにかく原発を全廃するんだ!ですか(´・ω・`)?
生活環境改善中 @sgmt3939 2012-06-26 01:06:39
「これコラですよ」という指摘に対して「写真がコラージュであろうとなかろうとどうでもいい」という答えが「即答で」出てくる辺りが一番こわい。信じるとか騙されたとかそういう部分はもう超越しちゃってるのね・・・。
兄ぃ @any_k 2012-06-26 02:25:25
http://www.kakehashi.or.jp/?p=6480 チェルノブイリへのかけはしも見事にコラ写真に釣られていました。 ある意味さすがと言わざるをえない。
taka(維新は要らない) @smoketree1 2012-06-26 03:21:02
いくら日本が地震国で、その分事故のリスクが高いといっても、今後もまだ原発の稼働を続けさせる国の人間が、他国に対しては原発を稼働させるなと大がかりなデモをするなど、そんなツッコミ全開な展開自体がありえないと思いますがね。
Akimbo @Akimbo 2012-06-26 06:53:14
放射脳のデマ拡散に断固反対! - 日本人よ目を覚ませ - Hatena Serif http://j.mp/MN3P3n
Kanna☆ケンタウロス @ospf_area0 2012-06-26 09:35:25
世の中にキチガイは多い…… 
lstsbr @fsauo 2012-06-26 10:06:26
うん。大分何言ってるかわかんないです
Jem @Jem0211 2012-06-26 10:34:55
「子ども福島」メーリングリストでの反応。 「これがコラ写真であろうがどうであろうが、(というか明らかなコラですが)重要なのはそこではなく、素晴らしい写真です。好きです。溜飲が少し下がりました。少し違う手法、アイデアを見させていただいた気がしました。教えていただき、ありがとうございました。」
qyen @9yen 2012-06-26 11:31:44
「おそらくこんな感じだろう・・・」マップ(http://togetter.com/li/308998)に匹敵する逸材だ。
橋川桂(CV・山下大輝) @hashikawa_kei 2012-06-26 12:37:52
この写真の真偽は別に、ドイツでそういう運動があるのは本当ですよ、ということが言いたいならなおさら、自分の間違いはちゃんと訂正しといた方がいいと思うんだけどなぁ。
LC33100 @lc33100 2012-06-26 13:39:16
「トンデモはトンデモを呼ぶのだ」「と学会」の言葉を痛感する、ネット時代になって一層、悪化してるし…
高橋秀介 @richoutan 2012-06-26 14:30:51
なるほど、なにがなんだか・・・
LC33100 @lc33100 2012-06-26 17:20:08
Jem0211 フォトショップでコラ作ればそれが真実になるんだ!!どうしてこの方法に気づかなかったんだろう。という事ですか?スターリン時代のソビエトか北朝鮮レベルに堕するなんて考えは1ベクレルも浮かばないんだろうな…
カズマ[OTAFK-FORCE] @OtafkForce 2012-06-26 19:53:00
ごめん何言ってるのかわからない
雪月花@提督 @setugettuca 2012-06-27 15:45:30
島本和彦の漫画じゃねえんだからw
ワガハイはー @IMA_3015 2012-06-27 19:22:59
ちょ、このコラ、アノニマスご採用になりましたwww
@Fugaku46 2012-06-27 19:55:18
hinokichi 全くもって同感です。
アクセル @psyclone_effect 2012-06-27 23:04:54
コラのレベルが低すぎる。VIPの照英スレか川越シェフスレの職人の方がずっと良い物を作る(ただし腹筋には良くない)
月永こん @tsukinagakon 2012-06-28 00:18:12
フェイスブックで回ってきた。回してきた人の、コラと分かっていればいいよねっていう安易な気持に私はとても悲しくなった。元のデモをやっている人たちの気持ちなんかどうでもいいのか。どうして反原発を掲げていながらそんなにも鈍くいられるのか。なぜ反原発についてもっと真剣に考えることができないのか。お題目のように「反原発」って言ってればいいのか。それじゃこの先ちっともその思想は広がらない。
月永こん @tsukinagakon 2012-06-28 00:19:11
ましてや、デモのいいお手本になりますねととんちんかんなコメントを見ると原発再稼働派の方が原発についてちゃんと考えているよ。というフェイスブックの愚痴でした。フェイスブックはしがらみが多くて反対意見を述べにくい。
ざの人 @zairo21 2012-06-28 00:53:22
客観的証拠として、写真は検証に使われる代物、逆に嘘写真によって国際世論が作り上げられていく功罪もある。 それだけ写真の真偽は重要で、嘘だとばれた時点で関連付けられる論は信ぴょう性がないのに、その事を認めず持論でゴネル人発見!と告発する いいまとめ 
草津好き @yuu_sho_ 2012-06-28 01:40:07
「写真がコラージュであろうとなかろうとどうでもいい」のshorejiは垢を削除か変更したのかな?
朝雑炊 @Jingisukan512 2012-06-28 09:27:24
ドイツ在住オーストリア人に騙されるのは67年前に終わったものだとばかり___
ア★☆コベヰ(大人の階段転落中) @abekohfuketsuSC 2012-06-29 12:19:29
ここまでくるとただのバカなんですね、としか言いようがない
ぴよちゅん @piyochun74 2012-06-29 14:57:12
バスクの方々に失礼とは思わないのね。「数より心」と言っているわりに自分たちの主張を通すためならバスク民族の気持ちなんて関係ないってことか。このデモにその民族の思いがどれだけこめられてるか考えればコラ作ることも嘘と知ってて拡散することもできるはずがない。恥を知れ。
あたご @atatago 2012-07-28 17:06:49
治療のしようが無いぐらい逝ってるなぁ
一有人 @itiyuujin 2012-08-14 10:46:33
なるほど凄まじい「でも…」だ
こは゛ニャン @DrunkenDad_KOBA 2012-08-14 10:47:05
こういう声だけデカいバカのおかげでまっとうな脱原発派が目立たないのかもしれないねぇ
大魔導師 @noob_poop_104 2012-08-17 16:24:46
確かにコラ画像での発言をRTしてしまった、調べてもコラだと見抜けなかった、それに対する 謝罪が無かった、ってのはあるしそれはバスクの人たちとかに失礼だし謝罪すべきだとおもうけど。この人たちが言いたかった事ってのは、海外からみた日本は危険で今原発問題は酷いし、それにしては日本時は危機感が希薄すぎるって事を警告したいってことじゃないの?実際に反原発デモ自体もあったらしいし。コラ画像でのRTとかその後の対応とかだけを、記事にしてこぞって叩くってのもどうかと思う。
地雷屋二号店@夢のヒーロー @mine__0 2012-08-31 18:35:34
その出された画像が404なんだが……消しやがったな……
Manche(15%) @Manche_Heckens 2012-09-08 23:55:15
そもそも画像に写ってる信号が日本式じゃない件
FRKW808 @annex38 2012-10-18 21:45:14
「歴史写真のトリック―政治権力と情報操作」って本が面白いですよ
言峰_愉悦部副部長 @k_kotomine 2012-10-20 14:45:08
fukubaya 「localhost:8080」とか出てきますね。上手く動いてないのかな?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする