創作ヒーロー・ヴィランまとめ

設定や各所リンクなど
1

創作ヒーロー・ヴィランについて

 創作アカウントで動かしているメインキャラクターはチェック。
 キィについてはまだ色々と余地があるため、思い出したようにネタだけぽいぽいと。

チェック

性別 :男性
年齢 :正確には不明。おそらく20代後半とみられる。
身長 :170台後半
人称 :オレ/オマエ・アンタ・テメエ・よくわからない渾名
口調 :基本的に粗暴。「ハッハァ!」「~だろォ」「~だなァ!」荒れると更に口汚くなるけど、レパートリーは無い。
その他
 頭はそんなによくない。快楽主義的。人外に強い興味を示す。引きどころは一応心得てる。
 基本は何も考えてない。考えてないし頭良くないけど回転は比較的早い。実用向けの脳というか。
 行動原理は「中身を見ること。中身を見て、全部同じだって示すこと。」
 行動理念は「聖人君子、一皮向ければ皆同じ」聖母だって売女だって、優等生だって不良だって、皆結局は同じもの。
 中身は皆同じ。汚いドロドロしたものが渦巻いている。それをわからせてやりたい。
 使用武器は鉈と自分の体。人間よりも一歩先を行く強さ。(人間の限界の先)なので人の枠を遥かに超えた人外にはわりと非力。

キィ

性別 :女性
年齢 :10代後半
身長 :164
人称 :わたし/貴方・君・名前・~さん・~くん
口調 :中性的。「~じゃない」「~でしょ」「わたしは~だよ」
その他
 経済援助も秀でた能力も何もない、全盛期に出てきたもののヒーローとしてはイマイチ存在感も実力もない。女の子だし。
 最初はピンキー・キャンディというごてごてヒロインで出てきたんだけど見向きされないわ恥ずかしいわで今の地味な格好に。
 やることは小犯罪やおつかい、迷子犬探しなど。
 微弱なサイコキネシス能力は持っているけど、実際に使う現場はほぼなし。歩いて飛んで走って転ぶヒーロー。

カブ

性別 :男性
年齢 :20代前半
身長 :160台前半
人称 :俺/君・あんた・名前/
口調 :至って平凡。ちょっとオタク風味
その他
 ピンキー時代から応援してくれてるネオニートの黒人メタボオタク。対人恐怖症なので基本家にいる。
 でもキィとだけは喋れるし悪態付けるくらいの仲良し。キィがヒーロー続けられるのは実は彼の資金援助と色んなお助け。
 キィとカブはハリーとハーマイオニーくらいの距離感。お互いが一番の友人だし大切。
 カブはキィになるべく大きい事件にかかわってほしくないし、キィはカブに危ないことしてほしくない。

設定・ロールプレイなど

初期まとめ
ゆかりんノート(鍵アカウントは承認などで見られるまとめ)
https://yukar.in/note/ckF64X (チェック・初期設定とかいろいろ)
https://yukar.in/note/ckFppF (チェックオリジン概要)

とぅぎゃったまとめ

  • チェックあれこれ

まとめ 創作ヴィラン:チェックあれこれ チェックについて創作垢で落としていった話など。 随時更新め。纏める基準は本人もよくわかってないです。 1361 pv 1

  • キィあれこれ

まとめ 創作ヒーロー・キィあれこれ キィについて呟いたこととか、いろいろ。 纏める基準はチェック同様よく決まってないです。随時更新。 788 pv 1

RPまとめ

  • ヴィランとヒーロー、深夜の邂逅

まとめ 創作ヴィランとヒーロー、深夜の邂逅 そも(@mototto_s)さん宅のヴィラン、チェックさんとうち(@yorumosousaku)の創作ヒーロー、ハウンドが 出会った~~! 1496 pv 7

参考

本垢 @somotto_am(そももと)
創作垢@mototto_s(おもと)
裏  @smt_emo(江本)

なにかあれば本垢まで。

創作ヒーローリング(ヨルモさん作)

まとめ 創作ヒーローリング 便利そうなので作ってみました。誰にでも編集できる設定なのでテンプレにしたがって自分のキャラを登録すると見やすいかと思います。大見出し(h1)はキャラ単位ではなく作者単位or作品単位で使ってください。 2798 pv 31

こちらの方々と主に交流している現状。