2012年6月25日

金曜デモの主催者たち

6月22日のANN報道ステーションによると、デモを呼びかけたのは平野太一さん(27)@fancy_karate http://www.thefuturetimes.jp/archive/no02/demo/index.html
45
小泉兵義 @Johnpot_B

明日は目算で数えていいですか・・・?

2012-06-21 22:50:39
小泉兵義 @Johnpot_B

10人毎やってみます! RT @da_ruck: 「10人単位でカウンターを1回押せば良いんじゃないか」って意見がありましたよ。それでもつらそうだから、100人単位でとか

2012-06-22 13:10:21
小泉兵義 @Johnpot_B

規模で開始前後しますが19:40頃からの最終計測では是非!!! RT @fancy_karate: 手伝います!

2012-06-22 13:13:06
小泉兵義 @Johnpot_B

今日の首相官邸前大飯原発再稼働抗議カウント、17:30550、開始の18時直前4000。あとざっと無理で20時前頃で20人ずつのカウントで4万人いかないくらいで議事堂側や漏れ。途中離脱でのべ45000発表!!!

2012-06-22 21:18:51
小泉兵義 @Johnpot_B

今日は来ていたらしい知り合いほとんど会えなかった。国会記者会館一周は初めてだよね?

2012-06-22 21:22:33
小泉兵義 @Johnpot_B

18時の10倍前後の総参加者数になる感じだね

2012-06-22 22:31:38
bcxxx @bcxxx

報ステ、寺島実郎出すことで中立性を担保してる。やるねー。マスコミというのは本来不偏不党であって、デモは流しにくいんですよ。NHKは特にそう。

2012-06-22 22:35:00
小泉兵義 @Johnpot_B

一部は複数車線+議事堂側、それに途中離脱入れてね RT @kaede5014: RT @isodin_sf5: 今日あった反原発デモ、主催者発表で4万人。警察発表で1万人。道路1車線潰して列が700m程になったらしい。...

2012-06-22 23:11:47
小泉兵義 @Johnpot_B

警察のカウントと何故開くのかについてなど色々言えます RT @fuuujie: @aurevoirenfants ちなみにカウントは僕の知る限り @Johnpot_B ←さんがやってます。何か聞きたいことがあれば直接。

2012-06-23 00:11:23
小泉兵義 @Johnpot_B

あ。18時直前カウントで4000のその直後歩いて六本木通りまで列と今来た列に入る人の列でそこは先週比で目算1万人弱って感じだったね

2012-06-23 00:51:32
小泉兵義 @Johnpot_B

@kasumi_tkmt こんばんは。今日18時で4000で出したツィートはその通り途中計測を随時発表出来ないかとやってみたのですが、他のタスクも多くその後は出来ませんでした。巧いアイデア募集中!!!

2012-06-23 01:12:22
小泉兵義 @Johnpot_B

昨日だったら45000人、先週は12000(発表当初11000)だからピッタリ一致!!

2012-06-23 09:55:03
小泉兵義 @Johnpot_B

総延長最後尾は官邸坂下から官邸前に向け中程まで何度か延び、列の幅も一部は車線残り1まで通路部も列にまだ入れない参加者が歩き続け、議事堂側などにもこちらに来れない大量の人をそこに足してね。

2012-06-23 10:47:17
小泉兵義 @Johnpot_B

主催発表の参加者数については私のツィートを遡っていただければご理解願えると思いますすが、現場で行動に参加したすべての人が余すとこなく計上される参加総数でカウント、発表するように努めています

2012-06-24 01:36:30
小泉兵義 @Johnpot_B

そして警察発表の人数ですが、そちらは列に並ぶ人の最大値を測ることにしていると各所で聞き、また私自身も現場で人数計測中の警察官の後ろを歩く際に、カウンターが押される数とその場にいる参加人数との比較で複数回、複数のデモ・直接行動の現場で確認しています。

2012-06-24 01:49:25
小泉兵義 @Johnpot_B

各々計測対象が違うことは、デモ・直接行動主催者と警察では必要な情報が違うのだから当然でもありますね。人数の開きの主因がこれであることについては「この前の(発表)多すぎるよ」と言われ「数え方違うじゃん」返すと「まあね」かえってきます。

2012-06-24 02:08:42
bcxxx @bcxxx

【今週金曜!緊急大拡散!】#大飯原発再稼働決定をただちに撤回せよ !6/29(金)18時〜首相官邸前と大阪・関電本店前にて再稼働反対の超大規模抗議!次こそ10万人の抗議を!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい!→ http://t.co/S1THcBHB

2012-06-24 03:31:52
bcxxx @bcxxx

歩道が狭いからだよ。警察にはそっちには立つなと言われていた。万超えてからは無し崩しだけど。現地来いよ。全部わかるから。 RT @HayakawaYukio スピーカーを総理官邸に向けて叫んでいるのですか?であるなら、なぜ南側(内閣府下交差点)に向けて列をつくらない

2012-06-24 06:39:50
bcxxx @bcxxx

@keiki22 アホでしょ。このおっさん。邪魔なだけ。黙って見学してろ。@HayakawaYukio

2012-06-24 06:43:13
bcxxx @bcxxx

@HayakawaYukio あとお前自分でカウンター持って来て全員数えろよ。2時間でどんどん移り変わる人数全部数えろよ。20:00から一気に坂下りながら数えればなんとかなるから。

2012-06-24 06:44:47
bcxxx @bcxxx

@HayakawaYukio 来ないのかよ。じゃあもう発言すんな。@keiki22

2012-06-24 06:52:01
bcxxx @bcxxx

@HayakawaYukio ははは。お前何言ってんの?一生やってろ笑。

2012-06-24 06:52:47
bcxxx @bcxxx

@yonayona999 言いがかりつけてくるアホのためにそんなアホなデモやれないです。

2012-06-24 06:56:30
残りを読む(37)

コメント

黒いしたけ @dark_ihstake 2012年6月25日
彼らはいったい誰と戦っているのだろう。
10
森本うめ @ume_fb 2012年6月25日
この人たち、平日や日中に、何をやってる人たち?一昔前の活動家さんたちと同じ?そのうちに、首長や議員選に立候補しちゃうわけ?
8
@moegi_kaoru 2012年6月25日
あー、これってアレだ、人数集めて官邸とか議事堂とかその辺りをグルグル散歩するのが日課になっちゃってるんだ。
13
K3@FGO残6.7 @K3flick 2012年6月25日
先週比の時点ですでにでたらめじゃねえかw
6
ekiko @ekiko3 2012年6月25日
Twitter革命家さんは今日も元気ですね。
7
ワガハイはー @IMA_3015 2012年6月25日
まあ、理屈で国会議員を納得させて国政で多数派に成らない限り、再稼働を止めるなんて出来ないんですけどねw。そういう努力とは関係なしに、集まって騒ぐのが目的らしいし。
5
放射線の事実 @Radiation_facts 2012年6月25日
依存から抜け出せない、自立できない人達の集会か。
3
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2012年6月25日
さあ、楽しい内ゲバの始まりです。
7
半ソデABS減量中 @ABS_half_s 2012年6月25日
つか「延べ人数」って同じ人間が丸2日(または丸2回)参加するのを「延べ2人」ってカウントすると思ってたんだが。映画の上映中に2回トイレ行ったら「延べ3人」、なんて数え方しないよね?
7
まるすた @maroonstar7001 2012年6月25日
SNSで勝手に主導権をとったつもりでフリーライドで暴れてるだけにも見えるから、実質的な主催かどうかは何とも言えないなあ。
5
Sanmaru @Takaoq0225 2012年6月25日
なんだろ、全能感に満たされてイキそうなところなのに、邪魔すんな! としか見えない
5
いんこぐにぃと[シニカル楽観主義] @IncogNeat 2012年6月25日
それにしてもまあガラの悪い…本性が透けて見えてるな。ま、見てきた限りこの手の人ってほぼ例外なくそうなんだけどさ。そのくせこれで輿論を味方に付けられると本気で思ってる所が痛々しい
5
放射線の事実 @Radiation_facts 2012年6月25日
確かに!ガラが悪いですね。これぞまさに!“ダーク反原発”(心の汚れた暴力的な活動)
6
ゴイスー @goisup 2012年6月25日
「日本中が善と悪に分かれての最終戦争だー!」って言ってたよね、この主催の人。勝手に分けんなや。
5
ケイ @qquq3gf9k 2012年6月25日
いいなぁ暇そうで。昼日中から叫んで座って一日終わるなんて・・・ 生産性の欠片も無いじゃん。
4
星五110体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2012年6月25日
騒ぐだけならサルや犬でも出来る。が、サルや犬は可愛いし芸も出来るのでデモしてる連中より優れてると言わざるを得ない
2
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月25日
遺影デモの首謀者もコイツだよね?
19
repunit @FlatSharp 2012年6月25日
東京駅にある発電する床敷こうぜ。
3
寿美 @nerygogogo 2012年6月25日
宝塚のファンクラブに仕切らせれば絶対あんなgdgdにならないし人数もカウントしやすいのに。と思いながら眺めております。
3
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月25日
どうやら平野太一はfancy_karateみたいだね。上のFBページも。https://twitter.com/bcxxx/status/194438794819276800
7
panhiki @panhiki 2012年6月25日
平日の日中、働かずにほっつき歩いていても後ろ指さされない平和さに感謝。
1
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月25日
bcxxxの方は2ちゃんにヲチスレがたってたようだ。http://bit.ly/L9EnEN http://bit.ly/L9EoIX
7
acrotecHD @acrotecHD 2012年6月25日
その集まった10万人が一人350万円ずつ寄付すれば3500億円。3500億円あれば288万kWのガスタービン火力発電所が建設できて http://bit.ly/eTKD7Y 大飯原発3号機+4号機の236万kWを上回るので、再稼働を止めることが出来ますよ。夏までに完成するわけないけど(笑)平日の真昼間から官邸の周りをお遊びで練り歩いてる暇があったら、真面目に働いて350万円寄付すればいいのに。
3
湖北好きだ @soratobinekogal 2012年6月25日
抗議の間中、行ったり来たりしてずっとカチカチやってた野鳥の会。なので、延べ45,000でいいと思う。ピークが1万(警察)。主催者はどれだけの人が来たかが知りたい。警察は安全確保のために活動するから少ない時やピークの時の対処がどううまく出来るかが大事。警察も主催者もそれぞれに臨機応変に協同してうまく運営してたと思う。
0
湖北好きだ @soratobinekogal 2012年6月25日
だって、最初から出入り自由。10分でも15分でもOKっていう抗議活動なんだから。なので、 主催も警察もどれだけ来るんだか見当つかなかったかもしれないけど、、警察の対処は日を追うにつれスマートになったよね。22日は記者会館駐車場解放も早かったし。←これは在特会が来てたせいもあるかもしれないけど。車道解放も早かった。っていうか人の増え方が早かった。危険回避の素早い対応。主催者&警察の方お疲れ様でした。
0
鉄⋈アイコン変更模索なう✪早矢斗/デレステ:994240190/ウマ娘:542998057 @cu6gane 2012年6月25日
なんかなぁ、革命とか言いつつも取ってつけたような名前つけたり数だけに執着してたりで中身ないなって端からみてて感じる。
2
草津好き @yuu_sho_ 2012年6月25日
東京ドームの収容人数が55000人なのですよ。「のべ」でも何でも45000人はあり得なくね?(笑)
4
半ソデABS減量中 @ABS_half_s 2012年6月26日
「『行ったり来たりして』ずっとカチカチやってた」←重要。5000人を5往復カチカチやれば5万人だよね。
3
半ソデABS減量中 @ABS_half_s 2012年6月26日
てか列が短かければその分沢山往復出来るんだから、これってただの「野鳥の会のカウント能力×計測時間」で「参加人数とは全く関係ない数字」なのでは?
1
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012年6月26日
あれ、拾ったツイートがいくつも削除されてる。デモを呼びかけた平野太一さん(27)@fancy_karateが自分のをすべて削除したのかな。なにが都合悪かったんだろか。
0
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012年6月26日
これか。「ファンシー生え蔵 ‏@fancy_karate フォロー 変なやつにウォッチ対象にされてたのでブロックしといた。 2012年6月25日 - 20:28」 https://twitter.com/fancy_karate/status/217459229378883585
0
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012年6月26日
このまとめ、そんなに変かねえ。変だと思うほうが変だと思うが。
0
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012年6月26日
金曜日、官邸前デモに参加するのは危険すぎる。
2
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012年6月26日
金曜デモの主催者たちは、1万人を超える群衆をコントロールする能力をもっていない。素人集団である。
4
ekiko @ekiko3 2012年6月26日
季節的に涼しいから集まりが良いのかもしれませんが真夏で今現在の規模だと運営次第で地獄絵図に変わりそう・・・事故等起きなければ良いけれども。
0
湖北好きだ @soratobinekogal 2012年6月26日
素人の乱。落ちはこれだね。(だれか、ほくそ笑んでる?)
0
らいあ @Sucha_Para 2012年6月26日
日本で大規模な運動が浸透しないのは、こうやって内情を知りもしないで、妄想だけで悪評価していく人たちがいるせいもあるのですね。すごく哀しいです。。
0
yama☃️mayu @raisebokudou 2012年6月27日
主催者とは警察に手続きする人。警察はそれに基づいて交通整理をする。私は主催者の身辺調査などしない。社長や団体が主催ならいいのか?最近の主催者は「素人」が多い。金曜は広瀬隆さん、鎌田慧さんの呼びかけに応えて、そして日隅一雄さんのことを胸に歩こうと思っている。
0
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012年6月27日
「主催者とは警察に手続きする人」聞くところによると、手続してないらしいよ。「あうんの呼吸」だとさ。そもそもデモじゃないんだってさ。デモって行進するものをいうらしい。だから「抗議行動」てゆってるでしょ。
0
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012年6月27日
つまり、だれにもどこにも責任ないのさ。もちろん警察にもね。おそろしく危ないとこだよ、あそこ。
2
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012年6月27日
行く人は、死ぬ気で行ってね。
1
黒いしたけ @dark_ihstake 2012年6月27日
以下引用→【社会運動ユニオニズム研究会】 とやらを見ると平野太一のプロフィールがありました。 大学卒業後、中小系の印刷会社の営業として入社。勤続3年3か月。会社は、ルートセールスで売上をあげていた。入社半年過ぎた頃から、多忙であり、心身を壊し休職。休職中に、ある労働組合に加盟。会社との団体交渉を通じて、未払いの残業代などを獲得し、退社。 退社後、組合員を続けながら労組で、ボランティアスタッフとして活動をした。
1
黒いしたけ @dark_ihstake 2012年6月27日
続き→ その中で、日本の社会運動に疑問を持ち始め悩んでいるときに、香港のNGOの一つであるAsia Monitor Resource Centreのインターン制度の話を聞き、インターンとして2011年4月~10月、香港や中国の社会運動に参加した。
0
はぎわら ふぐ @hugujo 2012年6月27日
ねえ、冗談ではなく、これは自称主催者サンたちにとって本当に芸術パフォーマンスですよ。もしも参加するのなら、自分が彼らの素材として使われているということを認識してね。(私はこのパフォーマンスそのものを否定も肯定もしない)
4
yama☃️mayu @raisebokudou 2012年6月27日
手続きしていないのですか?ならば先週のデモ現場のおまわりさんは官邸警備の人?おまわりさんも あうんの呼吸? 先週はそういう感じでやったということなのだろうか。
0
はぎわら ふぐ @hugujo 2012年6月27日
そしてアーチストとゆー人種は、道具は大切にするけれど、素材はバンバン消費しますからね。
2
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012年6月27日
そろそろ、裏でいろいろ支えてるという女性をおもてに出してほしい。
0
はぎわら ふぐ @hugujo 2012年6月27日
あ、念のため 自己実現のための表現活動をするひとはすべてアーチストであり、その成果はすべてアートです。(このコメントはちょっと余計だと思うけど、ホント最近の若い人はわからんから)
0
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012年6月27日
金曜デモの主催者たちは企画運営をオープンにしてない。非民主的だ。これだけで信用するに足らないと私は判断する。
4
ふみゃー @20es12 2012年6月27日
今後の官邸前抗議の情報はこのサイトに集約されるとTLに流れてきました。http://t.co/jIhTPXfr
0
正力梅太郎 @shoriki_umetaro 2012年6月27日
広告代理店、特にアサツーディーケイが怪しいのだが、主催者の一部と繋がりがあるのは、まず間違いないじゃろう。参加者は踊らされているだけじゃ。金曜の官邸前だけがデモではないのじゃ。他にも沢山ある。この金曜日の、敢えて言うがな、イベントだけには気を付けることじゃな。
3
yama☃️mayu @raisebokudou 2012年6月27日
金曜デモに人が集まると困る人でもいるのか?まあいい、私は行く。交通整理が必要なら手伝う。政府やマスメディアがあまりにひどいから、文句言いにいくんだ。それだけ。もともと主催者を信用するかどうかは問題ではない。信用する必要もない。自分の足で歩けばいいのだ。
0
SMT @SuperMTec 2012年6月27日
これ、極左のオルグ集会だろ。革マルや中核派が一般人取り込みたいんだよ。この左翼どもは極左の旗のもとに人が集まったのを見て、在りし日の60年代闘争の活気が戻ってきたぁとか幻想みてウルウルしちゃってんだろw
4
yama☃️mayu @raisebokudou 2012年6月29日
極左?あれの痛さはもう嫌というほどわかっているだろうに。そんな幻想見てる暇あったらフクイチを思え。誰もその目で見に行けないフクイチを。今夜はどうすれば、この政治を変えられるのかを静かに話しながら歩く。抗議は無言の光とプラカード。ガス抜きにされてたまるか。
0
藤堂史明 @FumiakiToudouTW 2012年7月3日
@HayakawaYukio 早川先生の官邸前抗議運動批判のご趣旨が判らなかったのですが、人数がどうのではなく、死亡事故の懸念だったのですね。花火大会やお祭りの見物で死亡事故、という問題と同じ懸念なら、判ります。
0
藤堂史明 @FumiakiToudouTW 2012年7月3日
先週末、出張の帰りに官邸前再稼働抗議に行って、8時終了、その25分後にはもう東京駅から上越新幹線に乗れていたので、全く混乱なく、東京の交通インフラの容量はすごいな。どうりで大きな花火大会で人が出てもさばけている訳だ、と関心しました。
0
藤堂史明 @FumiakiToudouTW 2012年7月3日
ちなみに、主催者?は遠くて聞き取れません。一杯ですから奥に来ないでください、だけ聞けました。近くしか見えないので、何人いるかは判りません。周辺は空いているので、心配な人は隣駅か二個手前駅あたりで、雰囲気観察していればいいでしょう。私は花火大会も遠くから見る派です。
0
藤堂史明 @FumiakiToudouTW 2012年7月3日
左翼云々のコメントについて。全学連の旗を一つ見かけましたが、単に一つ大きな旗を立ててアピールしているだけで、99%、多様な人達、言ってみればその辺のスーパーのお客さん達がそのままやってきたような人達が、「再稼働反対」「原発反対」だけで連帯しているという感想でした。
2
藤堂史明 @FumiakiToudouTW 2012年7月3日
再稼働反対で集まっている人達は、実に危険な政策を実施しようとしてる(している)日本政府に危惧をいだいて集まっている訳で、手に手に携帯・スマホ・ipadを持ち情報収集しつつ、自分で判断して動いている感じがしました。一人一人の意思決定の度合いが非常に高い、という印象です。
1
藤堂史明 @FumiakiToudouTW 2012年7月3日
先にも述べたように、再稼働抗議に行っても自分の身の回りしか見えませんし、主催者がどんな指示でどんな主張なのかも全く聞こえて来ません。有名人のスピーチも全く聞こえません。個人的には興味もありません。代表者を名乗って、その人達が勝手な主張を展開するより良いと思います。
2
藤堂史明 @FumiakiToudouTW 2012年7月3日
以上、先週、官邸に再稼働抗議に行った一個人の感想でした。国民の命をさらなる危険にさらす、安全対策未整備な原発の再稼働に、抗議の意志を示すもっと良い方法があるでしょうか?あると思いますが、どれが決定打になるのか私にも判らない状況です。
0
早川由紀夫 @HayakawaYukio 2012年8月12日
彼はこういう考え方をする人。若いから仕方ないかもしれないが。HayakawaYukio
0
たまご @siboctok 2012年8月12日
この抗議行動、4月に見に行った。トラブルがないよう細かく配慮され案外穏やかで、好感持った。→その後に主催の人たちのツイッター見た。言っていることや考えが固くて恐い。(この差が自分にはどうも理解できない)
0
kizamu26 @kizamu26 2012年8月12日
両腕刺青のおばちゃん見て萎えた。あれは完全に「私の刺青見て見て~綺麗でしょ~」なだけですな。デモに行ったけど、知らないうちにおばちゃんの個人的なことに私は利用されちゃったんだなー(;O;)
1