まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
779
神林雄一 @astrobluestar
#おおい・ど・フリー活動 今、福井の再稼動反対!集会とデモに参加して帰る途中です! キャンプも大分人が集まってきてると思います!幹太くんの情報やホームページを見てください☆http://t.co/GADTVOC1 http://t.co/ZIxfyhd3
 拡大
nanamilky @99qwertyuiop11
@astrobluestar これを見てどう思います?? この画像はあなたたちが使用していたおおい町の公共のトイレです。 http://t.co/EkrB1yal
 拡大
神林雄一 @astrobluestar
@99qwertyuiop11 画像が読み込めません。スミマセン。
nanamilky @99qwertyuiop11
@astrobluestar みなさんは簡単に言うと電気泥棒をしてましたよ。これは明らかに犯罪ではないですか??
神林雄一 @astrobluestar
@99qwertyuiop11 東電や関電や政府や警察、行政の方がひどい犯罪を犯してると思いませんか?!
神林雄一 @astrobluestar
税金泥棒どもを擁護して、小さな過ちを指摘してる、、、結局弱いものいじめしかできなくて、大きなものに弱いやつら。。 だから、変な殺人事件も弱者が狙われ、国や権力者どもはノウノウトシテル。。兵隊か子分か、ジャイアンにスネ夫か、、、カッコワリ@_dAb_ @99qwertyuiop11
nanamilky @99qwertyuiop11
@astrobluestar あの騒音(僕は騒音だと思っています)が町民にどれだけ影響を与えているか考えたことありますか?? 図書館の近くでやっているという自覚はありますか?? 受験勉強に取り組んでいる人たちの邪魔になるとは思いませんか??
神林雄一 @astrobluestar
@99qwertyuiop11 見えない放射能や、増え続けるごみは、どこへ行くと思いますか?どうなると?見えなきゃ、解らなきゃ良いんですか?そしてそのうち奇形児でも産まれたら、進化したとでも喜ぶつもりですか?そういう状況を生んでるのは、自分達の無関心や無慈悲だとは思いませんか?!
nanamilky @99qwertyuiop11
@astrobluestar 科学技術は進化するんです。放射性廃棄物を処分する方法はたくさんあります。逆にみなさんは子供たちに回収不可能な赤字を残すんですか? そっちの方が迷惑です。 あと奇形児なんてチェルノブイリでも産まれてませんよ!! あなたたちの無知さには驚かされます。
神林雄一 @astrobluestar
@99qwertyuiop11 それと僕は主催者でもなんんでもありません。ど・フリーに発信している、ど・フリーな一市民です。しかし普段は普通の人たち?よりいろんなところ気を付けて生活しています。原発再稼動容認を止めてくれたら。原発を廃炉にしてくれたら、瓦礫拡散をやめてくれたら!
nanamilky @99qwertyuiop11
@astrobluestar じゃあ主催者を教えてください!! どフリーってめっちゃ暇ってゆうことですか? 気を付けて生活しているっておおい町の電気を盗むことですか?
神林雄一 @astrobluestar
@99qwertyuiop11 長崎やイラク、他でも生まれてますよ。闇に葬られてるだけで!若しくは、堕胎させられてる!知らない人のが多いので無知と言われるのでしょうけどね。心臓や臓器の疾患など、有名だし、僕の友達の被曝二世が生き証人だ!と怒っていますよ!安全神話教感謝教は怖い。。
神林雄一 @astrobluestar
@99qwertyuiop11 ここに来て、誰でも、自由に表現したらよいと思います。是非!お待ちしていると思います。皆も。。その時は、声をかけてください。。。
神林雄一 @astrobluestar
@99qwertyuiop11 行政や警察や右翼ややくざを使わずに!直接市民がこの自由な行動に参加して発言すれば、対話の努力をここがすれば良いと思います。表現の自由をぶつけ合えば良いと思います。非暴力で!
nanamilky @99qwertyuiop11
@astrobluestar あなた日本語弱いですね!自分達の自由を主張することはすばらしいことですが、他人の自由も尊重しましょう!!
原発再稼働反対監視テント @oikanshi
@99qwertyuiop11 @astrobluestar 生まれてるよ、世界中どこにでも生まれるから簡単に因果関係を無視する。癌の話と同じだ。しかし、ちゃんと統計とればわかる、チェルノブイリの結果として、異常なく健康な子どもが2・3割ほどしか生まれない村もあるという話だ。
nanamilky @99qwertyuiop11
@oikanshi いつになったら出ていってもらえますか!?
原発再稼働反対監視テント @oikanshi
想像して欲しい。大飯に1万集まったら、大飯に10万集まったら。人が集まる事の威力を。全てを覆す力がある事を。 #occupy #大飯テント
nanamilky @99qwertyuiop11
#大飯テント ってか人集まってなさすぎてワロタww 1万人とか言ってるけど50人もいないww
安冨歩(やすとみ あゆみ) @anmintei
大飯の佐分利川沿いに河口から父子(ふしし)という集落まで歩いた。いくら遡っても川が緑色に濁っていた。化学物質アレルギーの私は体が微妙に反応していた。川からは虫や蛙の声がしたが、田んぼからはしなかった。谷全体の生態系が危機的状態にある、と私は感じた。この谷の魂を救わねば日本は滅ぶ。
残りを読む(103)

コメント

naoko @konahiyo 2012年7月2日
かっこいいんですけど。アイコンは本人?なら無双すぎる。
ステラ@inMOW @stella_AS 2012年7月2日
泥棒は殺人より罪が軽いからオッケーとか。ミュージシャンかっこ悪すぎw てか、あなた誰?
飛びたい豚 @kyonnaga 2012年7月2日
いやいや、かっこよすぎるだろw
ハピ鶏丼(タシュケントだけいない) @hapitori 2012年7月2日
「僕を馬鹿にして来た社会を見返してやる!」って意気込んで乞食して、JKに瞬殺されてりゃ馬鹿にされるのも無理ないわw。世間を変える前に自分を変えろよとw。
黒いしたけ @dark_ihstake 2012年7月2日
反原発ではないのですが何故か赤面してきました。そして日ごろの勉強不足を恥じ、反省しています。ごめんなさい。ってなんでオレが謝ってるの?
atsushi (闇のインチキ薬剤師) @maiayumio 2012年7月2日
「中性子あびたからだろ!」…「まぁな」が笑える。
moco @woof2bow 2012年7月2日
反原発の人が原発を憎むのは分からなくもないけど、何でその土地や住んでる人まで色眼鏡で見るんだろう?理解できない。
まるすた @maroonstar7001 2012年7月2日
見るに堪えなかった。これが子供の未来だの愛だのを叫ぶ連中の、あまりに身勝手で独りよがりな本性。このJKも彼らが言うところの「未来を守るべき子供」なのを完全に忘れている。
Aoi @aoiakaisiroi 2012年7月2日
こんなんいるから脱原発できないんだって痛感(ノ>。☆)ノ
Inetgate Writer @Inetgate 2012年7月2日
最初に出ている @astrobluestar とやらが間抜けすぎる(藁
Sanmaru @Takaoq0225 2012年7月2日
しがない生物系の仕事している者だけど,原発周辺エリア(柵で囲まれたエリア内)なんて簡単に人が入れないからすげぇ自然が残ってるんだけどな.排水口近くなんて誰も採れないから巨大なアワビが・・・ これも脳にかかったら「放射能の影響で巨大化した!」ってされるんだろうけど
um @nanasi0003 2012年7月2日
「1本じゃねえよ!!」はなんだろう? GoogleMapで見ると犬見より半島の先にお住まいの方は県道241が途中でダメになったらどこにも逃げられないように見えるんだけど…船があるから大丈夫とかってこと?
まいこ@非アクティブ潜航中 @maico_ism54 2012年7月2日
反原発の人たちの思考が、地に足が着いてないということがよくわかる。で、なんで大飯町に暮らす人は「不幸」だと勝手に決めつけてるの?いい大人が。底が浅いよ。
いいな @iina_kobe 2012年7月2日
JKに釣られました。犯罪を正すためなら犯罪をしてもいいっていうアホな大人が多いね。
野間易通 @kdxn 2012年7月2日
「アイコンの人」はNMB48の山本彩さんでは? http://r0.prcm.jp/gazo/i/b5Zug0 吉本興業に許可もらったほうがいいですね。
野間易通 @kdxn 2012年7月2日
ただこの、現場を訪れたやつが訳知り顔に「生態系の危機」「無表情の人が多い」などとわけのわからないことを言う問題とそれに対するイラツキは、酒鬼薔薇事件の起きた団地出身の自分にはよくわかる。
@moegi_kaoru 2012年7月2日
いやいやいや・・・JK無双っつーよりマトモに答えられない方が頭悪すぎでしょ。 しかし如何にいい加減なツイート振り撒いてるのか良く判るわな。 ドキュメント風味で如何に原発周辺が悲惨な事になってるのか、語ったところで騙りだし白々しいだけ。
杢丸 @mokumaru_NOP 2012年7月2日
男前すぎる(褒め言葉)&日本の未来に光明が残っていると(なにかに)感謝
小山芳立 @khoryu 2012年7月2日
体で放射性物質を感じることができるなどと恥ずかしげもなく豪語するセンセーを馬鹿に認定。
MadRichard @Mad_Richard 2012年7月2日
ん?また野間おまえか(笑)それにしてもJKおもしろすぎるwww
. @Geirii_Ojisan 2012年7月2日
見るからに未成熟な相手にも揚げ足取りしかできない大人たちは情けないっすね。胸糞悪い。しかし久々に赤々とした本当の怒りの声を聞いた気がする。こういう子こそ、エレキギターを持ってロックをやった方がいい。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2012年7月2日
kdxn 酒鬼薔薇聖斗って今福井に住んでるんですよね…福田和子といい盗電犯といい、福井は犯罪者を呼び寄せる土壌なのかorz 都道府県別知名度ワーストワンだけに…
ぷらっと @absyaecg 2012年7月2日
アイコンがNMB48の山本彩なのは別にして、ツイートに「オレ」「僕」があるので、本当に女子高生かどうかは不明。嘘泣き子役の春名風花(@harukazechan)のように、自身を「僕」と称している例もあるので、そういうような女性なのかもしれない。 あと、「SSH」で、福井県立若狭高校なのは確定。http://bit.ly/MB6PmW http://bit.ly/MB6Reu
野間易通 @kdxn 2012年7月2日
「不明」って、最初に出てくる人は直接会ってるんだから尋ねればいいじゃん。
ぷらっと @absyaecg 2012年7月2日
ツイートにポツポツ出ている「方言」から、関西弁でも、日本海側(舞鶴周辺)の方言と思料できる。
ぷらっと @absyaecg 2012年7月2日
(※)「SSH」は、このtogetterでは拾われていないツイートから。
照ZO@喪中 @terzoterzo 2012年7月2日
コレな、完全に“裸の王様(&取り巻き達)と子供のやり取り”をガチリアルでやっとるよなw其の位、痛快かつ、大人達が情け無さ過ぎるんだがwwwホンマ、お前等は幼稚園児からやり直せ!とwww
polaris @Polaris_sky 2012年7月2日
大人になりきれなかった子供(体は大人)が地元の女子高生に撫で斬りにされてるまとめはここですか?
よーぐる @Seto_yasu1987 2012年7月2日
実に胸がすく、この人の事は応援したい。
Terasawa, Takunori @tera_sawa 2012年7月2日
ちなみにアイコン画像は、NMB48の山本彩さんらしいですね。https://t.co/Fx1qcSge
ズッキー=セイロン @zukkiP_seiron 2012年7月2日
うーん頭悪い大人はここまで言われるのも仕方ないね。原発顔ってなんやねん
良太郎 @ryoutaronami 2012年7月2日
「中性子あびたからだろ!」…「まぁな」故意にデマってるのか!
ぷらっと @absyaecg 2012年7月2日
>kdxnさん、 astro〜さんは、99〜さんが女性とのツイートはしていないし、99〜さんのツイートでは自身を「オレ」や「僕」と表現しているし、アイコンがNMB48山本彩のようだし。 嘘泣き子役の春名風花のように、自身を「僕」と称する女子もいるけど、99〜さんが本当に"女子"高生か判断がつかないから「不明」と書いただけ。いちいちケチつけなさんなww
あんドーナツ @gunsandonuts 2012年7月2日
ここに登場する大人たちが地元のことなど1ミリも考えてないということがよーくわかった。
デフ@家鴨 @def0195 2012年7月2日
子供がしっかりしてるのか、放射脳がゴミ過ぎるのか…w
黒井真三@このあと滅茶苦茶ワインダーした @g616blackheart 2012年7月2日
全方位に無双っぷりを見せる高校生かっこよす。それにしても反原発派は全方位に残念な感じなのだけど……まともな人、いないの?(;´Д`)
minami @AtriumMinami 2012年7月2日
この子が本当にJKかどうかはわからないけど、きっと地元を大切にする立派な大人になると思う。 かたや盗電して、子供を私有地に立たせる大人は情けない。 子供の為を思うなら、子を矢面に立たせないように
へぼやま @heboya 2012年7月2日
「周りの人の迷惑になっています」に対して、「自分の側の主張」を返すのは、完全に失敗ですよ。相手の言葉に全く回答していないもの。それをやって勝てるのは、原論以外の権力持っている側だけ。
レベッカ宮本 @TheLeast100sec 2012年7月2日
原発脳の方々には見えてるんだろうな、そう言う幻覚が。それを地元の人は「幻覚だ」と指摘する。嘘をでっち上げてまで原発を止めようとする馬鹿は本当に病院送りでいい。
あるびす @ALVISCAR 2012年7月2日
「俺の犯す小悪は正義・大義の主張の前では無視できる小さいことに過ぎん。造反有理だ愛国無罪だ( ー`дー´)キリッ」というバカが放射脳・原発脳には多すぎる。
スーパーねこ超合金ドリルセット @gokin_necodrill 2012年7月2日
結局、地元の方々が本当に一番色々考えているってことだね。外野がわざわざやってきて迷惑行為付きでピーチクパーチクやったところで何の意味もないってこと。
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年7月2日
@99qwertyuiop11 過激派の無節操な騒音はひどいですよね、怖い!
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年7月2日
@astrobluestar 奇形児トカ、デマをまきちらかして、母親や女性に無用の不安を煽らないほうがいいと思いますよ
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年7月2日
@99qwertyuiop11 反原発のあたまのおかしな連中が大量にやってきて騒ぐ、どう考えても治安悪化の原因ですね。
黒いしたけ @dark_ihstake 2012年7月2日
安定したジョンレモンさんのまとめ方も最高です。是非ともオペレーションオトナタチを立ち上げてもらいたい。大人達が痛すぎる。
田中雅人(カテゴリー2) @tanamach 2012年7月2日
沖縄でこういう人が出るか出ないかの試金石(´༎ຶ۝༎ຶ)
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012年7月2日
いや、違法行為ってのは、各自が独立して、罪刑形成されますので、相殺されたりはしませんよ。 よって、電気窃盗とかは正当化(無罪化)されませんよ。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012年7月2日
 まあ、不起訴処分とか、起訴せず、になる気がしますが。
紺@駿河 @kerocon250vud 2012年7月2日
アイコンが誰だとか性別はどうでもいい。この子が地元で暮らしてる子なら余所から自分らの生活を脅かしにやってくる訳の分からない大人たちと対峙するには相当の勇気がいったことと思う。その勇気と怒りをこいつらはちゃんと受け止められたのか激しく疑問。
第一義 @daiitigi 2012年7月2日
@99qwertyuiop11 フリ-=無職ってことでしょ。
Piatti @Cymbal_22 2012年7月2日
今回のバリケード騒動は、図らずも陸路が絶たれても海路で大飯原発へアクセスできることを証明した。ただ、大飯原発への道が少ないのは事実。大型機材の搬入を考えると、半島の反対側に道を整備するか、山中にトンネルを掘って直接大飯原発にアクセスできるようになっていた方がより安全性を高めると思う。
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年7月2日
安冨歩よ、「川が緑色」ってそれアオコだろ?生態系機能しとるやないか。つか、化学物質アレルギーって言うなら農薬使うとこに行くなよwww
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年7月2日
10円盗むのも100億盗むのも同じ窃盗で、罪を相対化出来ないという現実を何故理解出来ないのか。ホント、放射脳って自省も自制心もないんだな。
こたつ原理主義者 @kotatsu_fun 2012年7月2日
これはイイまとめ。JK最強(爆)ワタクシも頑張ってまとめ更新しなければ、とか思いました。
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671 2012年7月2日
JK無双というより、絡んでる放射脳がクズすぎるんだな
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年7月2日
あと、相対している放射脳が痛いので相対化されて霞んでるだけで、99qwertyuiop11もかなり痛いよ。チェルノブイリで畸形が云々も言葉足らずすぎて伝わってない(正しくは遺伝性畸形が確認されてない)し、擁護出来ん。
きゃんどる(4/1〜7 イタリア・台北) @Intercandle 2012年7月2日
フルボッコとはこういうことを指すんだなと思ったw
deisospiri @deisospiri 2012年7月2日
今後とも、ゴミクズな大人どもを、どんどん、どんどん斬ってほしいと思った。ホント、 #放射脳 は掃いて捨てるほどいるから…。
コニシトモコ@もちパン可愛い @nidanuki 2012年7月2日
王様は裸だ、と言うのはいつも子供。……いや、未成年なだけで子供扱いは失礼か(^_^;)。それにしても出てくるおおい町の野山は綺麗だな。
わいてい @mizuka19 2012年7月2日
美浜の原発も再稼動する事になったらこんな連中が押し寄せるのかなぁ……orz  ちなみに県道以外のルートに関してはまだ未確認ですが青戸大橋が壊れても陸路がありますよ、ってか島じゃなくて半島なんだから
なかつ くにあき(Diablo廃) @nakatsukuniaki 2012年7月2日
「あなたたちの盗電行為、犯罪ですよ?」「東電や関電や政府や警察、行政の方がひどいじゃないですか」 反原発派のレベルが低すぎる…え? なに。この人たち他に巨悪がいれば自分たちは何しても許される見逃されるそうされるべきとか思ってるの? 思ってるんだろうな、クズめ。
マサヒ露 @m_sshhrr 2012年7月2日
「電気泥棒ではないか」との問に「東電や関電や政府や警察、行政の方がひどい犯罪を犯してる」と答えるとはとんでもないゴミクズ野郎だな。
みやじゅん@涅槃寂静 @junmyk 2012年7月2日
大飯のJKすばらしい。放射脳、閑居して不善を為すの図が洗い出されて、胸の詰まりが取れる想い。GJ!!
あんこ好きなクルーたまにヘルムスマン、稀にスキッパー(永遠に修行) @XC60Rd__ 2012年7月2日
いやはや…反原発な方は此れを読んだ方が良いよ。この子のいって居る事、全て擁護できるわけじゃないけど、対する人たちが酷すぎる。そして、カルト、反政府、環境テロリストが入り込んだらその運動は終わり。一般市民は支持しない。
長門信濃 @NagatoShinano 2012年7月2日
>町の人の顔がほとんど笑っていない、無表情の人が多い。子供の声がしない。<そりゃあんたらが犯罪を犯しながら大騒ぎして日常生活を脅かしつつ地元を貶めるデマを流してるんだから無表情にもなるでしょうよ…。
ウナコーワ @unacowaunacowa 2012年7月2日
すごい勢いw しかし相手方はもう少しピント合わせた回答しないと意味不明な人になってしまうような。
nt8500 @kz8500 2012年7月2日
「大義主張を貫き通すことは、法の存在意義をも上回る!」って官邸前も脱原発テントも主張してたが痛すぎる。そう言いながら民主党はコッソリ特亜有利な法改正に勤しむwトコトンめちゃくちゃだと思う。
サメ(しゃーくさめさめ) @same_desu 2012年7月2日
とりあえずこのJKが、チ○コ御輿でロデオしちゃうような大人にならないことはよくわかりました。
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2012年7月2日
このJKと藤波心とのデスマッチを待望する。
Slider Spider @Slider_Spider 2012年7月2日
「税金泥棒どもを擁護して、小さな過ちを指摘してる、、、結局弱いものいじめしかできなくて、大きなものに弱いやつら」これ大人が子供に言うセリフか?
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2012年7月2日
握手やハグをしないと帰してもらえないような雰囲気のところに直談判に行ったんだねえ。なんたる行動力。いろんなことをよく調べてるし、写真などの提示も抜かりないし、頭いいんだろうなあ(その良さを見習いたい)。ちょっと心配なのは、教えてあげた抜け道を誰かがおかしなことに使わなければいいなってこと。杞憂なら、、、いいんですけども。
h.toku @htokusa 2012年7月2日
盗電取り締まれよ!(林檎PCまでこんなところで充電するとは恐れ入った。)
ぴっぴ @ppix2 2012年7月2日
見事にみんな瞬殺されとる^^;
あゆむ @ayumu_style 2012年7月2日
脱原発叫びながら電気ドロボーか・・・最低な人間たちだ。
HANATARAY @hanataray 2012年7月2日
官邸前のデモは多分に自然発生的で主催者?もはっきりしない分非暴力的な感じが画面でも伝わってきたが、大飯のお祭り騒ぎに賛同する人は少ないだろうね。沖縄でジュゴンがどうこう言ってた人たちと同じ感じするわ。
なっとうすぱ @nattosupa 2012年7月2日
「何も出来ないけどお詫びによかったら今度、家庭教師させてくださいな。」まだがんばるか!ってあたしゃーこのセリフで思ったね。
くすっこ @kusuko 2012年7月2日
とりあえずこのJKの中身とかどうでも良い。言ってることがすごくまともで、なんかほっとした。昨日大飯原発のustちらっと見たけど、煌煌と電気ついてたね。そりゃそうだよね、明るくなきゃ危ない。あの電気はどっからきたんだろうね〜?
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2012年7月2日
htokusa 大腸菌拾って、それがキーボードについて、文字打ってる時に手について、その手でおにぎりを食べて、、、まで想像してしまいました。
シュン@猪突猛進、舞い上がれ!! @shun_0517 2012年7月2日
電気を盗むってことはしちゃいけないことなんだよね。 見つかったら、窃盗容疑で書類送検とかされることもあり得るから。 なのに、原発が悪いから自分たちが電気を盗んでも許される。そんな非常識が許される社会が許されていいわけがない。 あと、この子とは自分も仕事をしてみたいと思っていたりする。 こういう人と熱い激論を交わしながら仕事をするとすごく楽しいんだろうなあなんて、思わされました。
須田正晴(埼玉・鳩ヶ谷) @sudahato 2012年7月2日
専用アカまで作成しておつかれさまでした。
Aki @Aki_8ara 2012年7月2日
大飯町の地元を、補助金に目がくらんだとかDisりながら、その大飯町民の税金から支払われている電気を盗電ね。そして昨日のお祭り騒ぎ、山の中って普段静かな分遠くの音が響くからね。そりゃ、怒りたくもなる。
良識派ν速民 @ryousikiha 2012年7月2日
再稼動万歳w 気持ち悪い反原発過激派を叩き潰しましょう。
アン @Ens_K 2012年7月2日
原発問題と広域処理を同列に語らないでいただきたい。
落雷 @rakurai_uboa 2012年7月2日
大飯町の人間は不幸であらねばならない、という前提で話を進める馬鹿ばかり。 第一、義務教育レベルの知識で嘘だと分かるような御託を並べて、本当に脱原発が成ると思っているのか。世の中舐めるのも大概にしろ。 結局、こいつらがしたいのは憂さ晴らしのドンチャン騒ぎに過ぎん。原発というのはただ分かりやすい目標だっただけだろう。
Cai @Cai0407 2012年7月2日
JK無双というタイトルに釣られたが、「反原発無罪!」な盗電野郎やデマッターをバッサバッサと斬り捨ててて実に素敵
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月2日
この子がしっかりしてるのか、大の大人が恥ずかしいだけなのか…。子供相手に話をする態度すら身につけられないオジサンたちか…
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月2日
senzaluna しかし無理矢理握手とハグって、気持ち悪いんだが…。
とめ@推しが尊い @tome_magikarp 2012年7月2日
反原発主張するためなら電気盗んでも良いってすごい理論だな…
アイヌの女神が来ない @Bass_mokume 2012年7月2日
誰一人としてまともな会話が成立してない件。まさか当該Jkの発言が理解出来てないんじゃ…
三月猫@きょうもげんきで! @madteaparty2011 2012年7月2日
公衆トイレの電気を勝手に使っていいのか?の答は結局出されてないのね。当然、常識的にも道徳的にもやっちゃいけないことなのは明白なのに。
いもいも@BOTは星になりました @imoimo2009 2012年7月2日
再稼働反対言ってる割には、めっさ電気に頼っとりますな。
whitewind.zero(札幌市民) @ww_zero 2012年7月2日
自分たちは東電を非難しながら盗電しますってか。
reesia @reesia_T 2012年7月2日
とりあえず比喩表現である税金泥棒は犯罪ではないが、盗電は立派な犯罪だということだけコメントしておきますね。
将鼓 @shoukootaden 2012年7月2日
元ネタのまとめ見たけど(´・ω・`)ちょっと「JK無双!」とかヨイショする気にもなれんな。相手がアレがアレでアレすぎるってのはその通りだと思うけど。
山田太郎 @sen3345 2012年7月2日
そうか…。再稼働するとこういう連中が地元へ迷惑掛けにやって来ますよ、ということがテント等々の目的であり、地元住民に対するプレッシャーなのか!そりゃぁ効果てきめんかもしれん。
B.cos式十字固め @bcosizm 2012年7月2日
水がにごってるっていうのはそれだけ生物量が多くて、清んでる水より実は自然にやさしいんだよね。僕らの飲料水として優しいかどうかはおいといてw 川が濁ってる云々言ってる人は生態学を学びなさい。
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年7月2日
「アイツらを救ってやろう」という考えが根底にあるという事がよーくわかった。それって宗教ですよね?
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年7月2日
それにしても、電力会社に対するデモだから自家発電機とか買って電気どうにかしてるのかと思ったら盗電とか、もう何なんだろう・・・
ふぇねく @fenekku_ 2012年7月2日
しっこかけてやればよかったのにw
うさんちゅ(兎人) @rabbitter77XX 2012年7月2日
盗電ってもしかして東電にかけたギャグなのか? だとしたらギャグセンスあるわ、犯罪だけどね
ゆうちゃん Mark2 @U_chan_abebe 2012年7月2日
本当に危ない事はやめて⇒【握手とかバグなんてただの表面だけ。 そうしないと帰れなかっただろ】 こういう輩の相手をするのは、JKとか善良な一般市民ではなく警察です。
荒牧護 @arainmonk 2012年7月2日
発電機ぐらい自前でもってこいよ。。
誤ロン @dara2goron 2012年7月2日
デモンストレーションに違い無いが、東電の電気を盗電しないで、反原発の裕福な人たち(坂本龍一氏とか孫正義氏とかが)再生可能エネルギー自家発電機(あるのか知らないけど)でも出してあげればいいのに。
kazz_ok @kazz_okc 2012年7月2日
こういうのを待っていた。
津田和俊@てっぽう撃つでぇ @kaztsuda 2012年7月2日
こういう元気な若者がいる限りは日本の将来も安泰 (というか、おっさんおばちゃんらがダメすぎ?)
R【あーる】 @Tsukuyo_R 2012年7月2日
何か、色んな方がこのやりとり見て「やれやれ・・・」と思いながらコメ付けてるのを想像してしまった・・・。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2012年7月2日
自分のやってることが絶対善と思ってる人は、正当な批判に恐ろしく脆いな。と言っても99qwertyuiop11さんもちょっと無理筋な話をしてる所もあるので擁護できないけど。
CitroenCX @CitroenCX1 2012年7月2日
とにかく安冨歩は大飯町のためにも即刻タイホすべきだな。 あとトイレのPCには奪糞してよし!
るねなリロ力電省 @Nel_dev 2012年7月2日
反原発を標榜する連中が自らの主義主張を表すためにトーデン(東電/盗電)のお世話になるっていうね
かちうち @kachiuchi 2012年7月2日
みんな見たいものしか見てないよね。自称JKだって明らかにfakeなのに、この記事自体、反原発を嘲笑して自尊心を満たす輩の材料にしかなってない。
のりたに @Nori_tani 2012年7月2日
この人たちは何のためにデモをしてるの? 適当なことばかり言って
Red Fox @redfox2667 2012年7月2日
電力社会を批判する主張のデモの中継なら、中継する側はポーズとして自家発電設備も持参すべきなんだよな。
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2012年7月2日
toshi_fujiwara ハグも握手も強要するもんじゃありませんよね。そしてそれをしたからといって必ずわかり合えるわけでもなく(実際「わかり合えた! 俺達仲間!」と思ってたのは彼らだけで、話しに行った子は身を守る為に仕方がなくといった感じですし、、、)。最初読んだ時に、幼稚園などで園児同士が喧嘩した時に強引に仲直りさせる手段としての謝罪と握手を想起いたしました。
Red Fox @redfox2667 2012年7月2日
それでも一部の痛い人をピックアップして原発問題を左翼叩きにすり替える風潮は感心出来ないが。
poo✨ @pookumapoo 2012年7月2日
毎回思うんだけど、こいう風に誰かを晒し上げても、物事の本質は変わらないし、人の意見だって変わらない。いちいち人にレッテル貼って、対立煽っている人を見ると可愛そうに思える。そんなに国民はバカじゃないよ。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月2日
senzaluna だから偉く気持ち悪いんですよね、このオヤジの「握手とハグ」って。それも言葉遣いから男かと思ったら、写真だとこの子が女の子だとしたら、もういいかげんにしろよこの勘違いしたヘンタイ、って言いたくなる…。
ちゃろ@charo7/22 @charomom2 2012年7月2日
おもしろかった(・∀・)オラは脱原発派だけど大飯のデモの工作アフォ連中は許せない。いわゆる「放射脳」な人達も嫌いだし馬鹿だと思ってる。JK頑張れ!こんなJK増えて欲しい。
ZZ @giniro_k 2012年7月2日
結局彼らデモ隊には「我々は日本の未来のために戦ってやってるんだぞ」という謎の英雄気取りがあるようで。地元のことも考えられないようなデモに国民や政治が理解されるとでも思ってるんですかね?ただの自己満足でしょうよ?
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2012年7月2日
toshi_fujiwara 写真はNMB48の山本彩さんのようですよ(上のほうで指摘してらっしゃる方が)。ハグ自体は、男女間でも挨拶代わりみたいな感覚で行なうこともありますし、そこまでは考えてませんでした。(^^;
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2012年7月2日
現地民敵に回して行動するってのはどうよ?鉈とか持ちだして襲われなくてよかったな。愛国無罪じゃねえんだからちゃんと法律守れ。
BUFF @geishawaltz 2012年7月2日
「名状しがたいアーティストのようなもの」というネタを思いついたんだが…
kabayakiya1999 @kabayakiya1999 2012年7月2日
反原発訴える人々が痛すぎるのが問題なんだよね。地中に埋まってたラジウムを福島原発由来だと言ってしまったにも関わらず修正せずにスルーした自称原子力専門家の大学のセンセイとかね。
きゃんでぃー @septcandy 2012年7月2日
反原発デモに行って「電気泥棒」… クッソワロタw www
お兄ちゃん @kusomushi2867 2012年7月2日
Togetterまとめた方は全部読んでいるのですよね?これでJKと決めつけてしまうのでしょうか(笑) それとも“自宅警備員”の略ですか(失笑) 原発を批判する人が盗電を棚に上げ、盗電を批判する人がアイコンを無断使用しているとは実に滑稽。SSHなんてどや顔(想像)で言われてもねぇ。国際科学オリンピックでメダルを獲得した生徒の出身校を冷静に受け止めてくれとしか(笑)
鍛造 @Tanzo_foo 2012年7月2日
原発推進や原発反対ではなく科学発展の為の原発容認。この子は良い眼を持ってますな。そこらの大人よりも大人ですよ。
お兄ちゃん @kusomushi2867 2012年7月2日
あ、もちろん、ここに取り上げられている反原発論者(論者というのも憚られるが)は批判するレベルに値しないということですよ。こういう流行に流されるまとめの閲覧者数とfav数が多くなることは好ましくないなと思いました。一度できた流れは止められないのでしょうね。
kabayakiya1999 @kabayakiya1999 2012年7月2日
@anminteiって頭が悪すぎw去年飯舘村とかで田植えを試験的実施してた際のニュースをチェックしたけど水は緑色に濁ってないし虫や蛙だっていたけどw実は放射能について知らないで騒いでるだけだろ
鷲谷憲樹 @nwashy 2012年7月2日
自画自賛してたust中継は盗電された電気でなされたものだったのだろうな。
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2012年7月2日
これはJKが無双なのではなく彼らの愚かさが無双なのだ。彼らの愚かさは虫を駆逐し川の色を変え、物理法則すらねじ曲げる。
はよ @hayohater 2012年7月2日
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/330621 見事に安冨の一連のゲスデマをなかったことにしてるはてなー様
undo(ドアの開けざまにママ張り倒せ) @tolucky774 2012年7月2日
駅や公共施設での盗電はたまに書類送検されてるよね(被害金額一円とかだがw )。東電が悪いから盗電okなんてことはないのです
mikunitmr @mikunitmr 2012年7月2日
放射脳にとって、原発所在地の地元民は日本国民に含まれないらしい。
signe=t @signe_t 2012年7月2日
若狭高校のモットーが「異質なものへの理解と寛容」とあり、ここで紹介されているおバカな反原発の大人達はこの言葉を噛みしめるべきだと思いました(笑)。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2012年7月2日
「自分はいい事をしてるんだから犯罪だって許されるべきだ」 んな理屈通るかボケ! 犯罪は犯罪、お前らたんなる電気ドロボー。テロリスト共め 
とりわかめ @toriwakame 2012年7月2日
大飯町に押しかけたイナゴの皆さんは大飯町民の最低限文化的な生活などどうでもよいらしい。大飯町の電気なら盗んでも良いと思っているらしい。
はんぎうむ @hangium 2012年7月2日
最近の日本人は細かいことをいちいち気にしすぎだなあとは思った。なんでも細かく見て、それで批判した気になっているのはちょっとどうなのと。知識人ぶらないで!という発言には笑っちゃった。
ケイ @qquq3gf9k 2012年7月2日
容赦無いな。言っている事が当然なだけに反論は無理じゃないかな。反論しても噛み合わないんだろうけど。
よーぐる @Seto_yasu1987 2012年7月2日
正直この人の真偽はどうでもよかったりする。この一連のツィートのためだけにアカウント作ったみたいだし。ただ思い上がる反原発の過激派に冷や水を浴びせているのが痛快。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012年7月2日
「(電気)第二百四十五条  この章の罪については、電気は、財物とみなす。 」って明確に規定されています。なお、この類の書類送検、捜査の判定は、警察の占有的判断事項です。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012年7月2日
つまり、いつも警察の権力の恣意的実行を懸念する方々(してますよね?)が、自分の罪科の捜査を開始させる、明確な事項を、自ら、作ってしまったことになります。
今北三郎 @imakitasaburou 2012年7月2日
原発反対自体は尊重するけどよくもこんな差別的なこと言えるなwおおい町はケガレの地かwイマドキこんなあからさまな差別発言も珍しいw
招き猫又三郎 @manekinekomata 2012年7月2日
おおい町民による「反原発派ふざけんじゃねー」の声.
y.🍀 @yabtter 2012年7月2日
2011年3月に正義の心に目覚めたばかりなのか知りませんが、“脇が甘い人”が目立ちますよね。周囲から指摘を受けたら(対立する陣営からのものであろうと)すぐやめる、くらいの姿勢でないと長続きできないと思うのですが。
y.🍀 @yabtter 2012年7月2日
昔からやってて理論武装が足りない方は、さすがにもう満腹ですが
飛松志樹 @m_tobimatsu 2012年7月2日
けっきょく正義なんてものは相対的なものでしか無い訳で。それを認められなくなっている時点で、今回は反原発ヒッピー君の負けですな。
社鳥・grg@7dtdが楽しすぎる @PresiBird 2012年7月2日
もっともな事言ってるなー。大事の前に小事、些末な事は気にするなですか・・・・・相手が大きな悪さをしてるのだからこちらも犯罪をやってもいいという論拠はおかしな論法ですよね~。ぶっちゃければ、彼ら(電力会社)は我々であり、彼らもまた我々であるという。なんという、本末転倒っぷりですな。
夏凜(睡眠前)@つむぎー @tumugite 2012年7月2日
詭弁のガイドライン 20.放射脳に陥る 「犬が放射能を浴びて卵を産むようになれば哺乳類じゃないだろ」
橋川桂(CV・山下大輝) @hashikawa_kei 2012年7月2日
やっふうういうう! 男の娘だぁぁヾ(*´∀`*)ノ
or @or09 2012年7月2日
なんこれ。茶番、なんすか
ザンギ@あずき @zangiT 2012年7月2日
盗電された電気代って、おおい町が払うんだよね。それについては盗電した連中は何も考えていないの?ここを守るんだからちょっとぐらい我慢しろとか、そういう傲慢なことが言いたいのだろうか。
岡田由里(外道) @01okada 2012年7月2日
アイコンの人がJKだろうがDKだろうが、そんなことはどうでもいい。彼(女)が地元の人だってことがポイント。反原発運動は地元にも支持されてない。図書館の近くで、あのドンちゃん騒ぎをやってたってことだ。騒乱罪の上に盗電なら、これはもう立派な犯罪。
chemykano @chemy 2012年7月2日
自転車こいで発電してたんじゃないのね。あれだけ人数いて、 あれだけのパワーがあるならそれくらいして見ればよかったのにね。
岡田由里(外道) @01okada 2012年7月2日
騒乱罪:「騒乱罪(そうらんざい)とは、多衆が集合して暴行・脅迫を行うことにより公共の平穏を侵害することを内容とする犯罪類型である(刑法106条)。1995年(平成7年)改正前には騒擾罪(そうじょうざい)とも呼ばれた。」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A8%92%E4%B9%B1%E7%BD%AA
岡田由里(外道) @01okada 2012年7月2日
神林氏は、「おおい町の人にタバコと缶コーヒーをぶつけられた」旨発言している。投げた人がおおい町の人がどうか、なんてこの際どちらでもいい。注目したいのは「通りすがりの車の中から物をぶつけたくなるほどの憤り」をその人が感じていたってこと。見知らぬ他人を怒らせたのは自分の何なのかって事を考えるべきでは?
爆猫@重度釘宮病患者(延命治療拒否) @bakuneko999 2012年7月2日
あ~この人ね。アンプ背負ってギター鳴らしてた人か。途中で見なくなったけど。で、図書館の件は昨日のデモじゃなくておおい町総合公園での集会みたいですよ。現場からはかなり遠いですね。視野狭窄は自らの首を締めるので気をつけなければいけないですね
岡田由里(外道) @01okada 2012年7月2日
bakuneko999 なるほど、別のデモでの”騒音”だったのですね。それは失礼しました。同じ町で複数のデモがある現在、気をつけないといけないですね。ご指摘ありがとうございました。そういえば、昨日グーグルマップで確認しながらデモを見てた時には、図書館のマークは見当たらなかった。気をつけます。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2012年7月2日
そこに住んでる人が違うと言ってる事にすら真摯に向き合えないから、急進的脱原発は何処にも行けないんだよ。一介の過激な個人ではなく、団体代表からしてこれなんだからどうにもならない。自分の正義に酔ってる確信犯だ。もう手加減なしで厳正に盗電や迷惑防止条例違反、道交法違反で検挙したらいいよ。
爆猫@重度釘宮病患者(延命治療拒否) @bakuneko999 2012年7月2日
01okada いいえ~こちらこそこういう事実もあるんだってことをきちんと認識した上で考え行動するべきだと再度教えられた思いです。当たり前ですが見てる人はちゃんと見てるって事を忘れちゃいけないってことですよね
れもんた @montagekijyo 2012年7月2日
まとめを更新しました。
あさひのモツカレー好き @massie777bousou 2012年7月2日
このヒッピーどもをとりあえず戦車で追い回したい(暴言)
y.🍀 @yabtter 2012年7月2日
ピケに参加してるかどうか気になってastrobluestar氏のツイートを見ていたら、ピケについての発言は見当たらないけど「好きな土地の一つに確実になってる」(https://twitter.com/astrobluestar/status/218657101197742082)など言い出しているのですね。そのまま地元の人と交流を深めて、悩みを共有する道があると思います。
クロ海苔bdän @kuromori103 2012年7月2日
主義主張の善悪より会話が成立しないのが問題 RT @gjmorley 「脱原発」の一部の人たちの間では、自分たちのやっていることが「絶対善」であるという見方が揺るぎない。そして、この認識を共有しない輩は「敵の飼い犬」か「勘違いした哀れな人々」「愚民」「沈黙する羊たち」にしか見えない。
あおじる @t2o_yama 2012年7月2日
原発停止を訴えつつ電気を盗むとはこれいかに
まんげつや @eambai 2012年7月2日
「無表情の人が多い。子供の声がしない。」、「生態系が危機的状況」、大飯近辺に新たな風評被害を生み出し自らは絶対正義の上に立脚なのか?
へびめた@43歳 @hevi_meta 2012年7月2日
反原発デモで盗電とはな。お前等が無駄な電力を消費し続ける限り原発を止めることはできないだろう。
K @doranekorock 2012年7月2日
脱原発だとかどうでもいいが奇形児が長崎でも生まれてるといって被爆者の叔父や親戚を侮辱したastrobluestarだけは絶対に許さん 何が闇に葬られてるだ
tetsunotsuki @tetsunotsuki 2012年7月2日
デモ参加者皆さまの過去三年分ぐらいの電力使用量明細をじっくり拝見したいです!(ま、それで意識の一端は分かるでしょうから)
御神楽 舞 @mikaguramai 2012年7月2日
運動家、サヨクって自分たちが使ってるweb系ツール(Twitter、ブログ)を敵視してるサイドも有効活用するであろうって視点がまるでないんですね。(w あと、己らの正義の為の違法行為は許されると言うダブスタ。 幼稚過ぎる。
御神楽 舞 @mikaguramai 2012年7月2日
しかし原発嫌いの盗電てのは本当にお笑い種ですなぁ。(w 自分たちの暮らしがどんだけ電気に依存しているか解れ。そしてコンセントがあれば、そこに絶対電気が来ていると信じられる程の信頼は、電力会社、その下請け業者の弛まぬ努力の賜物なのだ。 バカ共めが!
akio-k @chu_331yzf 2012年7月2日
神輿のビキニのおねーさんがまたがってるのは?!日本の諸問題の根源は少子化ですもんね。
おいちゃん @semispatha 2012年7月2日
一答両断ではないか‬ ‪#放射脳‬ ‪#脱原発‬ ‪#反原発‬ ‪#再稼働
くろやん @kurosuke6958 2012年7月2日
電気を盗電して原発を批判ですかw似非左巻きの馬鹿はホント馬鹿すぎるなw
あきら*England*(療養中潜水中) @arutojuri 2012年7月2日
地元民です。もう、本当に反原発の人たち、馬鹿なデモやシュプレヒコールや邪魔や電気泥棒するなら来ないでください。超迷惑!!!あなたたちが、害と偏見と迷惑と悪い見本を振りまいています。
妖々@悠 @SD_Kyoya 2012年7月2日
大阪怖すぎ ギャグなのか?
Nagi @melonfrappe 2012年7月2日
@astrobluestarが泥棒に入られたら泥棒を捕まえずに「東電や政府のほうが酷い犯罪をしていると思いませんか!?」って言って追い返せばいいのね。
栗原景(くりはらかげり) @kuriharakageri 2012年7月2日
ていうか、JKじゃなくて男子高校生だよね。
minkaanjinno @minkaanjinno 2012年7月2日
安富センセイのアレな言動としてはこちらのコメ欄になります。http://togetter.com/li/319909
れーねる @ree_fa 2012年7月2日
原発停止が絶対正義であるかどうかは隅に置いておくとして、それを主張する手段についての正当性・妥当性をを判断できないような人間がアクションを起こせば当然こういった結果になる。「正義だからこういう手段でも評価される」「彼の大悪が問われなければ我が小悪もまた不問だろう」etc…
soichi @soujiro0725 2012年7月2日
ただのお祭りだよね。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月2日
kdxn それはその通りなんだけど、だから警戒区域内で「畸形の牛が」とか「浪江町で鼻血が」とかのそれこそガセのデマなのが明らかな話に大喜びした過去は、君自身もちゃんと反省して欲しいね。まさに同じことだから、他人のふりみて我がふり直せ、だよ。自分だって同じことされたら悲しいわけだろ?
dada @yuuraku 2012年7月2日
大飯の現場にコンセントなんてあるか、俺たちのアンプは発電機持ち込んでるからドコドコやってもエコに反さないって抜かしてた馬鹿がいましたが、しっかり泥棒してるじゃないすか。
千葉どんぐり@休眠中 @chiba_donguri 2012年7月2日
このDKかこいいな。受験勉強がんばって!
銀子☆5さい @ginco_silver 2012年7月2日
ミュージシャン、詩人、自由、農、環境、平和がBIOに散りばめられてるとかなりヤバイ
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2012年7月2日
通常「○○を批判するくらいなら××を批判しろ」って言うときは××の悪口を言いたいだけで別に○○への批判を止めたいわけじゃない場合が多い気がするけど、このastrobluestarって人は電気泥棒に対する批判を止めたそうな感じだな。
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2012年7月2日
「安全デマを流す人を批判するくらいなら東電を批判しろ」という主張は、一応発言者は「根本的な原因を批判しろ」というつもりで言っているのに対して「電気泥棒よりも東電の方が悪い」というのは電気泥棒と東電は何にも関係ないのでastrobluestarは普通の反原発派よりも数段頭が悪い。
kyoko@pingu.かや @kyoko_khaya 2012年7月2日
大飯の「JK」ってタイトルにまんまとつられましたよ。そうでなかったとしても十分無双ぶり見せてもらったのでおk!
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012年7月2日
まあ、盗電写真の証拠能力は場所を特定できないと無効なんで、それこそ、警察の捜査能力が必要なんだけど。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012年7月2日
DK(男子学生)であるみたいですけど。ま、地元民の異論、批判、ということで。JK→DK となっても、特に評価は変化しません。
ほわ @kuruhowa 2012年7月2日
「魂抜かれた原発屋の原発顔」とか、さらっと凄いこと言うなぁ。思い込みによる差別を伴うトランス宗教的ムーブメントって凄く怖いと思うんだけど。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012年7月2日
福島のデモでもそうだけど、地元のためのデモをやるなら、地元の人に賛同されるデモにしないと、身勝手な自分の主張を押し付けることになっちゃいますよね。
Jacqueline@ゲートがウェイで低浮上 @Jacqueline_ani 2012年7月2日
だから先生、そこは「ふしし」じゃなくて「ちちし」だと何度言うたら(ry
甘茶 @amateur2010 2012年7月2日
この場合のJKとは「常識で考えて」の略でしょうw 電気泥棒から「巨悪を攻めてる我々の小さな悪には目をつぶれ」という鬼畜発言を引き出しただけでGJでしょう。
いくた♥️なお/ナマひめアンソロ参加者募集中 @ikutana 2012年7月2日
JKは女子高生ではなく地元高校生の略ってことでよろしいか
溶けポン> ε゜)))彡 @snow_know 2012年7月2日
彼らの言う「守るべき子供たち」という表現には、「我々大人のやることに疑問を持たない子供」という前提が含まれているのだろう。
ノブレス・オブ・リージュ @isoldenuts 2012年7月2日
ツッコミどこ満載だから正面から疑問ぶつけてる人間にアイコンの権利どうこうで返すのもどうかと思いますよ。最後にたしなめるなら分かるけど。それ言うならMacOSのインストーラのキャプチャ画面をアイコンにしてる口汚いバッテンくんの方がよっぽど不快です。
Totemo512 @Totemo512 2012年7月2日
@HKagechika @teroimo @tricksterex @nuho @fukamixup @sachi_pika @katsura_moshino @iwakamiyasumi 一応、こういう意見がありましたので、まとめを見て下さい☞
立ちかまど @tachikamado 2012年7月2日
GJ 盗電はあかんよね 電気文明の恩恵うけてるんだから、どこかでその分のリスクを負担する必要があるのは当然 でも怖いよ…
Totemo512 @Totemo512 2012年7月2日
@HKagechika @teroimo @tricksterex @nuho @fukamixup @sachi_pika @katsura_moshino @iwakamiyasumi 次回からは、地元の方々のことも想像しつつ、自家発電も用意された方がいいと思われました‥
Totemo512 @Totemo512 2012年7月2日
@HKagechika @teroimo @tricksterex @nuho @fukamixup @sachi_pika @katsura_moshino @iwakamiyasumi 双方が感情的にならずに受け止められる地平が、広がっていく事を願っています‥
シベリウス超特急(佐藤裕之) @sibeliusexpress 2012年7月2日
“自分たちが批判している政府や電力会社はもっと悪いのだから、多少の違法行為はしてもいい”という子供じみた発想しかできない輩の、子供じみた自己主張のために、不自由な生活をしいられることになるとは……。
きゃっつ(Kats)⊿2/23乃木坂7BDL京セラドーム @grayengineer 2012年7月2日
盗電を指摘されて「確かにそれはよくない。反省して改めます。また仲間にもよく注意しておきます」とでも言えば、みんな少しは見直したんだろうに。子供の言い訳みたいなこと言うから「ダメだこりゃ」と言われてしまうんですよね。しかし「電気なんかなくても人間は生きていける」とか言ってる人もいるのに盗電、って、ほとんどギャグでしょう。
きゃっつ(Kats)⊿2/23乃木坂7BDL京セラドーム @grayengineer 2012年7月2日
電気に依存しない生活を目指すんであれば、小型発電機の一つくらい用意するくらいの発想は出てきてもよさそうなものなのに。
chd2ly @chd2ly 2012年7月2日
デモはアンチが紛れてることを常と考え行動したほうがいい。自らの行動の落ち度によって反原発自体の印象を悪くしている。それを指摘されたとき「原発のほうがもっと悪い」と言い訳するのは逆効果。放射能よりタバコのほうが…と言っているのと同じ。山本太郎氏の姉の言い訳もそう。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年7月2日
匿名アイコンの中の人なんて誰かわからないんだから、いい加減サブタイトルを変更すべき。「?」つけりゃいいってもんじゃない。それとも某反原発アイドルみたいに、「子供が大人を説教している」っつー煽りで祭り上げたいの?
三月レイ@毎日が平成最後 @mitsukirei 2012年7月2日
昨日のIWJ中継だってアンチがかなりいたのに、野間がうれしそうに何万人が見てくれました(はぁと)なんてツイートしてて腹抱えてワロタ。
とめ@推しが尊い @tome_magikarp 2012年7月2日
何が可哀想ってこんな人たちの主張通すために(結局無駄だったけど)利用された子供達と、巻き込まれた挙句地元を「汚い」といわれた地元民が可哀想。
はんぎうむ @hangium 2012年7月2日
まあ大局観は必要だよね。大飯原発再稼動は官僚と、大飯や福井の住人たちの日本国全体への共謀テロでしょう。そういう事をきちんと考えないといけないですよね。再稼動を喜ぶのは反日的すぎます。
Indicator_s @essential24 2012年7月2日
ネカマという線をなぜ外した(笑)
遠浅のぬるま湯 @sadpure 2012年7月2日
空間系アコギ弾き語り、よしこの芽。 持病:慢性疲労症候群……本当にその病気だったとしたら、即レスはなかなかキビシいし、まして現地まで行く元気なんてないと思う うむ
鬱鬱 @you__utu__ 2012年7月2日
前のもよかったけど、新しいアイコンすごくいい。
のらた @noratanoheya 2012年7月2日
最後まで読めよwこいつJKじゃなく男だぞ
冬月ゆづき @fuyuduki 2012年7月2日
地元の人を敵に回すようなことしてこいつら何したいんだ?そのうち誰もこんな奴らのいうこと信じなくなる。
LC33100 @lc33100 2012年7月2日
藤原監督が来たらKDXNが消えたな、よほど苦手らしい(w
たこたたけぞう @takotatakezou 2012年7月2日
主義主張は表現してもいいと思うけど、一応法治国家なので電気泥棒イクナイ。相手が悪いことしているからって何をしてもいいっていうのは某半島の理論ぽくて嫌です。官邸付近のデモもご近所のお店に反原発ゴロのような事をした人がいたみたいで残念。
Tomohiro Iwata @GwanChan 2012年7月2日
何気に、他の都道府県への偏見があぶり出されている…
頭文字爺 @initial_g3 2012年7月2日
電源の手配みたいに、地道に手順を踏んで行かない人間ばかりだからこそ、デモみたいな手段に頼らざるを得なくなるんだろうな。(つまりデモやるような奴らは…)
黒いしたけ @dark_ihstake 2012年7月2日
タイトルのJKに異論がある方が多いみたいですがニコ生あたりのサブタイトルって今どきみんなこんな感じなんですよ。そんなことより私は伝説の赤井邦道の新聞投稿を思い出しました。ここにコメント書き込んでる時点で我々全員見事に釣られてしまったのです。我ら哀れな大人達。
はやまさんじゅうろう @totoronoki 2012年7月2日
デモが単なるストレス解消のお祭り騒ぎだと思ってる奴が混ざるから困るんだよな。「天明の打ちこわし」を知って反省しろ。
天雪 @amayuki000 2012年7月2日
盗電野郎どもが東電批判とか、洒落にもならんな
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2012年7月2日
この手の人たちって「相手を自分より下に」見せようとするのが好きだよね。そうしないと保てないプライドとかメンタルとか高校生相手になにクズな事してるんだろうね。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2012年7月2日
lc33100 藤原監督は私も苦手ですね、あの人【差蔑】主義者ですし。
オニダルマオコゼ @gm5osaka 2012年7月2日
この手のやりとりで反省している人見たことない。指摘にたいして論点反らして反抗するか、開き直るか。大飯て騒ぐ奴らってみんなそうなの?そう見られてしまってることに何も思わないの?どうなの?
粒あん・生活感が無い @keroa18 2012年7月2日
反原発になるためには反面教師の素質が必要なのか。
V厨 46歳(フリー) @vchu_ 2012年7月2日
「JK」と聞いて飛んできたら「女子高生」じゃなくて「地元高校生」だったでござるの巻。
[ΦωΦ](通称名:深山真央) @MaoMiyama 2012年7月2日
あの光景を見てたら盗電くらいするよなーと思う件。異様に攻撃的でやたらと「個人」をアピールしてたけどやってることは旧態依然のデモ行進だし。そもそも道路封鎖とか威力業務妨害でしょっ引けるんじゃないの?
ねなし@仕事募集中 @a_ne74 2012年7月2日
電気泥棒を指摘している当人が他人の顔写真の盗用っぽいのが、なんか残念。
minkaanjinno @minkaanjinno 2012年7月2日
JK=女装高校生でもOk
FOO @foomodel 2012年7月2日
どっかの山荘で「総括」だの「自己批判」はじめるくらいの気概で反原発やってほしいもんだな。
北岡修二:S.KITAOKA @regedry33 2012年7月2日
反対運動だからこそ、その道義性や倫理性が厳しく問われるのは当然。だって”より良い社会”を創るための運動なのだから。「子ども達の未来のため」というなら、それにふさわしい人間性を見せてくださいな。
社畜ピピック @redredstar 2012年7月2日
別に反原発派でも原発推進派ないけど、こういう上から目線の気持ち悪いポエムを吐く大人にはなりたくないな
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 2012年7月2日
~/  ´ーω)y-~~<要するに反原発な方々の主力(別名バカの頭領)どもは地元っ子一人に手も足も出ないってことでFAですかね?
小野仁 @yukikazemaru 2012年7月2日
電気の無断使用はガチで窃盗罪だからな? 刑法第二百三十五条  他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
小野仁 @yukikazemaru 2012年7月2日
刑法 第二百四十五条 この章の罪については、電気は、財物とみなす。
高千穂 伊織 @t_iori 2012年7月2日
他に悪い奴がいるから俺の犯罪は見逃せ。本当にどうしてこういうゲスいいいわけしかしないんだろ。【RT @astrobluestar @99qwertyuiop11 東電や関電や政府や警察、行政の方がひどい犯罪を犯してると思いませんか?!】
高千穂 伊織 @t_iori 2012年7月2日
これが正義の味方様の本性だよねえc⌒っ゚д゚)っ→東電攻撃してる俺は悪くない 【RT @astrobluestar @99qwertyuiop11 東電や関電や政府や警察、行政の方がひどい犯罪を犯してると思いませんか?!】
ひろ☆ひろと @manchi1130 2012年7月2日
無双JK(๑•ૅω•´๑) vs 無職音楽家 画像が読み込めないとのウソにより無職音楽家の反則負け
赤間道岳 @m_akama 2012年7月3日
「あっちの方がもっと酷いじゃないか」それはDQNの十八番 「あっちの方がもっと酷いじゃないか」それはスピード違反者の定型句 「あっちの方がもっと酷いじゃないか」何を言ってもおまわりさんは許してくれないのですよ?
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2012年7月3日
主義主張関係なく、小さくとも大きくとも悪は悪だ。そして小さいからとはいえ、悪事をを繰り返して平然としている人間は、いざと言うときには信用されないもんだ。
ヒゲとメガネ @ni_u_ra 2012年7月3日
真実は土地の人間が知っている。デマをまき散らすクソな反原発を唱える大人のなんと多いことか。そして指摘されるとすぐ逃げる。アホやね。
kawonasi @kawonasi4989 2012年7月3日
この子宝のシンボルの御神輿(?)に跨ってる女性に何か気の利いたニックネームをつけて上げたいのですが、どうでしょうか?やっぱりそれをやって長く人々の記憶に留まるようになってしまうと色々と黒歴史になっちゃうのかなw
梛霧 @hall_nagi 2012年7月3日
なんか某反捕鯨団体が鯨の肉を盗んだ事件を思い出した。自称正義の人怖い。
みゃおぞう @myaozou 2012年7月3日
eambai 大飯の人達が彼らを見る時は無表情にならざるをえないだろう。彼らの有様を子供に見せたいとは思わないだろう。調査もしないで生態系がどうとか言う方がおこがましい。とんでもない風評被害ですなぁ。
MZ @Jiro_Bar 2012年7月3日
アイコンがダメだから何言ってもダメ、なの?
青空ぷらす @aozorapurasu 2012年7月3日
いい大人がよってたかっても高校生1人にフルボッコ。高校生が撮影した証拠写真突きつけられても認めない。原発反対言いながら人ん地の電気盗んで無駄遣い。主義主張の前にまず、ちゃんとした大人になれよ。
neologcutter @neologcut_er 2012年7月3日
別に中の人がJKでなくてもいいよ。ただ盗電はセコイ犯罪だと気づけよ、ってなだけで。
いんこぐにぃと[シニカル楽観主義] @IncogNeat 2012年7月3日
中の人など関係ない。要するにどっちの方が人格が貧しくて見苦しいかということでしょ。まあ、この1年見てきた限り反原発派ってのにはロクなのがいないのは分かってたけど
犬山しんのすけ @shinnosuke_inu 2012年7月3日
やっぱ、どんな立場の主張でも、声高で断定的で我田引水なのは信用出来ないなぁ。そう言うのホントよく有る話。
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2012年7月3日
ヒッピー面白いな。しかし受験でカリカリしてるからって変なこと言い出さないように親はしつけた方がいいと思う。
oyusan @oyusan 2012年7月3日
アイコンって大事だね
oyusan @oyusan 2012年7月3日
原発肯定派も反原発派もネットでいくらでも工作できるから、もはやネットでの匿名議論が無意味な局面に突入したのかもしれない。
oyusan @oyusan 2012年7月3日
使える時間には個人差がある。一個人が全情報を精査する事はできない。大事なのは正解ではなく、あなた自身が考えることだ。
oyusan @oyusan 2012年7月3日
どちらの意見に傾こうが、中庸になろうが、その思考に至った経緯を忘れない事だ。あなたにとって、あなた以外から発生した情報や意見は、材料でしかない事を忘れるな
憲法9条をぶち壊す! @kill_kyujo 2012年7月3日
最後の御輿に乗ってる人、Cカップと見た。どうだろうか・・・・
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671 2012年7月3日
身体は大人、頭脳は子供!自称ミュージシャンですっ!!
icecube2323 @IceCube2323 2012年7月3日
市民運動家って、「俺たちは正義を行ってるんだから」ってのを前提でものを言う奴多いよなぁ。フジデモとかやってたネトウヨ系もこれ。この意味の分からない驕りが本当に気持ち悪い。
KissuiJP @KissuiJP 2012年7月3日
ここに引用されている反原発の人が風評被害煽ってるのは確かだけど、とても手放しで応援出来ないよ。「科学技術は進化するんです。放射性廃棄物を処分する方法はたくさんあります。」これ「?」すぎる。検討されたり、環境汚染の懸念から禁止されたものも含めて「方法はたくさん」って事?
まりゆどぅ @Mariyudu 2012年7月3日
いたた… 俺は必ずしもデモを否定はしないけど、これは… ww しかし吟遊詩人って(゚m゚*)プッ 日本語がこんなに不自由でイイのか? > 吟遊詩人ちゃん
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月3日
lc33100 そりゃ言うにことかいて20Km圏内で畸形の牛だの居残った人が鼻血だのと言ったデマを、それも大喜びで拡散して「やべえ」とか言ってた差別意識丸出しは、きちんと反省してもらわなきゃ困るし、「見せしめ」として徹底的に糾弾はします。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月3日
MaoMiyama とりあえず道路交通法違反です。だからって即「悪」と言う気はしないけれど、実力で阻止するというんだったら歌ったり踊ったり花がどうこうなんて無駄なパフォーマンス。みんなで腕を組み座り込んで沈黙のまま、頑として動かないくらいの本気度は見せなきゃ。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月3日
正直、電気をちょっと拝借するくらい普通だったらそんなに目くじらをたてる話ではないけど、時と場合を考えろという。そしてバレちゃった、指摘されたら素直に「すみません」「注意します」と言えば恥をかくことはないのに…。あまりに幼稚。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月3日
つまりその町の公衆トイレの電気を拝借して充電して、その町の悪評風評をバラまこうと言うんだから、そりゃ怒られて当たり前だろう、という程度の想像力は持たなければねぇ。
がる(||꒪ω꒪)Workin' @galefang_tak 2012年7月3日
「無表情の人が多い。子供の声がしない。」お前らにドン引きして子どもを外に出させてないからだろ。「生態系が危機的状況」危機的に繁茂してるだけだったりしてな。
れもんた @montagekijyo 2012年7月3日
まとめを更新しました。
LC33100 @lc33100 2012年7月3日
toshi_fujiwara そうなんですよね、全員で喪服か死装束を着て、黙ったまま立ち続けるか、座り込続ければ相当な迫力があるし、それだけ深刻な事態なんだ。というアピールが出来たのにやったのは奇祭モドキ、これじゃまともに捉えられなくても仕方ありません。
植野 @spicalovelove 2012年7月3日
「魂抜かれた原発屋の原発顔と対極の表情だ。」 クッソワロタ。
ザンギ@あずき @zangiT 2012年7月3日
タイトル訂正がえらいことに
甘茶 @amateur2010 2012年7月3日
このタイトル変更でビューワー数が減ったりしてね。…逆に増えたりしてw
シャオリエル @xiaoli888 2012年7月3日
いい大人なんだから「大変残念です。今後はこのようなことの無いよう注意します」くらい言えばいいのに。てか実際仲間がこんなことしたら恥ずかしいと思うの。
杭打ち機 (仮名) @P_Pile 2012年7月4日
ヒント:伊集院光×みうらじゅんの著作>DT
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月4日
つまりはパフォーマーとしても三流、ってことになっちまいますよね…。RT lc33100 全員で喪服か死装束を着て、黙ったまま立ち続けるか、座り込続ければ相当な迫力があるし、それだけ深刻な事態なんだ。というアピールが出来たのにやったのは奇祭モドキ
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月4日
どっちかっていうと「自分達は弱いものいじめされてるんだ、エーン」とか言い出すのがいちばんカッコワリー。RT @astrobluestar 税金泥棒どもを擁護して、小さな過ちを指摘してる、、、結局弱いものいじめしかできなくて、大きなものに弱いやつら。。
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2012年7月4日
パソコンや携帯の充電くらいならそんなにたいした「盗電」ではないにせよ「借りていいですか」と頼むかバレたらごめんなさいくらいは言うものであって、しかももともといい印象を持たれてないときにこんなキレ方したらただ軽蔑されるだけ。そんなことも気づかない人間が表現者なんて無理だよな。
あさひのモツカレー好き @massie777bousou 2012年7月4日
NMB48のメンバーを知らないからてっきりJKだと
渡良瀬信二 @solaneu 2012年7月4日
電気ドロボーな人たちはSWATにお仕置きされた方がよいのではないだろうか?
れもんた @montagekijyo 2012年7月4日
KissuiJP 高校生に百点の答え求めてもしょうがないです。肝心なのは地元のこと一生懸命勉強して、自分の街のことでいい加減なこというな!という高校生の抗議に、政治的自慰行為してる大人たちが太刀打ちできないと。
れもんた @montagekijyo 2012年7月4日
そこで日常を過ごす高校生のリアリティにまるで太刀打ち出来てないということ。
れもんた @montagekijyo 2012年7月4日
沖縄のウナちゃんがいうと説得力ある。RT @unadon386: デモは徹底した臨場感を伴わないとダメですねえRT:@montagekijyo: そこで日常を過ごす高校生のリアリティにまるで太刀打ち出来てないということ。
すとんこMKⅡa.k.a破戒卿(仮) @mkstonecold 2012年7月4日
「巨悪を退治するから小さい悪は見逃せ」っていう、革命大好きテロリストの言い訳はどこでも出てくるもんです。「大義の為にポアされて良かったね~」と一緒なことを言う糞野郎だという自覚くらい持ってもらいたいけど無理だろうな。
KissuiJP @KissuiJP 2012年7月4日
montagekijyo 100点は求めてないけど、「あなたたちの無知さには驚かされます。」と言いつつ、「放射性廃棄物を処分する方法はたくさんあります。」というのはどうなの。「高校生に百点の答え求めてもしょうがない」と事実誤認を指摘する事が躊躇われるなら、藤波心には何も言えなくなってしまうよ。
れもんた @montagekijyo 2012年7月4日
KissuiJP おとなはそれにきっちり答えればいいんじゃないですか。説得力のある説明で。方法が何通りかあるのは事実。問題はそれを引き受ける地域がないことと、それが本当に確実な方法かわからないこと(活断層の問題とか)。でも宇宙処理というのも技術が進歩すればありうるかもしれませんね。
KissuiJP @KissuiJP 2012年7月4日
montagekijyo 確かに何通りかはありますよ。でも、実現不可能な手段も「処分する方法はたくさんある」に含めていいんでしょうか。鳩山元首相の「腹案がある」と言うのと同じように感じます。科学技術が進歩した今でも有効な処分方法が確立できていないのは、「"今のところ"放射性廃棄物を処分する方法は無い」というのと同義ではないですかね。もちろん今後も研究は続けていくべきだと思いますが。
KissuiJP @KissuiJP 2012年7月4日
montagekijyo どう解釈するかは人によって違うと思いますが、個人的にはいくら方法が何通りあろうと結果的にどれも実現不可能なら「処分する方法はたくさんある」とは言えないと思います。
れもんた @montagekijyo 2012年7月4日
KissuiJP まあこれは平行線だし、最初に言った通り、ここで高校生にそれを求めてしょうがないし、それを議論する意味もありません。ただ高校生は今現在のことではなく「科学技術は進化するんです。放射性廃棄物を処分する方法はたくさんあります」といってるわけです。
緑茶 @greentea13579 2012年7月4日
うーん...件の大人達がどうしようもないというのは心底同意なんですが、高校生という属性を殊更斟酌するのは私もちょっと違和感を覚えます。「御用学者」「エア御用」「普通の主婦も参加」「コドモタチ」なんかもそうですけど、特に子供という最強の最弱カードを切られると、相手の大人は批判もしづらいですよね。批判しただけで内容問わずに「大人げない」とか藤波心界隈で散々目にしたし、コドモタチを守れ的なプロパガンダは正にその辺の「子供なんだから、子供なのに」的心理をうまく利用していますよね。
なまにく @fdhy6m 2012年7月4日
子供が「お前ら大人なんだからもうちょっとマシな現実解出せよ」っつってんのにアホな大人が「原発即全廃!」しかいわねーんだもんな。実際原発止めたら万単位で死人出るだろ。バカじゃねーのってバカだったか。はぁ。
Yamaguchi K. @quintia 2012年7月4日
問題なく稼働している発電所のそばに行っただけで「化学物質アレルギーの私は体が微妙に反応して」しまう人がどうして東京の大学に勤めていられるんだろう?
kabigon @kabigon6 2012年7月4日
福井に迷惑かけるなよ。アホか。恥ずかしくないのかな。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2012年7月4日
imoimo2009 私が知ってる福井県民というか福井市民( @2914min )もユースト実況してましたね…この件で【福井県民のくせにおおい町にテロるな】と苦言を呈したらブロックされました。ちなみに私も福井市在住。
シュン@猪突猛進、舞い上がれ!! @shun_0517 2012年7月4日
男の子だったのか。 でも、どっちにしたってめっちゃカッコいいじゃん。 こういう人とは前にも言ったけど仕事してて楽しそうだよね。 話し合いとかでぶつかってけんかしても最後はうまくいきそう。 それに比べて、大人たちの情けなさ……自分はそこまで頭がよくないし、むしろのアホな方に近い大学生だけど、そんな自分でもはぁ~ってなるよ。
ばじる @basil0510 2012年7月4日
男性だったのか。んじゃ男の娘ということでここは一つ・・・。
タンポンタン @FFHZN 2012年7月4日
電気泥棒を指摘される→「東電や関電や政府や警察、行政の方がひどい犯罪を犯してると思いませんか?!」 草生えた
行燈 @narcissus_pl 2012年7月5日
反原発の「大悪事に目をつぶり些細なことを論うな」と原発推進の「反原発は電気使うな」は同程度に無意味じゃないかな。ここでは盗電しちゃってるけど…。今すぐ全廃炉は心情的に理解できるけど現実的でない。ロストテクノロジーにするわけにはいかんでしょ。あと、僕っ娘を想像してた俺の純情を返してほしい
ちきん @tikinoftikin 2012年7月6日
原発かかえてるんだから、それくらいのことあるんやない。地元のこと考えてないとかW。逆に地元は周りの市町村のことかんがえてるんやろか?自分たちの雇用 経済は、地元の権利とかいうやからだよ。
ちきん @tikinoftikin 2012年7月6日
この高校生こそ自分のことしか考えてないでしょwそれで事が起きたら被害者面して、電力会社恨みます。家族離れ離れで賠償足りんとかいうんやろ?今の稼働が本当に安全か、考えてみなさい。
ちきん @tikinoftikin 2012年7月6日
原発敷地内に活断層の可能性もあるのに、電力会社資料無くしたとか。本来なら地元が、不信感もっておこさないといかんのやない?盗みは悪いが、問題をすり替えてるのはこの子だろ。行動起こしたこの人たちを称賛するね
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2012年7月6日
「行動を起こせば盗みも許される」とはとんだ放射脳w 盗電機器には、トイレ掃除と言って水を撒こうぜ!
ちきん @tikinoftikin 2012年7月6日
盗みは悪いこと、警察がどうかするでしょ。罪は罪。抗議活動は悪いことではない。
ちきん @tikinoftikin 2012年7月6日
てか、このアイコンこの子の印象悪くするから変えた方がいいな。最初この子かと思った・・。
ちきん @tikinoftikin 2012年7月6日
俺には勉強のストレスをぶつけただけに見えるがね
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2012年7月6日
『地元をバカにした自己満足な活動をしてる連中を批判する、間違いを訂正することで、地元に貢献する』って活動してるじゃないw賞賛してあげなよ > ここでグダグダ文句言うチキンな輩
ちきん @tikinoftikin 2012年7月6日
。おいおい、最終的にそういう攻撃的な言葉浴びせるなよwテンパってるなー。自分の意思を伝えるために行動おこす。俺はいいことだとおもうけどね。あんたは行動起こせるか?
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2012年7月6日
@tikinoftikin あなた個人へのコメントではないのに、馴れ馴れしいな。コメント欄はあなたの通信欄ではないので、個人的に用があるなら最初から直接どーぞ。だいたい、「チキン」って自己紹介に自分で書いているでしょう?人に言われるのはあかんのか。「あんたは行動起こせるか?」って話のすり替えはやめましょう。自分に全部返ってくるよ。
ちきん @tikinoftikin 2012年7月6日
そうですか、勘違いしてました。申し訳ないです。あやまります
KissuiJP @KissuiJP 2012年7月6日
tikinoftikin 行動を起こす事、デモに参加する事はきっと意義のある事でしょう。しかし、川が緑色に濁っていて化学物質がどうとか、田んぼの農薬散布が酷いとか、有らぬ風説ではないですかね。「逆に地元は周りの市町村のことかんがえて」"ない"とデモの参加者が判断したら、有る事ない事言っちゃって良いものでしょうか?
ヌマ夫 @numa_wo2nd 2012年7月6日
この反反原発のためにおおいの人の声を利用しているようなまとめはいただけないけれど、このおおいの人が感情的・攻撃的になってしまったのは、ツイッターをはじめ、いろいろな所でおおい町に対する勝手な発言があったからじゃないのかな。 そういう発言は原発立地地域と対話ができる環境をつくる上で障害にしかならないと思うし、脱原発にとっても障害だと思うな。
タンポンタン @FFHZN 2012年7月6日
@tikinoftikin 論点のすり替えは、良くない
ヌマ夫 @numa_wo2nd 2012年7月6日
“大飯原発再稼動は官僚と、大飯や福井の住人たちの日本国全体への共謀テロでしょう。”ってコメントには嶺北の自分でもイラっとしたし。
マルンボーリ @tandaji 2012年7月6日
脱原発目的のためだけの行動(代案やこうするべきという指針すらない)、某少佐殿じゃないけど、手段のための目的化しちゃってるよねこの人ら。
じぃじぃ @jiijii_jiijii 2012年7月6日
アイコン変えても窃盗アイコンじゃないかwwwww
ちきん @tikinoftikin 2012年7月6日
KissuiJP たしかにデマはよくないですね。正直住民の避難経路とかどうでもいいんですが。トンネル橋等は、地震でくずれる心配ないんですかね。アップしている道は問題なく原発に補給できたりするんですかね。津波の心配も大丈夫?活断層が真下にある可能性は?地元がどうなろうがしったことではない。なにかあったときの放射能被害が怖いんです
ちきん @tikinoftikin 2012年7月6日
衛星地図でみてるんだけど・・大きな道って1つしかなくないですか?それとも森に隠れてる?この道車両通れなくなれば、原発事故起こったときどうするんだろう・
青空ぷらす @aozorapurasu 2012年7月6日
正直、反原発、脱原発の主張自体には文句は無いんだよね。ただ、その主張を根拠のないデマで補強する放射脳のやり方が許せないだけで。そもそも、反原発の人だって事故の前には原発が作った電気の恩恵にあずかってたわけで、事故が起きたら金貰って原発建造を許した〇〇市や×〇町が悪いみたいなのは、ちょっと違うんじゃないかな。
青空ぷらす @aozorapurasu 2012年7月6日
本当に脱原発したいなら、原子力に変わるエネルギーが必要だし、原発から新エネルギーへの切り替えにだって時間はかかる。じゃぁ、その間の電力はどうやって確保するのか?とか、色々、現実的な問題を考えなきゃいけないわけで、ただ「危ないから嫌」ではダメなんじゃないのかな。国全体に関る大きな物事の仕組みを変えようと思うなら、手順や手段、優先順位を間違えないようにしないと。
KissuiJP @KissuiJP 2012年7月7日
tikinoftikin 避難経路の件は地元の人間じゃないんでよく分かりません。ただ、原発周辺に限らず、大きい震災で道路が大きく損壊して孤立する地域は多いと思います。 あと、何か事故あった時の放射能被害が怖くない人なんかいないと思いますよ。ただ、怖がるにしても限りなく低いリスクを誇張して不安を煽ったり、自己主張の正当性を担保するためにデマを用いるのはよくないですね。
ちきん @tikinoftikin 2012年7月7日
KissuiJP おっしゃる通り。デマはいけません。ただ電力会社や国の情報が正しいのかどうかも、正直信用できません。敷地内に活断層があるかもしれないのに、資料無くしたとか。原発は地元だけじゃなく周辺の地域にも、やはり理解を求めないといけないと思います。地元が許したから稼働しますとかは、どうかと・「原発のの経済雇用は地元の権利であり、他の自治体がどうこういう権利はない」と大飯の町議員が言ってたが、事故が起きた時の周りの自治体の生活はどうするの?と思いました。
熊猫眠眠 @aya25255 2012年7月7日
デモをやっている人に聞きたいんだけど。今停止させている原発が稼働しないことにより足りなくなった電力をどう補うつもりなんだろう。こんなわざわざ交通費使って出向いてデモするくらいだったらその分の交通費をみんなで集めて基金みたいなのを設立して、代替エネルギー研究開発へ使えばいいのにって思う。少なくとも私は自分じゃ研究開発できるような知識も何もないから。せめて今頑張ってる研究者や企業を応援できたらいいな、と。まぁ、素人考えなのでアレなんだけれども。即停止の反原発には非常に違和感を感じる…。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年7月7日
やっとタイトル変わったか。
栗東少年まもまも @ritto_mamomamo 2012年7月8日
doranekorock 激しく同意。薬害奇形とごっちゃにしとる話だよな。
nt8500 @kz8500 2012年7月17日
みんな覚えておこうね。明らかに悪くても詫びず、のらりくらりとごまかす。これは半島系に多い特徴だよ!再稼働反対から転身し、身内の不祥事多発の大阪市長。いつも直後の言い訳ツイは見苦しかったよね?
游鯤 @yusparkersp 2012年9月3日
安冨歩って東大の教授はココロの病だなw
澤 三伯 @barongruner 2012年11月28日
芸能人のアイコン使うのも厳密には肖像権の侵害だけどな。一目で彩ねえと分かる層は少ないのか知らんが…。皆やってるからいいじゃんってことなら、トイレで充電するヤツと同じ穴のムジナだ。
るい @ache_re 2012年11月29日
これで反原発デモされてる地域から「デモお断り」っていう運動が起きたりしたら「国の洗脳だ!」「放射能により正しい判断ができなくなっている!」「住民がおかしくなってしまう前に脱原発を!」とかなっちゃうんだろうなあ。洗脳されているのはどちらなのか。まあされているって自覚できないから洗脳なんだけど。 原発がなければ反原発集団もこなかったしこんな迷惑も被らなかったのは確か、という皮肉だけが残る
冶金 @yakeen4510 3月31日
5年半年ぐらい前か…。「放射性廃棄物を処分する方法はたくさんあります」→https://rpr.c.yimg.jp/im_siggNH7YyT32r8UP7LJW1nCoag---x800-n1/amd/20140217-00032740-roupeiro-000-6-view.jpg
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする