男性は女装し生理用品をつけて女性の苦労を理解すべき

雑誌「KERA」で活躍されているフリーの編集&ライター石井氏の「男性は女性に対してもっと優しくするべき」というツイートとその反応をまとめました。
28

2012年7月4日

🐰 @papapapalapin

すべての男性は一日だけでいいからメイクしてブラ付けてハイヒール履いてナプキンを付けて過ごしてみて欲しい。たぶん男性は一日も我慢できないはず。女であるというだけでどれほど大変なことなのかが分かると、もっと女性に優しくできるはず。これ保健体育の授業で全員強制参加させて欲しい。

2012-07-04 12:52:51
ガチ兄さん @otonokigachi

じゃあ女性もちんこつけてオナ禁して RT @yuzumaru0105 すべての男性は一日だけでいいからメイクしてブラ付けてハイヒール履いてナプキンを付けて過ごしてみて欲しい。たぶん男性は一日も我慢できないはず。女であるというだけでどれほど大変なことなのかが分かると、もっと女性に優

2012-07-04 13:48:36
🐰 @papapapalapin

オナくらい勝手にやればいいじゃん。 RT"@toarugachi: じゃあ女性もちんこつけてオナ禁して RT @yuzumaru0105 すべての男性は一日だけでいいからメイクしてブラ付けてハイヒール履いてナプキンを付けて過ごしてみて欲しい。たぶん男性は一日も我慢できないはず。女

2012-07-04 13:56:42
ガチ兄さん @otonokigachi

化粧くらい勝手にやればいいじゃん RT @yuzumaru0105 オナくらい勝手にやればいいじゃん。 RT"@toarugachi: じゃあ女性もちんこつけてオナ禁して RT @yuzumaru0105 すべての男性は一日だけでいいからメイクしてブラ付けてハイヒール履いてナプキ

2012-07-04 13:58:44
@uw_barusamiko

@yuzumaru0105 男もなんだかんだ辛いんだぞ。朝から満員のおっさん臭い電車に乗ってそっからずっとつまんない仕事しながらはげたおっさんに頭さげるんだぞ、やってみろよ。耐えらんないぞ。女ばっか大変と思うな

2012-07-04 13:49:33
🐰 @papapapalapin

女性だって朝から満員のおっさん臭い電車に乗ってそっからずっとつまんない仕事しながらはげたおっさんに頭さげてますよ。RT"@uw_barusamiko: @yuzumaru0105 男もなんだかんだ辛いんだぞ。朝から満員のおっさん臭い電車に乗ってそっからずっとつまんない仕事しながら

2012-07-04 13:58:34
🐰 @papapapalapin

文句言いたいなら痴漢してる男に言えば?そいつらのせいで善良な男性まで疑われてるんだからね。 RT"@CitybusNagato: 女性も痴漢冤罪で捕まるんですか? RT @yuzumaru0105: 女性だって朝から満員のおっさん臭い電車に乗ってそっからずっとつまんない仕事しなが

2012-07-04 14:05:53
うま @umasaci

@yuzumaru0105 ならば女もちんこつけてみろ、何も考えてないのに自然と勃った時のつらさを知るべきだ。

2012-07-04 14:04:37
🐰 @papapapalapin

ならば貴方もいきなり知らない男にレイプされてみろ。レイプされた私のつらさを知るべきだ。 RT"@u_manjk: @yuzumaru0105 ならば女もちんこつけてみろ、何も考えてないのに自然と勃った時のつらさを知るべきだ。"

2012-07-04 14:10:43
うま @umasaci

すいませんでした、僕も知らない男にレイプされたことあるんで気持ちがわかります。 RT @yuzumaru0105: ならば貴方もいきなり知らない男にレイプされてみろ。レイプされた私のつらさを知るべきだ。 RT"@u_manjk: @yuzumaru0105 ならば女もちんこつけて

2012-07-04 14:14:52
Freezer @freezer999

射精できるようになってから言え RT @yuzumaru0105: すべての男性は一日だけでいいからメイクしてブラ付けてハイヒール履いてナプキンを付けて過ごしてみて欲しい。たぶん男性は一日も我慢できないはず。女であるというだけでどれほど大変なことなのかが分かると、もっと女性に優し

2012-07-04 13:34:20
🐰 @papapapalapin

そういう言葉は知らない男にいきなりレイプされてから言え。 RT"@gkg1025: RT @element045: RT @freezer999: 射精できるようになってから言え RT @yuzumaru0105: ... http://t.co/KpSMDlAF"

2012-07-04 15:11:49
🐰 @papapapalapin

冤罪じゃなくてガチレイプされたんですけど、何か? RT"@sunpower92: 冤罪かけてるのお前らだろwwwwwwRT @yuzumaru0105: 文句言いたいなら痴漢してる男に言えば?そいつらのせいで善良な男性まで疑われてるんだからね。 RT"@CitybusNagato

2012-07-04 15:13:33
[10]日出町(阪急バス本社前) @CitybusNagato

あなた個人の話なんて誰も聞いてませんけど、被害者面すれば誰かしら助けてくれて気楽ですね^^ RT @yuzumaru0105: 冤罪じゃなくてガチレイプされたんですけど、何か? RT"@sunpower92: 冤罪かけてるのお前らだろwwwwwwRT

2012-07-04 15:15:16
ふとん @Merri0102

おしゃれしてナンボな雑誌の編集の人がメイクやハイヒールを女の苦行の一例みたいに挙げてるのが、元ケラっ子的にちょっと残念です…。 RT @yuzumaru0105:すべての男性は一日だけでいいからメイクしてブラ付けてハイヒール履いてナプキンを付けて過ごしてみて欲しい。たぶん男性は一

2012-07-04 14:53:37
ふとん @Merri0102

マジレスしてしまった…。でもファッション雑誌の人にはメイクやちょっと体キツいおしゃれの事をむしろ特権と思っていて欲しいななんて思う。勝手な話かもしれないけど。夢がない。

2012-07-04 14:58:55
🐰 @papapapalapin

そういうことを言ってるのではありません。大変だからやりたくない、ということもあれば、大変だけどやりたい、ということもある。メイクやオシャレは後者の方です。 RT"@meri0101: おしゃれしてナンボな雑誌の編集の人がメイクやハイヒールを女の苦行の一例みたいに挙げてるのが、元ケ

2012-07-04 15:17:01
🐰 @papapapalapin

ですから、男性は「大変だけどやりたい、やらなければいけない」ということがあまりないじゃないですか? だから女性の大変さは分からないと思うんです。 @nanamentos

2012-07-04 15:42:47
ふとん @Merri0102

申し訳ありません。誰とも知らない人ならスルーしましたが、プロフィールを見たらものすごく思い入れのある雑誌の編集&ライターさんだったのでつい過剰反応してしまいました。気をつけます。 RT @yuzumaru0105 そういうことを言ってるのではありません。大変だからやりたくない、と

2012-07-04 17:31:35
ふとん @Merri0102

言いたい話はわかるんですよ。「女するのきっついなー。わかってよー。」って。でも、素敵な化粧を施した男性やコルセットで体締め上げた素敵な女性がいっぱい載ってるKERAやゴシック&ロリータバイブルの編集さんが、女の大変さのダシにファッションの事を使うのがちょっと悲しかっただけ。

2012-07-04 17:37:43
規則正しく呼吸ができない @namechau_yo

うーん、男性には女性のことがわからないんだから優しくしろ!っていうのは行きすぎたフェミ思考のように感じられるんだよなあ。逆に女性にだって男性のことは分からないんだから、お互い様なんじゃないの?相手に不満を持っているときは向こうもこちらに不満を持っていると思えって言うし。

2012-07-04 15:51:25
ふとん @Merri0102

@nanamentos 私は女ですが、チンポジ直しの大変さと、ロジカル思考ゆえの女のとりとめのない話へのイライラ感を体験してみたいです。交換会ならできたら面白そうだなぁと。探してみればお互い大変な事はなにかしらありますね。

2012-07-04 18:11:57
吉澤亮馬 @short2_Ryoma

@yuzumaru0105 優しくされたいがために何かを他人に強制させるって……馬鹿じゃないの?

2012-07-04 14:54:43
🐰 @papapapalapin

強制ではありません。優しくされたいわけでもありません。もっと温かい心広い心で他人を見るようになればもっと皆がハッピーになりますよ、ということです。しかしこのツイートをしたことによって、が狭い人がこんなにも多いんだということが分かりました RT"@Daikichi_Short2:

2012-07-04 15:27:12
残りを読む(39)

コメント

Red Fox @redfox2679 2012年7月4日
ナプキンは仕方ないとして、ブラも百歩譲って、メイクやハイヒールは立派なチョイス。女として見て貰いたいと思わなければ全て解決 \(^O^)/
2
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2012年7月4日
…バカバカしい。男は何もしなくても『男』になんかなれねーよ!それがわかんないのは、単に隣の芝生が青く見えるだけ
12
手明の者 @teaki_no_mono 2012年7月4日
しかしこんな人にまで「ファビョっ」なんて言葉が浸透してるとは、由来は知ってるのかな?
2
手明の者 @teaki_no_mono 2012年7月4日
男は何もしなくても男だの女として見られるだの、他者からの性的関心に重きを置いている人ってそれをしない人をサボっているとか不道徳とでも思っているのか…メイク、ハイヒールの類は自分のキャパシティと相談しながらやればいいもので「もっと女性に優しく」とかそこでなんで男の手を煩わせるよ
8
でき🌂 @dekijp 2012年7月4日
メイクもハイヒールも強制ではないが、この理論で言えば何故この女性は要らない苦労を自らかって出た挙句にその労苦を男性に責任転換するのかw
4
たかりゃん@社会復帰リハビリ中 @kakitaka 2012年7月4日
こういうこと言わなきゃ優しくしてあげようって思うんだけど・・・
4
ako @Ako3_ 2012年7月4日
生理用品をつけるだけじゃ生理のしんどさは理解できないでしょうが。これも個人差あるけどね。男性の髭の濃い人薄い人・肌の強い人弱い人で大変さが違うと思うし。
5
ししゃ @sisya 2012年7月4日
男と女を分けてギーギー言ってる時点で優しくないよね。優しさって強要しても意味が無いよね。
4
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2012年7月4日
馬鹿だww レイプされていようとなかろうと馬鹿は死ななきゃ直らないww
2
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2012年7月4日
生理用品使ったことのある男から言わせてもらうと、生理の辛さは理解できなかったけど日本の生理用品の高性能さは理解できた。むしろ日本の女性は高性能且つ清潔な生理用品を比較的安価に利用できて恵まれてるとも思えるなぁ。あ、なんで男なのに使ったかというと痔の手術後の止血パッドとしてですな。物凄く助かった。
10
龍一/えんまんが@ @enmanga 2012年7月4日
答えとか求めていないので「そうだよね、大変だよね」って言っておけばいい。これはわざわざ降りて会話する必要がないだろう。
7
fukuroneko@長野県北部 @fukuroneko 2012年7月4日
んー、たぶんね、「メイクしてブラ付けてハイヒール履いて」なんて女の人に要求したことのある男なんてほとんどいないから(男は女性が何着てようがたいして気にしない)、「えー、いきりなりそんなこと俺に言われても」ってびっくりしちゃった結果が反発として表れてるのではないかと。
4
hiroharu.minami @hiroharu_minami 2012年7月4日
てっきり 「そうです! 僕は女性の大変さを知るためにですね……」 って、自分の女装趣味をムリクリ肯定するオッサン(もち自画像付)が多数登場するのだと思ってたのに。www
16
yu-ki_N @BlackBeautyHD 2012年7月4日
自分は男性なので想像で物を言いますが、この意見に「そのとおり!」って賛同する女性って絶対少ないと思います。
3
matometter @matometter_2ch 2012年7月5日
オカマバーで取材してみるといいのでは?
0
aco_yo. @acoyo 2012年7月5日
この件は、さっきも書いたが、お前に私の苦労がわかるか節は、発展性が無い。そう言う相手に限って、相手の苦労はまるで見てないもん。
8
生活環境改善中 @sgmt3939 2012年7月5日
いや単純に「お互いに相手を尊重しましょ」という話だと思うんだけど、何でこんな喧嘩腰になるかね┐(´д`)┌ヤレヤレ ちなみにメイクしてブラとパンティ付けてハイヒール履いて殺陣をした事はある。うん、あれは立ち回りには不向きな格好であったw
3
重-オモ- @__oMo__ 2012年7月5日
相手に優しくなることを強いながら自分が優しくなる気はなく、それを指摘されると逆ギレして相手を攻撃…。これが女性全体の意見であるかのように発信されて一番困るのは女性の大部分だろう
19
集会の自由 @oskimura 2012年7月5日
http://www.randc.jp/anhonoka/img/an2.jpg セーラー服きたおじさんの写真見つけたけど、この人は世間から優しくされているんでしょうかね?
4
iga9984 @iga9984 2012年7月5日
以前「女は自分の話に理解など求めていない。ただただ共感と肯定を求めているだけだ」って趣旨の言葉を聞いたことがあるけど、まさしくこれがそうか。
13
甘茶 @amateur2010 2012年7月5日
最初の命題から陳腐だったけど、「レイプされてみろ」って証明できない感情論丸出しで語り出して陳腐の極みに。こういう人が女性の代表ヅラして語ってるところが最悪だと思う。
15
だこば壱郎 @dkv01 2012年7月5日
こういうのに飛びついて「これだから男は」だの「これだから女は」だの嬉々として語りだす人たちが苦手だ。
13
ゆっこ @e_yukko 2012年7月5日
これ一番最初のツイートが現在5520RTされてる。ほとんどが賛同リツイートだと思うけど、このまとめ読んだらまた印象変わるでしょうね。
0
入院 a.k.a. 遊馬翔@10/3茨城早押し体験 @sho_youma 2012年7月5日
男の娘クラスタ関連のまとめかと思ったのに( '・ω・`)
8
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2012年7月5日
e_yukko その後のやり取りを見るとそうなっちゃいますね (´・ω・`)
0
ゆずる @yuzuru_D4U 2012年7月5日
まとめられていると知らず、自分でこせこせまとめてたw 自分で情報集めて分かったのは、まとめってかなり恣意的に作れるということ。これはその最たる例。ライターさんに次々と乱暴な(しかもレイプまがい)の言葉が浴びせられている部分が抜けてる。そこを踏まえないと、これはライターさんの分が悪い。
3
ポポイ @popoi 2012年7月5日
さて、このお姉さんは。例えば、痴漢冤罪に遭った男性の事を、世の女性は理解すべきと思っていてくれてるのかしら。
6
ズッキー=セイロン @zukkiP_seiron 2012年7月5日
これリツイートしたわw 阿呆らしいとしか思わんかったけど 多分痴漢されるのと同じくらいの恐怖だと思う痴漢冤罪の恐怖味わってからにしてください^^ 下手に電車内で接触するだけで捕まるかもしれないっていうのはとても怖いことよ
0
TAKA☆METAL @taka02271964 2012年7月5日
毎朝ヒゲを剃るのが辛いんすけど。まあ生理に関しては大変だよなあと思いますが。
0
布団一年分 @Merri0102 2012年7月5日
「(中略)そっからずっとつまんない仕事しながらはげたおっさんに頭さげてますよ。」これフツーに大丈夫なんだろうか。つまんない仕事の成果物を楽しみにしてる読者も、一緒に仕事してくれてるクライアントもこのツイート見てる可能性はあるわけで。頭に血が上ってたのかもしれないけど、名札ぶらさげたままこういうの窓から外に叫ぶようなマネはマズイと思う。
4
うなぎ犬 @unagii_unatan 2012年7月5日
ノーメイク、ノーブラ、ぺたんこサンダルで毎日過ごしてるんで、メイク、ブラ、ハイヒールを男性に強制しようとは思わんな。そんなもんするしないは女の勝手だ。ナプキンはね、1週間毎日つけてるととケツとかマタがかぶれるので辛いですわな。「マタがかぶれるから男性は女性に優しくして!」とは思わんけど。男性が「髭剃りあとがかぶれるから女性は男性に優しくして!」と言わないのと同じ。
6
羊の皮を被った山羊 @sheepngoat 2012年7月5日
自転車のサドルでタマキン打った痛みは女にはわからないだろうからタマキンつけてサドルで打ってみろと言ってもバカ扱いされるだろうし、する必要がない事をやってないからわからないなんていうのもバカとして扱っていいよ
0
はやまさんじゅうろう @totoronoki 2012年7月5日
そもそも、自分が何かしらの社会的利益を得たいがために、男に女を理解しろと強要するのが間違っている。
3
はやまさんじゅうろう @totoronoki 2012年7月5日
「私の悲しみをわかってほしい」という願いを、「男性の、女性に対する理解不足」というものにすり替えているだけ。「慰めて下さい」と素直に言えない彼女の不幸は悲しむべきものではあるけどね。ただそれを世の中の全ての男性にぶつけるのは間違っている。
16
ア★☆コベヰ(大人の階段転落中) @abekohfuketsuSC 2012年7月5日
他人への想像力が乏しい人なんだなぁ。つーか痴漢すんのが男だけってのも勘違いで数こそ少ないだろうけど、女がやることだってないわけじゃない。俺の友達(美系)は満員電車で汚いおばはんにチンコ揉まれ続けて吐きそうになってたぞ。
2
R【あーる】 @Tsukuyo_R 2012年7月5日
「男と女はどーあっても理解しあえない」という母の名言。ちなみに結婚37年目(年数間違ってゴメン)。
1
影の謀反者 @rps13_xk 2012年7月5日
oskimura セーラー服は元々海兵が着てた服だから無問題
0
Mook @HiroGome2 2012年7月5日
@yuzumaru0105 の自分は特別だという肥大した自意識が反感を招いている気がする。相手を尊重せずに、理解しろ!優しくしろ!と要求しても、何も伝わらないし、逆効果なだけ。
2
荒牧護 @arainmonk 2012年7月5日
雑誌に文章を書いてそれで生計を立ててるプロのライターが、読者(かもしれない相手)に対して言いたい放題なのがすごい。ひとつ言わせてもらうと、女も何もしなくても女だと思うよ。 >男は、何もしなくても「男」でしょ。
2
ぷりん奥さん@姑にメガ進化 @purinnokusan 2012年7月5日
メイクもかかとの高い靴も可愛い下着も、私にとっては女であることへのご褒美に思ってるんだけどな。彼女にとっては違うのね。
7
なっとうすぱ @nattosupa 2012年7月5日
タンポンにするかピルのめばつらさもだいぶ消えるんじゃないかな。男が生理の辛さ知っても行き着く先は生理トークに華がさくぐらいかと。
1
yamazakura @yamazakura5963 2012年7月5日
というか「実践してみた」という人が出てきそうな気がwまとめ主さんしっかりヲチお願いします(爆
0
ケンタ@自由人 @kenta39 2012年7月5日
じゃあお前は金玉に炎症が出て熱持って蹴られた痛みがずっと続いているなか動くこともままならない中働いてる俺の苦痛を理解出来るのかよ?生まれつき精巣癌のリスクは20倍。最悪子供作れないかもしれない精神的不安と戦いながら生活してる俺の気持ちを理解できるのか?
0
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2012年7月5日
悲しいけど、一般男性が女装して評価されるのは漫画の中だけなのよね。
1
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2012年7月5日
その保健体育の授業で女子はペニバン付けてブリーフとか履いてもらうのか・・・。わぁい!
1
みの @xminomusix 2012年7月5日
生理の時に体調を崩す女性は多い。身近に苦しんでいる女性が居たなら気遣ってあげて欲しいと思う。身近に苦しんでいる男性がいたら、女性だって配慮するでしょう。「理解」ってそういうことじゃないのかな。
3
はよ @hayohater 2012年7月5日
こういうミサンドリーはミソジニーを推進するインボーじゃないのかね
2
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2012年7月5日
それにしても女性が女性である為に必要なのが『メイクにブラにハイヒールにナプキン』と、概ね外観に関わるものばかりなのに違和感(ま、最後は若干違うけど)。ホントにそれだけ?女性を女性たらしめてる大事な物は、もっと他にあるんじゃないの?少なくとも男が『オトコ』である為に必要な物は、外観に関するものばっかりじゃないと俺は信じてるけど。
9
half_wood @half_wood 2012年7月5日
何でどうでもいい馬鹿の事をわざわざ理解してやらなければいけないんだ。理解してほしければ、テメェが先に人のことを理解しろ。甘えんな、クズ。
0
金色マネー地蔵尊 @pepeky 2012年7月5日
メンヘラはすぐコンテンツ化する
1
ueda sinshu @kikakuno 2012年7月5日
わたしはよくわからないんですが、こういうのがフェミニズムなんですか?
0
Kz@Roy @Kz_Roy 2012年7月5日
>何でどうでもいい馬鹿の事をわざわざ理解してやらなければいけないんだ。理解してほしければ、テメェが先に人のことを理解しろ。甘えんな、クズ。 ↑よくわかる。どうでもいい女に限って「理解してくれない。」とか「思いやりがない」とか「やさしくない」とかほざくよね。こいつはその典型例。
1
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2012年7月6日
yuzumaru0105さんは何が言いたいんだろう……? 結局、そこまで女性の装いが大変なのであれば、とっととラフな格好をすればいいだけなのに、ご本人はファッション雑誌でライターをやっている。 「装いには(楽しみもあるが)大変な面もあるのだ」というのであれば「男もやってみろ」って言うのは無意味だろう。男は「メイクしてブラ付けてハイヒール履いて」も女性のような楽しさは味わえないのだから。
3
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2012年7月6日
単なる、ふと疲れて出ちゃったグチなんだろうか。 例えば、酒好きがたまたま嫌な接待をやらされて、嫁に「お前も酒を飲む苦しみを味わってみろ」とわけのわからないキレ方をしているような。
1
コータ @yo_kouta 2012年7月6日
そもそも他人に自分は大変だから理解して優しくしろと主張するのが変。女だから優しくしろと言う一方で、「女だから」と言う理由で差別するなとか言うタイプなんじゃ?男も女も個人でそれぞれ大変なことはあって当然。脇道承知で言えば、こういうおかしな意識が立派に一人立ちする女の人の足を引っ張ってるんじゃ?
1
tera巻尾 @teraokima 2012年7月6日
生理用品つけても女装しても女性の「体質」は経験できない。「アタシこんなに大変な思いしてるのに男は冷たいし理解してくれないのー」ってことですかね。観葉植物とかに愚痴ってればいいよ。
3
hylom @hylom 2012年7月6日
「オカマの人ってすごい。私たちは何もしないでも女なのに、あの人達は女以上に女として振る舞うことについて頑張っている」って言ってオカマの人たちを尊敬していた女性を思い出した
0
神崎赤珊瑚🐸 @coralhowling 2012年7月7日
なんか名状しがたい苛立ちを覚えるな。自分の苦労は多めで他人の苦労は少なめに捉える、ってのは誰でもしがちな事なんだけど、それを露骨に可視化してるからかな。なーんか嫌な感じ。
1
フリーライターI @yucarinmanson 2012年7月7日
本人です。まず、読者に不愉快な思いをさせてしまったのなら、すみませんでした。私も読者だったし、変わった服装で大学に通って浮いていて、学校には友達がおらず、外部の趣味友とばかり遊んでいました。自分自身も「痛い子」だと認識していたけど、好きなことは辞められません。なので、読者に偏見はありません。「中2病は誰でも通る道、病気ではない」「まだ可愛い」「痛いのは悪いことではない」は、自分もそういう子だったので、本心から出たものです。
0
フリーライターI @yucarinmanson 2012年7月7日
現在はフリーライターなので、他社の他誌も手がけています。どこの編集部だろうと、何の会社だろうと、何の店だろうと、モンスタークレーマーというのはいます。他の出版社で、毎日のように複数のモンスタークレーマーから電話がかかってくる所があり、精神的につらくて我慢できなくなることもあります。私だけがツラいわけじゃないですね、世の中のみんなツラいのですよね。愚痴ってしまって申し訳有りませんでした。
0
フリーライターI @yucarinmanson 2012年7月7日
そして男女問題についてのツイートですが、これは謝罪できません。この件は全く雑誌に関係ない、私の個人的なつぶやきです。既出ですが、男より女の方が大変だとか、男は何も大変じゃないなんて一言も言っていません。私は高校の時すごく太っていてメイクもしないしダサかったです。通りすがりの人に馬鹿にされたこともあります。もう二度とそういう目に遭いたくないから、(特に女性は)痛い・キツい・大変を我慢してオシャレしているのです。大変だからやりたくない、やらない方がいい、やるべきではないとは言ってません。
0
フリーライターI @yucarinmanson 2012年7月7日
オシャレというのは自分のため以外にも、人に嫌われたくない・馬鹿にされたくない・好かれたいからやる意味もあります。例えば彼氏に良く見られたいから、痛いのも我慢してハイヒールを履く。彼氏は労って「足痛い?座る?」と声をかける。「自分で勝手にヒール履いて、勝手に痛がって、自業自得」と言ったらどうですか?皆がそんな小さな思いやりを持ったらいいなぁということであって、女尊男卑でもフェミでもないです。もちろん男性にしか分からないツライことがあったら、女性も男性に優しくするべきだと思います。
0
布団一年分 @Merri0102 2012年7月7日
yucarinmanson ご自身が思う「痛い子」や「本気の大人のキチ○イ」のニュアンスを空気感が自分と違う人に説明するのは大変だと思うので、仕事関係の方やそのお子様にムーやKERAの読者がいない事をお祈りしています。
0
布団一年分 @Merri0102 2012年7月7日
yucarinmanson yucarinmanson よく読んでみると、おっしゃりたい話は男女問題ではないですね。文明的な人間であるための身だしなみや、異性に好かれたい為の着飾り方の話で。ぱっと思いつくだけでも男女問わずあります。男性は仕事中給水率の悪そうな服しか着れない人が多くて大変そうですね。休日デートの時も不快感与えないように肌弱くてもちゃんとヒゲ剃ってくる男性エライですね。だけどもし「女性なら一日も我慢できないはず」と言われたら不快な気持ちでいっぱいになると思います。
0
フリーライターI @yucarinmanson 2012年7月7日
男は髭だけですが、女は全身剃ってますよ。女性なら一日も我慢できないと言われても、私は不快ではありません。私はスーツが窮屈で暑くて大嫌いなので、スーツで働く人を男女問わず尊敬してます。私は一日も我慢できません。実際、服装を注意されて2日目で辞めた会社があります。何度も言いますが、男より女の方が大変、男は何も大変じゃないなんて言ってないし、私だけが大変で他人は大変じゃないとも言っていません。自分に都合のいいように曲解し、重箱の隅をつついて、揚げ足を取らないで下さい。
0
布団一年分 @Merri0102 2012年7月7日
yucarinmanson あぁ、なんだか誤解をあたえてしまったみたいですみません。むしろフォローのつもりで書いてました。意図は「程度は問わず男女共に外見上の努力はしているのだから、優劣はつけずにお互い尊敬しあっていければ良いですね」ということでした。自分の国語力の無さを反省します。
0
ueda sinshu @kikakuno 2012年7月7日
そもそも、「1.攻撃を吐き散らしてスカッとする」のか、「2.共感や理解を求める」のか、自分の方針を自覚的に決定してから行動すべきです。なんとなく1をやり始めて、反撃が返ってきたとたんビックリして「2のつもりだった」と言い張ったり、半ば自分で自分を騙して被害者っぽい雰囲気を漂わせる人をネットではよく見かけます。
2
ueda sinshu @kikakuno 2012年7月7日
1をやるのが絶対にいけないということではなく、1をやるのは他者との決戦であり殴り合い殺し合いですから、やるなら自覚と覚悟を持ってから臨むべきだということです。攻撃のし合いをしたい人を理解出来ないわけではないし、禁止したいとは思いません。(相互理解が必要な話し合いに入ってくるのはやめて欲しいですが…) 自分がやろうとすること、やってることに覚悟を持って欲しいと思うのです。
1
ueda sinshu @kikakuno 2012年7月7日
もちろんこれは表面的な口喧嘩のスタンスの話ではありません。自分の中のある疑問やフラストレーションについてどう表現していくかということです。 ただ「自分も殴り返される」ことを避ける為に2のポーズを選ぶとか、2の皮をかぶって隙あらば1をやろうとする人がよく居ます。これは覚悟を決めて1をやり続けてる人よりも醜態だと思います。
0
つくし なづな @Do_like_her 2012年7月7日
人間の男と女ってのはある意味では別の生き物と考えたほうが良いと思う。どちらが優劣というわけでなく、一長一短(長所短所って言い方は不適切だろうけど)な存在というか... 同じニンゲンだからって何もかも同じにしろ!って発想はもう飽きた。ほら、ニドラン♂とニドラン♀だって別ポケ扱いじゃない?
1
coco @co_430_co 2012年7月8日
中立コメントorフォローコメントを揚げ足取りと受け取ってしまう時点で、精神的にも能力的にも「ライター」には向いてないと思う。ファッション・美容関係に携わるには自意識過剰なぐらいがちょうどいいと思うから向いてるとは思うけど、ライターではない。
1
ゆずる @yuzuru_D4U 2012年7月8日
そして、男と女はどうしようもない溝が深まっていき、罵り合う・・・そのうち、男と女で内戦でもするんじゃないのかこの国は。なんてね。
0
かえるとすみれ @kaesumi 2012年7月10日
結局この人はお洒落が辛いの?楽しいの? 辛いなら死ぬわけじゃないから多少手抜きすればいいし、楽しいなら男は化粧やら何やらできなくて憐れだと思っておけばいいだけだし。 男の目からじゃどっちなのかどうなのかすら判断できない
0
布団一年分 @Merri0102 2012年7月11日
ひょっとして「例えば」の所が一番共感して欲しかったんでしょうかね。「せっかく一生懸命可愛くしたのにdisるとか何なの」的な。もし自身がヒールで足痛くなった事で「デートの時間が削られて嫌だな」って思う相手であれば、それはもう“良く見られるためのアイテム”としては成立してないと思う。自分の「デート服はコレ!」だけじゃなく、デートコースや相手の行動パターン・性格を加味した方が仲良く時間を過ごせると思う。もしくはヒール履いても足痛くならないデートプランを自分で決めてエスコートするのが割とスマートかなぁ。
0
R-Ex(studio rexmen) @R_Ex_ 2013年4月4日
平成22年度の男女別自殺割合は男性70.3%に対し女性が29.7%です。女の苦労を解れと言うお気持ちは斟酌しますがこの数字も是非考えていただきたいものです
0
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2016年4月25日
いいよ、困ってる男に配慮なんかしなくても、こっちも女に一ミリも配慮しねーから。これぞ平等だろ?
1
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月15日
Aelivs 男は女みたいにただ身支度をだけをすれば 評価されるが 男はそれ以上を求められるから 女には理解できないんだなwww
0
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月15日
hayohater ミサンドリーと ミソジニーは同類だ
0
星川月海 @hosikawatukimi 2020年6月15日
teraokima 「♪聞いてアロエリーナ 一寸言いにくいんだけど 聞いてアロエリーナ」「聞いてくれてあーりがと アロエリーナ♪」
0
星川月海 @hosikawatukimi 2020年6月15日
暴れた挙句、垢削除してんのかこれ
0