葛西JR東海会長『地球を読む』

2
💫T.Katsumi📢 #FreePalestine 🇵🇸 @tkatsumi06j

今朝の読売。一面コラムに葛西敬之JR東海会長の寄稿を掲載。野田総理の再稼働判断を手放しで称賛。「これでようやく原点に返って冷静に議論できるようになった」と評価。これが産業「マインドセット」 本当に議論するつもりあるのか? #紫陽花革命 http://t.co/4jAXz6zh

2012-07-08 04:29:21
拡大
ひらたん @weiyang02

葛西敬之JR東海会長に今日の読売新聞1.2面に掲載されてるのと全く同じことを、福島県民とか、官邸前でデモに参加してる人たちとかの前で堂々と言ってみて欲しい。と思いながらの朝食なう。賛成ばっかりする取り巻き以外の声って聞いたことあるんかな?と思うし。

2012-07-08 04:48:57
ROUNDABOUTーらうんどあばうとー @roundaboutyes

読売新聞の日曜名物企画「地球を読む」は今週もキてます。ほんと読売の駄目な部分がチャック全開だよな。稚拙な願望を自分の手を汚さず他人に書かせているってのがまず卑怯なんだよなあ。

2012-07-08 06:38:01
皓聖(こうせい) @tenn1211

讀賣「地球を読む」が酷い。葛西敬之(かさい・よしゆき)JR東海会長のコラムだ。讀賣の事だから原発推進は何時もの事。驚きも批判する気にもならんが「エネルギー"安全保障"」という語をサラッと入れていることだ。こんな人間が国家公安委員や教育再生会議委員を務められるという国。危ない!

2012-07-08 07:39:44
福井 雅敏 @s_futamura

退社前に職場で取っている読売を読む。まあ、JR東海もこんなもんか。

2012-07-08 08:47:50
福井 雅敏 @s_futamura

本当はリニア楽しみだし、乗りたいんですけどね。残念ながらそうも言っていられないかな?

2012-07-08 08:48:57
日向のじろきょー@NoDiscrimimation @uyauyajiro

JR東海の会長が「この2ヶ月の原発無稼働はまさに異常事態」と読売の一面に載せてた。怒って良い各国首脳は大勢いるはず。 #genpatsu

2012-07-08 09:12:58
のうてんき @aoyamaichirou

原発再開は(ヤヤ不安はあるが)賛成だ。しかし「国が安全と認めて作った設備だから停止させたのは問題(浜岡)」とする論調(JR東海会長@読売→理解違いなら誤ります)をみたが、それならば「福島第一は何だったんだ」と言いたい。国が安全と認めない設備を大企業が作れるはずがない。

2012-07-08 10:02:40
マーク @marc8581

葛西JR東海会長、廃炉費用/引き受け手なき事故保険/行き場なき核廃棄物には触れず、原発は低コストで活用必須、原発ゼロは最悪の事態と、原発推進の読売本日1面で述べる。一言も触れてはいないが、原発なくして動かないなど多くの問題を抱えるリニア中央新幹線が99%裏にある。看過できない。

2012-07-08 10:03:14
シンバライン @cymba_line

今朝の読売一面のJR東海会長の記事、読むに耐えない!。再稼働させた野田首相の判断は全く正しい…と言い切ってる。

2012-07-08 11:15:32
Flower_Book @united_tokio

再稼動反対のみしか主張して、まともな議論をブロックする方々より遥かにまともです。 RT @tkatsumi06j: JR東海会長の寄稿を掲載。野田総理の再稼働判断を手放しで称賛…これが産業「マインドセット」 本当に議論するつもりあるのか? http://t.co/2MBkCXj3

2012-07-08 11:26:11
拡大
@unkochinchin86

今朝の読売の1面でJR東海会長の葛西敬之氏が原発再稼働について、すごい鋭いこと言ってる。

2012-07-08 11:33:38
杉本幹夫 @_1384914469182

今日の読売新聞に葛西敬之は、原発再起動に関し、1文を寄稿している。その中で政府はメディアや評論家のセンセーショナルな反原発論に押され、稼働原発ゼロという最悪の事態を招いた。それに対し、エネルギーの安定供給問題を議論する必要を指摘した野田首相の責任感を評価している。全く同感である。

2012-07-08 11:48:59
三秒連結定理 @ll___________ll

今日の読売の朝刊の第一面の地球を読むでJR東海会長の葛西 敬之という人の記事が載ってたんで、読んだけど、頭よさそうな事が書いてあった。その後、TVつけてサンデーモーニングに出てた法政大教授の田中優子という人のコメント聞いて、「なんだこの人?」と思ってぐぐったらやっぱあれな人だった

2012-07-08 12:44:49
かめ @cckamecc

今日の読売朝刊のJR東海会長の記事酷いな。原発推進だから良い悪いって訳じゃないけど、発言内容がまったくロジカルじゃない酷すぎ。念頭に「社の利益」しかないことが丸見え。根拠のない自然エネルギー批判と、よくわからない武士道精神を持ち出して、原発再稼働を叫んでんだけど意味わからん。

2012-07-08 12:45:18
乱舞Lv6+2(70kg超) @icespiral

今日の読売新聞一面の「地球を読む」がなかなか。

2012-07-08 13:06:01
乱舞Lv6+2(70kg超) @icespiral

放射能による恐怖政治とでも言うべき?

2012-07-08 13:09:17
乱舞Lv6+2(70kg超) @icespiral

原発あるのが普通っていうのもアレなんだろうけど、今の電力状況で原発稼働なしは「異常」でしょう

2012-07-08 13:12:21
やいちゃん @fjord1857

今日の読売新聞の地球を読むがクソ。JR東海の葛西さん。そもそも、大地震・津波・原発事故は……国家的非常事態だった。って……いや、まだ終わってないでしょ。冷却器止まったりしてるし、つまりまだ冷やしよかないかんわけでしょ。福島の放射線量まだ高いし、まだ放射性物質でてるんでしょ。

2012-07-08 15:00:25
やいちゃん @fjord1857

しかも大飯原発再稼働で日本のエネルギーに関する議論が原点に戻ったって、あんな事故起こって何事もなかったかのように原点に戻るとか言えるこの人の神経おかしいんじゃないか。

2012-07-08 15:04:10
やいちゃん @fjord1857

あと、菅さんを擁護するわけじゃないけど、1000万戸にソーラーパネル取り付けは取り付け・維持・廃棄にお金がかかるって原発作って数年に一回検査して、廃炉すんのってそんなにお金かからないんですか?じゃあ福島廃炉にすんのに東電値上げしなくても大丈夫そうですね。

2012-07-08 15:05:59
やいちゃん @fjord1857

それに40年で廃炉ってなってたのも延びるみたいだし、ぜーーーーーんぜん高くないんでしょうねえ。

2012-07-08 15:06:59
やいちゃん @fjord1857

だからと言って反原発の意見書けとは言わんが、もうちょっとましなのかいてほしい。

2012-07-08 15:15:14
@fukuoka0110

今日の地球を読むはひどい内容だ。

2012-07-08 15:55:30
常道 隆 @jodo_r

亡国の徒読売新聞「地球を読む---官僚機構に苦い教訓」、この寄稿者葛西敬之と言う男、全くもって日本の将来にとって百害あって一利もない男と小生は断ずる。「自らの信念」と「主家の正道」が何でイコールだ。官僚は多岐にわたる提案、種々の観点から意見具申でだけでいい。決めるのは政治家だよ

2012-07-08 17:53:39