乙武氏による小沢新党に関する発言をまとめたまとめ主にブロックされました。

タイトルの通り、karaage309氏にブロックされました。私個人としては特に問題のない発言をしたつもりでしたが、まとめからコメントが削除されるばかりかブロックまでされたりと、大変驚くと同時に悲しく思いました。ですが、どうしてそうなったのか分からないので、備忘録という意味でも、こうしてまとめさせていただきました。 件の氏によるまとめ一覧 ・乙武 洋匡さん【 党名が「国民の生活が第一」……って、国民なめてんの? 】ツイートで炎上事件の真実! http://togetter.com/li/337163 続きを読む
0

とりあえず、関係するところと思われる、本日分のつぶやきから。

pgrtink @fekuelyn

小沢氏の政策を見るに小さい政府を志向しているようだが、それで国民の生活が向上するかどうかは疑問。勿論行政改革だとかは大切だが、小泉改革のように行き過ぎた規制緩和が何をもたらしたかを再確認すべき。 http://t.co/mqVEVDd2

2012-07-12 22:46:04
pgrtink @fekuelyn

どうして同一人物による全く同じまとめが何個もあるのか(これが三個目)少しも理解できないしまとめ手法が大変にバイアスのかかったものに思われるしまとめタイトルも2chまとめブログ並に悪質だが、それはさてお.. http://t.co/Wn4AcWRd

2012-07-12 23:05:11

途中で切れていますが、後に乙武氏の発言は迂闊であったという趣旨の内容をつぶやいています。

pgrtink @fekuelyn

@karaage309 大変申し訳ございませんが、まとめを一つにしぼってあとは順次更新していくという形にしてくださいませんか?同一内容のまとめが複数あると、どのまとめを見ればよいのか分かりません。 http://t.co/NqiRdno5

2012-07-12 23:25:52

このあたりで、後に私をブロックをした@karaage309氏による二つの@ツイートが来ました。一つ目が、『同一…?』であり、二つ目が『そっちの人ですか。』です。そういう訳でまとめを見に行ったら・・・

pgrtink @fekuelyn

信じられない!!!私の当たり障りのないコメントが削除されている!!!え、いや、本当に信じられない。私のコメントのどこが嵐の要素があったというのですか???というか、まとめ分散によるデメリットを危惧したから提言したのにそれを削除だなんて、え!?え!?え!?…今すごく動揺しています。

2012-07-12 23:35:01
pgrtink @fekuelyn

今返信しようとしたらブロックされてた!!!なんで??どうして??え、私ってそんなにひどいツイートをしたんですか??"そっちの人ですか。"というツイートは辛うじて見えましたが、どういう意味なのかさっぱり分からないです。もし気に障る発言をしていたのでしたら本当に申し訳ございません…。

2012-07-12 23:41:58
pgrtink @fekuelyn

@karaage309 初めまして、そちらの気に障る発言をしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。よろしければ、そっちの人ですか、というツイートの意味について教えていただけませんか?お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

2012-07-12 23:43:55
pgrtink @fekuelyn

でも、なんで私がブロックされてるんだろう…確かに、小沢氏に批判的なことは書いたがそれはあくまでも小さい政府という目指すところが国民の生活向上につながるかは疑わしいという点であって、別に彼自身を否定している訳ではない。現野田政権の支持者でも、ましてや自民党支持者でもない。

2012-07-12 23:56:52
pgrtink @fekuelyn

まとめ主に対して罵声も浴びせていないし、そもそも私のツイート自体、はっきり言って毒にもクスリにもならない、誰もがツイートできるような内容だった。五分にもみたない時間で、私をそっちの人ですか、と判断することも大変驚いた。私の発言内容から私の思想性人間性を理解できるというのだろうか。

2012-07-13 00:02:08
pgrtink @fekuelyn

いずれにせよ、残った事実は対話を試みることが可能であるはずの@karaage309氏に私はブロックされてしまい彼あるいは彼女と言語を介したコミュニケーション、人間が獲得した最古にして最強のツールを利用できなくなってしまったということのみ。非常に残念な事実である。

2012-07-13 00:06:59