愛と怒りの遊園地

元の横川圭希さんのまとめが、とても好きだったんですが、コメント欄で、メジャー7thからノイズ音楽にかわっちゃったんで、僕好みにまとめました。できれば、好きな音楽をかけながら読んでください。
0
横川圭希 @keiki22

昨日、吉と出るか凶と出るか、なんて書いたファミリー・エリア。概ね吉と出たようだ。チバレイの存在も大きかったけどね。まだ要望はあるけど、抗議行動、と言う場所にああいう場所があるのは悪くない。

2012-07-14 07:10:19
横川圭希 @keiki22

ファミリー・エリアの中で、僕ら以外にもマスクや水を譲り合ってる光景もあった。(OPKがマスクを配ってる、なんて噂もあったらしいが、現場で譲り合ってるって言う表現が正しいかと) 水は、昨日くらいの天気だったら、帰り道に渡す、と言う感じだった。 水を一番必要としてたのは、岩上さんww

2012-07-14 07:12:59
横川圭希 @keiki22

ネット上でのアナウンスがあったとはいえ、ファミリー・エリアへの導線は、警察の規制次第で変わる。その導線の確保が難しいようだ。あれだけブロックごとに詰め込まれると、身動き取れない家族もいたようだ。出来れば、警察も家族連れの導線だけは確保してくれないものか。

2012-07-14 07:15:01
横川圭希 @keiki22

ファミリー・エリアはもう少し広げて、もう少しゆったりでも良いと思う。マスクの件、普段の線量の件、お母さん同士が首都圏だけに留まらない情報交流の場になりかけてる。それを「抗議行動」と呼ぶかどうかは人によるだろうが、それも抗議行動で良いんじゃないか。

2012-07-14 07:17:29
横川圭希 @keiki22

チグリさんは、スタッフのお水を用意していた。全くの個人的な行動。頭が下がる。あそこへの出入りがもう少し自由ならば、きっとそう言う事、人、モノが集まると思う。

2012-07-14 07:19:59
横川圭希 @keiki22

http://t.co/dnhi5c2t 線量判断。人が集まったからと言って、この線量が大きくぶれる事は無かった。2時間から3時間、あそこに滞在する事のリスクがそんなにある状況だとは思えなかった。

2012-07-14 07:22:41
横川圭希 @keiki22

確かに若くてキレイな女性ですね。wRT @HayakawaYukio: 健太郎さん、ボクにCDくれた若くて美人のシンガーはチグリさんというらしいよ。RT @keiki22:

2012-07-14 07:23:11
横川圭希 @keiki22

場所的には良い感じですよ。車道も歩道も広い上に、国会議事堂が望めるので。線量も日比谷公園よりも低めです。単に自主的に準備すれば十分な広さです。RT @HayakawaYukio: 日比谷公園内に設置したら?RT @keiki22: ファミリー・エリアはもう少し広げて、

2012-07-14 07:24:46
横川圭希 @keiki22

抗議行動はセンターも、第二ステージも良いが、こういうゆったりと構えた面々が集まるのも良いと思う。

2012-07-14 07:28:17
横川圭希 @keiki22

風と雨が酷くならない限り、ファミリーエリアは今の形が発展すれば良いと思った。何より、あのエリアの周りに若者が増えた事も良いんじゃないかと。選挙権のある人々が集まる事だけでも、議員達に影響がある。

2012-07-14 07:32:50
横川圭希 @keiki22

警察の様子も他とは違う。僕らが車から水を下す時にも、ピリピリ感は全く無く。水の積み下ろしを許してくれた。他のブロックでは中々難しい。国会議事堂包囲になってしまってる感もあるが、それはそれで面白い。29日こそ、ここを聖域にして欲しい。

2012-07-14 07:34:57
横川圭希 @keiki22

チバレイ程では無いが、ファミリー・エリアで声を掛けられる。OPKの横川を「けいきさん」と声を掛けてくれて、「UST見てます。」と言ってもらえる。まあ、ありがたい事だ。

2012-07-14 07:36:52
横川圭希 @keiki22

そうです。そこです。 そこへの東からの導線はまずまずなんですが、南からの導線が詰まってしまうのを来週は解消すれば、風通しも良くなります。RT @HayakawaYukio: @keiki22 ここで正しいかね?http://t.co/0DYkmN7C

2012-07-14 07:38:20
横川圭希 @keiki22

それが一番です。霞が関も誘導さえちゃんとすれば、不便では無いと思います。RT @HayakawaYukio: @keiki22 じゃ、有楽町線桜田門駅から誘導すればいいのね。

2012-07-14 07:42:55
横川圭希 @keiki22

警察が分断すればするほど、シュプレヒ・コールよりもコミュニケーションが増えて行くような状態。人々がTWと同じ様に口々にリアルの会話を始める意味を、為政者の方々は気付いてるのかなぁ?

2012-07-14 07:45:01
kentarotakahashi @kentarotakahash

官邸前行動に限らず、僕はデモについては、楽しくやる、しか考えてないんだよね。一人でふらっと行って、誰かと一緒になったりするけれど、適当なところでふらっと帰る。飽きたり、辛くなったりしないうちに。

2012-07-14 09:05:36
kentarotakahashi @kentarotakahash

タナボタで良いのです。誰もこんなスケールの運動をデザインできない。想像すらできなかったのだから。主催者&警察の方針、地勢的条件、気候に人々がどう反応するかで毎回、様相が変わる。 http://t.co/v7gMaU7U

2012-07-14 09:26:00
kentarotakahashi @kentarotakahash

金曜日の夕刻の二時間、あの場所に愛と怒りの遊園地が出現する。どうしてそうなったのかは分らないよ。でも、愛や怒りがコントロールされずにそこにあるというのは素晴らしい。 http://t.co/EmsI7KWl

2012-07-14 12:33:16
Junji Tano @J_Tano

場所書き忘れてた。反原発ツィッターデモ、7/29 13:30集合 14:00出発。原爆ドーム前集合です。

2012-07-14 17:19:10
Junji Tano @J_Tano

おつかれさまでした。7/29も楽しいハッピーなデモにしましょう! @TwitNoNukesCGK RT @ambitiousreo: お疲れ様です。Tanoさん、横川シネマさん、ありがとう☆

2012-07-14 19:06:48
田中康夫Lottaの執事🐩Servant Leader😇 @loveyassy

目を吊り上げず、楽しいから皆が参加するデモが理想! RT @secco1019zzz 同感 QT @NUKESTORIA 田中さんと同世代ですが、ある意味ピエロのように人の気を和らげながら気配りする国会議員も珍しい@secco田中康夫さんは汗だくでひたすら風船を配って下さいました

2012-07-15 11:56:20
kentarotakahashi @kentarotakahash

康夫ちゃんと同意見だ。QT @loveyassy 目を吊り上げず、楽しいから皆が参加するデモが理想! RT @secco1019zzz 同感 QT @NUKESTORIA 田中さんと同世代ですが、ある意味ピエロのように人の気を和らげながら気配りする国会議員も珍しい @secco

2012-07-15 12:34:05