@ M16Ra さん「海外では放射脳がグローバルスタンダード」それとバンダジェフスキー

「男の子の方が放射線には強いかも」に関しては、少し調べる。
震災 復興 バンダジェフスキー 放射脳
63
ahi @M16Ra
@_Hatuyuki 本当にそうですね。海外では放射脳がグローバルスタンダードだそうです。日本の食品は輸入しないし。それにしても放射能に傲慢にも勝てると思っている人の方がむしろ脳が放射能にやられてるのではないかと思いますね。放射“脳”…そのままの言葉をお返ししたいですよね。
愛・蔵太(素人) @kuratan
海外でそんなことない。 RT @M16Ra 海外では放射脳がグローバルスタンダードだそうです。日本の食品は輸入しないし。それにしても放射能に傲慢にも勝てると思っている人の方がむしろ脳が放射能にやられてるのではないかと思いますね。放射“脳”…そのままの言葉をお返ししたいですよね。
Japan Live Design @japanlivedesign
うん、海外では別にそんなことないです… RT @kuratan: 海外でそんなことない。 RT @M16Ra 海外では放射脳がグローバルスタンダードだそうです。日本の食品は輸入しないし。
ahi @M16Ra
@kuratan @japanlivedesign どこから仕入れた情報が正しいのですか?
Japan Live Design @japanlivedesign
@kuratan もちろん海外にも極端な反原発派の方はおられますので、そういう人は日本の食品を避けているのでしょうが、それは国策ではないし、海外の過半数の人が日本産食品を避けているという事実もありませんね。
ahi @M16Ra
@kuratan @_Hatuyuki あっとゆーまにこういうのが来るとこがすごいね。地球のなかでも住むとこを選ばなくちゃって話なのに…。
Japan Live Design @japanlivedesign
@m16ra @kuratan まず日本産の物資が禁輸措置をとられているかどうかを各国のオフィシャルな情報から確認するとよいでしょう。JETROのWEBサイトでそういう情報がまとめられています。 http://t.co/ZYAnfsVu
愛・蔵太(素人) @kuratan
データを科学的に収集・分析・研究してるところ。伝聞情報は根拠がないので回さないこと。 RT @M16Ra @japanlivedesign @kuratan どこから仕入れた情報が正しいのですか?
Japan Live Design @japanlivedesign
@m16ra @kuratan 海外消費者の間で日本産物資の忌避反応があるかどうかは、同じくJETROのWEBサイトに統計が出ていますし、もっと新しい情報が欲しければ個々の商社にあたるのが確実ですね。たとえば日本食ではJFCなど http://t.co/hVTuEqJl
ahi @M16Ra
@kuratan @japanlivedesign それは例えばどこでしょうか?
愛・蔵太(素人) @kuratan
人の住めないところには住んでません。RT @M16Ra @_Hatuyuki @kuratan あっとゆーまにこういうのが来るとこがすごいね。地球のなかでも住むとこを選ばなくちゃって話なのに…。
Japan Live Design @japanlivedesign
@m16ra @kuratan 原則としては先ほどあげたように公的機関の情報か、一次情報を持っているところにあたるのが確実だと思います。
ahi @M16Ra
@kuratan @_Hatuyuki 人の住んでるところは非汚染地域です…ってことですか?昔どこかで聞いたような(^_^;)。
愛・蔵太(素人) @kuratan
@M16Ra @japanlivedesign 政府・自治体・公共機関を含む一次情報。それを否定できる強い根拠を持ってるところならそこでもいい。 RT @kuratan @japanlivedesign それは例えばどこでしょうか?
愛・蔵太(素人) @kuratan
どこで聞きました? RT @M16Ra @_Hatuyuki @kuratan 人の住んでるところは非汚染地域です…ってことですか?昔どこかで聞いたような(^_^;)。
ahi @M16Ra
@japanlivedesign @m16ra @kuratan 公的機関の検査は見ますよ。非常にざるで基準が高すぎます。食品の輸出状況は確認してみますが静岡を含む東日本産は輸入禁止の国があったかと。日本は確か100bqの堆肥を流通させているで西日本が対象地域外なのが不思議。
Japan Live Design @japanlivedesign
@m16ra @kuratan 世界には190ほどの国があり、日本をめぐる対応も国民の意識も当然各国で差異があります。中には、日本産物資の輸入に慎重な国もあるでしょう。でもそれを「海外」とひとくくりにするのは違うと思います。冷静に個別の対応を確認するべきですね。
愛・蔵太(素人) @kuratan
@M16Ra @japanlivedesign 「ざるで基準が高すぎ」というのはどこのデータを見ての判断? 「静岡を含む東日本産は輸入禁止の国があったかと」ということなら、海外では「日本の食品は輸入しないし」ってのは間違った情報だよね?
愛・蔵太(素人) @kuratan
.@M16Ra @japanlivedesign 政府の出している「諸外国・地域の規制措置(平成24年7月23日現在)」はこちら。更新けっこうあると思うんで新情報入手しといたほうがいい。本当に「静岡を含む東日本産」かな? http://t.co/y0vD8qt6
愛・蔵太(素人) @kuratan
@M16Ra @_Hatuyuki ケースが違うし、似てるとも思えない。思う・思わないは主観の相違なんで仕方ない。小泉元総理のその発言は「イラク復興支援特措法が定める「非戦闘地域」の定義」について聞かれて答えたもの。「非汚染地域」の定義、誰か求めてる?
ahi @M16Ra
@kuratan @_Hatuyuki あなたが『人が住めないところ』とおっしゃっていたので。それではその定義を教えて下さい。地球に住めないみたいに乱暴なことを言うわりに細かく追求してくる人ね。
愛・蔵太(素人) @kuratan
「地球のなかでも住むとこを選ばなくちゃって話」に振ったのはそっち。RT @M16Ra @kuratan @_Hatuyuki あなたが『人が住めないところ』とおっしゃっていたので。それではその定義を教えて下さい。地球に住めないみたいに乱暴なことを言うわりに細かく追求してくる人ね。
ahi @M16Ra
@kuratan @japanlivedesign 日本の厚生労働省の食品検査の数はベラルーシの1000分の一で基準は100ベクレル。高すぎる。一日10bqの摂取で2年で1400bq体内にたまる(ICRP)。子供は体重1kg当10bq心筋に異常(パンダジェフスキー博士)。
ahi @M16Ra
@kuratan @_Hatuyuki 先に地球に住めないと揶揄したのはあなたです。
愛・蔵太(素人) @kuratan
話の発端忘れちゃった? あなたの「放射能と共存は無理」だよ? RT @M16Ra @kuratan @_Hatuyuki 先に地球に住めないと揶揄したのはあなたです。
残りを読む(73)

コメント

keisuhase @keisu 2012年7月25日
そうなんだよね。大抵あちらのかなり怪しげな論文引いてきて鬼の首でも取ったかのように騒ぐのがいつもの手口。
大森真 @yard_1957 2012年7月25日
男性の方が放射線に強い、と言う話は本当に初耳.福島のWBC測定で数値の検出された家族の結果見ると、同じ食事をしている家族の場合男性の方が残留量が多い.一家で一番高いのはたいていおじいちゃんで、おばあちゃんではない.排出は男性の方が遅いようだが、それを否定できると言うのはよほどのエビデンスがあるのだろう
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年7月25日
バンダジェフスキーと便座カバーって少し似てるね。
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年7月25日
パンダのジェットスキーも死ぬ前に一度見てみたいw
kawonasi @kawonasi4989 2012年7月25日
放射能がグローバルスタンダード←放射脳ってのは、放射能をよく理解しないまま闇雲に恐怖する愚か者って意味で揶揄されてるんでしょ?愚か者が世界に沢山居て多数派だから、放射脳が正しいマインドセットであるという根拠にはならないのでは?
甘茶 @amateur2010 2012年7月25日
パンダジェフスキー博士という名前で沈黙or盲信させられる人ばかりではないということが分かったんじゃないでしょうかねぇ。
みやとしろくまーと黒猫兄妹 @myaow385 2012年7月25日
一番ダメな夫婦ゲンカを見てる気分…。 私は311時に妊娠中だったから、疑わしきは避けて勉強中です。だから恐怖する気持ちはわかる。でも態度わるすぎで恥ずかしい。子供の為に内部被曝に気をつけてるママが皆話通じないと思われたらいやだわ…。 海外は何処かな。アメリカやカナダ、台湾、中国に親戚がいるけど、彼らは輸入日本食気にしてないです。乳幼児がいて、日本にいる私ほどには。
kawonasi @kawonasi4989 2012年7月25日
ウクライナ&ポーランド産のジャムに日本の暫定限度値以上の放射性Csが含まれてたってニュースがありましたけど、放射脳が世界でグローバルスタンダードだったら、流通してるわけないですよね(笑
WicKid @wickid101 2012年7月25日
「何となく怖いし、科学的事実なんて知らないんで、とにかく怖がります><」って、素直に言えばいいじゃん。誰も止めないよ。
Magu1980 @Magu1980 2012年7月25日
感情論だけでデータが無いのにどうして必死にバンダジェフスキーを擁護してkuratanさんを信じられないの?データは必要ない(キリッとか言っちゃう人なの?言われた事を受け入れる容量が無いの?
虎魚@解放感ヽ(*´∀`*)ノ @gm5osaka 2012年7月25日
そもそも放射能を勝ち負けで考える時点で@M16Raはアホでしかないな。「傲慢にも勝てると思っている人」なんて見たこともねぇわ。妄想の根拠を妄想に求め出すからデータも読めないし都合のいい権威があるっぽい人の言葉を引用しちゃうんだろうね。こういう人たちが批判に耳を傾け持論を客観視できる日は来るのだろうか・・・
スイカさん@真空パック @suika069 2012年7月25日
@kuratanさんいつもご苦労様です。根拠を知りたいだけなのに、個人攻撃されたと思い込んで過敏に反応する放射脳の典型的な症例ですね。落ち着いて、キッチリと対話できる奴は、放射脳の方々には居ないと言うのを裏付けるまとめでも有ると思います。逸材が見つかってちょっと嬉しいけどw
坂本多穂 Kazuho Sakamoto @kazuho14 2012年7月25日
被曝で乳癌が増えるとされるため、女性の方が癌死亡率が高く見積られています。 UCSFのHPより。一番下の図参照のこと→ http://goo.gl/PCimq
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年7月25日
すぐに、ドイツでは!とか、海外では!とか極端な例を取り上げて、だから日本はダメなんだ!というパターンですね。
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2012年7月25日
このようなまとめは、自分のような『理系オンチ』にはとてもありがたいです。恥ずかしながら自分には、ここで展開されているような主張は、個別に見てもどちらがより正しいのか、判断がつかない事が多いのですが、討論して頂いく事でどちらの主張により説得力や根拠があるのか判断できる、少なくとも判断の材料になるからです。
Satavy@ちえりすと @satavy 2012年7月25日
いや……文系でもマトモに文章が読める人ならああはなりませんよ。
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2012年7月25日
satavy ←おっしゃるとおりですね。さすかのオレも、今回のM16Raさんの主張は個別に見ても『…え?』と思ったかと思います(^_^;)
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月25日
いつもの『断言(論拠無しor思い込み)』→(論理的ツッコミ)→『自分で調べなさいよ』のパターンか。阿呆か。
粒あん・アイドルの卵(無精卵) @keroa18 2012年7月25日
放射脳がスタンダードになるとか、どんな悪夢の世界だよww
匣河豚工房 @hakofuguf 2012年7月25日
超C調なんていったいいつの言葉なんだろう
セクサー℠ @sexxor 2012年7月25日
あとの流れがお馴染みの展開ですが、「海外では○○がグローバルスタンダード」ってまずは言ってみるものだなあ。その勢いだけは買っておこう。
セクサー℠ @sexxor 2012年7月25日
海外では全裸中年男性がグローバルスタンダード(キリッ
ハト子、かましたいの。 @hatoco_hatoyama 2012年7月25日
バンダジェフスキーを評価してる人たちって、「バンダジェフスキーは放射能について恐ろしいことを知りすぎたから医学界で干された!圧力がかかってるんだ!だからそんなの関係ねぇ!」とか思ってるんだろうかw 日本の某原爆医師にもそういう人いたよねw
レベッカ宮本 @TheLeast100sec 2012年7月25日
論点がポコポコズレるし、質問に質問で返すし、何がしたいのかさっぱりわからん。
未玖 @amaseriku 2012年7月25日
・・・言ってる内容は、二転三転してる、けど、終始一貫してるのは、日本が世界から嫌われてる(そうでないと困る)、という自虐観・・・。 日本人、やめてもいいよ・・・。
かるちょ @calcio_11 2012年7月25日
結局、自分が信じたい情報しか信じない、素直に間違いを認めたくないってだけの幼稚な人ってことですよ。
Kontan_Bigcat @Kontan_Bigcat 2012年7月25日
「海外では放射脳がグローバルスタンダード」 http://twitpic.com/aa18np すごくリツイートされているんですよね…。
かちうち @kachiuchi 2012年7月25日
放射脳ってレッテル貼りを行なっている時点であなたたちも冷静な判断ができていないので、自重して欲しい
mitakotonai @mitakotonai 2012年7月25日
kachiuchi 今回の件に関しては冒頭の発言からもわかるように、M16Raさん自身が自らを放射脳であると言っているのと同義なので、レッテル貼りとは違うでしょう。 あとお約束ですが「冷静な判断ができていないあなたたち」というレッテル貼り乙です。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2012年7月25日
「上司に資料の不備を詰められてる時の気分」なう
スズメ戦隊TS5 @suzumesenntai 2012年7月25日
ネットでは自分の気に入る情報ばかりに接しやすいと言われているので、そうならないようにと、「なるほど!そうだったのか!」と思わせる反原発さんに出会わないかとあちこち見ていますが、反原発一門の皆さんはどうも芸風が同じで新鮮さに欠けます。
@moegi_kaoru 2012年7月25日
「OTAKU」とか「HENTAI」のような、変な日本語を海外輸出したついでに、海外でもそれが増殖してるような認識を広めるのは慎んで頂きたい。
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年7月25日
バンダジェフスキー先生のデータはかなり変  ←専門家諸氏の本音 http://togetter.com/li/273559
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年7月25日
ポーランドが日本食品を全面輸入禁止??にポーランド政府観光局アカウントが反応 http://togetter.com/li/327283
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年7月25日
『輸入ポーランド産ジャムから基準値を超える放射性セシウム検出』への寸評 http://togetter.com/li/327356
panhiki @panhiki 2012年7月25日
日本で暮らし日本で仕事し日本の食い物食いまくってる日本のオッサン的には海外は海外、日本は日本でおすしそんなに海外が好きなら海外の子になっちゃいなさいとしか・・・
minhanzinno @minhanzinno 2012年7月25日
ヨーロッパ農産物なんてセシウム結構出るのにね。http://urx.nu/1ufx
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年7月25日
「海外では放射脳がスタンダード」って、つまり「海外ではキチガイがスタンダード」って言ってるのと同じなんだが、海外に対して失礼だろM16Raはwww
元気な男 @genki_man1 2012年7月25日
また放射脳によるデマ・・・
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2012年7月25日
まともに話す気も無いくせに。日本もドイツに倣って30年間は原発を推進しましょう。
ひろなふ @hironaf00 2012年7月26日
むちゃくちゃ厳格に検査されてる分、海外の物より福島産の方が安全なんじゃないかと思う今日この頃です
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2012年7月29日
グローバルスタンダードでは無く、グローバルですっ飛んでんどーではないかと。大喜利状態。わぁい大喜利状態! ふわりん大喜利状態だぁいすき!