編集可能

ある人の実感した、日本バレーボール協会の、旧態依然とした姿勢

日本サッカー協会がいかにすごいかは、日本バレーボール協会などが、どれだけ「ひどいか」を実感すればわかるかも。
11
かいばら @necozechamp

@dankogai 私がバレー界の中で身を持って感じたのは年功序列と閉鎖性です。最大利益よりもメンツの世界。年功序列と閉鎖性を打破するには?質問ばかりですいません。

2010-07-11 16:56:09
かいばら @necozechamp

んまリークチックですが(笑)元日本代表選手だけど県一回戦で敗戦する監督が全日本監督をやっていたり。全日本監督セレクション時の八百長であったり。あとは派閥と外人監督潰しですかね。元凶はミュンヘン世代の鶴の一声ですが。 RT @Trunicht どんなとこが理不尽だと思いました?

2010-07-11 17:14:52
五代雄介 @Eric_Ridel

日本サッカー協会とは大違いだな。彼らはスポーツを知らないんじゃないか? @necozechamp RT んまリークチックですが(笑)元日本代表選手だけど県一回戦で敗戦する監督が全日本監督をやっていたり。全日本監督セレクション時の八百長であったり。あとは派閥と外人監督潰しですかね。

2010-07-11 17:16:31
かいばら @necozechamp

だから人気も低迷してるんでしょうね。くも悪くも伝統的な日本組織で。社会に出る前に大人の世界に身を投じられたのでいい経験になりました(笑) RT @Trunicht: 日本サッカー協会とは大違いだな。

2010-07-11 17:25:21
五代雄介 @Eric_Ridel

なまじ人気になるより、ニッチで楽しくやりたいんでしょうね。ニッチに、『自分たち以外だれもいない』ことにならないといいですが@necozechamp RT だから人気も低迷してるんでしょうね。良くも悪くも伝統的な日本組織で。社会に出る前に大人の世界に身を投じられたのでいい経験

2010-07-11 17:29:53
かいばら @necozechamp

スポーツとしてのバレーは大好きだったので非常に残念です。そして無力感。むしろ一度誰もいなくなって崩壊したほうが今後のバレーのためには良いと思います。このような問題ってバレーに限らない気がするですがどうでしょうか? RT @Trunicht: なまじ人気になるより、ニッチで楽し

2010-07-11 17:41:28
五代雄介 @Eric_Ridel

Mynewsjapanのワタナベマサヒロと同じこと言うんですね。この発言が皮肉で済むとは思えません。@necozechamp RT むしろ一度誰もいなくなって崩壊したほうが今後のバレーのためには良いと思います。

2010-07-11 17:43:23
かいばら @necozechamp

浅薄な知識なためその方は存じ上げませんが、皮肉でなく本気のです。既得権のためにまわりが頑張るのはおかしいですから。 RT @Trunicht: Mynewsjapanのワタナベマサヒロと同じこと言うんですね。この発言が皮肉で済むとは思えません。

2010-07-11 17:49:29
五代雄介 @Eric_Ridel

@necozechamp ここです;http://www.mynewsjapan.com/ 浅薄な知識なためその方は存じ上げませんが、皮肉でなく本気のです。既得権のためにまわりが頑張るのはおかしいですから。

2010-07-11 17:55:25
かいばら @necozechamp

まずすいません!先程の文脈の意味を取り違えてました… そして教えて頂いたこと、見聞を広めていただいたことありがたいです!この方はどんな方面から評価受けてるんですか? RT @Trunicht

2010-07-11 18:11:21
五代雄介 @Eric_Ridel

元新聞記者で、今は、押し紙などの問題に詳しいです。@necozechamp RT まずすいません!先程の文脈の意味を取り違えてました… そして教えて頂いたこと、見聞を広めていただいたことありがたいです!この方はどんな方面から評価受けてるんですか? RT @Trunicht

2010-07-11 18:12:41
かいばら @necozechamp

なるほど。ありがとうございます!確かに発言が似てる…(笑) RT @Trunicht: 元新聞記者で、今は、押し紙などの問題に詳しいです。

2010-07-11 18:25:40
五代雄介 @Eric_Ridel

彼の真骨頂は、企業ミシュランと、新聞問題の二本柱です。また、共産党系機関氏との距離の取り方も巧みです。@necozechamp RT なるほど。ありがとうございます!確かに発言が似てる…(笑) RT @Trunicht: 元新聞記者で、今は、押し紙などの問題に詳しいです。

2010-07-11 19:03:56
かいばら @necozechamp

ありがとうございます。調べてみたいと思います。さてせっかくですし話し戻しますか(笑) ちなみに実業団と学校間にもパイプが存在。男子は大学進学の時点で、女子は高校進学の時点で進路が決まります。クラブでないが故の現象ですね。 RT @Trunicht:

2010-07-12 10:02:47
五代雄介 @Eric_Ridel

で、人員争奪戦で、誰が、実働部隊ですか?排球界では? @necozechamp RT ありがとうございます。調べてみたいと思います。さてせっかくですし話し戻しますか(笑) ちなみに実業団と学校間にもパイプが存在。男子は大学進学の時点で、女子は高校進学の時点で進路が決まります。

2010-07-12 12:19:57
かいばら @necozechamp

実働部隊というよりも基本監督同士の母校つながりだとか、あそこの監督は嫌いだから選手はとらんとか、要は派閥みたいなものです。もちろん選手の行きたい大学に監督自ら頼み込んでくれる方もいらっしゃいます。 RT @Trunicht: で、人員争奪戦で、誰が実働部隊ですか?排球界では?

2010-07-12 12:54:43
かいばら @necozechamp

排球界全体では二つの大学派閥があってその出身になることが上にいく条件です。 RT @Trunicht: で、人員争奪戦で、誰が、実働部隊ですか?排球界では? @necozechamp

2010-07-12 12:56:39
五代雄介 @Eric_Ridel

名前は言えませんか?その派閥を代表する名物があるだけでもいいんですけれど。@necozechamp RT 排球界全体では二つの大学派閥があってその出身になることが上にいく条件です。

2010-07-12 17:08:22
かいばら @necozechamp

言うなれば一つはエッサッサな大学と二つ目は秋葉原から乗り換えなしで行けるなんちゃらエクスプレスの大学です。 RT @Trunicht: 名前は言えませんか?その派閥を代表する名物があるだけでもいいんですけれど

2010-07-12 17:58:35
五代雄介 @Eric_Ridel

そうですか。ちなみに、その大学がある町は、どんな感じですか?他の名物も教えてくださると助かります。@necozechamp RT 言うなれば一つはエッサッサな大学と二つ目は秋葉原から乗り換えなしで行けるなんちゃらエクスプレスの大学です。 RT

2010-07-12 17:59:58
かいばら @necozechamp

簡単に言ってしまえば日体と筑波ですよ。 RT @Trunicht: そうですか。ちなみに、その大学がある町は、どんな感じですか?他の名物も教えてくださると助かります。

2010-07-12 18:04:39
五代雄介 @Eric_Ridel

あらー、言われちゃいましたね。ところで、『ミュンヘン五輪のツルの声』って誰のです?@necozechamp RT 簡単に言ってしまえば日体と筑波ですよ。 RT @Trunicht: そうですか。ちなみに、その大学がある町は、どんな感じですか?他の名物も教えてくださると助かります。

2010-07-12 18:06:17
かいばら @necozechamp

ミュンヘン五輪に出場した世代の人たちですよ。 RT @Trunicht: あらー、言われちゃいましたね。ところで、『ミュンヘン五輪のツルの声』って誰のです?

2010-07-12 18:08:27
五代雄介 @Eric_Ridel

その中の「元締めクラス」の人って、わかります?@necozechamp RT ミュンヘン五輪に出場した世代の人たちですよ。 RT @Trunicht: あらー、言われちゃいましたね。ところで、『ミュンヘン五輪のツルの声』って誰のです?

2010-07-12 18:14:29
残りを読む(39)

コメント

五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月11日
単なるバレーボールの話と思いきや、なんと、私が紹介した、Mynewsjapanの代表の話に移ってしまいました。あさっての方向に、すぐに言ってしまうものですね!
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月11日
一部赤ボールドで強調しました。日本バレーボール協会の理不尽な内情!
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月12日
コメントがあったので、さらに追加。
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月12日
まだまだ会話はつづきます。
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月13日
1000人以上が見てくださっているみたいです。驚きです。
0
@ryotayam 2010年7月13日
これ読むと、サッカー協会はまだマトモな組織に思えて来ましたよ…
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月13日
日本バレーボール協会の理不尽な現実。それに疑問をさしはさむ人は、一人じゃない!
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月13日
ひと段落したと思いきや、日本バレーボール協会の理不尽な現実の話は、まだ続きます。ぜひご覧あれ。
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月13日
バレーボール協会の理不尽な現実から、日水連への言及。さらには、相撲界にまでコメントが及ぶようになった。さあ、ここからだ!
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月13日
なぜか知らないんですが、今は、相撲の話題がメインです。ですが、『理不尽なスポーツ団体の内情』という主題には、揺らぎはありません。
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月13日
相撲談議も白熱中!だが、『スポーツ団体の内情』という点では、一貫した会話を展開中!
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月13日
相撲の『人づくり』についての素直なコメントが得られた。他の感想もどしどし期待している。
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月13日
相撲界において、外部の血を入れることは重要だと語るが、具体的に、どんな点なら現実的だろうか?
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月13日
外部の血を入れるという事に関して、『法務、財務』のプロの外部招へいが語られた。これは現実的か?できないとすれば、どこを『たたけば』よいか?
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月13日
相撲の話から、人事の話へ。そして外部人材登用へ。この流れから、セオエプスタインにまで話が飛んだ。
0
五代雄介 @Eric_Ridel 2010年7月26日
日本バレーボール協会の内情についてのつぶやき、コメント追加しました。日本サッカー協会についてのつぶやきもあります。
0
taknuno55 @taknuno55 2011年9月8日
なにこれ?N大・T大の名前を出したら後は相撲の話。どこが酷いのかもっと中身を期待したのに。
1