重要なお知らせ

現在、TogetterのTwitterログインがTwitterにより凍結されており、ログアウトするとログインができない状態です。作成済みのまとめには影響ありませんので、復旧をお待ち下さい。Twitterに解除を申請中です。

「ゲームデザイナーの『プロとして』必要な能力」

先日のまとめ「ゲームデザイナーの適性について」 http://togetter.com/li/350792 のビューが予想を超えて伸びているのを見て、「クリエイター的な能力ばかりアピールしてしまって採用試験で落ちてしまう人がいたら気の毒だ」と思い、補足として「ゲームデザイナーの『プロとして』必要な能力」をまとめました。
ゲーム 企画
robin01jp 7616view 1コメント
6
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • keel @NORTHtheKEEL 2012-08-13 00:16:59
    1はソーシャルゲームのおかげか近年比重が高まった要素に。ただ、大きな組織だとマーケティング専門グループみたいなのあるかと思ったけど、そうでもないのかな? もっとも、マーケティングやらんプランナやゲームデザイナは滅多にいないと思うけど。2はディレクションと呼ばれてる業務っぽい。さすがに入ったばかりでゲーム制作未経験だと無理だろうから、記述から求められてるのはリーダースキルかな。色々足りないけど、書いてるのは(少なくとも企業だと)必要な能力だと思う。

カテゴリーからまとめを探す

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする