@ nagaoryo 氏との嫌になる会話(公共事業についての頭の痛いやりとり続編)

言葉が滑る滑る。 会話が成り立たない成り立たない。 雰囲気だけで物言ってんだろ??
43

発端はこのまとめ

正直なコメント

神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

……何から言えばいいのか。典型的な『ジミンガー』『コウキョウジギョウガー』でしかないわな。こいつ(@nagaoryo)は。 http://t.co/9BP3gcNi

2012-08-11 09:56:19

イキナリTLで噛み付かれる

1億円損します。ハガキを出さないと。 @nagaoryo

@kamijo_haruka ちゃんとよんでくださいね。私は自民党と公共事業には反対です。それでももし公共事業で日本が良くなれば、それでもいいいなあといってるんです。(=^・・^=)

2012-08-11 10:00:14
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

@nagaoryo 読んでるよw 読んでるから『典型的な「ジミンガー」(何が何でも自民党が悪いとの結論有りき)「コウキョウジギョウガー」(何が何でも公共事業が悪いとの結論有りき)だなぁ』って言ってるの。すげー底が浅い。

2012-08-11 10:28:13
1億円損します。ハガキを出さないと。 @nagaoryo

@kamijo_haruka なるほど。その言葉知りませんでした。 底が浅いのは認めますが。

2012-08-11 10:30:41

で。
当該まとめの追記(後日談)の部分からの派生。


つるや@なろうにて小説執筆中 @tyurukichi_AA

「やり取りにおいて、あなたは印象論だけで証拠を出していない」ということ。正否の問題ではなく証拠を提示しているか・いないかの問題。 RT @nagaoryo: どの立場からのコメントですか?政府はろくなことをしないというのは間違ってるということ?

2012-08-11 10:37:28
1億円損します。ハガキを出さないと。 @nagaoryo

@tyurukichi_AA もっとくわしく検証して欲しいのですが、政府はろくなことをしないとのコメントにたいしてそうじゃないといわれたので、成功事例をあげてくださいというところがスタートなんです。結果がでてないからダメ。歴史と現実が証明していますよ。

2012-08-11 10:45:32

おーい。
自分の主張内容の論証まで他人頼りか??


神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

@nagaoryo 逆だ。ろくな事をしてないというなら、『実際にこういうことをした結果ろくに事にならなかった事例』を挙げれ。挙証責任はそっちじゃ。

2012-08-11 10:48:19
1億円損します。ハガキを出さないと。 @nagaoryo

@kamijo_haruka う~ん。子供手当なんかどうですか?なにか効果ありましたか?費用対効果で。

2012-08-11 10:50:48
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

@nagaoryo うん。それから?『政府はろくな事をしない』って一般化するなら、事例は一つだけじゃ足りんよ。

2012-08-11 10:51:57
1億円損します。ハガキを出さないと。 @nagaoryo

@kamijo_haruka それはそうです。いっぱい出てきそうですけど。消費税増税は?生活保護制度?竹島の領土を守れなかった。財政赤字。年金制度の破たん。中国で言えば文化大革命とか、アメリカではベトナム戦争、大きく言えば世界大戦なんかも・・・。異論があったらどうぞ。

2012-08-11 10:59:08

竹島問題は経済関係なかろうw
文革とかナム戦争とか……
何でも言えばいいってもんじゃねぇぞ?


神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

@nagaoryo オイコラw 話が拡散しまくってるぞ?消費税増税によるメリット(安定的な社会保障原資の策定)は一切無視か?生活保護制度の『制度自体』の何処にデメリットがあるんだよ?制度固有の問題と運用面での問題は別だぞ?それに、内政的経済以外にまで話広げてどーすんだよ?

2012-08-11 11:09:33
1億円損します。ハガキを出さないと。 @nagaoryo

@kamijo_haruka そうなんです。そこなんです。いろんかなかたとの錯綜した議論の中で、政府はろくなことをしないという話からスタート(それでも途中)なんです。最初から広い話だったんですよ。

2012-08-11 11:11:47

単なる反権力??


神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

@nagaoryo だから何がだ?その理論で行くと、間接民主主義そのものを否定して、更には政府国家も否定するアナキズム(無政府主義)にしかならんぞ?そういう立場なのか??

2012-08-11 11:13:34

ここで『どうして?』と聞かれるとは予想外……

え?
自覚ないん??


神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

@nagaoryo 政府はろくな事をしないんだろう?その政府の信任をして、国家運営(国政)を委託してんのは誰だ?各国民(有権者)だぞ?

2012-08-11 11:17:06