カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。

桜井誠の地裁召喚後押しか!? ‐川東大了が京都朝鮮学校嫌がらせ事件内幕を大お漏らし

京都朝鮮学校嫌がらせ事件に対し在特会会長・桜井誠こと高田誠が深く関与を疑わせる内幕を同会・元副会長である川東大了が漏洩したことについてのまとめ。 これを京都地裁がどう判断するか現時点では不明であるがこれにより桜井誠こと高田誠への証人尋問の可能性が一気に高まったといえるかもしれない。
ログ 京都朝鮮学校 京都地裁 在特会 ネトウヨ 川東大了 チーム関西 桜井誠 水平社博物館 高田誠 ネット右翼
20
קאטו 82 @kato82
川東氏「京都で刑事告訴を受けた際、都市公園法違反で告発するように指示を出されたのは会長である。この告発がなければ、朝鮮学校の民事でどれだけの苦戦を強いられた事か」ふむ。(mixi) http://t.co/nkei0CfQ

(以下、川東大了mixi日記全文)

多くは説明出来ないけど、申し訳ありません。

2012年08月12日22:50

私は勧進橋児童公園と徳島県教組の事件で逮捕された。

その時は、事後報告であったものの主催として在特会や主権回復(徳島は関係ない)で行動した。
この行動に対して「こんな行動を支持した事も認めた事もない。彼らを即刻、除名する」として逃げる事も可能だったはずだが、会長は私達の行動を支持してくれた。'
逮捕される前にも、逮捕に備えて多くの支援を頂いた。

京都で刑事告訴を受けた際、都市公園法違反で告発するように指示を出されたのは会長である。**この告発がなければ、朝鮮学校の民事でどれだけの苦戦を強いられた事か・・**
こちらの受けた処罰に比べて罰金10万円の都市公園法違反に納得はしないが、それでも朝鮮学校が児童公園を不法占拠した事が原因と言う動かし難い事実を残せた。
逮捕される前に、逮捕された時の弁護士も探していた。
だが、どの弁護士にも「無理です」と言われた。
結局、弁護士が見つからないまま、逮捕を迎えた。
逮捕された次の日の晩に、弁護士がやって来た。
正直、驚いた・・・
あまりにも予想より早かったので・・・

弁護士に会って「みぽりんから依頼を受けて来ました」と聞いて、どれだけ必死で弁護士を探してくれたのか想像し、胸が熱くなった。
接見禁止が解けて、一日一通しか出せない手紙(ハガキ)の最初はみぽりんに書いた。

全てを言える訳ではないが、在特会も関西の仲間も、みんなが支援してくれた。
そして、現実の問題として、どれだけ奇麗事を言っても、やはりお金である。
お金がなければ、正義感だけではどうにもならない壁がある。
何度も言った事だが、無罪を主張したのは、正確には「無罪を主張出来た」である。
最初の弁護士はハッキリと「罪を認めるのであれば、私達が引き受けるが、無罪を主張されるのでしたら、無理だと思います」と言った。
「在特会の判断に従います」と答えた。
在特会は無罪を主張する為に、「無罪主張」で弁護を引き受けてくれる弁護士を探さなくてはならなくなった。
これも大変な労力が必要であった事は説明の必要はない。

快く1000万円の大金を出して下さった仲間の支援もあり、我々は法廷で堂々と無罪を主張して戦う事が出来た。
仲間の支えが無ければ、無罪を主張する事さえ出来なかっただろう。

在特会では、特別会員制度を作って我々の裁判闘争の為の費用を集めてくれた。

本当に、感謝している。
その感謝に応えなければならない。と私なりに思って、行動で示しているつもりだ。一部では、私の行動は返って仲間に迷惑をかけていると批判を受けるが・・

私に限っては、家族は殆ど何の負担も背負っていない。
勿論、心配とかはかけたであろうが、弁護士費用も保釈の費用も私も家族も1円も出していない。

そのご恩があるので、今回のロート製薬での強要罪で4人が逮捕された時に、私が先頭に立って、彼らの支援をしなければならなかった。と本当は思っている。
が、色々な事があって、私が先頭に立つと足並みが乱れて、混乱を招き、多くの人に迷惑をかける事になる・・・とも思ったので、申し訳ないが、裏方で自分の出来る支援をする事にした。
その旨をチーム関西のカレンダーにも書き込んだ。

しばらくすると、友華ちゃんが逮捕者の差し入れ・面会の調整をします。と名乗りをあげて、頑張ってくれていた。
本当は私がしなければならないはずなのに・・・と申し訳なかった。
あんまりにも申し訳ないので、色々と友華ちゃんに御礼をしたら、返って迷惑だったようだw

''さて、今回のロート製薬に関しては、斉さんも荒巻さんも在特会の活動として行動したのではなかった。
それでも、会長は直ぐに関西にまで足を運んで、色々とアドバイスをして下さった。
ロート不買デモを行ったのも会長の指示であった。''ただ私は副会長を休職していたので、自分の信条を優先して、民間企業の糾弾には参加しなかった。
会長にしても、本来、民間企業を糾弾しないスタンスであったが、仲間の逮捕を受けて、自分のスタンスから外れても「ロート糾弾をする」と決意されていた。
しかしながら、斉さんも荒巻さんも、前回に在特会に助けて貰って、それによって在特会が大きな負担を強いられた事を良く知っていたので、次に何かあっても在特会には絶対に迷惑をかけたくないと思っていた。
なので、その想いから斉さんも荒巻さんも在特会から身を引いて行った。
私も同様である。副会長を辞めたのは、在特会の主義主張や会長に異義があったのではない。
在特会を愛するが故に、私は在特会を去った。
今、私が不慮の事故で死んだら「川東さんは在特会と決別していた」とか言われそうなので、ここで先に言っておく。

チーム関西の口座が押収されて、どうなるかわからなくなった際に、逮捕者を支援する「国士会」の口座を開設したが、その管理は家族の方であると聞いた。
これを聞いて、家族は逮捕された人間の面会や差し入れ、逮捕に伴う色々な対応で大変なはずである。
出来れば、少しでも家族の負担は減らしてあげたい。
と、思ったが、私が「あーするべき、こーするべき」と言う立場でもなく、又、余計な事を言えば、それはそれで混乱の元になるので、基本的には私は卑怯かもしれないが、関わらないようにした。
逮捕者の支援に関しては、黙って見ている事にした。

前回の京都・徳島の時と今回のロートの時と単純に比較出来ないとは思うが、私は正直、今回の支援に関しては不満足である。
ただ、何もしない人間が批判するのは、荒巻さんの言葉「金を出さない奴ほど、金にうるさい」って事になるので、あまり言いたくない。
「文句があるのだったら、何故、川東さんがやらなかったのだ」と言われたら反論出来ない。
自分がやらなかった以上、人がやった事に文句は言えない。
俺も、文句を言ってくる奴に「それだったら、お前がやれ」と良く言う。

在特会は、入管特例法が廃止されれば、解散する団体である。明日にでも無くなった方が良い団体である。不滅であっては絶対にならない。
その点、チーム関西は不滅らしいので、心強い限りだ。
その不滅のチーム関西が支援しているのだから、是非とも安心出来る支援を行って欲しいと願ってやまない・・・

多くは説明出来ませんが、私は自分が受けたご恩を今回、返す事が出来ませんでした。自分の不甲斐無さを心からお詫び申し上げます。

注※太字は当まとめ作成者による

ヲ茶会(さくらんぼパーティー主宰) @wochakai
桜井の京都行きが決定やな。 RT @chiwokato: 東氏「京都で刑事告訴を受けた際、都市公園法違反で告発するように指示を出されたのは会長である。この告発がなければ、朝鮮学校の民事でどれだけの苦戦を強いられた事か」ふむ。(mixi) http://t.co/HiDdVDBu

(参考まとめ)

ツイートまとめ 証人尋問に西村修平と中谷辰一郎、そして次々回は桜井誠! ‐京都朝鮮学校嫌がらせ事件・第13回口頭弁論傍聴報告と被告師.. 主権回復を目指す会代表:西村修平と京都朝鮮学校襲撃メンバーの一人である中谷辰一郎が証人として尋問された京都朝鮮学校嫌がらせ事件・第13回口頭弁論を傍聴した報告とそれに対する反応のまとめ。 また次々回の口頭弁論に於いては今回の西村修平に引き続き、裁判長が『ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて』を読んだことの影響もあり遂に在特会会長である桜井誠こと高田誠へ.. 10931 pv 41 1 user 1
五條 剛 @hiroshimagojyou
@wochakai @chiwokato 裁判所に是非とも知らせたいwwまぁ、知り合いの公安さんとかには真っ先に知らせましたけど
ヲ茶会(さくらんぼパーティー主宰) @wochakai
@hiroshimagojyou @chiwokato しかもこの川東の日記が原因で場合によっては桜井のみならずそれを公開した川東本人の地裁への召喚もあり得るかもしれませんね。となるとまた徳永弁護士の苦悩が(ry
五條 剛 @hiroshimagojyou
@wochakai @chiwokato 背中押すために税務署の知り合いに連絡しとこww
ヲ茶会(さくらんぼパーティー主宰) @wochakai
@hiroshimagojyou 押すなよ?絶対に押すなよ?(ダチョウ倶楽部っぽくw @chiwokato
קאטו 82 @kato82
@wochakai @hiroshimagojyou そういえば川東氏、強制執行されちゃうのかな?

(参考まとめ)

ツイートまとめ 【損害賠償150万円】川東大了・元在特会副会長の差別街宣を司法が断罪【仮執行宣言付】 (経緯) 川東大了(在特会元副会長)・水平社博物館前差別街宣裁判 http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/144.html *判決(スキャン画像) http://team-kansai.sakura.ne.jp/scheduler/scheduler.cgi?mode=view&no=520 http://team-kansai.sakura.ne.jp/scheduler/scheduler.cgi?mode=view&no=521 http://team-kansai.sakura.ne.jp/scheduler/scheduler.cgi?mode=view&n.. 9635 pv 41 2 users 1
קאטו 82 @kato82
昨日のかいちょー生。2:24~「私の身柄は安くない。京都の裁判に来いと行ってるが朝鮮学校の校長は出てこない。左翼弁護士が張り切ってるだけ。今に見ておけ」斉氏の弁護士も左系の人だったなぁ…。 http://t.co/Ivdrr0HG

(参考まとめ)

ツイートまとめ 【右翼の皆さんお願いします】他力本願Makoトーク/激闘編【SAPIOむかつく】 在日特権を許さない市民の会(在特会)会長桜井誠(本名:高田誠)氏のニコ生放送 (。・д・)ノ★⌒☆ 【Ma​koトーク/激闘編】 ☆⌒★​ヾ(・д・。)についてのまとめ 放送日:2012年8月12日19時~ URL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv103845107 5110 pv 38 3 users
קאטו 82 @kato82
かいちょー「勧進橋公園の前の朝鮮学校もなくなったからあれで大人しくなるでしょう」←かいちょー、学校がなくなることは結構前から決まってたのですが。というかそのこと自体も知ってたような気もするなぁ。
קאטו 82 @kato82
かいちょー「裁判に朝鮮学校の校長が出てくるのなら出る」川東氏「かいちょーの指示による告発がなかったら裁判で苦戦していた」…うーん。
קאטו 82 @kato82
来月の裁判までに西村斉氏が出てこれなかったら川東氏が京都地裁に出るとのことだったけれど…法廷でも色々ぶっちゃけそうな気がするような。
@montzaemon_m
元々朝鮮学校の最初の告発で在特会のマッチポンプを疑っていたので、川東に指示していたのが@Doronpa01と聞いても驚かない。むしろ川東からなされた話を警察が受理したってことに驚きもし呆れてもいる。
ヲ茶会(さくらんぼパーティー主宰) @wochakai
桜井にとって川東は「ゼロの使い魔」ならぬ「ゼロな使い魔」やろうなw 流石にオレも川東が確信犯的に桜井の足を引っ張っているのかどうかまでは分からないがそれでも実質的には無理心中をやろうとしているようなもん。要するにこれは曽根崎心中ならぬ茶屋町心中やねw
ヲ茶会(さくらんぼパーティー主宰) @wochakai
召喚獣を召喚したつもりが何故か自分が京都地裁へ召喚されるというポルナレフ状態の桜井誠こと高田誠さん。
ユーロ @starfrontier
@wochakai 夕日の中、地雷原を全力で駆け抜ける遅れてきた青春――って感じがします……。
ヲ茶会(さくらんぼパーティー主宰) @wochakai
@starfrontier というか川東大了という存在そのものが最早完全な地雷と化してますからね。なので本来なら在特会なりが爆弾処理班をやってとっとと爆破・解体処理をしてしまうべきなのですが単なる地雷ではなく暴走機関車でもあるので誰も手の出しようがない。まぁご愁傷様ってことでw
残りを読む(24)

コメント

神奈川 鴎 @KAMOMEKANAGAWA 2012年8月23日
ついに暴露しましたか。。。これでいよいよ秋が楽しみになったとしか言い様がありませんね。多分ヘタレて賠償金を全額払うんじゃないのかなぁと個人的な見解ではありますが見ております。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする