10周年のSPコンテンツ!

「ベクれてる」が日常会話になっている人たち

「ベクれ」とは放射能物質に汚染されているという意味らしいのですが、 あちら(←放射脳)の方々は日常会話になっているようです(呆) そんな人たちの会話をまとめてみました。
原発 震災 ワーワー教 放射脳 放射能恐怖症 放射能
142
「ベクれてる」の意味は?
おおばやしみゆき @himatuu
ベクレてる <意味>放射能汚染されている様子。放射能の単位ベクレルからの造語。(形容動詞) 用例→「椎茸は結構ベクレてる。」「きのこのベクレ具合はヤバイ。」「無頓着に食べてるとベクレる。」「彼女にふられたので回転寿司でベクレまくって死んでやる。」など。
「ベクれてる」が日常会話になっている方々
「ベクれてる」がどのように使われてるがご覧ください(呆)
@bigmammy2011
たまに可哀想と言われるが、回転寿司や産地不詳の焼き肉や、ベクれた脱脂粉乳たっぷりのお菓子やパンを与えられてるあなた方の子供のほうがよっぽど可哀想!!
nicori @nico11rin
日光の天然氷の、かき氷。美味しそうだし頭がキーンてしないらしいが、ベクれてそう。。
mitisa @mitisa_smile
しかし1年経ってどんどん加工品からセシウム検出されてるな。原材料が去年の物に切り替わってきたからだろうけど、メーカーは1年以上も対応する猶予があったのにと思う。健康を売りにしているメーカーが堂々とベクれている国産麦茶を売る。その姿勢が信じられない。美味しかったのに残念だ。
このツイートは権利者によって削除されています。
行方@先細 @sakurai100
イノシシもベクれてました。。。 http://t.co/7sgqqeau 南相馬市で捕獲されたイノシシから2000ベクレル検出。
リーコ @ri_co538
家族旅行は震災後初めて。母子避難先の家賃やら交通費やら、毎月旅行してるくらい出費してるので。たまにはいいよね。楽しみます。外食続くので、ベクれてなさそうなものを選びます。
marron_mkpro216 @mkpro216
誰にでも将来起こりうるね。 世界の常識に反して、汚染瓦礫焼却と核廃棄物と同類のベクれ食品拡散で放射能拡散中だからね。 東京から来た人 ドイツで乗車拒否 ”東京からきた人々は核汚染されている。という理由” http://t.co/VVlfuwJh
Alpina @Aalpina
「ベクれても 付けて参加の 五輪かな」 #原発川柳 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 http://t.co/XIk7NiA3
marron_mkpro216 @mkpro216
東京都内、恐ろしくベクれ過ぎですね。 在住継続は、被曝なり。 かなり強力に… これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” http://t.co/7IRV8sux
ねろみ @ricojicoji
結局のところ、どれだけベクれてるモノを食べたらいけないの?本当はどれだけの食べ物がどれだけベクれてるの?誰の言ってることが本当なの?まぁ野田さんの言動がおかしいのはバカなワタシでもわかるけど、ちゃんと教えてくれるのはどこなの?誰なの?ちょっと混乱してきたんだけど。
ゆーちゃん @bluerody1022
明日はいよいよ山梨を発ち日立へ。お義母さんが気を遣って下さるので子供達の食事は大丈夫そう。 ま、私はここ最近かなりベクれてるからちょっと諦め気味なんだけど… あと2日、日本滞在を楽しみます。
@setoyoshida
今思ったけど「青シソ=大葉」なのかな?もしそうだったらストレス利くとかなんとかであってもベクれ具合高そうだから、私は遠慮しとくw
paco (apatride) @pacoblq
湿疹はカバー類全部洗ったが、まだ時々出る。昔牛乳で蕁麻疹が出たことがあり、日本では放射能懸念で控えていたが、こちらでおつきあいでアイスやケーキを頂くと、普段食べ慣れてないから、なんだか調子良くない。ベクれてるかアレルギーか両方?肌にも体型にもよくないから、原則スイーツは避けたい。
sukoshi @sukoshi5001
そういえばオートミールの原料は外国産だと思ったのに何でベクれてたのかな〜。あの製品うちの子大好物だったのに…orz 外国メーカーの方がいいんだろか?フルーツ入りは食べてくれないからなー(-_-;)
@akiii72
今日はちっさいののお弁当に真鱈(もちろん、ベクれてないもの)のフライを作ったんやけど、久々のお魚の匂いに一番反応したのは、まるさん。 騒ぎすぎて、ハアハア死にかけてた(笑)
はる☆ @hal_lotus_water
爆。わたしもハアハア。 QT @akiii72: 今日はちっさいののお弁当に真鱈(もちろん、ベクれてないもの)のフライを作ったんやけど、久々のお魚の匂いに一番反応したのは、まるさん。 騒ぎすぎて、ハアハア死にかけてた(笑)
そっくりモグラ @ka_mmi
蛸薬師のベローチェって安いカフェェ〜に来た レジ並び中、中のカウンター丸見えで、牛乳のパック確認、メイトーのしっかり濃厚4.4って牛乳使ってるよ。 調べたらベクれてる可能性あるっぽい。ココアとかカフェオレ飲んじゃダメよ! #ngfood #okfood
インデックス @braindex
そうそう○○県の無検査○○とかベクれ数値がいい感じに出ると思う。ふぐすま桃よかったなあ。面倒でもずっと検査続けて欲しいなりー。
小春日和 @kokoharu28
@_ou_ ミョウガは土の中から掘ってとるから上からは見えないと思うのー(^o^)/うちも植えてあるけどちょっと食べられないですね。ベクれてなくても、ミョウガ土が間に入って洗いにくいし…(´Д`)
アカルパくん @akarupa1998
@yuzu_wada 最近まかない昼食を食べるとやたら舌が痺れたりします・・・。きっとベクれちゃってるんだろうな・・・これ何処産?と聞くと当然のごとく分からないと言われます・・・しまいには逆ギレされて災難に遭遇・・・
HSてぃ~だ✨ @kontida01
測定室での話…納豆とかも今後ベクれて来るんじゃないかなと話しています。
残りを読む(166)

コメント

粒あん・生フラーレン(非加熱) @keroa18 2012年8月14日
何て言うか、ホントに頭悪そうなポストばっかりだな。
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月14日
まとめを更新しました。
phoque aka猫二姐🐾 @phoquesan 2012年8月14日
「教育の敗北」という言葉が頭から離れない。
泉㌠智紀 @jsdfq43wtr 2012年8月14日
Antoine Henri Becquerel に失礼.
ねぎま商店 @negimajp 2012年8月14日
まとめを見ただけで分かるのは、彼らが自己判断基準を持たずに空気感だけで物事を判断してしまっているということ。 放射脳の見本市
櫻路 瑠璃姫@千葉県佐倉市 @ruri_sakura 2012年8月14日
「自分はそれだけ食物の汚染に気を使っている」とアピールしているつもりなんでしょうが、実際に、どの程度の被爆で、どれだけ身体に影響が出るか、逆にビタミンやミネラルの摂取量が不足するとどのような結果になるか、輸入食品の基準がどの程度のものなのか、といったことは、まるでわかっていないのですね。
ハピ鶏丼(あとはフレッチャーだけ) @hapitori 2012年8月14日
「ベクれてる」自体かなり馬鹿ですが、食に対する知識がヤバイ人が多いですね。普段からインスタントやレトルトばかり子供に食わせてて料理が出来ないと思われる放射脳ママが多い。子供を守る母親っていう連中が無知でツイートのしてるのよく見かけるし。青じそと大葉が同じ物ともわからない大人ってヤバイね。
S太 @nst2460 2012年8月14日
「ピカの毒がうつる」と同レベル。
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年8月14日
「ベクれてる」と日常で使ってるのは、「脳を汚染されてます」と宣言してるに等しいんだが・・・。
𝐘𝐨𝐤𝐨✴︎ @YokoT_T 2012年8月14日
ベクれてるが日常語になっている人を見ると体調不良ツイートが多いのは何故なんでしょう?本人曰く被爆している為の記録らしいが。それにしても心身共に不健康だ。この人達を見ていると「病は気から」「本末転倒」という言葉が浮かびます。
staircase @gyontapaw 2012年8月14日
「ベクれてる」と6000ベクラーが言い
ジョエーウ @joejoeu 2012年8月14日
放射能の人工由来とか天然由来とかを「人体」は区別しない。純粋な「信念」の産物。人工物を恐れる本能というか性向自体はあるだろうけど普遍には程遠い。カリウム、ラドン、ポロニウム、各Bqによゆーで耐えてる我らの体。
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2012年8月14日
『べクれてる』って何とも言えずいやな言葉だな。語感もだけど、その言葉の中にある『穢れてる』的な意味や、それを軽く使ってのける人達の性根みたいなものまで含めて全部。あとこの単語使ってる人が、ほぼ漏れなく『バカっぽく』見えるのは、単なるオレの偏見か?
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2012年8月14日
・・・もう『何一つ飲んだり食ったりすんな』って言いたくなる。
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月14日
本当に懸念している人なら「どれくらい汚染されてるか」「どれくらい摂取することになるか」を心配するだろうから、量の概念もなく「ベクレた」なんて言ってる人間は実は口先ほど放射性物質汚染には興味がない。でなきゃ、単に頭の弱い人認定で充分かと。
いんこぐにぃと[シニカル楽観主義] @IncogNeat 2012年8月14日
これまで何度も現れては消えていく健康やダイエットに関するデマと放射能に関するデマが同列って事なんでしょうね、この手の人達には。まあ、ある意味同列なんですけど
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2012年8月14日
なぜこいつらがバカかというと、実は発がんリスクなんてちっとも恐れておらず、「意識の高い自分カッコイイ」のためのツールとして放射性物質を利用してるに過ぎないのに、その自覚が全くないから。こいつらの大多数がヒ素のリスクを殆ど認識していないことから証明できます。
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月14日
「東京から来た人 ドイツで乗車拒否 ”東京からきた人々は核汚染されている。という理由」に対して「誰にでも将来起こりうるね」と、飽くまでも他人事のような反応。「東京から来た人間」が根拠もなく差別されてるのにねぇ。自分の頭で考える姿勢の放棄こそ「差別」の源泉かもね。
Sweet Olive @sweetolive93 2012年8月14日
なんだかんだ面白がってるように見える。子供が真似するわけだよ。
uaac @michinokusystem 2012年8月14日
この方々は、何を食べてらっしゃるのか。こんなに神経質なら、何も口に出来ないでしょうに。ビックリしました。
びわまる(提督やめました) @biwawa 2012年8月14日
「意識の高いわたくし」と思ってらっしゃるんだろうけれどそれは錯覚。オカルト好きとか健康オタク的なご趣味なら勝手だけど、正直ただの迷惑。ご自分を守るために必要だと本気で思っておられるのなら、納得のいく「絶対安全な場所」を探してさっさと行ってください。
タッツ @tat_z 2012年8月14日
何食って暮らしてるんだこの人達は?
siriカエル:脱原発に一票 @cibo17 2012年8月14日
「これ、ベクれてるんじゃないの〜」と言いつつなんでも食べてます。
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年8月14日
こいつらの頭がベクれてるという話でした。どっとはらい。(小噺「放射脳」)
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2012年8月14日
お盛んにやりまくてった大気中核実験で、子供の頃から思いっ切りベクレてた私が通りますよ。プロベクラー舐めてんじゃねぇぞw大体ベクレる、ベクレる言ってる奴だって大半はプロベクラーだろうに。
一山百文 @suchizoidman 2012年8月14日
結局、この「ベクれてる」って言葉を使う人達って、単に「ファッション」や「流行語」感覚で使っているんだろうなぁ、という気が。これで子どもの名前がキラキラネームだったら、本当にどうしようもないけれど。
moai @legendary_ufo 2012年8月14日
使っている連中は面白がって使っているのかもしれないがまったくもって不愉快。生産者を侮蔑し、風評被害を撒き散らす最低な言葉。
KoH(まどマギを見ろ) @ko0h 2012年8月14日
放射能からは逃れているはずなのに、なぜか放射能にやられる人々。なんともまぁ滑稽なことだ。
Salvia @rhaplanca210 2012年8月14日
ベクレちゃった☆てへぺろ(・ω<) #想像妊娠
朝宮ひとみ @HitomiDaisybell 2012年8月14日
(・ω・)。o(その腰痛や下痢は「べくれてる」モノ食べたからじゃなくてたぶんあなたの不摂生か気にしすぎてストレスだと思いますよ。とくに腰痛。
Logan🎭 @wolverinetw 2012年8月14日
この言葉は放射脳と似たような言葉では?要は使い方だと思う。せめて国の基準を越えたら使ってほしい。
Mill=O=Wisp @millowisp 2012年8月14日
ベクれてるのは当人の脳ばかりなり、と。
高橋 @TAKAHASH1 2012年8月14日
ベクれてるとか使う輩の程度なんてこんなもん。 つか反吐がでるな。
無益山ドブ蔵 @vainchamber 2012年8月14日
ニュアンス的に「ケガレてる」と同義
Row@ @Row0916 2012年8月14日
某豆腐店のTwitter垢もそうだけど、こう言う言葉を好んで使う人間ほど、東北・東日本差別を繰り返すんでしょうね。放射性物質への不安はわかるけど、冷静な対応が出来ないのかな…と。
桜餅(粒餡) @kawazu665 2012年8月14日
「汚染食物避けると栄養不足になるし」って言って、マルチミネラルサプリとか飲んでたらけっこうおかしなことになりそ(笑)
犬山しんのすけ @shinnosuke_inu 2012年8月14日
呆れて、溜め息しか出ませんね。皆さんも不用意なデマに惑わされず、冷静な検証を。吠えるだけなら放射脳でも出来ますから(´・_・`)つ:
Friendboy42 @Friendboy42 2012年8月14日
放射能避けて通ったら霞さえ食えないっての
ミカナグ @MikaNag 2012年8月14日
私もこの言葉苦手。…なんだか面白がってるように感じる。実生活でも使ってるのかな?子供が真似したら最悪だな…。
さらら @sarara0328 2012年8月14日
なんだか悲しくなってくる。 「自信があったら堂々と売れば」って、どうせ買わない癖に何言ってるんだ。
兄ぃ @any_k 2012年8月14日
この中で何人がベクレルから預託実効線量を考えたことがあるのか…よくわかっていないものだからこそ、他の何を差し置いてもそれだけ気をつけていればよき保護者のイメージが得られると考えちゃってる人もいそう。
/踊♥ウタマロ\ @utamaro_ 2012年8月14日
原発事故以降、原発の安全性や放射能の危険より、「教育」が大事と痛感する毎日。
(*゚ー゚)@しぃ(忙しいモード) @shilichan 2012年8月14日
1年5ヶ月調べたり学んだりすることをやめて思考停止してた人の見本市としか。
難波のネットジャーナリスト @xsat 2012年8月14日
この人たちのイタい思想の根底は「差別」
ぬんさん(クラフトパーソン) @Morosann 2012年8月14日
日本人の劣化が激しいな。そんなに嫌なら海外でもどこでもいけば良いのに。
ワガハイはー @IMA_3015 2012年8月14日
だからさっさと、その6000Bqの肉体から解脱しちゃえよ。
ひーたん@このアカウントは駆逐されました @baroheat 2012年8月14日
「今ブームは反原発?」と言ってた人のことを思い出した。同族か。
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2012年8月14日
こういういちびってる連中など相手にする必要はない
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月14日
震災前からCsは存在しているのに、何を今さら騒いでいるのか→ http://togetter.com/li/299510
ミカナグ @MikaNag 2012年8月14日
白黒分ける前に、心配する前に、とにかくやるべきことをやってないと思うのよ…。煽られるだけじゃなく、危険なものばっかり信じるんじゃなく、まずやることがあるだろう、と。この人たちは一体何をどう納得して、こんな言葉を使うんだろうか…。
隠棲 影山 @blacktuna 2012年8月14日
どこぞの携帯電話が売り物にしている付加機能思い出した  日常生活での除菌剤・抗菌剤ですらばからしいと思っているおいら ガキの頃はドブ池の水すすっていた記憶
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2012年8月14日
ググるというように名詞が動詞化することはたまにあるけど、ベクレるは頭が悪すぎてなあ。更に言語センスも悪い。まあいい指標にはなりますw
みこい @mikoi_72 2012年8月14日
この人達すごいベクれてるw
ベレッタ@雛厄 @beretta8989 2012年8月14日
「ベクレてる」とか、同位体治療(放射性元素をメガ(百万)ベクレル単位で体内に入れることも)した人に謝れ!まぁ相手にしなくて良い人の基準が出来て良いかも。
kamekiti @kamekiti_360 2012年8月14日
>> ベクれているけど、セシウまってないわけですよ。 爆笑したwww
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2012年8月14日
ベクれてるって言ってる連中はきっと60年代~70年代の高濃度汚染された粉ミルクで育ったんだろう。 http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food/dekigoto.html まずは中国と旧ソ連に文句を言え。
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年8月14日
「べくれてる」と言う方達に読んでもらいたいまとめ。ちょっとでいいから学習しようw→ http://togetter.com/li/355202
BudgieR @BudgieR 2012年8月14日
何だか、新しい言葉を作って楽しんでいるようにも見える。 ところで、何Bq/Kg以上なら「ベクれてる」というのだろう?
イズ代表 @izuzombie 2012年8月14日
「ベクれてる」って、きっちり放射性物質を測定している意味だと思ったがや。
かへ☆いん @kahein_ryaku 2012年8月14日
えーそれではまずベクレルの単位記号とシーベルトとの関連性を正しく言える人いらっしゃいますか?(ゲス顔)
Masa_Shimizu ♡はブクマ @maria_tachibana 2012年8月14日
栄養が偏ってミネラル不足で骨迄溶けて、体内に必要なCaイオンすら作れ無い人のまとめは、ここですか⁈
knob🇯🇵一聞は0.01見にしかず @knobonzo 2012年8月14日
頭がべクラれてる人達のまとめ、お疲れ様でした。
柳瀬那智@冬コミ3日目こ-06b @nachi_yanase 2012年8月14日
この人たちはバナナはどうしてるんだろ。あれ、カリウムが3600mg/kg含まれてるから、Bq/kg に直したら結構な数値になるはずで、この人たちの感覚からしたら近づくことすらままならないはずだけど…
やらかど@やらか堂 @yarakado 2012年8月14日
そもそも「ベクれてる」なんていう言語センスが壊滅的にアレ。「アタシ、もうアベしちゃおうかな」級。
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年8月14日
「べくれてる」という言葉を初めて聞いたのは、OPKだったような気が…。実際、その取り巻き連中は今も普通に使っている…orz
じょぷ =ര  ̫ ര= @jopupi 2012年8月14日
何も食べるな息もするな
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2012年8月14日
頭がベクれてる人がいると聞いて来た。彼女らにとって放射能汚染とかゼロベクレル食品は、朝バナナダイエットとかトマトダイエットのようなもので、ただ流行とかに乗っかってるだけで、放射能の知識なんてろくに持っていないし深く考えて事の無い、ただのはやりのファッションのような感覚しか考えていない。
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2012年8月14日
なので、彼女らにしては新しいダイエット方法を見つけたようなもので、あと1年かそこいらの経過すれば、かつて流行したダイエット法のごとく、放射能のことなど忘れているだろう。
Friendboy42 @Friendboy42 2012年8月14日
コメント欄を読んで、だんだん、「ベクレないダイエット」という新たなダイエット実践してるだけなんじゃないかと思えてきた。流行のダイエットと同じノリで乗っかってるというより、流行のダイエットそのものと考えたほうがすっきりする。
satakein:limbotemple @satakein 2012年8月14日
♪ベ~クレ~て~るぅ~(「ベクレ節」)
303号室 @room303 2012年8月14日
ベクレてるんじゃなくて、エグレてるのでは?脳がw
um @nanasi0003 2012年8月14日
でも野尻さんも割と頻繁に使うよね…あの人も放射能認定ってこと? …と思ったけど、件数はあんまりなかった みっともない日本語だから印象に残っちゃうんだな→ツイログ「ベクれ」検索結果http://twilog.org/tweets.cgi?id=Mihoko_Nojiri&word=%E3%83%99%E3%82%AF%E3%82%8C
青空ぷらす @aozorapurasu 2012年8月14日
sarara0328 「自信があるからお前らごときには売ってやらねえよ」って農家さんが言える日が来て欲しい。
Friendboy42 @Friendboy42 2012年8月14日
room303 何エグレルであのような影響が出るんでしょうかw
@moegi_kaoru 2012年8月14日
ベクれてない食材を確実に見分ける方法が、揃いも揃って結局、人の噂と自分の勘だけに頼ってるあたり、既に脳ミソが自力で稼働してないと見受けられる訳でww 
@moegi_kaoru 2012年8月14日
海外から輸入されてる食材も、結構ベクれてて産地国へ送り返されるケースが未だにあるとか、原発があったり核保有してたりして、日本より色々洩れてたりして危ないとか、そういうことをこの人たちは知らない・・・んだろうなぁ・・・・。 世界は想像以上にベクれてるんだよ~ん♪ 
um @nanasi0003 2012年8月14日
自分と毛色の違うアイコンを晒しあげて悦に入る遊びには放射脳・非放射脳どちらのかたもそろそろ飽きていい頃なんじゃないか、とこの手のまとめを見かけると強く思う
Satavy@ちえりすと @satavy 2012年8月14日
広島の教訓とは何だったのか……
@moegi_kaoru 2012年8月14日
飽きる、飽きないじゃなくて、まとめを作ればまだこんなに引っ掛かるっていう方が脅威だと思うんだー。 悦に入るどころか、事態はまだまだ深刻だよ。 
かるちょ @calcio_11 2012年8月14日
「自分で物事を考えることが出来ない残念な人です」って自己紹介リストであり、「流行りに直ぐ乗る、一度扇動されると疑いません。騙され続けます」というカモリスト。
あかみ@長らくありがとうございました @akami_orihime 2012年8月14日
Radithorなら1本70kBqくらい食らうからベクれてる飲み物と言ってもよさそう。もちろんヌカコーラクアンタムもOK。
たの @tanoppe7 2012年8月14日
「ベクれてる」と言っている人に、なぜカリウム40ではベクれないのか聞いてみたい。
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年8月14日
@bigmammy201 そういった親御さんに育てられて歪んでしまいかねないお子さんの精神のほうが非常に心配です
waresama @waresama1 2012年8月14日
コメントがいつものガキどもで吹いたwおまえらよく飽きないな。クックック
reesia @reesia_T 2012年8月14日
「ベク-る」なのか「ベクレ-る」なのか。そして前者なら「ベクられる」、後者なら「ベクレられる」なのではないかと関係のない事を考えてしまった。
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2012年8月14日
覚えた単語を使いたい、小学生のような・・・。
neologcutter @neologcuter 2012年8月14日
結局「ベクれてる」表現は腐った「選民意識」の表れなんでしょうね。上の「クックック」もしかり。
Satavy@ちえりすと @satavy 2012年8月14日
あ、クックックさんチーッス。
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年8月14日
……こういうのを見るにつけ、人間の知性と理性の敗北を実感する。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2012年8月14日
本当に子供が心配なら「ベクレてる」なんておちゃらけた単語使わずに、どれくらい汚染されていてどのくらい影響があるのか、ちゃんど調べるでしょ。結局この手の人達は騒いでるだけで何かした気になっているだけなんだよね。子供の健康とか本気で心配してないよ。
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2012年8月14日
satavy 駄目ですよ、大人なら可哀想な子は微妙に距離おいて生暖かい目で見守ってあげないと。
/踊♥ウタマロ\ @utamaro_ 2012年8月14日
晒し上げて悦に入ってられたらどれだけマシか。放射能汚染より迷惑なレベルになってるんだけど。この状況が続くのかと思うと絶望するよ。
リュウスケ @ryuusuke5023 2012年8月14日
これらのアカウントのご先祖って「ピカの毒がうつる」ってはだしのゲンのモブみたいなこと言っていただろうな。
紫 敦司 @atsushipurple 2012年8月14日
これ、やってる自分らは何の"利益"を期待してるんだろうか。「ベクれてる」なんて言葉を使っている人は、使わない人よりも放射能の危険性をアピールするときに説得力を持たせることが出来るとか?
A級3班国民 @kankichi573 2012年8月14日
ベクちゃんたちには早く人間(なみのドタマ)になってほしい。
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月14日
貴方のその意味不明なコメントで吹いたよw。クックック RT @waresama1 コメントがいつものガキどもで吹いたwおまえらよく飽きないな。クックック
@moegi_kaoru 2012年8月14日
waresama1 あー、安定のクックックちゃんが居るぅv 
ちんあなご(今季の営業は終了しました) @hy_cl 2012年8月14日
プロベクラーワロタwwww確かにこの道40年前後のベテランベクラーだもんねwww
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi 2012年8月14日
こいつらの食卓の塩を全部やさしおと入れ替えてやりたいwwww
T @meninblack_t 2012年8月14日
ここ観ただけで、俺のPCがベクれましたよ・・・
Hiro0138🤔㋿元年度中に本気出す(多分) @Hiro0138 2012年8月14日
PC・ケータイ・スマホでTwitterしてる人なら間違い無く放射線を受けてるんですけどね(液晶ならインジウム115、CRTならX線・ルビジウム87)
川村賢一 @kkawa01 2012年8月14日
T_akagi いや、同感ですね。ついでに言うと我々の組成の大部分を占める炭素にもC14という放射性同位体が含まれるんで、そもそもゼロトレランス自体が無理なんですが。
nob_asahi @nob_asahi 2012年8月14日
"ベクレてる"って日焼けした肌が"ベロっとめくれてる"じゃないのか...
こだまりえる @kodamariel 2012年8月14日
よし!バナナ食べてベクレようぜ!!
ひとくいちゃん @Hiromtoon 2012年8月14日
コメント欄真っ赤だのぅ。。。
鷲谷憲樹 @nwashy 2012年8月14日
下品。親の顔が見たい。
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2012年8月14日
まぁ、そういうコトいえば簡単にお手軽に悲劇の主人公になれるからね。病弱や体調不良って中二病患者の憧れの病気だもん。
レンレン@ピーチ!ひっくり返る愛のマーク @ren_renc 2012年8月14日
軽い。不気味なくらい軽い感覚で言っている。だから尚更この人たちに深い絶望を覚える。
ワス @wsplus 2012年8月14日
通常、人体はおよそ6,000-7,000ベクれている。http://tinyurl.com/9jyjmr8
Kazuo Takahashi @cyo_oresama 2012年8月14日
おミソがベクれちゃってる人達相手に、当社の独自技術により云々(効き目は個人差が有ります)とかやったら、好い小遣い稼ぎ出来そうだな。 これ使い始めてからなんだか良くなった気がします、とかサクラに言わせて。 オラ何だかワクワクしてきた以下略。
とく ぎん次郎 @Tamen_k 2012年8月14日
「アベする」みたいなもんか?
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671 2012年8月14日
今日もバナナ食って元気にベクレってますがなにか
um @nanasi0003 2012年8月14日
moegi_kaoru 双方向性が担保されてる・せめて交信しようとしてるならいいんだけど、お互いに自分のテリトリーから相手に小石投げ合ってるようなのはぼくには「悦に入ってる」と感じられる次第です
um @nanasi0003 2012年8月14日
「事態はまだまだ深刻」も、この感じが助長させてるんじゃないか? とも思うんですね
かーちゃん @konetama 2012年8月14日
原発事故以来神経質になる消費者のために検査を強化したのでセシウムの量が周知されてきた昨今だが、それ以前の未検査のものがゼロベクレルの保証は無いよ。今までどんだけベクれてきたかは知っているのかな?
泉㌠智紀 @jsdfq43wtr 2012年8月14日
「妖怪人間ベク」というのを思いついたが既出?
hapio @hapiotaro 2012年8月14日
「国産の食品はベクレてる!」とかいう人が、外国産は「ベクレて」いないと信じてるぽかったりするのを見ると、人類の理性に絶望感を抱かざるを得ない。核実験やらチェルノブイリやらでこれまでどこにどれだけの放射性物質がばらまかれたか、一切興味がないんだなあ、、、。こういう人に限って、北欧産とか南ドイツ産とかオーストリア産なんかをありがたがってそう。
Akira Takagi @akira_takagi 2012年8月14日
「量の多寡が問題」という話が通じない人々。で、何で「みんなのおすすめ商品」に「わたしの青い鳥」があるのか? と思ったら、クックックの人ですか。
Gril @Gril_ops01 2012年8月14日
厳密に測定すると「全ての有機物」がベクれてるんだけどね。脳から皮膚まで満遍なく存在する「炭素14」の事ですが…炭素14を摂取すると本当の意味での放射脳になってしまいます。0ベクレルがいいって人は炭素の摂取を抑えるべきです。
satakein:limbotemple @satakein 2012年8月14日
京極堂「最初から君にこの話を聞かされていたら僕は当分店を閉めて寝込んでしまうところだったよ。道往く人が皆そんなことを考えているかと思うと死んでしまいたくなる」
s-51@あかべこ @s__51 2012年8月14日
ゲルマニウム半導体検出器より、この人たちのほうが検出限界値低いようです。何せ0ベクレルが検出限界値ですから、検査を依頼してみては。
ITDOREIKUN @ItDoreikun 2012年8月14日
なんか舌で感知できるように進化してる人が居るんだな すげー
Lisa @IAEA_Love 2012年8月14日
ここのコメントしてるアホは、放射能を甘く考えてるね。どうぞ、末永くお元気で。
Friendboy42 @Friendboy42 2012年8月14日
IAEA_Love 甘く考えねば世界のどこへ行っても食うもん無いですから
@moegi_kaoru 2012年8月14日
IAEA_Love いやいや、甘く考えてなんか無いよ? だってゼロベクレルの食品なんて無いって思ってるんだから。 むしろゼロベクレル食品を求めて彷徨ってる人の方が考え甘いってば。 
Tomohiro Iwata @GwanChan 2012年8月14日
いかん。「ベクれてる」が今年の流行語大賞にノミネートされてしまうという恐ろしい幻聴が…。
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月14日
こういうデマを鵜呑みするから「ベクれてる」発言が出る訳ですよ→RT @cmk2wl 野呂美加  10ベクレル以下のほんとうに低い汚染物質を食べて、25年間、ピンピンで成長した子供のデータなんてない。
ハピ鶏丼(あとはフレッチャーだけ) @hapitori 2012年8月14日
がれき受け入れ反対の連中は生まれつきベクレってる自分の体を死んだ時火葬しないで下さい。
ぱと @bananadaiquiri 2012年8月14日
「やたら舌が痺れたり」するって人は、放射性物質の心配よりほかに心配すべきことがあると思うよ……。
Tango Kilo @inkblot_tsubo 2012年8月14日
こうやって纏められて笑いものにされてるのに気付いてるんだろうか。実際失笑しっぱなしですが。
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月15日
ここのコメントしてるアホは、放射能を甘く考えてるねと言っている貴方は、これを見てどう思いますか?答えて下さい→ http://togetter.com/li/299510 RT @IAEA_Love ここのコメントしてるアホは、放射能を甘く考えてるね。どうぞ、末永くお元気で。
ちんあなご(今季の営業は終了しました) @hy_cl 2012年8月15日
噂のベクレるダイエットに挑戦している人たちのリストはここですね。
さらら @sarara0328 2012年8月15日
aozorapurasu ですね。でも農家さんはそう言わないのでしょうね。
たの @tanoppe7 2012年8月15日
軽い気持ちで「ベクれてる」などと言っている人たちにはそれが生産者にとっては死活問題だといことに気づいて欲しい。
ケイ @qquq3gf9k 2012年8月15日
いっそのこと核シェルターで生きてゆけ、そして出てくるな。
青空ぷらす @aozorapurasu 2012年8月15日
sarara0328 農家さんはプロですから。言って良い事悪い事は弁えてる方ばかりだと思います。だから「お客様」である消費者にはそんな事は言わないでしょう。ただし、それはあくまで「売る側」の使う理屈で、消費者が使って良い理屈ではない…と言う事がコイツラを始めとしたバカ消費者には分らないのでしょう。
たの @tanoppe7 2012年8月15日
@IAEA_Love ほとんどの食品に2桁ベクレル以上含まれる放射性カリウムは甘く考えてよいのかな?
青空ぷらす @aozorapurasu 2012年8月15日
一番上の人は漫画家なんだね。そしてツイート、RT、リプなんかを見たら「あー納得」ってなるラインナップだった。
ひとみ @eternal_17teen 2012年8月15日
『放射能アレルギー』の方と、『自称・集団ストーカー被害者』って似てますね。耳障りの良い情報だけ拾って、主観で物事を進めていくところ。ある意味うらやましい生き方ですわ…
クシャトリヤ @ma06r1a 2012年8月15日
放射脳どもに天罰が下りますように┗【●´Å`】┛
Logan🎭 @wolverinetw 2012年8月15日
他力本願から来るものか。自給自足生活が一番安心ではなかろうか。電気も自然エネルギーでね。
川村賢一 @kkawa01 2012年8月15日
まあこのぅ~…。一番の下衆野郎は、面白がってこういうまとめを作る奴なんだけどね。w
草津好き @yuu_sho_ 2012年8月15日
kkawa01 「こちらの主観でブロックさせていただきましたので、悪しからずご了承ください」(笑)
万国旗 @h0ndap0nta 2012年8月15日
偏食で体調を崩したらそれも放射能のせいなんだろうね…
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月15日
下衆野郎のまとめ主ですが、何か用ですか? RT @kkawa01 まあこのぅ~…。一番の下衆野郎は、面白がってこういうまとめを作る奴なんだけどね。w
@moegi_kaoru 2012年8月15日
夏バテで疲労倦怠感がピークに達してもベクれた所為なんだろうね・・・。 
さらら @sarara0328 2012年8月15日
aozorapurasu そうですね。家は専業ではないですし住んでいるところも関東ではありませんが、野菜は作っていますし、ご近所には専業の方もいらっしゃるので農家さんのご苦労はほんの一部位はわかります。丹精こめて、きちんとはかって出荷してもこんな風に軽々しく「ベクレてる」なんて言われるのは本当に悲しくなってしまって。
🔑霜枝悠樹@おかん満3歳 @yuki100p 2012年8月15日
リアルで『ベクれてる』聞いたことある。吹き出したら睨まれた。可哀想な人を見る目で見返しといた。だって哀れじゃん。
mnnkaanjinno @mnnkaanjinno 2012年8月15日
『ベクレル』って人名(アンリ・ベクレル(仏)ノーベル賞受賞者)から来てるんだから、こういう使い方するのは失礼ってものだよ。
osasuna @osasuna3 2012年8月15日
あほみたいな言葉を使う奴は福島県に関する者を自分自身だけ排除して欲しい。いちいちこういうところで意識の共有みたいな、仲間みたいな面して。ホントに邪魔だけはしないで欲しい。 勝手に「ベクレてる共和国」つくって二度と出てこないで欲しい
Friendboy42 @Friendboy42 2012年8月15日
C14とK40を勉強すべきですね、「ベクレてる」とか言っている人たちは。
Megatherium @Dairanju 2012年8月15日
量的概念が欠落しているこのような人達、どうすればいいのだろう。今更改心なんて期待しないが、デマ拡散でアレな人が増えるのは避けたい。
青空ぷらす @aozorapurasu 2012年8月16日
sarara0328 別に、なんとなく放射能が怖いとか、福島の野菜を買わないとかは仕方ないです。お子さんがいる人なら特に気になるでしょうし。ただ、福島の農家さんが出荷にどれだけ神経を使ってるかも考えず、調べもせず、印象だけで福島の農家さんを悪者みたいに書き立てる輩は絶対許せません。
. @______l_ 2012年8月16日
「ベクれてる」の使用例を見て思ったのは、数年前流行った「スイーツ(笑)」コピペに代表されるような一連の語群を好んで用いる層やその語群から影響を受けやすい層と関連があるんじゃないかって点だが、実際にどの程度関連があるのかはよくわからん
. @______l_ 2012年8月16日
放射性物質に汚染されているという状況に特別性特異性を持たせたい、それを殊更強調したい、と言う考えがあってその上で短く言い易い言葉として「ベクれてる」を用いているんじゃないかな。「放射性物質で汚染されている」では長ったらしいし、単に「汚染されている」では放射性物質と関係ない場合でも日常的に使う言葉だし。
. @______l_ 2012年8月16日
流行に敏感でオシャレでステキな私を演出したい奴が使うのが「スイーツ」、健康に敏感で子育てに熱心な私を演出したい奴が使うのが「ベクれてる」
T.U.Yang @tadatsome3 2012年8月17日
GwanChan かつてオウム関連語は全て候補から外されましたが、この言葉は候補にした方がいいかもですね。日本人の知性の劣化の象徴を記憶に留め、今後の戒めとするために。
kawonasi @kawonasi4989 2012年8月31日
「あたし、安倍しちゃおうかな」(アサヒ新聞)と同じ臭いがする。
pugmog @pugmog29 2012年9月18日
そもそも、「放射能汚染」とはなんぞや?放射性物質の付着または含有か?あるいは、放射線による被曝か?どうせ意味も考えずにテキトーに使ってるんだろ?
puni、消臭スプレー散布します! @aeh5urjwe4fkd 2014年2月25日
大阪弁では、「ベクれとる。」ところですぐ↑の奴って失礼却装置。ネガティブな事言うと工作員と間違わベクれるぞ。頭が固ルシス。「ベクれてる」は山本太郎(桃太郎)発祥の言葉ですぐ脱原発層に馴染ん断層。そもそも流行する言葉は本来の意味と違っていたりするものも大飯原発。放射性物質が放射能で放射線を出し物質が汚染され人体が被曝する。これで満足かい?radioactivity(放射能)この力を安全神話に悪用するせいで万物はベクれるのだよ。
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017年2月22日
IAEA_Love へぇ~、甘く考えないでキミが一生懸命探しだしたゼロベクレル食品ってなんなんだい?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする