編集可能
2012年8月15日

無線LANで被ばくすると聞いた方々の反応

まとめました。
230
@paikazzichiko

沖縄の公立小学校の無線LAN状況を友人に聞いた。パソコン室と職員室だけ無線LANの学校、各教室に無線LANの学校,小学校によっていろいろ。教室に無線LANはやめて。放射能から逃げて来たのに、無線LANで被ばくしたくないのよ。有線LANの学校早く探さねば。

2012-08-15 00:07:28
たまきにゃー @madshirase

ISMバンドの10mWくらいで破壊される遺伝子とか人体はそんなにヤワじゃないと思うの おたくの子供さんが802.11b/gの周波数帯でできてるなら話は別ですが

2012-08-15 21:26:26
たまきにゃー @madshirase

無線LANで被ばくって今度はどこのトンデモ学者()が吹聴し始めたんだろう AERAあたりでも探ってみるかね

2012-08-15 21:30:25
とにかく手を洗ういもいも@ツシマの住人 @imoimo2009

まあ放射脳怖いで逃げてきたぐらいだから、この程度は予想の範囲内ではあるw

2012-08-15 21:30:36
もふもふ @mofumofu9040

無線LANで被爆とか初めて聞いたんだけど。そしたら現代人ほぼ被爆やんウケる

2012-08-15 21:30:49
たまきにゃー @madshirase

つーか街歩けば最近はWi-Fi APだらけだろ 周囲10km圏内に一切の無線局がない山の中で暮らしてから寝言言え (PLCもだめだよ,漏洩した電磁波()が身体に悪いw)

2012-08-15 21:31:39
たまきにゃー @madshirase

可視光線も電磁波だから死のう!

2012-08-15 21:32:21
@kgbxbraven

無線LANで被曝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww RT @paikazzichiko: 沖縄の公立小学校の無線LAN状況を友人に聞いた。パソコン室と職員室だけ無線LANの学校、各教室に無線LANの学校,小学校によっていろいろ。教室に無線LANはやめて。放射能

2012-08-15 21:32:45
れこん部部員@2021 @tomossan

俺のホルムアルデヒドが放射能で生成されるってデマの方がマシなレベル

2012-08-15 21:32:55
そのうち消します @gacha_kei

無線LANで被曝するなら町中に無線LANのアクセスポイントばらまきまくった先駆者であるSoftBank 訴えないとね

2012-08-15 21:33:16
Hiro.S @Hiro_Eclipse

そしたらあれだな、ソフトバンクの必死とも思えるWi-Fiアクセスポイント設置にもNOを突きつけないとならんね>RT

2012-08-15 21:33:50
ななリス @nana_lis

ネタじゃなさそうでアレ

2012-08-15 21:34:30
みっちー @michanyo

反原発派ってこれを本気で言ってるならバカの集団としか思えない。

2012-08-15 21:35:00
もふもふ @mofumofu9040

無線LANで被爆するくらいなら俺のちんこで妊娠しろ

2012-08-15 21:35:12
もふもふ @mofumofu9040

なにそれこわい RT @b_a_l_l_kun: もふもふのはたたないから妊娠しないしない RT @mofumofu9040: 無線LANで被爆するくらいなら俺のちんこで妊娠しろ

2012-08-15 21:36:18
れこん部部員@2021 @tomossan

.@paikazzichiko 水道水も消毒液にホルムアルデヒドが含まれていて放射能被爆を高めていて危険というのは存知ですか?おっしゃる通り生活全面から見直していかないと被爆の危険性が大変ですよね。

2012-08-15 21:36:21
たまきにゃー @madshirase

@hidemaroh 可視光線も見たくもないものが見えたりして精神衛生を損ねる恐れがあるので有害では

2012-08-15 21:36:27
もふもふ @mofumofu9040

無線LANで精子ばらまきたい

2012-08-15 21:36:33
@hoshitkb

毛利蘭で被曝…?

2012-08-15 21:36:48
のり @DDH_182_no2ri

電磁波を防ぐために白い衣装着てたカルト集団がいたことですし、この界隈では伝統芸(ryRT @DD110: 無線LANで被曝って斬新な

2012-08-15 21:37:03
たまきにゃー @madshirase

@tot_main 電磁波をキャンセルできる水みたいなので一儲けできそうですな...(ゴクリ

2012-08-15 21:37:51
宮田伊織🐰🐧 @Miyata_Iori

無線LANスポットばら撒いてるソフトバンクも敵になりますねw

2012-08-15 21:38:12
残りを読む(129)

コメント

ワガハイはー @IMA_3015 2012年8月15日
恵美押勝のLAN、平将門のLAN、天平伊賀のLAN、保元のLAN、平治のLAN、天草のLAN、大塩平八郎のLAN
25
ユーカリ @AfxGetApp 2012年8月15日
霧箱なんて見せたらショック死しそう・・・。見せてあげて。
23
ワガハイはー @IMA_3015 2012年8月15日
×天平伊賀のLAN→○天正伊賀のLAN
2
さたびー@ちえりすと @satavy 2012年8月15日
ガンマ線も電磁波の一種と聞いて過剰反応した……ということにしておこう。でないと哀れすぎる。
11
安全靴で足腰を鍛える会 @srutobisasuke 2012年8月15日
放射脳さんは高確率で電磁波脳でもある。他にも色々合併症を抱えていたりもする
36
粒㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳あ㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳ん @keroa18 2012年8月15日
テレビもラジオも駄目だろ。常識的に考えてー。しかし、電波嫌いの電波さんとは此れ如何に。
12
赤峰 翔@三重 @showark 2012年8月15日
学校につきもののワイヤレスマイクは800MHz帯。デジタルは1.9か2.4GHzだがwww
4
リ ュ ウ ス ケ @ryuusuke5023 2012年8月15日
家も職場も無線LANな俺は被爆しまくりかぁ
2
北村博昭 @Promised_Land12 2012年8月15日
昔パナウェーブ研究所ってのがあってだな(ry
58
taka.iwata @taka_x_taka- 2012年8月15日
って言ってるけどさー https://twitter.com/paikazzichiko/status/235726115711352832 あちらこちらに電波が飛んでるわけだよ。アフリカで生活したら?
3
コニシトモコ@荒れ地の舎弟 @nidanuki 2012年8月15日
ケータイショップ店員のオレは長生きできませんねー(棒)
1
鷹まさき @takamasaki 2012年8月15日
あまりにもバカらしくて口あんぐり。これで携帯使いまくりだったら笑う。
7
ヨームシウマイ弁当 @yo_mu 2012年8月15日
|д`)…俺はなんで死んでないんだろ?…
1
7si @7si 2012年8月15日
ダメ。ゼッタイ。
1
ヘイヘイ(自宅) @hey2m 2012年8月15日
無線LANで被曝してなんか問題起きるぐらいヤワだったら、昔っからある普通の無線とかでバタバタ死んでると思うの。
7
ハピ鶏丼(今回もグレカーレは出ませんでした) @hapitori 2012年8月15日
無線LANスポットを全国に増やして行ってるソフトバンクは悪の秘密結社w。
7
雑草スレイヤー@通勤/在宅 @gc_cic 2012年8月15日
電車のインバータ制御器から放射される電波は、近くで使っているPHSの通話が切れるくらい強力なんですけどね。そのことには触れずに、優先席付近では電波を使う機器の電源をお切りくださいとか言う鉄道会社もありますね…
24
撃壌◆ @gekijounouTa 2012年8月15日
元ツイ主は電磁波が体に与える影響の事を被ばくと言っているようだけど、結局は電磁波の強さの問題なんだけどなぁ・・・
3
わっつんDJハゲ太郎 @wats4936 2012年8月15日
やばい\(^o^)/ちうごくからの怪しいほうしゃのーとおうちのわいふぁいでひばくしまくりだぁ(棒
1
ユーカリ @AfxGetApp 2012年8月15日
ガンマ線は電磁波です!無線LANも電磁波です!紫外線も電磁波です!可視光も電磁波です!廃鉱山のトンネルの奥にでも籠もって出てくるな。
10
へぼ担当 @hebotanto 2012年8月15日
以前も話したけど、電磁波過敏症の方が私に声がけ。PC使うのやめて!別段かまわなかったが、その方が加速途中の地下鉄の中、IGBTと交流モーターの真上を通過。
15
へぼ担当 @hebotanto 2012年8月15日
でも、ご当人は至って平然としていた。電車は金属で覆われているから平気だそうで。まあ確かにその効果はあるが、出力がまるで違うけど、とは言わなかったことを今では反省している。今頃、地下鉄車内で浴びた電磁波で…。
18
加藤★茶 @likeacat 2012年8月15日
こーゆー人達がいるからバカ発見器のレッテル貼りに文句が言いづらいんだよ…
6
☢️山下238☣️シミターっていいよね。 @Yamashita238 2012年8月15日
ここまでバカだと感動ものだな。twitterはこのバカを世に晒すために生まれたんじゃないかって思えるくらい。
9
Tomohiro Iwata ㍍😷㍍ @GwanChan 2012年8月15日
電子レンジで無線LANが以下同文
2
uaac @michinokusystem 2012年8月15日
ラ-ンランララランランラーン♪ラーンラン♪(;・∀・)
4
Takさん (´ω`=) @tak_gashi 2012年8月15日
ツイ主さんのつぶやきを元にググってみると、無線周波数電磁場への被曝についての国際がん研究機関のプレスリリースがあった。「科学的証拠は、無線電話ユーザーの間で神経膠腫と聴神経腫に限られていて他のタイプのガンの結論を描くために不十分」とあり、無線LANが有害というわけでは無いようだ。まぁもっと調べたら根拠が出てくるのかもしれないけど、言葉だけ捉えて勘違いかな?
4
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2012年8月15日
地球に太陽放射線はやめて。放射能から逃げてきたのに、恒星で被ばくしたくないのよ。有線LEDの星早く探さねば。
28
ぴっぴ@猫成分多め…か? @ppix2 2012年8月15日
ヤバいのはどう見ても電磁波じゃなくて精神の方だから手遅れにならないうちにカウンセリングを受けるべき。子供に予防接種も受けさせてないとか勘弁してヽ(;▽;)ノ
11
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2012年8月15日
この馬鹿は、子供の友達が3DSやPSP持ってたら血相変えて取り上げて壊しそうだよね。
6
もちむっこ @mochimucco 2012年8月15日
沖縄に逃げてもそんな事で被爆だなんだとか……呆れて何も言えんわ…。
4
月兎耳庵(つきとじあん) 矢光いるる @coton815 2012年8月15日
なんかもう悲しくなってくるな。この人はどうやって沖縄行ったんだろう。飛行機乗ったわけじゃないよね。
19
たの @tanoppe7 2012年8月15日
デマッターに騙され沖縄に避難した人なんて所詮こんなものよ。
8
もくめ @Bass_mokume 2012年8月15日
『全員死ぬな』で終わってた
8
nt8500 @kz8500 2012年8月15日
この「電波」さんは「家庭内LAN」とか「クラス内LAN」とか流行らせたいのかな?どこまで内乱したら気が済むわけ?地下掘って逃げてもいいけど、今度はラドンが待ってるよね…。
3
R【あーる】 @Tsukuyo_R 2012年8月15日
コレ、超高速でRT回ってる。少なくとも自分の周りのほとんどが被曝してる事になるな…ってどー考えても有り得ないでしょ?
4
まどちん● @madscient 2012年8月15日
実は、先進国よりアフリカの途上国の方が敷設費用が相対的に低く済む無線インフラの整備が進んでいる。taka_x_taka-
7
ケイ @qquq3gf9k 2012年8月15日
最早、何でもありになってきたな。
1
ululun @ululun 2012年8月16日
ただしIARCは、こうした関連性が「証明されたわけではない」と強調している。
2
高千穂 伊織 @t_iori 2012年8月16日
これは流石にカッ飛びすぎてて「いつもの連中登場の公式RT連打」にはならなかったか / 無線LANで被ばくすると聞いた方々の反応
5
ktgw1014 @ktgw_1014 2012年8月16日
この理論だと、FONもDOCOMOもSOFTBANKもKDDIもNTTもみんな殺人企業だねぇ… 基本無線のタブレットなんか持ってのほかってか?
6
赤木智弘@おとなブロイラー @T_akagi 2012年8月16日
この手の人は放射線被曝でも量の概念を無視するので、電磁波被曝においても出力の概念を無視するのは当然というかなんというか。
16
kawonasi @kawonasi4989 2012年8月16日
「人類は衰退しました」に登場する「妖精さん」なみに電磁波に弱いんですね(笑 もしかして甘いお菓子はお好きですか?
2
万年ど素人@如月瑞希 @p_p_m_k 2012年8月16日
素直な疑問だけど、なぜTwitterしてるんだろ。どんな機器を使っても電磁波の影響は避けられないよね。。
9
taka.iwata @taka_x_taka- 2012年8月16日
@madscient そうでしたw。アフリカでWiMAXが普及していることをすっかり忘れてました。ご指摘ありがとうございます。
4
restorecon -RF /home/東風谷さずりん @Xatz 2012年8月16日
この程度で被曝っていっていいのかー
2
邪夢おぢさん @suchizoidman 2012年8月16日
これ、単なる釣りだろ。本気でそう思ってるのなら、早く周りの人は子どもをこの人と隔離させたほうがいいかも。いくらなんでもバカすぎる。
15
第四干瓢期 @0086smart 2012年8月16日
笑い事じゃねえって。こういうオツムの人が突っ走ったら「福島の子供に近付くと放射能が伝染る」まで一直線だべ。
23
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2012年8月16日
知っている通信アンテナ建てる会社の偉い人達は、若い頃「手を差し出すと生温かくなる」級のマイクロ波出してるアンテナの直ぐ側で毎日働いていたんだが「鉄人」だった。マイクロ波は体にいんだなぁ‥でなきゃ、それぞれ2百キロ近く離れてる現場を自分で車運転して一日三箇所も打ち合わせに回れんわ‥
7
新米参与mayan @mayan1969 2012年8月16日
WHO(世界保健機関)の一部であるIARC(国際がん研究機関)は2011年5月31日、発がん性リスクをランク分けする表(IARC発がん性リスク一覧)の中で、「携帯電話の使用」を、4段階中、上から3番目の「発がん性の可能性あり」のカテゴリーに入れたと発表したので無線ランも頑張ればがんの発生源になれるよ
0
ARENA @Arenacyan 2012年8月16日
胸ポケットにモバイルルーター入れてる私は、至近距離で被曝?ww
3
耳の人 @he_noki 2012年8月16日
やっべー、モバイルルータを持ち歩いちゃってるわー。俺死ぬわー。
4
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2012年8月16日
ちなみにその会社で一番疲れた顔してるのは、携帯基地局を作るための地元説明会を担当している方だった。そりゃもう説明会開いた日は可哀想なぐらい疲れた風でうなだれて帰って来ていた‥強烈な「毒電波」を浴びたんだろうなぁ‥
15
ししゃ @sisya 2012年8月16日
デフォルトアイコンのままとか、釣りアカウントに決まっている。
0
さるけー @sarkeeeee 2012年8月16日
確かにこれは酷い。しかしこのまとめもコメ欄も酷いぜ。各々はただのお笑いコメントかもしれないが、こう集まったらいじめだろどう見ても。相手が馬鹿ならいじめてもいいのか?理由があれば嘲笑コメントを投げつけまくっていいのか?
2
とみーどりーまー @tom90884 2012年8月16日
流石に釣りだと思いたいが…。無線LANで使ってる電波で被曝するなら、携帯電話なんか使ったら即死しちゃうじゃないか…。ちなみにパソコンのモニタからも電磁波は出てるぞ。もうパナウェーブにでも入信したらいい。
3
さるけー @sarkeeeee 2012年8月16日
このまとめとかコメ欄を本人が見てどう感じるか想像できないしようともしないのか。それともわかっててやってるのか。お前らはただ人を馬鹿にすることを娯楽にしているだけだ。このまとめが何かに資することはないぞ。人を傷つけることだけだぞ。
4
さるけー @sarkeeeee 2012年8月16日
ここまで言われた後にこの人の前に「いやあなたは正しい、あいつらは間違ってる。全ては陰謀だ。」とか言う奴が出てきたらどうなると思う?そういうことを、ずーっとくり返しやってきてるんだよ。だから木下黄太だのonodekitaだのが一定の支持受けてんだよ
15
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月16日
欧州評議会議員会議は無線LANの電磁波の潜在的な危険、健康影響に関して勧告 「学校や教室の子どものために(略)、有線インターネット接続を優先すること。」と決議。  http://homepage3.nifty.com/vocemf/Resources/0w.pdf
0
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2012年8月16日
無線LANがどういうものか知らずに使ってるから、少しはためになった。
4
鉄⋈アイコン変更模索なう✪早矢斗/デレステ:994240190/ウマ娘:542998057 @cu6gane 2012年8月16日
こういう事をついったーで発言する事がバカッターと言われる由縁だと何故気付かないのか?
4
鉄⋈アイコン変更模索なう✪早矢斗/デレステ:994240190/ウマ娘:542998057 @cu6gane 2012年8月16日
sarkeeeee この手の逆打ちな米欄批難は過去幾度となく投げられ展開されてる事なので正直他所でやってくれ。
15
さるけー @sarkeeeee 2012年8月16日
よってたかって石投げといてよそでやれって、ここは公開処刑場か RT @sarkeeeee この手の逆打ちな米欄批難は過去幾度となく投げられ展開されてる事なので正直他所でやってくれ。
0
さるけー @sarkeeeee 2012年8月16日
「放射脳」はお前らが育ててるんだぞ
2
水上真琴 @mkt_minakami 2012年8月16日
脳みそが見事な電波だわこりゃ。
5
まどちん● @madscient 2012年8月16日
広大なネットはもともと公開処刑場だよ。馬鹿なことを書いたらバカにされるのは当たり前。sarkeeeee
34
八木耳木兎@カクヨム@ブルース・リーを車に叩きつけた結果業界から干される奏P @ozappaniaisatsu 2012年8月16日
もうそろそろ、テベ・コンヒーロで「放射脳のツイートで笑ったら即引退SP」が放送されてもおかしくないと思っている。 淳「矢作さん笑ったでしょ今ぁ!」 矢作「笑ってないよ! 真面目な話してんのに!!・・・ッwww」
3
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月16日
日本人、電磁波リスク本当に知らされなさすぎ。 ドコモらが株主向けに電磁波の健康リスク説明 http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10681155359.html  「ガンや視覚障害を引き起こし、携帯電話の使用者と周囲の人間に健康上悪影響を与える可能性を完全に拭い切れないことや」
0
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月16日
カナダ 無線LAN安全性が国民の懸念に http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10657540596.html  カナダでまたwi-fi健康影響が問題にhttp://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10689884129.html  カナダ学校無線LAN廃止 http://www.zaikei.co.jp/article/20120215/95555.html  知らないの日本人だけ
0
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月16日
ノートPC利用の男性はご用心、無線LANで精子損傷の恐れ http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2843593/8152386 「ノートパソコンに近い精子では、対照群の3倍以上にあたる9%がDNAに損傷を受けていた」
0
Kazuaki Kawashima @kazmichigan 2012年8月16日
この人沖縄まで何で行ったんだろ?ヨットか手漕ぎボートか?でも長時間紫外線に曝されると無線LANより危険だし。
19
Kazuaki Kawashima @kazmichigan 2012年8月16日
話の出処ってカナダのカトリック系団体って事は、未だに進化論はあかんとか、天動説信じてたりする人達なんじゃないの。
9
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月16日
WiFi電磁波も精子に悪影響 ラップトップPCはひざに乗せるな  http://www.mynewsjapan.com/reports/1582 ◇DNA切断で発がん性の可能性も ◇スイス政府が勧告する予防的無線LANの使い方
0
kitsunerisu @kitsunerisu01 2012年8月16日
この人たちは当然太陽光も怖くて仕方ないのですよね。 外にも出られず、どうやって生きているのだろうw
4
T.U.Yang @tadatsome3 2012年8月16日
騒いでいる人たちがなぜツイッターで騒げるのか、理由を考えてたら頭がフリーズしたので寝る。
6
ニャス! (=ΦωΦ=) 野良猫 @Ua__aU 2012年8月16日
「んなわけねーよ」って気持ちもわかるし、その他の発言もナーバス過ぎに見えたりもするけど、でも1つの発言に寄ってたかってなこのまとめを見ると、これはこれでいじめと変わらないよな~とかとも思ったり。このまとめをTLで流してた人、いじめの話題でも相当荒ぶってた記憶あるからな~。微妙。
3
草津好き @yuu_sho_ 2012年8月16日
当然、戸谷氏は携帯もスマホも契約していないのだろうなぁ。それだけではなく、携帯を使っている人間からは離れなくてはいけませんね(笑) そんなことより竹野内氏を何とかして欲しい。沖縄避難仲間として。
5
イラン伊蘭🏴‍☠️@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2012年8月16日
ケータイや無線LANの電磁波で放射脳ならぬ電磁波脳を起こすなら、もし宇宙太陽光発電が商用実用化したならば、配送電にマイクロ波を使うから、こういう人間が千単位、万単位で現れるだろうな、頭が痛くなってきた。
0
A.C.✨NCC1710hh2 @AerospaceCadet 2012年8月16日
文明の危機が無い所へ逃げても地中の放射性物質から出るバックグラウンドに地中から出るラドンガス、宇宙線が高空で作り出す空気シャワーの被曝からは逃れられないのだった。
5
ふうりゅう @nico_japonesque 2012年8月16日
放射脳の人ってほんとお馬鹿ちゃんなこと。電磁波そんなに怖かったら地中にでも穴掘ってでも暮していなさいな。そうしたら埋めてあげるからw
3
@__yo9 2012年8月16日
公共の無線LANはカナダの方が圧倒的に多いように感じますけど。フードコートやカフェはもちろんのこと、大きめの公園でも無料で接続できますし。Wifiに関しては日本の方が普及してないイメージです。
6
あんこ好きなクルーたまにヘルムスマン、稀にスキッパー(そして、ひな、キキちゃんの下僕) @XC60Rd__ 2012年8月16日
まさかこの人、携帯電話使ってないよなぁ…電子レンジはどうなんだろ。怖がっている人で徹底的に嫌っている人も居るけどね。どちらにしても神経症なんだけど…こういう人増えたよなぁ。(´・ω・`)
1
やましたひとし @hiandlow73 2012年8月16日
いじめられる要素があるな、これは。
0
深井龍一郎 @rfukai 2012年8月16日
ここまで気にするなら、皮膚ガンへの関与が認められている紫外線が相対的に多い南に逃げるのは間違いだろう。シベリア辺りなら無線LANも携帯の電波もまだないんじゃないかな。
7
赤間道岳 @m_akama 2012年8月16日
電磁波にだって、リスクは当然ありますよ。ゼロじゃないです。ただ、交通事故や家庭内の事故なんかのリスクの方が桁違いに大きいですが。
4
さるけー @sarkeeeee 2012年8月16日
「ネットはもともと公開処刑場なんだからしょうがない」というならそれと同程度に「原発事故以来恐怖や妄執にとらわれ風評被害や差別を引き起こす」ことだって同程度に「しょうがない」ぞ。それでいいのか。まあお前らはそれでいいんだろうな。バッシングを楽しめさえすれば。
3
深山🌳エント @ksk_miyama 2012年8月16日
まあ……潔癖症の一種だよね。雑菌が放射線になっただけ。それも実態はなく、イメージの世界で汚染されているので……主張がヒステリックでひどいのは心の病気だと思うの。
4
フォローしている人にフォロワーはいません @teracy 2012年8月16日
まあ、一番ヤバいのはこの人が完全に陰謀論に染まってて、予防接種すら忌避してることだよ。この一家は疫学的に周囲の人間から隔離しないと危ない
23
. @______l_ 2012年8月16日
戸谷氏のような連中は危険性だのリスクだのを知らなさ過ぎだとは言うが、逆にワイヤレスによってもたらされる圧倒的にデカい利便性を彼らは無視しているような気がするね。 wifiやBluetoothやFeliCaやLTEやwimaxやtransferjetやQiや・・・の様な技術がなぜ登場してきたのか。残念ながら圏外があるとすぐ苦情が寄せられるような現状では、人体への悪影響の懸念によって無線通信技術、無線送電技術の普及を妨げるのはほとんど無理じゃなかろうか。
1
. @______l_ 2012年8月16日
連中のTLを見ると延々と電磁波の危険性を訴えるツイートがされてはいるが、では人類社会と電磁波との関わり合いは理想的にどうなっていけば良いと考えているのかよくわからんのですよ。 流石に彼らも少なからず利便性を享受しているからなのかマルコーニやヘルツ以前に戻れとか携帯電話その物を完全に無くしてしまえとかまでは言っていないようだし。
1
万年ど素人@如月瑞希 @p_p_m_k 2012年8月16日
コメ欄で1点。放射能の危険性についての訴えをTwitterを介して行うと言うことは、そのリスクをインターネットによって得られる利益が上回ることのひとつの傍証になると思うのだけれど、どう考えてらっしゃるのか。
4
愚痴 @hawks_doudeshow 2012年8月16日
なるほど、放射脳はトンデモ理論を拡散するには非常に有効なツールとして認められるな
1
phoque aka猫二姐∃🐾 @phoquesan 2012年8月16日
確かに元tweet主は愚かかもしれないけど、こういうまとめが出来るとコメントでよってたかって馬鹿にするのも、「自分はコイツみたいに馬鹿でなくてよかった」という安心感を確かめ合ってるみたいな感じで、なんかちょっと考えさせられるものがある。自戒を込めて。
4
佐倉和音🥴今季の推しはスーパーカブ @O_Flow 2012年8月16日
こう言う方々が沖縄とかに逃げてきたんだけどどういう扱い受けてるのかなぁ? 村の変わり者?頭のおかしいナイチャー? 都会と違って地方って向こう三軒両隣な部分がまだ多いから逃げた先でもハブにされてそうな気がするなぁ。 電磁波、放射脳抜きでこういう脱出した人々が上手くやっていけてるのかに興味がある。
0
おうき/りっか @oukix 2012年8月16日
こうなったら被曝を避けるために月光蝶で文明滅ぼすしかないな。
2
まどちん● @madscient 2012年8月16日
風評被害は社会的損失なのでしょうがないけど減らす努力はしなければならないが、馬鹿な言論が公開処刑されるのはむしろ社会的利益。sarkeeeee
10
さるけー @sarkeeeee 2012年8月16日
ここでなされているのが「言論」にまつわることだと?ただの人格攻撃だろRT @madscient: 風評被害は社会的損失なのでしょうがないけど減らす努力はしなければならないが、馬鹿な言論が公開処刑されるのはむしろ社会的利益。@sarkeeeee
1
はよ TOKYO 2020-21 @hayohater 2012年8月16日
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/356088 まーた、「不安でかわいそうなんだから不正確だったりトンデモ拡/散してても許してやれ」ってのがちらほら。
1
まどちん● @madscient 2012年8月16日
そう思うんならお前がそのような馬鹿なコメントを個別に具体的にバカにしたらよろし。sarkeeeee
1
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月16日
カナダの学校にて無線LAN廃止へ。健康への影響を懸念 http://www.zaikei.co.jp/article/20120215/95555.html 財経新聞 
0
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月16日
無線LAN電磁波含む被曝について、英語圏で【public exposure】として問題にしています http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/18242044 http://homepage3.nifty.com/vocemf/kaigai.html 日本の国会質問でも使用 http://seiji-db.com/sangiin/situmon/173-99
0
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月16日
『カナダのテレビが携帯電話の電磁波の危険性特集「携帯、体から1.5~2.5cm離して持ってる?」』 http://amba.to/N8fKM7 ワイヤレスは潜在的リスクを認知した上で、大人が使うもの。 
0
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月16日
『ドコモらが株主向けに電磁波の健康リスク説明』 http://amba.to/NDeHUL 「ガンや視覚障害を引き起こし、携帯電話の使用者と周囲の人間に健康上悪影響を与える可能性を完全に拭い切れないことや・・・・
0
維新の里の油搾り係 @SUS303 2012年8月16日
電磁鬱か 妖精さん可愛いよね
0
kartis56 @kartis56 2012年8月16日
sarkeeeee それは因果が逆だと思う。木下黄太とかを信じるような人だからこうなんじゃないの。
9
間中瑠玖 @ManakaELK 2012年8月16日
0点の答案があったら、「よく書きました。えらいねー」というコメントを花丸に添えるのではなく、「0点」と事実を書いて返すのが大人のやるべきことじゃないの? ましてや、いい歳した大人が妄執に囚われていたら『バカ言ってんじゃねぇ。目を覚ませ』と頬をビンタするのが大人のやさしさでしょう。それでも暴力ガーと叫ぶなら世を捨てて暮らして欲しい
32
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2012年8月16日
「うん。馬鹿を甚振るのが大好きなサディストなんだw」筒井康隆御大が、てんかん協会とのケンカでお使いになったレトリックを借りてみました。
4
間中瑠玖 @ManakaELK 2012年8月16日
少なくとも現状のインターネットは、馬鹿をやらかしたらそれなりのことをされる場です。リスクとそのリターンを計算出来ない人は、どうぞ銃を持たずに夜中のヨハネスブルク観光ツアーをしてみては如何でしょうか。責任は取りませんが、きっと夜空は綺麗ですよ(←リターン)
14
夢乃 @iamdreamers 2012年8月16日
うわー、「電磁波は放射線の一種」と言っちゃってる(https://twitter.com/denjihaiyaiya/status/236052040260923392)・・・「放射線(γ線)は電磁波の一種」でしょうに・・・(cf.α線、β線は電磁波じゃない)
4
さるけー @sarkeeeee 2012年8月16日
そうかもしれない。それは検証不可能。でも、だからといって、何を言ってもいいわけでもないだろ。このまとめが、当人や同じような放射能恐怖の人にとって何かプラスになると考えられるか?だとすると想像力なさすぎだ RT @ kartis56 @sarkeeeee それは因果が逆だと思う。木下黄太とかを信じるような人だからこうな んじゃないの。
2
さるけー @sarkeeeee 2012年8月16日
ディスプレイの前でほくそ笑んだり腹抱えて笑う分にはいい。でもそれを@つけたり、「ここにバカがいますよー」と掲示したりコメント書き連ねるのは、その数によって攻撃になるんだよ。お前らのしてることは攻撃だ。で、その攻撃がどんな効果もたらすか考えろっていってんだ。
1
夢乃 @iamdreamers 2012年8月17日
「電離放射線」「非電離放射線」で区分しても、非電離放射線の一部なのは「電波」であって電磁波じゃないしなぁ・・・
2
まどちん● @madscient 2012年8月17日
当人とか既にフォビアを発症してる人はどうにもならん。まだそうなってない人がそうならないようにする意味はある。sarkeeeee
5
Masayoshi Nakamura @masayang 2012年8月17日
無線LANや携帯電話の電磁波の害を説く人は昔からいるわけで。そしてそれにビビる人がでてきちゃうのも事実。煽る人の例→https://twitter.com/kuroyabu
1
kartis56 @kartis56 2012年8月17日
sarkeeeee ちょっと落ち着いて冷静に考えればわかることを気付けない人にたいして、具体的にいい対応がありますか?放置する?鼻血が出るとか、もうちょっと複雑で普通の人だととっさにはわからないことだったら?私にはわからないかな。 で、あなたはこのまとめの当人に何か助言とかしたんです?しないでここのコメント見てるだけ?
11
kartis56 @kartis56 2012年8月17日
私は木下黄太とかそうういの追っかけてる人には近づきたくないな。彼らこそ攻撃的でいやすぎる。
2
kartis56 @kartis56 2012年8月17日
ここは2chじゃねーよっていう意味ならそれには同意するけども。
2
さるけー @sarkeeeee 2012年8月17日
俺は親身に寄り添ってやれとまでは言ってねーよ。言葉の礫を投げつけるなと言ってるんだ。一つ一つは砂でも、大量に集めて投げれば痛いだろ。中には砂利や石ころ混じってるし。
1
さるけー @sarkeeeee 2012年8月17日
(そのつもりがあろうとなかろうと)追い詰められてテンパってる人を更に追い詰めて、誰に何の得があるんだって。テンパってる人をただ遠くから眺めてニヤニヤしてる分には構わないが、ここでまとめられた瞬間から罵声を浴びせかけるのと変わらなくなるんだぞ。
1
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月17日
【電磁波】「携帯基地局周辺で体調異常」162人 延岡の自治会調査 http://unkar.org/r/liveplus/1289981943 これは過去のニュース源としてよくまとまってます。 私は水俣病初期と同様のものを感じています。
0
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月17日
フランスは電磁波の脳腫瘍等発ガンを懸念、幼稚園・学校・大学での児童・学生の携帯電話使用禁止。イヤホンマイクなし販売禁止 14歳以下マーケティング禁止。6歳以下まで携帯電話や無線機器の販売禁止 http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10759655412.html
0
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月17日
パリ図書館は電磁波被ばくによる健康被害懸念で無線LANが停止されました http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10241113994.html パリ第三大学も停止 http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10386515294.html
0
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月17日
ドイツ政府:無線LANの代わりに有線、携帯電話の代わりに有線の電話を使うことを国民に勧告 http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10133354613.html 「ドイツの連邦政府、Bundesregierungは、一般に、高周波電磁場(無線LAN等)からの個人的な放射線被ばく(radiation exposure)をできるだけ低く保つことを勧告します」
0
まどちん● @madscient 2012年8月17日
まだこうなってない人がこうならないという社会的利益がある。当人が痛い思いをするのは当人の責任なので。sarkeeeee
11
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2012年8月17日
距離の自乗に比例して減衰する電波を。セミ電子レンジ級で放射し続けているアンテナの数メートル脇で毎日働いてる(工事中も電波は止めない)業界で「お前らそんな話聴いたことあるか?」「さー知らないなぁ‥」なのは何でかって話でw
8
まじめにNO WAR。 @irukatodouro 2012年8月17日
携帯基地局設置・メンテナンスや外壁塗装など労働者安全について米国で問題提起 http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/theme-10018579502.html 【無線と労働安全】日本の基地局設置労働者は防護服を着てる?英国では警察無線の健康被害提訴が準備中 http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10428675677.html
0
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2012年8月17日
単なる作業着だったねぇ‥ちなみにその方々設計技術者兼工事の監督者で、どのぐらいの強度の電波がアンテナから出ているのか無知という訳ではない。
0
じぃじぃ @jiijii_jiijii 2012年8月17日
これは教育でどうにかなるレベルじゃないのかな。
1
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2012年8月17日
基地局の説明会で「痛いの」の対応し疲れ切って帰ってきた担当者を交えた、まぁ落ち込むなやという雑談で「そんな事あるかいアホが!」と盛り上がって出てきた愉快な話。
3
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年8月17日
やっぱ、放射脳は突然変異の新人類だなと改めて感じた。
9
やらかど@やらか堂 @yarakado 2012年8月17日
こんの中にパナウェーブ研究所を笑ってた人はいねがー
1
coloneltasa @coloneltaisa 2012年8月17日
ぶっちゃけた話、専門家やそれに準ずる団体、あるいは公的な機関が世の中に向けて間違ったことを吹聴してるならまとめる意味もあると思うが、 こういう個人的な間違いに関しては見つけた人が指摘して終わればいいはなしじゃね?とは思うね。わざわざこうやってまとめて晒し上げるのは一方的すぎてすきじゃないね。 よく犯罪自慢を警察に通報して終わらせるんじゃ名うてみんなで叩いて楽しんでるのと同じじゃね?
3
coloneltasa @coloneltaisa 2012年8月17日
名うて→なくて、でしたごめんなさい。
0
かーちゃん @konetama 2012年8月17日
放射脳の発する電波の方がはるかに致命的!
2
satakein:limbotemple @satakein 2012年8月18日
「それはまだ人々が愚(おろか)と云う貴い徳を持って居て、世の中が今のように激しく軋(きし)み合わない時分であった」という言葉をこういうのを見るたびに思い出す
0
satakein:limbotemple @satakein 2012年8月18日
つかアンタの使ってるPCとか携帯からは披ばく()せんのかと
0
アクローシス @PEM_00 2012年8月18日
こんな妄想抱きながらよく生活できるよな……
1
しげ @shigerikofuku 2012年8月18日
これで携帯使って電子レンジ使って・・・ならアホ確定だな。まあ放射脳は電気使った事が無いと豪語しながらツイートするバカがいるくらいだから驚かんけどwwww
6
PrimaryM_241178 @PrimaryMonolith 2012年8月18日
こういう人達って貴方が今見てるTVからバリバリ放射線が出てますよ~、とか言ったらどんな反応になるのかなあ?
1
Watanabe,Masayuki @markwat1 2012年8月18日
こういう人たちって昔からある違法無線積んだトラックとか大丈夫なのかね、あっちはラジオやテレビまで妨害するくらい強力。無線LANでテレビが見られなくなったという話は寡聞にして知らないんだが
6
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年8月18日
そもそも何で米軍の無線電波の飛び交う沖縄に来てるのかとwww
15
青空ぷらす @aozorapurasu 2012年8月19日
この紫卵の人のページ見る限り、もう色々手遅れなんじゃないかな。
1
skapontan @skapontan 2012年8月19日
テレビやラジオは平気なのに、携帯や無線LANは具合悪くなるんだものな
4
ふぁむ氏 @phantom0730 2012年8月19日
無線LANで実害あるなら太陽光で死滅するレベル
0
レベッカ宮本 @TheLeast100sec 2012年8月19日
これはアレか、笑い殺されるってことでいいのか
3
ざの人 @zairo21 2012年8月19日
無線LANの電磁波問題を気にする人は 自ら使う家電やPC、携帯や生活空間で日常的に使っている電化製品のことを文章から伺えるのが笑える。 
0
あんとに庵 @antonianjp 2012年8月19日
kazmichigan ご安心ください。総本山バチカンはWIFIし放題だし、ボスはiPadでTwitterしてたし、IT先進国化してるよ。
0
あんとに庵 @antonianjp 2012年8月19日
つーか、カトリックが進化論と天動説信じてるていつの時代の話やねんw
1
あんとに庵 @antonianjp 2012年8月19日
科学的なことに無知な人を笑う人が、宗教に激しく無知な例を晒しちゃあかんよ。情報はきちんと正しく把握しとかんと。。。と言いながらこれから電子レンジでチンした飯食いながらあいぽんでネットするじょー。
0
あんとに庵 @antonianjp 2012年8月19日
元発言の人が心配する電磁派問題はもうすごい昔からいわれていたことで、カナダの研究てのもそれに沿ってるだけだろーし、わりと色々言ってる人は沢山いますね。なので叩かれてるのは気の毒ではあるが、被爆という地雷ワードは使用を控えた方がいいかもしれません。
3
Gril @Gril_ops01 2012年8月19日
無線LANで被曝…?電子レンジも同じ周波数の電磁波発生するんですが…
0
Gril @Gril_ops01 2012年8月19日
antonianjp 天動説については1992年、進化論については1996年に認める声明出してるんで20年前…って平成かい…
2
waresama @waresama1- 2012年8月19日
子供同士のケンカなどこんなものか、クックック
0
sitimi @sitimito 2012年8月19日
電磁波過敏症かぁ。初めて聴いた。言葉に踊らされてる感がスゴイ。
0
乙卵 @Otsutamago 2012年8月19日
俺一応反原発寄りだけど、これはさすがに呆れた。
1
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年8月19日
つまりテザリング出来る携帯を販売しつつ、ガイガー付き携帯も販売するソフトバンクは悪の組織であるという事ですね。わかりたくありません
4
yubihasami @yubihasami 2012年8月20日
この集団リンチに凄い違和感がある。哀しむべきは誰かをその思いに至らせたこのちょっと狂った状況に対してなのでは? ボッケをボッケと叩いてもなんも意味ない。 http://bit.ly/QPUOXo (黒澤明「生きものの記録」解説:町山智浩)
2
ミィム@糖質制限中 @happylab 2012年8月20日
ラジウム温泉とかで毎年死者続出になるな。
0
トサポン @thodsaporn 2012年8月20日
ゼロリスク信者の思考回路が明確になる良いツイート。
1
でんじはイヤイヤ(ただいま療養中) @denjihaiyaiya 2012年8月20日
「”無線LANで被ばく” (電磁波)非電離放射線の公衆被ばく」をトゥギャりました。ろよしくお願いします http://togetter.com/li/357811
0
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2012年8月20日
この人物、iPhoneで死ねる。
0
キュゥべえ @incubator999 2012年8月21日
直流のエジソン 交流のテスラ テスラさんは全世界に無線電送網を引く計画をしたのだがw
0
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2012年8月21日
無線LANで被ばくするぐらいなら、沖縄の紫外線で死んでないとおかしいレベルなんだけど?
7
ネガ @negangan 2012年8月21日
もともと比較して取捨択一するって考えがないんだから彼らにゃ「放射能より~のほうが危険です」みたいなのも意味ないんだよな。新しい恐怖のネタがあればいいわけだし、そのネタは探せばいくらでも増やせるわけでね。健康方の逆みたいなもん。
0
Sim @tamashirosama 2012年8月21日
@pianist_danna 走行中なのに車のスピーカーがぶぶぶぶって鳴ってドアを外から叩かれたかとおもって「何?霊障?!」とマジ焦ったことがある。
0
オファニム(片輪車) @ofanim 2012年8月21日
どこの馬鹿だよと思ったら沖縄でござる。こんなのばかり来ると沖縄の未来が危ないんで来ないで頂きたい。このテの人達被災者じゃないし。
1
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2012年8月21日
今現場中に無線LAN網を構築してる途中なんだが、俺は犯罪者だったのか・・・!
0
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年8月21日
taka_x_taka- アフリカとか通信インフラが貧弱な地域の方が携帯電話が普及してます…
6
PPOR @Psyp 2012年8月21日
レーダー班に居た俺は多分ゾンビなんだろうな
0
nekosencho @Neko_Sencho 2012年8月21日
太陽光に被曝して皮膚が変色し、表層がはがれてきたなう 次からロングツーリング行くときは日焼け止め塗ってからにしよう
1
くえりぃ @5W1H1R 2012年8月21日
その調子で、次は無線LAN電波を浴びたら「体の水分が沸騰して破裂する!」って言ってみよう
0
fullflow @fullflow 2012年8月22日
無線LANばらまいてるどっかの社長と戦ってくれないかな。
0
万打無 @mandam111 2012年8月22日
もうこの辺の事は拒食症のように精神疾患の一分類でまとめていいんじゃないかと思う。放射線の事が心配で心配で正常な判断ができなくなっているのは精神疾患としての要件は満たしていると思う。
2
浦嶋嶺至@まもなく充電完了 @urashima41 2012年8月22日
うーんそれならその前に飛行機に乗っちゃった時点でアウトな被曝量でしょう
2
タグチくん(在宅勤務) @tagtag1212 2012年8月22日
会社にアクセスポイント10個あるうちはやばいのかw
0
ayumu @ayumu_style 2012年12月28日
ランダムでこのページ見たら驚愕したわ・・・ここまでバカな人間がいるなんて。。。
1
タツコマ@ポリアモリー @TATukoma1987 2012年12月29日
酷過ぎて腹いてえwww この理論だとこの宇宙で行く所ねえじゃんwwww
1
nt8500 @kz8500 2012年12月31日
米軍基地云々ってコメントみて思ったけど、通信を目的とする無線LANよりも、照射と反射を利用するレーダーのが圧倒的にヤバイのは言えてる。
0
じゃりねこ @jyaricat 2013年5月5日
この最初のツイートされた方、すっかりあっちの世界に足を踏み入れてしまわれているなあ……(最近の発言やTLをちらっと拝見した)。避難先でも一度お引越しされているようだけど、お友達は出来ているんだろうか。せっかく避難されたのだから、少しでもストレスのない、穏やかな生活を過ごされているとよいのだけど。
0
mikunitmr @mikunitmr 2016年6月5日
で、この人まだ生きてるの?
1
wine @wine9para 2016年6月5日
ここまでくると本当に気の毒になる。生きにくい世の中なんだろうな、元つぶやきの人にとっては。
0