10周年のSPコンテンツ!

竹野内真理(@ mariscontact)さんに対して質問58個ほど考えてみた(レベルの高い自称翻訳家・ジャーナリスト)

以下のところにあるのと同じです。 レベルの高い自称翻訳家・ジャーナリストの竹野内真理さんに質問します http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20120821/takenoq 以下のものから派生した。 自称翻訳家・ジャーナリストの竹野内真理さんは竹野内嘘って名前にしたほうがみんなが幸せになれると思う 続きを読む
ネタ 本人降臨 竹野内真理 放射脳 コメント欄が本番
237
愛・蔵太(素人) @kuratan
1・バンダジェフスキーが言っていると竹野内真理さんが言っている「カリエイ土」って何? @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
2・"already 35% of of the children of Fukushimahave nodules or cysts in their thyroids."というのは、どこのデータを参照されているの? urlつきで教えて。 @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
3・「脂質が多い脳は低線量でも影響が出ます」という説の学術的根拠は何の論文に依拠してるの? @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
4・「もんじゅ・西村裁判。上告棄却、原告の敗訴確定済」なんだけど、不当な判決だったという根拠答えて。陰謀論じゃない奴。 @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
5・ジョン・ゴフマンは「被曝について知っている科学者は皆「ニュールンベルグ裁判にかけられるべき罪人」って言ったの、「被曝のリスクを知っている放射線専門家」って言ったの? ソースつきで答えて。 @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
6・「東京プログレッシブ」という雑誌が「左翼系の同人誌」じゃなくて「日本に住む外国人向けの雑誌」という証拠を、購読者層・部数その他のデータで示して。 @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
7・ゴードン博士の英文テキスト、「is an omen not to be ignored」を「無視できない悪い結末の前兆かもしれない」と、原文にない「悪い結末」というのを入れて訳した理由教えて。 @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
8・横浜のマンションの屋上で発見された195Bq/kgのストロンチウムが核実験由来ではないかもしれないという、という文部科学省の見解に反する竹野内さんの判断の根拠あったら教えて。 @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
9・南相馬市で15ベクレルのプルトニウムが検出されたとして、それが、呼吸器経由の内部被曝にどのような影響があるのか、ソースつきで語ってみて。 @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
10・「チェルノブイリ事故後、多くの研究者が、心疾患、腎臓疾患、肝臓疾患、免疫疾患をはじめとする様々な病気の増加を報告している」というけど、バンダジェフスキーとその関係者以外にどんな研究者がいるの? @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
11・放影研の「被爆者からがんが低線量で有意に増加していることを証明している論文」って、「リスクが有意となる線量域は0.20Gy以上」とあるんだけど、それって約200mSvだよね? @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
12・「米国科学アカデミーは近年、閾値なしのLNT仮説はもはや仮説ではなく、科学的事実に基づく事実であると発表している」って言ってるけど、原文ソースつきで教えて。 @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
13・「福島県の人口200万人中1万人が放射線が原因で死亡する」ためには、福島県民は全員何mSvぐらいの被曝が必要? @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
14・「Brennerの2003年の論文」って「頻度と過敏さを伴う放射線過敏な集団は今日までのところ同定されていない」って言ってるみたいだけど、どうしてそれが「感受性の高い人を考慮した論文」になるの? @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
15・ケララ州でのコホート研究の「累積吸収線量500mGy 強において発がんリスクの増加はみられなかった」という研究に触れていないのはなぜ? @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
16・「年6.5ミリシーベルトまで被ばくしてもよい」という法律はどこにあるの? @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
17・山下俊一氏は、未成年のCTスキャンが「悪いというものではない」「限度を設けないのが基準」と言っているみたいだけど、「未成年の医療被ばくは要注意」って言っている論文は何ていう論文? @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
18・「極低線量(10mSV以下)で、DNA修復シグナルが発信されず、DNA修復がなされない」というのは本当? 「修復効果が落ちる」じゃないの? @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
19・空間線量が高いのは、空気中に放射線物質が存在しているから? その放射性物質はどこから、どのくらい飛んできて、どれだけ空間線量を上げてるの? @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
20・重金属としての放射性物質、何がどのくらい体にあったら、重金属的に体に悪いのか教えて。 @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
21・「1ミリシーベルトの内部被曝のほうが1ミリシーベルトの外部被ばくより危険」という、学術的根拠のある論文示して。 @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
22・「年間摂取限度量はセシウム137が320万分の10g」って、年間1000万ベクレルだよね? 違う? @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
23・「バンダジェフスキー論文やその他の多くの論文で、セシウムによるガンおよびガン以外のあらゆる病変が報告されています」とあるけど、「その他多くの論文」って、誰のどんな論文? 英語で書いた奴ある? @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
24・日本の小児がん罹患率の年次推移はほぼ横ばいって知ってた? 「小児ガンが増えている」というデータがあるなら示して。 @mariscontact
愛・蔵太(素人) @kuratan
25・タバコに含まれるポロニウム210、1日20本吸って200μSv/yぐらいのものが、どのくらい危険なの? @mariscontact
残りを読む(33)

コメント

まるすた @maroonstar7001 2012年8月20日
まともに答えない方に100メガショック
keisuhase @keisu 2012年8月20日
そういえば、マリリンが御用学者だとかのステレオタイプだけで中川先生ヒステリックにdisってたよな。
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年8月20日
マリリンにはブロックされてるので、仕方ないので見出しの@とアカウントの間に半角入れるのをやめました。そのうち入れる。
いなづまとおるさん19歳+α @hentai_majires 2012年8月21日
コメント欄に本人降臨、答えになっていない意味不明なコメント連投をなされる予感w
Friendboy42 @Friendboy42 2012年8月21日
全く同じ形式で答えてくれないかな~w自分が詭弁を使っていないという意思表明にもなるしさwまあ、どの質問に答えているのかわからないようにして答えるんだろうけど。
甘茶 @amateur2010 2012年8月21日
マリリンが「工作員ガー」とやらかすことに30円。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2012年8月21日
面倒だから、今度から語尾に「物的証拠はないが心証では確実nida」と付け加えてもらうようにお願いします。
紙の男 @John_Doe_0774 2012年8月21日
マリリン、これ日本語訳してくれる?→『Don't spit up in the air , It'll fall on your nose.』
ちんあなご(今季の営業は終了しました) @hy_cl 2012年8月21日
すごい!マリリンおばさんのポストをちゃんと読んであげてるだけですごい!目がしみませんでしたか?
neologcutter @neologcuter 2012年8月21日
http://togetter.com/li/358394 まあ、予測はついていたけど、結局「愛蔵太はデタラメ言ってる、根拠はないけど」という応対ですね…
neologcutter @neologcuter 2012年8月21日
http://twittaku.info/view.php?id=237507507881402368 野間ヤスミチが竹之内を「処理」だとさ。どういうことだろ?
セクサー℠ @sexxor 2012年8月21日
ぎゃ、ギャングスタラップっすか。ところでおばさんと一緒に名前が載っている菊池なんとかというオザシンのお医者さんですが、渡嘉敷勝男さんと対談とかいうのをホムペに掲載していて、どうみても取材商法に引っ掛かっているくさいんですよね。ま、余談ですけどね! http://www.mitakanomori.jp/direc/index.html
sis_sis @sis_sis 2012年8月21日
これらの質問に回答できる知識はあのおばちゃんにはない。肥田医師のサポートがないと無理。基本的にある人は妄想を柱に、仕事で知った肥田医師のトンデモ論をそこにふりかけ、さらに煮詰めて使っているだけだから。シュガーレスならぬ根拠レス。
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月21日
メンタル不具合なおばはんにはマトモに回答する頭も気もないと推察。デマゴーグですらなくて、原発事故後に踊ったSクラスの道化の一人として、いつか「あの人は今」と掘り出されてニヤニヤされるのが妥当な扱い? 勿論とっとと忘却の彼方に消えてもらっても無問題。
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012年8月21日
あのねえ、いつもの工作員のあんたたちじゃないの!ご苦労様!でも質問のレベルが低すぎるのと意味のない質問なので(カリエリ土って何のこと?)、私も忙しいからお答えしません。お疲れさまね~
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月21日
まさに「すっぱい葡萄」の寓話そのものwww
セクサー℠ @sexxor 2012年8月21日
mariscontact おばさん、その「低レベル」の質問にも返答する能力がないんでしょ。そりゃ逃げだし、勝ち負けの問題ならば事実上の「敗北」宣言になるぞ。
セクサー℠ @sexxor 2012年8月21日
mariscontact ここで半分でも質問項目に答えたら、ただのうざい引っ越しおばさんから非常にキレる手強い論客にステージアップできるぞ。党派?的にも一目おかれるしね、本の売り上げにも貢献するかもよw。チーム中川への前哨戦ということでご回答よろしくお願いしますよ。
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月21日
@mariscontact チーム中川 @team_nakagawa に「低レベル」の質問100連投して、「私も忙しいからお答えしません」ですか?ひょっとして、返答する能力なし?
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月21日
mariscontact あなたが正しいのかどうか私は知りませんが、ここの彼らは、故意に騙してくる東電や政府は積極的に受容れて、叩きやすいポイントに集っている小蝿や便所虫みたいな奴らばかりですから、少なくとも、ここの彼らの存在は気にしなくてもよいと思います。
Daichi @ まここい @pc_daichi 2012年8月21日
@mariscontact 「工作員」じゃなくてあなたの「信者」から同じ質問受けても答えられないんだろうから、無理せず「わからない」って言っとけばいいのに。無理に虚勢張るから苦しくなるのに
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012年8月21日
とてもこんなことに関わっている暇はない→殺人予告をしている!?→野間易通@kdxn「その間に、竹野内真理とか菊池太陽とか、居所のわかるやつを先に処理しといたらいいね。 」8月20日
Sim @tamashirosama 2012年8月21日
工作員とか妄想に逃げるの止めようよ。工作員って言ってりゃ逃げられるから使ってるの分かってるよ。
Masayoshi Nakamura @masayang 2012年8月21日
「工作員はブロックよ!」といいながらその工作員が見にきそうなTogetterまとめにはしっかりと書込みを残す。さすがですね。てか暇なんですね。
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月21日
さすがブーメラン遣いの名手:your evil intent will return to you.
セクサー℠ @sexxor 2012年8月21日
mariscontact 話をそらすな。それもギャラリーの心証形成としては減点対象になるぞ。
草津好き @yuu_sho_ 2012年8月21日
mariscontact 野間氏は法的措置を取ることを示唆しているのだと思います。
まるすた @maroonstar7001 2012年8月21日
野間がどうなろうと、ここのギャラリーは知ったことではないけどね。エートス一つで推進派と決めつけたらしいが、本当に1ビット頭なんだw
the_spoiler @don_jardine 2012年8月21日
自分でバンダ論文要約に使った「カリエイ土」を「何のこと?」と書いている。つまり「意味も分からずに使ってました」と認めたことになる。これで一問回答。
Jacqueline@🍁🏉⚽️⛸ @Jacqueline_ani 2012年8月21日
「〜って、なぁに?」のゴルフ話法にまさかここで出くわすとは。
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2012年8月21日
質問のレベルが低すぎるとおっしゃいますが、そんなにレベルが低いんなら答えるの簡単じゃありませんか?回答できる能力も知識もないから答えないんでしょ?
頓服 @alchmistonpuku 2012年8月21日
さすがだ。工作員のくだりから何から予言どおりだ
宮崎勝巳 @kmtlc33100 2012年8月21日
助っ人参上!!とばかり湧いたはいいが誰も相手にしないcatexenの哀れな事(w
@moegi_kaoru 2012年8月21日
夏休み終了まであと10日切ってるのに、こんなに宿題が残って大変だなぁ・・・って感じ?(乾笑 
ハピ鶏丼(あとはフレッチャーだけ) @hapitori 2012年8月21日
暇じゃ無いのにツイートしてるデマリン。暇じゃ無いも嘘。虚言癖もここまでいけば立派な病気だねw。
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012年8月21日
バンダジェフスキーは今までのところ、内部被曝研究の最高峰だよ。だれも同様の研究してないよ。否定しにかかるのは権力側と工作員。余談だが、私がバンダのカリエイ土とどこで書いたのか、引用してみなさい。そんなのはどこにも書いていないよ。何を言っているんだ!
tamatamatama @tamat1970 2012年8月21日
mariscontact 「以下に竹野内さんが要約してくださった文面を掲載いたします。」→http://blogs.yahoo.co.jp/ailyn100/173815.html
tamatamatama @tamat1970 2012年8月21日
mariscontact 「セシウムの排出に、カリエイ土を加えたペクチン製剤のペクトパルは最も将来性がある製剤のひとつだが」→http://blogs.yahoo.co.jp/ailyn100/173815.html
tamatamatama @tamat1970 2012年8月21日
mariscontact 「だれも同様の研究していない」=田舎医者の疑似妄想テキスト。最高峰なら、その方面の研究者でまともに相手にしている人は誰?
宮脇 勝 @lovelysakoda 2012年8月21日
みなさんも紹介していますが、「翻訳家の竹野内真理さんのセシウム汚染による健康被害についてのEメール」例→http://d.hatena.ne.jp/eisberg/20110801/1312220460 に「カリエイ土」という記述があります。多くの人により拡散されていますのでデマであるとすると早急の対策が必要ですね。
the_spoiler @don_jardine 2012年8月21日
「問うに落ちずに語るに落ちる」の見本。
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012年8月21日
ああ、枝葉末節をつついて本論をごまかそうとするkuratanらしい質問だね。どうでもいい話だよ。私はバンダの低線量内部被曝のことに焦点を当てている。ペクチン製剤の件は、バンダは今は支持していないから、その部分は除去しておいてください。とにかく内部被曝の危険性をkuratanは少しは学ぶべきだ。
ふぁむ氏 @phantom0730 2012年8月21日
カリエイ土っていうか clayey で「粘土質の」じゃないの?
Gril @Gril_ops01 2012年8月21日
mariscontact 質問に応える気は無いが逆に質問する…ってのは愚挙の様に思えますがね。・・・と言うか議論では如何なる理由にしろ「具体的反論無し=持論に証拠なし」を意味するんで答えた方がよろしいかと…
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年8月21日
まさか自分の書いた文章を覚えてないとはwww それも「工作員の洗脳工作のせい」にするか?www
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年8月21日
mariscontact 「枝葉末節をつついて本論をごまかそうとする」本人が何をおっしゃいますやらwww 朝から腹筋を爆裂させないでくれwww
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012年8月21日
とてもそんな暇はないよ。今日だって、これから息子と眼医者に行って、警察に行って、法律相談に行かねばならない。あんたらみたいに暇人じゃないんだよ。→殺人予告が来た→野間易通@kdxn「その間に、竹野内真理とか菊池太陽とか、居所のわかるやつを先に処理しといたらいいね。 」8月20日
宮脇 勝 @lovelysakoda 2012年8月21日
バンダジェフスキー論文の信頼性を論証することなど枝葉末節だと?(笑) @mariscontact
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年8月21日
はいはい、このまとめに関係ない@kdxnを引っ張り出して話を逸らさないの。そういうことやるから呆れられるんでしょうに。
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012年8月21日
バンダも言っている。製剤を飲むよりとにかく体内に入れないことだと。大事なことから話題をそらすことは、工作員のよくやる手口だ。大事な事をまず見ないと、命がやられる。とにかく汚染地帯の子供の命を救おうとしているかどうか、それが大事だ。
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月21日
医者と言うなら御本人がまずその系統の病院へ行くのが一番前向きかと。本人の自覚がないとなかなか改善は。
まるすた @maroonstar7001 2012年8月21日
誰も同様の研究をしていない(これ自体がすでに間違いだけど)のは、比較対象が無いので最高峰とは言わないよね。放射脳を罹患すると言語野が縮退するのかねえ、 #日本翼 のように。
草津好き @yuu_sho_ 2012年8月21日
mariscontact だから野間氏の「処理」は法的措置を意味しているのだと(呆) 警察ではなく弁護士事務所に行くべきでは?警察はあなたみたいに暇じゃないのですよ。
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年8月21日
バンダジェフスキー説の正しさを証明したいのなら、「正しいんだ!」と怒鳴るだけじゃ無意味。バンダジェフスキー説の傍証となる他の研究結果を示せばよい。それができないから怒鳴るしかないんでしょ?www
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2012年8月21日
バンダって…友達扱いですか?!(笑) というか、本当に翻訳家?それにしては英語の素養欠如も甚だしい。
@moegi_kaoru 2012年8月21日
お忙しい中、平均10分毎にコメントって、随分付き合いがいいのねー(棒 
サイフィス @saifisu 2012年8月21日
mariscontact 子どもを助ける〃つもり〃なだけで、その実生活を、破壊しようとする、〃正義面したいだけ〃な存在なら本末転倒っていうね
ふぁむ氏 @phantom0730 2012年8月21日
「これが真実だ!忙しいので検証しないがな!」ってのは研究者ナメてるよね
the_spoiler @don_jardine 2012年8月21日
本来「要約」とは重要な内容をまとめることなのに、そこに自分でも意味の分からない言葉を駆使した「枝葉末節」を含んでいるとは。
たままる@12/10”鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ”書籍版発売 @tamamaru 2012年8月21日
「『枝葉末節が間違っていても、木がおかしい事にはならない』でもね、枝葉のほとんど全てがおかしい木は、木としておかしい。ほとんどの木がおかしい森は、森としておかしいんですよ」という話を昔見たなぁ……
Daichi @ まここい @pc_daichi 2012年8月21日
言い訳探しに忙しいんですよね。わかります。
Sim @tamashirosama 2012年8月21日
mariscontact 査読もされない論文を書いたって「内部被曝研究の最高峰」にはなりません。
アル @Alter_Lisa 2012年8月21日
「バンダジェフスキーは今までのところ、内部被曝研究の最高峰」 その最高峰の高さが天保山じゃねぇ・・・
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月21日
http://twilog.org/mariscontact これだけツイートして「とてもそんな暇はないよ」ですか?貴方の時間軸はどうなってるの? @mariscontact
金。世の中は金だけだ。銀三十、なんと素晴らしい。 @h_hirai 2012年8月21日
これ、どれもこれも具体的な根拠を示すだけで答えられる質問だよねぇ。
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月21日
あ、コメント荒らし発見→ catexen
放射線の事実 @Radiation_facts 2012年8月21日
内部被曝研究の世界最高峰ならヴィレンチック氏、モーリス・チュビアーナ氏、マイロン・ポリコーブ氏、ルードリッヒ・ファイネンデーゲン氏などたくさんいますが。
セクサー℠ @sexxor 2012年8月21日
mariscontact まあ警察いくだけ無駄ですよ。野間氏のひとつ前のツイートを読めば http://twitter.com/kdxn/status/237507141957726208 誰がどう見ても「法的処理」を意味してますから。リーチかかっている臭いから、ここは騒がず法律の専門家のアドバイスを頂いたほうがよろしくてよ。さ、気兼ねなくご回答よろしくお願いします。
しりー @moccyan15 2012年8月21日
誰も同様の研究をしていない=社会的に価値がない じゃないのかな?
kutabirete @kandamasakizura 2012年8月21日
皆に笑われてるぞデマおばさん。ここでビシっと答えないとせっかく出来たお仲間が離れちゃうって。
やましたひとし @hiandlow73 2012年8月21日
こういう粘着質な人、好きだw
ジョエーウ @joejoeu 2012年8月21日
どんどん膨らんでいるけど、なかなか爆発しない、バラエティ番組の風船みたい。
keisuhase @keisu 2012年8月21日
mariscontact で、2・"already 35% of of the children of Fukushimahave nodules or cysts in their thyroids."というのは、どこのデータを参照されているの? urlつきで教えて。の答えは。これどこにも無いんだよね。
Tz @Tzweet 2012年8月21日
あれだ。いくら商売とは言え、眼医者も警察も弁護士も、こんな馬鹿に付き合わなきゃいけないんだな。がんばれよ!
かうぼーや @cowcowboya 2012年8月21日
ついついおすすめ商品をいじってしまいました(^^; >ぱんだ
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2012年8月21日
中川氏には回答を要求して自分は質問には答えない。なんというダブスタ。あと、中学レベルの理科すら理解してないで科学とか言わないで
T.U.Yang @tadatsome3 2012年8月21日
「ほんやくか」の方とそのお仲間の方々には、質問はまだたくさん残ってるので、挽回のチャンスは充分にありますよ。回答できるだけの資料を本当に持っていれば、ですが。
sis_sis @sis_sis 2012年8月21日
mariscontact 本当に最近の妄想は激しすぎるから、ちゃんと専門医の診断を受けることをお勧めします。
sis_sis @sis_sis 2012年8月21日
しかし、法的処理の意味合いで書いた「処理」の二文字から、自分への殺害予告と勘違いして騒ぎ立てるだけではなく、リツイートでそれを拡散させるというのもなあ。妄想が激しくないと、普通は処理が殺人予告には結びつかないのに、それがまあ見事なまでに。マトモじゃないです。
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2012年8月21日
なにこの島田裕二でも試合を止めるレベルの一方的虐殺。
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年8月21日
この沖縄BBA、医者とか警察相手に会話が成立するとは到底思えないんだがwww
とととと(寒に帷子 土用に布子) @totototo26 2012年8月21日
現時点でgoogleで「"カリエリ土"」で検索したところでは、「~でも質問のレベルが低すぎるのと意味のない質問なので(カリエリ土って何のこと?)、私も忙しいからお答えしません。~」のコメントしか見当たりません。googleの情報規制でしょうか。
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012年8月21日
とにかくこの放射脳 + . 竹野内真理(@mariscontact)さんに対して質問58個ほど考えてみたkuratanとかいうチンピラは、放射線の害をどうにか誤魔化そう、過小評価しようといううそつきの輩なので、まともに彼の質問を読むだけ、時間の無駄です!ピリオドだよ!
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年8月21日
.mariscontact 何度声高に叫ぼうがなかなか「ピリオド」にならないのは、あなたの主張に説得力がないからだよwww
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年8月21日
ピリオドにしたければ、回線切ってくb(ry
セクサー℠ @sexxor 2012年8月21日
mariscontact 自分に敬称を付けるのか…放射能の害がどうのこうの話じゃなくて、あなたの発言の正しさを裏付けしているのにな。しかも、ほとんどソースと根拠を示しておしまい系の話じゃないか。とりあえず質問1.は ×ね。順番に2.のソースを示していただきましょう。質問を選んで回答してみるのもいいよ。
Gril @Gril_ops01 2012年8月21日
mariscontact つまり…そんなチンピラの意味もない誤魔化し、矮小化にも「反論出来ない」珍説を公言している。そう受け取ってもいいんですね?
ふぁむ氏 @phantom0730 2012年8月21日
原文みたら「Pectin derivatives accompanied with the calyey additions,」ってなってた。この「calyey」は十中八九「clayey」のスペルミスなので、原文のスペルミスに気付かず存在しない単語を創造したってコトで良いと思うわ。ちなみに修正して翻訳すると「粘土質を加えたペクチン製剤」
Gril @Gril_ops01 2012年8月21日
mariscontact 私なら後顧の憂いを無くす為、敢えて答えてぐうの音も出ない程に物証、検証を出して諭してやろう…って思うんですけどね。ソッチの方が「観客」も味方にしやすいし
ゆうちゃん@マクドナルドJK @U_chan_abebe 2012年8月21日
@mariscontact さん。ここまで7回コメントを書き込むも、一度もまともに回答出来ず。
まるすた @maroonstar7001 2012年8月21日
4時間ほどで済んじゃう「忙しい」とか、まともに社会にも出てないんじゃね。
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2012年8月21日
質問に答えられないのを、工作員やら質問のレベルが低いやら質問者はチンピラやら騒いだところで、ごまかせるもんじゃないよ。「答えられないんだな」以外の感想が出てこないから。
草津好き @yuu_sho_ 2012年8月21日
kuratan 取りあえず、世界署名(189筆)は越えるのでは(笑) > 目標7億お気に入り!
Stella@inMOW @stella_AS 2012年8月21日
コメ欄に出張ってまで引っ張り出すのは(否定されまくってオワコンの)人寄せパンダだけか。おすすめ商品の岩合さんに謝って下さい
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2012年8月21日
mariscontact そういえば反論考えなくてもいいし、自分のプライドも世界観も傷つかずにすみますもんね。よくわかります。
saizenor @saizenor 2012年8月21日
mariscontact 一切反論できてない時点でただの【 負け犬の遠吠え 】ですよ。 あっ、この言葉最近あなたのお仲間の人が好んで使ってた言葉です
宮脇 勝 @lovelysakoda 2012年8月21日
@yuu_sho_ 世界署名 189筆!そんなに少ないのですか。びっくり。
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2012年8月21日
物理屋さんにきいた話なんですが、物理学会にも一定割合頭がアレなのがいて、(永久機関を作ったとかなんとか)そういう輩は学会では隔離部屋に集められアレな連中だけで完結させるそうです。
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2012年8月21日
パンダジェフスキ一博土におかれましてはそういうアレじゃありませんよね?
草津好き @yuu_sho_ 2012年8月21日
lovelysakoda 本日190筆になりました。参考(マリリンの世界署名!) http://togetter.com/li/350766
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2012年8月21日
だいたい、心臓に数十ベクレルで何か問題が起こるなら数億ベクレル注射する「心筋シンチグラフィー」で死者が出まくるはずだと思うんですが。
宮脇 勝 @lovelysakoda 2012年8月21日
yuu_sho_ 200匹目のサルが出現することをお祈り申し上げます(-人-)
sakai @SkiMario 2012年8月21日
mariscontact 根拠となる論文をご存じないなら、そう言う主張が書いてあった書籍や信頼性の高いwebページとかでもいいので示してもらえませんか?
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2012年8月21日
論文どうこう言う前にその現象を自分で解釈できる勉強の素養がなければ論文なんてのはヤギのエサにもなりません。
うに(5歳) @uni_2030 2012年8月21日
おっと、本人降臨か・・・胸熱な展開かと思ったら・・・ゼンゼン・・・・・
ヨームシウマイ弁当 @yo_mu 2012年8月21日
|д`)…とりあえず、ヒマをもてあましてるってことはよくわかりました…
saizenor @saizenor 2012年8月21日
mariscontact 世界署名2週間で190筆も集まったんですね。この調子なら、目標の7億まで、後、191,780年程で完了しますね。 頑張って下さい 
さらら @sarara0328 2012年8月21日
働くお母さんはお忙しいのですから、ちょこちょこ見にいらっしゃらなくても、お手すきになってからいらっしゃればよろしいのに。マメにコメントなさるから余計に「時間が~キィ~」ってなるのではないですかね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年8月21日
竹野内様、追加の質問ですが「放射脳芸人」として芸能界入りするのはいつ頃ですか?
sis_sis @sis_sis 2012年8月21日
mariscontact 自分も同じことやっているのにねえ。嘘つきに「嘘つき」と言われる人はたぶん嘘つきじゃないよなあ。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2012年8月21日
野間さんの件は、前後のツィートを見れば殺人予告でないことは理解できます。つまりmariscontactさんはその程度のリテラシーも無い事を自分で宣言している訳なんですよ、分かります? そんな程度のリテラシーの人間の信じてい情報は怪しいと思うのが普通の人の感覚でしょう。 野間さんは反原発運動を根付かせる為に、あなた達のような勉強をしないセンセーショナルに頼る人を排除しようと考えているんです。
Gril @Gril_ops01 2012年8月21日
ってか石破茂氏や池上彰氏みたいな「相容れない主張だが聞いてみたくなる」人って相手の意見を頭ごなしに否定したりせず些細な質問にも真摯に答えている(ように感じる)から聞いていたくなるよのね。 @mariscontact 貴方もそうすればより意見を広められるのではありませんか?
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2012年8月21日
原発についての、ニコ動のアンケート見れば面白いんじゃないかな?沖縄にこういう人達が避難と称して集積されてるんですよ。http://rd.nicovideo.jp/cc/mail/ques0820a
Verdun_843 モンティセロの丘で @Verdun_nkysjan 2012年8月21日
お願いします!!ちゃんと答えて下さい!!答えてくれないと、貴方の理論の正しさが証明できません!!貴方だって「皆に解る、正しい事をしてる」と言うのであれば、答えて下さい!!批判している人だって福島に関する論理的な証明をすれば必ず解ってくれます!!逃げちゃ、ダメなんです!!
セクサー℠ @sexxor 2012年8月21日
@mariscontact まあゲスい見方で申し訳ないけど、沈黙は事実上の「敗北」ってことになりますね。明日までに1つでも質問に答えられなかったら、敗北記念まとめとか立ち上げちゃおうかなw
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2012年8月21日
内部被曝最高峰?たかだか数十ベクレルで健康に影響が出るというのが正しいんだったらなんで核医学で数億ベクレルを注射できるのか説明してくれませんかね。
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年8月21日
「引用してみなさい。そんなのはどこにも書いていないよ。何を言っているんだ!」→引用される→「枝葉末節」おいおいwww
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年8月21日
どうもありがとうございます、先ほど見たら「193fav(お気に入り)」でした。
一山百文 @suchizoidman 2012年8月21日
「私は忙しいんだ」と言って質問を避けようとする態度。そもそも、こういうことになった発端は全て竹野内さんの「福島エートス批判」にあったんじゃなかったけ? 福島の人たちが様々な風評被害やデマから自らを守ろうとする「忙しさ」に比べりゃ、あんたの「忙しさ」なんて些細なことだし、自分で蒔いたタネだろうが。いい加減にしろ。
北岡修二:S.KITAOKA @regedry33 2012年8月21日
論証抜きで「パンダは最高」と言われても、それを信じるのは教条主義(者):ドグマティストだけだんべ。ちょうど一年前、ジョン・ゴフマンの『人間と放射線』の廉価版が出てすぐに注文したが、こういうドグマティストの口からゴフマンの名前が出てくることは、本当に悲しい、グスン・・オヨヨ。
keisuhase @keisu 2012年8月21日
すべて身から出た錆とはいえマリリンを吊し上げることがプライオリティじゃないよね。この気の毒な人wを通して皆が諸事に対する理解を深めることが肝要と。エートスに関してもその他諸々。というわけで武士の情けであまり追い込まないことが必要かと。
keisuhase @keisu 2012年8月21日
てか、マリリンに関しては正直手遅れだと思うw。こういう人って被虐意識がものすごく強いのでどんなにここで合理的に説得 or 論破しようとしても余計意固地になるだけ。あっちの世界に旅立っちゃうw。
北岡修二:S.KITAOKA @regedry33 2012年8月21日
しかし、もし『人間と放射線』を自家薬籠中のものとしていれば、まとめ人の質問にも相当部分、回答できるとオイラは思う。待ってましたとばかりに喜び勇んで「回答」し、積極的に議論を展開してまとめ人や「工作員」を折伏できるチャンスだが・・。
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年8月22日
この質問は一応竹野内真理さんあてになってますが、回答可能な人はどなたでもいいですので教えてください。あと間違ってる(勘違いしてる)ところとか。
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年8月22日
「ペクチン製剤の件は、バンダは今は支持していない」ってのは、当人が言っただけのことを伝聞情報で回していて、公式の言及がないので、ウィキペディアでは「要出典」扱いです。
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年8月22日
×言っただけ ○言ったといわれているだけ
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2012年8月22日
http://togetter.com/li/358394で、skull_rideさんが「愛蔵太さんの新しいまとめは知りませんでした。見に行ってみます。でも僕がコメントしていいのかな?」とコメントされてますので、回答してくれるかもしれませんね。
かうぼーや @cowcowboya 2012年8月22日
今度は「小女子焼き頃す。」と言われて、あなたも立件しますよ、と激怒してはる。被害妄想もここまで酷くなると冗談じゃなくちょっと診てもらったほうがいいように思うんですが。
mikli×STARCK @quattro7208 2012年8月22日
竹野内氏は坪倉先生がバンダを否定しなかったというが、彼に近い人には否定したという。どちらが本当か?⇒一応両方本当∵福島で坪倉先生と行動を共にしてる医師には「しっかり読んで否定的に感じても安心安全と公言しないよう」言われている。反面竹野内氏に坪倉先生が同意したのは寧ろタテマエ的と考えるのが自然。竹野内氏は表面しか見えていない。
sis_sis @sis_sis 2012年8月22日
前々から「おばちゃんには質問に答えるだけの知識が無い」と言ってきたが、難癖をつけてここまで忌避するということは、本当にその知識が無いってことなんだな。低線量被曝の危機を煽ることは肥田医師と共著した本の宣伝で始めたわけだけど、こうなると本の内容自体が正しいのかも疑問になってくる。
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月22日
「時間の無駄です!ピリオドだよ!」と敗北宣言を出してマリリンは撤退された模様。今後このまとめをマリリン避けの御札にどうぞw
mikli×STARCK @quattro7208 2012年8月22日
では私からも上記Q44と46に関連して…再々掲⇒ https://twitter.com/quattro7208/status/152184212496187392 で以前書いていますが竹野内さんはどう考察しますか?
よしはり @nisikawahari 2012年8月22日
mariscontact 忙しいって理由付けて逃げるぐらいなら来なくて結構
よしはり @nisikawahari 2012年8月22日
Da_Saitama_Sea 人のことハエとかいわない方がいいですよ。そんないってるから支持が集まらない
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012年8月22日
おーい、このページを作ったkuratan氏に至極ごもっともな批評が来ているよ!「kuratanは原発事故直後ブロック対象第一号。専門家ぶって、科学用語使うが、論理に一貫性なし。無視して下さい!」kuratanさん、ご参考にして日々精進してください。
草津好き @yuu_sho_ 2012年8月22日
mariscontact フォロアーには「読まなくていいですよ」と言っておきながら、自分はコメントするとはこれいかに?それに「ピリオド」だったのでは?ウチナンチュに良いユタを紹介してもらうことをおススメします。
T.U.Yang @tadatsome3 2012年8月22日
上でkeisu さんが仰有られている通り。勿論自称翻訳家氏が懲りずに新たなデマを拡散を試みたりしたならば別だけど、みる人が見れば彼女は放射線関連では信用ならない人だと云う事実は充分に周知できたと思う。
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月22日
kuratanさんを「専門家ぶって」と読む御仁の読解力の方が心配だな。たぶん専門家の文章を読まない方なんだろう。ブロックなんて好きにすりゃいいじゃん、バカバカしい。他人の批評wなんか紹介してるヒマがあれば、一つでも回答しなよ、おばはん。
sis_sis @sis_sis 2012年8月22日
質問には何一つ答えることができないが、自分に対する評価だけは気になるので、時間が無い無い無いと言いつつ、レスのチェックだけには訪れるおばちゃん。「すごい」って賞賛を受け続けていないと、その肥大化した自己愛を満たしきれなくなっているってことですな。ここは批判しかないので居心地が悪い。
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012年8月22日
このページよりもこちらの中川恵一氏への質問http://togetter.com/li/355874に注目よ!彼の理論が政策になっているんだから!kuratan氏が理論破たんした工作員というのは多くの人の意見であり、回答する価値のない質問には答えないよ~あっかんべえ~
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月22日
マリリン再度の敗北&撤退宣言(何度も湧いてくるけど)。「あっかんべえ~」ってwww 早くカウンセリングに行けよ、おばはん。今後このまとめをマリリン避け(ry
sis_sis @sis_sis 2012年8月22日
mariscontact 本当に自分の評価が気になって気になって気になって気になって仕方がないんだな(呆 回答する価値がない質問だと思っているのならば見に来なければいいのに。
かうぼーや @cowcowboya 2012年8月22日
yuu_sho_ 献血にケチつけているところとか正にその疑いあり。2日前のツイートなのでかなり周回遅れですけど→ https://twitter.com/mariscontact/statuses/237024585005019136
Gril @Gril_ops01 2012年8月22日
mariscontact 「まず隗より始めよ」という故事がありましてな…そして「工作員の矮小化にもマトモに反論出来ず罵るだけの珍説家」と受け取っても宜しいので?
さらら @sarara0328 2012年8月22日
「本当に忙しい」なら見に来なくていいのに。 わざわざ見に来て捨て台詞吐いて。「被曝が」っていう割にネットに張り付いて、電磁波は気にしないの?
Gril @Gril_ops01 2012年8月22日
mariscontact 理論破綻しているなら破綻している部分を物証、検証付きで諭してやればより自らの意見を広めやすくなると思うんですがね。「あっかんべえ~」じゃ新たな賛同者は増えないと思いますけど
セクサー℠ @sexxor 2012年8月22日
mariscontact おばさん、今のはただの不規則発言だ。今日中にひとつでも解答がない場合は敗北とみなすぞ。
ふうま@テンパイ即リー @fuuma36 2012年8月22日
あっかんべーなんていう品位の欠けた発言ばかりしているくらいだからまともに質問に答えられる訳がないと思います
宮脇 勝 @lovelysakoda 2012年8月22日
mariscontact 「kuratan氏が理論破たんした工作員というのは多くの人の意見」とのことですがおよそ何人の意見ですか? 「mariscontact氏が破綻しているという意見」の数より多いと思われますか?
ア★☆コベヰ(大人の階段転落中) @abekohfuketsuSC 2012年8月22日
根拠、っていう単語を知らないとお見受けする。<某女史
ふぁむ氏 @phantom0730 2012年8月22日
@mariscontact あなたの発言に対しあなた自身が検証しないのは、あなたの自由です。ですがあなたの未検証の情報により傷ついた方、またあなたの未検証情報を拡散した為に周りから「デマを拡散している」と批判された方々への責任を、あなたは負う必要があります。
kutabirete @kandamasakizura 2012年8月22日
@mariscontact「あっかんべえ~」とか・・・痛いにも程がある。病院行ってこいよ。
ふぁむ氏 @phantom0730 2012年8月22日
@mariscontact 何より、あなたが自身の発言に対し根拠を示さない事により、反原発派全体の信ぴょう性が揺らぐ事になります。せめて確定していない情報に対しては「検証中」や「情報募集中」とすると、要らぬ誤解や非難は避けられるでしょう。
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年8月22日
@mariscontact だいたいお前の中川恵一氏に関する質問は、素人の俺でも答えられる質問と、素人の俺でも「それの根拠どこ?」と思えるような質問しかないwww
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年8月22日
@mariscontact 伝聞情報回そうと思えば失敗してるし、人が言ってもいないこと言ったというし、情報源はデマの人ばかりだし、脳一度取り出して福島のおいしい水で洗い直してみたほうがいい。
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月22日
そうだね.世の中にはバキュームカーの仕事を拵えるためだけに存在する人々もいるってことだね、、> nisikawahari 人のことハエとかいわない方がいいですよ。そんないってるから支持が集まらない
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月22日
どう見ても、喧嘩ふっかけるために58個も質問並べてまとめつくりました!感ありありの暗痰が、その喧嘩売った相手から回答が来ると思っているかのような振る舞いを見せること自体がマヌケなわけだが、、> kuratan はいはいすごいですねwww
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月22日
そんな尋ね方では駅の方角すら教えてもらえないよ、、学校で習わなかった?> Verdun_nkysjan …で、答えろよ!!
Verdun_843 モンティセロの丘で @Verdun_nkysjan 2012年8月22日
58種の質問アラカルト、何も最初から始めろと言っている訳じゃない。貴方が「理念在る未来を見据えた発言者」ならきっちりとした確証を持った一つを「自分の信念を持って」答えてくれれば必ず納得してくれます。「正しければ」ですが。もし「自分が正しくなく」、「デマを言っている珍説陰謀屋」なら、答えなくても結構です。
Gril @Gril_ops01 2012年8月22日
Da_Saitama_Sea 若干ブーメラン属性付いてません?それ・・・
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月22日
人の手元ばかり気にするのもいいけど、@Gril_ops01さんは、自分の投げた奴がシュルシュルシュル~ッと戻ってきて、脳天カチ割られないように注意してね、、
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月22日
来た来た (・∀・)ニヤニヤ
Gril @Gril_ops01 2012年8月22日
Da_Saitama_Sea 既に割れている、そんな気がしてならない。
T.U.Yang @tadatsome3 2012年8月23日
どんな阿呆でも、弁護人を依頼する権利はあるし、弁護人がしゃしゃり出てくるのも自由。ただし、その弁護人が、人の意見を聞かず自分に都合のよい不規則発言を永遠に繰り返す社会落伍者でない保証はなく、付くことで評価が逆に急降下する例が散見されることも、またいとおかし。
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月23日
ひとり法廷ドラマごっこですか、楽しそうですね? ところで、なんで文末だけ古語なんですか.『おかし』じゃなくて『をかし』ですけどね、、ちょっと頑張ってみたのに残念でしたね.> tadatsome3 弁護人を依頼する権利はあるし、弁護人がしゃしゃり出てくるのも自由。(略)またいとおかし。
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月23日
tadatsome3 まぁ確かに 『規則的なコメント』 が多くて見るに耐えない、、コメント欄がパンに生えたカビみたいになるのいつものお約束、、、だから”小蝿”だって表現したんだけどね、、
T.U.Yang @tadatsome3 2012年8月23日
Da_Saitama_Sea  ご指摘どうも。私は誰かさんの白痴的な所業への反応に正しい仮名遣いを使う必要性など認めなかったものでね。ま、私は誰宛にとは一言も言ってないけど、どうやら勝手に自分が対象と思った人が、他に反論が思い付かなくてとりあえず言ってみた感の滲み出し加減がなかなか興味深いですね。
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月23日
HAHAHAHA...(ごめん、マジで笑っちまった、、)> tadatsome3 正しい仮名遣いを使う必要性など認めなかったものでね。
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月23日
tadatsome3 オレの指摘がどこまで正しいのかは別にして、今後は、相手が誰であれ、正しいと思う表現を使ったほうが良いと思うよ、、あなたの論法で行けば、全ての誤謬は、相手の存在のせいにして自己を正当化できることになるね.
T.U.Yang @tadatsome3 2012年8月23日
Da_Saitama_Sea  コメント欄を荒らしたくないのでこれで終わりにしますが、そういうのを一般には「独り善がり」と言いますね。
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月23日
tadatsome3 今回は文末が古語じゃないね、、、あ~もしかして”いとをかし”をdisるような意味合いだと思い込んだりしてます?
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月23日
その論法で行けば、間違いを侵しても平気で開き直れるね、、あれ?このまとめが目指すところさえ否定する論法だね、、> tadatsome3私は誰かさんの白痴的な所業への反応に正しい仮名遣いを使う必要性など認めなかったものでね。
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月23日
出るモノが出ちゃったんでこのまとめも終了。コメント欄にトドメを刺す兵器としては最強だな。
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年8月23日
あーあ、頼りない味方が登場したらこのコメント欄もいよいよおしまいだなwww
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年8月23日
おいおい、とうとう『catexen × 沖縄BBA』のまな板ショーかよwww
ぱと @bananadaiquiri 2012年8月23日
ダメダメな擁護者が来たために却って被擁護者の立場が悪くなるという例。もっとも、これで呆れられて自分宛の質問に答えない件がうやむやになるという点では、被擁護者にとっては願ったり叶ったりかもしれないけど。
minkanjwinno @minkanjwinno 2012年8月23日
コメント超連投デムパのツートップですね。昔は緑の壁とか凄かったが。
saizenor @saizenor 2012年8月23日
本人を援護するつもりでコメントしたら、その実援護者を後ろから撃ちまくっているだけの状態という、典型的な図でゴザル
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月23日
へぇ~、、擁護しているように見えるんだあ、、古語のみならず現代国語も怪しい方々なのね、、
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月23日
皆様に必要なのは、、擁護じゃなくて介護ですね、、お大事に、、
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月23日
まな板ショーってなんですか?> Niji_zero おいおい、とうとう『catexen × 沖縄BBA』のまな板ショーかよwww
saizenor @saizenor 2012年8月23日
あー、援護じゃなくて恥さらしに来てたんですか。 お疲れ様でした
中庸日記 @Da_Saitama_Sea 2012年8月23日
ひとの事がよほど気になるんですね、、でも、使えもしない古語を使って墓穴を掘る誰かさんよりは、いくらかマトモなコメントだと思いますよ.> saizenorあー、援護じゃなくて恥さらしに来てたんですか。 お疲れ様でした
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年8月23日
Da_Saitama_Sea ちょっとブロックしてみる。気が向いたら解除する。
um @nanasi0003 2012年8月23日
上杉隆にも共通する、完全に死に体なのに自覚がない・できないこの感じって、やっぱりちゃんと専門医に見てもらったほうがいい段階だと思う
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月24日
小学生の姪がいる30代女性の一人称が「オレ」というのはど~なんだかね。メンタル不具合の進行が強く疑われる人に必要なのは、誰彼構わず汚いツイートを投げることじゃないと思うよ > 某氏