70
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • アカさん @aka_san0 2012-08-22 15:50:00
    REDLIGHTさん、すっかり有名人
  • JiJy @jijy 2012-08-22 15:58:36
    サイトの入り口に18歳かどうかの認証ボタンを設けるというのは、どうだろう・・・。 18歳禁の広告が出るわけだからね。
  • Aki @nekoruri 2012-08-22 16:35:17
    お金になるのはエロ広告だから、極力出し続けたいということなんでしょうなあ。
  • やすゆき@ベビメタファン&さくら学院父兄 @yasuyukima 2012-08-22 16:43:02
    Facebookみたいに拒否というか非表示に出来る&その理由を聞けるっていうのだと出稿側にも良いのかもね。
  • HAROKELLOGG◇イラストレーター @harokellogg 2012-08-22 16:44:37
    Pixivの18禁エロバナー広告の件は前から気になってたのでお問い合わせから要望出してきました。あのバナーっていきなり殴られたような感覚あるんですよ… いやちがうな…通りがかりの知らない人にいきなり大声でどぎついセクハラ発言うけたような、そんな感じ。
  • ししゃ @sisya 2012-08-22 16:50:07
    直接、液なり行為そのものの台詞が出ているならともかく、例に挙げられた広告はそれほど酷い部類には入って無いように思うので、いまいち怒りを共有できない。
  • 定時退社 @teiji_taisha 2012-08-22 16:53:23
    【1】webサービス側より広告屋に文句をいうところなのではないかと思う。【2】pixivの運営についていい加減学習してもいいのではないかと思う。【3】広告避けたきゃある程度自衛しろやと思う。広告避け手段なんぞ幾らでもある。【4】金払わんでゴネるならそのサービス使わなきゃいいんじゃないのと思う。
  • むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2012-08-22 17:12:52
    まんが王国のそれは、実際の漫画だとどのレベルに入るのやら。たぶん黄色の成年マークは付かないよね?
  • さあにん@山本直人 @sarnin 2012-08-22 17:33:19
    携帯コミックは携帯のメニューからたどれる公式サイトにある物は「成年マーク」分類は無いはずです。ただしそうでないものは規制無しですね。実際には広告バナーを表示させる際に「表示して欲しくないゾーニング」「ジャンル」「企業(ライバル会社・類似商品など)」の指定は出来るはずですけどねぇ。pixivが無頓着なのに加え、広告制作・配信側が配慮がないのでは。
  • リケリケ@低調気味だけど頑張る @Rike_rike 2012-08-22 17:35:01
    18歳未満の子供を持つPTAの人たちは18禁でもないにもかかわらず、このようなHな広告を出す広告屋に対して文句をいうべき。 まあ、そもそもフィルタリングでこのようなサイトが見れない仕様になっているのかもしれないが…
  • 文殊堂 @monjudoh 2012-08-22 18:31:23
    表示に対してorクリックに対して広告料を支払うタイプなら、18歳未満のpixivユーザに18禁サービス・商品についての広告を出すのは広告主が損しますよね?
  • ドアのぶ @doornoob 2012-08-22 18:34:15
    無料ユーザーが広告自体を無くすことは現実的に不可能な提案であると前置きして、PIXIV側はアカウント情報内で18歳以上と未満に分けて広告をエロと一般に区別すればいいのではないかと思う。どうしてもHな広告が嫌ならとりあえず年齢を虚偽の申告すればいいだろうし、広告主もこれなら文句無いとは思うけどいかがか?
  • ソーラリィム@WoTアジア鯖 @jhonalex_0093 2012-08-22 18:58:06
    金も払ってないのに何で文句言ってんのと思ってみたり。月額でアホみたいに取られるわけじゃないよね?無料で出来ないからクソって思うのはちょっと違うだろ。もしそのサイトが気に入らないなら他に移ればいいよ。他にもあるんだし。
  • 高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2012-08-22 19:10:22
    ピクソブになにを期待してるのかといいたい
  • JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2012-08-22 19:15:31
    毎回毎回思うのは、「ただの物に文句つけるな」ってのは激しくお門違いだってこと。広告表示は問題ないが、広告の内容が問題。どのような広告を出すかは、サービス提供元(今回はpixiv)が選択可能。
  • 定時退社 @teiji_taisha 2012-08-22 19:16:16
    @doornoob というかそもそもそれらの広告の画稿は18禁制限がかからないようなラインを見計らって「全年齢サイト」に出されているわけで、ここで「ぼくのかんがえたさいきょうのこうこくしゅっこうしすてむ」なんてのを披露してどうなるのかと。
  • Touka Tachibanæ @TTouka 2012-08-22 19:20:45
    えっと、フィルタリングそふとの会社にpixivブロックしてもらうように要望出せば良いのかな? (もうされてる?)
  • kazkuro @kazkuro 2012-08-22 19:59:07
    pixivに限らずこの手の広告は出す場所を少しは考慮してほしい。倫理的な問題も絡んでるからね。いつぞやあった「オヤジ…! オヤジ…!」の広告とかすっげぇ不快だったゾ(小並感)
  • ドアのぶ @doornoob 2012-08-22 20:23:55
    teiji_taisha エロ広告に文句を言っている人がいたから、解決案として一つの案を提示してみただけですよ。誰もこれが「さいきょうのこうこくしゅうにゅうしすてむ」とは書いていませんし思ってもいません。そもそも私個人はエロ大好きだから広告なんて気にしませんし。
  • さわ @Sawa19531031 2012-08-22 21:11:10
    @1mahiro1  http://bit.ly/Sx6dii スマホのPC版サイトの広告が重すぎて全く操作できないので有料版で非表示とかないの?と聞くと事務局「予定はございません」
  • ジョらえもん @JORA_JORAEMON 2012-08-22 21:22:03
    本当にゾーニングが必要なものっていうのは、こういう部分だよなぁ。
  • 銀狐 @arg_fox 2012-08-22 21:32:21
    18禁広告バナーは、イラストや写植系は編集済ぽいけど書き文字の辺りがそのままだったり、そもそも抜粋内容自体が本番を表現してるから全年齢サイトとしてはアウトじゃないかとは常々。「嫌なら見るな、若しくは課金しろ」ていうのはちょっときつすぎかと。pixivだから、となあなあで済ませてたら更にいろいろ悪化しそうだし……。こういった要望を出したら広告表示方法を改善してくれたサービスを知っているので、残念だな……と思います。 私自身は成年向けサイトならこういう広告は別に気にしませんが。
  • 逝ってよし @konpouzai 2012-08-22 21:35:06
    R-18作品をフィルタリングする設定にしてる人にはエロ広告見せないとか出来ないのかねー? pixivに限った話になっちゃうけど。
  • 伊藤用 @himaari 2012-08-22 21:41:59
    もうあのスマホ向けのエロ広告は行政にぶん殴られるまで続くんだろうなと思うとゲンナリ。規制強化の足がかりにならんかとか結構心配。
  • 伊藤用 @himaari 2012-08-22 21:44:30
    エロいもの見るのに向いてるんですよスマホまたはタブレット。邪魔なキーボードは無いし視野角広い液晶採用してるの多いし。でも、普段から常々表示されてるとウザっ!ってなるのが当然というかさ。もちっと考えましょうよ…
  • 伊藤用 @himaari 2012-08-22 21:46:53
    私、普段ネットしかしねぇのに自宅PCはデュアルディスプレイなんです。で、サブはひたすら二次萌え画像または二次エロ画像をスライドショー。幸せです。でもこれってプライベート専用だから出来る技でして。お外で表示とかしたかないんですね。
  • 伊藤用 @himaari 2012-08-22 21:48:48
    その気にさせたいならもうちょっとこう、空気読みましょうよと思うんです。全力でシコって良い環境でこそエロ広告にパゥアーが漲るんですよ。空気読まないエロ広告出す業者のサービスなんかむしろ絶対使ってやるもんかって気にすらなりますしおすし。
  • 伊藤用 @himaari 2012-08-22 21:52:48
    3GやLTEからのアクセス、またはWIFIであっても.comドメインからのアクセスなんかはエロ出さないってのは技術的に無理なんじゃろか。自宅でだったらいくら出されても困らんので。いや、家族持ちは困るかもだけど、自宅ならコンテンツフィルタの導入ぐらい出来そうだしまだ対策方法はある。
  • cinefuk @cinefuk 2012-08-22 21:57:28
    18禁にならない範囲で劣情をそそる表現を競うweb漫画サービスは、両方の意味で欲望に忠実ですね。運営の言いなりに課金するのが嫌なら、pixiv自体の利用を止めるしか。僕もこの広告は下品と思うけど、広告効果がある限り出稿は続くでしょう。
  • いこ @oociicoo 2012-08-22 22:20:18
    そもそもアダルト広告を見せてもユーザーが18歳未満だったら広告費の無駄だから、出稿元にとっても美味しくない話だと思う。まさか故意に18歳未満の出来心を期待して広告を出してるわけじゃないだろうし。
  • wacok @wacott 2012-08-22 22:22:36
    pixivアプリを使用していないので不明なのですが、6月にあったAppBank Networkの問題(http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1207/17/news041.html)とはまた違うんでしょうかね?キャプチャのpixivアプリが17+レーティングでないならば、通常はAppleの審査にひっかかるようなのですが。
  • らき☆缶P@入院級のヤバいやつ @raki_can 2012-08-22 22:51:01
    (pixivじゃないんで場違いかもしれないけど)mixiも今回のみたいなコミック系サイトの広告出るよね。しかもフィルタリング契約者で。そしてそれらの広告のリンク先は9割9分フィルタリングに引っかかる。ほぼ無駄だと思うんだが。サイト訪問できないユーザーに広告見せても少なくとも広告出す側にメリット無いはずだがそういうことを考えてないのだろうか。
  • cinefuk @cinefuk 2012-08-22 23:23:13
    表現はきわどいが全年齢対象漫画と思っていたけれど、フィルタリング対象サイトなのですね。 http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0910/01/news056.html なるほど。
  • ふゆ @fuyuyu 2012-08-23 00:51:47
    無料アプリというのは広告収入で成り立っています。別に運営が趣味で18禁広告にしてるのではなく18禁広告は広告収入が多いからそうしてるのであって、それを普通の広告にしたら運営費が減ります。その差額は誰がまかなってくれるんですか?無料で提供できる範囲以上のサービスを求めたら非表示可能な有料版をすすめるのはおかしくないと思います。「この商品は値段が高いから安くしろ」と言ってるのと同じことですよ。
  • かへ☆いん @kahein_ryaku 2012-08-23 01:51:24
    pixivで創作しない人間なのであまり詳しくないのですが,モバイル版のpixivの機能が主に作品鑑賞のみであるならばそもそも18歳未満が見る必要なんて無いと思うので「18歳未満は皆課金しなければならないのか」と言われても,じゃあ無理せず家のPCで見たら?としか思えない.エロ広告に不快感を感じるというのであればどちらかと言うと広告元に忠告,もしくは広告元を通報するべきかなあとも思う
  • ko-zu @cause_less 2012-08-23 01:54:54
    半自動生成したpixivを含む広告回避用hostsを公開してみる http://hostsaway.appspot.com/userhosts/b697db559506405f
  • やましたひとし @hiandlow73 2012-08-23 06:34:30
    運営側になんの問題があるのかわからない。 利用者には 使わない という選択肢があるのだから、それを行使すれば良い。
  • maki50 @mk_mki50 2012-08-23 08:32:44
    エロ漫画っぽい広告、確かにウザいけど、これら、アダルト枠で配信してるわけじゃないんじゃ?(成年マークついてなさそう) お金出して広告作ってる方の問題のような…
  • 清瀬の黒@低調メンタル @kiyose_kuro 2012-08-23 09:48:43
    ピクシブに限らず、そもそもエロと関係ない記事を見るときまで広告出るのは困りもの。エロ画面見ててエロ広告でるなら納得できるんだけどなぁ。
  • StressFree @StressFree002 2012-08-23 09:52:05
    この広告に文句いう人はコンビニのエロ本売り場にも文句つけてまわるんですかね?
  • 雪見月 @yukimituki11 2012-08-23 09:52:45
    当方Hなのの関連業界に籍を置いてますが はっきりいってエロ広告バナーは不快ですね 見たいときとそれ以外では頭切り替えてるんですよね・・・ きっちりゾーンニングして欲しいと思う >使わないという選択 mixiはエロ広告ばかり表示されるというのもあって辞めました
  • 藤堂考山 @ko_zan 2012-08-23 10:38:52
    あの手のweb広告に関しては、結構焼け野原状態で、儲かって数値効果が現れるなら、ユーザーなんかお構い無しの流れはハッキリとあると思うよ。携帯の広告なんか、BLの電子書籍ばかりだった頃もあったし。正直、そもそも「効果が良い」からこういう事を広告屋がやって来るわけで、「クリックしない。無視する。」ってのも大事な事だと思うけどな。
  • JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2012-08-23 10:47:16
    極端な例を出して「文句言うな」ってのは理解の範疇を超える。だったら、TV番組にも、ありとあらゆるCMにも一言も文句言ったことないんだろうな?あれだってタダ(とそれを成り立たせるモノたち)だからな。
  • 誤ロン @dara2goron 2012-08-23 11:06:32
    快不快の問題と、未成年のゾーニングの話がごちゃごちゃになっている気が。登録ユーザーの18歳未満へのエロ広告は対応しないとまずいでしょ。
  • StressFree @StressFree002 2012-08-23 11:19:28
    いやー文句言ったことないですね。少なくともテレビ局やCM流してる企業に直接文句言ったりはしないですねー
  • 青猫 @AonekoSS 2012-08-23 11:32:11
    確かに表現が下品で人によっては不快にも感じるだろうけど、胸は露出してないでしょ? それをエロく感じるのは見る人がエロいからだよ。倫理的な話をするのなら、宣伝している商材が18禁かどうかより、その広告自体が18禁に相当する表現なのか、という視点での判断が必要。さもないと酒や煙草のCMすら子供に見せてはいけないという話になってしまうよ。
  • やましたひとし @hiandlow73 2012-08-23 13:01:06
    不快ならさっさと利用やめろよ。やめる人が増えたら運営側も何か考えるだろ。ビジネスなんだから。
  • lhankor_mhy @lhankor_mhy 2012-08-23 13:05:14
    個人的にはテレビCMでアダルトビデオの広告とか見たくないなあ。「その広告自体が18禁に相当する表現」ではないとしても。
  • 琴子(じゅーはっちゃい) @tot_main 2012-08-23 13:19:49
    慈善事業じゃ無いんだ、金払えば対応するよ。客とは金を払う人のことだぜ?
  • 定時退社 @teiji_taisha 2012-08-23 13:26:22
    【5】pixivアプリのレーティングは17+。ユーザが承諾しないと使えません。17+ゾーニングのアプリに成人向け広告が出る事は特にどこにも引っかかりません。【6】広告画像自体は規制対象外です。快不快判断の先にはみんな大好き表現規制法案が口を開けて待っています。【7】だからpixiv運営に今更何を(ry)
  • 猫鹿 @nekaneka7 2012-08-23 15:22:05
    でも携帯のエロバナーはシュールで面白いのが多くて、見てると楽しいんだよなー
  • ニコちゃん @oNIKOCHANo 2012-08-23 17:12:49
    それほど儲かるということか。 RT @1mahiro1 ピクシブの運営さんに、モバイル版の18禁広告どうにかしてって要望送ったら「検討はするけど、どうしても気になるようだったら、有料版に非表示機能あるから、有料登録してね!(意訳」っていう返答がかえってきたよ。>RT
  • あき太 @gerusii_aki31 2012-08-23 19:24:38
    まって、もうこんなに元気なの!?って何度見たことか・・・
  • jam💜💙626ハンタ715ノゲ10松 @jam_butter 2012-08-24 15:40:23
    tot_main でも、自分の問題ならともかく…たとえば自分の子供がこういうのタダで健全なサイト見てるかと思えばエロ広告つきのページとかだったらぎょっとしませんか? 親として「こういう広告はやめてほしい」と管理者に進言した場合「課金してください」だったらどう思いますか?親は課金せずサービスから離れさせようとしませんか? こういう広告はいいサービスの若い芽を駆逐するような気がします。ちゃんとした広告にするべきですよ。
  • ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ @otsune 2012-08-24 16:06:54
    広告で不思議なのは、たとえば自分はau光KDDIに既に加入済みなのに検索履歴からなのかKDDIの新規加入募集広告が表示されまくるところ。「この広告は見たくない」という設定が1-clickで出来たほうが広告主にもユーザーにも幸せだと思うんだけど。
  • ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ @otsune 2012-08-24 16:13:47
    広告主だって、既に契約している人に新規加入バナーを見せたくないよね。これ中間にいる代理店とか広告業者がそういう細かい制御を要求されると、いわゆるムダ撃ち広告がなくなって稼ぎが減るからやりたがらないの?
  • 福沢諭吉(札)同担拒否なスズカ @suzuka_diet 2012-08-25 16:00:11
    支部じゃないけど、サイトを作るときに無料でドメイン作って使うと広告出るけど初期はこんなに酷くなかった。広告下げや広告隠しをする馬鹿が大量にいたせいでどんどんエロい広告になっていったって聞いたことある。
  • masayuki satomura @masayuki_satomu 2012-08-27 17:36:15
    大人の人の意見だと錯覚したのかな。「16歳の高校生なんですが、18禁広告が気になります」って内容だったら、ピクシブの中の人はどういうような回答をしていたのだろう。
  • yukio sano bakagomi @yukiosanobaka 2012-10-02 16:41:03
    teiji_taisha 未成年が見てるとかそういう考えが皆無の馬鹿の意見、自衛しろとか頭が悪い限りわいてこないわ、まぁ頭が悪いんだろうけどwプププw
  • アイッ!エギャーンタンッ! @MIOSKKK 2012-10-16 18:20:15
    なにより風営法云々のそういったものに引っ掛からないのがしゅごい

カテゴリーからまとめを探す

「メモ」に関連するカテゴリー