カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
97
まずこの方、こういうポリシーの人ね
畑 理枝 @rie_hata
放射能おことわりエコバッグhttp://t.co/f3fu3c4Oをツイッターで告知したら、待っていました、ありがとう、賛同しますという声が掻き消される勢いで「人間のクズ」だの「エゴバッグ」だの「金儲け」だの誹謗中傷の集中砲火を浴びたけど、菊池誠さんが混ざっていたこと以外は想定内
畑 理枝 @rie_hata
@porarisupo @cmk2wl 放射能対策をしている知り合いの農家が、農家の会合などで汚染肥料の問題を発言しても、気にしすぎ風評被害になると誰も話に乗ってこないそうです。農家は大切な農地を汚染し、消費者は大切な子どもに汚染食品を食べさせる。似たり寄ったり、ため息です。
畑 理枝 @rie_hata
汚染地域で今も子供が被曝し続け、日本国中で汚染食品を食べさせ続けられ、故郷を追われたままの人々がいて、福島原発で被曝作業する方々がいて、4号機倒壊の危険はなくならない。どう考えたって現在進行中。なのに、なんかもう震災終わった感満載。
で、安東氏に噛みつく
畑 理枝 @rie_hata
@ando_ryoko エートスへの不信感の一つはその成り立ちにあります。田人での勉強会後にICRP111付属書のエートスプロジェクトの存在を知ったhttps://t.co/mL4AWOIlとのことですが、安東さまがエートスを知られた具体的な経緯を教えていただけますでしょうか?
安東量子 @ando_ryoko
@rie_hata 私のプロフィール欄からリンクしてある togetter 等を見ていただければ、簡単におわかりいただけると思いますが。
畑 理枝 @rie_hata
@ando_ryoko エートスを知られたのは、昨年9月に勉強会を開催された後、11月10日に「 4月の段階でもうtwされていたんですね。参照させていただきます。RT @hyd3nekosuki: IRCP Publ.111に関する私の過去の呟き」とツイートされるまでの間ですね?
畑 理枝 @rie_hata
@ando_ryoko その間に、どういう経緯で安東量子さんがエートスプロジェクトをお知りになられたか、リンク先を読みましたが、どこにも書かれていませんでした。もう一度安東さんがエートスを知った経緯(いつ誰から教えてもらった等)をお教え下さい。
buvery @buvery
これは、こちらを読んで下さい。http://t.co/UZodcXxX RT @rie_hata: @ando_ryoko その間に、どういう経緯で安東量子さんがエートスプロジェクトをお知りになられたか、
畑 理枝 @rie_hata
@buvery @ando_ryoko 安東量子さまにお聞きしましたのに、なぜbuveryさんがお答えに?しかもリンク先、さらに保健物理への寄稿も読みましたがどこにも書かれていません。再度お聞きします。いつ、誰から、どのような場面でエートスプロジェクトを教えてもらわれたのですか?
安東量子 @ando_ryoko
@rie_hata 別に誰から教わったのでもなくて、あのまとめに書いてあったとおり、自分で10月頃にICRP111読んで、googleで検索して発見しただけですよ。@buvery
buvery @buvery
それは、わたしが親切だからじゃないかな。w RT @rie_hata: 安東量子さまにお聞きしましたのに、なぜbuveryさんがお答えに?
畑 理枝 @rie_hata
@ando_ryoko ICRP111にどうやってたどり着いたか、ICRP111をお知りになられた経緯(いつ、誰に、どういう場面で教えてもらわれたかなど)をお教えください。
安東量子 @ando_ryoko
@rie_hata 特別なことではなく、福島の事故以降、ICRP111への言及はツイッターでも、報道でも、たくさんありましたから。そのことを思い出して、ふと、読んでみる気になっただけです。
畑 理枝 @rie_hata
@ando_ryoko 安東量子さま、昨年の9月10月ごろにICRP111に言及する報道がたくさんあったということですが、目にした覚えがないので、例えばどのような報道があったか具体的に教えていただけますでしょうか?
畑 理枝 @rie_hata
@ando_ryoko 安東量子様は、昨年の9月10月頃にICRP111に言及した報道がたくさんあったとおっしゃいますが、私は見た覚えがありません。ICRPに言及したという報道をいくつか具体的にお答えください。お答え頂けないので再度質問しております。
安東量子 @ando_ryoko
@rie_hata 私は、「震災以降」と書いて、9月10月頃と限定しておりません。昨年、特に4月以降から、被曝量制限等を決める際に、何度も何度も報道もされておりますし、twitter上でも言及されておりました。特定のこれ、という記憶がないほどには、何度も報道されています。
畑 理枝 @rie_hata
@ando_ryoko昨年12月のNHK『追跡!真相フ ァイル』で「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」は、ICRPの被曝基準を扱ったものでしたが、その中でさえ「111」への言及があった記憶がないのです。ICRP111に言及する報道が何度もあったといいながら1つの具体例も挙げれないと?
畑 理枝 @rie_hata
@ando_ryoko 安東さまは、昨年4月以降「ICRP111」に言及した報道がたくさんあったとおっしゃいました。それが活字メディアの報道とおっしゃるのなら、せめてなんという活字メディアでいつ頃報道されたか一つぐらい具体例を教えていただくことがなぜできないのでしょうか?
安東量子 @ando_ryoko
@rie_hata 私はテレビは一切見ておりませんので、インターネット、blog、twitter含めて、活字メディアでの報道です。ご覧になっていた情報源が違うのでしょう。

※質問する前にググったのかな?

ボロがでているそうです
megumiichijoh @6030581119
安東氏に答えさせると、何言うか分かったもんじゃないですから(笑)。めぐにも安東氏は2回もツイートしてくれたのに、buvery氏はこちらの質問には黙殺w 大人の対応ですわw あはは。どんどんボロが出てきますねぇ。@rie_hata @buvery @ando_ryoko
残りを読む(46)

コメント

セクサー℠ @sexxor 2012年8月23日
【提案】ブロックでいいと思います。
T.U.Yang @tadatsome3 2012年8月23日
サーバーに負荷が掛かった以外に、この会話にどんな意味があったのか、自分にはさっぱりわからない。
max @ryoumax 2012年8月23日
@rie_hata って言うアホがバカ発見機と言われるTwitterに引っかかってくれてエートスの活動がより皆さんに知って貰う事と相成りました めでたしめでたし 
ケイ @qquq3gf9k 2012年8月23日
新手のストレス発散法なんだろうか。
フジタ @detaeku 2012年8月23日
正直もうバカやキチガイには「バカ」「キチガイ」って言っていいと思う。罵倒でもでもレッテル貼りでもなく。
まるすた @maroonstar7001 2012年8月23日
名前と見た目に噛み付き始めたら、いろいろと末期症状ですな。ご愁傷様。
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年8月23日
もうね、ドーパミンを搾り出すのに必死だなとしか言い様がないわwww
柳瀬那智@夏コミ3日目南1 ソ-20b @nachi_yanase 2012年8月23日
#放射脳 の言動は「馬鹿だから」で95%説明がつく。
ワガハイはー @IMA_3015 2012年8月23日
ん?商標でも商号でも無いなら問題ないんじゃないの?
きのこ @KiNoCoNebula 2012年8月23日
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…ちょっと違うか
甘茶 @amateur2010 2012年8月23日
誰かと思えば「エゴバッグ」の方でしたか。それだけでこの会話の馬鹿な内容に納得してしまいます。
あひるっくす第4形態(ただいま進化準備中) @yotayotaahiru 2012年8月23日
私はICRPという名前を最初に見たのはkikulogか田崎先生のHPだったと思う。昨年の3月4月くらい。そのあと勝川先生のHPでも見たなぁ。
S.Takei @rsmoon 2012年8月23日
事実誤認と偏狭な正義感で追及していくと、人間はここまで酷く醜くなるんですよ。という良い例ですね。
neologcutter @neologcut_er 2012年8月23日
エートスはヤクザの代紋じゃないってーのwグリン●ースはそうかも知れんが。
Verdun_843 モンティセロの丘で @Verdun_nkysjan 2012年8月23日
凄い馬鹿馬鹿しい。ここまで馬鹿馬鹿しい話は始めてです。
onodekinta(巨乳維新) @onodekinta 2012年8月23日
馬鹿に閾値はないという、BNT仮説を提唱したい w
三月レイ@令和もミクや艦娘達と旅をする @mitsukirei 2012年8月23日
やくざの因縁の付け方と全く同じなんですが。そういうスジのお方?
あひるっくす第4形態(ただいま進化準備中) @yotayotaahiru 2012年8月23日
ちなみに川原泉先生のSF?漫画「ブレーメン2」には「グリーンピース(緑豆)」という架空の動物愛護団体が登場する。創設者はジャック君。
Masayoshi Nakamura @masayang 2012年8月23日
エゴとヒステリー度の競争ですか?
Gril @Gril_ops01 2012年8月23日
旧華族の秋田家、その礎である津軽安東氏をDisってんのか?それとも4、500年も前から核物理学が確立していたとでも言うのか?
Dormeur @nemuribito 2012年8月23日
緑の党とかナショナルトラストとかピンクリボンとかって元祖に許諾取ってるんですかね。特にピンクリボン運動は反権力嗜好者が好きな「大企業の協賛」があるから何か陰謀があるかもしれませんよ?
かうぼーや @cowcowboya 2012年8月23日
放射線そのものの影響より、放射線を気にしすぎてストレス貯めて意味不明な言動を始めるほうがよっぽど怖い、という実例を見させて頂きました。いい勉強になりました。
(*゚ー゚)@しぃ(忙しいモード) @shilichan 2012年8月23日
書いてあることをそのまま読み取ることができない病気か何かなんだろうな気の毒に(棒
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月23日
福島エートスを批判している連中、こういう妄想バカばっか → @rie_hata
オニダルマオコゼ @gm5osaka 2012年8月23日
「エートスのせいで東北の放射能おことわりエコバックの注文が少ないのよ。商売の邪魔しないで」ってことですか?そうなんですか?
イラン伊蘭🔞原稿中 @Ylang_Ilang 2012年8月23日
無能な働き者はなんとやらである。乾いた溜息しか出ないよ。
sakai @SkiMario 2012年8月23日
ICRP111が何処の報道に書かれていたかが何か重要なのかな?どういう経緯であれ、読んだのならそれで良くない?
シマフクロウ @shima_hukurou 2012年8月23日
東大病院放射線治療チームのブログの4月26日にICRP111が紹介されてますね。http://tnakagawa.exblog.jp/15365406/ 小佐古参与辞任の時も色々議論になってた。
セクサー℠ @sexxor 2012年8月23日
なんかブツクサおっしゃっているようなので更新しました。ひとに聞く前にサイト見ようよ。
sis_sis @sis_sis 2012年8月23日
一日中外出していて、なかなかツイッター出来ないときにかぎって、こういう強烈な新キャラクターが現れる。
ふうま@テンパイ即リー @fuuma36 2012年8月23日
酷いもんだわ……馬鹿過ぎてもう
セクサー℠ @sexxor 2012年8月23日
私、ここんところエートスがらみのまとめばっかり作っているような気がするよ。。次から次へとヴィランが出てきて、しかもまだ飛び道具クラスのストックがあるという。奴らどうしてこんなにエートスに拘るんでしょうかね。
NATSUKI(ビッグズボラしたい毎日) @Natsukifamima 2012年8月24日
で、結局何がいいたかったのかなぁ?放射能お断りならレントゲン撮れないし、輸血も出来ない罠σ(^_^;)溜息しかでないなぁ はあああああぁぁ(笑)
甘茶 @amateur2010 2012年8月24日
ご本人もこのまとめにご満悦のご様子です。 https://twitter.com/rie_hata/status/238653309249011712
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年8月24日
ちなみに「ETHOS\エートス」は「かばん類,袋物」として登録されてます(平成15年(2003)11月21日)…「エートス・バッグ」を作るんだ!
deisospiri @deisospiri 2012年8月24日
ただの八つ当たりだな。何かとストレスが溜まっているんですねぇ。こういう人は、ツイッターから距離を置いた方がいいんですよ。やればやるほどストレスを生む負のスパイラルww
Sim @tamashirosama 2012年8月24日
市民は恐れ慄き、我々に助けを請うのが当然であり、自ら生きていく道を作り出そうなど愚の骨頂、許すことなど出来ない。否、自らなど出来よう訳がない、東電か政府が後ろで印象を企てているはずだ、陰謀の手先である者を叩き潰し、市民の目を覚まさせなければならない。これこそが選ばれた我々の使命だ!と、いう心の声が聞こえた。
Sim @tamashirosama 2012年8月24日
印象じゃなくて陰謀。まちがいたw
Sim @tamashirosama 2012年8月24日
て、いうか、エートスへの攻撃が判を押したように同じなのが何ともポッキん金太郎。
R【あーる】→MHWはエクセ姐さん @Tsukuyo_R 2012年8月24日
「エートス」という呪文は魔物を呼び寄せるモノらしい。何で?
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2012年8月24日
このおばちゃんはきっと「私、すごい誘導尋問思いついちゃった」って勘違いして嬉々として質問してたんだろうな。アホか。そもそも名称の使用に許諾が必要という前提が間違ってるから、誘導尋問にもなって無いんだよ。
ゴイスー @goisup 2012年8月24日
あまり個人を腐してもしょうがないとは思う・・・だけど、だけどな、ホント申し訳ないが「気持ち悪い」という印象しか無い。色んな人がいるのは分かるけど、この人少数派だよな?日本人大丈夫だよな?
イラン伊蘭🔞原稿中 @Ylang_Ilang 2012年8月24日
amateur2010 そういうまとめじゃないからwww
甘茶 @amateur2010 2012年8月24日
Ylang_Ilang 私もエートスの取り巻きの一員にされてしまっているようで胸アツw
Masa_Shimizu ♡はブクマ @maria_tachibana 2012年8月24日
“アホ”は、吉本の坂田のオッちゃんの専売特許… 大阪だと“馬○丸出し”と言う。 呆
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2012年8月24日
タイトルは皮肉だと思いますが、エゴバッグのおばちゃんとそのお仲間が皮肉を解する知性を持っているとは到底思えないのでもっと内容に即したストレートなタイトルに変えた方が良い様に思います。例:「エートス」の名前を無断使用するな! → 一般名刺です。
イラン伊蘭🔞原稿中 @Ylang_Ilang 2012年8月24日
どうやら、このおばちゃん曰く、このコメントに書き込んでる人全員エートス(笑)だそうなwwwwwwww
中敏悟 @shiwazanin 2012年8月24日
「ICRP111は複数のソースを通じて知った。具体的にどれだったか今となっては特定できない」→「言えないのはつまり後ろ暗い事情があるからだな!!」、「エートスという単語は一般名詞なので誰かに使用許可を取る必要はない」→「本家エートスプロジェクトとは無関係と言い張る気か!! 陰謀を隠蔽する気だな!!」……ロゴス抜きにパトスをゴリ押しするのでエートスを感じ取ってもらえない、という実例ですね。
さらら @sarara0328 2012年8月24日
この方達は何と戦ってるんでしょうか。攻撃していないと自分を保てないのかしらん。
くぢら @makuzira 2012年8月24日
放射脳こじらすとここまで酷くなるのか(((((((;´д`)))))))
marib @_marib 2012年8月24日
ぼくらは「エートスの取り巻き」ではなく「エートスを取り巻いて盛んに言いがかりをつけてるこのおばはん達の取り巻き」なのです。ほぼ本当です。米軍情報。
かのこ @enokidakanoko 2012年8月24日
これは簡単に言うと、「沖縄おばさんに負けるわけにはいかないわ。お断りバッグおばさんの方が先だってこと、忘れてもらっちゃ困るわ」ってことじゃないかと。
undo(おネムだよ) @tolucky774 2012年8月24日
昔、バンダイがガンプラことガンダムのプラモデルでエルメスというモビルアーマーのプラモデルを出そうとしたけど、商標などがややこしいので「ララァ専用モビルアーマー」という商品名になったことはあるw。言うまでもないけど、エルメスはヘルメスのフランス読みなんだけど。で、福島のエートスはどこから文句が来るんだろうwww
undo(おネムだよ) @tolucky774 2012年8月24日
ICRP111が無償公開されたのが2011年4月上旬のようですよ。たしかそれまでは日本語翻訳がなかったから、理系の人以外にはなじみはなかったでしょうね。専門性も高いから翻訳も大変だし
the_spoiler @don_jardine 2012年8月24日
日々勝手な妄想を巡らせ、福島で頑張る人たちに対して探偵気取りの愚かな詮索行為に明け暮れている人間を私は心の底から軽蔑する。そこまで福島の邪魔を「せざるを得ない事情」があるのか。
かへ☆いん @kahein_ryaku 2012年8月24日
『このまとめでは「えーとす」と言ってはいけない.もしいえば・・・』
安全靴で足腰を鍛える会 @srutobisasuke 2012年8月24日
エゴバックの売上が悪いのかしら・・・(-。-)y-゜゜゜
なんとかな~る @wildtkb 2012年8月24日
沖縄のおばさん同様、妄想が暴走。
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年8月24日
エート、スごい馬鹿がいると聞いて…なんだおことわりバッグのヒトかwww
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年8月24日
これは沖縄おばさんにも言いたいんだが、俺なんかエートスのことたいして興味もなかったし知らなかったのに、あんたらが妙な騒ぎ方ばかりするからさっき安東さんフォローしちゃったよw 逆効果だったねwww
👉ガタリ(劇団ぱおぱを主宰) @paopawo 2012年8月24日
「エートス」って、「良いトス」なんでしょ?だから皆さんアタックしたがる。←既出??
ルンバRumba@学生ツンデル @96diable 2012年8月24日
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれはいきなりどこでエートスを知ったか聞かれたので教えてやったら今度はエートスという単語の使用許可は取ったのかと問い詰められた エートスは一般名詞であるにも関わらずにだ」 な… 何を言っているのか わからねーと思う  おれも 何をされたのか わからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…
ぼる @b0box 2012年8月24日
「表現の自由」を尊重しなければいけないのは、他人の心の中までは判らないからで、暴論であっても表現の自由が通っていれば、このようにユニークな発想を聞くこともできるし、それに応じて付き合いも考えることができる。
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月24日
ギャラリーにとってはどちらがよりマトモなことを言っているかは一目瞭然。ギャーギャーと醜態を晒して、ギャラリーをエートスへの心情的支援へ誘導しようと狙う「原子力ムラ」のおばちゃん工作隊員の方々かな?
ぱと @bananadaiquiri 2012年8月24日
すごいな、いろんな意味で。エゴバッグの人だったのか。売れ残った在庫の山のなかから怨念まみれのツイートを吐き出しているという妄想をしておけばよろしかったでしょうか?
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月24日
エゴバッグの人のbio曰く「毎日放射能汚染が気になって仕方がないのに、話し相手がいません」 そりゃそうだね、当然だよ(棒 心療内科の先生なら親身に話を聞いてくれると思うな。いわゆる「放射脳」の人達の中には心療内科の先生がマジで必要な人が相当する存在すると思う。
@moegi_kaoru 2012年8月24日
こんなオバちゃんにはなりたくないなぁ・・・と思っていた頃が自分にもありました、今も思ってます。 
@moegi_kaoru 2012年8月24日
nii_takafumi 大阪人ですしねー、ワタシも大阪人ですがw 少なくとも目を血走らせて放射能に神経質になって生活してる人の方が稀有な存在だと思うんですよ、大阪じゃw 
Nii Takafumi @nii_takafumi 2012年8月24日
nii_takafumi ×:相当する存在すると思う ○:相当数存在すると思う orz
不破雷蔵 @Fuwarin 2012年8月24日
何度でも言おう。「えーとす(いい歳)して、なにやってんだか」
山下238(内閣調査室) @Yamashita238 2012年8月24日
このネタいいかげんしつこくて辟易している人もいると思うが、あえて言うぞ。(続く)
山下238(内閣調査室) @Yamashita238 2012年8月24日
「その食品、何ベクレル?」俺のカーチャンが患者に飲ませたことがある最大は50億ベクレルです。
undo(おネムだよ) @tolucky774 2012年8月24日
wildtkb あんな恥ずかしいもん誰も持ってあるかないでしょう。デザインもひどいしw
plutob4 @plutob4 2012年8月24日
福島のエートスの影響力って大変なものなんですね。深く静かに浸透しているんですね。良かった、良かった。
Dormeur @nemuribito 2012年8月24日
ご本人の講演での説明では、http://j.mp/Noi0uZ ICRP111については、「国が20mSv/yを基準値にする」云々の話題で2011年4月末に2ch(御用学者のリストを作るスレ)で触れられているし(まさか反御用学者な彼らが原子力ロビーの工作員だなんて言わないよね?)http://j.mp/Noi520 上記コメントにもあるけど同月にTeam中川のブログでも紹介されているから、名前くらい知っててもおかしくない。
@rafcocc 2012年8月24日
関係ないけどこの流れの中でアイコンにジャック・スパロウってどうなの。
一山百文 @suchizoidman 2012年8月24日
彼女は自分の商売にプラスになると思って、「あたしって、こんなに細かいところまで気がつく司法書士なんです」を吹聴したかったつもりだろうけど、結果は「この人と関わると、ロクでもない因縁をつけられたり、ややこしい事に巻き込まれる」と周りに忌避される原因作ってるだけなんですが。
村松まやの @SUiCa41 2012年8月24日
で、バッグの売れ行きは好調なの?
いいな @iina_kobe 2012年8月24日
もっと的確に突っ込めよ!政策判断であるLNTを推奨するエートスは科学的でなく、政治的だ!と。
ぬんさん(クラフトパーソン) @Morosann 2012年8月24日
お断りエコバッグの人かωФ;)自分が知らなかったからといって他人も知らないと思うのはすごく傲慢です。 さいたまに住んで日常的に数か所のスーパーに行ってますが、件のバッグは未だに1回も見た事無いです。 
YumiKusumoto㌠ @Yumingongon 2012年8月24日
過払い請求バブル終った後の仕事探し?司法書士は、地道に営業して登記の仕事探したほうが・・・・。
きむあき@なにわ @soulgrow24 2012年8月24日
この人達、「北海道がこの冬電力不足なので原発再稼動」という事になったら、きっとエートスのことなんてスコーンと忘れ去って「サイカドウハンターイ!」「経済より命ガー」一色になるで。
sis_sis @sis_sis 2012年8月24日
エートスによって自分の商売をジャマされると思っている人が次から次に出てきているような気がする。彼らが恐れているのは放射能とか内部被曝ではなく、自分たちの食い扶持が奪われることと、その恐怖。科学的でないとか、政治的だという以前の問題で、「私の商売をジャマするな」という考えが透けて見える。
ずん姉 @zungyo 2012年8月24日
今はエートス批判が旬みたいですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ 目の前に放射能関係の餌が現れたら、即座に食いつくんだなぁ。エートスは福島の人以外には特に関係ない活動だというのに。と思ったら、エゴバッグ(w)の方でしたか。さもありなん。
粒あん・内調おじ㌠ @keroa18 2012年8月24日
んーっと。エートスなら勝てそうな気がしたの?
ぺったん@Tempo rubato @pettan_72 2012年8月24日
ろくすっぽ勉強もしてないのに、知財権みたいな複雑な法理論が存在する分野で批判するのはやめたほうがいいよ。これはなんでもそうだけど、詳しくないことをさも知ってるように語るのは不利しか招かないって
TING @Ting2012 2012年8月24日
陰謀論者って陰謀論に全部擦り付けて自ら考えようとしないから楽でいいよね。
Sim @tamashirosama 2012年8月24日
tamashirosama 自分で書いといてなんだけど、ギレン閣下の演説みたいだなwww
べれお @GregoryWagiro 2012年8月24日
Twitterという公の場で難癖つけたら余計に売れなくなるだろうに。可哀想な人だなぁ。
noobie@ゲーム評論集発売中ニキ @17noobies 2012年8月24日
「偶然とは思えないお名前です・・。」せやろか?
おいちゃん @semispatha 2012年8月24日
エートスの「ちゃんと勉強しようね」に敵対するのが「無知を騙してぼろ儲け」なんだけど「無知を拗らせて大暴れ」のパターンの多さから、騙す人間も賢くないという証明に。そりゃあいつらの話はgdgdになるわな。
ケワネレタ 暴走おもてなし @takanoUZ 2012年8月24日
この手のキイキイ言い出すと止らない人って本当に厄介だよな。井戸端会議でも迷惑がられるだろうな。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年8月24日
エートス叩いている人達は自分達の「教義」に賛成しないものは全て敵、少しでも「教義」に反したり疑問を挟む者は叩き潰さねばならんと思いこんでる可哀想な人々
『外道上等』ガク @jagajagapotatoi 2012年8月24日
とりあえず安東さんをフォローしてエートスを応援しようと思った。
Hisato @hstkskb 2012年8月24日
そういえばあのセンス悪いエゴバッグって売れてるの?持ってるバカを見たことないんだけどw
phantive @phantive 2012年8月24日
自分で調査や思考をする習慣が無く、自分の思い込みと一致すること以外は理解できない人は確かにいる。Twitterは良いツールだが、そういう残念な人に濫用されると社会を誤動作させることにも成りかねない。「迷惑おばさん晒される」程度で済めばよいが。
Roubaix@ダ!ダ!脱社畜! @Rube_specialize 2012年8月24日
「エートス」って「誰かの意見に踊らされず、自分で勉強して納得しよう」ってだけなのに、なんでここまでクサせるんだろう。逆にこんだけ叩く人たちこそ「誰かの陰謀」に踊らされているんでは?
Friendboy42 @Friendboy42 2012年8月24日
Rube_specialize 「被災地の方々に勉強してもらっては困る商売」の人たち(ホメオパシーだの有用微生物群だの)の陰謀には乗せられてそうですねえ…まあこの商売の人たちの場合、これで儲けている証拠が目に見える形であるので陰謀と呼ぶのも本当の陰謀に失礼なレベルですけどw
伊藤 剛(アイコン試行中) @GoITO 2012年8月25日
ぼくが「ICRP」「ECRR」「クリス・バズビー」「小出裕章」「LNT仮説」「バンダジェフスキー」等々の名前をどこでどのように知ったかを具体的に答えよと問い詰められても、安東氏のようにしか答えられない。ようは「たくさん見たうちのどこかだけど、よく憶えてない」。情報が大量に流れている状況では普通のことだと思うけどねえ。
しじみじる @53211_ck 2012年8月25日
余程放射脳相手の商売が儲かるんでしょうなぁ。マイナスイオン家電に騙されるような中学生レベルの理科も怪しいバカがたくさんいますからのう。で,せっかく見つけた金づるをエートス的な動きに潰されては敵わん,と。
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2012年8月25日
賛同しますという声が掻き消される勢いということは、「 ほ と ん ど 売 れ て な い 」ってことですね。正直でよろしい___
JokeJokerM(じょじょむー) @JokeJokerM 2012年8月28日
ブルーレイの表記を“Blue-ray”ではなく“Blu-ray”にしたのは一般名詞を避けたから、という話を思い出しました。→http://www.tdk-media.jp/bd/about/index.html
路上 行人 @rojokozin 2012年8月29日
ここに書き込めばエートス活動されてる方のとりまきになれるときいて
ishi_don @zhiropon 2017年10月17日
件の方は今も実在し,つい2日前に某漫画家の死を内部被曝に関連付けるようなtwしてました.
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする