カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
97
仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るのは放射能を避けるためだと、新ネタを披露する竹野内マリリンさん
どうしても、放射能のせいにしたい、マリリンさん
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact
仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという。ホテルに泊まる余裕のない家族は駐車場で車内泊しているようだ。なぜ福島の人達がここまで大変な思いをしなければならないのだろう。福島の子供たちの健康問題を第一優先順位に!
仙台市は東北最大の都市。福島だけではなく東北他県ナンバーの車が週末たくさん来るのは、当たり前なんですけど。(私も会津在住時代はよく仙台に行きましたが) しかも、震災前からそうですよ。知ってます?マリリンさん(呆)
ツッコミが入ります
hoge一郎 @jun1sato
単に近くにある都会だから遊びに来てるだけじゃねえの?RT mariscontact 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという。なぜ福島の人達がここまで大変な思いをしなければならないのだろう。
sis_sis @sis_sis
仙台に行くから、そのとき地元民に聞いてみよう。こんな話を知ってるかと。RT @mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという。ホテルに泊まる余裕のない家族は駐車場で車内泊しているようだ。
ゆうちゃん Mark2 @U_chan_abebe
んじゃそりゃ。聞いた事ない。RT @sis_sis: RT @mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという。ホテルに泊まる余裕のない家族は駐車場で車内泊しているようだ。
つきはな @tsukihanako
宮城から福島の直売所に野菜を買いにくる人も多いようです。福島産はきちんと検査されている。"@sis_sis: 仙台に行くから、そのとき地元民に聞いてみよう。こんな話を知ってるかと。RT @mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。…"
@radio_gg1
笑っていいですか!(*゚∀゚)ヴァハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \ RT @mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという。ホテルに泊まる余裕のない家族は駐車場で車内泊しているよう
ステラ@inMOW @stella_AS
だったら毎晩行けばいい。想像力貧困だからすぐ嘘がバレるw RT @hirohiro2k: なんじゃそりゃ。聞いた事ない。RT @sis_sis: RT @mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも(略)
@yuu_sho_
どなたから聞いた話ですか? RT @mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという。ホテルに泊まる余裕のない家族は駐車場で車内泊しているようだ。(後略)
渡辺雄司 @sly_oc
はぁ?聞いたことねぇし。元々普通に来てるだろ?こっちも行くし。宮城と福島はそんなもんだろ。何でも放射能と関連付けるのやめてほしいわ RT @mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという
ゆうちゃん Mark2 @U_chan_abebe
県境に仙台があるわけじゃ無いですからね。RT @radio_gg1: 笑っていいですか!(*゚∀゚)ヴァハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \ RT @mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で
@hanagons
またおばさんかwRT @mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという。ホテルに泊まる余裕のない家族は駐車場で車内泊しているようだ。
Row@充電中 @Row0916
この人翻訳家なんですよね?SF小説でも書いたらいいのに…売れる売れないは別としても、こんな香ば…才能のある人をほおっておくのもったいないw RT @hanagons またおばさんかwRT @mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。
@radio_gg1
その話、地元の人に話したら大笑いされるよ。アホクサっ! RT @hirohiro2k: 県境に仙台があるわけじゃ無いですからね。RT @mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で
@hanagons
仙台市内で車中泊できるとこ少ないよw@tatkwno QT: 買い物にきてるんじゃw “@hanagons: またおばさんかwRT @mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという。ホ
taka.iwata @taka_x_taka
新ネタですか? RT @mariscontact 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという。ホテルに泊まる余裕のない家族は駐車場で車内泊しているようだ。なぜ福島の人達がここまで大変な思いをしなければならない…
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta
なんで沖縄にいるのに見てきたように言えるのかな? QT @hanagons: 仙台市内で車中泊できるとこ少ないよw@tatkwno QT: 買い物にきてるんじゃw “@hanagons: またおばさんかwRT @mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車が
@hanagons
暑くてそれどころじゃないw福島市と仙台じゃ高速使わなくてもw@tatkwno QT: どうでしょうの真似じゃ “@hanagons: 仙台市内で車中泊できるとこ少ないよw@tatkwno QT: 買い物にきてるんじゃw @mariscontact:
@hanagons
震災以前から普通に買い物なら山形やら福島から来てるし。@tatkwno QT: 車内はエアコンw “@hanagons: 暑くてそれどころじゃないw福島市と仙台じゃ高速使わなくてもw@あ: どうでしょうの真似じゃ “@は:仙台市内で車中泊できると@mariscontact:”
Kame Ron Diaz(San Diego出身) @kamesan1959
@mariscontact 東北を知らなすぎ。震災前から福島の若者は買い物は仙台ですよ。今も横にいる子に「その服どこで?」と訊いたら「仙台で買った〜」と
Kazushi @kazushi_
最近の「ジャーナリスト」は実地取材はしないようだ.RT mariscontact: 仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという。ホテルに泊まる余裕のない家族は駐車場で車内泊しているようだ。(ry
残りを読む(19)

コメント

taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月28日
まとめを更新しました。
ちんあなご(496-141-163) @hy_cl 2012年8月28日
大分や熊本から福岡に買い物に来るようなもんだね。
竹田忠正 @take_voice2 2012年8月28日
なんで醜態晒してまでデマ流すのか理解出来ないね。
ゆうちゃん Mark2 @U_chan_abebe 2012年8月28日
全ての行動を放射能に結び付けたいのね。僕が事務所で仕事をしているのは放射能を避けるためじゃありません。暑くて外に出たくないから。
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月28日
ツイートを追加しました。
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2012年8月28日
仙台には福島にないお店いっぱいあるってただそれだけの話なんだけどね。中通りもそうだけど相馬地域の人は地元に大きな店がないから仙台やまで足運ぶよ。震災前からずっとね。たぶんね、福島在住の脳の人からもマリリンのこの発言は「何それwwwねーよwww」って呆れられます。
あおい @tatkwno 2012年8月28日
しかしまあ、いろいろ思いつくな~。違う事に頭使えば?
森 英彦 @waverider_hide 2012年8月28日
実際に仙台来てみたらいいのに。山形ナンバーも多いですよ、震災前も後も。
粒あん・内調おじ㌠ @keroa18 2012年8月28日
山形ナンバー、岩手ナンバーも来ますよ? 毎日通学する猛者も居ますよ? おばさんは、自分の頭の健康を心配した方がいい。
はなごん(猫娘 @hanagons 2012年8月28日
元々仙台は、東北で一番の都市だからね。震災前から別段普通に遊びに来るしマリリンおばさんは、いちいち驚いてるのか…この人の世界は狭いねぇ。
せい@水の箱庭 @tarotaro2007 2012年8月28日
放射脳オバドル(はぁと で売り出したらいいのにw
がぶてん @gabuten 2012年8月28日
「~だという」ってw週末避難タイプの方々は山形をセレクションしてますよ~仙台は楽しく過ごす場所です!
ぼやき坂46@芋煮会モード @takako3058 2012年8月28日
10年前なら、月2で飲みに行ってた。しかも、車中泊でw
ぼやき坂46@芋煮会モード @takako3058 2012年8月28日
今は3歳児いるから、そうそう福島から出られないよ、めんどうだし。
Jacqueline@令和な低浮上 @Jacqueline_ani 2012年8月28日
東京モンはここでお勉強 『福島とよその県 』 chakuwiki http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E3%81%A8%E3%82%88%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%9C%8C 個人的には「仙台市福島区」で盛大に吹いた。
蜜井寿里@初夏モード @julimitsui 2012年8月28日
だって若い女の子たちが買い物できるお店は、圧倒的に仙台に多いんだもん。お洒落な子供服や、流行のお洋服が欲しい若いパパママは、そりゃ車で1時間で仙台に出るよ。仮にもジャーナリストを名乗るなら、そういう現状も取材するものじゃないの?
櫻路 瑠璃姫@千葉県佐倉市 @ruri_sakura 2012年8月28日
この人にかかると、週末には月に2回くらい往復5時間かけて佐倉から川越に行っている私は、何を避けて川越通いをしてることにされるんだろう?(^^;)
さとー @satoissai 2012年8月28日
岐阜の人が週末名古屋に遊びに行くのは、日本一高い自然放射線から逃れるためだったのかもwww
あゆむ @ayumu_style 2012年8月28日
放射線学を知らない「放射脳」らしいツイートですね、無知過ぎて痛いわ。
ふうま@テンパイ即リー @fuuma36 2012年8月28日
放射脳はこういうのばっかりだ。
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年8月28日
#デマリン 久しぶりのご活躍と思ってたら昨夜のネタだったのか、釣られ損ねたw
伊達政男 @datemasao1 2012年8月28日
地元民ですら聞いたことの無い話を恥ずかしくも無く創作デマ流して守りたいものって自分のプライドだけでしょ?子供子供っていい加減子供をダシに使う「商売」やめたらいかがですか?
Masayoshi Nakamura @masayang 2012年8月28日
で、沖縄に呼び込んで台風で被災させようという魂胆なんだろ。
髙嶋英克@なおパパ @AMISAGOKA 2012年8月28日
翻訳家というが、日本語を理解できてるのかね。福島弁を標準語に翻訳しなければ理解できないのかね?
青森之怪鳥 @torikazu02 2012年8月28日
実際に4号線走ってみればわかるけど、仙台福島間は驚くほど近い。ただそれだけの話。
MARC @modelthezigaboo 2012年8月28日
このおばさんは「福島の子ども」を盾にして自分を守ってるだけでしかないのを解っててやってるという悪質さがあるな。
Az_kouji @Az_kouji 2012年8月28日
マリリンおばさんは地理も知らないし、福島と仙台の位置を確かめてみるつもりもないで確定
津田和俊@てっぽう撃つでぇ @kaztsuda 2012年8月28日
仙台は転勤族が多いから、近県から短期で来る人はクルマのナンバーそのままなのよね。団地の駐車場見るとよくわかるよ。だからナンバーだけではなんとも言えないんだなぁ。
津田和俊@てっぽう撃つでぇ @kaztsuda 2012年8月28日
あと、福島市、山形市、一関市くらいなら仙台まで片道1時間で十分通勤圏内なんだけど、高速バスのほうがガソリン代より安く街中で買い物するには駐車場代がバカにならないしなぁ。
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年8月28日
上越には週末になると長野ナンバーの車がたくさん来るという。海が見たいため、週末だけでも上越に家族で来るのだという
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年8月28日
福島って言ってもむちゃくちゃ広いんで、北の地域なら仙台の方がずっと近いだろうなってのは、新潟市より長野市の方がずっと近い上越の人間なんでよくわかる
バイクくん@ウルトラお嬢様執事 @Micheletto_D 2012年8月28日
長崎の人がみどりに乗って博多に行ってたのは被曝の影響を逃れる為だったんだね(なわけねーしw)
粒あん・内調おじ㌠ @keroa18 2012年8月28日
#デマリリン ってば、仙台の方が線量低いって認めちゃったらさらに距離のある石巻で発生した瓦礫の広域処理については文句無いって事だよな?
Logan🌈Psychic mode @wolverinetw 2012年8月28日
私も仙台行きたい。福島も行きたい。
津田和俊@てっぽう撃つでぇ @kaztsuda 2012年8月28日
仙台が近県からの買い物客を集客する様子を解説したレポート。 http://www.tohoku.meti.go.jp/koho/kohoshi/mokuji/20fy/0902/06.html 震災前のね。
staircase @gyontapaw 2012年8月28日
この人が騒いでいるのは、ただ有名になりたいからじゃないのかな。
つめきり @tsumeclippers 2012年8月28日
移動距離も大差ない範囲に米沢、蔵王、村田とか、適度に田舎な候補地はいくらでも存在するはずなのに、何が悲しくてわざわざ滞在コストが高く人も多そうな商業圏内での車中泊なんて苦行を選択するのか。いつ聞いても『非実在福島県民』の人の行動指針は謎です。
R【あーる】→MHWはエクセ姐さん @Tsukuyo_R 2012年8月28日
「買い物のために移動する」のは極々普通の事だよね…。何故ありもしない話に飛躍するのか分からない。
Simon_Sin @Simon_Sin 2012年8月28日
フグスマにはヨドバシも藤崎もフォーラスもねえんだよ!中合デパートはダサくて嫌なんだよ!フグスマ舐めんな!
repunit @FlatSharp 2012年8月28日
同様にいわき市民は東京に行くらしい。
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2012年8月28日
ちょwww今気づいたwww「ホテルに泊まる余裕のない家族は駐車場で車内泊しているようだ」・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 放射能避けるためにガソリン代高速代かけて車中泊ですかwwwww そんなことするんならとっくに逃げてます。
🦉まめまめどーれ㌠🦉今年は自力で行くぞACL @mamemame_dole 2012年8月28日
北海道で言えば旭川から札幌に買い物に来るようなもんじゃないの?
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年8月28日
つまり、沖縄BBAが買い物に出かけたら「BBAが逃げてるぞ」って指を差してバカにすればいいんですね、わかりますwww
HANATARAY @hanataray 2012年8月28日
淡々とSPAM認定したらアカウントはどうなるんですかねえ
まいこ@非アクティブ潜航中 @maico_ism54 2012年8月28日
いわき市とか楢葉とかはいわきナンバーなんだけど、同じ太平洋側でも相馬とか南相馬なんかは福島ナンバー。中通りに抜けるよりは仙台に来る方が早いし楽だし、週末買い物へってなったら自然と仙台を選ぶものでしてな。
@OmVajra 2012年8月28日
これはさすがに失笑もの。
あんこ好きなクルーたまにヘルムスマン、稀にスキッパー(そして、ひなちゃんの下僕) @XC60Rd__ 2012年8月28日
沖縄って皆同じナンバーなのかな。週末は那覇に集まったりしないの?それともこのお方がものすごく想像力が欠如しているだけなのか…
にょろり @mosanyo 2012年8月28日
めっさわろたwwwそういえば震災後、仙台行ってないなぁ。
たづしろデグレチャフ @tachu51 2012年8月28日
仙台に行くのはポケモンセンターとアップルストアがあるからであって、放射能は全く関係ないですだよ。
こりっさ@2/2脊オパ米民 @KOLISA 2012年8月28日
五年前からうちのマンション福島ナンバー多いけど。
およねこ @boounyann 2012年8月28日
これ、さすがに笑いの振りですよね( ̄▽ ̄) 明日は仕事がてら家族で仙台行って牛タン食べる予定です(`_´)ゞ 仙台に行くなんて郡山市民なら普通だよ!
ぴこりん @p_pikorin 2012年8月28日
またですか?デマリン、笑えるwww どっからそういうネタ仕入れてくるんだろ??
SHINJing @yshinjing 2012年8月28日
オイラも週末には埼玉や千葉のショッピングモール行くけどな。関東にあるアウトレットショップは練馬・品川ナンバーの車で満杯だし? そういうことなんじゃないの、これは。
ワガハイはー @IMA_3015 2012年8月28日
埼玉県民の日にディズニーが埼玉ナンバーで、栃木県民の日にディズニーが栃木ナンバーで、春休みにディズニーが大阪府民で、いくらでも応用が効くなこりゃww
nona @nonaBD1 2012年8月28日
福大の学生も県立医大の学生も仙台にはよく行くと聞きます。福島市や郡山市は若者向けのお店が少ないから。これは震災前からずっと。仙台は気軽に行ける都市なので普通です普通。
かるちょ @calcio_11 2012年8月28日
現地取材or根拠となるソースすら示さないか…(本人の脳内しかないものだからあるわけないのだけど。) 相変わらず妄想力だけでなくネット上での暴走力もハンパないっすね。
@ 2012年8月28日
放射能騒ぎのずっと前から福島・郡山と仙台間でJRと高速バスの熾烈な競争があったことも知らないんだろうね。放射脳ってやつはいつもこうだ。
🌟🌟とーべ🐬 @aotama14 2012年8月28日
東北の都、仙台に憧れる田舎県ですみませんね。 昔からコンサートや展覧会や芝居も福島スルーして仙台行っちゃうからね。
アル @Alter_Lisa 2012年8月28日
「箸が転んでも放射能」とでも言えばいいのかな、こうゆうのは
sin @sinsssai 2012年8月28日
しかし、福島の桃は美味しいな。今年はかなり出来が良いんじゃないか。
🌟🌟とーべ🐬 @aotama14 2012年8月28日
あと会津の人間は「海に行く」といえば新潟の海だったりもする。いわきの方に行くより近いから。
かうぼーや @cowcowboya 2012年8月28日
現地のことをよく知らないのに妄言を吐く様が、「日本人は失敗したら切腹するらしい。まあなんて野蛮人!」と言ってるトンデモ外国人とほぼ同じじゃないかと。もうなんというか、お気の毒に、としか。
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年8月28日
aotama14 群馬の人も海と言えば新潟だと聞きますね。道が空いてるのと近いのと両方あって
まどちん● @madscient 2012年8月28日
いかに震災前の「普通」を知らないか、というか、この人の頭の中では福島も仙台も震災前には存在してなかったんだろう。
ぼやき坂46@芋煮会モード @takako3058 2012年8月28日
sinsssai じつは、去年はもっと美味かったんですよん♪(もちろん今年も美味しいです)
ルンバRumba@学生ツンデル @96diable 2012年8月28日
毎週末放射線避けるくらいの脳な方なら疎開してるだろうにw
アルミナ @super_aaa 2012年8月28日
「~だという」という「伝聞」を真に受けるとこういう目にあうって見本を、身を挺して晒してくれたおばさんに敬礼! ( ゜∀゜)ゝ
円盤仮面 @legendary_ufo 2012年8月28日
こいつの子どもはどうしてるんだろうか?
ぱと @bananadaiquiri 2012年8月28日
夏休みに沖縄旅行する人たちも、きっと放射能をおそれてのことなんでしょうね(・∀・)
中敏悟 @shiwazanin 2012年8月28日
そういう怪しげな伝聞調の文末には「民明書房刊『〇〇』より」と付けるものだと国語の授業で習いませんでしたか?
三途線鉄道 @sanzu_line 2012年8月28日
福島市も山形市も、自家用車なりJRなりでちょっと行けば隣県の県庁所在地、仙台市にいけるが、そこいくと新潟市なんて…福島~仙台の距離より、新潟~会津若松の距離の方が大きい、まして隣接各県の県庁所在地には…というか、同じ新潟県内の上越市が隣県の会津若松より遠いってどういうこと?
三途線鉄道 @sanzu_line 2012年8月28日
新潟市は日本海側随一の大都会でヨドバシもビックカメラも三越も伊勢丹もラフォーレ原宿もあるけど、それら目当てに隣県から人来るかぁ? …それはさておき、福島産のあかつき美味しい。
_(:3ゝ∠)_ 「み」 @ms_seal8 2012年8月28日
宮城に住んでるけど、山形、岩手ナンバーも多いよ。 逆に福島に行けば宮城、仙台ナンバーも多いんだけどw 無知過ぎる(呆)
act @zaylog 2012年8月28日
週末になると福島競馬場にむかってR4は仙台ナンバーだらけになるけどw
こいたろう(S式自己肯定法実践中) @koitarow 2012年8月28日
嗤われても嗤われて新ネタを思いつくマリリンの根性を賞賛してるんだぞwwwおばさんドヤ顔で物を知らな過ぎwww
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G 2012年8月28日
仙台藩の頃から福島県新地町は福島市よりも仙台市への繋がりが強いって話もあるのに、まぁなんとも地理や社会の繋がりに疎い決めつけな発言で・・・ 嫌原発の人々はちゃんと勉強する気あるのか? まぁ勉強しないからこその嫌原発なんだろうけど
ゆき @whiteyukki 2012年8月28日
はーい、仙台市民が通りますよ。経済圏の調査やアクセスとか調べてからお願いしますね。ずーっと前から隣県との車・人の行き来は盛んですから。伝聞の元の人も「今更気付いた」のではないのでしょうかね?
(*゚ー゚)@しぃ(忙しいモード) @shilichan 2012年8月28日
福島ナンバーなんて平日だって珍しくないっつの(山形含む)。
兄ぃ @any_k 2012年8月28日
この間仙台まで行ったときも、郡山までの電車で仙台からの買い物がえりの女の子達と話しながら帰ってきましたし。「福島市あたりだと仙台まで買い物いっちゃいますよねー」って笑いながら福島の駅で降りてったよ。
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2012年8月28日
多分、東北の地理を知らない沖縄の人間か、東北外の人間に向けて、放射能詐欺で釣ろうとしてるんじゃないかな?こういう動画作ってるしhttp://www.youtube.com/watch?v=xjbkWALSRH8
地雷屋二号店@男同士-POSTホモ伝説- @mine__0 2012年8月28日
福島が仙台行くの当たり前。よくもまあ恥ずかしくもなく「仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。( ー`дー´)キリッ」なんて言えたもんだと思うわ。昔からだよ。その需要あるから高速バスだって通ってるんだ。
やましたひとし @hiandlow73 2012年8月28日
マリリン、売名が過ぎますぞ。
kurayamadasoga @新元号「令和」を言祝ぐ。 @kurayamadasoga 2012年8月28日
またまた放射脳に笑わせてもらった。こんなトンデモな呟きをするのは、もしかして放射能の影響かな。ww
桜餅(粒餡) @kawazu665 2012年8月28日
地図見てキルビメーターで距離測ってみればいいと思う。佐賀だと唐津から博多に通勤する人もいる。それくらいの距離だ
にょろり @mosanyo 2012年8月28日
普通に生活している人を指して放射能で困ってるみたいに言う前に、本当に困ってる人に目を向ければいいのに…(´ω`)
宮崎勝巳 @kmtlc33100 2012年8月28日
「オノデキタ病」とでも名づけるべきなのかな?このオバハンの病気は…
uaac @michinokusystem 2012年8月28日
福島を侮辱して、東北全体まで敵視しているように見えますけど、全く被災地の実態を把握してませんよね。自分が問題発言しといて逆ギレ。呆れますね。
yua @Smiley_Yua 2012年8月28日
「福島県民が仙台で買い物するのは当たり前」みたいな事言ってる人はイモ過ぎて仙台どころか郡山に出るのにも悪目立ちしないか内心ドキドキしながら高速バスに乗ってた会津出身の俺に謝ってくれよ・・・( ´ ω` )
neologcutter @neologcut_er 2012年8月28日
ここまでしないと売名できない竹野内真理。「左遷された元エリート」を見るようで悲惨である。
かふぇらて @caffellatte 2012年8月28日
仙台の町、歩いたことない。福島は猪苗代あたりのスキー場に何度か行ったことがる。仙台の人はどこにスキーに行くのかな?と関東の人間はちょっと考えるんだけど。
酷道内調隊@さぼりぎみ @tocch 2012年8月28日
この地球市民ババアまだ生きてたのか。
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2012年8月28日
沖縄だったら、名護市の人がコザか那覇に遊びに行くようなものなのにね。逆も然り。放射能で避難や移住してくる人間の非常識さにはあきれる。
桜餅(粒餡) @kawazu665 2012年8月28日
竹野内さんはよくご存知だとは思いますが東北6県の地図がこれです、ほいっ。http://www.visitjapan-tohoku.org/access/map.html
お灸女子&鍼も良いよね @okyujoshi 2012年8月28日
翻訳「者」や、翻訳「家」として恥ずかしくないレベルは、短い一文でも疑問があったら何日間もかけて裏を取ったり大きな図書館のデータベースで調べますよ。自分は語学のフィルターでしかなく、中立を保たないと成り立たない。Twitterというツールがあるんだから、書き殴る前に「仙台の方どうですか?」となんで尋ねないのか? 何よりも、他の翻訳業で生活してる人たちが迷惑です。
間中瑠玖 @ManakaELK 2012年8月28日
オタクにとっては、仙台が最寄りのメロンブックスととらのあながある都市なんですよオバサン
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年8月28日
( ꒪⌓꒪) ← もうこのヒト関係のコメントはこれだけでいいや。
しげ @shigerikofuku 2012年8月28日
地方住みの者・・・いや首都圏も同じでしょ。県またいで買い物なんか自然だし。まあ沖縄おばはんは移住してから県外に気軽に買い物なんて無理だろうしなwww
Az_kouji @Az_kouji 2012年8月28日
では賛同してほいっ:( ꒪⌓꒪) いや、マジでマリリン殺すにゃ、こんなマトメも一切作らず、妄言垂れ流しもメンション投げずにニヤニヤ観察してるのが一番かと。たぶん構って貰えないと死んじゃうおばはんだから。
Az_kouji @Az_kouji 2012年8月28日
any_k さん、羨ましすぃ(違ッ
にしい あきら @nisichan123 2012年8月28日
ぶれないお方ですね・・・。もうお腹イッパイです、この手の「バカ話」
一山百文 @suchizoidman 2012年8月28日
さすがにこの話題には、暇人のマリリンさんも反論しづらいとみえる。何でもかんでも「福島への批判」に結びつけるだけで、「その地域にとって当たり前のこと」を検証しなかった(あるいは無視)した結果ですよ。
Gril @Gril_ops01 2012年8月28日
その内「鹿児島では毎日風向き予想が発表される。これは川内原発の放射能漏洩を危惧した為に始まったものである、この様な日々の精神的ストレスを和らげる為に即時廃炉を」とか言い出しそうだ。
the_spoiler @don_jardine 2012年8月28日
「~するという。~のだという。~しているようだ。なぜ~なのだろう。~を~に!」。聞きかじりの伝聞を積み重ねて勝手な妄想を膨らませ、誤った方向に怒りを募らせ高らかに主張を叫ぶ。間違っている。
R【あーる】→MHWはエクセ姐さん @Tsukuyo_R 2012年8月28日
東北各地に営業所を持つ企業って大きめの支店を仙台に置いてる事があるから、車での出張族も多く訪れてるんですよね。ジョジョ展の時も見たけど、車のナンバーはバラエティに富んでる。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2012年8月28日
なんでこんな嘘つくの?→思いついちゃったんじゃね?ww
ナハトイェーガー(夜猟者) @nachtjerger 2012年8月29日
この手の人って、自分の都合の良い様に解釈するだけで、他の理由を排除してしまって視野を狭めているのはなんでなんだろう。自己暗示にでも掛かってるんだろうか?
ジョエーウ @joejoeu 2012年8月29日
地獄の話をして子供を躾けようとする横着に近しいものをみた。
撃壌◆ @gekijounouTa 2012年8月29日
岐阜県民が名古屋に遊びに行くような物かw
Az_kouji @Az_kouji 2012年8月29日
マリリンは他方面で交戦中の模様。このまとめには御降臨なさいませんw
子ぬこ @konukopet 2012年8月29日
仙台は復興も早いし週末は若い人も遊びたいだろ、当然
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012年8月29日
東北最大の都市だけあり、仙台には工作員が多いような話は聞いていたが、こんなにわんさといるとは!すごいね!皆さん、お疲れ様です!
sis_sis @sis_sis 2012年8月29日
「自分に対するものはすべて工作員」か、呆れるな。
伊達政男 @datemasao1 2012年8月29日
自分が流したデマのケツも拭けないような奴が何が子供を守る為だよ。毎度毎度事実を突きつけられると相手を工作員だの間抜けなことしかほざけん竹野内に何も守れるわけないだろ。守るべきものは子供よりプライドなんだろ?
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月29日
@mariscontact 竹野内さん「仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという」のソースを提示して下さい。これだけの批判されているのに「工作員」で逃げるのですか?
ゆうちゃん Mark2 @U_chan_abebe 2012年8月29日
罹災証明書持ってれば上級工作員って事で良いのかな? @mariscontact
kutabirete @kandamasakizura 2012年8月29日
mariscontact ホントに病院行って病気治してこいよ。病気のままでは【マリリンの世界署名(プッ)】も集まらないってば。
まいこ@非アクティブ潜航中 @maico_ism54 2012年8月29日
mariscontact 反論が出来なくなると、言うに事欠いて工作員が!って。自分が間違ってないと思うのなら、工作員とか陰謀とか利権とかの単語、使わないで反論してみたらどうでしょうかね(呆)
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012年8月29日
こんなにわんさと工作員のようなチンピラがはびこるのでは、情報ソースは教えられません!しかし仙台の方がたから直接聞きましたよ!どなたかが現地取材しないと言っているが、現地にも私まいりましたわよ!
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月29日
デマを工作している、竹野内真理氏が「工作員」だと思うけどwww @mariscontact
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact 2012年8月29日
いいえ、私は本当のことしか話しません。うそつき権力は反対のことを話すから、工作員と呼ばれても結構。とにかく、権力側とは反対側にいますのでよろしくどうぞ。
草津好き @yuu_sho_ 2012年8月29日
mariscontact 現地取材を行ったのはいつ頃ですか?何名位の方から取材しましたか?ちなみに取材時間は何分位ですか?
ゆき @whiteyukki 2012年8月29日
再び仙台市民ですよ。仰るとおり、仙台近郊には週末になると福島ナンバーの車たくさんいらっしゃいますよ。福島ナンバーに限らず山形ナンバーも岩手ナンバーもたくさん。それは1年前も2年前も3年前もずーっと同じ日常の光景です。その大勢の中には線量を気にされている方が混じっていてもおかしくはありませんが、殆どは買い物や娯楽と見るのが妥当でしょう。自説に都合の悪い話を「工作員」として切り捨てるから情報の処理が偏るのではないですか?
taka.iwata @taka_x_taka 2012年8月29日
@mariscontact 東北の方々は違うと言っていますよ。それに対しての反論があるでしょ?本当の事しか言わないのなら、早く情報ソースを出しましょうよ。コメントに書き込む時間があるのなら、ソースなんですぐ出せるでしょうに。
草津好き @yuu_sho_ 2012年8月29日
マリリンは「工作員と呼ばれても結構」とのことですので、これまでの一連のまとめのタイトルを修正しました(笑) http://togetter.com/li/347340 http://togetter.com/li/350193 http://togetter.com/li/350341 http://togetter.com/li/350766
かうぼーや @cowcowboya 2012年8月29日
「私は本当のことしか話しません」「仙台には工作員がわんさといる」「仙台の方がたから直接聞きましたよ!」→これらを総合すると、情報ソースは「仙台の工作員」。なるほど。
ゆき @whiteyukki 2012年8月29日
これが【仙台市郊外で「ここは線量が低いから週末だけでも福島から来て駐車場で車内泊しているんです」と仰る家族とお会いした】なら有り得なくも無い。ボクなら「放射線のリスクより車移動や車中泊のリスクの方が高いから止めた方が良い」とアドバイスしますけど。
社会派 @syakaiha8 2012年8月29日
指摘は全て工作員の仕業って、明らかに「世界は自分を中心に回っている」という思考回路だな。ジャーナリストとしてではなく、人として欠陥がある。
草津好き @yuu_sho_ 2012年8月29日
竹野内氏 → マリリン → 工作員マリリン ・・・キャラが立ってきたな。うむ、いいぞ(笑)
『外道上等』ガク @jagajagapotatoi 2012年8月29日
Jacqueline_ani 俺は福岡出身で山口のお隣なもんだから、会津のおばちゃんに「敵!」って言われたことあるんだよw。そのあと、仲良くなったけどね。 あと、仙台時代には郡山から通いで仕事来てた人に仕事の依頼したこともある。当然、震災前の話だ。
『外道上等』ガク @jagajagapotatoi 2012年8月29日
mariscontact 福岡県民ですが、工作員ですかね。
『外道上等』ガク @jagajagapotatoi 2012年8月29日
mariscontact 権力側とか全く関係のない話じゃないのかな?福島の人が仙台に週末行くとか、これ当たり前のことなんだが。(東京にも行くだろう) 福岡には佐賀や広島山口からも買い物に来るけど、これは玄海とかからの保養なのかな?東京に集まる関東周辺の人はどこからの保養なのかな?
『外道上等』ガク @jagajagapotatoi 2012年8月29日
whiteyukki家の中(コンクリの遮蔽の中)にいたほうが外部被曝少なくなりますしね。
にしい あきら @nisichan123 2012年8月29日
「工作員」って相手に言えば、自分の論が正当化されるって考えはどうにかなりませんかね。まあ真剣に信じているみたいだから、現実世界への帰還は難しそうですね。まあマリリンさんに限らず、あっちの世界には沢山いるみたいですが。
Jacqueline@令和な低浮上 @Jacqueline_ani 2012年8月29日
jagajagapotatoi 戊辰戦争ですかー!wikiに「昭和61年(1986年)には長州藩の城下町である萩市が会津若松市に対して「もう120年も経ったので」と会津戦争の和解と友好都市締結を申し入れたが会津若松市側は「まだ120年しか経っていない」とこれを拒絶した」とありました。お勉強は続く。
怒れる妖怪摸摸具和みふゆ @Saarbrucken1910 2012年8月29日
どうして放射脳の人たちって、福島はおろか東北の地理さえ知らないのだろうか…。知らないなら二度と「ふくしま」という言葉を発しないでほしい。穢れる。
ちんあなご(496-141-163) @hy_cl 2012年8月29日
jagajagapotatoi 近隣から保養者がやってくる福岡ですが、我々はここからどこへ保養に行けばいいのでしょうか?w http://p.twipple.jp/7UCfD
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年8月29日
このおばさんの頭の中にはきっと誰も知らない架空の仙台があるんだろうなー
Sunrise @Tech_JP 2012年8月29日
福島人の仙台びいきは凄まじいものがあってだな、鉄道でも福島-仙台Wきっぷ(片道1280円のところ往復1500円、一時期1200円まで下がった)なんてのが売れる。高速バスは2+2社競合するほどで、そのうち2社は前記のJR割引切符に負けて撤退。新幹線利用者も多い。こういう旅客動向を知らない奴が騒ぐのは噴飯モノ。
ケイ @qquq3gf9k 2012年8月29日
本人登場しても更に馬鹿を晒していたら無様だと思うのだが。 工作員認定する前に人の意見を聞け。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年8月29日
ところでマリリンおばさんの登場するまとめには結構コメ残してるんだけどいつになったら工作員認定してくれんのかな?ww
桜餅(粒餡) @kawazu665 2012年8月29日
jagajagapotatoi 佐賀県西部から博多は通勤圏だし、地元におしゃれなお店ないから皆福岡に買い物に行くしね(元佐賀県民)
草津好き @yuu_sho_ 2012年8月29日
「チンピラ」とか「ぼけ老人」とか・・・粗雑な日本語を使う翻訳家さんですなぁ(嘆息)
Hideta福島(被災地復興に一票) @HidetaFukushima 2012年8月29日
福島市の女性若者は皆仙台で消費する。震災よりVIVRE撤退がダメ押しだったかな?福島市でお洒落系の店やるの本当に難しいんだ。そもそも、福島市の若者向け店って店員も店長も仙台から通ってたりするし。全然経済規模ケタ違いで新幹線で30分。仙台-福島市近すぎるんだよ。おれ自身も七夕と光のページェントは毎年欠かさないしなwどうしようもない。
Hideta福島(被災地復興に一票) @HidetaFukushima 2012年8月29日
むしろ、誰か若者が仙台で金使わず福島で金使う手法教えてくれよ。マジで。
Hideta福島(被災地復興に一票) @HidetaFukushima 2012年8月29日
あ、話が反れたけど、竹野内真理 @mariscontact って仙台とか福島に住んだこともないし友達もいないし、この地域について最低限の常識も無いようですね。沖縄に福島県人逃げているはずなので、もう少しよく話しを聞いてはどうでしょうか。
hoge一郎 @jun1sato 2012年8月29日
竹野内真理氏、よくこのまとめのコメント欄に来れたな…そんなことしてないでkuratan氏の58の質問に一つでも答えたら?「カリエイ土」はようやく認識できたようですねw福島県知事にメール送っていたにもかかわらず失念とはw
Non-Bay @nonkian73 2012年8月29日
竹野内真理さん。この映像を観てください。2012年7月28日に東北本線 郡山福島間52Kmに集った3万人の福島県民です。http://youtu.be/6ND-IA8MTyU それでも貴女は「避難」だ「廃県」だと、まだ叫びますか。ここに映っている子供達の笑顔が福島の真実です。
Ako @heart8255 2012年8月29日
これだけたくさんの地元周辺の方々の話を聞いても、自分の考えの間違いに気付かないというか考え直そうと思わない人がいる事に驚き。一応お母さんなんでしょう?この方…。色々な意味で心配になります。
S.Takei @rsmoon 2012年8月30日
せっかく南の楽園、沖縄に移住したんだから、大人しく三線でも習って島唄のひとつも歌えるようになれば、おばさん自分自身もそれ以上に世間が平和になるのに。妄想デマを吐いて憎まれて笑われているよりずっと幸せだと思うよ。
ばうばう@のほほん @baubaubaw 2012年8月30日
yuu_sho_ 私も以前からこの方の言葉遣いが気になっておりまして。。。
リリカルみやみや@田村ゆかりL.L7/6盛岡、水樹奈々L.E9/15千葉 @miyanoki_miya 2012年8月30日
震災前から仙台市福島区なんて揶揄られるほど福島市周辺の仙台志向は強かった訳で、的外れにも程がある。
account4th @account4th 2012年8月30日
単純に仙台の店の品揃えが良いからです。震災前からそのケがありました。福島駅ー仙台駅間の往復格安切符もだいぶ前からありますよ。
number64 @number64log 2012年8月30日
ジャーナリストの方には「らしいよ」とか「感覚的に」とかの言葉を使わず、数字をからめて分析した調査結果を出して頂けると有り難いです。
um @nanasi0003 2012年8月30日
@mariscontact スキーシーズンの白馬エリアには関東・関西のナンバーがいっぱい走ってるんだけど、あれも何かから逃げてきてるの? ほんとに、もーーーーちょっとアタマ使った方がいいと思うよ
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2012年8月31日
mariscontact いい加減にちゃんとした情報を発信することを覚えたら、おばさん。沖縄にいるから何やっても許されると思ったら、大間違いだよ。沖縄でもリアルにヲチられてるの分かってないよね。
桜餅(粒餡) @kawazu665 2012年9月1日
ディズニーリゾートに他県ナンバーの車がぞろぞろひしめいているのも「保養」目的とか言うのだろうか…。
よったり(お鼻がワサビ) @yottari 2012年9月1日
これだけ東北に向かって騒いでいるこの方は、東北の位置はおろか、ご自分がお住まいになっている場所が、どこにあるのかわかってないかも知れないなぁ。
やさぐれ三位中将⋈@表現の自由陸軍第2装甲師団軍楽隊 @YasagureMaro 2012年10月10日
色々言いたいことはあるけど、  ま た お 前 か 。
やさぐれ三位中将⋈@表現の自由陸軍第2装甲師団軍楽隊 @YasagureMaro 2012年10月10日
yuu_sho_  この手の人に雅な日本語や、侘・寂の効いた日本語、粋な日本語を求めるのは酷な話ですよ。そのへんの不良よりタチが悪いのですから。
やさぐれ三位中将⋈@表現の自由陸軍第2装甲師団軍楽隊 @YasagureMaro 2012年10月10日
number64log 「ジャーナリストの方には「らしいよ」とか「感覚的に」とかの言葉を使わず~」 ← そんないい加減な情報発信しておまんま食っていけるのなら相当ボロい商売なんでしょうね。でも何故かあまり羨ましくないけど。
やさぐれ三位中将⋈@表現の自由陸軍第2装甲師団軍楽隊 @YasagureMaro 2012年10月10日
jigen_the3 「誰も知らない架空の仙台」 ← ひょっとしたら竹野内真理氏は「自分にとって都合の良い平行世界」を見る能力があるのかもしれませんねw
旧のど飴 @ironsc54 2012年10月11日
宮城県民だが、「仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという。」という話はまったくもって初耳。いや確かに他県ナンバー(岩手・山形・福島)は増えるけどねwこのおばさんの情報源ってどこなん?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする