2012年9月9日

NHK_PR氏に対するenteryes氏の批判まとめ

"「広報=パブリックリレーションズ」と「宣伝=アドバタイズ」とは全く異なる概念です。" "広報活動というのは、一見無駄に見えるものなのです。"
105

すべてはこのツイートから始まった模様

NHK広報局 @NHK_PR

関係ないけど334なう!

2012-09-05 15:33:58
@enteryes

@NHK_PR 国民から強制的に受信料回収しといて自分達は「業務中」になんJネタですか?うらやましいですね。こんなことに受信料が使われているなら支払い拒否してもかまわないですよね。

2012-09-06 15:25:26
@enteryes

@NHK_PR 業務中に明らかななんJネタとかつぶやいて恥ずかしくないんですか?民間企業じゃないんですよ?国民の受信料はお前がネットで「業務中に」遊ぶために払われてんの?

2012-09-06 16:27:31
NHK広報局 @NHK_PR

叱咤激励ありがとうございます。 RT @enteryes: @NHK_PR 業務中に明らかななんJネタとかつぶやいて恥ずかしくないんですか?民間企業じゃないんですよ?国民の受信料はお前がネットで「業務中に」遊ぶために払われてんの?

2012-09-06 16:32:07
@enteryes

@NHK_PR 叱咤激励?ふざけてんの?国民の受信料はお前がネットで遊ぶために払われてるか聞いてんだよ。

2012-09-06 16:33:56
NHK広報局 @NHK_PR

@enteryes 私が言うのもなんですが、もう少しだけ丁寧な言葉を使われた方が良いと思います。

2012-09-06 16:34:43
@enteryes

@NHK_PR ああそうですか。国民の受信料から給料をもらっているあなたが業務中にふざけた言動をネット上でされることに対してこちらは怒っているのですが、それが適切な受信料の使われ方なのでしょうか?

2012-09-06 16:39:02
@enteryes

@NHK_PR もしもーし?国民の受信料でやることが2chネタをつぶやくことなんですかー?それが受信料の適切な使われ方なんですかー?

2012-09-06 16:57:54
NHK広報局 @NHK_PR

@enteryes 1chの話題も、2chの話題もしますよ。もちろん、BSの話題もいたしますが。

2012-09-06 17:02:43
@enteryes

@NHK_PR こちらが丁寧な言葉を選んでもそれですか。あなたにとって国民からの受信料で業務中に遊ぶことが適切なことなのですね。NHKのほうに直接問い合わさせていただきます。

2012-09-06 17:06:21
NHK広報局 @NHK_PR

@enteryes プロフィールをご覧ください。よろしくお願いいたします。

2012-09-06 17:12:45
@enteryes

@NHK_PR 関係ありません。国民の受信料で働いている一NHK職員のあなたが業務中2chネタ等をやっているのが問題だと言っているのです。それとも「俺は国民の受信料で遊ぶ!それが正当な業務だ!!嫌なら見るな」こうですか?

2012-09-06 17:18:13
NHK広報局 @NHK_PR

このアカウントはNHK公式ツイッターアカウントの中でも、少し変わったツイートをするものです。基本的にニュースや役に立つ情報などはツイートしません。こちらのアカウント一覧 http://t.co/dDfXfUB9 からお気軽にフォロー/アンフォローしてお好みのものをご利用下さい。

2012-09-06 17:23:15
@enteryes

@NHK_PR つまりあなたは国民にとって利益にもならないことを受信料から給料をもらってやっているという自覚があるんですね。なんのためにNHKは受信料を徴収しているんでしたっけ?それすらも理解せずにまだ遊んでいるんですか?

2012-09-06 17:26:12
NHK広報局 @NHK_PR

@enteryes このアカウントのツイートがお好みに合わないようで残念です。ただ、NHKでは番組と同じ様に、いろいろなジャンルのアカウントを用意しておりますので、お気軽にフォロー/アンフォローして、お好みのものをご利用ください http://t.co/lecPYQm

2012-09-06 17:32:00
@enteryes

@NHK_PR わかりました、私の払った受信料があなたのような人間の給料になることは耐えられないので受信料をアンフォローさせていただきます。あとはNHKに直接問い合わせていただくのであなたがNHKからアンフォローされることを祈っています。

2012-09-06 17:36:14
@enteryes

NHK_PRから拒否られました。 NHK_PRの中の人間は残念ながら受信料から自分達の給料が出ているということを理解できていないようです。 業務中に遊びながら給料がもらえる、すばらしい職業ですね。

2012-09-06 18:00:45
@enteryes

NHKにNHK_PRが業務中2chネタ等で遊んでいる件について問い合わせしました。 今後もふざけた言動を繰り返すようなら業務中に遊ぶことが公認されたということ。 どの道私はもう受信料をビタ一文払う気はありませんが自分の受信料がこのようなことに使われていたことがショックです。

2012-09-06 18:32:03
@enteryes

NHK_PRが「業務中に」2chネタ等で遊んでいることに対して「別にいいじゃん」って送ってくるバカが多いこと多いこと…。中の人間が誰だか大体察しはつきますけどね。

2012-09-07 00:20:50
@enteryes

国民から年1万円以上も「受信料」として搾取しNHK職員の年収1000万になっていく。それで業務中にやることが2chネタをつぶやくこと?嫌なら見なきゃいい?バカにしてるんでないの?遊ぶ余裕があるほど人員があまっているんですか?

2012-09-07 00:28:57
@enteryes

今日、ツイッターというものをはじめてやってこれほど失望するとは思いませんでした。今までNHKに受信料を払うことが正しいと信じてきた自分も恥ずかしい。NHK職員が業務中に遊ぶために受信料を払っていたなんて、悔しすぎる。もう絶対に払わない。

2012-09-07 00:39:03
@enteryes

「思っていた番組と違ったのでチャンネル変更!」じゃねえんだよ。自分らが国民からの受信料でなりたってるっていう意識があるんかこいつ?

2012-09-08 11:20:44
NHK広報局 @NHK_PR

税金じゃないけどごめんなさい。 RT @ko_ichi51: 税金で内輪話すんなボケぇ!"@NHK_PR: さあ、8:25から総合では「サキどり↑▽日本のジョブズを探せ!」 です。番組アカウントは @nhk_sakidori です。小林先輩からの圧力に負けてご案内いたしました。"

2012-09-09 09:24:29
@enteryes

@NHK_PR @ko_ichi51 @nhk_sakidori 税金じゃなくても国民からの受信料だろ、あなたは公務員が公務中に私用電話してたらまともだと思うのか?それと同レベルのことやってるってなぜ理解できない?

2012-09-09 11:27:23
残りを読む(107)

コメント

reesia @reesia_T 2012年9月9日
ゼイキンガー、ジュシンリョウガーと騒ぐ人に聞きたいんだけど、ワタシガリヨウスルダイキンガーと言ってよく利用するコンビニの店員に難癖つけるの?ワタシノフリコミテスウリョウガーと言って普段利用する銀行の行員に難癖つけるの?
16
あるぺ☆ @alpe_terashima 2012年9月9日
こういう奴のせいで、NHKニュースウオッチ9の気象キャラ・春ちゃんの出番が減っちゃったんだよ!
29
まくるる@pcyy @pcyy 2012年9月9日
enteryes氏の主張のまとめを更新しました。批判に対するレスは多すぎるので更新しません。
0
もやさまさんよ @moyasama34 2012年9月9日
@enteryesさんは、最初「受信料で業務中に遊ぶな」という主張だったのに、最終的に「阪神ファンを揶揄する2ch用語を使うな」に主張が変わってる。@NHK_PRさんは「受信料で遊んでいる」って言われたから「遊んでいるように見えるかも知れないけどこれも広報の1つ」って答えてるわけでしょ?@enteryesさんが最初に「それは阪神を揶揄する言い方だ」って言ってれば、展開は違ったと思う。途中から急に「阪神を揶揄するな」に論旨を変えて、それを@NHK_PRさんには言ってないのはどうかと思うな。
27
不破雷蔵@ガベージニュース💉💉😷 @Fuwarin 2012年9月9日
結論:『世の中が俺の思った通りじゃないとおかしい』系のクレーマー。無視して良し。確率論的にこういう方は必ず存在しえますので。
60
もやさまさんよ @moyasama34 2012年9月9日
@enteryesさんは最初から「334は阪神を揶揄する言葉だから、使わないでほしい」って普通の口調で言ってればよかったのに。そしたら「ああ、それは失礼しました」みたいな感じの、よく見るパターンで終わってたと思うな。変に「業務中に遊ぶな」とか罵るからこういうことになる。
19
V厨 48歳(フリー) @vchu_ 2012年9月9日
個人的な嫌悪感を、さも「大儀」っぽく理由をくっつけちゃうとこじれるという典型ですね。気をつけよう。
27
浦仲 @Uranaka_T 2012年9月9日
結局、enteryesさんの言いたいことは何なの?NHKがふざけたツイートをするな?2ちゃん用語を使うな?阪神を椰蝓するな?捨てアカを作ってまで批判したいほどお前のことが気にくわない?貧乏で受信料が払えない?
8
もやさまさんよ @moyasama34 2012年9月9日
簡単に言えば、@enteryesさんはちょっと自分を大きく見せたかっただけってことですね。単なる阪神ファンの逆切れってことで終了。
4
act @zaylog 2012年9月9日
ネラーは「ネッ広」って言葉をよく使うけど、この子の中ではネットって2chだけなんだろうなぁ・・・2chへお帰り…この先は お前の世界ではないのよ。
6
pata@憲法教徒 @king_pata 2012年9月9日
NHK_PRさんの大人な対応は大いに見習いたい。自分の気に入ること・ものしか存在を許さないという考え方は、正常な発達段階では最初の反抗期の現象だが、それ以降の年齢での現象は病理的に取り扱うのが妥当だ。
19
かんぶれ(cannedbread) @_cannedbread 2012年9月9日
enteryesさんみたいな人が、2chのν速で「生活保護でパチンコしてる奴等はけしからん。俺達が払った税金を何だと思ってるんだ」みたいなこと書き込んでいるのかなと思ってしまった
14
makOTo @makOTo0804 2012年9月9日
NHKのメインであるはずのテレビでも2chネタなんて腐るほどあるだろうに、この人はそういうのが放送される度にクレーム入れてるんだろうか。
1
mosai @mosaimosai 2012年9月9日
結局のところenteryesとか言う人は「オレは受信料払わないぜ」と言いたいだけなんでしょ?
1
もやさまさんよ @moyasama34 2012年9月9日
@enteryesさんは「阪神を揶揄する言葉だと指摘したあともPRさんは334を使っている」とか言い始めた…。自分の都合で記憶が変わる人だということが判明したので放置しますわ。単なる狂人でした。もう@NHK_PRさんもブロックして放置すればいいと思う。
15
nalsa @nalmaz 2012年9月9日
この人が払っている受信料なんて全体の額からすれば僅かなものなのに、なんで受信料払っている人の総意かのように語っているのかさっぱりわからん。しかも、NHK_PRさんのもらっている給料のうち、この人から渡った分なんて1円にも満たないわけで、それでどうしてここまで上から目線になれるのか…。
19
HAZE@はぜ @HAZE_ba 2012年9月9日
どんな広報にも人件費がかかるのは当然。 媒体料がかからないTwitter(公式アカウントに費用が発生してるなら別だが聞いたこと無い) で、約50万人がNHKもなにか面白いことやってると認識してるならそれは素晴らしい広報じゃない? 別にPRさんは、Twitterしか仕事をしていないわけではないし。 そうしたフォロワーが多いアカウントで本当に必要な災害情報なんかは発信してるんだから、優秀すぎる広報例でしょう。
24
3pF @3pF 2012年9月9日
NHK_PR さんはいい仕事してると思うよ。これからも楽しいTweetを。
14
うまい棒 @umaibow1 2012年9月9日
NHK_PRさんと同じ事を公務員がやったら、みんなどう反応するんだろうか。
4
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2012年9月9日
「NHK_PRが語る『広報とはなにか?』」というまとめだと思うと良いまとめ。
27
はなごん(猫娘 @hanagons 2012年9月9日
いいか。よく聞け。おいらは受信料払ってる。チックタックたんを支持する。なんせちゃんと支払ってるので、青卵の言うことは解せぬw
11
とにかく手を洗ういもいも@PowerShell楽しいよ @imoimo2009 2012年9月9日
なんだ受信料を払いたくないということを正当化したかっただけか。
12
🦉まめまめどーれ㌠🦉@燃え上がれ赤黒魂 @mamemame_dole 2012年9月9日
ふざけた中傷になんか負けずにNHKPRさん頑張れ。自分は楽しいツイートつぶやいてくれる貴方が大好きです(^O^)
0
ぷよ @puyopuyo1110 2012年9月9日
334ってそういう意味だったんんだ。知らなかった。阪神ファンなら怒って当然の言葉ってこと?盛大な負け試合を揶揄したのだから、そこを謝罪しろって主張なら意味が分かる。でも業務中に2ch用語を使うのがふざけてると主張するから変な方向に行ったのでは?
3
三途線鉄道 @sanzu_line 2012年9月9日
チクタクさんの、一見ふざけているようにも見えるツイートって、サラリーマンNEOでチクタクさんを主役にしたコントをやっているようなものだと思って楽しんでる。
2
三途線鉄道 @sanzu_line 2012年9月9日
というか、チクタクさん主役のコントをマジで見てみたい。やななの頭を時計の絵を貼り付けた箱に挿げ替えたような感じで。
1
コジコジ @kojikoji75 2012年9月9日
結局、「334なう!」がどうNHKのPRになったのかを、誰か教えて。。。 @NHK_PR
5
にゃこべ〜 @mdr7506 2012年9月9日
受信料払ってる、税金払ってる、代金払ってる、それらに見合うサービスを受ける権利はあるかもしれないが、何を要求してもいいということにはならない。
10
あるぺ☆ @alpe_terashima 2012年9月9日
334というのは、2005年の日本シリーズ・ロッテvs阪神で、1戦目10-1、2戦目10-0、3戦目10-1、4戦目3-2で阪神がボロ負けした時の、両者の総得点(33-4)から来ています。@NHK_PR(アイコンが時計)は、これを午後3:34の時報代わりに言ったという訳。
5
munimuni @muniyama 2012年9月9日
俺はチクタクさん好きだし、受信料払ってるしNHKは家族が楽しんでお世話になってるから嫌いでは無いけど、正直心のどこかで、いつかはこういう絡まれ方するかなーと思っていた自分がいる。アカ止める必要も無いとは思うけど、質問の返しが面白いのはいいけど率先してアレなツイート連発してると、まあこーなる事もあるかなあーなんて。
2
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年9月9日
まんべくん事件を思い出すのう。
0
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月9日
QT "嫌なら見るなが通用するのは民放までです。" ← 間違っています。国民にNHKを見る義務はありませんので、NHKを見るのが嫌ならTV等の受信機を全て廃棄して解約通知をするだけです。民放だけを見たければ、漫画喫茶へでも行けば良いだけです。
12
y.🍀 @yabtter 2012年9月9日
NHK_PR氏は定期的に絡まれ芸をやってる気がする
3
GETS @ion_00 2012年9月9日
それもこれも阪神が弱いのが、新井が打てんのがアカンのや…こういうことでしょうか?
3
undo(あんどー) @tolucky774 2012年9月9日
puyopuyo1110 阪神ファンです。もう煽りとしてはテンプレ化してるのでわたしはあんまり気になりませんが、気にする人はいるだろうなあとは思います。件の人は受信料がどうのではなくて、ファンとしては気分がよくないと言えばよかったんではと思いました
3
おいちゃん @semispatha 2012年9月9日
からむ側の知性の無さが相変わらずなのは何かの免許でもあるのかと思えるほど。一般生活でもアウトだろ。
2
reesia @reesia_T 2012年9月9日
絡むなら「アイドントライクチクタクサン」くらい言って欲しかったが、難癖つけるのが目的のなんJ民でもないき印に望むのは間違いか。そもそもなんJ民なら定型の返しをするか。 まあ、おかしな人に絡まれるのはいつものことだしな。
0
蒼ちゃん接種済み @siraai 2012年9月9日
jpcryptex それはおかしくないですか?NHKが嫌だったら他のテレビを見る権利全てを破棄してわざわざ余計なお金を払って漫画喫茶に行けって…極論すぎるでしょう。
4
giriyan @greencooc 2012年9月9日
恐らくだがこのenteryesという人は、しばらく前に別アカ(捨てアカ)でNHK_PR氏に絡んでたのと同一人物だろうな。 呆れた人だ。
4
はいらーす💉💉 @HiLars_Hi 2012年9月9日
私も、受信料を支払ってます。@NHK_PR さんを支持します。
5
にずぃさんは居留守🏠 @nizuxi 2012年9月9日
視聴者が払った受信料が全て@NHK_PRさんの人件費や広告費として使われているわけじゃないんですよ、@enteryesさん。
2
にずぃさんは居留守🏠 @nizuxi 2012年9月9日
私も@enteryesさんにリプ飛ばしたんだけど無視されてショボーンとしてる。
0
次亜塩素酸ナトリウム @gu_ga_po 2012年9月9日
結局、tarou氏は「"業務中に""他人を嘲笑する発言を"することが"受信料の使い方として正しいか"」ってことが問題らしい。メールも出したっていうから、もうほっといてあげてくれ。
0
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2012年9月9日
PRの中の人がマジレスせざるを得ないほどのバカクレーマーだってのは分かりましたw 捨て垢使ってまで粘着とはw
2
Mook @HiroGome2 2012年9月9日
自分がお金払っているモノは自分の思い通りになっていないと気が済まないというワガママ。お金を払うってことにそんな権利が付随してる訳じゃないのにね
13
yoshihiko ouchi @yoshihiko_ouchi 2012年9月9日
「企業はこうあるべき」みたいな意見を押し付けることが、新しいメディアにどう合わせるか苦慮している企業アカウントをどれだけ苦しめていることやら…
5
@させぼ @Atsasebo 2012年9月9日
受信料を衛星放送分まで払ってますがNHK_PRはむしろもっとやれと思っております!
13
電波猫 @dempacat 2012年9月9日
NHK PRに絡む側、もうちょっと頭よかったら「一理あるな」と思わせることもできると思うんだけどな。
0
富 ユタカ @lkj777 2012年9月9日
またしても阪神ファンの地位が悪化したな。
1
mihoshirei @mihoshirei 2012年9月9日
NHK_PRたんに文句言うならフィンたんにも文句言わなきゃ。ついでに橋下徹にも。
6
mihoshirei @mihoshirei 2012年9月9日
NHK広報さんって以前からこういうのに度々絡まれてるけど、方向性を変えない所にしびれるあこがれる。抱いて-w
7
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2012年9月9日
青プリンとこに書き込む為サブ垢のままだったorz
0
neologcutter @neologcuter 2012年9月9日
ていうか、NHK広報に絡むなんてよっぽど暇人よね、としか思えない。
3
鐘の音@31kgダイエット目標まであと-16kg(15kgダイエット中) @kanenooto7248 2012年9月9日
税金を払ってるから俺には言う権利がある、キサマの働きっぷりが気に入らねえ、という公務員ヘイトと同列。
2
ホネキチ @hnes 2012年9月9日
不謹慎厨とか、いちゃもんばかり撒き散らしている人いますけど、もっと肩の力抜いて楽しめないんですかねー?
0
江古田ウォリアー @managuys 2012年9月9日
定期的に湧くねこういう人、キモチワルー。
0
アカさん @aka_san0 2012年9月9日
もし俺が阪神ファンならやっぱムッとはすると思う、いちいち文句つけたりはしないけども。少なくとも褒められるようなことじゃないよね、叩いたりもせんけども。
0
kazoon @kazoon4 2012年9月9日
Gg_Yama_ おちゃらけたツイートが嫌なら、見ずに済むようにNHKには様々なアカウントがあるわけで。 NHKPR氏のプロフィールでも「ネタツイート多いアカウントだから苦手な方は避けてね」的な注意書きがあるのにそれを無視してツイート見てネタツイート批判してるからそんなこと言われるわけで。 まぁ、PR氏がブロックして終了したんだからみんなで寄ってたかってバッシング大会する必要もないよね
8
りんかいdatto(さめ) @rinkaisan 2012年9月9日
この人が払った数千円の受信料なんて先週働いた分で十分仕事完了してるだろwww
1
sakai @SkiMario 2012年9月10日
実家を出て以来ずっと受信料を払っている視聴者です。 @NHK_PR いいぞ。もっとやれ!
1
もやさまさんよ @moyasama34 2012年9月10日
enteryes氏のプロフがどんどん暴走している…。ちなみにenteryes氏によれば、オレがNHKPRの中の人の個人垢だそうです。みんなフォローしてくれ!
0
元・本屋の中の人 @moto_honya 2012年9月10日
334が阪神ファンを馬鹿にしている表現?こちとら昭和60年の日本一とその後の暗黒期をリアルタイムで経験してますがそんな表現初めて知りましたわ。この腐卵さんは阪神ファンでも何でもなく、ただチクタクさんから失言を引き出したいだけの煽り屋さんでしょうな。
8
たちがみ @tachigamiSama 2012年9月10日
俺は金払ってんだ神様だぞ、が誰にでも通用すると思っているからこうなる
2
なっと @niinata 2012年9月10日
Twitter初めてすぐの人がNHK_PRさんをフォローしてるとか広報効果半端ないな 大成功じゃんNHKPRさん
10
Zおやぢ @HA1WLRMF 2012年9月10日
この御大誰を代表してらっしゃる?別に@NHK_PRさんがこんな事言っても私はクスっと笑うだけなんですが。あ、ちゃんと受信料払ってプロ野球なら阪神ファンで残念な阪神が好きなヘタレのクズ意見です。えぇ。
1
ヴェーニチカ @hadashas 2012年9月10日
お前の面白さが俺には分からないってことやね。
0
ゆ@普通のおとめ座超銀河団の労働者階級 @U_fort 2012年9月10日
うるせえ、今度はチクタクさんじゃなく高田純二ぶつけるぞ。いいのかお前、高田純二版チクタクさんをみたいのか?
4
アカさん @aka_san0 2012年9月10日
moto_honya 正確には「33-4」ですね。後に続く「(N)なんでや!(H)阪神(K)関係ないやろ!」とセットで、ここ数年2chの「なんでも実況J板(通称なんJ)」でネタ化してるんですよ。その界隈では割と(中日ファンの俺でも知ってる程度には)有名なネタです。NHK広報としては後のフレーズにも引っかけたおふざけのつもりだったんでしょう。
1
moritatsu @moritatsu 2012年9月10日
@NHK_PRの中の人の頭の良さと、@enteryes氏の頭の悪さが際立つ。@NHK_PRのアカウントでああいうことをつぶやいて、こういう応対をするには、相応の覚悟と頭脳が必要なのだと改めて痛感。
15
カム @comekurisu 2012年9月10日
こういう人が公務員は税金で暮らしてるのに刺青なんてけしからんとかいうんだろな・・・金の出所が税金だろうと受信料だろうとその人の労働の対価に支払われているもので奴隷じゃないんだが。保険の違いとかいくつか規制はあるけど。
11
元・本屋の中の人 @moto_honya 2012年9月10日
aka_san0 なるほど、その後に続く部分も含めてのネタだった訳ですね。『なんでや!〜』の部分はあちこちで見かけてたので知ってましたが『33-4』は知りませんでしたので…
0
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2012年9月10日
つまり、そもそもロッテごときに33−4で負ける阪神が悪い。と言う事でよろしいか?
0
うす曇り/N.S💉💉 @usugumori 2012年9月10日
いわゆる「PR」だけをtwiiterでしても本当のPRには全くならないわけですよ。ちょっと考えればわかりそうなものですが。
4
関野武志 @midorikurage 2012年9月10日
2ch用語は既に日本語の中で市民権を得ているので、業務中に2ch用語を使用したところで何も問題はありません。受信料不払いをテーマにしている人が「これは良い口実を見つけたぞ♪」と思って叩いてみたら、自分のバカさ加減を晒されてしまったということですね。
2
Masa_Shimizu ♡はブクマ @maria_tachibana 2012年9月10日
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK受信料 放送法第64条に何故、受信料を支払わ無いといけ無いか表記有り。 で、絡んだ奴って相当イかれてるのか? NHK_PRさんは、中の人が3人居て、まるで仮面ライダーで、今回絡まれたのは、1号さんだな。 1号さんは、震災後に東北地方をご自身で見て回られて居る事を知る人は、何れだけ居るの? NHK_PRの楽しさを知らんとは…それと、10月から受信料値下げです。
3
もやさまさんよ @moyasama34 2012年9月10日
enteryes氏にNHK_PRの中の人の個人垢だってむちゃくちゃな認定されてから、急に変なリプがたくさん来てて、正直こわいです。オレPRの中の人じゃないのに、とばっちりもいいとこです。こんな目に遭わされるなんてあいつ絶対に気違いですよ。もうやめてほしいです
2
マエリカ(貧乏暇ばかり・・でもない) @jun379 2012年9月10日
(´`)。ooO(くだらない言い掛かりで粘着するヤツの頭の中身を見てみたい)
0
りょお( ー`×´ー)は麺独裁者 @ryo_hatsugentyu 2012年9月10日
国民の受信料を何だとか憤慨するけど、enteryesさんに自分の意見を代表してほしくない人はいっぱいいると思うんだけど、そこんとこどうなんだろう?後、テレビとかワンセグ機能付きパソコンやケータイ持ってなければ、NHK解約できるって聞いたので、そうすればいいんじゃないかな?
2
ハンマードリル @hammerdrill 2012年9月10日
ところでこのNHK広報アカの中の人ってもしかして震災の頃にツイートしてた人から別の人に変わってる? 何か以前とツイートの方向性が変わったような印象を受けるんだけど。
0
LёдёL @ririkikimaru 2012年9月10日
みんなこの人叩いてるけど。民放各局は見たいがNHKは見たくないから見ないって自由がないのはおかしいとは誰も思わないのだろうか
5
Masa_Shimizu ♡はブクマ @maria_tachibana 2012年9月10日
hammerdrill 1号さんですね。1号さんは、阪神淡路大震災も経験為れておられるそうです。
3
アカさん @aka_san0 2012年9月10日
ririkikimaru そこが真意なら、そもそもの責め所が違うと思います。広報のTwitterに絡んでもしょうがないことですから。まぁしかし、このNHK広報の態度もいかがなものかとは思いますけどね、中の人物が何者であれ。
1
LёдёL @ririkikimaru 2012年9月10日
aka_san0 どっちの肩を持つつもりもないんですけどね。ただ我がままだのイカレてるだの言う連中を見るとなんだかなあと思ったりして
3
azami_k @azami_k 2012年9月10日
twitterに登録する際のフォローおすすめアカウントに出てたからフォローしてみたら、NHKとも思えぬ発言の数々にビックリ、という人はいるでしょう。当然、その中には怒る人もいるでしょうし。
1
さとうとしお @sugarAsalt 2012年9月10日
ハッ、NHK_PRの中の人がクビになれば万事解決なのでは……!?
1
ひもたろう @himotarou 2012年9月10日
NHK_PR 煽り耐性がないなぁ~ この粘着受信者、受信料以上に相手してもらえて良かったな(・∀・)
0
エピソード8「最後のちゃぶだい」 @kn_cor 2012年9月10日
自分の価値観に沿わぬ行動をする人はクビになってもいいとか、金を払ってるんだから黙らせたいとか、この正直者ども
0
清水正行 @_shimizu 2012年9月10日
ぶっちゃけNHK_PRさんは@enteryesのような人を適当にあしらえるタフさとスキルを持っていてその手腕を買われて中の人をやっているわけだから、これもお仕事なわけだけど。逆に言えばこういうクレーマーへの対処がNHK_PRさんの価値を高めているともいえる。誰からも苦情の来ない無難な広報活動だったら今の地位はなかったわけで、2chネタだろうがなんだろうが使ってこれだけの支持者と影響力を持ち得たってのは企業アカのなかではやっぱり成功している方だからな~。ディフェンスの強さって重要だな。
6
@hoikourouumai 2012年9月10日
素直にそういうのやめてほしいって言えばよかったのに 下手にジュシンリョーガーとか言うから拗れるんだよ
1
凍結済畜ペン @aoi840 2012年9月10日
業務中業務中にという人が、平日の昼間っからNHK_PRに絡んでいるようにしか見えない…
1
ジブリール・伊藤ふみ・アリエス @imutakaoru 2012年9月10日
だからNHK_PRはゆるキャラ扱いだと何度言ったらわかるの……。
3
ねこまろくはち㌠ @nekoma68 2012年9月10日
NHK_PRに絡んでる人はどうかと思うけど、NHK擁護の人も気味の悪いモノがあるなあ。信者かという勢い。民放みたいけど見ないNHKの受信料払いたくなければTVを捨てて漫喫行けばいいとかおかしい。
4
たさか(隣人部員) @ktasaka 2012年9月10日
NHKはもうTVを買うときに「今後NHKを見ないなら物理的に線を切ります」とNHKの映らないTVを売ることを容認したらどうだろう。
2
たさか(隣人部員) @ktasaka 2012年9月10日
それかBBC並みの強制力をー。わたしはどっちでも見るけどw
0
ぺろメ(サーモンちゃん) @peper0met 2012年9月10日
「半年ROMれ」って教わらなかったのでしょうか
1
こいたろう @koitarow 2012年9月11日
本人は延々続けてすっかり粘着専用垢になったんだねぇ。なんにせよNHK_PRの中の人は毎度ホントご苦労様ですよ。
0
りょ @yumeyabou 2012年9月11日
ブロックしとこうと思いこの方のTweetページを開いてみたが、おろ~このTLキャプは確かに…;( https://twitter.com/enteryes/status/244766125211152384 )1号さんか2号さん、あんまり腹に据えかねて別垢で言いたいことを言おうとして、誤ってしまったのかも。不利になる攻撃材料を与えてしまった。
0
りょ @yumeyabou 2012年9月11日
とはいえPRさんの呟き(広報)でNHKに親しみを覚えて、楽しみにしている人が大多数である以上、挑発的な言葉で絡んでくる側に非があるという考えは変わりませんが。たとえツイート活動が業務にあたらないとしても裁量休憩の範囲だし、同じ休憩でも、喫煙者が一服するより、ずっと良いと思いますし。
0
🎞️🎮たまちゃん🥃🕶️ @ranmaru_T 2012年9月11日
なんだ、ただのキチガイか キチガイなら、仕方がない。
0
鈴木伝蔵 @den_zo 2012年9月13日
「謝ったら負け」と思ってるんだろうな。キャラ崩したくないのかw「これも仕事なんで気に触ったらゴメンね」とか時報代わりに「私がおふざけ出来るのもの皆様の受信料のおかげです」とかカタチだけでも言っとけばまた印象は変わるのに
1
イタクァ @Jthaqua 2012年9月14日
334程度で切れる阪神ファンはにわか
1
胡瓜@しばづけ @Shannon_Shandy 2012年9月20日
NHK_PRさんに粘着する人の発言ってNHK_PRさんのスキルUPに役立ってるとしか思えないんだよね(`¬`§
0
トロロエビ@夏インテ5号館 チ30b @tororo_ebi 2012年9月20日
NHL_PR乙 マジ乙 何度そうリプしてきた事か…
0
W.C.シコル @w_c_sikoru 2013年2月20日
受信料云々はどうでもいいけど、2chのノリを仕事に持ち出す人を見るとゲンナリします
3