カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。

報道ステ 石原伸晃自民党総裁候補のナマポ・尊厳死発言書き起こし。

放送を見れなかった人、動画を見損なった人、消された時の保存用に書き起こし。又、文章の方が論旨を判断し易いとも思うので。
国内
22
れもんた @montagekijyo
報ステ 石原伸晃 ナマポ 尊厳死発言-12年09月11日 - http://t.co/KWqrNsb2 DailymotionUSA
茶坊主 @cha_bouz
以下、報道ステの石原伸晃発言書き起こし。古館の相槌などを一部省略していたり、会話のニュアンスが伝わらない部分もあるとおもいますが、一応、動画が消された場合に備えて。
茶坊主 @cha_bouz
1)古館「切るものは切らなくてはいけない。削るものは削らなくてはいけないというお考えでいけばですね、これ具体的に、高齢者の医療の自己負担を、たとえば、70歳から75歳までで上げる。あるいは又、後期高齢者をどうするか。あるいは又、その、いろんな自己負担の在り方、
茶坊主 @cha_bouz
2)富裕層に対しては自己負担率を、お年寄り、上げてもらう。とか、そのあたり具体的に伺いたいんですね。これ、間に合わないのは分かっていますから、皆」
茶坊主 @cha_bouz
3)石原「これを(古館「教えてください」)今度の法律では、一年かかって、国民会議で、どういう風に負担をしようかということを決めようという、こと、枠組みになってんです。こうすればいいという個人的な考え方はあります。
茶坊主 @cha_bouz
4)しかしそれは(古館「それを言って下さい」)それは個人の考え方だから、その通りなるかならないかはわからない」 /古館「だから、そのお考えを聞かせてください」 /石原「私はその場所にいったら、その話させていただきます」 /古館「今は言えないんですか?例えば」
茶坊主 @cha_bouz
5)石原「言えますよ。例えば。40万人受給者が増えた、生活保護費。(古館「はい」)これは、生活保護ビジネスみたいなものがあって、5万円以上の家賃を払って、タコ部屋みたいなことに押し込まれている人たちは可哀そうですっ!。
茶坊主 @cha_bouz
6)!東京都なんかはですね、廉価で、まぁ、5千円程度なんですけども、都営の住宅を、これは2LDKくらいの、60平米くらいのところを、供給している。こういうもので、本当に困っている人たちに、衣食住、手を差し伸べる、
茶坊主 @cha_bouz
7)やっぱりそういうものに、変えてけば、ナマポ、古館さんも御存じだとおもいますけど(古館「はい」)ゲットしちゃったぁ、簡単よ、どこどこへ行けば、簡単にもらえるわよ、こういうですね、ものを是正すること、私はできるとおもう」/古館「どのくらいこれで、それで浮くんですか、いまのお話で」
茶坊主 @cha_bouz
8)石原「私達の試算では(古館「構想としては」)マイナス8千億です」 /古館「8千億ですか」/石原「この他まだあります、ただこれは、単純に言うとね、非常に誤解を招きますんで」 /古館「でもねぇ、これは総理をめざすという…」
茶坊主 @cha_bouz
9)石原「一言だけ言わせていただくと(古館「うん」)私はね、尊厳死協会に入ろうと思っているんです。(古館「うん」)尊厳死協会。(古館「はい」)やっぱり、ターミナルケアァ、これからどうするのかっ、日本だけです。私、誤解、招いたんです、この発言で(古館「はい」)
茶坊主 @cha_bouz
10)私はやっぱり、生きる尊厳、そういうものをですね、いったいどこに置くのか、こういうことも考えていく、そこに、いろいろな、答えがあるんじゃないでしょうか」
茶坊主 @cha_bouz
11)古館「まぁ、そうやってある程度尊厳死を認めることで、医療費をカットするという、お金の方に行くことに誤解を受ける部分(石原「そうです」)があるから非常に慎重にこれから(石原「はい」)ということなんですね」
茶坊主 @cha_bouz
12)石原「おっしゃる通りです。これは個人の意志ですよ」 /古館「なるほど。色々他にも聞きたいことはあったんですが時間になってしまったしましました」  (終)
茶坊主 @cha_bouz
以上が、報道ステの石原伸晃さんのナマポ・尊厳死発言の書き起こしです。動画を見る、書き起こしを読めばわかるが、誤解の余地なく、石原伸晃さんは尊厳の無い、生きるに値しない生命を決めて医療費を削減しようという発想をお持ちです。
茶坊主 @cha_bouz
承前)又、生活保護が「本当に必要な人」というお馴染の理屈も登場し、結局は、石原伸晃様が認定なさる「尊厳」「かわいそうな人」を助けるのが社会保障・医療だということなんでしょう。お父上のご薫陶を受けてお育ち遊ばしただけの方でいらっしゃると、誠に感じ入りました。

コメント

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする