黒田倫弘◆スケログ(スタッフ日記試行中)

2012年9月3日(月)〜2015年2月5日(木) スケログまとめその1 黒田倫弘のスタッフ日記「Schedule Logs」をトゥゲッターでやると、なにかと良いのではないかと思って、やってみてまーす。 (この日記はカルチャーじゃないけども) 続きを読む
22

つづきは↓こちらで更新しています!

まとめ 黒田倫弘◆スケログ(スタッフ日記その2) 2015年2月6日(金)〜2016年11月4日(金) スケログまとめその2 黒田倫弘のスタッフ日記「Schedule Logs」をトゥゲッターでやると、なにかと良いのではないかと思って、3〜4日やってみてまーす。と、そのまま早2年。まだまだ試行中 108464 pv 976 22

2015年2月8日(日)

撮影スタート!!!!

今回予定しているビデオクリップ、実は3曲。
かなり無謀!だけど、みつかったロケ地と黒田の様子と添野さんの話をきく限りこのチームなら実現しちゃうんじゃないの?と思ってしまいます。

朝8時に移動開始。

あーっと、その前にホテルの朝ご飯。今回撮影チームが宿泊しているホテルはオールドクォーターのど真ん中。今回のような旅に非常にフレンドリーなホテルです。
朝ご飯は、ビュフェ&メインオーダー。
黒田は昨日も今日もサニーサイドアップ with Hamでした。
クロスタはpho noodle soup with chicken。美味!!!

今日からのドライバーさんはラウルさん。
英語が出来るので、いろいろ楽ちん!

黒田倫弘 @michihirokuroda

スチールandMV撮影初日終了。朝は高原で、夜はハノイの繁華街で。監督の無茶にもほどがある初日でした( ̄^ ̄)ゞ pic.twitter.com/bhSUhDQcc4

2015-02-08 23:47:56
拡大

2015年2月7日(土)

ロケハンデー

今日は、ホテルで朝ご飯をいただいてから10:30出発でロケハンへGo!!

昨日の夜、ドライバーさんに発注した、計4カ所を巡りつつ、移動しながら気になった場所をどんどん取り入れていくロケハンの日。

かなり長距離移動しました。
黒田と添野さんのツートップでビデオのイメージ、ジャケットのイメージを決めていくのです。基本的なロケ場所を添野さんが選びつつ撮影プランを黒田に伝え、黒田の曲のイメージと擦り合わせして行く感じ。といっても、端からは会話してるの?と思うぐらい一言二言で意思疎通しながら進めていくロケハン。
もう、阿吽の呼吸です。

そして今日のロケハンの成果!!
もう嘘みたいにいいところが見つかりました!

明日からの撮影が楽しみです!!

クロスタ @kurodastaff

(スケログ用) 2/7 ロケハンへgo! ブレブレですみません!移動車内で、予習中? p.twipple.jp/kBttx

2015-02-09 09:46:26
拡大

今日のドライバーのドゥワンくんは英語ほとんどできなくて、スマホアプリの翻訳頼りですすめることに。
添野さんがアプリに話しかけ、アプリがベトナム語でしゃべり、ドゥワンくんが聴く、、、伝わりました!すごい!!

最初のうちは、何歳ですか?とか、子供がいますか?とか、ベーシックな会話だけでしたが、ロケハンが進むうちに、この土地で写真をとる許可は必要ですか?とか、込み入った話まで。
そんな方法でも朝から晩まで一緒に過ごし仕事を進めることができるんだから、アプリすごい!
めちゃめちゃ助かりました。

クロスタ @kurodastaff

(スケログ用)ドライバーのドゥオンくんにオーダーしてもらったライスペーパーでいろんな野菜とお肉を巻くお料理。美味! pic.twitter.com/UI8WWu0xK4

2015-02-10 14:12:50
拡大
クロスタ @kurodastaff

料理名を教えてもらったんですが、帰ってきて検索してみても、「それ」じゃないんですよねー pic.twitter.com/khuImPG04M

2015-02-10 14:14:34
拡大

2015年2月6日(金)

ハノイ到着〜!!

雪が心配でしょうがなかった6日早朝。おーけー!
いろいろばたばたしつつ、ハノイ便にget on!!

東京からハノイはフライト時間6時間ちょっと。
時差2時間。
ハノイの人にとって季節的には真冬で、みんなダウンを着込んでいるんですが、気温からすると、日本の11月ぐらいな感じでしょうか。
長袖&羽織もの、夜はダウン着て外に出る感じです。

黒田&そえぴー曰く、
想像してたより寒い!もう1枚もってくればよかった!

ノイバイ国際空港からホテルまでの移動の途中で、ロケ予定地に立ち寄る。
ここで、ぷぷぷとなるプチ事件。
後日ご報告しまーす。

ホテルチェックイン後、お腹すいた!と、ローカルフード求めつつ、市内ロケ予定地をチェックしつつ旧市街を散策。

で、これ。
カブの流れがとまらない。どんなルールがあるのか、すべてのカブが最短距離で右折・左折・直進しようとしているのに、ぶつからない。そこを横切ってあるいてもぶつからないカオスな奇跡、あちこちで勃発中です。

黒田倫弘 @michihirokuroda

ベトナム・ハノイに到着! 思ってたより寒い。まさに水曜どうでしょう的、カオス!カブカオス( ̄^ ̄)ゞ pic.twitter.com/cuCUOQ498l

2015-02-06 18:04:01
拡大
黒田倫弘 @michihirokuroda

信号がほとんど無いから、躊躇せず止まらず酔拳歩きをしないと、逆にひかれてしまう(−_−;) pic.twitter.com/P5sUljUbXL

2015-02-06 19:14:58
拡大

ロケ場所は、いい感じで、みつかりました。

夕ご飯後に打ち合わせがてら飲んだ店?道?祭り?
は、ここ。
Green Pepperという、ネットで調べれば載ってるお店なのです。この辺は旧市街、オールドクォーターと呼ばれるエリアのど真ん中。ちゃんと店が軒を並べていて、そのテラス(?!)的な店がどんどん増殖していくのですが、各お店にWifiがあったりして、みんな手元にスマホだし。ちょっと不思議なのです。

さぁ、明日はロケハン!!

クロスタ @kurodastaff

なにやら密談中? ハノイ、旧市街ど真ん中ディープ。 p.twipple.jp/htY45 p.twipple.jp/2m5wV

2015-02-06 22:38:22
拡大
拡大

2015年2月4日(水)

雪、大丈夫かなa

ねえ。この時期に大雪の恐れ、、、ときくと、もう去年の2月9日 渋谷WWWを思い出しちゃいますよね。
その翌週のバレンタインデーだったかもすごかったし。

如実に思い出します。
現場があると、もう胃がきりきりするけど、現場のない大雪はちょっと気持ちがうきうきしちゃったりして。

ハノイへの渡航日は勘弁してくださいませ。
うまくいきますように!!

2015年2月3日(火)

1 ・・ 265 次へ