2012年9月16日

anti_bijp_kazu「オタクはキモいし能力も低いので絶対に雇いません。アニオタかどうかは臭いで分かります!」

生島 勘富 氏(@kantomi)のシンパの @anti_bijp_kazu 氏がオタク罵倒ツイートを飛ばしてきたのでまとめ。 ITベンチャーの社長ってのはこんな差別主義者しかいないんですか?
21
anti_bijp_kazu @anti_bijp_kazu

システムエンジニアとして大阪で働いています。経営者でもあります。ベーシックインカムには絶対反対。何があろうと賛成することはありません。ベーシックインカムが実現する可能性はゼロですが、兆が一実現したら日本を出ます。

普通の大人はアニオタはキモいと思うもの(キリッ

まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架 @matsmomushi

@yuzaityo @kantomi 月島さん批判の数が多いのと批判の中に悪口が混ざってるから、月島さんもそういう言い方になる気がする。昨日一時期冷静に話し合ったし。その後で月島さんのツイートに悪口があったから僕もキツイ言い方したけど、あれは批判側に悪口があったからじゃ...

2012-09-11 23:08:30
ゆざいちょ @yuzaityo

@matsmomushi だからと言って @kantomi 氏の態度は許せないです。単なるツイートなら個人の愚痴だが、記事を書いた場所は「アゴラ」と言う公的な場所、記事内容はもちろん批判への態度があまりにも不誠実すぎる。記者としても社長としても失格です。 #hijitsuzai

2012-09-12 00:41:09
anti_bijp_kazu @anti_bijp_kazu

@yuzaityo @matsmomushi http://t.co/QaCbgBSi これだけの大企業が取引先の会社の社長にむかって失格とか言っても負け犬のなんとやらです。

2012-09-12 22:25:49
リンク t.co 株式会社ジーワンシステム:会社概要 システム開発・コンサルティングの株式会社ジーワンシステム(大阪市)
anti_bijp_kazu @anti_bijp_kazu

@chico_love @yuzaityo @matsmomushi @ichiro_j @kantomi 根拠は生島さんが何回もだされてます。あれを根拠と思えないなら、根拠を理解する知能がないということで、さらにキモイですね。

2012-09-12 23:47:56
ゆざいちょ @yuzaityo

なら私は @anti_bijp_kazu@kantomi お二人に接した感想として「エンジニアの社長はアニメ漫画嫌いで、商工会のダサいITブラック社長」だと思い込んで構いませんね?会社内でどれだけの立場だろうと、外でも通用すると思わないで欲しい。 #hijitsuzai

2012-09-12 23:52:54
ゆざいちょ @yuzaityo

どうやら @anti_bijp_kazu @kantomi のお二人は人権侵害が大好きなようだ。エンジニア系の社長全員のイメージを思い知らされた…(成人でアニメ見る=キモイ)で思考が止まるとは、頭を垂れる稲穂とは正反対ですね。 #hijitsuzai

2012-09-12 23:55:38
anti_bijp_kazu @anti_bijp_kazu

@yuzaityo @kantomi 本当に人権侵害しているのなら、会社の業務にも悪影響が出ています。取引先から取引を切られたりだとか。でもそういったことにはならない。それは普通の大人は二十歳を超えてアニメを見ている人間をキモイと思うものなんです。

2012-09-12 23:57:31
ゆざいちょ @yuzaityo

多分あなた達の方がこれから負け犬になるでしょう> @anti_bijp_kazu @kantomi きっと会社の方々もあなた達の見苦しいツイートを見て、今までの考えを改めるかも…別にアニメに無関心だろうと「キモい」「負け犬」なんて社長の使う言葉じゃない。 #hijitsuzai

2012-09-12 23:57:33
anti_bijp_kazu @anti_bijp_kazu

@yuzaityo @kantomi 生島さんの会社の社員も、取引先も、私の会社の社員も取引先も、アカウントは当然知っていますよ。隠さないですし、生島さんは会社のHPから簡単に辿れますし。なぜそれができるか。仕事に悪影響がないとわかっているからです。

2012-09-13 00:01:24
anti_bijp_kazu @anti_bijp_kazu

@kantomi @yuzaityo 二十歳すぎてアニメを見ているような人間が偉そうになにをいっているんだろうと思って、つい言いすぎてしまったかもしれませんね。まだ若いんだから目を覚まして頑張ってほしいもんです。

2012-09-13 00:02:33
ゆざいちょ @yuzaityo

それは @anti_bijp_kazu @kantomi の会社がBtoBで、顧客と直接やりとりしないせいでしょう?接客業の研修でもオススメしますよ。少しは自分達の世間知らずさを垣間見てください。

2012-09-13 00:03:14
anti_bijp_kazu @anti_bijp_kazu

@yuzaityo @kantomi 私たちの顧客とは、取引先のことです。顧客がいない仕事なんてありません。B2Bでも顧客は存在します。顧客が直接消費者か、企業かの違いがあるだけです。顧客が対企業でも担当者は人間です。その人間とのやりとり、信頼関係です。

2012-09-13 00:05:45
anti_bijp_kazu @anti_bijp_kazu

@yuzaityo @kantomi 残念ながら広い視野が必要なのは二十歳を超えてもまだアニメなどというものにうつつをぬかすあなた方です。生島さんの論旨を否定、批判するのは完全なアニオタです。それ以外には一切いません。いるというのであれば根拠をどうぞ。

2012-09-13 00:07:50
ケイ(^ω^)/ @keitanurx

@anti_bijp_kazu @yuzaityo @matsmomushi 取引先の企業を自慢されても(笑) どの程度の取引かもわからないですし

2012-09-13 03:32:29
ゆざいちょ @yuzaityo

@keitanurx とりあえず @anti_bijp_kazu 氏も @kantomi 氏も同じ穴の狢ってことだけは良く分かりました。「アニオタ=キモイは当たり前」「キモイも負け犬も社内で飛び交って当たり前」「会社の年商を自慢」社員の胸の内を理解出来ない、正に裸の王様ですね。

2012-09-13 13:08:41
ケイ(^ω^)/ @keitanurx

@yuzaityo まあキモいと思うのは個人の自由ですから許せなくはないのですが@anti_bijp_kazu @kantomi の二方は無茶苦茶支離滅裂な理論で自分達を正当化して、アニメやオタクを叩いているのが こんな人の下で働く人や取引先の人がちょいと可哀相に思えます

2012-09-13 14:57:43
anti_bijp_kazu @anti_bijp_kazu

@keitanurx @yuzaityo @kantomi かわいそうなのはその年になってもアニメを見ているような人間の周囲にいる一般人です。きもいアニオタの周りにはアニオタしかいないのかもしれませんが。

2012-09-13 23:58:16
ゆざいちょ @yuzaityo

また @kantomi 氏のお友達で有名な @anti_bijp_kazu 氏が絡んできた。また時間泥棒されたくないのに。社長業なら自分だけでなく、他人の時間がいかに大切か理解してもらいたい… #hijitsuzai

2012-09-14 00:33:36
anti_bijp_kazu @anti_bijp_kazu

@yuzaityo @kantomi アニオタの時間は貴重じゃないですよ。

2012-09-14 00:41:25

普通の人は生島さんに全面賛同します(キリリッ

石田伊織 @IsidaIori

二十歳越えてアニメ・・・ねえ、30歳の時にストレスからアトピー発症し、農薬の影響でゴルフができなくななり、それからアニメ見るようになりましたけどね。仕事一辺倒で、他に出来る趣味もないし。 RT @anti_bijp_kazu @kantomi @yuzaityo

2012-09-13 16:28:20
anti_bijp_kazu @anti_bijp_kazu

@Silver_PON @kantomi @yuzaityo アニメ以外のものはいくらでもあります。

2012-09-14 00:01:06
残りを読む(82)

コメント

ふぁむ氏 @phantom0730 2012年9月16日
「俺は自分がキモいと思った奴とは取引しないわwww」っていうスタンスならそれでいいじゃん。ちゃんと明言してから営業でも広報でもすれば良いよ。
5
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2012年9月16日
生島が相手するにはレベル低すぎ、とか言ってるが「根拠レスの主張をし、根拠を要求されても出さず、反論根拠すら見ない」連中のほうがレベル低すぎるよね
7
Manche(150%)🦊/信濃 まち @Manche_Heckens 2012年9月17日
複垢使って味方がいるように見せかけて、実際は一人ぼっちってかなり痛いね。
2
のんびり屋のカユ @kayu_slowlyroom 2012年9月17日
現役の技術者から言うと、オタクのほうが総じて仕事熱心で扱いやすく、またレベルも上がりやすい。正直、一般人?は給料や待遇にうるさいのですぐ辞めるから使い物になりにくいんだよね。
2
石田伊織 @IsidaIori 2012年9月17日
astarte_lilium さんLinux使ってるんだ。私もLinux使ってます。使用言語はgccとphpです。一時、仕事でperlを使う事になったんでしばらくperlでしたけど、今はgccとphpですね。 RT @astarte_lilium @anti_bijp_kazu @mindgaterz_2010 @aiba0405 @yuzaityo すいませんね、レベルが低いから、プログラム言語はDelphi、Linuxで自宅サーバー構築とかXoopsしか
0
石田伊織 @IsidaIori 2012年9月17日
vine linux 使ってるけど 4.2の時はグラフィックと相性が悪くてランレベル3でたちあげてstartxでxサーバ起動していた。今は6になってランレベル5で立ち上げてるけど、アップデートの時に失敗したらしく、swapが死んでるのな(哭)
0
ケイ @qquq3gf9k 2012年9月17日
執拗にオタクを毛嫌いする方がキモイ。
8
閃光@なまくびフレンズの人 @sousyokusenkou 2012年9月17日
そこまでいうならアニメ業界に堂々と言ってきてもらいたいもんだ。返り討ちにあって会社つぶれる様が見たい
2
物書きモトタキ @motoyaKITO 2012年9月17日
なんなんだろうね。狂信者ってのは、どんな分野にでもいるもんなんだな。
2
水無月ほたる @okudanao 2012年9月17日
(頭が)おかしいですよカテジナさん
0
ポニ萌え @ponimoe 2012年9月17日
まぁ前の会社にいたよ漫画読むような無能はこの国にいらないって言う部長が。NHKと朝日新聞の狂信者で民放や他の新聞やネットは全て嘘を言っていると言い張る。まぁその人とぶつかって首切られたわ。
1
れいざす @rei_zas 2012年9月17日
ヨソはヨソ、ウチはウチ。この人親に言われなかったんですね
1
モフモフすぅさん @hito_misiri 2012年9月17日
ここまでヲタを毛嫌いする理由が気になるな。同業者にdisられたからですか?
0
gomarusan @gomarusan 2012年9月17日
アニメを含め、いろんなものを中途半端につまみ食いしてる自分はどんな臭いがしてるんだろ
0
(す)🙈🙉🙊 @suto3 2012年9月18日
Perlの作者のラリー・ウォール氏は、日本文化に造詣が深く、アニオタとしても有名ですね。
3
ゆざいちょ @yuzaityo 2012年9月18日
「別・垢・発・覚!」 仮面ライダーフォーゼっぽいタイトル付けてみた @Sikushima #hijitsuzai
0
おしゃまんべZ @manmanmanz 2012年9月18日
「自分たちを承認しない存在が存在することが許せない」とか行ってる時点で十二分にキモいですよ?
8
kou276 @kou276 2012年9月19日
この人と勘富さんって同一人物じゃないかと疑っている。いくら大阪が広いっていっても、こんな珍妙な論理を振り回して暴言吐きまくるIT社長が2人もいるもんかね。
1
紫苑 芳 🌒 共に幸せを産む社会を求め @liliumrubellum_ 2012年9月19日
IsidaIori 私もver2の頃からvine linux使ってます。たまにfedora使いますけど。言語は、Delphiの他には、C#とかrubyをぼちぼちという感じです(*´ω`*)
0
おしゃまんべZ @manmanmanz 2012年9月19日
ところで質問なんですが「人の趣味に干渉したりそれを理由に差別しないでくれ」というオタクのひとたちは何でその口で韓流やパチンコといった趣味を干渉したり排他的になったりするんですかね?
1
んぱんぱ @crayonmarch 2012年9月20日
カントミ氏、オンラインの仕事で炎上して仕事失ったくせに、自分の歪んだ性格で仕事無くしている経験から何も反省しないのかよw
0
sitimi @sitimito 2012年9月21日
アニメに親でも殺されたのかい?
2
乙卵 @Otsutamago 2012年9月21日
私は別にそんなことはしていないのですが。 @manmanmanz
0
んぱんぱ @crayonmarch 2012年9月21日
manmanmanz オタクの中で韓流やパチンコに執拗に排他的なのはごく一部でそれが全てではないですよ。
1
theta @pastmoon 2012年9月26日
"しかしアニオタであるだけでたたけばいくらでもほこりはでます。" 盛大に噴いた、比喩表現ではなく。PC前で爆笑してしまったですよ。
0
おにくやさん @nomoreunk 2012年9月29日
自称ベンチャーの社長ってこんなのばっかだな
0
中敏悟 @shiwazanin 2012年10月12日
人としてたかが知れている。「お前らキモいよバーカバーカ」程度の内容しかない発言も幼稚だし、「利害関係のない相手ならどんな暴言吐いてもいいんだ」とばかりに開き直る社会性の無さも幼稚。本当に社会人なんでしょうか。中学生の騙りと言われれば納得します。大人なら「ネットで失言をして抗議されて逆ギレして暴言を吐いてまた抗議されて以下略」という、他人に不快感を押し付けるだけの不毛な時間の使い方を恥じなさい。
0
djclover @moviefist 2012年10月13日
コイツ「〇〇の言葉は絶対!〇〇だけが現実!〇〇は神!!」と狂信的な思想を抱いていて、その他の言葉や指摘は必死にシャットアウトしてるってタイプだな、人間一人の考えなんてたかが知れてるってのに・・・
0
djclover @moviefist 2012年10月13日
「アニオタキモい、アニメ見てるやつは犯罪者予備軍!」とかのたまっているけど、それ以前に今の日本での実写エンタメ関連、世界的に見てどんな情勢に立ってるのか分かってんのか!?と声を大にして言いたい
0
djclover @moviefist 2012年10月14日
「アニメ好き」を擁護しただけで〇〇の資格なしとかね、 はっきりと、なんども言うけどね、それナチスがユダヤ人にやって来た事と全く同じだぞ!!
1
djclover @moviefist 2016年3月13日
これが「ヘイトスピーチ」でなくて一体なんだというのか
0