10周年のSPコンテンツ!

ラノベ100選(2012年時点) -lucifer_af-

2タイトル面白かったら作者買いするだろうと1作者2タイトル縛り。 シリーズ単位なので巻数に特に意味は無い。
文学 書籍 ライトノベル ラノベ
20

初めて読んだラノベ。
今見てもゴクドーの外道っぷりは中々見ないよなぁ。


本格的にラノベを買うようになったきっかけ。
この作品が無ければ今ラノベを読んでない。
続きを今でも待ってます……。


新井輝さんだとこちらも外せないよねー。
「誰でも年をとれば望むと望まざるとにかかわらず、大人であることを求められるだろう。
 だから私はちゃんと望んでなりたい大人になりたいのだ」


きゃー。志乃ちゃーん。
上月雨音さんの新作はまだでしょうか……。


女性の強い作品はイイよねー。
富士ミス初期を支えた傑作。


ファンタジア移籍組なのにも関わらず移籍後1冊しか出てないってどういうことですかね。
移籍してなければ諦めもつくけれど移籍してこれは納得出来ない……!


むーさんの素晴らしい表紙もあってこそだと思うんだけど
単行本版や角川文庫版は何で表紙変えたんですかね。


富士ミスは尾関修一さんに早く新作を書かせろと思って幾年月。
BOOK WALKERにも来てないので今読むのは難しいかなぁ。


好きな作品は他にいくつもあるけれど
ただ1冊にて最も面白かった作品。


一般人と達人、あるいは達人と超越者の差を書いた作品は数あれど
一般人を圧倒する達人同士の戦いを魅力的に描き
その戦いを「弱い者いじめして楽しい?」と切ってふせ
達人と超越者の絶望的な迄の差を鮮やかに描く様は圧巻の一言。


今続刊しているファンタジー作品で一番好きな作品。
みんな読むといいよ!


素晴らしいダークファンタジー。
ぜひ最後まで書ききって欲しい。


残りを読む(178)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする