-
breathingpower
- 18822
- 2
- 10
- 3
前回のまとめに対して飯山一郎氏から反論がありました。

私、飯山一郎は「光合成細菌はセシウムを無害化する!」とキチンと書いている。→http://t.co/Za1zWbhW←この立場は変わらない!実際にそーだからだ。この無害化については→http://t.co/a9y5aLGn←放射能時代を生き抜く必須の素養が書いてあります。
2012-09-22 17:14:23
オースリーは活性酸素ではなくオゾンですよ「光合成細菌.この菌は,人間の体細胞が細胞内で酸素(オーツー)を活性酸素(オースリー)にするように,電子を操作する能力があるという.」 / “てげてげ(1010) 光合成細菌はセシウムを無害化す…” http://t.co/R4JUJybl
2012-09-25 10:18:10
飯山一郎氏は光合成細菌が生物学的原子転換を起こしてセシウムをバリウムに変えるという説を変えていないそうです。出来るという証拠はどこにあるんでしょうね? / “Twitter / iiyama16: 私、飯山一郎は「光合成細菌はセシウム…” http://t.co/4JUpbW0d
2012-09-23 21:30:13米のとぎ汁乳酸菌について考える際に、こちらのまとめもご覧下さい。EM菌除染で放射性セシウムの危険性が高まる事をEM研究機構自身が述べています。組成の良く似た米のとぎ汁乳酸菌でも放射性セシウムの危険性が高まる可能性があります。

飯山一郎氏の根拠についての意見。

.@apj @mimon24 @kumikokatase @hidetoga 吉岡英介氏が飯山一郎氏の米のとぎ汁乳酸菌を応援しています。吉岡氏は毎日新聞・時代の風で米のとぎ汁乳酸菌を批判した坂村健東大教授も批判しています。 … http://t.co/onN6JywG
2012-09-24 09:38:39
訴訟やったときから安定のニセ科学支持者ですな。 RT @breathingpower: .@apj @momon @kumikokatase @hidetoga 吉岡英介氏が飯山一郎氏の米のとぎ汁乳酸菌を応援しています。 … http://t.co/uHheVJjO
2012-09-24 10:28:04
吉岡英介氏が飯山一郎氏の米のとぎ汁乳酸菌を応援し、毎日新聞・時代の風で米のとぎ汁乳酸菌を批判した坂村健東大教授を批判しています。 / “乳酸菌” http://t.co/wkqM6tMH
2012-09-24 11:07:02TSOKDBAさんが元素変換報道を3回に渡り詳細に検証しています。

二本松市議会での一コマ。怪しい微生物除染業者が次々にやって来て、議員も職員もうんざりしている様です。正常な対応ですが、もう少し除染課に対する議員の追求があっても良いですね。 / “平成24年 3月 定例会(第3回)-03月12日-0…” http://t.co/sOrsaNle
2012-09-24 13:33:30
@tosizx おおよその話ですが、1.4テラベクレルの放射線というと広島原爆の十分の一位の量です。それだけの放射線が一ヶ所の田んぼに注がれたら、凄まじいことになる筈ですが実際には人が出入りしても大丈夫でした。放射線を伴うベータ崩壊は起きていないことになります。
2012-09-24 15:18:58apjさんの掲示板にも詳しい検討結果が書かれています。

@breathingpower @apj @kumikokatase @hidetoga 去年の7月下旬に、こんな取り上げられ方をしましたので、それに対する当てつけでしょう。 http://t.co/yIzKv0Rj 吉岡氏の書いた最後の一行に本音が表れています。
2012-09-24 21:02:32[28145] 重要情報なのでこちらにも
apj のコメント: 2011-07-23 13:35 :
研究室のトップページに載せたものですが、大事なのでこちらにも。
インチキ放射線対策に関する緊急情報(2011/07/23)
既に、2011年7月20日発売の「SPA!」でも、ネットでも取り上げられていますが、放射能対策と称して、米のとぎ汁を乳酸発酵させたと称する腐敗液を噴霧したり、エアコンフィルターにつけたり、目薬のごとく目に入れたり、飲んだりするという方法が広まっています。放射線防護に全く役立たないだけではなく、大変危険ですので即刻やめてください。こんなことをしたら直ちに健康に影響します。皆様のご家族、友人知人でこれを信じている人が居たら全力でやめさせてください。噴霧とエアコンへの利用は、わけのわからない雑菌を直接肺に入れる結果になり、重篤な肺炎を起こして命を落とすこともあります。目に入れると炎症を起こします。飲めば下痢するかもしれません。乳幼児なら、下痢による脱水は命の危険があります。これらの症状は「好転反応」とされ、腐敗液療法が効いている証拠であるとされますが、それは嘘で、感染症の症状です。放射線の影響とも何の関係もありません。すでにこれをやってしまった方は至急病院へ行き、医師の診察を受けてください。

@breathingpower @apj @kumikokatase @hidetoga 田崎先生につも触れていますが、この辺をご参照ください。 http://t.co/r6ptcEHq http://t.co/pBzCJKSR
2012-09-24 21:05:25
『物理的にありえない結論に安直に飛びつくよりも、「土を掘り返すことによって汚染物質が薄まって線量が落ちた」等といったごく平凡なつまらない可能性についてまず検討すべきだろう。』本当にその通りですね。 http://t.co/eVz3pOcv
2012-09-25 11:06:55