池田信夫にみる “差別発言・差別主義者に寛容な国、ニッポン…”?!

『池田信夫氏のTwにみる、“差別発言・差別主義者に寛容な国、ニッポン…”?!』 …正直、自らの発言を恥じ、既にTwを削除されているのではと思っていましたが
37
池田信夫 @ikedanob

教室に忘れた携帯が戻ってきた。青山学院の学生さん、ありがとう。日本は奇蹟の国。これを基準に国際紛争を考えてはいけない。

2012-09-28 09:50:41
enagoya @enagoya

@ikedanob 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも世界基準の大学なのかな。

2012-09-28 10:40:50
池田信夫 @ikedanob

中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも世界基準の大学なのかな。

2012-09-28 10:45:17
enagoya @enagoya

@ikedanob 運転免許証が残っていたので、多分違うでしょうねw まあ、駒場は他大学の学生やわけのわからないサークル系、引きこもりの寮生なんかもたくさんいて、本当のところはわからないです。病院や大学専門の窃盗犯もいるみたいだし。

2012-09-28 10:49:40
池田信夫 @ikedanob

RT @Zhaoqiujin: RT @Zhaoqiujin: 落としたのが医者とわかるから、もっと搾り取れる手を使うな、中国人なら… @TrinityNYC こういうこという人見ると吐きそう→“@ikedanob: 中国人留学生が拾ったんじゃないの @enagoya: 財布を落とした次の日に現金だけ抜 ...

2012-09-28 12:47:05
池田信夫 @ikedanob

RT @psudomat: RT @psudomat: 女の子だとわかると会いたがる拾い主もいます。RT @Zhaoqiujin: 落としたのが医者とわかるから、もっと搾り取れる手を使うな、中国人なら… @ikedanob: 中国人留学生が拾ったんじゃないの @enagoya: 財布を落とした次の日 ...

2012-09-28 13:01:35

上記発言に対し非難殺到で放った、そのヒトコトとは…

池田信夫 @ikedanob

Racist jokeは「情報弱者ホイホイ」だね。(笑)と入れないとわからないのかな。ブロックする奴をおびき出すのに便利だから、これからも使わせてもらうよ。

2012-09-28 13:34:11

: ひどい、、、というか、ご自分で差別発言であること、また“レイシスト”としてのご自覚がおありなのか。。

池田信夫氏曰く、“戦争に駆り立てるもの”

池田信夫 @ikedanob

それは大きな間違い。人々を戦争に駆り立てるのはナショナリズム。損得だけが問題なら、国家のために命を捨てる人間はいない。 RT @afulgens: 領土紛争に愛国心なんて関係ない。資源があれば国が富み、個人に還元される。実利的な問題に過ぎない。

2012-09-28 11:29:51

: …もし戦争に駆り立てるものがあるとすれば、“ナショナリズム”ではなく、こうした…(ry

たしなめる声、ほか

徳久圭 @QianChong

いくらなんでもこれは単なる誹謗中傷じゃないですか。品位に欠けると思います。RT @ikedanob 中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも世界基準の大学なのかな。

2012-09-28 10:51:24
negoto @negotohaneteie

なにこのレイシズム発言。これが曲がりなりにも大学教員の発言とは RT @ikedanob 中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも世界基準の大学なのかな。

2012-09-28 10:56:27
夏井孝裕 NATSUI Takahiro 🐠 @futodoki

なんだそれ RT @ikedanob 中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも世界基準の大学なのかな。

2012-09-28 10:58:17
楊 駿驍 @yaoshunshyo

この発言はちょっとダメなんじゃないの?信子……じゃなくて信夫よぉ。RT @ikedanob: 中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも世界基準の大学なのかな。

2012-09-28 11:00:39
主に阪神とヤフーニュース、たまにヴィッセル神戸とHR領域についてつぶやくWeb編集者 @down_st_town

こういう発言をする大人がいるんですね。RT @ikedanob: 中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも世界基準の大学なのかな。

2012-09-28 11:00:51
CHIHIRO.Koga @teroko_blue

私、こういうこと言うの嫌いです!冗談でも嫌です!> 中国人留学生が拾ったんじゃないの "@ikedanob: 中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも世界基準の大学なのかな。"

2012-09-28 11:03:26
高橋(酸素)ヒロ @JAPINJAP

どうして特定の国を名指しするのか理解不能です。RT @ikedanob: 中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも世界基準の大学なのかな。

2012-09-28 11:30:52
nafchie @nafchie

これはいくら何でもひどい(池田氏の発言が) RT @futodoki: なんだそれ RT @ikedanob 中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも世界基準の大学なのかな。

2012-09-28 11:37:36
TrinityNYC @TrinityNYC

こういうこという人見ると吐きそう→“@ikedanob: 中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも世界基準の大学なのかな。”

2012-09-28 12:06:08
東西線に出没するマーライオン @gion_mkt

ノブオだもん。 RT @TrinityNYC: こういうこという人見ると吐きそう→“@ikedanob: 中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも世界基準の大学なのかな。”

2012-09-28 12:07:15
Yoshi Kato PhD @across_the_view

サイテーな男だな RT @TrinityNYC: こういうこという人見ると吐きそう→“@ikedanob: 中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも世界基準の大学なのかな。”

2012-09-28 12:12:49
akita_komachi @antiMulti

話を捏造してでも日本人を煽動したいのかも"@JAPINJAP: どうして特定の国を名指しするのか理解不能です。RT @ikedanob: 中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、

2012-09-28 12:25:29
Tai @taisuke_mino

中国人の友人とかいらっしゃらないんですかね。。RT @TrinityNYC: こういうこという人見ると吐きそう→“@ikedanob: 中国人留学生が拾ったんじゃないの RT @enagoya: 私が財布を落としたときに、次の日に現金だけ抜かれて放置してあった東大は、良くも悪くも

2012-09-28 12:26:16