安倍総裁夫人・昭恵氏による「福島原発の水に愛と感謝を送って下さい」などへの反応

安倍晋三夫人・昭恵氏のブログ 安倍昭恵のスマイルトーク 「江本勝先生」 http://akie-abe.jp/index.php?ID=542 「江本勝先生より」 続きを読む
189

*9月29日追記 ×「婦人」→ ○「夫人」です。
*10月2日追記 訂正しました。
       ご指摘くださってありがとうございました。

yuri @syoyuri

安倍晋三氏の場合は夫妻で江本勝(水からの伝言)が懇意だし、http://t.co/ncPagjkZ 夫妻だけでなく「安倍の父が波動を調べて頂いた」http://t.co/3R7IWoteとあるから、もっと根本的なところで「親学」や「TOSS」にはまる要因があったかもしれない。

2012-09-27 08:26:31

社団法人日本物理学会 日本物理學會誌

「水からの伝言」をめぐってOn "Message from Water"

「『ありがとう』などの『よい言葉』を見せたり『美しい音楽』を聴かせたりした水は凍らせたとき美しい結晶を作るが,『ばかやろう』などの『悪い言葉』を見せた水は凍らせても結晶を作れない」というのが「水からの伝言」という物語である.この単なるファンタジー(ないしはオカルト)が,時に「科学的」とさえみなされ,学校教育の現場にまで浸透している.ここでは,予備知識のない読者を想定し,「水からの伝言」をめぐる状況を紹介し,関連する問題点や論点を簡潔に整理したい.
http://ci.nii.ac.jp/naid/110008661938

KokyuHatuden @breathingpower

阿倍新総裁婦人の昭恵氏が水伝に染まっている。ニセ科学がなくならない訳だ・・・orz / “安倍昭恵のスマイルトーク : 江本勝先生” http://t.co/7xLuWnaq

2012-09-27 08:44:14
リンク t.co 安倍昭恵のスマイルトーク : 江本勝先生 安倍昭恵が、自らPCを操り書きつづるBLOGサイト

2010年08月21日(土曜日) 14時32分
[カテゴリー:人]

江本勝先生

水の波動の研究家である江本勝先生の事務所に伺ってきました。
江本先生とのご縁は遡ること20年ほど前。
安倍の父が波動を調べて頂いたことがありました。
最近になってなぜか気になり、ご連絡を取ってお会いすることに・・・。

江本先生によって開発された水の結晶写真の技術。
様々な水の結晶を写真に撮って見ることができます。
クラシック音楽を流したり、「ありがとう」、「きれいだよ」というような言葉をかけたり、文字をみせると美しい結晶になります。
反対に、「ばかやろう」、「きたない」、「戦争」などの言葉によって結晶が壊れます。
70%が水でできていると言われている人間の身体。
言葉がいかに自分自身を傷つけているか、他人や自然に影響を与えているか・・・自ずと意識も変わってくるはずです。

水で平和を・・・今、江本先生は「エモト・ピース・プロジェクト」に取り組んでおられます。
子ども向きにやさしく解説された「水からのでんごん」。
何十ヶ国もの言葉に翻訳され世界中の多くの国々で配布されています。
先生のご活動の映像を見せて頂きましたが、外国では講演の後、スタンディングオベーション。
涙を流して先生に感謝をしている人々の姿がありました。

今、世界中が平和を渇望している・・・。
世界の子ども達に人間の意識や言葉がいかに大切かということを伝えることによって、平和な世の中を作っていこうというこの活動は、今後益々大きなうねりとなって広がっていくことでしょう。
私も応援します。

安倍さんだから「アべマリア」・・・。
アベマリアを聴いた水の結晶はとてもきれいでした。
私との写真を撮るときも江本先生は「アベマリア」とつぶやきながら・・・。
私もこれから心の中で「アベマリア」を唱えたいと思います。

お忙しいお時間を頂きありがとうございました。
明日からの阿蘇を楽しみにしています。

http://akie-abe.jp/index.php?ID=542

yuri @syoyuri

安倍新総裁夫人の安倍昭恵氏、ブログに「江本勝先生」とのツーショットがあるhttp://t.co/23xljUP4だけでなく、どうやら彼女は「波動」の「勉強会」までしているよう...> http://t.co/jMV3wlyx http://t.co/eVR1Nho7

2012-09-27 12:27:03
リンク t.co エヌ・ピュアニュース|2012年03月 自然の恵みをそのままにをコンセプトにした北海道の会社
yuri @syoyuri

安倍新総裁夫人・昭恵氏のブログ http://t.co/SFSwcKKN "江本先生の研究によると水はすべての情報を記憶するそうです。 明日、31日正午、福島原発の水に愛と感謝を送って下さい。 たとえ離れた場所からであっても、その想いは必ず届き水は記憶します。" ...うわぁ

2012-09-27 12:56:48
リンク t.co 安倍昭恵のスマイルトーク : 江本勝先生より 安倍昭恵が、自らPCを操り書きつづるBLOGサイト

2011年03月30日(水曜日) 20時13分
[カテゴリー:東日本大震災]

江本勝先生より

『水からの伝言』の著者であり、波動の研究家である江本勝先生。
その先生から「愛と感謝の祈りを福島原発の水たちに送ってください!!」というメッセージが届きました。
未だ収束に向かう気配すら感じられない福島原発。
江本先生も書かれていますが、放射能を防ぐのも水、広げるのも水・・・。
そして津波による甚大な被害、水道水の汚染が懸念されミネラルウォーターを買いに走り回る人々・・・。
水は恐ろしくもあり、ありがたくもあることを改めて知らしめる出来事の数々です。

江本先生の研究によると水はすべての情報を記憶するそうです。
明日、31日正午、福島原発の水に愛と感謝を送って下さい。
たとえ離れた場所からであっても、その想いは必ず届き水は記憶します。
そのことによって事態が少しでも好転すればいい・・・。

そんなことしても無駄だ、馬鹿みたいだと思わず、是非参加してみて下さい。
専門家でもない私達にできることは他にないのですから・・・。

http://www.akie-abe.jp/index.php?ID=629

こなみひでお @konamih

安倍総裁夫人のブログ:『水からの伝言』の著者であり、波動の研究家である江本勝先生。 その先生から「愛と感謝の祈りを福島原発の水たちに送ってください!!」というメッセージが届きました。 http://t.co/gGhSzNPp

2012-09-27 14:49:00
🐱野尻美保子(1) @Mihoko_Nojiri

なんだいったいこれは。水攻めか。RT @medicineman: [これはひどい] / “安倍昭恵のスマイルトーク : 江本勝先生より” http://t.co/aFwL6VXS

2012-09-27 15:18:21
すずきよーこ @yokorocks

( ゚д゚)ポカーン・・・・ひどい・・・・ひどすぎる・・・ RT @mihoko_nojiri: なんだいったいこれは。水攻めか。RT @medicineman: [これはひどい] / “安倍昭恵のスマイルトーク : 江本勝先生より” http://t.co/PPF4qvGG

2012-09-27 17:36:58
yuri @syoyuri

I.H.M. WORLD創刊にあたって 江本 勝 ”特集 カタストロフィーを 乗り越えた先には光―。 INTERVIEW 安倍昭恵さん" http://t.co/9o4lCTOL 『国際波動友の会ー世界平和を育む市民の会ー』の機関誌創刊号特集に、安倍晋三婦人...

2012-09-27 17:44:24
リンク t.co 機関誌 I.H.M.WORLD≪2011年5・6月号≫ I.H.M. WORLD創刊にあたって 江本 勝特集カタストロフィーを 乗り越えた先には光―。INTERVIEW 安倍昭恵さんTake Action for Japan 福島被災地からのI.H.M.現地リポート江本 勝「水と麻のトーク・ライブ」&沖縄ヒーリングパラダイス開催!放射能被曝から身を守るための「ライト・グリッド曼荼羅」使用方法ライト・グリッド曼荼羅新連載江本 勝の波動場 *創刊特別版孫たちへ。ジージとバーバの物語*32 江本 勝波動で人生にミラクルを!*1 吉野内聖一郎そうだ、あきぃに聞こう!*
yuri @syoyuri

国際波動友の会の機関誌と安倍晋三婦人の関わりは創刊号だけではないらしい。http://t.co/tO7X0VaA 2012年05月号"[EPPスペシャル対談] 未来を見つめる純粋な目を持った ミャンマーの子供たちのために…。 安倍昭恵さん×江本 勝"

2012-09-27 17:48:42
リンク t.co 機関誌 I.H.M.WORLD≪2012年05月号≫ 世界に愛と平和の虹をかけるEMOTO PEACE PROJECT[EPPスペシャル対談]未来を見つめる純粋な目を持ったミャンマーの子供たちのために&。安倍昭恵さん×江本 勝世界中の人のポジティブな想いを1つに集めたら、この世界はもっと素晴らしくなるはずです。脳力開発研究所所長*志賀一雅先生IHM NEWS 水[波動]と油[糖鎖]がつながった!「糖鎖リファインを飲んで3日目に糖尿病の血糖値が下がった」と江本 勝が大絶賛! *江本 勝×テイクケア代表望月孝彦生命光で地球と人類を光化して、母なる海や川の水を浄化
闇のapj @apj

むしろニセ科学対策勉強会が先で放射線の話も入れる、方が。協力は惜しみませんがつてがないorz。 RT @yokorocks: 【誰か】【切望】霞ヶ関有志放射線勉強会も続けるべきだが、永田町有志放射線勉強会を早急に発足してやるべきだとおもう・・・・めまいがしてきた ↓ 前RT

2012-09-27 17:45:34
yuri @syoyuri

@apj @yokorocks はい。安倍晋三夫妻については放射線勉強会云々レベルの話ではないと思います。http://t.co/oXLKMQ3z http://t.co/SFSwcKKN 「親学」「水からの伝言」「TOSS」...少し調べただけでもニセ科学との関わりが深すぎる。

2012-09-27 17:54:16

「親学」推進議員連盟の設立総会があり、国会議員49人、代理32人、合計81人と、民間のNPOや活動団体等約180人が集まり、盛大にスタートできた。

安倍晋三元総理が会長となり、民主党の鳩山由紀夫元総理(渦中の人だが出席していた)、渡部恒三元副議長、山口那津男公明党代表、みんなの党、たちあがれ日本などの議員も出席し超党派の議連となり、私が事務局長となり司会を務めた。

TOSS代表の向上洋一氏は、7日の産経新聞でも「親学の超党派議員連盟の発足」と大きな見出し記事を書いてくれ、出席をしてくれた。TOSS(教育技術法則化運動)は全国の教員約1万人が参加している団体であり、今後家庭教育と学校教育のコラボレーションもとりたい。

議連として、家庭教育支援法の制定や、地方自治体、民間団体に対し家庭教育をバックアップできる支援策をつくっていきたい。

高橋史朗先生の配布資料では貴重なデータがたくさんあったが、私が驚いたのは子供の名前だ。
(中略)

「親になるための学び」「親としての学び」や、保護者や中学・高校生たちの1日保育士・幼稚園教諭体験の実施、親子の絆を深める子守唄と親守唄(詩)の推進など、メニューはたくさんそろっている。必要に応じて支援していきたい。

http://hakubun.jp/2012/04/「親学」推進議員連盟の設立総会/

すずきよーこ @yokorocks

(ふつうに文春さん新潮さんの巻頭特集ネタじゃないのかな、さっきの安倍夫妻の偽科学の話・・・・それとも、もう既出なのかな?)

2012-09-27 18:00:14
1 ・・ 4 次へ