10周年のSPコンテンツ!
41
onodekita @onodekita
東京など大都市圏にお住まいの方。松葉杖を使っている、あるいは手の骨折を治療している人など、多く見かけませんか?
jim.hall.in.berlin @jimhallinberlin
@onodekita  昨日、山手線で、松葉杖の方を2名見かけました、そういえば・・。
あきこ @akiko_vitz84
@onodekita 東京ではありませんが、ここ半年の間に社内で6人くらい骨折しています。またつい先日も買い物中に足にギプスして車いすに乗っている女性を見かけました。骨折増えていると感じています。
i @corpuscle127
@onodekita 腕を骨折してる方は見かけませんが、松葉杖の方はよく見かけます。 この前はベビーカーに乗った1~2歳の赤ちゃんが足にギプスをしていたので驚きました。赤ちゃんのギプスを初めて見たので…。 あと三十代の同僚が咳が止まらず、肋骨を骨折しました。
天網恢恢(千葉→奈良へ) @mayu7eri3
@onodekita 知人の中一の娘さん自転車で転んで肘を骨折。 手術で金属を入れ、近いうちそれを取りだす再手術の予定。 東京東部ホットスポット住まいです。 気にせずなんでも食べる家庭。 
kyoko~脱原発・瓦礫拡散猛反対 @wakame113
骨折、多いですねー。私の知人の娘さんも中2で多摩地区。同じく手術です。RT @mayu7eri3: @onodekita...
@naomiya0618
@onodekita 疎開する前ですが東京東部で同じマンションだけで人お子さんが2人幼稚園で1人いました。みなさん放射能を気にしていないご家庭です。
そらいろ @tekawa_tamito
息子の中学で、体育の授業中、同じ日に二人骨折。サッカー部とバスケ部。多摩地区です。@wakame113 @mayu7eri3 @onodekita
@RoadEasy
@onodekita 何か原因があるのでしょうか?勤務先の中学校でも2学期になり骨折している、していた生徒が目立ちます。群馬です。
onodekita @onodekita
易骨折は、昨年6月の福島でも報告されている。妄想の域に近いかもしれないが、ストロンチウム、あるいは放射性銀などがカドミウムに変化したりと、放射能の家の重金属が骨に沈着してもろくなっている。易骨折。芸能人も最近多い
onodekita @onodekita
いつもと違う、何が違うかに気がつくと、解決の糸口が見えてくる。それをつぶやいて、風評被害だ、東北の苦しみを知らないなどと罵られたら、ますます自信を持とう。(そんな人は即ブロック)
onodekita @onodekita
1年ではでないから、放射能の影響ではない。随分と「科学的」な結論だこと。 あははは QT @0406magi: @onodekita 沖縄の整形外科のDrに聞いたら、8年前とある大学に墜落したヘリにストロンチウムがあった。結果は分からない。でも、F1の場合はまだまだ一年では出ない
とりり @poepoeyo1
たくさん見かけます。東京小金井市なんですが、やたら骨折してギプスしてる人を見かけるねと娘と話したばかり。“@onodekita: 東京など大都市圏にお住まいの方。松葉杖を使っている、あるいは手の骨折を治療している人など、多く見かけませんか?”
マザーbb(#アベ政治をゆるさにゃい) @b_mom_b
@onodekita 東京東部、300世帯程のマンションですが、私が見掛けただけでも大人の方3人、小学生もついこの間から足にギプスしてました。最近立て続けです。
Hananomto Kisaragi @hananomoto_moto
同感 RT @poepoeyo1: たくさん見かけます。東京小金井市なんですが、やたら骨折してギプスしてる人を見かけるねと娘と話したばかり。“@onodekita: 東京など大都市圏にお住まいの方。松葉杖を使っている、あるいは手の骨折を治療している人など、多く見かけませんか?”
kekutisan @2009the6
@onodekita 京都ですけど多いですよ!今年に入ってから、同じフロアだけでも、数人が立て続けに骨折や靭帯損傷、周りの呑気な人らでもお祓いせんとアカンのちゃう?と違うベクトルの危機感を持ってます(笑)
maomao3333 @maomao3333
はだしのゲンの作者が、母の遺骨がボロボロだったって言ってましたね RT @RoadEasy: @onodekita 何か原因があるのでしょうか?勤務先の中学校でも2学期になり骨折している、していた生徒が目立ちます。群馬です。
torahige @torahige37
@onodekita 東京ではないですが、昨日ドックランで犬を遊ばせにいったところ、飼い主の内2人もギプスをつけて松葉杖をついている方がいました。自分がいた時間では人間は十数名しかいませんでした。
adnxji @khkstone
ここ一週間で通勤途中、何故か首にギプスしてる女性多いです。"@poepoeyo1: たくさん見かけます。東京小金井市なんですが、やたら骨折してギプスしてる人を見かけるねと娘と話したばかり。“@onodekita: 東京など大都市圏にお住まいの方。松葉杖を使っている、あるいは手
MikaUsami @MikaUsami
@onodekita 同じく福岡です。職場で自転車通勤の30代男性が20日から体調を壊して欠勤していたのですが、体調が戻らず退職、体調を壊す前に軽くぶつけた程度で腕を骨折していました。40代男性も疲労骨折が回復せずに退職。デスクワークです。@asian_blue_moon
@kelilily
松葉杖をついた学生をよく見ます、中学生や高校生。最近多いと感じてました。 RT @onodekita 東京など大都市圏にお住まいの方。松葉杖を使っている、あるいは手の骨折を治療している人など、多く見かけませんか?
asianbluemoon @asian_blue_moon
@MikaUsami @onodekita 先程、1時間程、外出した間にも40代程の女性一名、男性一名の杖をついた方をそれぞれ見かけました。福岡市内です。冷たい風がことのほか身に染みました。冬が思いやられます。
ユキンコマル @kazuppo616
@onodekita 千葉に住むいとこの子ども(幼児)が、最近腕を骨折してしまったそうです。放射能は気にしていない様。母が、小さい子どもはそんなに骨折するものじゃないのに、と言っていました。あまりに話題がタイムリーで…何とも言えない気持ちです。
母なる大地のお @hahanarudaitino
世田谷区小4男子2人。A君右手薬指と小指、B君は右足首付近、先月別の日にいづれもサッカー中に骨折。@onodekita: 東京など大都市圏にお住まいの方。松葉杖を使っている、あるいは手の骨折を治療している人など、多く見かけませんか?”
はるか @dreamsea09
@hahanarudaitino @onodekita 母が七月に右側の足にヒビがはいりました。 捻ったから捻挫だと思っていたようです。 魚よく食べてたので、ベクレちゃって骨にヒビが入ったのか不安です。( ̄〜 ̄;)
残りを読む(63)

コメント

mwwinkenjinno @mwwinkenjinno 2012年9月30日
「妄想の域に近いかもしれないが、ストロンチウム、あるいは放射性銀などがカドミウムに変化したりと、」妄想です。ストロンチウムはジルコニウムにしかならないし、放射性銀は安定銀にしかなりません。
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年9月30日
mwwinkenjinno 何故、すぐにわかるうそをつくのですか?→「放射性銀は安定銀にしかなりません」
keima1230 @keima1230 2012年9月30日
カドミウムによる骨粗鬆って腎不全から来るんですけど。 イタイイタイ病でも骨が完全にもろくなるまでに至ったほとんどは閉経後の女性で、実験動物でも再現が難しい症状。骨折に至るのは末期的症状で、基準値の数千倍ものカドミウムが身体に沈着してる状態です。 現在であっても職業曝露対策が重要なカドミウム中毒の基礎も知らない、イタイイタイ病がそもそもどんな病気かも知らないような医師なんて、まさかいないとは思いますがね。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2012年9月30日
keima1230 おにぎりで食中毒になることを知らない医者ですから… http://togetter.com/li/358807
keima1230 @keima1230 2012年9月30日
骨粗鬆症のような骨折しやすさが起こる骨密度は7割以下ですが、骨の3割をどうやってSrで失うんですかね?置換?仮に全身の骨2kgのうち1mgがSr-90置換だとしてもSr-90の放射能はおよそ5,000,000,000Bq、全身への実効線量にして13Svほどですから、骨折どころか普通に死ぬレベル。 検査数値から診察を下すのがお仕事の医師の中に、量的概念を全く考えていない医師なんて、まさかいないと思いますがね。
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年9月30日
keima1230 「骨の3割をどうやってSrで失うんですかね?」 この疑問がそもそもナンセンス。骨全体でのCa→Sr置換でなく、局所的な放射性Sr置換による骨の強度欠陥が起こりえるという仮説は、十分説得性がある(ベータ崩壊による周辺骨組織の破壊は、十分に想定できる)。局部的な強度不足は、応力集中に耐えられない。
Ak @asakooo34 2012年9月30日
こんな風にこじつけられるならおちおち怪我もできないわ。
keima1230 @keima1230 2012年9月30日
ahare_asayaka 人体は機械じゃありませんよ。日常的に骨は血中に溶け出したり代謝を繰り返して、壊れた組織は自然治癒力で治ります。放射線に当たって死んだ細胞は壊され、代謝されるだけ。 骨は日常的に溶けたり戻ったりの連続です。壊れる量が作る量より多くなれば脆くなるというだけ。
keima1230 @keima1230 2012年9月30日
だいたいこの手のモノは、今まで見てなかったモノを気にするようにしたら多く見えるようになったというだけの事。 特に子供の運動不足とけが・骨折増加については何年も前から言われていたことでしょうに。
子ぬこ @konukopet 2012年9月30日
大都市圏ってのが罠 人口が多ければそんなの見かける率が高くなるのは当たり前だよね
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年9月30日
keima1230 「放射線に当たって死んだ細胞は壊され、代謝されるだけ。」 反論になっていない。これは、、瞬時に直るわけではない。放射性Srなどによって生じた局所的な脆弱部分が存在することが問題。「壊れる量が作る量より多くなれば脆くなる」だから、これは全体的な強度に対していえるが、局所的なこととは無関係。
ひのこ @hinokichi 2012年9月30日
こんなのに医者をやらせてる方が、放射線より危険じゃね?
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年9月30日
keima1230 子供に限った話をしていない。→「特に子供の運動不足とけが・骨折増加については何年も前から言われていた」
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年9月30日
keima1230仮説を否定する根拠としては弱い。→ 「今まで見てなかったモノを気にするようにしたら多く見えるようになったというだけの事。」
ten @tenkais 2012年9月30日
非常にどうでもいいけど、この医者のアイコン、(自分が安全厨だから)眉毛の下の眼鏡のガラスが反射していて彼の目つきがみえないので、うさんくさくあやしい表情にみえてたけど、逆に危険厨にしてみればそのガラスの上の眉毛が微笑んでいる目にみえて、人のいい医者にみえてるんだろうな。というか自分からあやしい表情のアイコンなんて採用するはずがないから後者の解釈が正解か。ロールシャッハ・テストみたいなアイコンだ。
mimon @mimon01 2012年9月30日
打ち上げ花火なんかでも、赤い発色のためにストロンチウムを使うので、危険なわけですね。もちろん、安定同位体ですけれども。
ten @tenkais 2012年9月30日
そもそも本当に骨折が増えているのかも不明だけど、もともとカルシウムが不足気味なところにストロンチウムを恐れて牛乳を飲まなくなったら、そりゃ放射性物質関係なく骨折しやすくなるんじゃないですかね? こわいって人はせめて海外産のカルシウムサプリを飲んどきましょう。
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年9月30日
ahare_asayaka 子供の場合は、成長が激しいので、放射性物質による成長阻害障害の一種として骨形成不全(強度不足)という可能性もある。
紙の男 @John_Doe_0774 2012年9月30日
放射性銀→カドミウムの件は http://bit.ly/NIJeQs のまとめを参照。要約すると規制値レベルのカドミウムにまで放射性銀から壊変する場合、数十億Bq/kgの放射性銀が必要となるのでおそらく先に放射性銀の毒性で死ぬ。こちらも参照→ http://p.tl/r-Wc
affilippoi @affilippoi 2012年9月30日
東京だけど、そんなに増えているという印象はない。そりゃ、山手線に乗ってれば数人見ることはあるけど、今までもずっとそう。
ヤマダサトシ @yamasato777 2012年9月30日
「仮説を否定する根拠としては弱い」←いや、仮説じゃなくて妄想を否定してるんだと思うけど。仮説ってなんだよw
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年9月30日
mimon01花火や発煙筒の炎の赤い色の発生には塩化ストロンチウムなどが用いられるそうですが、 遺伝障害をもつ危険物質ですね。 → http://www.jaish.gr.jp/anzen/gmsds/10476-85-4.html 「骨鉱化作用の増強、石灰化低下を伴う類骨の過剰肥厚を示し、成長抑制、骨端成長板の異常肥厚・肥大、骨幹端の石灰化障害と吸収などの影響が報告されている」
◆celsior6Ng @office_seiwa 2012年9月30日
@onodekita 増え続ける易骨折 http://togetter.com/li/381926 コメント欄が既にウジ共の標本になっている。ぬめぬめ動いていて気持ち悪いw ←蛆共の標本って、全国初!人を蛆扱いするお医者さまww 先日、新宿から江戸川区拠点に動きましたが、友人は皆元気でしたし、松葉杖、骨折してる方、一人も見ませんでした。 あんだけの人口なら、普通に一人や二人居っても不思議では無いと思うが。。
ten @tenkais 2012年9月30日
ahare_asayaka 塩化ストロンチウムとストロンチウム単体の毒性は同じではないはず。ぎゃくにカルシウム単体(多分ストロンチウムもだけど)だと、これだけ危険な物質ですが。→http://www.youtube.com/watch?v=5bHqbjuJkO8
keima1230 @keima1230 2012年9月30日
ahare_asayaka 原子の大きさと細胞の大きさと組織の大きさの違いを理解できてます? あなたが言ってるのは「拳銃でスカイツリーの柱を倒す」ような話ですよ?しかも毎日修理される。だいたい「骨の『局所』にSr-90が蓄積して応力集中で骨折」するなんて纏め主の医師ですらここでは主張してないのですがね。
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2012年9月30日
てェかね、疑心暗鬼で物事観れば、どんなモノでも怪しく成る、ってね…。其れを完全に地で行っとる訳でさ、この例は。普段、周囲に骨折しとる人間が幾ら居るかなんて、普通は気にせんわな、数える訳でも無く。気にし出すと、数える訳だから多く感じる。其れだけの事やん、と。そんな事にも気付かんのか、この手合いは…。
サイフィス @saifisu 2012年9月30日
お得意の「可能性はゼロではない」ですか。証明の必要性もない、言いっぱなしはお気楽ですこと
chou_mi @fire_good 2012年9月30日
「医者」だとか「元福島原発勤務」みたいな立派な肩書を振りかざして危険を語るわりに、話の出発点が「多く見かけませんか?」って曖昧なんてレベルじゃないのがすごい
サイフィス @saifisu 2012年9月30日
大体、「骨折が増えている」というなら、まず実際に増えている統計資料くらい用意しなさいな。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年9月30日
骨粗しょう症が問題視されるようになったのは原発事故以前からですが、現役の医師がご存じないとしたらかなりいい加減なお医者様ですなー
サイフィス @saifisu 2012年9月30日
増えてる資料があるなら、そこから「食生活の変化や運動不足による肉体の弱体化」による要因や事故災害といったものを除いて「本来なら、骨折するはずがないのに、骨折した」という事例分を抽出して下さいね
酷道内調隊@仕事復帰 @tocch 2012年9月30日
開放骨折ですらストロンチウムの放射性同位体の所為にされる勢いでワロタ。
◆celsior6Ng @office_seiwa 2012年9月30日
そういえば、酔っ払って転んで、アバラ骨折した。 ストロンチウムの影響か!?!?!?!?www
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年9月30日
keima1230 あなたこそちゃんと理解してますか?「原子の大きさと細胞の大きさと組織の大きさの違いを理解できてます?」 間違い→”「拳銃でスカイツリーの柱を倒す」ような話ですよ?” 正しくは、”硫酸などの金属腐食性物質(放射性物質の例え)でスカイツリーを倒すという話”。
ジョエーウ @joejoeu 2012年9月30日
銀110mは安定カドミウムになる。ただ、カドミウムの規制値が0.4mg/kg程度で、それを銀110mで達成するには何十億Bq/kgの濃縮が必要な計算になる。化学毒の話をBqでするのは、ご自分でも言ってるが妄想。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2012年9月30日
ahare_asayaka その例えも無理難題だと理解していないんだろうなぁ…。スカイツリークラスの建築物じゃ放水車数十台用意しても足らんぐらい硫酸が要りますよ?w 「拳銃でスカイツリーを倒す」と何ら変わらんよw
chou_mi @fire_good 2012年9月30日
実際に骨折してる方にしたって理由は様々だろうに、最低限ひとの怪我や病気の原因を勝手に決め付けるのならそれに見合うだけの根拠を提示するくらいしろよと。この界隈は時として人の死因すらいい加減な妄想のもとに決め付けて触れ回るから恐ろしい
ジョエーウ @joejoeu 2012年9月30日
あとストロンチウムは重金属ではない。
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月30日
前に東京で、1日に10人くらいの松葉杖の人を見ました。白状を持つ人も2人ほど。あ、20年くらい前です。(新宿、渋谷、池袋にいて数万人とすれ違えばそのくらいは当たり前。上で「見ました!」が、人の多いところでの報告ばかりなのがそれの証明)
宮崎勝巳 @kmtlc33100 2012年9月30日
ここまでイカレテルともはやネタ.お笑いのカテゴリー。 久々の紐医者クォリティ(w
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年9月30日
keima1230嘘くさいですね。 局所的な同一部に対して修理される機構を説明してください。テキストの紹介でも良いですよ。→ 「 しかも毎日修理される。」
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月30日
あ、でも、つい最近も異常に松葉杖を持つ人の比率が高いことがありました!病院の周辺でした!@onodekita 先生、是非「東京の各医師会支部」へ連絡して、情報集めてください!医師なんだから当然でしょう?
サイフィス @saifisu 2012年9月30日
ahare_asayaka 硫酸でスカイツリー倒せるなら、今すぐ小瓶持って行って実践すればいいじゃない。100ccの小瓶が何本いることか
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年9月30日
当然です。この主張を明示したのは当方ですから。しかし、この他いろいろな可能性が考えられるわけです。→「だいたい「骨の『局所』にSr-90が蓄積して応力集中で骨折」するなんて纏め主の医師ですらここでは主張してないのですがね。”
サイフィス @saifisu 2012年9月30日
ahare_asayaka 「可能性はゼロじゃない」って類いの言葉は、便利ですね。その上自分で証明する必要なくて、相手側に証明〃させる〃んですから
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2012年9月30日
『仮説を否定する根拠としては弱い。→ 「今まで見てなかったモノを気にするようにしたら多く見えるようになったというだけの事。」』ってあるけど、実例上げましょうか? 放射能で奇形関係の騒ぎになったねぇ。その騒ぎの中「ナメクジが放射能で肥大化」=実際は「元からでかいヤマナメクジ」だった。これも言わば、普段気にも留めてなかった、見てなかったものを気にするようになって見えてきたものですね~
サイフィス @saifisu 2012年9月30日
akatuki_no_mori 後、巨体野菜でもいろいろありましたね
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月30日
ahare_asayaka すいません、こんなMSDS「もどき」で何を言いたいのでしょうか。ちゃんとしたMSDSを見てください。→ http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/19665250.pdf http://junsei.ehost.jp/productsearch/msds/18410jis.pdf
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月30日
どこの誰が書いたかわからないようなものを「証拠」とする神経が分からない。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2012年9月30日
saifisu 市場に出れない歪な形の野菜とかも「放射能が!」って騒いでましたねぇ。原発事故前から通常のモノより安く売っていたのにねw
子ぬこ @konukopet 2012年9月30日
コメントデザインされる前に保存しておいた方がいあかも♪
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年9月30日
原発毒による骨代謝異常で易骨折になりそうなものとして、代謝生産物やら酵素の異常と、骨芽細胞の異常、骨形成時の異常が考えられる。 「放射性Srによるものとしては、骨組織に付着した骨芽細胞が周辺組織にあるSrからのβ線の影響で死滅ないしは機能不全になり、骨形成がうまくいかずに脆弱部となる。」という筋が成立する。→ http://jsbmr.umin.jp/kotutaisha_ma.html
あけみさん @akemi127 2012年9月30日
去年震災後、腕を開放骨折したんだけどこれもストロンチウムのせいなのかな。ただ単に馬に蹴られただけなんだけどさw
Gril @Gril_ops01 2012年9月30日
成立するには前提条件が「考えられる」じゃなくて「存在する」でなきゃな
アルミナ @super_aaa 2012年9月30日
熊本に居るはずの医者(笑)が、どうして関東圏の骨折患者の「組織レベルでの骨折原因」がわかるのだろうか?w というより、何故ここまで盲目的に信仰(信用レベルじゃないよね)出来るのだろうか?w 
はみばさん@しらす丼喰いたい @hummingbirdtako 2012年9月30日
「理屈と」と「膏薬」と「放射能が原因」は何処にでもくっつく
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2012年9月30日
何か鳥からレス来てるけど、どんどん自分から条件付け加えてて呆れた。「化学知識が足りないですね。鉄鋼なら塩素イオンやら硫黄イオンがあれば、空気と水で腐食は進行します。」「腐食で鋼材の強度が設計値より弱くなれば、地震等で倒壊しますよ。」
アルミナ @super_aaa 2012年9月30日
akatuki_no_mori それって何年かかるのかなあw
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年9月30日
相変わらず「原子力村」、「工作員」、「うじ虫」発言が大好きな先生ですなーww ご自身の説が正しいのなら具体的な根拠を述べて正々堂々と反論に対して合理的な説明をすれば良いのにw つまり根拠が全く無いので出来ないってだけでしょ? http://twilog.org/onodekita/norep
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2012年9月30日
super_aaa というか、元の話からどんどん自分で離れていってる事に気付いてるのかなぁ?w 条件を付けくわえた時点で @keima1230 さんの話を肯定してるようなものだけどもw
keima1230 @keima1230 2012年9月30日
死んだ細胞はマクロファージが貪食してしまうので筋は全然成立しない。マクロファージが働かないような状況は免疫不全で骨折どころか日和見感染で死ぬレベル。「拳銃」という物理的な例を持ち出したのに化学反応とか言ってる時点で被曝がなんなのか理解出来てないのが充分に分かったので、もう絡まなくて良いですわ。
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月30日
@ahare_asayaka これのどこが政府系組織? → 中災防の沿革からの引用「事業主の自主的な労働災害防止活動の促進を通じて、安全衛生の向上を図り、労働災害の絶滅を目指すことを目的に…設立」http://www.jisha.or.jp/about/history.html
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月30日
まぁ中災防は政府系ではない(沿革ぐらい読んでます?)のですが、そこはおいといて、例え総理大臣が書いたとしたって「会社名 ○○○○株式会社 住所 東京都△△区△△町△丁目△△番地」とある書類を信じる人はバカです。 @ahare_asayaka "メーカーを統轄管理する政府系の情報が信じられないというならしかたないですね。" 私の書き間違いがあったので再コメント失礼。
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月30日
なんか、直接ツイートが来て面倒だけど、こっちにお返事。100歩譲ったとして、まさか、テンプレートを正式な書類だと思ってるのですか?それ以前に、文責、署名のないMSDSは資料として無意味だと言ってるだけなんだけど。 @ahare_asayaka "政府系情報だから、特定の株式会社を書いたら変でしょう。各事業者が独自でSDSを作る際の参考情報としてのテンプレートを提供してます。こういったことが読み取れない人なのですね。"
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月30日
あなたの言ってるページ内に "MSDSの作成の際の参考になるよう作成したものです" "本内容と異なる内容でMSDSを作成することを妨げるものではありません。" とはっきり書いてあるんだけど。 @ahare_asayaka "よくく読んで比較せよ。”http://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/G.. …で塩化ストロンチウムを入力するとたどりつく。"" なんで自分の論理が危なくなると命令形になるんだろうか?
y.🍀 @yabtter 2012年9月30日
コメント欄に書いてくれないと話の流れが読みづらいんですけど……
カオル @moegikaoru 2012年9月30日
「最近骨折した人、手を挙げてv」・・・て呼びかけに応じて挙手した人がワラワラ発生しただけじゃん。 統計的にどれだけ増えてるのか判らんネタに喰いついて、放射脳雀は良く鳴くねぇ? 
keima1230 @keima1230 2012年9月30日
もしコレで何らかの理論付けをしろと言われるなら、私なら「Sr-90での被曝で生じた骨肉腫による骨折の増加」とでも打ち上げますがね(苦笑)。ラジウム被曝での骨肉腫は実例があるし。無理に訳の分からん理論展開するよりはよっぽど「可能性はゼロではない」ので(苦笑)。ちなみにチェルノブイリで骨肉腫が有意に増えたという報告はありません。
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月30日
ごめん、ふいた。私のコメントを再掲。「例え総理大臣が書いたとしたって「会社名 ○○○○株式会社 住所 東京都△△区△△町△丁目△△番地」とある書類を信じる人はバカ」。それから妄想が暴走しているようなのでもう1つ、「テンプレートは書類じゃない」ことを学べ。 @ahare_asayaka "だからどうしたの? テンプレートであることも読み取れないことは事実。あなたが政府情報を信用しないというのも事実だよね。" 迷惑なので、直ツイはやめましょう。見えるところでの会話は社会人の常識。
reesia @reesia_T 2012年9月30日
腐っても医者だし、たまにはちゃんとしたことをまとめてるのかもしれないと覗いてみれば、やっぱりいつもの腐った医者のオデキだった
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月30日
しつこく直ツイだけど、こちらにお返事。「当たり前だ」。あなたは公的書類に「山田花子」と記入されたテンプレートがあったら、それを使うのか? @ahare_asayaka "厚労省サイトからのものでもテンプレートの情報は信用できないという主張だよね。"
yakiimo @IQIQ48 2012年9月30日
これもコメント書いたらブロック対象になる、ノビーの言う「情報弱者ホイホイ」なのかな? それより先生、医院の経営が成り立ってるかどうかすごく心配です。さすがの先生でも患者さん見たりカルテ書きながらツイートできないと思うので。
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月30日
まだしつこく直ツイ。論理的思考のできない人だな。悪いけどミュートしたので、今後「主張」したければきちんとコメントで「見える化」すること。 @ahare_asayaka "強制しない情報は、出鱈目と看做すわけね。@jpcryptex(Rāhula) 「本内容と異なる内容でMSDSを作成することを妨げるものではありません。" とはっきり書いてあるんだけど」"
国仲良治 @jpcryptex 2012年9月30日
@ahare_asayaka で、本論。「このページで出てくるのはテンプレートだから、各自正確な情報に書き直してね」と書いてあるの。つまり、文責がなく、MSDSとしての意味がないと言ってる。デタラメと無意味の違いは分かりますか?
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi 2012年9月30日
先割れのイチョウにすら気づかなかった程度の医師だから、震災前の記憶なんてすっかり吹き飛んでるんだろ。
鴉丸@馬関人 時々 雨天無能 @karasumaru0307 2012年9月30日
易骨折だけが骨折なの?。ギブスしてたら易骨折なの?。外傷性骨折は骨折じゃないの?。骨折した原因も調べずにギブスしてるだけで易骨折と決めつけていいものなの?決めつけられる患者はたまったものじゃないよ。
ヤマダサトシ @yamasato777 2012年9月30日
しかし、これだけ馬鹿にされても、「奴ら必死だなw」と考えてしまう @onodekita の脳みそ。「草むしりするとヒリヒリします」 に対して「β線熱傷」と答える脳みそ。この人医者にしておいていいの?真面目な話。
狐謡 @Towa_towa_to 2012年9月30日
ahare_asayaka 「仮説を否定する根拠」に糞ワロタwwwwww「根拠がない思いつき」が仮説なのにwww
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年9月30日
keima1230 結局、「ホットアトム」で答えに窮して、ブロックですか?
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年9月30日
ahare_asayaka放取レベルの知識が有ることの証明にはならないですね。 → keima1230 「薬剤師免許持ってますので、当たり前にRIも取り扱ってますから。」
y.🍀 @yabtter 2012年9月30日
答えに窮したかどうか、知識レベルがどうかというのは、重要な争点でないと思います。
👑ゴゴ山 @Gg_Yama_ 2012年9月30日
これは ひょっとして ギャグで とぅぎゃってるのか…(AA脳内補完)
ちんあなご(今季の営業は終了しました) @hy_cl 2012年9月30日
半年前にくるぶしを骨折してたけどギプスはしてなかったので、先生のカウントには入ってなさそうw
北村博昭 @Promised_Land12 2012年9月30日
オノキデキタは何でもかんでも「放射能による被曝が原因かも」って言っているみたいだが、便利だよね。原因を特定しなくて済むもんね。じゃあ、私はこの間、医者から「狭心症」と診断されましたが、原因は「放射能による被曝」なんですかね?
北村博昭 @Promised_Land12 2012年9月30日
それと、骨折した人なんて、整形外科に行けば必ずいるし、仮にもDrと言われる職業なんだから知り合いの整形外科医とかリサーチして、データ化した上で「分析した結果こうだった」と呟くのが筋ってもんでしょ?
クエンチ @tracanqqq 2012年9月30日
この馬鹿医者のアイコンを見る度に不快になる。「おにぎりの食中毒聞いた事がない」「米のとぎ汁から離乳食を作って赤ん坊に食べさせたらいい」最近もそんなこと言って批判され満天下に恥を晒したのにまだ妄言を吐いている。「妄想の域に近いかもしれないが」と自分で言っているが、本当は全然思っていない悪質な確信犯。
宇治金時 @uzikin 2012年9月30日
硫酸は濃硫酸だと鉄を浸食しませんし、普通の奴でもそんな溶かしませんよ。(ほぼ中身を見ずに単語だけ見てコメント)
ぬんさん(クラフトパーソン) @Morosann 2012年9月30日
仮説立てたんならデータ集めて立証すれば良いと思うの。ツイートしてる間に。 「そんな時間は無い。この間にも被曝してる犠牲者が!」と言うかもしれないけど。でも個人の「そう言えば見かけました」が元では説得力は無いですね。
RING @schwartzkatze 2012年9月30日
モル数からやりなおせよ。90Srがたとえ10000 Bqあって、1つの崩壊で100個周囲の分子を壊したとしても、100gのCaの1000000000000000分の1でしかないからね?そんなもんに何ができる。ああ、腹が立つ。煽られてる方も煽られてる方だ。高校で理科やったんだろ?少しは自分の頭で考えろよ!
Satavy@ちえりすと @satavy 2012年9月30日
もうこのこっぱげからは医師免許を取り上げるべきだろう。
登山家ブー @masapon0821 2012年9月30日
実際コイツが医者なのかすら怪しいw
登山家ブー @masapon0821 2012年9月30日
雀にイイネが一個もついてなのがなんともねw
ながし @Pnagashi 2012年9月30日
骨折患者が増えてたら、うちの赤字病院も少しは楽になるだろうに・・・今月もまた医局会で外科系が怒られるんだろうなぁ・・・
Rāhula @jpcryptex2 2012年9月30日
onodekita先生の言う事は正しいよ!onodekita先生のお気にいらない発言をしてしまって、onodekita先生にトギャブロされたけど、onodekita先生の忠告に従って別アカウントで書き込むよ!骨折患者だって、東京に行くと熊本よりも沢山いるんだよ。ほんとだよ!
Rāhula @jpcryptex2 2012年9月30日
以上、発言の自由を奪われたアカウントが別アカを取ってお送りしました。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012年9月30日
まとめ本文は読む価値なかろうとコメントだけ見にきたら、面白い奴がいるな。言ってることは支離滅裂だが。
Rāhula @jpcryptex2 2012年9月30日
で、次はコメントデザインが始まるから、保存しないとね。でもどうでも良いからご飯食べよう。じゃ、onodekita先生、反論ブロック頑張ってください! #ナイスブロック
ジョエーウ @joejoeu 2012年9月30日
今気づかされたが、ここまでメタストロンという放射能薬の話題がない。医療用途にSr89を体内に何ベクレル入れるか、説明書で「桁」を知った方がいい。http://goo.gl/FYZUr ボキボキ折れるなら認可出るわけ無い。
masazumimichiko @masazumimichiko 2012年9月30日
都合のいいコメント以外は全部ブロックかよご苦労なこった
s_matashiro @glasscatfish 2012年9月30日
なんだこのおすすめ商品はww
masazumimichiko @masazumimichiko 2012年9月30日
雀の知識の裏付けも何もなされてないんだけどなw
桶庵 @sininenkuumeri 2012年9月30日
鼻血の話と同じパターンか。
にしい あきら @nisichan123 2012年9月30日
去年の6月から、こんなしょーもないことを、ずっと考えているのか(呆)
甘茶 @amateur2010 2012年10月1日
近いうちにこのコメント欄は閉鎖されるね。オノデキタにとって赤っ恥情報ばっかりだから。
あーさん改善(ぜっぱちP) @awaranoname 2012年10月1日
アイコンを見た瞬間にもうね・・・w
おいちゃん @semispatha 2012年10月1日
ただ笑ってれば勝ったつもりになれたのに、変に条件出すから完全にボロクソじゃないか! #放射脳 はその程度の知恵もないのかと。
オニダルマオコゼ @gm5osaka 2012年10月1日
医療も化学も物理も生物学も詳しくないからわからないけど「いつもと違う、何が違うかに気がつくと、解決の糸口が見えてくる。」というのが間違った態度というのはわかります。いつもと違うと思ったら本当にいつもと違うかどうかを調べることなく、違うと決め付ける医者は信用ならんことくらいは分かります。
saizenor @saizenor 2012年10月1日
デマデシータにブロックされている&された人でコメントしたい方は、こちらへどうぞ。 『コメントするためのまとめ:「増え続ける易骨折」by onodekita』http://togetter.com/li/382279
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2012年10月1日
やれやれ。扱いに骨の折れる紐医者よのう。
saizenor @saizenor 2012年10月1日
現在、コメント欄の閉鎖はマイスターの人のみしかできません。 よって、デマデシータはコメント欄の一斉削除を行う可能性があります。 できればコメントはツイートに残しておくなり、別の場所へコピーして残しておくと吉かもしれませんね
サカー伊藤 @Itow_Bsk 2012年10月1日
いつもと違ってコロッケを購入する人が多いのも、コロッケ食いすぎて半日以上嘔吐感を催してるいつもと違うぼくもストロンチウムの影響を受けているのではないか。イシャハドコダ。
まどちん● @madscient 2012年10月1日
骨の剛性に影響するほどのSr置換が起きてたら、先に急性放射線障害で死ぬよな。
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2012年10月1日
福島在住ながら生まれてこの方一度も骨折したことがない私は一体何なのでしょう。
阿晴 明清 @ahare_asayaka 2012年10月2日
ヤブロコフ報告 第2章第5節 (7) 骨と筋肉の疾病 http://chernobyl25.blogspot.jp/2012/01/7.html :骨粗鬆症(骨組織の密度の低下)は、骨の形成と自然に起きる再吸収過程の不均衡が原因で起きるホルモン障害、あるいは被曝による破骨細胞と骨芽細胞の前駆細胞への直接損傷にある。
miwinkanjinno @miwinkanjinno 2012年10月2日
放射能のせいで骨の細胞まわりが被ばくして骨粗鬆症が起きてるなら、骨がもろくなる遥か手前で骨肉腫になりそうなものですが。
桜餅(粒餡) @kawazu665 2012年10月3日
うちの高校生も骨折してるかも。部活のやりすぎだけど
じゃりねこ@12/8或る図青海Bマa50 ‏ @jyaricat 2012年10月3日
ユリ・ゲラーの「念力実験()」を思い出す流れでした。松葉杖ついてる人が多い理由として、「それだけ駅が使いやすくなったんだ(ポジティブ)」とか「それだけ仕事休めない人が多いんだ…(ネガティブ)」、にいかないのがすごい。
um @nanasi0003 2012年10月4日
雀の人、今までまったく意識外だったんだけど、他の某メモまとめでさえずってるのを見かけたのでここでもやたら目に付くようになった つまりはそういうことか
onodekita @onodekita 2012年10月4日
まとめを更新しました。
酷道内調隊@仕事復帰 @tocch 2012年10月5日
オノデキタって自称医者の割に「なら信頼できる医師の下で詳しく検査してみましょう」って言わないよなぁ。
酷道内調隊@仕事復帰 @tocch 2012年10月5日
こんな誤診を怖がらない医師って、リアルでは見たことが無いんだけど。
潤(北電子滅びろ)@つむぎー @tumugite 2012年10月5日
俺のかーちゃんは普通の人なら 擦り傷すらつかないような転び方でも簡単に骨折するほどの 骨粗鬆症だけど、こういう奴にかーちゃんの症状を 放射能のために使われていると思ったら怒りが湧いてきた。俺のかーちゃんに謝れ。 つーかもう氏ねよって思った。
エム(Behind the Days) @Behind_the_Days 2012年10月5日
「骨粗しょう症の原因」http://comedical.blog23.fc2.com/blog-entry-442.html 「骨の『形成』『破壊』を同時にコントロールするタンパク質発見」http://scienceportal.jp/news/daily/1204/1204191.html
◆celsior6Ng @office_seiwa 2012年10月6日
オモデキタ先生が医者なら、『私が責任持って放射線被曝の診察を致します』位、云え無いのかねぇ。 この一年半、デマを垂れ流し、人を見下し蛆呼ばわりしてる暇が有るなら、医師なら、もっと有効に時間を使えたのではって思うのだが。。
◆celsior6Ng @office_seiwa 2012年10月6日
ありゃ、オモデキタww ○→オノデキータ
ベクレーヌ八千代 @BQN_yachiyo 2012年10月7日
被曝によって性ホルモンバランスが崩れて骨粗しょう症が発症しやすくなるとか? 骨破壊細胞/骨蘇生細胞の活性化が無くなるか、あるいは両方か??
onodekita @onodekita 2012年10月8日
まとめを更新しました。 どんどんと増えます。骨折のことをつぶやいたところで、社会的に抹殺されることはありませんから、ご安心くださいw
onodekita @onodekita 2012年10月12日
まとめを更新しました。
みやん @sacrra 2012年10月17日
ストロンチウムで骨折するなら60年代の日本人に骨折多発してるはずですよね。 こうコメントしただけで先生にブロックされちゃいますけどw
onodekita @onodekita 2012年10月18日
まとめを更新しました。
旧のど飴 @ironsc54 2012年10月20日
小野・出来田医院は随分と暇らしいな。
タニ・センゾー @Tanisennzo 2012年10月28日
「データが出てきた時には手遅れだ」by原田正純先生
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2012年11月25日
onodekitaがhagetekitaのもストロンチウムのせいだよ。
Manji @manjimm 2013年1月7日
骨が折れやすくなったのでは無くて、神経が鈍くなって怪我するケースが増えたのでは?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする