チキン・マリリン 「コスタリカのように丸腰・・・」 → 「事実誤認ですよ」 → 逃亡

まったく・・・ネタの尽きない方ですね~(笑)
173

「コスタリカ!」

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

私は絶対加害者側にはなりたくない。加害者になるくらいなら、被害者になる方がましです。国家レベルで言えば、コスタリカのように丸腰で軍隊を持たない国をどこかの国が攻撃したら、それこそ世界の世論が許さないでしょう。@caphatman

2012-10-10 20:42:51

何ゆーてんねん(呆)

スグルは穂乃果スキー @suguru396

@gentleman0811 @mariscontact @caphatman 頭の中がとんだお花畑ですね。コスタリカは日本以上にアメリカに国防を委託しているような国ですよ。丸腰なんかではないです。もっと勉強しましょう。

2012-10-10 21:27:24

マリリン発火

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

あなたこそ何を言っているんだ!嘘言わないでください!コスタリカはもう60年も軍隊を放棄し、米国に国防委託なんてしていないよ!足立力也氏の「丸腰国家」を読んで勉強しなさい!@suguru396 @gentleman0811 @caphatman

2012-10-10 21:39:43
マリリンのコスタリカ関連のTWはこれが最後

各方面からの指摘

タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987

@mariscontact コスタリカは軍事をアメリカ丸投げにして、警察が日本のSATクラスの重武装ってのは軍事かじってる間では有名なんですけど。短機関銃持った警官がその辺ウロウロしてますよ。

2012-10-10 21:41:53
E-WA/いーわ @ewa4618

米州相互援助条約(リオ条約)。 RT @mariscontact: あなたこそ何を言っているんだ!嘘言わないでください!コスタリカはもう60年も軍隊を放棄し、米国に国防委託なんてしていないよ!@suguru396 @gentleman0811 @caphatman

2012-10-10 21:43:33
E-WA/いーわ @ewa4618

.@mariscontact @suguru396 @gentleman0811 @caphatman コスタリカの常設軍隊廃止は他国との戦争というよりは軍事クーデターなど内戦の防止という意味合いが強い。また憲法で非常時の徴兵制を規定している。過度に理想化しない方が。

2012-10-10 21:49:10
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987

@mariscontact @suguru396 @gentleman0811 @caphatman ついでに言いますと、コスタリカは麻薬で有名なので麻薬取締部隊が軍隊特殊部隊並の装備をしています。日常的にニュースで取り締まりの様子報道しますし。

2012-10-10 21:55:09
スグルは穂乃果スキー @suguru396

@mariscontact @gentleman0811 @caphatman 2010年7月2日にコスタリカ議会で米軍駐留の法案が可決されて、海上警備船48、海軍砲艦46、ヘリコプター200、軍用機10、空母1、兵士7,000が完全な移動と必要な行動の自由が認められていますよ。

2012-10-10 21:58:38

マリリンに援軍来たる?

Joe @gentleman0811

@suguru396 @mariscontact @caphatmanコスタリカがどうだとかでなく日本がどう立つかが問題です。アメリカの傘のしたで非核がどうだ、戦争放棄と叫んでも説得力は無い。原発も人殺しの道具の一部です。そう言うものはなくそうと言う事。死ぬ覚悟でです。

2012-10-10 22:00:54

一撃粉砕

E-WA/いーわ @ewa4618

最初にコスタリカの話持ち出したのはどなたでしたっけね?w RT @gentleman0811: @suguru396 @mariscontact @caphatmanコスタリカがどうだとかでなく日本がどう立つかが問題です。…

2012-10-10 22:05:14

「もっとお勉強しましょう」

からなり @karanari1

@mariscontact @suguru396 @gentleman0811 @caphatman コスタリカは、米国主導下の相互防衛を謳う米州相互援助条約の枠内にありますし、ココ島には、麻薬取締り名目で米軍が駐留しています。

2012-10-10 22:08:08
からなり @karanari1

@mariscontact @caphatman 普通は、加害者になりたくないし、被害者にもなりたくないと言うのが、当たり前では。コスタリカは、それを地道に行っていますよ。勘違いしてはいけないのは、どちらか一方しかないと考える事なのです。

2012-10-10 22:10:23
TiNG @Ting2012

@suguru396 @mariscontact @gentleman0811 @caphatman しかもコスタリカの警察って準軍隊並の装備を持っていて予算も隣国の3倍あったりします。更に非常時に軍隊を組織して徴兵制を敷くのも憲法で認められてます。

2012-10-10 22:10:31
TiNG @Ting2012

@suguru396 @mariscontact @gentleman0811 @caphatman さて、完全非武装がどれほどお花畑かが分かりますね。軍隊を捨てたコスタリカですら、有事への備えとして軍隊とは違ったかたちできちんと軍事力を保有している。もっとお勉強しましょう。

2012-10-10 22:11:36

追記

スグルは穂乃果スキー @suguru396

@suguru396 @mariscontact @gentleman0811 @caphatman 逃亡ですか?ジャーナリストってやつは自身の事実誤認によって、傷つけられた人間に対して謝罪する必要もない特権で持っていらっしゃるのですか?

2012-10-10 22:18:32
残りを読む(3)

コメント

Akira Takagi @akira_takagi 2012年10月10日
加害者になってると思うんだけどなあ。
40
Tomohiro Iwata ㍍😷㍍ @GwanChan 2012年10月10日
逃亡の早さは、デマ下イエローを見習ったと思われる。
18
ワガハイはー @IMA_3015 2012年10月10日
脳内お花畑はコスタリカを非武装国家として挙げて、フルボッコにされるのを繰り返してるんだよな。ちっとは学習しようなw
27
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年10月10日
学歴以前に完全に考えてから発言することを放棄しているとしか思えん
18
やらかど@やらか堂 @yarakado 2012年10月10日
なんかもう日刊マリリンて感じになってきたな
20
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年10月10日
それにしてもマリリン関係のまとめの数が伝説的な数になってきてる気がする
15
きかいじゅう @kikaijyu 2012年10月10日
「私は絶対加害者側にはなりたくない。加害者になるくらいなら、被害者になる方がましです。※但し放射能関連を除く」
18
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2012年10月10日
相変わらずちゃんと確認しないくせに他人には嘘つきだの勉強しろだの言ってるんだな。自身のデマが他人を傷つけてるとか想像もできないんだろうな┐(´д`)┌
33
kjwhy @kjwhy 2012年10月10日
今更コスタリカがでてくるということは、どこかにコスタリカ礼讃の遺跡があるんだろうな。非武装中立とかでググると秘密の扉が開かれるんだろう。
8
Yamamoto Hiroki @ym2t_Hiroki 2012年10月10日
「それこそ世界の世論が許さないでしょう」 世界の世論なんてどれだけ当てにならないかは、とりあえず、今のシリアを見れば、どんなに脳内が蝶々ひらひらの御花畑でも、1ナノグラムくらいは想像が付くんじゃね?
15
にしい あきら @nisichan123 2012年10月10日
間違った知識を振り回し、挙句、間違いを指摘した方を罵倒。その後謝罪することなく逃亡する様な人の妄言は、信者さん以外、誰の耳にも届きませんよ。つーか、何事も少しは調べましょうよ。PCは妄言を発信する為の道具じゃないでしょう。
41
赤峰 翔@三重 @showark 2012年10月10日
戦争反対って叫んだらお金がもらえる素敵な商売ですね____
8
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2012年10月10日
ちなみに、コスタリカの非武装中立は宣言した直後に有名無実となります。速攻隣国に侵攻されてるからね。
13
kitsunerisu @kitsunerisu01 2012年10月10日
放射脳の人は間違いを謝罪できない人が多い気がします。まぁ、自分の間違いを認められないから放射脳を続けられるのでしょうけど。
15
秋葉原エリカちゃん @At_Zamasu_Zansu 2012年10月10日
加害者に成りたくないって、人間が生きてる以上地球上のバイオマス食って生きてるから人間は常に加害者なんだよw 成りたくないなら月まで自力で飛んで果てろwww
7
すとんこMKⅡa.k.a破戒卿(仮) @mkstonecold 2012年10月10日
自称ジャーナリストで上杉より酷いのはいないと思ってたが世界は広い!下には下がいた!
15
かずひろ @kazuhiro_art 2012年10月10日
いまどきコスタリカとか、マリリンの実在を疑いたくなってきた自分がいるw
5
ちんあなご(お肌は黄色) @hy_cl 2012年10月10日
自称被害者なんてみじめったらしくて嫌だよ。
6
旧のど飴 @ironsc54 2012年10月10日
自称wジャーナリストw なんなんでしょうかこのお花畑はw
6
赤峰 翔@三重 @showark 2012年10月10日
純粋人生コスタリカ___
2
草津好き @yuu_sho_ 2012年10月10日
jigen_the3 これが"デマリン"まとめの45個目です(笑)
28
arabiannightbreed @a_nightbreed 2012年10月10日
マリリンが吐いた暴言の被害者がいないとでも?
9
旧のど飴 @ironsc54 2012年10月10日
45個め!? いや~。次から次へと美味しい()ネタを提供してくれる貴重な方なんですねw
7
Miyapon(手洗いアライグマ) @ebizohgull 2012年10月10日
えーと、プロフには「翻訳家、ジャーナリスト」とあるんですけど。この程度の知識で名乗ることはこれから目指そうとしている若者にとっては夢を壊す「加害者」になるんじゃないですかね。
9
ユーリィ・イズムィコ @CCCP1917 2012年10月10日
「加害者になるくらいなら被害者になる」というウェットなセンチメントを世界の皆さんが理解してくれればいいが僕の知り合いのロシア人は「人のせいで死ぬくらいならそいつを殺す。人に迷惑をかけないように自殺するという日本人の考えが分からない」と言っていて、どちらかというと世界的にはこういう考えの方が多そうな気がしている
37
邪夢おぢさん @suchizoidman 2012年10月10日
浅学非才の自分にとっては、竹野内クンという中学生のおかげで、様々なことを学び、日々かしこくなっていることに感謝はしています。ところで竹野内クン、もう、そろそろ「じぶんできちんとしらべてからはなす」ということをしなくちゃいけないよ。学習発表 会でみんなと楽しくお勉強しなかったのかなあ。
16
Sひろし @1970er 2012年10月10日
次は「武器のない国琉球」幻想でくるんじゃないかと予想
8
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年10月10日
yuu_sho_ このままなら年内に60個超えるんじゃないだろうか?
3
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2012年10月10日
被災地に対するいわれなき中傷を繰り返す加害者ですよね
13
アルミナ @super_aaa 2012年10月10日
なんだろう・・・ デマリンとかデキータとかってなんでググル先生に聞くことすらしないんだろうか?  ひょっとして「第一印象でビビッときたら脊髄反射でツイート」とかって掟でもあるのだろうか?
10
sakanaya@こんぺん @sakanaya701 2012年10月10日
「武器のない国琉球」はもうすでにしてるよ。反日思想の某元知事の著作読んで感化されていたら、超笑えるんですよどww
7
ktgw1014 @ktgw_1014 2012年10月10日
なんかこの人革命家気取ってるのかもしれないけど、逃げるとか捨てるとか止めるとかそういうこと「しか」言わない人に何も変えられるものなんかありゃしませんよ。 変えたきゃなんかテメーで作り出せっての。他人のふんどしじゃなくってさぁ?
15
草津好き @yuu_sho_ 2012年10月10日
jigen_the3 百人一首ができるであろうとの説もあります(笑)
4
思考停止中 @tekkamen24 2012年10月10日
すでに加害者だろーが。やはり自身の言葉がどれだけの人に迷惑かけてるかわかんないんだろうね。マリリンオバサン変な事言わない方が子供の世間体のためにもいいと思われ。
8
かうぼーや @cowcowboya 2012年10月10日
もー、今日は流石にネタも終わりだろうと思って寝ようと思ったのにちょっと目を話したらこれかよー(←心から叫んでるww)
18
兄ぃ @any_k 2012年10月10日
この流れでコスタリカと聞くとデマ拡散常連の @costarica0012 を思い出す。
3
月永こん @tsukinagakon 2012年10月10日
子供に勉強しなさいって言えないよね、これでは。
19
精神のお墓 @no_maddo 2012年10月10日
絶対に加害者になりたくないという精神構造って、絶対に悪者になりたくない、誰かを傷つけるという事に耐えられないという貧弱な精神力から来ているんじゃないだろうか。自分の間違いを認められないというのも、未成熟な精神の片鱗を見せている気がする。
6
ck @pino_0127 2012年10月10日
ねえマリリン、あなたのおかげで被災していない私の心が折れそうです。
5
ケイ @qquq3gf9k 2012年10月11日
あえてスイスと言いたかったのではないかと想像してみる。あっそれでもツッコミどころが満載だった。
11
T.U.Yang @tadatsome3 2012年10月11日
人が帰宅してシャワー浴びて洗い物をしてる間に、こんな香ばしい纏めになるネタを投下してるとは。まあ、この鳥頭は明日には全て忘れて、また元気に妄想をばらまき出すでしょう。
4
みゃあみゃあ@もふ不足中 @umyadeyo 2012年10月11日
私的には、コスタリカについて学ぶよい機会となりましたw
9
かるちょ @calcio_11 2012年10月11日
間違いを認めることが出来ない、人に謝ることすらも出来ない。人を傷つけることには確信犯的に鈍感だけど、自分が傷つくことには過剰に敏感。ただ歳を無駄に重ねただけの哀れな大人は今後もこうして反面教師であり続けるのだろう。
19
さたびー@ちえりすと @satavy 2012年10月11日
久々に見事な様式美(コスタリカ礼賛>フルボッコ>逃走)を見た。7~8年前までは良くあったんだけどな。懐かしい。
13
カオル @moegikaoru 2012年10月11日
・・・この人見てたら、自分が生きていくのに自信が付いてきたョw 
26
愛・蔵太(素人) @kuratan 2012年10月11日
竹野内真理さん一言言うたびにまとめが一つ出来る勢いだもんな。また以前みたいにコメント欄で何か言ってください。とりあえず「カリエイ土とは何か」についてとっとと答えてからね。
10
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年10月11日
@gentleman0811 死ぬ覚悟があるならば、全く問題が無いレベルの放射性物質で、自主避難をする必要は0ですね。
8
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2012年10月11日
今更コスタリカを持ち出して「非武装中立!」とかアホやろ・・・。そういや非武装で居たらクーデターで危うく国が無くなる所だった国はどこだったっけ?
7
R-Ex(studio rexmen) @R_Ex_ 2012年10月11日
こんな人間でもPCが使えるようにさせたマイクロソフトは全く偉大だと思います。いやMacOSかもUbuntuかもしらんけど。
7
keisuhase @keisu 2012年10月11日
こういう安っぽいヒューマニズムってマリリンが日頃忌み嫌う朝日新聞的世界観でもあるんだよな。両者は案外近い所にいるのかもw。
15
Magu1980 @Magu1980 2012年10月11日
コスタリカは非武装(キリッとか何週周回遅れなんだよ はーい、周回遅れの車は競ってる車の邪魔しないでくださいねー
11
衣織(Iory) a.k.a ろりー @iory_h 2012年10月11日
昔軍板に「恐怖のコスタリカ」というスレがあってそこではコスタリカの真実gうわ何をするやめ…コスタリカは素晴らしい国ですね!
8
たなか @yyyuuub 2012年10月11日
足立力也氏の「丸腰国家」とやらを読むとマリリン並の知性が得られるのですか?アマゾンレビューではお花畑の人達から大絶賛...という訳でもないみたいだけど
2
桶庵 @sininenkuumeri 2012年10月11日
コスタリカの話って前もしてなかったっけ?似たような話を聞いた記憶が…。
2
ふき @gushout 2012年10月11日
ゲームの『メタルギアソリッド ピースウォーカー』でもプレイしたのかな、と連想した私はゲーム脳。
0
watnao @watnao 2012年10月11日
よく「それこそ世界の世論が許さない」と言いますけど、日本にまだ自衛隊が無い頃に漁民が銃殺され竹島を占領されましたが、許されっぱなしですね。日本だってモンゴルで行われてる非道をダライ・ラマが訴えても黙殺しっぱなしですけど、そういう現状で「国際社会が許さない」は「頭ん中の国際社会ではな」という意味しかもたないです。
19
べれお @GregoryWagiro 2012年10月11日
水曜どうでしょうのコスタリカ編では、コスタリカの紹介が「永世中立国で環境保護の先進国」。なのにバスに乗るだけの場所にショットガン構えたオジサンが警備しているってシーンがある。学生の頃に「永世中立国ってショットガンを持たないと駄目なんだなー」って納得したっけ。
15
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2012年10月11日
こんな無能が生きていける日本ってすばらしい国だとおもう(笑) これでウソばら撒くのやめて静かにいきていってくれればねぇ…… 
10
koji-to @SavaMiso 2012年10月11日
その丸腰国家にコスタリカが国防をアメリカに依存してる旨書いてあった記憶があんだけど・・・
3
焼きそば @KAENDAIKO66 2012年10月11日
この人につける薬を発明出来たら…いや、なんでもない。
3
おいちゃん @semispatha 2012年10月11日
つまり日本の警察をコスタリカぐらいの武装とトリガーの軽さにしろってことだね!・・・そうなるとマリリンとか放射悩連中って平気なのか?
3
Ikunao Sugiyama @Dursan 2012年10月11日
「そしてあんたは『スイスのように中立』と言う」ドギャァァッ!
3
こぎつね @KogituneJPN 2012年10月11日
中立国に関してはスウェーデンのこともたまには思い出してあげてください。武装中立かつ独ソの侵略を止めれませんでしたが。あとベネルスク三国の中立が犯されたことははじめから左翼にスルーされているのでかわいそうですs
11
柳瀬那智@メロンブックス秋葉原超同人祭8月8-10日「超13」 @nachi_yanase 2012年10月11日
「目つぶって耳ふさいで、平和だ平和だってお題目さえ唱えていれば空から平和が降ってくる」って信じてる人、日本の中高年には結構いるよね。戦後教育の賜物なんだろうか。
13
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2012年10月11日
いまごろ、軍隊の無い国を探している状況。
6
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2012年10月11日
かっこ悪い事は分かっているが、ネタ纏めにマジレスしてみるテスト。1.コスタリカは「常設軍」を廃止しているだけであり、「軍隊」を廃止したわけでは無い。有事には準軍事組織を元に、軍隊を編成することができる。2.コスタリカは決して「丸腰(非武装)」ではない、複数の準軍事組織がある。なお、準軍事組織も軍事力に含まれると言うのは、あまり知られていないようだ。つまり、コスタリカは軍隊はなくとも軍事力は持っている。
4
やましたひとし @hiandlow73 2012年10月11日
マリリン、謝罪しないとただの加害者じゃん。
1
さたびー@ちえりすと @satavy 2012年10月11日
PGERA_RX ハイチ(軍を廃止したら重武装反政府団体の反乱でアリスティド政権崩壊)とモルディブ(国内実業家の雇った傭兵部隊がクーデター。インド軍により鎮圧)ですね。
6
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2012年10月11日
イギリスの国際戦略研究所は、コスタリカの警察自体が準軍隊であると見做している。まあ、あれだけ重武装なら無理も無いと思う。コスタリカの(明確な)準軍隊は「市民警備隊」と「沿岸警備隊」の二つであり、沿岸警備隊は普通に準軍隊です。また市民警備隊と言われる組織も、実質的には国家憲兵隊(←準軍隊)と思われる。市民警備隊と言うのは(グァルディア・シビル Guardia Civil)を直訳したものであるが、これ宗主国のスペインだと国家憲兵隊を意味するんですよね。
2
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2012年10月11日
最近この種のトンデモさんは、「自分で自分の言ってることを信じて言ってるわけではない」というのがわかってきた。要するに、その場しのぎの詭弁
8
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2012年10月11日
ちなみに、1955年にコスタリカは隣国ニカラグアに支援された元コスタリカ大統領の息子(ピカード2世)の傭兵軍による侵攻を受けるんだけど、“警察”の活躍により撃退している。
5
bays★ball @bays_ball 2012年10月11日
おすすめ商品に激烈バカw
2
えいん(やきう好きおじさん) @einbelt_a 2012年10月11日
放射脳ベル賞タグつけた奴出てこいww
9
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2012年10月11日
Ebi_floridus一応、27カ国ほどあるんですよね。1.アイスランド 2.アンティグア・バーブーダ 3.アンドラ 4.キリバス 5.グレナダ 6.コスタリカ 7.サモア 8.サンマリノ 9.セントヴィンセント・グレナディーン 10.セントクリストファー・ネーヴィス (続く)
5
スズメ戦隊TS5 @suzumesenntai 2012年10月11日
加害者になりたくないから底の浅いデマを飛ばしてフルボッコにされて「私は正しいのにいじめられている被害者!」って思ってるんだろうか。 足立さんの本に関してはたぶんタイトルだけしか読んでないと思うな。タイトル以上のことをいってないもん、マリリン。
3
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2012年10月11日
11.セントルシア 12.ソロモン 13.ツバル 14.ドミニカ 15.トンガ 16.ナウル 17.日本 18.ハイチ 19.バチカン 20.パナマ 21.パラオ 22.マーシャル 23.ミクロネシア 24.モナコ 25.リヒテンシュタイン 26.モルディブ 27.モーリシャス です。ではこれらの国が「軍隊に頼らず平和を実現しているすんばらしい国」かといえば、そうでもありません。(続く)
5
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2012年10月11日
ぱっと見て判ると思いますが、日本以外はみんな小国です。つまり、国の規模があまりにも小さすぎて、持ちたくとも持てない(または持つ事自体が経済的にペイしない)国が多く、ほかにも特殊な都合によるものも在ります。ちょっと分類してみましょう。(続く)
5
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2012年10月11日
①国の規模(人口や経済など)が小さく持つに持てない国 22カ国 1.アイスランド 2.アンティグア・バーブーダ 3.アンドラ 4.キリバス 7.サモア 8.サンマリノ 9.セントヴィンセント・グレナディーン 10.セントクリストファー・ネーヴィス 11.セントルシア 12.ソロモン 13.ツバル 14.ドミニカ 15.トンガ 16.ナウル 18.ハイチ 19.バチカン 21.パラオ 22.マーシャル 23.ミクロネシア 24.モナコ 25.リヒテンシュタイン 27.モーリシャス (続く)
5
Row@ @Row0916 2012年10月11日
原発事故がなくても、竹野内真里は稀代のエンターティナーだと言う事は理解しました…(´Д`)ハァ…
2
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2012年10月11日
②特殊な事情(アメリカとの戦争に敗れ軍が廃止される)により軍を持っていない国 3カ国 5.グレナダ 17.日本 19.パナマ ③軍隊は無いけど準軍事組織を保有している国 2カ国 6.コスタリカ 26.モルディブ(続く)
5
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2012年10月11日
ではこれらの国が国防を全く考慮していないかといえば、そんな事はない。①のグループの場合、バチカンを別として近隣の他国などに国防を依存している。それも自力では軍を持てないが故の苦渋の選択なのです、そのため国防を依存している他国や集団安全保障機構に逆らう事ができません。 (続く)
5
ぱと @bananadaiquiri 2012年10月11日
いろんな知識をもつひとがいて、間違い・勘違いをすぐに指摘してもらえるのがツイッターのありがたいところだ、と浅学な私なんかは思うのですが、この人には宝の持ち腐れだよな、と言わざるを得ない。
9
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2012年10月11日
②のグループはアメリカとの戦争に敗れ、その際に軍隊は廃止されてしまいました。ですがそれでは国防がままならないため、軍隊に代わる組織がその役割を代行しております。③のグループは軍隊はありませんが準軍隊と言う軍事力を保有しております。
5
匣河豚工房 @hakofuguf 2012年10月11日
無防備マン主義者にとって、他国にケツ持ちしてもらって自国は「軍隊」なしっていうのマズくないの?コスタリカ幻想はいい加減賞味切れかと思いきや、「コスタリカ 平和憲法」でぐぐると頭痛のするようなものが未だぞろぞろとorz
3
蒼玉のルナサ@9/9誕生日です @ravenLunasa 2012年10月11日
なんでこの人は使い古されたネタを掘り返すのでしょうか
2
梅ごましお @umegomashio 2012年10月11日
誰かも書いてたけど、メタルギアソリッドに影響されたんだろうね。それにしても、裏を取らないジャーナリストっているんだな。
5
ぐんまー 脱原発目指したい @siroudeath666 2012年10月11日
除名前の庭山さんと同じ感じがする…。この人には除名とかのゴールはないけど…
3
しげ @shigerikofuku 2012年10月11日
これも瞬殺に入れてもよろしいかとw
3
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2012年10月11日
要は事実であろうと何であろうと関係がなく、自分がスピーカーの役割を果たせれば、嘘だろうと妄想だろうと、ろくすっぽ調べずに騒ぎ立てると。
4
たちがみ @tachigamiSama 2012年10月11日
最近、庭山と素で区別が付かなくなってきた ゲシュタルト崩壊に導いて(  使い古されたコスタリカを振りかざすあたりでいつも思うのだがどうして彼らは情報のアップデートを怠るのだろうか 
3
がぶてん @gabuten 2012年10月11日
この方はお子さんに「間違ったことしても謝ったら負けよっ!」って教育してそうで・・近所にいなくてよかったです。
16
ぷりぽ @zuozuoyan 2012年10月11日
自分の間違いは認めず、人を嘘つきよばわりし、謝罪すらしない。こんなのがジャーナリスト?こんなのは思想でもなんでもなく、人としてのあり方の問題だと思うのだけど。まぁ、この手の人は得てしてこんな感じか。
8
⅃ЯAƎ⊿ @DrMagicianEARL 2012年10月11日
お隣の国の体質に似てますな RT @zuozuoyan 自分の間違いは認めず、人を嘘つきよばわりし、謝罪すらしない。こんなのがジャーナリスト?
3
ぷりぽ @zuozuoyan 2012年10月11日
@DrMagicianEARL あ、確かに言われてみれば。てことは、思想なのでしょうかね。
1
ゴイスー @goisup 2012年10月11日
tetteikaikyou バチカンの防衛って一応はイタリアが担う事になるんでしょうかねぇ?本筋とは全然関係無いけどちょっと気になった。
1
HANATARAY@天雷无妄 @hanataray 2012年10月11日
反戦平和のためなら手段を選ばない(キリッ)とこうですか? まあこの人がからんでる著作物の内容の信ぴょう性も推して知るべしってことになりますな。
2
月傘真琴(ヘイトと言う言葉が嫌い @atro_p 2012年10月11日
重武装した部隊を軍と呼ばなければ軍備の無い国だと言うなら、日本だって軍隊の無い国ですよねw
7
レベッカ宮本 @TheLeast100sec 2012年10月11日
軍隊を持たない=平和!というお花畑妄想はどっから湧いてくるんだろうねぇ。 http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=247
2
なかつ くにあき⋈🎏🐙 @nakatsukuniaki 2012年10月11日
お花畑の三種の神器(幻想)。スイス、北欧、コスタリカ。まぁさすがにスイスはツッコミ入れられまくって最近はあまり聞かなくはなりましたけどな。
5
QUNIOMI @Ku_Womi 2012年10月11日
自衛や国防の手段はあっても、「軍」という呼び方をしなければ、軍事力は持っていないという事。 その考えなら、世界にたくさんの軍備のない国は存在する。
3
Rick=TKN @RickTKN 2012年10月11日
どっかの国に本当に軍事力が無かったとしても、日本でもそれが出来ると単純に考えるほうがおかしい。領土問題で騒がしい今ならなおさら。田舎の家では鍵をかけないからと言って、空き巣被害のある街で自宅に鍵をかけなくても良いのかという話でしかない。
2
kato takeaki @katot1970 2012年10月11日
tetteikaikyou アイスランドは今中国に乗っ取りされそうになってる。今週ゴルゴ13に頼んだ所。次回か次々回になんとか解決すると思う。
1
kato takeaki @katot1970 2012年10月11日
Ku_Womi 日本の事ですね。わかります。
2
🇯🇵kurayamadasoga🇯🇵 @kurayamadasoga 2012年10月11日
コスタリカは米州機構の加盟国であり、地域内安保・外交的安保(集団的自衛権)両方で他加盟国と協調関係にあり、1965年にドミニカ共和国で起きたドミニカ内戦の時にはOAS平和維持軍の一員として武装警察を派遣し、反共の大義の下にアメリカ軍とブラジル軍の主導する占領軍に参加し、社会改革を求めたフアン・ボッシュ派(立憲派)の政権を崩壊させるのに協力した」とWikipediaに記述がありますよ。お花畑さん。
6
Zおやぢ @HA1WLRMF 2012年10月11日
反省させる為600mmレンズ持ってケツァール撮ってくること!
1
影の謀反者 @rps13_xk 2012年10月11日
おすすめに「まれに見るバカ女との闘い」ってw的確すぎるww
2
鴉丸@馬関人 時々 雨天無能 @karasumaru0307 2012年10月11日
この手のデマを発信する人はTwitter社から「公式デマ」のお墨付きを貰うべきではないだろうか。全世界から注目されてちょうどいいでしょう。
6
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2012年10月11日
tetteikaikyou 解説ありがとうございます。しかし、普通にごめんなさい出来ないのだろうか?こういう人達って。
1
サイフィス @saifisu 2012年10月11日
これも「軍は〃無垢な民衆〃を国内では弾圧し、国外では虐殺して侵略するために存在する」とお花畑な【平和教育】で洗脳された世代の結果ですわね
1
ぴっぴ@猫成分多め @ppix2 2012年10月11日
それにしても妄言が多い人だな^^; >デマリン
1
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年10月11日
毎日毎日、恥ずかしい知識を自慢げに呟き、皆にフルボッコにされる #デマリン こと、@mariscontactさんは”恥ずかしい”という気持ちはないのだろうか?私なら絶えられない、きっとTwitterを辞めてるか首をくくってる(゚_゚i)
11
てのひら @TOan_canth 2012年10月11日
間違いました、ごめんなさい。が言えない人に育てられる子どもが哀れだ。
3
DIE @DaiNagao 2012年10月11日
コスタリカでもスイスでも琉球でもなんでもイイけど、有事の際、軍隊があろうがなかろうが「被害者でいたい」人は白旗あげて投降する選択肢は残るけど、非武装丸腰が実現した時点で「たとえ加害者になってでも戦いたい」と願う人の選択肢は潰えるんだよね。俺は選択肢が多い方がイイなぁ。
2
TiNG @Ting2012 2012年10月11日
非武装中立論者の流れ:スイスでは~⇒スイスが強大な軍事力を持っているとツッコまれる⇒コスタリカは~⇒コスタリカは軍隊並みの警察を持ち、軍事同盟も結んでいる上に有事の際には(以下省略)⇒アーアーキコエナーイ ←いまここ
8
TiNG @Ting2012 2012年10月11日
しかも、非武装中立やら永世中立国の宣言で平和が守れるならWW2でルクセンブルクなんかも占領されやしないよ。ちょっと戦史をかじれば純粋な非武装中立がどれだけ非常識かがよく分かりそうなものだが…。理論としてふりかざすだけで実情は調べてないんでしょうね。底が浅い。
7
ルル @after_zero 2012年10月11日
マリリンさんってネタ芸人か何かなんですか?(最近存在を知った)
0
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012年10月11日
この人に関する“瞬殺まとめ”を読むたび、Twitterは優秀な馬鹿発見器であると同時に優れた集合知でもあるなぁ、と感心する。ひとつ馬鹿発言が出ると、あっという間に情報が集まる。
9
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2012年10月11日
goisupはい、“事実上”はそのとおりです。公的なものではありませんが。
1
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2012年10月11日
今更だけど、東トルキスタンとかチベットとか、スポーンと無視しているよね、これ。>国家レベルで言えば、コスタリカのように丸腰で軍隊を持たない国をどこかの国が攻撃したら、それこそ世界の世論が許さないでしょう。
8
Rogue Monk @Rogue_Monk 2012年10月11日
コスタリカ幻想って、まだ信じている人結構いるのね
3
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2012年10月11日
コスタリカ非武装中立賛美はいまだ根強いですからね。日本の左派は終戦直後の厭戦気分をいまだ引きずっている上に、冷戦後においてマルクス主義以外のイデオロギーを持っていない思想的に根なし草だから、やれ非武装中立、やれ憲法9条などにすがるしかないからね。
6
s_doi @s_do_i 2012年10月11日
コスタリカの「国境警備隊」は、サンディニスタ政権当時のニクラグア軍と国境紛争やってるから実戦経験もあったりするんだよな。
6
neologcutter @neologcuter 2012年10月11日
馬鹿伝説を量産しているマリリン、全国のバカ諸君、君等はまだ頑張れば救いが十分ある!!
3
柴田秋 @aki7ito 2012年10月11日
ピースウォーカーをまたプレイしたくなった。
0
牙王獣太 @k2train 2012年10月11日
そんなに戦争も軍隊もなくしたいなら、ついでに地震も津波も台風の襲来も憲法で禁止すればええやないかと振ってみるフラグw
3
しま @a5401ca2929 2012年10月11日
デマリンのお陰で勉強になるわww
1
Tomohiro Iwata ㍍😷㍍ @GwanChan 2012年10月12日
翻訳家なんか廃業して、罵倒系のお笑い作家に転業した方が売れると思う今日この頃。
2
頭文字爺 @initial_g3 2012年10月12日
翻訳家というならば、世界の文化や政治状態なんかは概要程度でも知っといて欲しいもんだ。単語知ってるだけじゃ生きた言葉は訳せないだろうに。
2
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2012年10月12日
qquq3gf9k スイスは国民皆兵で要塞国家ですからね。家の1階がトーチカになってる民家とか、トンネルや橋にある発破用穴とかレベルが違う。
8
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2012年10月12日
それにしても、ここまで頭おかしいのが出てくるとは、この国も末だな。
0
草津好き @yuu_sho_ 2012年10月12日
TATukoma1987 スイスはアメリカ以上の銃社会で、一家に一丁自動小銃って本当なのでしょうか?
1
草津好き @yuu_sho_ 2012年10月12日
nakatsukuniaki ありがとうございます。永世中立は綺麗ごとで成り立つものではないのですね。
1
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2012年10月12日
yuu_sho_ そうです。その証拠に、WW2では枢軸、連合共に領空を通過したものを撃墜しています。実は中立っていちばん大変。同じ中立国だったスウェーデンはフィンランドが必死に助けてくれって言ってたのを最終的に黙殺しましたけども。
2
サイフィス @saifisu 2012年10月12日
どこぞの漫画でこういうやり取りがありますね。 「中立とは〃誰の味方もしない〃という意味ではない。 中立とは〃全てを敵に回す〃という意味だ」
10
サイフィス @saifisu 2012年10月12日
「もし、あくまでも中立だと主張するなら、他の国全てが結託して、お前を叩き潰す事になってもいいのだぞ」
1
草津好き @yuu_sho_ 2012年10月12日
einbelt_a すみません。「放射脳ベル賞」というタグは私がつけました・・・つい出来心で(笑)
8
ながさわゆうすけ @linkin0529 2012年10月12日
こういう人のせいで他の福島から避難した人が肩身狭い思いをしてるんじゃないかね。 もう立派な人災レベル。
1
しげ @shigerikofuku 2012年10月12日
スイスの徴兵は男子のみじゃなくて女子もだからね。
1
イラン伊蘭@skeb募集中 @Ylang_Ilang 2012年10月13日
男女両方に徴兵義務があるのはイスラエルです。
1
草津好き @yuu_sho_ 2012年10月13日
マリリンはtwittbotを使って、怪しいTWを乱発していますが、コスタリカの件については沈黙を守っています(苦笑)
2
Sim @tamashirosama 2012年10月15日
バカは脳ではなく脊髄で言葉を発する。
1
スグルは穂乃果スキー @suguru396 2012年10月16日
さて、ブロックされた俺が来ましたよww
0
MoaH ⋈@エアコミケ参加 (C98②Q-21bでした) あまり栗鼠 ㌠ @1MoaH_plz 2012年10月28日
非武装中立なんて無理難題にも程があるわな…。 自衛隊武装解除に米軍まで撤退させたらどうなるか、考えればすぐわかるだろうに…(;´Д`)
1
高千穂 伊織 @t_iori 2013年1月28日
ジャーナリストは自分の失態は報道しない、させない // チキン・マリリン 「コスタリカのように丸腰・・・」 → 「事実誤認ですよ」 → 逃亡 - Togetter
2
草津好き @yuu_sho_ 2013年1月28日
そう言えばマリリンはコスタリカの件で @suguru396 氏を嘘つき呼ばわりしたまま逃げていますね(笑) → .@mariscontact
0
tanto_daihatus @daihatus_tanto 2014年1月9日
このマリリンって人みたいに 時々「他人を殺すくらいなら自分の死を選ぶ!」って人がいるけど、自分がそう選択するのは 勝手だが、他人を踏みにじってでも生き延びたい者にまで強要するのはやめてほしいね。 それこそ「殺人幇助」または「自殺強要」だからな。無抵抗で死ぬなら自分たちだけで勝手に どうぞw
2
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2015年5月16日
軍隊を放棄した国の話を聞いたとする。そういう国の存在を知って「じゃあ何でそんな国が平和を維持出来るんだろう?」という知的好奇心さえあればコスタリカの実情を勉強する事になるので「とても日本が真似出来るようなケースじゃない」と理解出来ると思うのだけれど。  結局は知的好奇心が有るか無いかの話じゃなかろうか。
4