2012年10月13日

工作員マリリンまたまた逃亡する

この方はどこに向かうのか、、、(;:´Д`)
33
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

RTされにくいので自由にコピペ拡散を!1st Japanese journalist criminally accused for a tweet! 日本初!ツイートで刑事告訴されたジャーナリスト koukaishitsumon.blogspot.jp twilog.org/mariscontact

savekidsjapan.blogspot.jp

マリリンがBOTに登録しているTW

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

私は全ての市民がフリーランスジャーナリストになるべきだと思います。資格はいらないのだし、マスコミがてんでだめだから市民が情報発信するジャーナリストになるべきで。ネット上ではもう多くの人がやっているし、余裕のある人は記事でも本でも書けばいい。まずはツィッターで真剣に情報を出そう!

2012-10-11 07:23:16
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

福島エートスが許せなくてツィッタを猛烈に使い始めた私です→竹野内ツイログhttp://t.co/NAND7JmHエートス、安東量子、大森真、ICRP等のキーワードで、いろいろチェックしてください。

2012-10-11 09:23:24
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

染地帯の住民と子供たちの命がかかっているんだ!私も命がけでやりますよ。自分の子供だけが助かればいいんじゃないんだ!なぜ汚染地帯で放射能を吸いながら農業をやったり、鼻血や血尿を出しながら除染活動をする人々がいるのだ!人は避難して助け、汚染物質はこれ以上拡散させるな!これが原則だ!

2012-10-11 16:23:33

BOTに登録して繰り返し投稿しているということは、これらはマリリンの主要な主張なのでしょう。ではこれらのTWを頭に置いて読み進めてください。

それではどうぞ

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

NHKでエートス反対派と賛成派に分かれて大討論会をやれば早いのです。でもNHKは絶対やらないでしょう。@tokotokosan194

2012-10-11 16:52:39
ルンバRumba@学生ツンデル @96diable

自分で企画書の一つでも作って持って行ってから言いなよ。RT“@mariscontact: NHKでエートス反対派と賛成派に分かれて大討論会をやれば早いのです。でもNHKは絶対やらないでしょう。@tokotokosan194

2012-10-11 17:04:04

と突っ込んだら、、、

脱原発に一票 @tokotokosan194

@96diable @mariscontact 企画か…IWJや民放なら具体化できないですかね?企画して声掛けしてみるだけでもやって損はないかと思います。

2012-10-11 17:09:22

信者さんのほうが食いついた。

ルンバRumba@学生ツンデル @96diable

マリリンに自分で動いてダメだった場合に文句言えって言ったらもう一人の人が意外に乗り気なメンション返してきた。まあ文句垂れるよりはよっぽど建設的だよね。きちんとやるなら協力してもいいと思うんだ。>RT

2012-10-11 17:16:17

なのでもうひと押ししてみた。

ルンバRumba@学生ツンデル @96diable

どうですか竹之内氏?Twitterでアレコレ言ってるよりはよっぽど建設的ですよ?@tokotokosan194: @mariscontact 企画か…IWJや民放なら具体化できないですかね?企画して声掛けしてみるだけでもやって損はないかと思います。”

2012-10-11 17:18:25

個人的には公正な場で議論する機会を設けるというのは全く反対ではないし出来るならやればいいと思います。

しかし、、、

tokotokosan194氏のツイートだけRTして逃げるマリリン。

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

おかしいんだよ!絶対に!だって原爆被爆者では「心筋梗塞」は認められているのに、原発労働者ではいまだに認められていない!だから今九州の梅田隆亮さんが福岡地方裁判所で闘っている!皆で応援しましょう!それから先日肥田先生の講演会にお呼びした斎藤征二さんも2度も心筋梗塞しているんです!

2012-10-11 17:23:27
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

あのねえ、アスベストの製造は禁止されているんだよ!環境や人体に悪いからって!それなのに、なぜ環境や人体にもっと壮大なスケールで悪い原発や、多種多様な毒物や危険物を製造する軍事がOKなのじゃ!?原発や軍事産業に製造者責任が問われないのはなぜなのじゃ!?

2012-10-11 17:53:09
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

[沖縄の枯れ葉剤]Okinawa Outreachブログに8/22に行われた「枯れ葉剤被害者2世ヘザー・バウザーさんと沖縄が出会う会」の動画をアップしました。ジョン・ミッチェルさんトーク、記者会見動画つきです。#Agent Orange http://t.co/884emzdf

2012-10-11 18:23:29
ルンバRumba@学生ツンデル @96diable

うーん、マリリン逃亡かなぁ( ;´Д`) IWJか民放ならどうですかね?と聞いた人のTWはRTしてるけどその後完全に話題逸らしてる。この人本当に命かけてるなら一回くらいは公開討論やるなり主催するなりするべきだろ。

2012-10-11 17:35:03

今までも公開討論から逃げてるマリリンですが福島エートスが許せなくて命がけで抗議するんじゃなかったんですかね(・ω・`)

おまけ

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

陥れよう、評判を下げようとする人間はやればいい。私は一向に介さない。誰も私を相手にしなくなるとする。時間ができるから、私は翻訳や執筆活動に専念することができ、仕事の能率が上がるのだ。私にとってはそれもラッキーなのだ。自分が自分のことを理解していれば、怖いものなどないのである。

2012-10-11 05:53:10
残りを読む(8)

コメント

ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年10月13日
「時間ができるから、私は翻訳や執筆活動に専念することができ、仕事の能率が上がるのだ」って、ならツイッター止めれば時間ができるだろうに・・・まあ、時間があってもそんな事するつもりがないのは明白なんだけどな、青プリンとか熊本のヤブ禿も似たようなもんだしwww
15
ちんあなご(5G) @hy_cl 2012年10月13日
おばちゃんも補償金が欲しくて必死なのかな?
8
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2012年10月13日
日本語が狂い始めてるねぇ #デマリン こと @mariscontact 。なんや?「もっと壮大なスケールで悪い原発」って。「多種多様な毒物や危険物を製造する軍事」って言うけど、化学工場っていつから軍事産業に加わった?
4
柳瀬那智●デレマス10th幕張土日現地 @nachi_yanase 2012年10月13日
この手の人って、「私は何もしたくない、何も考えたくないし何も経済的負担をしたくない、何らの義務も負いたくないが、社会は私の思い通りになるべきである」って本気で思ってますからね。はっきり言って大人として失格ですよ。
14
関野武志 @midorikurage 2012年10月13日
討論会はしても良いと思いますが、話のベースとなる放射線量については「正しく計測されたもの」を使うことが大前提ですね。誰かがブログで書いたものを持ってくるようなら討論等と主張する資格はありません。
8
関野武志 @midorikurage 2012年10月13日
フリーランスジャーナリストについては直近で悪いニュースが出ていますね。「信頼できる資料を基にする」ことがジャーナリストを名乗る最低限の資格でしょう。沖縄の方はそこまで考えていないのでは?
5
生贄夫人 @spa_inquisition 2012年10月13日
自分の主張をあまねく広く伝えたいんじゃないのかな?なんなんだろう?命がけ?とてもそういう風には見えないんだよね・・・
4
関野武志 @midorikurage 2012年10月13日
「誰も私を相手にしなくなるとする。時間ができるから、私は翻訳や執筆活動に専念することができ、」という状況ならば、翻訳も執筆活動も相手にされないので無意味です。
5
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2012年10月13日
数の原理って @mariscontact の世界署名?に全く賛同していないのが大多数のフォロワー&その他反原発の事を言ってるのかね?ww
2
桶庵 @sininenkuumeri 2012年10月13日
( ゚д゚)…えーっと、ここまでアホな事言っててまだ信者さんいるんだ。
4
char @char143020 2012年10月13日
芸人、無知、人でなしとしての評価は、私の中ではぐんぐん上昇中です。
6
かうぼーや @cowcowboya 2012年10月13日
まあ「忙しいから」という理由で竹内容堂氏との公開討論を断っておきながらずーーーっとツイッターやってる人だし、NHKの受信料不払いを人に進めながら自分はしっかり番組見てる人だし。これで「命がけ」とか言っちゃう人ですからね。
8
焼きそば @KAENDAIKO66 2012年10月13日
命がけでやる(キリッ)の結果がTwitterか。こんなに薄っぺらな命がけ、見た事ない…と思ったら、牛乳支障がやってましたね。
4
占展望(せんてんぼう) @Khritenzama 2012年10月13日
マリリンの評判、さがってないですよ。私のなかでは(ネタキャラとして)ぐんぐん上昇中です。
3
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年10月13日
マリリンさんへのお願い:ネタが陳腐化してきてつまらなくなりました。もっと芸を磨いてください。。
8
ルンバRumba@学生ツンデル @96diable 2012年10月13日
@jigen_the3 そこは私のまとめ方にもあると思うので腕磨きます。
2
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年10月13日
96diable いえいえ、単にマリリンさんがパターン化してループしてる事を揶揄しただけですw
3
スズメ戦隊TS5 @suzumesenntai 2012年10月13日
まあ、社会人生命はかかってたかもね。もう「ライフはゼロよ」状態になったのに本人は気づいてないっぽいけど。今思いついたけど、いっぱいあるまとめをプリントアウトして毎日一通ずつ送りつけたら我に返るかな?この人。
3
つっちー@南海&菜緒しか見えない @akkitsuchida88 2012年10月13日
アスベストとか枯葉剤とか、このマリリンはまだ昭和を生きてるんですか?
3
mosai @mosaimosai 2012年10月13日
数の原理… 「数の論理」とは違うのかな?ところで「数の論理」は田中角栄の言葉に由来するとwikipediaにありますが、中曽根嫌い?なマリリン的にこの言葉を使うのは問題ないのですかね。「数の原理」ならいいのかな?
3
杢丸 @mokumaru_NOP 2012年10月13日
「数の原理=己の耳には賛同者の声しか届かない」ってことですかね、まぁ居心地はいいのでしょう
5
kartis56 @kartis56 2012年10月13日
IWJって公正ですか? 関連まとめ見てると周回遅れなネタばかりなんですが。
4
Zおやぢ @HA1WLRMF 2012年10月14日
彼女にも1986年がありまして...(ヒント: Vo:本田美奈子) って考えると....
2
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2012年10月14日
居もしない敵に怒って血圧上げて、確かに命賭けてるかも知れない。お亡くなりになられた時は死因に係わらず放射能のせいにしてあげるので、後の事は心配しないで下さい。
6
しげのβ版 @nega_rockwood 2012年10月14日
自分がソースの情報を発信するフリーランスジャーナリストになる前に、まずは目の前にあるリアルと情報の真偽を確かめて自分の肥やしにできる人間になるために自分磨きしようぜ。まずはそっからだべさ。
6
sis_sis @sis_sis 2012年10月14日
おばちゃんはツイッターの中だけが天下だからなあ。
4
たけっち(コミナティ筋注2回目接種完了) @take_judge 2012年10月14日
#デマリン こと @mariscontact は、自分を疎外してきた世間に対するルサンチマンしか考えていませんからね。人間はルサンチマンにとらわれるともう終わりですからね、当然彼女も例外ではありません。この際、「首コキャ」ですかね(嘲笑)。
3
クエンチ @tracanqqq 2012年10月14日
「自分が自分のことを理解していれば、怖いものなどないのである」こういう独りよがりで独善的なところがこの人の駄目さかげん、未熟さを表しているのに自分でそれに気がつかないんだよなあ。ため息。
4