17
布施純郎 @Drponchi
江本勝氏の話:『水からの伝言』江本らによる独自の撮影で「雪花状の氷[2]」の写真が多数収録されている。2009年までには世界75カ国で出版されシリーズで250万部以上が発行されるなど続編や関連書も多くあり、同様の題材で日本国内では映画やドキュメンタリーが撮られている。
布施純郎 @Drponchi
江本勝氏談2:「水からの伝言」やその続編では、「結晶を作る際に「ありがとう」や「平和」など「よい言葉」をかけると美しい雪花状の結晶ができて、「ばかやろう」や「戦争」など「悪い言葉」をかけると汚い結晶ができる」という内容を「物語」と説明している。
布施純郎 @Drponchi
江本勝氏談3:愛しています。感謝します。等を転写した水を飲むと癌や白血病がどんどん治ってゆく。彼は、福島の子供たちにその良い波動を持った水をボランティアで配っています。http://t.co/9DjEXTMv
布施純郎 @Drponchi
昨日、江本先生の講演を聞き、その後、お話をして、感動しました。人間の大部分は水からできています。その水は、良い水でなければなりません。東海原発の事故の際、近くの水を観察したところ、水の結晶がくずれて、ひどい形になったいました。愛と感謝と言う言葉は大事です。
布施純郎 @Drponchi
物理学者等は江本先生を批判しているようで有るけど、現代分っている科学の方が少ないです。宇宙も地球も植物も動物も人間もみな、つながっています。みんな、貧乏も金持ちも、外人も日本人も、男と女もありません。みんな神につながっています。この大変な世の中、協力して、生きてゆきましょう。
布施純郎 @Drponchi
愛と感謝は大事です。それこそが大事です。原子を切ると、量子です。それをさらに切ると、全てが一つでつながっています。竹島や尖閣諸島で領土を争うのはおかしいのです。地球は一つで宇宙は一つです。国境など人間の作ってものです。
Tomiyo Tajiri @Tomiyo7
@Drponchi 目で見えるものだけを正しいと決めている方が多いですね。見えないもの中に素晴らしい物を見てないからですね。
john doe @jdgonbay
@Drponchi 検証せずに批判する学者が大半のようですが、人間は自分の認めたいものしか見えないのでしょう。海外で江本さんの実験は非常に好評で、家庭で実験する方々が増えました。
yoko @yjuliet15
愛と相手を尊重する気持ちがあれば RT @Drponchi: 愛と感謝は大事です。それこそが大事です。原子を切ると、量子です。それをさらに切ると、全てが一つでつながっています。竹島や尖閣諸島で領土を争うのはおかしいのです。地球は一つで宇宙は一つです。国境など人間の作ってものです。
布施純郎 @Drponchi
@gombaynanashino ありがとうございます。昨日お話をして、ファンになりました。
布施純郎 @Drponchi
@Tomiyo7 その通りなのです。医学にしても、今の西洋医学が全てではありません。東洋医学や気功、それから、病んでいる心は病気を引き起こします。心の問題が有ります。つまり、精神面からの医学へのアプローチはまだ手つかずの状態です。
ふにゃこ @hunhaco
@Drponchi 御用学者の説明もそうですが、現実と理論とが乖離しているように見えるとき、物理系の学者は現実を無視して理論を優先しがちだと感じました。臨床をやっていると、まず現実が先にあることを実感するところですね。
エミール @aa11bb33cc77
同感です。 RT @Drponchi: 愛と感謝は大事です。それこそが大事です。原子を切ると、量子です。それをさらに切ると、全てが一つでつながっています。竹島や尖閣諸島で領土を争うのはおかしいのです。地球は一つで宇宙は一つです。国境など人間の作ってものです。
Tomiyo Tajiri @Tomiyo7
@Drponchi そうですね。心を満たしてくれる言葉、文章を頂くと有難く救われます。言葉は大事にいかしたいですね。病は気からと素晴らしいです。
布施純郎 @Drponchi
マスコミが報じない福島の現実、浪江町の避難民10人中6人が白血病で死亡:http://t.co/W7MqJvY6
布施純郎 @Drponchi
実際、いわき市には、双葉町や富岡町からの避難者が多いのですが、いわき市の病院で甲状腺癌や肺癌が約30-40%増加しているらしい。しかし、それは政府やマスコミによりもみ消されています。
寿ぐが良い、皆々の春である。 @tuyoizogamera
@Drponchiやはりね、推測通り、菅と枝野の失政を隠蔽するために、野田内閣は意図的に、福島原発事故の実態を公表していないよね。            放射能汚染の累積被ばく量は、関東一円や東京都内で、かなり深刻になりそう。            これで良いのか?諸君!。
布施純郎 @Drponchi
@tuyoizogamera ホットスポットを除き、東京では大きな被害は出ないと思いますが、子供たちや妊婦を中心に食生活の注意は必要です。また、EMで土壌の放射能が低下することは実証されています。線量の高い、幼稚園や小学校等にはEMを散布した方が良いです。
寿ぐが良い、皆々の春である。 @tuyoizogamera
@Drponchi        なるほど、よくわかりました。適切に対応するように、関係各所に指示しますね。           また、いろいろご指摘下さいね。有難うございます。
よっくん @yohi_shiiwa
@maiayumio @Drponchi 私の兄弟はいわき市の某病院関係に勤めてますが聞いたことないですね。 どこから出た統計データなんでしょう?
布施純郎 @Drponchi
国民の生活が第一の小沢先生のスピーチ:「原点に戻る。新党としての具体的な政策を論議しています。当面、国民にアピールしなくてはいけないことは消費税大増税を何としても凍結、廃止しなければならないのが第一点であります。続く
布施純郎 @Drponchi
もう一つは、国民の生活に大きなダメージを与えた原発をゼロ、脱原発を実現しようということです。…(中略)…本当に子子孫孫、将来安心して暮らせる日本にするために政策を実行しなければならない」:私のブログ、読んで下さい。http://t.co/ymBzG49m
木村 @pxp03200
@Drponchi いわきの何と云う病院ですか?あと発言に責任を持ちましょう。らしい、、とか、大人なんですから。具体的な病院名等分かったら再度ツイートなりして下さい
布施純郎 @Drponchi
私のいわき市のtweetをどこからの情報か?事実なの?と言われますが、広島の被爆者で大腸癌など癌を3回発症し、明らかに被曝の影響にも関わらず、原爆被害の認定はされていないそうです。国は広島原爆でさえも無かったことにしたいのです。自分の身はは自分で守るしか無いです。
残りを読む(43)

コメント

夢乃 @iamdreamers 2012年10月23日
「水からの伝言」とは「自らの伝言」・・・それを見る人自らの想いを自ら汲み取っているにすぎない・・・(某小説の受け売りだけど)
名取宏(なとろむ) @NATROM 2012年10月23日
「サーバリックスを今までは副作用を話さず、注射していた」から、不妊デマを真に受けて、一気に「今日からは不妊のリスクを話すようにした」に飛んじゃった先生( http://goo.gl/uadXr )。
名取宏(なとろむ) @NATROM 2012年10月23日
良い言葉をかけると水が「目で見て」美しい結晶になるという「水からの伝言」を信じちゃっている残念な医師に対して、「目で見えるものだけを正しいと決めている方が多いですね」ってのは、ナイスな皮肉だと思った。
ケワネレタ 暴走おもてなし @takanoUZ 2012年10月23日
現代分っている科学の方が少ないです←すばらしい!この方はわかってる分/わからない分を含めて「科学」とやらの総量をご存知らしい。
ケワネレタ 暴走おもてなし @takanoUZ 2012年10月23日
美しいかどうかなんて人間が決めてるだけじゃないか。
yuri @syoyuri 2012年10月23日
改めて。この手の人たちが政治に関わる可能性を恐ろしいと思った。>安倍総裁夫人・昭恵氏による「福島原発の水に愛と感謝を送って下さい」などへの反応 http://togetter.com/li/381122
闇のapj @apj 2012年10月23日
患者になる立場としては、普通の西洋医学を期待して行ったら精神論で誤魔化されそうで嫌だ。
Lem_Lem Gateway @Lem_Lem2 2012年10月23日
「東海原発の事故の際、近くの水を観察したところ、水の結晶がくずれて…」って、超能力者ですか!!!
kawonasi @kawonasi4989 2012年10月23日
わははは!福島原発も「良い波動を持った水」で冷やせばメルトダウンしなかったのですか?
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2012年10月23日
気功って「呼吸」のことですよ?格闘技の初歩ですよ?
y.🍀 @yabtter 2012年10月25日
病は気から→鰯の頭も信心から
KokyuHatuden @breathingpower 2012年10月29日
オノデキタ氏や木下黄太氏、梶川ゆきこ氏までEM菌は否定しているんですけど...。
G.G. @G__G_ 2012年10月29日
「現代分っている科学の方が少ない」とかいうのも常套手段だね。わかっていないのに自分たちは知っているというのもまた同じ。
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2013年6月30日
「EMを併用使用すれば、線量が下がるはずです。しかし除染の利権団体は線量が下がっては困るのです」いわゆる陰謀論ですか・・・
まんげつや @eambai 2013年6月30日
「科学では分からないことがある」のは正しいが、それと自説が正しいか否かとは全く関係ないぞ。
まんげつや @eambai 2013年6月30日
よくある使い方→「人間の体には解明されていな事が沢山あるんです。だから科学はこのXXが癌を消すメカニズムは説明できないが、跡形もなく消えるんですよ。人間は未知の可能性であふれているんです。」と、正しい話を自説でサンドイッチすると信憑性出てきますね。
まんげつや @eambai 2013年6月30日
よくある使い方→「人間の体には解明されていな事が沢山あるんです。だから科学はこのXXが癌を消すメカニズムは説明できないが、跡形もなく消えるんですよ。人間は未知の可能性であふれているんです。」と、正しい話で自説をサンドイッチすると信憑性出てきますね。

いまツイッターで話題の記事

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする