懐中電灯でオスプレイを攻撃せよ

(元)沖縄平和市民連絡会の代表であり、(前)日本キリスト教団うふざと伝道所牧師の平良夏芽(たいらなつめ)氏による、オスプレイ反対活動のツイート。
20

ちなみにWikipedia「暗視装置」の項目には以下のような説明がされている。

一般的な誤解
しばしばフィクションなどで強い光を浴びると目が眩んでしまい動転する、機器の回路が焼き切れるという描写があるが、現在の暗視装置の大半は安全装置が取り付けられているため、このような事態が発生する可能性は低い。しかし保護回路のない旧式や粗悪品、新型でも回路の故障などによって発生する可能性はある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/暗視装置

平良夏芽 @natsumetaira

オスプレイが初の夜間訓練を始めた。やりたい放題だ。

2012-10-23 20:27:05
平良夏芽 @natsumetaira

高江の仲間から連絡があった。夜間訓練のオスプレイが飛来しているらしい。どんなに苦しいだろう。どんなに悔しいだろう。 殺意すら生まれそうなほどの怒りというものがある。両政府はそれを知ってるだろうか?日本国民は知ってるだろうか。もちろん、非暴力だが、心は煮えたぎっている

2012-10-23 21:26:21
平良夏芽 @natsumetaira

夜間訓練のヘリパイロットは暗視メガネをつけている。だから明るい光が当たると目が眩む。少し大きめの懐中電灯を照らすとMPがすっ飛んでくる。民間地で懐中電灯を空に向ける。ただそれだけで夜間訓練を阻止できるかも知れない。どこにも違法性は無い!

2012-10-23 21:32:13
平良夏芽 @natsumetaira

見つけた人は懐中電灯で照らして下さい。暗視メガネで操縦しているパイロットは嫌がります。島中でみんなでやりまくりましょう!RT @theokinawatimes オスプレイ、初の夜間飛行 http://t.co/VYiw7fd9

2012-10-23 21:36:19
平良夏芽 @natsumetaira

二時間で400を越える「落ちたらどうする」「テロリスト」との書き込み!電灯で落ちる航空機が戦闘で使えると信じているRT 懐中電灯で照らして下さい。暗視メガネで操縦しているパイロットは嫌がります。RT オスプレイ、初の夜間飛行 http://t.co/VYiw7fd9

2012-10-23 23:42:49
平良夏芽 @natsumetaira

オスプレイがブロックをワイヤーで吊るして伊江島の民家の上を飛行と報じられている。吊るしたのはトンブロック。一トン以上のコンクリートの塊だ。クレーンなら下に人が入っては行けない危険な状態。墜落の危険なオスプレイが切れる可能性のあるワイヤーにトンブロックを吊るして民家の上を飛行

2012-10-24 00:33:42