∩(´・ω・`)つ―【官邸前脱原発デモの方に届きますように】*'``*。。*・゜゚・*

実況していたら飛び火しちゃったのでまとめました。 毎週拝見していて「おやっ??」と思うこともあります。 デモに参加していたりUst書き込みしている人に見て頂きたいです。
ログ 原発 官邸前デモ バカサヨ 放射脳
94
ツイートまとめ 121026 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議(首相官邸前Ch.5) まとめました。 アーカイブはこちら→ http://iwj.co.jp/wj/open/archives/37327 5327 pv 18 3
01:40くらいから
nekozuki 憲法改正必要ない @t_nekozuki
北海道はエアコンを使わないから原発はいらない ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/vn8fxAbP)
hana★🍌🐱肉球新党★ @hana38244180
道民はガスストーブだ!米倉は大うそつきだ!と・・・ ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/Wji4xJUg)
るびこ @rubico_today
たしかに北海道の寒さから暖をとるには、エアコンでは追いつかない・・・ ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/XB3a6crs)
るびこ @rubico_today
『泊に燃料を入れたらしいな。北海道はほとんどがガスストーブだ。エアコンは使わないんだ。嘘をつくな』 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/XB3a6crs)
ハナイ @herknight871
俺と同じ道産子さんのコール! ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/UIOur9Nm)
元山 ゆ ん @stmatthew70
 道民、ほとんどはガスストーブ 北海道、冬は電気足りないなんて大嘘つきだー!!!! 抗議者 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/7tQSeTBP)
中継を実況していたら…
/踊♥ウタマロ\ @utamaro_
「北海道民は冬は殆どガスストーブ、電気なんか使わない、電気足りないなんて嘘」だそうです。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/06mzC18z)
次々とリプがやってきました(;^ω^)

※もちろん「実況」と分かっていてリプくれたと思っています

てぽ 【オカメインコはノーマルが一番】 @teppooo
高断熱・気密住宅で火焚いたら死ぬがな… RT @utamaro_: 「北海道民は冬は殆どガスストーブ、電気なんか使わない、電気足りないなんて嘘」だそうです。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/JE952Au7)
ladysmoker @lady_smoker_
なにこいてんだ RT @utamaro_: 「北海道民は冬は殆どガスストーブ、電気なんか使わない、電気足りないなんて嘘」だそうです。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/sInxQBHy)
Lily Lynn @Lily_lynn
阿呆だ… RT @lady_smoker_: なにこいてんだ RT @utamaro_: 「北海道民は冬は殆どガスストーブ、電気なんか使わない、電気足りないなんて嘘」だそうです。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/rf7gbYYL)
/踊♥ウタマロ\ @utamaro_
@lady_smoker_ でしょ。毎週マイク持ってる人だから北海道在住じゃないと思いますよ。迷惑です。
ladysmoker @lady_smoker_
1ルーム賃貸MSならともかくそんなわけあるかって RT @utamaro_: @lady_smoker_ でしょ。毎週マイク持ってる人だから北海道在住じゃないと思いますよ。迷惑です。
青バル@令和の怪物になりたい @blu_bar
えっ?そんな嘘を垂れ流してるって何考えてんだ? RT @utamaro_: 「北海道民は冬は殆どガスストーブ、電気なんか使わない、電気足りないなんて嘘」だそうです。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/OWSOBkf8)
ladysmoker @lady_smoker_
百歩譲ってガスだとしても電源コードあるべやバカ RT @utamaro_: 「北海道民は冬は殆どガスストーブ、電気なんか使わない、電気足りないなんて嘘」だそうです。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/sInxQBHy)
水無月ほたる @okudanao
あほかと RT @lady_smoker_: なにこいてんだ RT @utamaro_: 「北海道民は冬は殆どガスストーブ、電気なんか使わない、電気足りないなんて嘘」だそうです。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/6nWCN7zQ)
ladysmoker @lady_smoker_
@sikisima  @utamaro_  こちらの方がヲチしてくださってまして。
あおい @tatkwno
噓ばかりじゃねぇか!@lady_smoker_: なにこいてんだ RT @utamaro_: 「北海道民は冬は殆どガスストーブ、電気なんか使わない、電気足りないなんて嘘」だそうです(#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/W4AXbfqe)”
Z-Pale Rider @MeierLink_Z
誰の発言ですかね? RT @tatkwno 噓ばかりじゃねぇか! @lady_smoker_: なにこいてんだ RT @utamaro_: 「北海道民は冬は殆どガスストーブ、電気なんか使わない、電気足りないなんて嘘」だそうです
@hanagons
雪まつりの雪像へぶち込めば?@tatkwno QT: 噓ばかりじゃねぇか! “@lady_smoker_: なにこいてんだ RT @utamaro_: 「北海道民は冬は殆どガスストーブ(#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/4GPNhqRL)”
残りを読む(73)

コメント

翼が折れたきたきつね @northfox_wind 2012年10月27日
デモで叫ばれているかたは札幌だけを見て北海道を語っているように思います。札幌近郊は北海道ガスの供給エリアでマンションでは一般に都市ガスFF式暖房機(ガスストープ)かセントラル給湯暖房システムが多いとおもいますが、戸建では灯油FF式や灯油セントラル式が多いです → 最近の統計でも明らかです  http://p.twipple.jp/gQEhP
翼が折れたきたきつね @northfox_wind 2012年10月27日
先日も北海道で知人の本社移転先でのソーラー検討で、住宅は灯油セントラルヒーティングが多いのですが、業務用施設では取り扱いや昼間利用などを踏まえて最近低温時でも暖房能力が落ちにくくなったので電気エアコンで暖房するそうです
翼が折れたきたきつね @northfox_wind 2012年10月27日
今はどうか知りませんが10年くらい前は電気エアコンが厳寒期に性能が落ちることに対処した石油燃焼器で冷媒を加熱する石油カスタムエアコンの導入事例が非常に多かったです。業務用では低温に強い機種が増えて電気エアコン暖房は今は多いと思います
翼が折れたきたきつね @northfox_wind 2012年10月27日
石油FF式、ガスFF式は確かに電気エアコン暖房より消費電力はすくないのは確かです。また最近は電気暖房はちょっと温め、厳寒時の本格的なときはガスか灯油セントラルを動かすケースも多いようです。また今回のデモでの声はまず北海道では屋内燃焼式では無くFF式(強制給排気)という認識さえないように見えました。
weakboson @weakboson 2012年10月27日
残念ながら北海道も深夜電力をあてにしたオール電化住宅がかなり増えた現状がある。暖房の補助ではなく主動力として電気を使う。時間帯による電力消費量の波が小さい、常に大電力を要する寒冷地にとって電力不足はなお一層最悪の事態
weakboson @weakboson 2012年10月27日
オール電化住宅の暖房はよくイメージされる電気ストーブやエアコンではない。蓄熱料が大きい特殊な煉瓦を深夜電力で高温にしておき、そこに空気を通したりして熱風をつくる。煉瓦はとても重いので多くの住宅はオール電化の前にまず床を補強する
じにお @ginioh 2012年10月27日
脱原発を目指すならば、脱原発と騒ぐよりも原発より経済性の高い発電システムを構築する方がずっと現実的かつ効率的ですね
はなごん(猫娘 @hanagons 2012年10月27日
うちはオール電化だから、電気がないとキツイし被災地だからあんな寒い思いをして欲しく無い。
moriokahiguma @moriokahiguma 2012年10月27日
東北の人間ですので寒冷地の暖房に電気が必要との意見には賛成。ただし震災後の停電を考えれば反射式ストーブなどの電気不要の暖房も備えておいた方がいい。うちはそれで停電時暖房と調理を行い助かりました。
なまうさぎ @namausagi1 2012年10月27日
「うちで不自由を感じないから足りてる!!足りてるのに間違いない!!」程度の認識なんだろうなあ・・・・・空調なんか電気止めれば止まるし、介護施設の老人なんか電気止まったら即座に危険だよね(´;ω;`) 自家発なんかあったって長時間持たんもん。電圧低下で過疎地域で停電してるのなんか知ったこっちゃねえんだろうなあ、大都会のまん中で快適にデモしちゃうステキ人々は・・・
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2012年10月27日
8月頃の記事ですが→「北海道の冬、原発なしで電力は足りるか?について考えてみた」http://d.hatena.ne.jp/Asay/20120825/1345908303
はやし @910Hayashi 2012年10月27日
北海道で、ロードヒーティングまでも停止したらどうなっちゃうんですかね。「命を守れ」って太鼓叩いて叫んでる人の頭じゃわかんないんでしょうね。
neologcutter @neologcut_er 2012年10月27日
(再) #反原発 って結局は東京の人間の道楽だよね。AERAが煽ってから東京の人間に何が起こりました? 世田谷のラジウム瓶の話どうなりました?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年10月27日
この手のデマの特徴はごく一部の事象を抜き出してさも一般的であるかの様に誘導すること、そしてRTしている人間は事実を確認もしないで拡散に協力する。事実を無視して電気が足りている事にしないと出来ないならむしろ反原発に未来は無いと思えるが
Yamamoto Hiroki @ym2t_Hiroki 2012年10月27日
10%節電必須とか言ってる時点で電気が足りないのは明白で、民主党政権の誰も「泊再稼働」って鈴を猫に付けたがらないのが根本の問題。暖房には電気を使わないって言ってるヤツらは、現代社会における電気の重要性を舐めてないか? 札幌で生活してた経験から言えば、冬季に停電なんて悪夢以外の何物でもない。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2012年10月27日
これ、叫んでいる人に、北海道の生活をさせてみたら、いかがか。 嫌でも知る事になるし。 しかし、北海道民でもない人が、北海道を名乗るとは、道民を愚弄するものだよなあ...。
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2012年10月27日
weakboson oh!凄く分かり易いです。これはエネルギーの有効活用としてGOOD!
カオル @moegikaoru 2012年10月27日
道民の生活、舐めきってるわなぁ~。 北海道のイメージが未だに、薪ストーブ焚いて道産の美味しいもの食べて冬籠りしてりゃおk! みたいに思ってんじゃない? 
カオル @moegikaoru 2012年10月27日
あ、NYタイムズの記事はもう笑うしかないわ、つか、自国の検査結果より「アメリカのマスゴミ様はこう言ってるぞ~」って気持ち悪い信仰、いつまで続くんだろう・・・?  http://www.new-fukushima.jp/monitoring/ 
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012年10月27日
【中継】とか入れておくべきでしたね。自身の発言と勘違いされないために。
安東 @andou0725 2012年10月27日
910Hayashi ロードヒーティングに関し、ソースが無い聞いた話になっちゃうんですけど、去年の冬は「節電しないとは何事か!」というクレームを札幌市がたくさん受けた話は聞き及んでます。
安東 @andou0725 2012年10月27日
ちなみに今夏のMVP「昼休みはパソコン切って節電しろ!」「電源付けないとお問い合わせに回答出来ません...」「それぐらい何とかしろ!」「えっ」
いなづまとおるさん19歳+α @hentai_majires 2012年10月27日
福一の「想定を超える津波」は許さないのであれば、北海道で「想定を超える電力需要」が起こることを想定して、原発を稼働させて、余力を確保するべきだと思うんだけどね。反原発の人は、この矛盾にどうこたえるのかな?
はやし @910Hayashi 2012年10月27日
andou0725 北海道居住の方がクレームしたんでしょうか?北海道の1月、2月の極寒を知っている人だったら軽々しく…。  北海道に住む親戚からは、「ロードーヒーティングを止められたら…」不安の声を聞いています。
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年10月27日
デモ・コーラーの無知な発言を見抜けずにツイートするのでしたら、こちらのまとめを読んで知識を深めては如何でしょうか?OPK取り巻きメンバーの@stmatthew70さんw
安東 @andou0725 2012年10月27日
910Hayashi 聞いた話なので厳密には「分からない」というのが正解なんですけど、一般論として「文句を付けるヤツは声が大きい」ということでしょうか(札幌市民であっても)。「信号前に停車→車の発熱で表面溶ける→再凍結」で止まるべきところがつるつるで大変なんですけどねー。
はやし @910Hayashi 2012年10月27日
andou0725 ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー とにかく電力不足が原因で家庭内外での事故が起こらない事だけを祈るだけです。ほんと、それだけです。
山田太郎 @sen3345 2012年10月27日
「ネットには真実がある!」ってデマやアジテータに踊らされた人達が良く使うけど、現地や当事者から「いえ、ふつーに間違ってますけど、それ」っていうツッコミこそ、ネットの大事な真実だよなぁ。
undo(おネムだよ) @tolucky774 2012年10月27日
石油ストーブも勿論電気は要りますが、トイレのヒーターも電気では。あれなかったら北国は夜中にトイレにいけないー
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2012年10月27日
まァいつもどうりの光景だよなぁ、なんというか「自分が問題ない事=世の中問題ないと一緒くたにしてぶった切っちゃう」っていう。
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2012年10月27日
(ボソリ)「想像力だけ」はあるんじゃない?ただそれを適切にドライブさせる為の情報、知識収集・処理能力が著しく欠落してるだけで。
akoustam @akoustam 2012年10月28日
そんなの「平成22年度月別北海道電力需給実績」見れば一目瞭然 http://ow.ly/eOCSZ (PDF)。北海道の電力需要が最大になるのは1-2月、8-9月の25%増し。本当に冬の北海道で大規模停電は死人出るよ。
biwa @kojirou24 2012年10月28日
普通にこたつ使うだろうになぁ
水牛・sui @suigyu703 2012年10月28日
実際に真冬の北海道で電気を使わないガスストーブとやらで一晩過ごしてみたらいいと思うよ。
おらおら@ @oraora1966 2012年10月28日
旭川市にある妻の実家は気密性が非常に高く、反射式石油ストーブなんか使ったら一酸化炭素中毒で一家全滅しそう。私も旭川市出身ですが、厳寒地区の住宅は電気で屋外に強制給排気するタイプの石油ストーブでないとアブナイです。
MASUDA Kooiti @masuda_ko_1 2012年10月28日
批判する側、原子力なし=電力なしという短絡した論調になっていませんか?
おらおら@ @oraora1966 2012年10月28日
北海道でもデパート等の大きな建物は、電気エアコン以外の選択肢はあまりないのでは?んでもし停電になったら反射式石油ストーブ程度ではとても無理じゃないでしょうか。ちなみに私は旭川市出身。
おらおら@ @oraora1966 2012年10月28日
北海道ではロードヒーティングは設置している場所は多いですが光熱費がかかるため必要最低限の箇所だけ運用しているのが現状です。電気だけじゃなくガスもありますが、ガスであっても制御は電気。ロードヒーティングがもしもなかったら事故どころじゃないです。旭川市の花咲大橋とか。
おらおら@ @oraora1966 2012年10月28日
私が小学生の頃(約40年前)は旭川市でも確かにガスストーブを使用している家はありましたが、近所でガス自殺未遂があったり中毒事故があったり等で、すっかり石油ストーブにとって変わりました。旭川市の一般住宅では電気エアコン自体ない家がほとんどで、ポット式石油ストーブかFF式石油ストーブが主流です。電気暖房なら蓄熱式でしょうか。
Masa_Shimizu ♡はブクマ @maria_tachibana 2012年10月28日
http://www.hepco.co.jp/info/2012/1188539_1474.html ここ観たら、電源予備率3%在るか無いかだから、足りるとは言え無いんじゃ無い? よく停電する韓国ですら電源予備率は7%前後だから
三月猫@ばななはおやつ @madteaparty2011 2012年10月28日
地方の生活環境を考えずに「一家に2台以上クルマがあるなんて贅沢だ!」と叫ぶ、想像力欠如の方々と同質に見えます。
ひとみ @eternal_17teen 2012年10月28日
過激な反原発の人たちは、「10年後、20年後の未来のことを考えてください!」って言うんだけど、ひもじかったり寒かったりしたら、今死んでしまうことを考えないのかなぁ。
T.U.Yang @tadatsome3 2012年10月28日
使い古された言葉かもだけど、少なくとも民主主義国家において、少なからぬ他人を不安にさせてまで自分の理想を強要する権利は、どんなにその理想がその人にとっては高尚でも、ないよ。デモで騒いでる人達はその点理解してる?
@ 2012年10月28日
なんで今冬北海道での計画停電が現実味を帯びているのか分かっていない阿呆の集団だな。悪いけどもう反原発運動って墜ちるところまで墜ちちゃったね。もうちょっと墜落寸前で踏みとどまるかと思ったんだけど。
MASUDA Kooiti @masuda_ko_1 2012年10月28日
脱原子力のためには、電力需要を全部ではなく原子力のぶんだけ減らせばよい。電力を使う活動のうちどんなものを抑制するかの政策提案に向かうべきです。
Masa_Shimizu ♡はブクマ @maria_tachibana 2012年10月28日
北電・泊原発って、総発電量の40%も担って居るんだけど…北海道で火力の新規増設は聞か無いよ。今の所…
Toriliver Stratos @toriliver 2012年10月28日
デモで騒いでる人たちだけでなく、モーニングバード・そもそも総研の玉川徹氏も疑問に感じているようです。「電気を使わなくても暖房できるでしょ?」って→ http://twitter.com/tamakawat/status/244427396516810752
うみねこkura @nierl 2012年10月28日
masuda_ko_1 需要に対し安定的に供給できる電力で考慮して欲しいものです。
山田太郎 @sen3345 2012年10月28日
反原発の人達は、脱原発による影響を「こんなに小さいんです、差し支えないんです!」っていうんじゃなくて、影響を隅々まで拾って過大とも言える評価を提示して、「こんだけの影響があるが、それでも歩む覚悟を持て!」っていう投げ掛けの方がいいんじゃないのかねぇ。
じぃじぃ @jiijii_jiijii 2012年10月28日
節電!節電!といいながらバッテリ持ちの悪いスマホに世間が夢中だったり、もはや電気必須の社会なのに、想像力がないというか・・・寒くて死んでしまうわ。とりあえずしばらくは使わせてくれよ。
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年10月28日
玉なんとかさんって、石炭あれば原発いらないぜって主張されてる方ですか
MASUDA Kooiti @masuda_ko_1 2012年10月28日
供給に見合うところまで需要を減らすとともに、突発的一時的停電の対策を消費者側で用意するべきでしょう。個人まかせでなく、弱者を支えることを含めて、地域で取り組むべきでしょう。
コシザイ @k_s_z_i 2012年10月28日
需要を原発抜きでの供給に見合う量まで減らすことは将来的には不可能ではないかもしれないが、それはこの冬には間に合わない、よって今のところは原発によって電気を補填するしかない、という現実が中々理解されないのが悩みどころですなあ。私のような『可能な範囲内での原発漸減派』というカテゴリーそのものを殆ど見かけないですし。経済面や需要面で新型機を中心に少しは原発を残さざるを得ないのではないだろうか、などと持論を述べれば忽ちにして『推進派』扱いされてしまうでしょう(笑)
安東 @andou0725 2012年10月29日
予備率3%以下ですかー。1日の平均気温が1度違ったら、どれぐらい予備電力を逼迫するんだろう。夏のクーラーよりは違わないでしょうけど、なかなかに迫力ある数字ですねー。
Gril @Gril_ops01 2012年10月29日
masuda_ko_1 後半部分を抜かしたら発展途上国でよくある事じゃないですか…
peco @peco_rock 2012年10月29日
あの北海道知事でさえおっしゃってますよ。2012/10/12の定例会見記録 http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/tkk/hodo/kaiken/h24/h241012kaiken.htm 「・・・東京のような温暖なところの人たちに、あまり軽々に判断はしてほしくないな(以下略)」と。
リリカルみやみや@田村ゆかりL.L7/6盛岡、水樹奈々L.E9/15千葉 @miyanoki_miya 2012年10月29日
所詮、反原発なんて地方を知らない都会モンの運動だ。寒冷地の冬の厳しさとそこで生活するうえでの電気の必要性なんてわかっちゃいない
shimainu @shimainu99 2012年10月29日
学生時代住んでいた札幌郊外のアパートはガスFFファンヒーターが備え付けられていたが、定期試験期間中に住んでいた学生が揃って徹夜勉強したので、アパートのLPガスボンベが空になって難儀した。都市ガスなんて一部地域のみだし。真冬の北海道で停電は間違いなく生死にかかわる、と言うより高確率で死人出る。
酷道内調隊@さぼりぎみ @tocch 2012年10月30日
そんなに最悪の事態を想定するのがおかしいのかねえ。
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年10月30日
この纏めだけだと、別暖房の問題点や、ロードヒーティング停止による交通障害などを心配してる人しかいないんだけどね
tekitoumatomeyou @matomeyou1 2012年10月30日
Dr_KIMMiK 確かに感情が先走ってまとめへのコメントとして不適切でした。失礼いたしました。発言の方は削除させていただきます。
Toyomi Sawada @qzv00507 2012年11月3日
この話も嘘だぁ!!!RT @utamaro_ :「北海道民は冬は殆どガスストーブ、電気なんか使わない、電気足りないなんて嘘」だそうです。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/06mzC18z)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする