放射線量は刻々かわる?皆で情報出し合って。

放射能は怖わいし怖くないとこもある。安全なとこもあれば危険な事もある。みなさんの感じられてる事が聞き合われて、いい方向がみえてきますように。私ははじめがとってもあぶなくて、いまは安全のことが多いとおもいます。
0

はじめはあぶなかった?

onkapi @onkapi

事故当時は安心ではなかったと思う。今私は当時は、東北関東東海まで逃げよか迷い、家に引きこもるのを多くしよかと判断するのがよかったと思ってます。今よりずっと放射能は濃かったと思うから。 http://t.co/zQIVSmpi

2012-10-27 17:11:09

いまは落ち着いている?

onkapi @onkapi

今は人の生活範囲の放射能は人の活動に蹴散らされて、半減期の減衰で少なくなって、安全といえば安全に落ち着いてると思います。放射能を危険にいうのも安全にいうのもどちらもあってるようにおもいます。あんまりいらつかないで、いいとこだけ見合って、協力がいいです。

2012-10-27 17:18:33
onkapi @onkapi

原発事故の放射能は、半減期でもう3分の2になっているらしい。さらに風雨にさらされて飛ばされたり流れたりしてもっと小さい値になっているだろう。そしてもうひとつ人の活動で蹴散らされて輪をかけて小さな値になっているみたい。放射能の減少は都市では顕著でしょうね。

2012-10-27 10:59:40

みんなで協力して対策していきましょう

onkapi @onkapi

放射能の現状は刻々、場所ごとに変わっていそうです。どうしても自分の都合のいい計測結果をとりあげてしまいますけど、みんなでなるたけ偏見なく結果をみせあって、いい判断をしていっていただきたいです。私は微力、でもできるとこやりたいきもち。

2012-10-27 11:03:53

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?