編集可能
2012年11月1日

被災地応援「仕事おこし」が脱原発イベント??

飯田氏が東京ドームのイベントを「脱原発イベント」とツイートしたことから広がったTLまとめ。 …自分もRTしちゃったんですけどね。 ヲイラが言いたいのは、ちょっと違うことをツイートした飯田氏の意図がいやらしいってことです。
64
飯田哲也(いいだてつなり) @iidatetsunari

城南信金の脱原発イベントで東京ドームに来ています。これから桜井南相馬市長達と登壇します。 http://t.co/h9CIwtC8

2012-11-01 15:45:21
拡大
飯田哲也(いいだてつなり) @iidatetsunari

東京ドームの脱原発イベント、後半も佳境。小林よしのりさんも登壇。この後、広瀬隆さん、山本太郎さんが登壇。前半も含めて脱原発オールスターですね。 http://t.co/ZdqR9eBy

2012-11-01 17:56:40
拡大

(´・ω`・)エッ?

ポコ主。 @sakano999

@iidatetsunari イベントの趣旨を履き違えてないか?

2012-11-01 19:30:23
su.wa @suwakow

夜の東京ドームで脱原発イベントやってるとかいうギャグとしか思えない話が流れてきたから調べてみたら「自然エネルギーによる安心した社会へ」「フラガールショー」「オリンピックメダリスト撮影会」「金庫(金融機関)対抗わんこそば大会」が共存するカオス空間だった

2012-11-01 18:53:06
小林史晃 @nobuaki1980

本日東京ドームでやっている田中優さんや加藤登紀子さんや飯田哲也さんなどが出演するイベントがユーストリームで実況中継しています。  よい仕事おこしフェア イベントステージA 中継 http://t.co/CbUbwHEW

2012-11-01 19:11:48
@JinSohma

11月1日 東京ドーム(文京区) 東京と東北を中心に630社、都内で商談会 「日本を明るく元気にする“よい仕事おこし”フェア」 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/PD0ZfFFm

2012-11-01 19:14:20
peco @peco_rock

@northfox_wind 東京新聞の今日の夕刊に掲載されてるものですね。→▽「仕事おこし」被災地応援 東京ドームでフェア(2012/11/1)(TOKYO Web) http://t.co/80zHSVdR 飯田さんのtwはおかしいですよね。会の趣旨が全然違うと思います。

2012-11-01 19:08:05
peco @peco_rock

@northfox_wind だったら飯田さんもああいうtwされないほうがいい。東京ドームに集まった方々は大商談会が目的で、東北支援をしたい方々が多く集まっていることが、あのtwで全部台無しになってます・・・

2012-11-01 19:15:50
翼が折れたきたきつね @northfox_wind

これは城南信用金庫が事務局の商談会「日本を明るく元気にする“よい仕事おこし”フェア」での自然エネルギーによる 安心できる社会セッションのことですよね  http://t.co/QFMAtIvN RT @iidatetsunari: 城南信金の脱原発イベントで東京ドームに来ています

2012-11-01 17:38:25
翼が折れたきたきつね @northfox_wind

本日東京ドーム開催イベントは信金が共催、城南信用金庫が事務局の「日本を明るく元気にする"よい仕事おこし"フェア」(商談会)ですね「ビジネス展示・商談」「東北特産品等の展示・販売」として開催され、その中で吉原理事長が司会の自然エネルギーによる安心出来る社会へ というフォーラムですね

2012-11-01 17:45:51
翼が折れたきたきつね @northfox_wind

脱原発のイベント?城南信用金庫吉原理事長もでているのは、フェアの一部のイベントステージAのイベントです(講演会「自然エネルギーによる安心できる社会へ」)です  RT @peco_rock: というか広瀬隆と山本太郎の原発DVD発売とか、 なにその商法・・・(´・ω・`)

2012-11-01 19:07:39
翼が折れたきたきつね @northfox_wind

本日の東京ドームのイベントは『日本を明るく元気にする"よい仕事おこし"フェア』という63の信金共催の商談会ですが、?あれれ RT @kirik: RT @teracy: 東京ドームで脱原発イベントwwww電気がないと形すら保てない、電気がないと真っ暗な東京ドームで脱原発イベント

2012-11-01 19:32:05
翼が折れたきたきつね @northfox_wind

今日の東京ドームのイベント(展示会)のステージAは、あと12:10矢野きよ実さん13:40みちのくボンガーズさん14:45コロッケさんも出演だよ脱原発?のは15:30~だよ RT @peco_rock: 狐さんが「フラガールショー3回」と具体的にフラガールショーの回数までtw

2012-11-01 19:41:45
翼が折れたきたきつね @northfox_wind

城南信用金庫の吉原理事長もなんかへんだなあ。今回の東京ドームの日本を明るく元気にする"よい仕事おこし"フェアは63信用金庫の共催で被災地などの企業・団体も出展する商談会で脱原発イベント!という話ではないのに。展示会の一部のイベントブースでの話にせよ、誤解するようなTwが蔓延してる

2012-11-01 20:08:34
翼が折れたきたきつね @northfox_wind

実際にこのイベントは城南信用金庫主催では無く事務局であり、記事引用でも『開会式では、主催者を代表して城南信用金庫(本店・品川区)の吉原毅理事長が「地域を超え、人と人、企業と企業の絆が深く強くなり、東北、日本全体が明るく、元気になれば」と意義を話した。』と書いてあるよ

2012-11-01 20:09:12
翼が折れたきたきつね @northfox_wind

今日の東京ドームのイベント。記事引用ですが『全国六十三の信用金庫による共催で初の開催。被災地からも多くの出展者があり、特産品を売り込み、復興への取り組みをPRした。』とあります。脱原発?イベントはこの中のフラガールショーなどの開催されるイベントA会場の一幕でしかありません

2012-11-01 20:10:19
よっしー @gucci_aguni

良い仕事起こしフェア@東京ドーム、皆様のご協力で無事に終了しました。ありがとうございます!

2012-11-01 18:43:19

脱原発イベントと広まってしまった…(´・ω・`)

フォローしている人にフォロワーはいません @teracy

東京ドームで脱原発イベントwwwwww電気がないと形すら保てない、電気がないと真っ暗な東京ドームで脱原発イベントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2012-11-01 17:57:42
ゆら @yura_greycube

常時加圧してる東京ドームで脱原発イベントとなwww

2012-11-01 18:00:19
カズマ[OTAFK-FORCE] @OtafkForce

東京ドームはソフトドームの維持にも送風機の電力要るもんなーw

2012-11-01 18:03:09
Ryo Yamaji(街の遊撃手) @ryamaji

もう、今年は、東京ドームには自家発電機無いよwww>東京ドームでやってる反原発イベントさんへ

2012-11-01 18:03:28
しーな @BP5E

東京ドームって電気ないと萎むんですよね。

2012-11-01 18:04:19
いちのみや @Ichinomiya__

東京ドームって確か空気支持だから電気消したらつぶれるぞ…多分

2012-11-01 18:08:35
残りを読む(26)

コメント

じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2012年11月1日
原因は飯田氏が趣旨を勝手にねじ曲げたとゆうことか、なんでこの手の人達はみな似たような傾向に走るんだろう?
21
neologcutter @neologcuter 2012年11月1日
結局 #反原発 なんてのは東京の人間の道楽で、資源の浪費や地方の犠牲によって成り立つものだ。
18
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年11月1日
これって、 @iidatetsunari が「僕は人間の屑です」って宣言したも同然だろ。
15
桶庵 @sininenkuumeri 2012年11月1日
なんで脱原発イベントって言っちゃったんだよ>iidatetsunari
7
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2012年11月1日
あれ? @iidatetsunari の発言ってある意味詐欺行為じゃね?
7
言葉使い @tennteke 2012年11月1日
映画「不都合な真実」のゴアさんを思い出した。自身はちっともエコでも環境に優しくなかったとか。
6
はぶ茶 @habu_t 2012年11月1日
何やこれ、そういうことだったの。さすがテツナリ!相変わらずテキトウなヤツ♡
3
翼が折れたきたきつね @northfox_wind 2012年11月1日
このイベント、実はおいらの知り合いも出展してたんで、『東京と東北を中心に630の中小企業などが一堂に会する商談会』って認識しかありませんでした
13
不労所得者 5G by Moderna vaccine @syo_sindou 2012年11月1日
多分、飯田氏は「国家権力に立ち向かっているカッコイイ俺」「社会を変えるクールな運動に参加しているカッコイイ俺」に酔いしれているんだろう
9
村松まやの @SUiCa41 2012年11月1日
官邸前を飛び出してドームで反原発活動とは何たる事だと思ったけど、全く関係なかったのね。
1
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2012年11月1日
飯田氏は、”よい仕事おこし”フェアのイベントのプログラムの一つをもって、脱原発イベントという事にしたいのか。HPを読む限り、客寄せ目的で有名人を呼んだ、という印象。
10
T.U.Yang @tadatsome3 2012年11月1日
飯田氏の勘違いで終わらせようとしている皆さん、是非このイベントの名を持つツイッターアカウント.@yoishigotofair をチェックしてみてください。特にフォローを。意外な面が覗けますよ。
8
みなこ元気 @minako_genki 2012年11月2日
またデマw この頃のデマってインパクトが足りない。ネタ切れねww  ◆被災地応援「仕事おこし」が脱原発イベント?? ◆ #デマ 
4
T.U.Yang @tadatsome3 2012年11月2日
この件に関して、.@yoishigotofair の呟きを中心としたまとめを作成しました。よろしければご笑覧ください。http://t.co/IPz3yue4
2
Lucifero❦ @Lucifero_XXI 2012年11月2日
本来のイベント趣旨を俺様目線で勝手な解釈で伝えてる。自己アピールのつもりなんだろうけど、狡い人という悪印象を振りまいただけ。飯田氏が自分勝手・無責任な人ということを再認識した。
10
Lucifero❦ @Lucifero_XXI 2012年11月2日
これ「脱原発イベント」を表に出すと、どこの施設も使わせてもらえないから「よい仕事おこしフェア」ということでカモフラージュしてるのかな。結局この城南信金理事長のパワハラ暴走といったところか。先の方のコメで指摘されているように @yoishigotofair がフォローしてるメンバー見ると一目瞭然です。
6
いんこぐにぃと[シニカル楽観主義] @IncogNeat 2012年11月2日
表向きのそれと主旨の全然違うイベントって、まるでどっかのマルチ商法とかカルト宗教とか…。まあ、今の反原発・脱原発運動も似たようなもんだけどさ
9
誤ロン @dara2goron 2012年11月2日
信金さんと取引のある中小企業だって、計画停電なんかされたら大損害って所も沢山あるだろうに。こんなに思いっきり舵切って大丈夫なんだろうか?
6
翼が折れたきたきつね @northfox_wind 2012年11月2日
そういえば来週の会合である信金の常務理事さんとお会いするけど、折をみてこの件どう思うか聞いてみよう
6
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年11月2日
先のまとめを見た時、脱原発云々だけでハコにドーム使うのは変だなと思ってたけど、こっちで納得
3
撃壌◆ @gekijounouTa 2012年11月2日
公式アカウント?( @yoishigotofair )見てきたけど確かにこれは・・・。
2
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2012年11月2日
えーと小林よしのり氏をこんなとこに誘い入れちゃっていいんですかね色んな意味でww反原発系の運動屋さんの中には彼の過去の言説と相容れない人も山ほどいるだろうしどうみてもこの先略。まあ蜜月は短そうです
3
汐鈴@幸せなら手を洗おう @cio_lunacy 2012年11月2日
http://togetter.com/li/400351こっちも見てみると、体裁は色々整えてるんだけど脱原発ゴリ押しみたいだから飯田氏は「本音」が出ちゃっただけなのかなとも思う(´・ω・`)
2
um @nanasi0003 2012年11月2日
今夏前の電力需給検証が話題だった頃、飯田哲也が「昨年も観測史上4位の猛暑」と言ってしれっとだしてきたデータが根室のもので、それについて当てたメンションをスルーされた時に、この人はいかがわしい人だと判断した https://twitter.com/iidatetsunari/status/199390017418821632
2
um @nanasi0003 2012年11月2日
目的のためなら手段を選ばない、という浅ましい人とはどんな経緯があろうと手を結ぶ訳にはいかない
3
neologcutter @neologcuter 2012年11月2日
昔だったら、都合の悪いことは忘れ去られてくれるけど、今はこうして「跡が残る」からねー。飯田ってホンマは逆工作員ちゃう??
1
1番サード @shinomaru01 2012年11月3日
最近、飯田の言動をまともに取り上げるのがバカバカしくなってきた。頭は悪くないはずだから確信犯だと思ってきたけど、もしかしたらほんまもんのバカかも。
0
uncle maki @pe_gyoF 2012年11月4日
イベント行きました(商談目的で)。確かにデマ拡散論客がいるのはやや疑問に感じました。ただ一番印象強かったのは田坂広志さんの話でした。これと同じ話→「原発ゼロ社会は選択の問題ではない。不可避の現実である」http://bit.ly/RSock2
0
uncle maki @pe_gyoF 2012年11月4日
自分としては田坂氏の主張を知っただけでも収穫でした。原子力工学者だとは知らなかったし。何気に低線量ガレキとかは小さな問題だとほのめかしてもいたし、こういう人がいて大同小異で脱原発を訴えるのはアリと思いました。
0
uncle maki @pe_gyoF 2012年11月5日
「脱原発イベントで東京ドームに来てます」ツイート自体は、そこにいた自分の印象のまんまです。メインステージだったし。周囲には再エネ系ブースもあった。商談コーナーでは脱原発とは関係ない人も多かっただろうし自分も原発のゲの字も言わなかったけど、まわる場所や時間帯によっては確かに「脱原発イベント」でした。
0
uncle maki @pe_gyoF 2012年11月5日
その前の時間はコロッケのライブでしたが、そこにいた人が「東京ドームでコロッケのライブ見てる」と呟いたとしても全く自然だろうし。ツイート受け取る側の印象とズレが生じるかもしれないけど、だとしても単なる誤解ですね。
0
翼が折れたきたきつね @northfox_wind 2012年11月13日
そろそろ一連も問題にけじめをつけたほうがいい、怒ってる
0